研究日誌。 2002年1月

12月の日誌を見る 2002年日誌リスト 2月の日誌を見る

2002.01.31 ...THURSDAY

部長が今日で退職。いろんな取引先の人がお花やら餞別やら持って来てくれてました。変わった人だったけど、いなくなると思うとやっぱり寂しいもんですね。きっともう二度と会うことないだろうしなぁ…。と思ったら、また何かあったら来ますって言ってたから会いそうだわ(笑)。
次は誰かなぁ、って話になったので『じゃあ私が寿退社で。』って言ったら『10年後くらいに?』とか言われてしまいました。。ホントにそうなるかもしれないけど、失礼よーーー。『次は』で10年後ってことは、他の人はもっと後ってことよね(笑)。

遠視なので仕事中だけメガネをかけてるんですが、この間普通に仕事してたらイキナリ右目だけレンズがはずれてビックリ。遠視はコンサート時にはとても便利だけど、仕事はメガネ無しだとちょっとしんどいです。。今月は新しいの作りに行く余裕ないし、しばらくガマンしなければ。どこ行っちゃったんだろう、私のメガネのねじ。まさかテープで止めて使うワケにも行かないしなぁ(笑)。

今朝データを更新しようと思ったら、自分のサイトにもサーバにも繋げなくて、仕方なく別に借りてあったところにデータをアップしたんですが、繋がらなかったのは私だけのようですね。。何でだろう。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.30 ...WEDNESDAY

水曜日はジムの日。…と決めて1回目のジム。やっぱり一人で行くのは寂しいです、Mちゃん。。スタジオでJ-POPエアロ(ビクス)とかっていうのがあるんですが、今日の曲は『セーラー服を脱がさないで』だったようです(笑)。放送で案内がかかったときに思わず『えっ?』っていう顔をしてしまいました(笑)。めっちゃ興味津々。今度機会があったら行ってみよう。

健くんのドラマ情報をブイロクニュースにアップしました。NHKのサイトの方にはあらすじも載ってます。(ニュースとして載っているので、そのうち見られなくなるかも)朝ドラでやっていたときには見ていなかったので、どんな話なのか知りませんが。20thの『室温』情報を入れてから、ドラマ欄に健くんだけ名前がなかったのでこれで全員の名前を載せることができて非常に嬉しいです(笑)。いつもはめっちゃ明るい茶色までで止まってたから健くんの金髪もなかなか新鮮。

TV Stationでイノッチがディナーショーの話をしてて、花嫁役は女装して気持ち悪いのは自分か長野くんだろう、ってことで長野くんになったみたいなことを言ってるんですが、私から見たら長野くんが一番マシだと思うんですけど。。体型の話かしら。というか、全員気持ち悪いよ…(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.29 ...TUESDAY

昨日は職場の歓送迎会でお腹が筋肉痛になるほど大笑いしてきました。今思うと何がそこまで面白かったのかよくわからないですが(笑)。新部長にタイの大統領だかと一緒に撮ったっていう写真をいろいろ見せてもらったり。凄い…んだろうな、多分。今度Windowsチームが全員いなくなっちゃうので、Windowsマシンも一台ずつ持たされることになるんだとか。G4もそれぞれ買う予定なので、一人あたり3台のPC。何かやだ。でもまぁ、今までよくわからなかった自サイトのWinでの見え方っていうのもわかるので、その点はいいかもですね。近々トップページのみリニューアル予定ですし。

少年タイヤの20thのドラマ『室温』のあらすじが少年タイヤオフィシャルページに載ってます。主役は長野くんのようです。関西ではサンテレビ(兵庫)とKBS京都の2局で見ることができるんですが、どちらも1ヶ月以上遅れているので実際私が見れるのは当分先になりそうです。。KBS京都はビバビバとかぶってるし、サンテレビもビバビバ見たらBOONっていう習慣でうっかり忘れてしまいそうなので、かなり危険。アラームセット今からやっておかねば。ジプシーも結局1回も見てないわ。。

今日の学校は『我聞引退(我田引水)』に大笑いさせていただきました(笑)。あのコーナーでこんなに笑える日が来るなんて…。そういえば今日は未成年の主張がなかったなぁ。今気がついた。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くんと剛くん


2002.01.27 ...SUNDAY

友達とゴハンを食べに行って帰ってきたら、家の中に煙が充満しておりました。。父さんが雑炊か何かを作ろうとして、そのまま酔っぱらって寝ちゃったみたいなんですが、何を考えてんだ。家中煙臭くてやだなぁ、もう。私が中3のときにみそ汁を火にかけたまま塾に行っちゃったことがあって、それをいまだに責められるんだけど、もう何も言わせないわ。しばらくお酒禁止令出してやる。皆様も火の始末にはお気をつけて。

