研究日誌。 2001年12月

11月の日誌を見る 2001年日誌リスト 1月の日誌を見る

2001.12.30 ...SUNDAY

うっかり風邪を悪化させてしまいました。。わーん。カウントダウンまでに治るかなぁ…。咳止め高かったのにあんまり効かないのは何故かしら。という訳で三日ほど寝込んでおりました。年賀状もまだだったので、今大急ぎで印刷中です…。元旦には届かないかもしれません(というかきっと届かない)。ゴメンなさい。

大阪のディナーショーには結局参加できませんでしたが、27日に行ってツリーとお花の写真を撮ってきました。いつも必ず来てる円谷一夫社長のお花がなかったのが意外。どうしたんでしょうか。
今回は写真を買うのと大体みんなどんな感じの服で来てるのかっていう下見も兼ねて行ったんですが、結構皆さん地味めの色なんですね。。やっぱり私浮いちゃうかも…。でもせっかくだからもう浮くのは覚悟で行きます(笑)。とか言って実際あの中に入ってみたらそうでもなかったりするかもしれないけど。
ホテルにはタクシーで行ったんですが、ドアマンの方が出迎えてくれるのは優雅な気分になれますね(笑)。滅多にないし。でも入って速攻『チケット余ってませんか?』って言われたのには引いてしまいました…。あんなところでまでソレをやるか…って感じで。帝国ホテルっすよ。っていうか、どこのホテルでやられてもイヤだけど。

明日はKinKiコンとJフレカウントダウンに行くのでコレが今年最後の更新になります。今年一年もいろんな方にお世話になりました。今年はこのサイトをやっていてよかったって思えることが本当にたくさんありました。見に来てくださる方が気分よく見られるサイトであるよう、来年も自分のペースで続けて行きたいと思います。
今年一年どうもありがとうございました。よいお年を。


Today's BGM... E Alubum/KinKi Kids


2001.12.26 ...WEDNESDAY

そういえばこの間、ディナーショー用の服を買いに行ってスカートを買ったお店(父さんに買ってもらった方じゃない)で、『何かあるんですか?』って聞かれて『ディナーショーが…』ってつい言ってしまった(笑)ときに、やっぱり『誰の?』って聞かれちゃったので素直に答えたら(ホントは『V6の』って言ったんですが)『私も剛好きです!剛!』って言われました(笑)。ちなみに20thではイノッチがいいらしいです。でも正確にはV6のディナーショーじゃないってことはわかってなかったようなので、そんなにコアなファンではなかったみたいですけどね。店の前で見送ってくれるときまでずっと『いいなー、いいなー。』って(笑)。気を遣ってくれただけかもしれないけど、ちょっと嬉しかったんでした。(単純)

明日からいよいよ大阪でのディナーショー。私は参加できませんが、写真だけ買いに会場には行く予定。ホテルともなるといつものカッコじゃダメだよなぁ…。何着て行こう。。そんなに長居はしないと思うけど、見かけたら声かけてください。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.25 ...TUESDAY

何故か風邪ぶり返し中。咳だけだからしんどくはないんだけどカウントダウンまでには治さねば…。咳って風邪菌ばらまいてる気がして気が引けるんだよね(笑)。実際その通りだろうし。
そんなんなのに予定通りルミナリエに行ってきました(笑)。写真も撮ったんだけどまだPCに取り込んでないので、まぁそのうち(笑)。結構キレイに撮れたかな。でも神戸のあのあたりってめっちゃ買い物心をくすぐられます。。幸い行ったのが遅かったので、店は閉まってましたが。そういえばそろそろバーゲンの時期ですね。今のところ行きたいのはHEP FIVEとなんばCITYあたり。どっちもお目当ては同じブランド。あとは…阪急百貨店とか大丸(梅田)くらいかな。

