研究日誌。 2000年3月

2月の日誌を見る 2000年日誌リスト 4月の日誌を見る


3月31日

昨日久し振りに兄ちゃんに会いました(笑)。1月にも帰って来てたんだけど、ちょうど私が北海道に行っていたときだったので会わなかったし。正月ぶりです。お土産に何やらヒジョーに臭い入浴剤をくれまして。アトピーに効くそうなんですけど、あれはマジで臭すぎる。鼻が曲がるかと思った。。某製薬会社に勤めているので、自社製品を持って帰ってきてくれただけなんですけどね。『みのもんたもオススメしてたらしいで。』とか言ってたけど、私みのさんファンじゃないし…(笑)。イノッチもオススメって言うんなら1ダース単位で送ってもらうけどねー(笑)。それにしてもあの会社は臭くないものは売り出さないんだろうか…。私が知ってる製品全部臭いんですけど。

別の部署なんですが、今日で退職する先輩がいて挨拶に来てくれたんですよ。この春で丸3年働いてるんですが、その間にいろんな人が異動になったり辞めて行ったりして。そういうときに必ず、私はイノッチのことを言われるんですよね(笑)。辞めてしまった後もみんなテレビとかでイノッチを見るたびに私のことを思い出す、って言ってくれるし。イノッチが活躍してくれてたら、これからもふとしたときに私のこと思い出してくれるってことでしょ?それって何だか嬉しいなぁ、って。イノッチと一緒に私のことを思い出してくれるってことも嬉しいし、ただ単に私のことを思い出してくれるってことも嬉しいです。やっぱり忘れられたら寂しいしねぇ…。

昨日テレビジョンをボーッと眺めてたら『マッハブイロク』の記事(ただの番組解説)に奇妙な扮装をしたイノッチを発見。70年代のフォークシンガーというか、笑福亭鶴瓶と言うか(笑)。(ようするにアフロ。)恐らく鶴瓶さんじゃなくてフォークシンガーの方なんでしょうけど、ちょっと驚いた(笑)。(コーナータイトルも『アコギなヤツ』だったから、アコースティックギターとかけてるんでしょう、きっと。)それを読んでまたイノッチソングみたいに、全部書き出してコーナー作っちゃおうかと思ってるんですけど、コーナー作れるネタじゃなかったりして。。

Today's BGM... 野性の花/V6


3月30日

父親に頼まれて家族写真とか昔の写真をスキャナするために会社に持って来てた(笑)んですが、若い頃(結婚当時?)の母の写真を見てみんなにあんまりにもソックリでビックリした、って言われて。昔から『お母さんにソックリね〜。』とは言われ続けていたものの、『ちょっと似てる』くらいで『ソックリ』だとは思ってなかったんですよね(笑)。私も今日改めて若い頃の写真を見て『思ったより似てるかも』とは思ってたんですけど。でもビックリするくらい似てる、と言われると『そう?』って感じで。まぁ自分のことなんてそんなもんかもしれないですね。(よく兄弟で似てるね、って言ったら『え〜?』って言う人いるし(笑)。)
今週末は法事があるので、きっとまた親戚に『ちいちゃん(私の母親)にソックリね〜。』って言われまくるんだな。。別にイヤなワケではないんだけど(笑)。ついでに兄ちゃんはお母さん似だと思っていたのに、父さんの若い頃の写真を見て父さん似だったことを今日初めて知りました。だって母方の従姉妹(うちの母に似てる)の子供が兄ちゃんにソックリだったんだもん(笑)。どっちにも似ているということかしら。ちなみに私と兄は全く似てません。

今日、昨日言ってたセルラーのポスターを頂きまして。6人全員でスーツを着て跳んでるヤツです。デカイデカイとは思ってたんですけど、実際手にしてみると思ってたより大きかった…。貰ってもそんな大きなモノ貼る場所はないので、たまに出して眺める程度だとは思いますが。跳んでる最中の写真だから、みんなスゴイ顔してたりするんだけど(笑)。
あとイノッチの写真をくれるって言ってた小学校の頃からの友人にも再会。もらった写真は何故か去年の夏のコンサートパンフの撮影時のものでした(笑)。なんでそんなの持ってたんだろう。。でも久々に会えて嬉しかった。

Today's BGM... ナシ。


3月29日

今日は何故かいつもかかってこないような人からいろいろと電話がかかってきて、ちょっとビックリ。しかも何故かみんな『○○いらない?』っていう電話だった(笑)。その中でゲットしたものは今のセルラーのでっかいポスター&イノッチの写真。セルラー関係はもう貰えないかなぁ、って思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。あのデカポスターを会社から持って帰るのは大変かもしれないけど(笑)。でもそんなことどうでもいいくらいマジで嬉しい〜。イノッチの写真はどんなのかイマイチわかんないんですが、小中高と同じ学校だった友達の会社の人の手帳に挟まってたヤツだとか。(なんだそりゃ(笑)?)なんかイノッチのとタッキーの写真があって、『誰かファンの人いない?』ってことになったらしくて。それで明日会うことになったんですが、もうかなり長い間会ってないから変な感じ。。