昨日は一ヶ月ぶりくらいにジムに行ってきました(笑)。久し振りだったもんで、今腿の内側が筋肉痛…。せめて週2回は行くようにしなくちゃなぁ。今のところ水曜と土曜、土曜に出かけるときは月曜に行く予定。(ってどこかで宣言しておかないとまた行かなくなりそうなので(笑)。)普段あんまり汗をかかないので、ジム内でも一人でジャージの上着を着てるんですが、昨日はヘロヘロになるまで歩いてたので、さすがに中のTシャツが絞れそうでした(笑)。
どうでもいいけど傘を誰かに間違えて持って帰られたのがちょっと悲しい…。500円傘だけどさ。。鍵かけてなかった自分が悪いと言われればそれまでだけど。

ポンキッキーズのサイトに『新プロジェクト○○っち+○○さんに注目!!』って書いてあって、コレは考えなくてもイノッチとトムさんだってのはわかるんですが、一体何をやってくれるんでしょう。新しい音楽のプロジェクトってことだから、CDとか出してくれちゃうんでしょうか。考え過ぎかな(笑)。でもちょっと楽しみ。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.24 ...THURSDAY

いかん…仕事の休憩時間にはディナーショーレポをやらなければと思っているのに、また待ち受け画像とか作ってしまいました…。私の携帯にはもうこれ以上保存できないくらいV6が入ってます(笑)。何を消そう。。(まだ作る気か)今月中にお返事全部書くつもりで、メール書きかけのヤツがいっぱいあると言うのに。お返事用のフォルダ見たら、一番古いのはメールもらったのが夏でした。ビックリした…。私、最低。。ゴメンなさい。

来週、新しい部長の歓迎会と今の部長の送別会を一緒にやることになってたんですが、あと3人会社を移ることになって、歓迎される人:1人、お別れする人:4人、どちらにも当てはまらない人:4人、というとんでもない会になってしまいました。派遣さんもいるので、ここに残るのは6人…。寂しすぎです。私が入社したときは、行先予定表がいっぱい(20人分ある)で、同期の子と一つの欄を二人で使ってたくらい人がいっぱいいたのになぁ。私が送られる日も来るんでしょうか(笑)。定年までいたりして。

去年のイノッチのバースデートーク(@V6 Next Generation)をかっちゃんに直接リンクさせていただきました。ホントは随分前に了承してもらってたんですが、こんなに遅くなってしまって非常に申し訳ないです。。すごく細かくレポして下さっているので、聞けない地域の方はぜひ。>> コチラ今年はネクジェネでちゃんとお祝いしてもらったのってイノッチだけなんでしたっけ?今年は一人喋り復活して欲しいなぁ。一人喋りがなくてもいいからせめてお祝いくらいは…。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.22 ...TUESDAY

友人に今日のライブに誘われたんですが、学校とラジオのタイマーセットしてなかったので断わってしまいました。。くだらない理由で断わってゴメンね。ピーボ・ブライソンと元バービーボーイズの杏子さんと米倉利紀さんとLUVandSOULが出るヤツだったんですが、今日が火曜日でさえなければ行きたかったなぁ。友達の好きな人達が出ることになってて、ちょうど東亜悲恋のときに三番街のレシートで応募って形になってたので、自分でも何通か出してあげたら何故か私の名前で2通も当たってて。そのうちの1通は隣がその友人というすごい偶然。一緒に行くはずだった子が行けなくなったらしいんですが、無事に一緒に行く人は見つかったんでしょうか。

久し振りに頭痛。。昨日は珍しくスマスマを見ようと思っていたのに、居眠りしちゃって気がついたら0:15で『真夜中見なきゃー…。』とテレビをつけて、次に気がついたら『それではエンターテイメントニュースです。』って言ってて『オープニング見逃しちゃったわ。』って思ってたら、次に気がついたら陣内さんが出てました(笑)。土日で24時間近く寝たのに、まだ寝不足だったんでしょうか(寝不足のときも頭痛がする)。毎日12時間とか寝なきゃダメなの?私ってば…。

イノ龍門さんのコーナーちょっと楽しみにしてたんだけど、アレは何かやだなぁ。いつものスタイリストみたいに街に出てやればよかったのに。でも龍門さんと次の小学生の主張のときのイノッチのギャップが何だか微笑ましい(笑)。
長野くんのカオナシはモザイクかかってるときでもすぐわかったけど、動きが何だかカワイイですね(笑)。でもコスプレオフ会て、家からあのカッコで来るんだろうか…。って同じことをコンサート会場でもたまに思うんですが。。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くんと健くん


2002.01.20 ...SUNDAY

いいなぁ…『木更津キャッツアイ』。久々に本編で大ヒットなドラマです(私基準)。ちなみにスタッフロールは『ハンドク!!!』がめちゃくちゃヒットだったんですが。でも『木更津キャッツアイ』はスタッフロールが見難いので、そこはイマイチ。それにしても見るのが楽しみなドラマに出てるってのはいいですね。私もイノッチが出てるドラマを毎週楽しみにしたい…。って別に今まで毎週楽しみにしてたことがないって訳じゃないですが(笑)。(というより楽しみにしてなかったことがない。)うーん…何か表現が違うな。。
今回楽しみにしてるのはあと『恋ノチカラ』と『トリック2』。他に見てるのは『人にやさしく』『平成夫婦茶碗』『3年B組金八先生』。後の3つは書き出してみたら全部ジャニーズの人が出てるけど別に出てるから見てるって訳じゃない…つもりだけどどうだろう(笑)。
とりあえず普段は家にいなかったらわざわざビデオに録ってまでドラマって見ないけど、木更津は絶対録って行きます。久し振りにドラマに出てるイノッチも見たいなぁ。