Jフレの話を全然してませんでしたが。初回盤と通常盤2枚ずつで計4枚購入してきました。いつも『何のために?』って聞かれる私の複数枚購入のクセも、チャリティーとして少しは役立ってると思うと何だか嬉しいです(笑)。
CDの中身はどちらも同じですが、違うのは飛び出す絵本形式のジャケット(初回盤)、フォトブックレット(通常盤)それとCDの寄せ書きのメッセージ。豪華さで言えば初回盤なんでしょうけど(あれ組み立てるの大変そう。もしや内職?)何となくフォトブックレットの雰囲気とかメッセージの内容とかは通常盤の方がお気に入りです。みんなサッカーボール見てるのに、何故か一人だけホットケーキ見てる山口くんとか、持ってるのがバナナなイノッチとか(笑)。初回盤の変なV6も大好きだけど。TOKIOもKinKiも普通なのになぁ(笑)。
それにしてもイノッチの留守電メッセージの内容、実際にそんなこと言われたらヘコみそう…(笑)。ホントに『自分が何をしたか胸に手をあててよーく考えて』みるかも。。それで『何やったんだろ…。』って落ち込むような。そんな留守電やだー。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くんと長野くん


2001.12.24 ...MONDAY

神戸ルミナリエ クリスマスイブでございますね。今日はおばあちゃんのお見舞いと兄ちゃんの結婚式用の服を買いに父さんとデパートへ。兄ちゃんの結婚が決まってからというもの、親戚に『いちこはまだか?』って聞かれまくりです。予想はしてたけど。イブの日にそんなとこ行ってる時点でわかって欲しいわ…。でもお目当ての服を買って貰えたのでホクホクです(笑)。土曜日にディナーショー用の服を自分で買ったんですが、せっかくだから今日買って貰った方を着て行こうかと。自分が買った方は普段でも着れそうだし。黒の人が多いって聞いたんだけど浮くかしら。。そういえば写真が毎日違うんだそうですね。買えて三、四種類くらいか…。なんて面倒な(笑)。
ディナーショーの様子が今日の真夜中で流れてましたが(ワイドショーはことごとく見逃した(泣)。)かなり客席とステージ近いんですね。最近チケット運ないから、あんなに近くで歌い踊るのを見るのは久し振りかも…。かなりドキドキ。改めてチケット譲ってくれた方に感謝しなくては。ありがとうございますー。真夜中は生放送で他にもタップを披露してくれたり、いろいろと見どころ満載で幸せでした(笑)。イノッチに合うミュージカルはどんなんだろうって話をしてたけど、めっちゃ観たいです。それ。

アトランティス観てきました。なんか観た後があったかい気持ちになれる映画でしたね。DVD購入決定です(笑)。主人公のマイロ(長野くん)がコミカルで憎めないキャラでカワイイんですよ。あれはいい仕事だなぁ。ターザンも坂本くんに似てると思ったけど、マイロも長野くんに似てると思ったから、見た目で選んでるんじゃないだろうかとかつい思ってしまいます(笑)。もちろんそんなことは決してないんだろうけど。。もう一回くらい観に行ってもいいかも。

写真は神戸ルミナリエ。似たものに東京にもミレナリオっていうのがありますが、見た目には同じようなもんです。公式ホームページによると『阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し』て開催されているものだとか。かなり人出が多いらしいので今まで行ったことなかったんですが、今日↑の写真を貰ってやっぱり行きたくなっちゃったので、今年は行くことにしました。明日までだし。空いてるといいなぁ…。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.21 ...FRIDAY

今日でこのサイトも開設してから丸3年。気づいてお祝いメールくださった方、ホントにどうもありがとうございます。なんか最近更新サボりまくってるから、お祝いなんて言ってもらっちゃっていいのかしら…とか思ったりしてたんですが(笑)。何はともあれやっぱり嬉しいです。ホントはちょこっとだけリニュする予定だったのが急に忙しくなっちゃって断念。。テレビ・ラジオ出演情報は昨日の予告通りcgiに移行しました。まだ全然入力が終わってないんですが、前よりはわかりやすくなった…と思います。多分(笑)。