Today's BGM... SUPER HEROES/V6


3月28日

昨日スーパーで『トロピカーナ ホームメイドスタイル』の記念すべき1本目を購入してきました(笑)。キャンペーン中ってことでハガキがないか探してたんですけど、そこにはなかったです。残念…。いろんなハガキが置いてあったから、あるかもってちょっと期待したのになぁ。

ヒマだったので何かおもしろいページでも発見できないかなー、と『井ノ原』で検索をかけてみたんですよ。それで出て来たページの中に『お酒を飲めない/飲まない著名人リスト』というのがあって。『何これ?』と思って覗いてみたらただ単に名前がズラーッと並んでるだけだったんですけどね。でもその中にイノッチの名前があるのはどうかと思うんですけど(笑)。結構飲めるよね?イノッチ。ちょっとビックリしたので書いてみました(笑)。しかもトニセンが『21th センチュリー』になってた。。気持ちはわかる、けど…。『トニングセンチュリー』って言われなかっただけマシなのかもしれない(笑)。

先週末の給料日に銀行に通帳記入をしに行ったら、なぜか5万しか振り込まれてなくてビックリ(笑)。給料を2つの口座に分けて振り込んでもらっているので、1つの銀行に5万、残りをもう1つの銀行にって風にしてるんですが、それが逆になっていて(笑)。振り込まれてないのかと思ってマジで焦ったわー。もう今月で丸3年も働いていて、ずっとそういう風に振り込んでもらっていたのに何の間違いでそんなことになったのかが謎。あぁ驚いた。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん・剛くん・准くん


3月27日

昨日テレビを見ていたらTBSでCDTVのスペシャルらしきものをやっていて、V6は113回登場で24位。一応J-FRIENDSの中ではトップでした(笑)。(でも他の2組のランキングを覚えてない。)ちなみにV関係で1位になっていたのは、『TAKE ME HIGHER』『愛なんだ』『本気がいっぱい』『明日が聴こえる』『Be Yourself!』『over』『Believe Your Smile』『Next 100 Years』の8曲。なかなか健闘してるんではないでしょうか。久し振りに『Film V6』(LOVEがある方。飛ばすけど(笑)。)が見たくなってしまいました。トニセンあんまり出てないけどあのバカっぷりが好きで結構見てます。買った当初、幼なじみの家で一緒に見ていたらそこのおばちゃんに『このビデオ買ったん!?』って思いっきりバカにされてしまったんですけど(笑)。いいじゃないのよねぇ。ああいうモノはファンが楽しけりゃそれで充分だもん(笑)。
昨日Vのアルバム何を聴こう…って眺めていたときに思ったんだけど、光GENJIってアルバム出すペース早かったなぁ。と。確か前にもどっかに書いた気がするんだけど、大体3月と7月にアルバム出して、12月にミニアルバム出して。シングルも2・4(5)・8・11月に必ず4枚のペース。それでビデオとかも割と出してたから、学生の懐にはかなり痛かったですけど(笑)。でも次から次へと新しいモノが出てくるのはホントに嬉しかったですね。今のV6が物足りないとかそういうワケではないんですけど。ただavexに望むことは発売日は正式に決定してから発表してくれ、ってことでしょうか(笑)。これも前に書いたことあるんだけど、いついつに発売!って思ってそれまでウキウキ待っているのに、いきなり発売日が延びたとか言われるとガッカリするワケですよ。発表するのが早すぎなんだなぁ。今回は4/26が5/10に変更になったんですが、それだったら春以降に発売予定、とかそういう曖昧な言い方でいいと思うんですよ。(ついでに5/10にするんなら5/17のイノッチの誕生日にして欲しかったなとか思ってみたり(笑)。せっかく水曜日なんだし。)できればもう延期はナシで…。お願いします。ホントに。
去年だとちょうど『Believe Your Smile』の発売された時期ですね。この曲すごい好きなんですよ。聴いてて気持ちがいいと言うか。最初はそうでもなかったんだけど、聴けば聴くほど好きになりました。