金曜日と土曜日、2日連続でカラオケに行ってきました。2回ともジャンカラだったんだけど、曲揃えはセガカラはまずまず、孫悟空はダメダメでした…。やっぱりハイパーJoyだわ…。孫悟空なんて20thの曲『WISHES』しか入ってなかったし(泣)。歌ってないけど(笑)。孫悟空はビクターなだけにSMAPは完璧なんだけどねぇ。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.18 ...FRIDAY

ディナーショーのレポ仕上げるって言ったのに、全然手を付けられませんでした。。デザイン変更なんてやってる場合じゃないのに〜。しかもそのついでに携帯の待ち受け画面とか作ってるし。やる気はあるのです、やる気は…(笑)。

組替え後初のVVV6。私ずっと『田田丸』は『たたまる』だと思ってました…。私だけかと思って同期の子に何て読むと思う?って聞いたら『たたまる。』って言ったので一安心(笑)。でも私も『森田の田と岡田の田と丸で何て読むと思う?』って聞き方だったからなぁ。
そういえばビデオ録画の用意をしてて、先週のラストのところを見ていたら『激辛レッドラーメンの勝利』って言ってたんだけど、勝ったのって一本麺の方じゃなかったっけ?昨日のテロップも2000年とか書いてあるところあったし。ビバビバスタッフそういうのチェックしないのかしら。まぁビバビバに限らず、マッハブイロクのときとかも間違い多かったけど。
カレーは…とりあえずどっちか食べろって言われて選ぶんだったら、普通は白黒カレーの方でしょうね。だってカレーにあんこ…。私だったら誰か他の人が食べてるのを、ちょっと貰ってみるってくらいかな。で、美味しかったら自分でも買ってみるとか。でも美味しいって言ってたから食べてみたいけど、さすがに自分で作る気にはなれないわ…。あんことカレー、あんことカレー、あんことカレー…どう頑張っても想像できない(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.17 ...THURSDAY

今日は昼から出勤。バスまで結構時間があったので、何気なくサウンドファーストへ行ってみたらちゃんと置いてありました。『Film V6 actIII』…。今回はビデオと同サイズだからビデオだと思い込んでいた模様です。何てバカなんでしょう。100ポイント(お金に替えると250円くらい)損しちゃったわ。
アニメは私的にはオッケーでした(笑)。どのキャラもいい感じだし、普通にセリフ喋ってるんじゃないってあたりがいいかも。『私のリンゴちゃーん』(だったっけ?)な坂本くんの『美白フランケン』とか、ピクルス(多分)だけ嫌いなものの方に移動してるイノッチの『白忍(シロニン)』とか、准くんの『ウォーターペンシル』の『しゅらしゅしゅしゅ』あたりがお気に入り。アフレコシーンは『あはーんあはははは』とか言いながら動きまくってる長野くんが面白いです。なんか見てて恥ずかしくなっちゃうくらい(笑)。名前出てないけど剛くん健くんのも可愛い。剛くんはなんか普通に喋ってるだけな気がするけど(笑)。
PVはどれも結構好きなヤツだったけど、あんまり見てなかった『愛のMelody』が新鮮でした。他はa-baseだったりChannel-aだったりで結構見まくってたのに何ででしょう?

そういえば先日からいろんな人に聞きまくってる『アップルパイ』の歌詞。いろいろメールのやり取りしてて知ったんですが、ビデオと一緒に歌詞が出るようになったのは年明け公演からだそうですね。だから覚えてる人がこんなに少ないのか…納得。せっかく歌詞出てたのに覚えてない私がダメすぎなんだなぁ。『そんな春の午後です。』に『。』が付いてるのなんて歌聞いただけじゃ絶対わからないから、そういう点では年明け公演に行けたのは本当にラッキーでした。
レポはこの間書いたのに追記するのはできないかと思ってたんですが、明日ちょっと時間取れそうなのでできるところまで書いてみる予定です。もう今さらって感じがしなくもないんだけど、せっかく行くことができたんだから記録として残しておきたい気もするし。自己満足ですね(笑)。…ってこれに限らずほとんどが自己満足なんですが(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.16 ...WEDNESDAY

昨日のWhat's New!?にも書いてますが、『アップルパイ』の歌詞見て覚えてる人とかいませんかね…(笑)?『野暮な喫茶店』か『NOWな喫茶店』今のところ『NOW』が優勢なんですが(笑)結構微妙です。そのへんは歌詞も覚えて帰るつもりで、ステージ上のイノッチも見つつ歌詞もちゃんと読んでたハズなんですけどねぇ。。私の記憶力なんて鳥程度です。しかもそこの部分めっちゃ最初の方なのになぁ(笑)。