ディナーショー初日行かれた方いかがでしたでしょうか?結局ネタばれを聞いてしまったんですが、見てみないことには何とも…(笑)。ワイドショーも入っていたそうなので、明日からの芸能ニュースは要チェックです。土曜日はズームインとポンキッキーズが重なってるから明日録画するは難しいかも。
私は今日はジムだったので走りながら『今頃みんなゴハン中かな?』とか『そろそろショータイムかな?』とか、そんなことばっかり考えてました。。もうとにかく早く見てみたいけど、実は服もまだ決めてなかったりして(笑)。明日天王寺へアトランティスを観に行くので、そのときにでも何か探して来ようかと。
天王寺と言えば母方のおばあちゃんの家が阿倍野だったからしょっちゅう行ってたんだけど、あのへんの開発に伴って引っ越ししてからは全然行ってないから10年振りくらいかも。おばあちゃん家はさすがになくなってるだろうなぁ。。。(引っ越しして何年かはまだあった)

ところでいいともで健くんが紹介したのが長野くん…。コレでイノッチはV6で唯一テレフォンショッキングに出てない人になってしまいました。。今日の昼休みにhimawariちゃんから『思いがけずイノッチの声が聞けたね』ってメールが来て『イノッチ…?』ってしばらく考えてしまいました(笑)。キレイさっぱり今日のゲストが健くんだってことを忘れてましたよ。。もちろんビデオも録画忘れました(泣)。昨日更新してたときにはしっかり覚えてたのに、一晩寝たら頭の中から消え去っていた模様です。月曜日は休み取った(別に長野くんの為ではない(笑)。)ので、しっかり見ます。寝坊しなければ。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.20 ...THURSDAY

ハングルで『みやけけん』と書いてみよう。
TV・ラジオ出演情報をcgiで管理することにしました。火曜日(←出演番組が多い)だけエライことになりそうですが…(笑)。今日から変更しようと思ってたんですが、全部入力する気力がなくなっちゃったので、明日からにします(笑)。根性ナシ。テレビと言えば、明日のテレフォンショッキングのゲストは健くんだそうで。また一人先越されてしまった…。残すところあと二人。何で残ってるの?イノッチさん。
という訳でようやく全員分載せることができたハングル。最後は健くんでした。

昨日ようやく録っておいた先週の『世界ウルルン滞在記』と『情熱大陸』を見れました。そんなことやってるから更新しないんですね(笑)。『ウルルン−』は扉座の高橋一生くん、『情熱大陸』は『学校へ行こう!』や『オトセン!』とかの構成作家のおちまさとさんが出ていたので。高橋くんは穏やかそうだけど、かなり『熱い男』だなぁって感じでしたね。扉座の舞台を観に行ったときとかにロビーにいるのを見たときも、すごくシャキッとした人だなぁとは思ってたんですが。番組内でも言ってたけど、ああいう番組は日本にいても感じないことをたくさん感じたりするんでしょうね。改めてV6メンバーにも出て貰いたいって思いました。どこに行くかっていうのにも結構性格出そうだから、そういう意味でも楽しめそうなんだけど無理かな…やっぱり。
『情熱大陸』の方は眠気と戦いながら(しかも途中で負けた(笑)。)見てたので最後の方の記憶がないんですが、途中で学校の視聴率が落ちたから15%台に戻さないと…って話がチラッと出てました。裏に『さんま御殿』が来ると視聴率ガクッと下がりますからねぇ。あの番組。とか言う私もVが出てなかったらきっとそっち見ると思うし。今の学校のキャラは乙女団を筆頭に誰にも魅力を感じないし。そのへんは人それぞれだろうけど。ガチンコは結構好きなんだけどな。もう『学校』にこだわるのやめて、何か新しいこと始めればいいのに。…とか言って、Vの番組じゃなくなったら嫌だけど(笑)。


Today's BGM... ALWAYS(A SONG FOR LOVE)/J-FRIENDS


2001.12.17 ...MONDAY

今日もジム。何だか一気に健康的になってる気がしますね(笑)。でもジムでは服も靴も履いたまま体重を計るので、2キロくらい増えてて一瞬ドキッとします。。着込みすぎ?今日はウォーキングエアロっていうのに初挑戦してみました。簡単な動きなのに、手が付くだけでついて行けなくなっちゃう私はダメダメです(笑)。どうしても二つのことが一遍にできない。。頭ではわかってるんだけどなぁ。