昨日イノッチが『どーもにおまかせ!』というNHKのハイビジョンとBSの宣伝番組にチラッと出ていたんですが、やっぱり渡辺美里さんとのコンビだとメインは美里さんみたいですね。キャリアから言ってそれが当然なんですけど(笑)。でも少しだけですが見た感じ上手くやっているようだったので一安心。いやぁ心配するほどのことではないんですけど(笑)。(しかし何故かイノッチは背もたれに足を乗せて座っていた(笑)。)それにしてもどーもくんはカワイイ♪HPのデータが入ってるMOはケースとラベルがどーもくんなんですよ。絵本も2冊持ってるし。結構キャラクターものが好きなので、私の部屋は節操ない…。ゴチャゴチャしてます。。ちょっと整理しなくちゃ。

この間帰るのが遅くなってもうバスがなかったのでタクシーで帰ったんですよ。でも今の時期夜中ってどこ行っても道路工事してるんですよね。だからいつもよりメーターが高くなっちゃって。そしたら運転手さんが『いつもより高いやろ。可哀相になぁ。』って同情してくれました(笑)。でもまけてはくれませんでした(笑)。(当たり前)

Today's BGM... A JACK IN THE BOX/V6


3月26日

さて昨日は先日お知らせした通り梅田に扉座の『無邪鬼』という舞台を観に行ってまいりました。D列だったから4列目だな、って思ってたら2列目でビックリ。舞台も近いし迫力あってよかったです。で、肝心の舞台の方なんですが、ストーリーをまとめてみようと思って書きかけたものの上手くまとまらないので省略。キーワードはサンダンスと同じく『大人になるための儀式』ってところでしょうか。内容がすごくわかりやすくて素直に物語に入り込めました。笑いも涙も満載で。もう1回くらい観たかったなぁ。。ちなみに私は茅野イサムさんが好きです(笑)。(『リボンの騎士』でジュラルミン大公と吹奏楽部の部長の役をやってた方)役の上ではものすごい親父くさいのに、舞台が終わった後の挨拶がすごいカッコいいんですよね。どっちが素なんだろう。
関係ないんですけど舞台を観る前に時間があったので大阪名物(?)の観覧車に乗ったんですよ。(会場がHEP FIVEだったので)乗ったことないからって言って乗ったんですけど、あれマジでめちゃくちゃ怖いっす。下見ちゃダメね。私別に高所恐怖症とかじゃないけどホントに怖かった…。ただでさえ大きい観覧車なのに建物の上にあるんだもんなぁ。。

今日は何となく『コーチ』のスペシャルのビデオ見てました。確か97年の長野くんの誕生日に放送されたんだったかな。久し振りに見たらイノッチのあまりのカッコよさにドキドキしたりして(笑)。あの頃の髪型って結構好きなんですよねぇ。ちょっと長めなんですけど。役柄も愛想ないけどカッコいいんですよ、マジで。ビデオ持ってる人はぜひ見返してみてください(笑)。きっと惚れ直すハズ。今度は何見ようかなぁ。『終らない夏』が見たいけど今ちょっと人の家にあるので、『アリよさらば』か『ツインズ教師』あたりかな。どうでもいいけど『終らない夏』って何で『終わらない』じゃなくて『終らない』なんだろう…。1回変換してから『わ』を消さなきゃいけないから面倒くさい。

最近ガチャガチャ(今はガシャポン?)にハマって、欲しいのが出るまで意地になってしまいます(笑)。昨日もティガのくっつくんですとポスペのマスコットにかなり使ってしまいました…。ついでにそれとは別にティガの指人形をケース付きで買ってみたり(笑)。結局欲しいのが出るまでに全種類揃ってしまったりします。(くっつくんですもポスペも揃っちゃった。)この間はアンパンマンのくっつくんですを必死にやって、しょくぱんまんさんが欲しかっただけなのに結局最後まで出なくてお友達にバイキンマンと交換してもらったり。ちなみにそのしょくぱんまんさんは会社の私の机の前にあるキャビネットにくっついてます(笑)。とってもラブリー(笑)。ティガとポスペは家のパソコンまわりにズラーッと。なんかちょっと壮観(笑)。