『Film V6 act III』を購入してきました。発売日が遅くなったり早くなったりしたので(言い訳)予約してなかったから、またサウンドファースト巡り。いつも行ってる会社の近くの店鋪にはビデオしかなくて、地元の店鋪には両方ナシ(泣)。やっぱり梅田も行くべきだったかなぁ。仕方ないので別のところで買ってきました。それにしてもDVDのケースのサイズ統一してくれないと保存するとき不便。。まぁ個人的には今回のサイズの方が好きなんですけどね。内容は…まだ見てないので何とも。『アニメ〜!?』って思ってたけど、話を聞いた感じでは結構面白そうなのでちょっと楽しみ。明日の昼休み見ます。
CDはともかく、やっぱりビデオ(DVD)は予約しなくちゃなー。今まで全然なかったのに今年のプレゾンは予約しなくてもあったから、あると思ったのに。絶対うちの会社と家のある市はVファン多いと思うわ…(笑)。シングルが発売日前日に売り切れてたことがあるくらいに。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.15 ...TUESDAY

先週は珍しく真面目に更新したと思ったら4日で途切れてしまいました…(笑)。すいません。
金曜日はhimawariちゃん(@camelife)と『プリティ・プリンセス』の試写会に行ってまいりました。結構ギリギリに行ったから一番前の席しかなくって、また居眠りしちゃったらどうしようかと思ったんだけど、よく見たら2階が空いてたのでハリーポッターの悲劇は免れることができました(笑)。よかったよかった。ストーリーも面白かったので、なかなかオススメ。今日職場で『変身する前の主人公の眉毛がスゴイのよー。』『自分の眉毛かなぁ?』『でもアップになっても全然違和感なかったよ?』『でも今は特殊メイクとか凄いし。』『いや、CGかもしれない。眉毛抜くCG(笑)。』なんてアホな会話を繰り広げてしまいましたが、ぜひ皆さんもあの眉毛が自眉かどうか見極めてきてください(笑)。それにしても試写会っていいですね。普段1,800円もする映画がタダで観れるなんて。今後もいろいろ応募してみよう。『アトランティス』も応募してたんだけどなー。

昨日は兄ちゃんの結婚式の打ち合わせ(?)で親戚が家に。来てそうそう『さっきV6がそこ歩いとったで。』…って、あり得ないし(笑)。大体その叔父さん、V6の顔知らないのに(それはそれで悲しい)。

一ヶ月ぶりくらいの『学校へ行こう!』フケイノッチ久々に見てもやっぱり似てますね(笑)。実際あのスタジオに自分がいたとして、ちゃんとイノッチじゃないって気づくかどうか…ちょっと自信ナシ(笑)。だってあんな深く帽子かぶって下向いてるのは反則っすよ。。『何か変だな?』程度かも。やっぱりファン失格ですか…(笑)?でも最後の怒りと悲しみの混じったイノッチはちょっと素敵。
今度関東に行ったときには木更津に行って、普通サイズの磯豆腐食べます。木更津に住んでた人に言わせると『何もないところ』らしいけど、あの豆腐はマジで美味しそう。でも海ほたるは車がないとな…。って別にそこまでやらないか。ドラマもあと3日後。そういえばなんで主題歌がV6じゃないんでしょう(泣)。主演今度はホントに准くんなのよね…?(ネバーランドの例もあるし。。)


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日はイノッチと剛くん


2001.01.10 ...THURSDAY

今年イノッチがテレビに出ているのを初めて見た…と思ったら、真夜中は見たことを思い出したのでV6がテレビに出てるのを初めて見たに訂正(笑)。やっぱりレギュラー番組がない(ポンキッキーズはただ単に自分が見逃しただけ(笑)。)と寂しいもんですね。最近はどちらもそんなに楽しみにしてるって程でもないけどさ。。
次回からは組替えですか。でも『あまりにも実力差がありすぎた為…』って言われると、無敵だった長岡組、料理が上手いと言われてる坂本くんの三人と組むことになった三人の立場は…(笑)。とか言いながら、長野くん&イノッチ(コンビ名忘れた)がどこまで暴走するかが楽しみだったりもして。

昨日のディナーショー話、最後の方になるにつれて文章めちゃくちゃだったのでちょっとだけ書き直しました。別に読み直す程ではないですが。でもあれを読もうと思ったツワモノは一体どれくらいいたんでしょうか(笑)?ディナーショーも去年の夏コンとカミコンとディナーショーでまたセットにして売り出してくれないかしら、と思ってたけど撮影が入ったって話は聞かなかったから、やっぱり出ないんですよね。。ガッカリ。あれより今回のを残すべきだったと思うんだけどなー。どれも。(特にVコン)前回のも好きだけどさ。城Hのは普通だったけどたまアリのはホントに楽しかったし。

明日は仕事後に『プリティ・プリンセス』の試写会に行ってきます。字幕だろうし仕事帰りに行くから、きっとまた前の方になってしまう気がするので、今度は寝てしまわないようにしないと。。


Today's BGM... Volume 6/V6


2002.01.09 ...WEDNESDAY

今日は兄ちゃんの誕生日。…でも家にはいないのであまり関係なし(笑)。

もうすぐ上司が変わることになりまして。ということはもしかしたら今までより休み難くなったりするんでしょうか。でもそうなると自分でセーブすることなくコンサート等に行く回数が減らせるかも。…と思ったものの『どうしても行きたい公演』でも行けないのはツライなぁ。どんな人が来るのかまだわからないので、そんなこと今から考えても仕方ないんですけどね。