昨日は専門学校のときの同級生と担任の先生とでゴハンを食べに…いや、お茶を飲みにかなぁ?先生と会うのはMASKのとき(偶然会った)以来なので、4年ぶり。でも意外とそれほど久し振りな気がしなかったです。ちょっと不思議。お正月に同窓会があるので、そのときはもっとたくさんの人に会えそうだから楽しみ(でも正月に同窓会って…)。ただ日程が兄ちゃんのお嫁さんの家族に会う日とかぶりそうで危険。。兄ちゃんは『来たかったら来いや。』って言ってたけど、行かないのもどうなんだろうって気もするしなぁ。それにお嫁さんも見たいし(笑)。

おわ。アンティークのビデオ見てたら真夜中のことをスッカリ忘れてた…(泣)。でも昨日もDASHとガッコの先生のビデオ見てから寝ようと思ったら、なかなか寝つけなくなっちゃって結局今日の睡眠時間1時間だったので、今日は早めに寝ます。おやすみなさーい。(イノッチ見ろって話ですね(笑)。)そういえば真夜中、来週は生放送だそうです。また夜遅くに大変だなぁ。生はちゃんとリアルタイムで見ます。。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.15 ...SATURDAY

…3日ぶりの日誌です(笑)。その間何をしていたかと言うと、ジムに通ったり、会社休んだり、年賀状印刷したり(これは現在進行形)。会社休んだのは昨日ですが、別に体調が悪いとかそういうことではないので心配ご無用です(笑)。
ジムは運動不足の解消と、最近やたら体重が増えてしまってコレじゃヤバいってことで(笑)。ディナーショーまでにある程度落とせればいいんですが、難しいかなぁ。ホントはもっと早くに通うつもりだったんだけど、一人では行く勇気がなくて。一人だったら続けられないだろうなって思ったので、お友達と一緒に入会してきました。まだ1回しか行ってないけど、なかなか楽しかったです。早く一人でも行けるようになればいいなぁ(笑)。(実はかなり小心者)
ジムの担当のお兄さん(とか言って年下かもしれない)が准くんに似てると思ったんだけど、お友達曰く『髪型だけ』らしい…。確かに第一印象はただの爽やかなお兄さんだったから、お友達が正しいかも(笑)。前髪があるときの准くんの髪型。でも目も結構似てると思ったんだけどなぁ。

そういえば1週間前にようやく『千と千尋の神隠し』を観てきました。ホントは『アトランティス』(もちろん吹き替え版)を観る予定だったんだけど、満席だったので仕方なく空きのあったこっちに。『千と千尋〜』は他に一緒に行く約束してた人がいたからちょっと迷ったんだけど、他の映画もみんな満席で。でももう1回くらい観てもいいかな、って感じだったのでまた観に行ってきます。もうハンドタオルは売ってなかったなぁ。。別に買う気もなかったけど、どんなのかちょっと興味はあったからちょっと残念(笑)。

突然ですが、どなたかJ-FRIENDSカウントダウンのチケット探してる方いらっしゃいませんでしょうか。席があんまり良くないので『入ることができればどこでもいい』って人向きなんですけども。。2連番が2組(両方とも1塁側スタンド2階)あります。ホントは他の人の為に発券して来たものなんですが、発券後にキャンセルされてしまってかなり困ってます(泣)。興味のある方はコチラまでご連絡ください。詳しいことが知りたいって方も一度ご連絡いただければ、詳しい席をメールしますので。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.12 ...WEDNESDAY

