本日のイノッチソング

今日もあいつはウソをつく

 夕暮れ間近の公園で 僕はあいつに会いました
 帽子を深めにかぶったあいつは
 僕に握手を求めます

 そしてあいつがウソをつく
 『オレの親父は社長だ』と
 それを聞いて羨む僕に
 これでもかというほどの視線を投げる

 僕は今でも思うのです
 ウソをつかないあなたなど あなたじゃないと
 僕は今でも思うのです
 素直なあなたなど あなたじゃないと

 今日もあいつはウソをつく
 『オレの親父は役者だ』と
 言ってることがこないだと
 違うことも気付かずに ウソをつく

 僕は今でも思うのです
 ウソをつかないあなたなど あなたじゃないと
 僕は今でも思うのです
 素直なあなたなど あなたじゃないと



<< back