さて休みの間の記録、今日で最後です。まずは4日。最初に言っておきますがかなり長いです(笑)。
4日はハリーポッターを観に毎度おなじみマイカル茨木へ。お正月なだけあってチケット売り場から激混み。あそこは全席指定なので立ち見はないんですが、30分近く並んで買えたチケットは前から3列目。。『これがコンサートなら大喜びなんだけどねぇ。』とかつい呟いてしまうくらいの近さでございました。
字幕版を観て気付いたこと。私、字幕版ってダメみたいです。スクリーンが近いってこともあるんですが、文字ばっかり見ちゃってあんまり映像を見る余裕がない。。その上文字ばっかり見てたら眠くなっちゃって、気付いたら一番いいところで居眠りしてました…。直前に本を貸してもらって読んでたので、ストーリーはちゃんと把握できましたが。次は吹き替え版にしよう。
映画の後はディナーショー用に最近のお気に入り『あしながおじさん』の靴を購入。(服だけ買って靴のことを忘れてた(笑)。)

引き出物。そしてようやく5日。新年早々ポンキッキーズを見逃して落ち込んだものの、見せて貰えることになって立ち直り。(いつもありがとうございます…。)昼に家を出て、みどりの窓口に行ったらものすごい行列。Uターンラッシュの時期だってことをスッカリ忘れてました(泣)。かなり並んだのに、結局指定席は16時台(しかもグリーン)しかないってことで諦めて自由席で。…と言ってももちろん京都からの私は座れる訳はなく、東京までカバン(コロコロ付)に乗っかって行きました。どうせ指定買えないなら並ばずに最初から券売機で自由席買うんだったなぁ。(ていうか早くに切符手配してない私が悪い)
まずホテルに行って着替えと頭のセット(でもいつもの髪型)と化粧を30分で済ませ…たハズが何故か50分も経っていて、大慌てでお友達と待ち合わせしていたANAに。(ゴメンよ、Aちゃん&Yちゃん←いつもなら名前出すけど、今日は真似っこ(笑)。)ロビーの喫茶店でケーキセットを食べていざディナーショーへ。その前にケーキのクリームがうっかり服に付いちゃって、Aちゃんに染み抜きしてもらいました…ありがとう。。
ディナーは美味しくないと散々聞かされていたからか、実際食べてみたら特に美味しくないってことはなかった…けどフォアグラはやっぱりダメかも。(単に好き嫌いの問題)初めてのディナーショーってことでかなり緊張してたから、そんなに味わう余裕もなかったし(笑)。ただ後で食べようと思ってたパンをさっさと下げられたことと、コーヒーの代わりに出してくれた紅茶がアールグレイだったってことが非常にショックでした(笑)。素直にコーヒー貰っておけばよかった。。(←アールグレイが苦手)
ショータイムは笑いどころもあり、魅せどころもあり…で自分的には大満足でございました。欲を言えばせっかくのディナーショーなんだから、笑いなしでもっと魅せて魅せて魅せまくる『大人』のステージでよかったんじゃないかとも思ったんですが。でも実際行ってよかったと思ったし、充分楽しませていただきました。36,000円も出したんだから、自分なりに楽しまないとね。(別に無理矢理楽しんだワケじゃないですよ(笑)。)私のテーブルは前から2つ目だったので、センターステージで繰り広げられるコント(?)やダンスがずーっと後ろ姿だったのだけが残念。。コント中の武富士みたいなダンス、前から見たかった…。
ディナーショーの流れを簡単に説明すると、会場に入ってまず食事。私のときのメニューは『スモークサーモンのサラダ仕立て 香草のソース』『カボチャとタピオカのクリームスープ 淡雪風』『若鶏とフレッシュフォアグラのソテー カルバドス酒風味』『温野菜』『リコッタチーズのタルトとフルーツのムース』『コーヒー又は紅茶』『パン』。デザートが出てきた頃に、ホテルの教会で結婚式を挙げるときの心得みたいなビデオ(仕込み?)が流れて、それが終わると神父姿(メガネ付)のイノッチが登場。(5日2部は『ウェディング金山』と名乗ってました(笑)。←後で聞いた話によると、バックバンドの金山さんって方が今度結婚されるそうで。)そして客席側の扉から新郎坂本くん、新婦長野くんが登場。長野くんはベールを被ったままなのであまり顔は見えず。結構ボリュームのあるドレスを着ていたので、かなりモコモコ(笑)。そのままお色直しってことで舞台に捌けて、今度は普通の衣装に着替えて20thとしてちゃんと(笑)登場。1曲目は『X,T,C, beat』。黒いマントを着た衣装がなかなかカッコよかったです。第一部の歌はコントの部分以外は『披露宴の余興』ってことですね。ちなみに曲目は>>コチラ
伴奏が生演奏だからか曲調は全体的にジャズ風。長野くんのソロ(SPEEDER'S HIGH)が意外な選曲でよかったです。ダンスの中にもアクロバティックなものが入ってたんですが、キレイに決まっててカッコよかった〜。