会報が坂本くんとイノッチのみ(笑)。コレは二人のファン以外の人にはムカつかれるかもですね(笑)。コンサートのときもそうなんだけど、今回みたいに楽屋が写ってるとつい小物チェックをしてしまいます(笑)。今回一番の発見は、イノッチがフットルースに花を贈ってないって言われてたけど、ちゃんと坂本くんの楽屋に『井ノ原快彦』って書いた熨(のし)紙が貼ってあって、ちょっと嬉しかったです。でもその下にあるavexからのヤツには『坂本昌之様』って書いてある気がするんですが。。あと坂本くんの楽屋にはプロテインの大きな袋があるとか、MDデッキ(?)に『avex group』って書いてあるとか、坂本くんのメイク落としとイノッチのコットンの箱に『V6用』って書いてあるけど何でだろうとか、坂本くんの化粧水(?)がランコムでちょっと意外だわとか、イノッチの楽屋にある水色のビデオには何が入ってるんだろうとか、その前に置いてある三本の瓶は何だろうとか、同じくイノッチの楽屋の『お花リスト』(これ誰の字?)の横の『本日の』続きは何なんだろうとか、何でギターのケースにミュージックステーションのパスが貼ってあるんだろうとか、発見っていうより疑問の方が多いんですが。って細かいところ見過ぎですか(笑)?逆に自分がそこまで細かいところ見られてたら気持ち悪いもんな。。
やっぱりフットルースも見たかったな…。個人的には東亜悲恋よりフットルースの方を再演して欲しいです(笑)。ただ単に自分が見てないから見たいってだけですが。

あー…『ハンドク!!!』が終わってしまいました。スタッフロールもう見れないと思ったら寂しいっす。。一番は結局どうなったんでしょう…。しかも娘だと思ってた人が奥さんだったなんて、最終回にして意外なところで衝撃受けました(笑)。やられた…。


Today's BGM... ナシ。


2001.12.11 ...TUESDAY

カウントダウンチケットの確保に追われる日々。もう疲れました…でもまだ一般発売あるんだよなぁ。なんだかNTTの規制の声の女の人が憎らしくなって来た今日この頃。あの女の人がお姉さんかおばちゃんかを電話かけながら携帯メールで談義したりとかしています。(私はおばちゃんだと思うのですが、どうでしょう?)

土曜日は神戸のカミコン会場へ遊びに行って、その後みんなでゴハンを食べに。コンサートの間にOPAをウロウロしていたら、偶然好きな店を発見してつい時計を買ってしまいました。。あれこそまさに衝動買い。ボーナス出るし…って自分に言い訳しながら(笑)。そういえばボーナス、前回と金額が全く同じでした(泣)。貰えるだけ(&減ってないだけ)ラッキーなんだろうけども。次は増やして貰えるように頑張ってお仕事しようと思います。

学校へ行こう、今週は剛くん&長野くん特集って感じでしたね(笑)。ホテルの部屋での剛くんの落書きが一番面白かったです。なんでメンバーの似顔絵なんて書いてるんだろう。紹介されなかったカツオくんみたいなイラストが誰なのか一番気になる…。あとははなまるマーケットでのトークが訳わかんなかったのは、指令が出てたからだったんだってのがわかってスッキリ。明らかに嘘っぽかったもんなぁ。トークの全てが(笑)。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日はComing Century


2001.12.07 ...FRIDAY

今日は職場の忘年会でございました。部署自体ではあんまりそういう行事(?)はやらないので、女性だけで勝手に。前は会社が1年で一人あたり2万5千円ほど負担(それプラス月500円ずつ徴収)してくれる親睦会みたいな感じのが年に2、3回あったんですけどねぇ。ホテルで高級ディナーとかディナークルーズとか。あんまり高い料理って口に合わない(根っからの庶民なので(笑)。)んだけど、ないとちょっと寂しい…。今まで食べた中で一番強烈だったのは『ヤギのチーズ』。梅田の某ホテルでチーズの盛り合わせが出たんですが、他がブルーチーズとかだったので一番見た目が普通だったヤギのチーズを口に。食べた瞬間涙が出ました…。美味しい美味しいって食べてる人も何人かいたけど(笑)。あの衝撃で他に何食べたか全然覚えてないわ。私はハイジにはなれそうにないです(笑)。でも白パンは好き。

