本日のイノッチソング。

コンサート等で披露された、井ノ原さん自作曲一覧です。
歌詞とか間違ってるところがあるかもしれませんが、
そのへんは大目に見てやってください。
何しろコンサートで歌っただけの曲ですので確認も出来ないもので…(笑)。

何か他に『こんな曲もあったよ』とか『そこ間違ってるよ』とか
そういうのがあれば、ぜひご連絡ください。



 女子高生の歌
 イノッチの作った歌を聴いたのはこれが初めて…だったかな?
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! かずみちゃん(最終更新日:1999/12/13)

 ゴーゴーきみたち '99
 准くんとのユニット、ゴーゴーぼくたちの曲。
 作詞:岡田准一・井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 俺はもともと坂本
 イノッチから坂本くんへの応援(?)ソング
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 俺はもともと坂本 大阪バージョン
 イノッチから坂本くんへの応援(?)ソング
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 俺はもともと坂本 横浜バージョン
 イノッチから坂本くんへの応援(?)ソング
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 学校へ行こう
 イノッチの体験談を元に作られた曲。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! かずみちゃん(最終更新日:1999/12/12)

 坂本くんの歌
 イノッチから坂本くんへの応援(?)ソング
 元はスチュワーデス物語で、掘ちえみさんが歌っていた曲だそうです。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:?
 (最終更新日:1999/12/09)

 ムサシくんの歌
 イノッチのプリモプエル『ムサシくん』のことを想って作った曲だそうです。
 家でお留守番しているムサシくんがイノッチのことを考えている設定。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 イチロー結婚おめでとうの歌
 歌う直前まで作っていて、歌詞も最後の方は歌いながら考えたんだとか。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:1999/12/09)

 曲が出て来ない
 曲が出て来なくて切羽詰まってる歌です。
 でも意外と雰囲気があっていい感じのメロディー。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! ひろちゃん・かずみちゃん(最終更新日:1999/12/28)

 お茶を飲む
 お茶好きのイノッチらしい歌(笑)。
 一部分『それパクリじゃないか』ってところがありますが、気にしない(笑)。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! さちこちゃん(最終更新日:1999/12/13)

 マイカー〜交通違反〜
 V6は6人なのに、5人乗りの車じゃちょっと狭い…って歌(?)。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦(作詞・作曲:細目くん)
 (最終更新日:2000/03/14)

 ミンミンミン
 大空を夢見るセミの歌。
 これを機会にアナタも環境破壊について考えましょう。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦(作詞・作曲:組目くん。)
 Special Thanks!! さちこちゃん(最終更新日:2000/01/19)

 なつやすみ
 いろんな夏休みの思い出。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! みゆきちゃん・さちこちゃん・ミキちゃん
 (最終更新日:2000/01/24)

 西城秀樹
 教習所でのエピソードを元に作られた歌。
 西城秀樹は広島出身なんだそうです。(広島公演での披露)
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! なっちゃん(最終更新日:2000/01/24)

 あの富士を見たら
 イノッチの好きな舞台の台詞に「あの富士を見たらそれは私だ。」
 っていうのがあるらしく、それを元に作った歌だそうです。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! なっちゃん(最終更新日:2000/01/24)

 ダメダメ LOVE
 65歳の男の人が52歳の女の人に恋をする歌。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! キヨミさん・チエさん(最終更新日:2000/03/30)

 今日もあいつはウソをつく
 イノッチの小学校からの友達に『今井ちゃん』という人がいて、
 その人がものすごいウソつきなんだそうで。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! さちこちゃん(最終更新日:2000/02/01)

 走れミュージカルアカデミー
 西城秀樹さんの『走れ正直者』の替え歌。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:織田哲郎
 Special Thanks!! みゆきちゃん(最終更新日:2000/02/07)

 第三次ジタバタ旋風 〜パーマかけ直して米花一家物語〜
 パーマを失敗したという米花くんの歌。
 ところどころ早口で聞き取れなかったので、わかる方ご一報ください。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! お友達たくさん。(最終更新日:2000/03/27)

 とりこぼし
 『新・俺たちの旅』のを撮影していた頃、車の中で某マネージャーの
 グチ(?)が書き連ねてある紙を発見したイノッチがそれに曲をつけたそうです。
 作詞:マネージャー/作曲:井ノ原快彦
 Special Thanks!! みゆきちゃん(最終更新日:2000/02/07)

 それなりに
 いろいろと考え込んでしまうタイプの人は、
 この歌でイノッチから勇気をいただきましょう。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/07)

 カミングセンチュリーに捧げる歌
 この日遊びに来ていたカミセンに向けた曲。
 最初の方はおちゃらけてますが、結構ジーンときます。。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/14)

 できることならまた明日
 前にこんなシチュエーションの昼ドラを見たそうで。。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/14)

 顔黒ベイベー
 初めて歌詞に英語を入れてみたんだとか。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/14)

 純情 Love me do
 80年代っぽく。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/14)

 イノッチソング総集編
 WISHESツアーでやってきた曲を7曲セレクト。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/02/14)

 万華鏡
 トニコン恒例の長野くんの演歌コーナーの為に書いた曲。
 作詞:井ノ原快彦・長野博/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2000/11/21)

 タイトル不明(というタイトル)
 Precious Liveオーラスの為に書き下ろした曲。
 タイトル考えるの忘れていたそうです(笑)。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2001/04/30)

 アップルパイ
 ディナーショーの為に書き下ろした曲。
 アップルパイが大好きな彼女の歌。
 *この曲は『V6 SUMMER SPECIAL DREAM LIVE 2003』に収録されています。
 歌詞の知りたい方はコチラから。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2004/05/24)

 For you
 3年振りのゴーぼく。表記が『Go Go 僕達』に変化してました(笑)。
 *この曲は『LIV6』に収録されています。
 歌詞の知りたい方はコチラから。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦 プロデュース:岡田准一
 (最終更新日:2002/10/18)

 三太郎 Taro the Third!
 Screaming!!ツアーの坂本くんのソロ曲。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2004/04/14)

 グルメはめぐる
 Screaming!!ツアーの長野くんのソロ曲。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2004/04/14)

 I'm so Happy and High!!
 Screaming!!ツアーのイノッチのソロ曲。
 作詞:井ノ原快彦/作曲:井ノ原快彦
 (最終更新日:2004/04/14)


<< back