カミセンからのお祝いメッセージは『昌行さん、博子さん、御結婚おめでとうございます。』って声を揃えて言ってたのが小学校の学芸会みたいでかわいかった…んだけど、後何言ってたか忘れました(笑)。すいません。CDTVのコメントのときのような背景だったな。
イノッチのソロ『アップルパイ』は雑誌でもチラッと話してましたが、アップルパイが大好きな彼女の歌。演奏はバックバンドの人に伴奏を付けてもらってギター弾いてました。1回しか聞いてないのにマジでメロディーが頭に浮かんでくるほのぼのとした雰囲気なのにインパクトのある曲でした(笑)。ただ今回は1回しか見れなかったので歌詞を書き留められず。。誰かメモってたら教えてください。『アップルパイについて語る君はもう3時間も熱くなったまま』『そんな春の午後です。』って歌詞しか覚えてないっす…。メロディーは結構バッチリなんだけどなぁ。(エレクトーンを習ってたときに曲を聞いて弾くって試験が得意だったので、今でもメロディを覚えるのだけは得意。でも弾くのはもう無理。)歌と一緒に『昔の昌行さんと博子さんの映像です。』ってペアルックな二人の胡散臭い映像(でも博子は最後だけ長野くんで、あとは本物の女の人でした)が流れてました。曲が終わった後に『途中で笑い声が聞こえた?失礼な。』ってイノッチが言ってたけど、笑うなって方が無理です(笑)。
その後お色直しした昌行さん、博子さんが登場してケーキカット。…の途中でピンクコートに金髪のかつらを付けた快子(もちろんイノッチ)が『ちょっと待ったー!』と乱入。博子と快子は友達同士、昌行は博子と快子の二人ともと付き合ってたという設定のようです。博子も快子も意外とかわいかった…(笑)。このへんはセンターステージで繰り広げられていたので、博子以外はほとんど後ろ姿(博子は昌行と快子の方を向いてるので顔が見える)だったのはやっぱり悲しかった。。『絶対絶命』を博子と快子の二人で歌いながらバトル。あとは曲を見たら流れはわかると思いますが、昌行と博子で『3年目の浮気』を歌いながら昌行が土下座をするんだけど博子が許してあげない!ってなる訳です。で、昌行が快子にケリを入れたら博子が『何するのよ!』って快子をかばって、これからは3人で仲良く…という訳のわからない流れになって終わり、と(笑)。
第二部は普通のディナーショー。年末は質問コーナーだったところが抽選会になってました。当たるのは餅10名、高級みかん1名。お友達が餅当選したそうで写真撮らせていただきました。↓にリンク張っておきます。同じテーブルの人も当たってたなぁ。餅はともかく手渡しは羨ましい。。
ディナーショーは『近くで見れる』というのがウリでもありますが、今回はバックステージからメインステージに戻るとき等に握手をしてもらえます。私は『愛のMelody』の間奏でイノッチに。上手側のテーブルだったら長野くんだったのでラッキーでした。ちょうど間奏のときに隣に来たので手を出したら右手でマイクを持っていたので、数秒待たされてしまいましたが(笑)。手引っ込めたから一瞬嫌がられてんのかと思った…。でも思っていたより長く握手できたように思います。(なんかどうも握手というと握手会の流れ作業みたいな印象が強いから。。)イノッチの手は直前までマイクを持っていたにも関わらずサラサラした感触。イノッチって手に汗とかかかないんでしょうか。とか言ってじっとりしてても嫌ですが(笑)。
うーん。。やっぱりめちゃくちゃ長くなっちゃいましたね(笑)。ディナーショーの話はそのうちレポートページに移すかも。そのときはもうちょっと1曲ずつに書き足しますので。今週中に追記できる余裕があればいいんだけど。
上の写真はディナーショーでもらった『引き出物』(笑)。ゴーフルに『心からのご祝福をいただきありがとうございました。今日の感激をいつまでも忘れずにこれから三人で素晴らしい時代を築いてゆきます。』って書いたメッセージ(缶の上に乗っかってる紙)付き。これはちゃんとした写真を撮るのを忘れていたので、そのうち↓に追加します。
●おまけ●
>>ディナーショー関連写真集(戻るときはブラウザの『戻る』で戻ってください。)


Today's BGM... ナシ。


2002.01.08 ...TUESDAY

ヤバい、今日が何曜日だか真剣に考え込んでしまった…。『月曜だっけ?あれ、昨日仕事だったっけ…?あ、でも真夜中の王国見たな。てことは火曜日か。』ってくらい時間がかかりました(笑)。完全に正月ボケです。先週の土曜日もちゃんとアラームはいつもの時間に鳴ったのに『何の音?あぁ今日はポンキッキーズないのよね…。』ってまた寝ちゃって、起きてから新聞見て大ショック。何で放送ないと思ってたんでしょうか。しかもイノッチいっぱい出てて面白かったそうで…。私のバカバカ。