さて。Jフレカウントダウン先行発売2日目。結局昨日は寝たのが2時半くらいだったので、今日は朝起きるのが非常に辛かったです。。睡眠時間3時間。仕事の方はほどほどに忙しかったので、幸い居眠りすることはなかったですが。これで暇だったら爆睡してそう(笑)。実は一度だけ仕事中に2時間くらい寝てたことがあったりして(笑)。目が覚めて時計見たときビックリしたっす。
で、チケットはというと開始3分ぐらいで『ナビダイヤルにお繋ぎします。』ってとこには繋がったのに、うっかり『ナビダイヤ…』あたりで切ってしまいました…。私のバカバカ(泣)。でもあそこに繋がっても電話自体は繋がらないことの方が多いので、きっと繋がらなかったよ。。と自分を慰めてみたりして。サンダンス(初演)のFC先行発売のときも3回くらい間違えて切っちゃって、みんなに怒られたっけ…(笑)。結局それから2時間半後に繋がって一応チケットを取ることができました。でもそんな時間(2時前くらい)に繋がってもめちゃくちゃ後ろの方なんだろうなぁ。電話かけながら『SPACE』と『オトセン!』(関西は金曜深夜放送)全部見れましたよ。。もうホント疲れた…明日のポンキちゃんと起きられるかなぁ。あと4時間だから昨日よりは寝れそうだけど。
あー、私もコンサート行きたーーーい!


Today's BGM... ナシ。


2001.12.06 ...THURSDAY

申し訳ありません、リンクミスで先月の日誌が見れなくなってました。。確認するの忘れてて、今頃ビックリ。他にも何か間違ってるところとかありましたらビシバシ指摘してやってくださいね〜。

ようやく『NO KISS』DVDを見ることができました。ホントは昨日見るハズだったのに、うっかり持って行くのを忘れてしまいまして(笑)。誰か一緒に見ようって誘おうかと思ったんだけど、みんな全く興味なさそうだったので一人で寂しく今日の昼休みに『カモンベイベー♪』って鳴り響かせておりました。さすがに全編見ることはできなかったので家では見られないメイキングと釜山観光ガイドを2回ずつ。なかなか面白かったんですが、何ていうか…教育ビデオ(っていうのかな?パソコンの操作方法とかを説明してるヤツとか。)みたいな感じを狙ってるんでしょうか(笑)?特に釜山観光ガイド。一人でモニタ見ながら大笑いしてしまったじゃないですか(笑)。ビデオで購入された方、DVDもオススメですよ〜(笑)。見る手段がないって人も『そのうち見る』ってことで(それは私。)購入してみてはいかがでしょうか。懐に余裕があれば、ですが。

ビバビバのJフレ先行、全然繋がりませんでした…(泣)。話し中になったのでさえ3回だけだし。1時間半みっちり電話と向き合っていたので、背中が痛いです。明日も、それも繋がらなければ明後日も同じことをやるのか…はぁ。席悪くてもカウントダウンには絶対行きたいので、仕方ないんだけど。
とりあえず明日も仕事なのでもう寝よう。。『BOON!』も久し振りに見たわ〜(笑)。(最近早寝だったもんで。)長野くん楽しそうだった…。いいなぁ沖縄。


Today's BGM... Best Sky/サニーデイ・サービス


2001.12.04 ...TUESDAY

いいともを見ながら思ったこと。『剛くんも大人になったんだなぁ…。』(笑)。昨日の電話のときから思ってたんですが『いつもお世話になってます』とか言うイメージないんもんで。。いくら剛くんでもそのくらいの礼儀はあるよな、と思い直してました(笑)。って“いくら剛くんでも”ってめちゃくちゃ失礼な言い方だわ。悪気はないので許してやってください、ファンの人。(私もファンです。)
GOタリモの宣伝で来てるから仕方ないんだけど、このかぶりもの途中でテレビつけた人は『何かぶってんだ!?』って感じなのでは(笑)?下は普通の衣装だから余計にそんな感じ。
今日は予想外に残業だったので、学校はビデオ録ってないのにいいともだけ録ってるっていう、誰ファンだかわかんないことをしてしまいました。。見たかったなぁ、学校…。でも明日もちゃんとタリモチェックします。今剛くん大好きなんですよ(笑)。なんでかよくわからないけど。それにしても何でドリカム…?あんまり繋がりが見えないですね。