去年の今日は大阪でコンサートだったんだなぁ、と去年のカレンダーを眺めながら寂しくなってしまいました。…なんて後ろ向きなのかしら、私。トニコンもなければ冬コンもないなんて、こんな寂しい冬イヤだ。ディナーショーもたまにはいいかもしれませんが、やっぱり半年に1回くらいはコンサートで盛り上がりたいです。…ってカミコンも行ってるからホントはまだそんなに間は開いてないんですけどね(笑)。他グループもコンサートが年1回になった今、Vコンに加えてトニコンカミコンのあるV6ファンはラッキーなんだろうなぁ。

さて、今日は2日と3日の話。2日は京都の某ホテルへ兄ちゃんのお嫁さん(になる人)の家族と会食でした。向こうは御両親と弟さん妹さんの5人。こっちは父さんと兄ちゃんと私。お嫁さん(になる人)が26歳、弟さんが24(25?)歳、妹さんが21歳らしいので、いっぺんに念願のお姉さん、弟、妹ができて何だかちょっと嬉しかったりして(笑)。それにしても向こうの兄弟はみんな仲良さそうで羨ましかったなぁ。うちは…今は普通だけど、昔はホントに仲悪かったですから。教育ママならぬ教育兄ちゃんだったし。何でうちの兄ちゃんがあんな美人さんと結婚できるのかしら…。
まぁそれはともかく、向こうの御両親も優しそうで弟さんも面白い人でした(笑)。ちなみに妹さんは嵐の二宮くんのファンだそうですが、私は嵐は専門外(笑)なのでそれをきっかけに話をするのは難しそうです。。でもジュニアとかじゃなくてよかった。(ますます専門外。)
その後お嫁さんと一緒におばあちゃん(93歳)に会いに行ったらとっても喜んでました。あんまり会話が成り立ってなかったけども(笑)。私も喜ばせてあげたいんだけどね…当分無理です。
従姉妹の息子兄弟の小学校にグループでデビューした人がいるんだけど、いっちゃん知ってる?って聞かれたものの、全くわからず。気になって仕方ないので調べてみました(笑)。『HEADS』ってグループのようです。従姉妹のお姉ちゃん自身グループ名忘れちゃってたので、忘れないように書いておきます。でもジュニア以上に専門外ですよ(笑)。私のわかる範囲は少年隊からKinKi Kidsまで。。

3日は専門学校時代の同窓会へ。女の子とはたまに会ってたんだけど、男の子は卒業以来ほぼ5年ぶり。でも男の子はそんなに変わらないですね。5年ぶりなのに誰とも久し振りって感じがあんまりしないのが不思議でした。でも『あの人誰だっけ…?』ってこっそり確認しちゃった人もいたけど(笑)。(変わったんじゃなくてただ単に覚えてなかっただけ。←めっちゃ失礼。)やっぱり25歳とかになると結婚してる人もちらほら。専門学校なので年上の人とかも結構いたのに、結婚してる人は全員同じ歳の人だったなぁ。そういえば。
出欠のハガキに『今ハマっていること』とか『将来の夢』とかを書く欄があったので、ハマっていることに『韓国』、夢に『韓国語がペラペラになること』って書いたらいろいろと会話のきっかけになってよかったっす。ありがとうイノッチ(笑)。東亜悲恋がなかったらハマっていることに『V6』、夢に『お嫁さんになること☆』とかしか書くことなかったわ。。『韓国の何にハマってんの?』って聞かれたときは、何て答えたらいいのかわかんなかったけど。敢えて言うなら…韓国語かなぁ?4月からマジで通いますよ、韓国語教室。
終電ギリギリだったので途中で帰っちゃったけど、外泊禁止令さえ出てなければ私もオールしたかったなぁ。。でもディナーショーで外泊しなくちゃいけなかったので、そこはガマン(笑)。カウントダウンは特別なので特には何も言われない。『風邪ひいてんのに…。』とは言われたけど。
ここ見てる人、ゲストブックに書き込むのは別にV6の話じゃなくてもいいですよ。でも『◯◯やん』って呼ぶのはやめてね(笑)。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くんと准くん


2002.01.07 ...MONDAY

今日は仕事始め。連休前にまた会社のサーバか何かがウィルスに感染したとか言って、インターネットできなかったんですが、今日もまだできませんでした。。もしかしてそのまま放って連休に入っちゃってたんでしょうか。恐。メールチェックはできるから仕事に差し支えはないけど早く直ってくれないかなぁ。

えっと、連休中の出来事…まずはKinKiコン。1996年のお正月以来5年ぶりのKinKiコンは、まわりが全員野鳥の会でした(笑)。2階だったしね。でもKinKiの場合は特に前で見たい!って感じではないので、2階でも充分楽しかったです。久し振りにあんな大勢のジュニア見たなぁ。ざっと数えて65人くらいいました。もしかしたらもっといたかも。とにかくKinKiはMCが長いって聞いてたんだけど、ホントに長いっす(笑)。オープニングのMCがあんなに長いなんて、20thなんてまだまだカワイイもんだと思ってしまいました(笑)。今回は随分前から言ってるイノッチと智也と剛(つよし)くんの合作を聞きに行ったのに歌ってなかった…(多分)。今度のTOKIOライブに行こうかどうしようか迷ってるんだけど、こっちは出来上がってるハズだから大丈夫かな(笑)。TOKIOもファーストライブ(まだ私も高校生でした…(笑)。)以来行ってないし、TOKIOのライブは楽しいってよく耳にするので前から行こう行こうと思ってはいたものの、何となく先延ばしにしちゃってたんでこの機会に。とか言ってチケット申し込みそびれたので、これからチケットをどうにかしなくちゃいけないんですが(笑)。

続いてはカウントダウン。いつも家を出るのが6時半(もちろん夕方)とかで会場に着くのがギリギリなのが恒例(笑)なんですが、今回はKinKiコンがあったので余裕がたっぷり。Jフレグッズも余裕で購入です。今年も出ていたクマのぬいぐるみ、去年も買ったし…って何となく買ったけどあれってまた次回も出るんでしょうか。(前回は赤、今回は白だったので)次はトリコロールってことで青だよ、きっと!って予想してみたり(笑)。そういえば今年は携帯ストラップがなかったなぁ。
肝心のコンサートの方は席が思ってたよりすごく前の方で、見やすくてよかったです。メインステージ寄りのスタンドの3列目くらい。しかも何故か周りがイノッチファンばっかりでした(笑)。イノッチファンじゃなくてもVファンが多くて結構居心地よかったです。最初に『Ride on Love』とか歌ってくれて、久し振りにバッチリ踊るV6が見れたのが幸せ。。Jフレに行くと、Vファンじゃない人に『見て見てカッコいいでしょ、V6!』って気分になるのは私だけ…でしょうね(笑)。きっと他グループのファンの人は気にも止めてないんだろうな(笑)。私だって記憶に残ってるのはV6(というかイノッチ)以外では『A・RA・SHI』のときにステージの下でノリノリだったあっくんと、ダンスバトルくらいだし。
イノッチはカウントダウンのときにずっと後ろの数字を見てて全然顔が見えなかったってことと、『I WILL GET THERE』の最後のフェイクを入れ忘れてたってことと、相変わらずとても楽しそうだったってことが印象。剛(つよし)くんとステージの花道で闘ってたりとか(笑)。
そういえばダンスバトルはなかなかいい組合せだったのに、テレビでは放送なくてガッカリ…。堂本兄弟も『え、これだけ?』って感じだったし。1時間15分の中に本来30分の番組を三本とコンサートの生中継まで入れるんだから、そこまで期待しちゃいけなかったのかもしれませんね。。せめて2時間くらいあったらよかったのに。あと『僕が持つ愛のすべて』を生で聞いてみたかった…。
カウントダウン後は恵比寿へ知り合いのお友達(?)がDJやってるというパーティーへ行ったものの、間もなく終わりだっていうんで白木屋で新年会(笑)。何かすごく楽しかったんだけど、何を喋ってたのかあんまり覚えてない。。酔ってたんでしょうか。何故か運ばれて来なかった突き出し代を取られていたものの、生グレープフルーツサワー4杯分の代金がキレイに忘れ去られていたのでまぁいいや(笑)。朝イチののぞみで家に帰って、風呂に入って寝て起きたらすでに夜でございました。そういえばいつもカウントダウン帰り(毎回朝イチの新幹線で帰る。)には年賀状を持って上がるのに、今年はまだ来てなかったなぁ。。あ、私の年賀状は無事に届きましたでしょうか。もし喪中の方とかに送ってたらゴメンなさい。今回は風邪でバタバタと出したので、名前が旧姓のままだったり、引っ越ししてるのに実家に出しちゃったりしてご迷惑おかけしました。今からデータ直しておかなくちゃ。


Today's BGM... ナシ。


2002.01.06 ...SUNDAY

うわー、こんなに更新しなかったの初めて…じゃないか(笑)。
という訳で(?)今更ですが、新年あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

更新していない間にいろんなことがあって、書ききれない&今日はもう疲れたのでまた明日から少しずつ書いて行こうかと思ってます。別に聞きたくかと思いますが、ただの自分の記録ですので(笑)。
とりあえずこの連休中での自分の中で一番大きな出来事は初めてのディナーショーでしょうか。入れればどこでもいいって思ってたんですが、運よくすごく前の方のテーブルでイノッチともしっかり握手できたので、めちゃくちゃ幸せでございました。。ちゃんとレポが書ければいいんですが、またしばらく仕事が忙しそうなのでまたここにちょこっと書くだけになるかも…。
36,000円に東京までの交通費にホテル代かぁ…って実は最初行くのちょっとだけ迷ったんですが、ホントに行ってよかったと思ったし36,000円も惜しくなかったです。とりあえず私的には。でもしばらくディナーショーはいいです(笑)。やるならまた3年後くらいに是非(笑)。あんなのしょっちゅうやられたらただでさえ苦しい懐が更に苦しい…。行かなきゃいいだけの話なんですけどね、やれば行きたくなるのがファン心理。

では、今日はこのくらいで。おやすみなさーい。


Today's BGM... ナシ。


<< back