順序が逆な気がしなくもないですが(笑)『NO KISS』を3,000円分のポイントがたまっていたので300円で購入してきました(笑)。(なのでついでにタリモも購入。)ラッキーなことに東亜悲恋の会場での予約が自分が普段利用してる店だったんですよ。またデッキもないのにDVDを買ったので、明日会社に行くまで見られない。。avexからだからいつもと同じでCDと同じケースに入ってると思ったら、今回はフジテレビも絡んでるからかケースの形違うんですね。avexもこの形にしてくれたらいいのになぁ。
予約特典(東亜悲恋の会場で予約した人のみ)のポストカードも、中に入ってるフォトブックもかなりいい感じでホクホク。でもポストカードの裏を見て『え?年賀状?』とかとぼけたことを思ってしまいました(笑)。なんか年賀状っぽくないですか?あの色。
そういや…いい加減大阪公演の感想も書かなきゃなぁ。

今朝は朝からワイドショーでJフレの新曲が放送されてたので、ラジオでも流れるかと思ったら流れなくてガッカリ。。でもプロモーションビデオは凝っててお気に入りでした。全員でのショットのときにイノッチがほとんど隠れちゃってるのは悲しかったけど。めざましテレビとズームインスーパーとエクスプレスをチェックしてたんですが、エクスプレスを付けたときに、ちょうど『この後すぐJ-FRIENDS』みたいなことを言ったから待ってたら、流れたのはそれから10分後…。朝の貴重な10分をテレビの前で無駄にしてしまったじゃないですか。嘘つき。乗るバス1本見送るハメになったじゃないの〜!

あ、そうそう。ウィルスメール今日は随分減りました。10通来なかったんじゃないかな?いやー、よかったです。ホントに。まだ無くなるまでは行かないようですが、あとちょっとですね。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は20th Century


2001.12.03 ...MONDAY

ポンキッキーズのサイトに『いのっちのママとクッキング』のレシピがその週の分しか載ってなくて、ジュースのときは全部載せてくれてたから、『もしかして本とかで出してくれるつもりなのかしら☆』…とか勝手に期待していたんですが、今日見てみたら全部載っててガッカリ…。せっかくエプロンも毎週凝ったの作ってるんだし、ぜひ出版して欲しいんだけどなぁ。メールでも出してみようかしら(笑)。サイトにはメインのレシピしか載ってないから、他の料理のレシピを載せるってのもいいかも。出してくれたら10冊買って配るんだけどなー(笑)。(料理する人限定で。)3,000円以上だったらもうちょっと減らすかも。。(所詮薄給。)
どうでもいいけど『イノッチのママとクッキング』って区切る場所間違えると、イノッチのお母さんが出てるみたいですよね。『イノッチのママ』とクッキング…(笑)。(ホントはイノッチの『ママとクッキング』)

ハングルで『もりたごう』と書いてみよう。残すはあと一人。
さて。明日のいいとものテレフォンショッキングはGOタリモだそうで。(でもハングルは『もりたご(う)』。←せっかくだから全員分載せようと思って。。)何で出るんだろう…と思ったらCDの宣伝だったんですね。TBSでもないのに(笑)。気になるのは次に誰を紹介するか。私の予想ではプロデューさんなんですが。とりあえずメンバーに行くことはないと思うので、期待はしません。と言うよりメンバーから紹介されるのも、メンバー紹介するのも何か他に友達いないの?って感じで嫌だしねぇ(笑)。
剛くんが出てしまうと、残るのは長野くん、イノッチ、健くん。イノッチとかデビュー前は結構フジ系ドラマとか出てたのにね。。デビュー後も『コーチ』とか『お仕事です!』とかありますが。一番出てそうで出てないんですよね。東亜悲恋のとき出て欲しかったなぁ…。なんかやっぱりテレフォンショッキングと徹子の部屋には出て欲しいかなぁ、とか思ったりして。紅白には出て欲しいとは全然思わないんだけど(どうせオンタイムでは見れないし。)その二つはいつか出て貰いたいです。何となくいつもと違うイノッチが見れそうかなぁ…と。


Today's BGM... 融/空気公団




<< back