Today's BGM... "LUCKY" 20th Century, Coming Century to be continued.../V6


3月24日

とうとうブイロクノモトも昨日で最終回を迎えました。すぐ新番組が始まるので特に何かが変わるワケではありませんが。(番組の内容は変わるんだろうけど。)でも最終回でキレイにトニセンが5勝してしまうあたり、ちょっとうさん臭い(笑)。大体100人の審査員がいるときって『えー?』って感じの結果が出ることが多いから好きじゃないです。クリスマスSPとか、かくし芸のときとか。今回もバス停とホモだったらバス停だろ、とか(笑)。あと糸電話と鼻毛だったら鼻毛だろ、とか(笑)。(これは絶対鼻毛のがいいって断言できる(笑)。)ホモがオッケーだったら前回の無人島だって全然オッケーでしょ!?…って気がするんだけどなぁ。お腹抱えて笑ったもん(笑)。まぁ、審査員が同じ人ってワケじゃないだろうからそんなモンなのかもしれないけど。
それにしても剛くんと健くんの女装、恐いくらい美人さんでしたねぇ。(坂本くんへのコメントは控えさせていただきます(笑)。)なんでみんな(今のところイノッチ・剛くん・健くんを指す。イノッチに関してはいろいろでしょうけど(笑)。)あんなに美人さんになれるんだ。女として情けないわ、自分が(笑)。
ところで4/6はフジテレビに出まくっちゃうらしいですけど、何となく罰ゲームのカミセンだけな気がする。。何はともあれ新番組もかなり期待してるんで、頑張って欲しいですね。視聴者参加型以外だったら大体何でもオッケー(笑)。ブイロクノモトのときのようにハジけまくっちゃってください。

ところで明日梅田へ扉座の『無邪鬼』という舞台を観に行ってきます。多分遅くなる(?)ので更新しません。次は日曜日に。。

Today's BGM... ナシ。


3月23日

私、昨日CM情報をアップしたときに『初日にゲットしたい方はエクスプレスを要チェック』って書いたんですけど、よく考えたら4/1って土曜日だ…(笑)。エクスプレスないじゃないの…。てことは、その日は1日テレビ鑑賞かなぁ。。次の日は法事があるからテレビなんか見てる暇全然なさそうだし。ビデオに録れなくてもいいから、とりあえず1回見られるといいんだけど。

昨日で准くんのドラマも終わって、これで今期のテレビラッシュ(勝手にそう思ってるだけ(笑)。)も一段落ですね。『バーチャルガール』はトニコンでほとんど家を空けていたので、2回くらいしか見られなかったんですけど、どのドラマ見てても思ったのは『演技上手くなったなぁ。』ってこと。『Vの炎』とかのときに比べたら別人のよう(笑)。個人でも3人でもたくさんドラマに出られてよかったね。これからももっとたくさん出られるといいね。トニセンもいっぱい出て欲しいなぁ…(笑)。
ちなみに今期必ず見てたドラマは『3年B組金八先生』でした。毎回泣けるわー。

今日の心の中のBGM♪ DREAM AGAIN/ロンリーハート・メリケンバンド(笑)。


3月22日

突然ですが今回もCM提供枠を教えていただきました。トロピカーナのCM情報はトップページから見られるようになってますので、そちらからどうぞ。それと案内板のCMの内容のリンクの設定がちゃんとできてなかったので訂正しました。すみません…。

今日はJUNONを購入。トニセンはサンダンスのこと、カミセンはブイロクノモトのことについて。これは何となく写真が好きです。よく見るとイノッチ、ものすごく疲れてるっぽいんだけどその力の抜け具合がいい感じだなぁ…って思って。実際そのときホントに疲れてたのかどうかはわかりませんが。もしかしたら寝てただけかもしれないし、そうじゃなくて全然普通だったのかもしれないし(笑)。逆に坂本くんは目にやたら力入ってますね。で、内容では2人して『舞台が一番好き』ってことを言ってます。(長野くんは『すごく楽しい』っていう言い方。)ホントに舞台に立ってる彼らはいきいきしてるなぁって思うもん。私は踊ってるイノッチが一番好きだって言うんだけど、舞台の上のイノッチも同じくらい好きだしね。(そもそも私にイノッチのどこが好き?とか聞くのはあんまり意味ないかも(笑)。歌ってるとこも好きだし、イノッチの書く曲や歌詞や文章も好きだし。言い始めたらキリがない(笑)。)だからこれからも彼らには舞台に立ち続けて欲しいです。幸せなことにそれなりに需要(ファンからのじゃなく製作側からの)はあるようだし。…よく知らないけど(笑)。
ところでこのJUNONのイノッチの紹介文がなんかスゴイっす。いや、その通りだろうな。とは思うんだけど(笑)。坂本くんや長野くんのは割と普通だったから。。

この間ドリカムのドラマやってたじゃないですか。それでみんなで話してたんだけど、ドリカムのコンサートって『ドリコン』?って(笑)。私たちだったらトニコンとかカミコンとかVコンとかって言うじゃないですか。あとはKinKiコンとかトキコンとか。(KinKiは結構普通だな…。)
それをふと思い出して、今日会社の先輩に聞いたら(別にドリカムファンではない)『普通に“ドリカムのコンサート”とかって言うんじゃないの?』って言われてしまいました(笑)。そりゃそうだ(笑)。あんまりいろんなコンサートの話とかってしないもんねぇ。私も行くのはVコンとトニコンだけだけど、他のグループのコンサートも話題には出るじゃないですか。それってジャニーズの特徴かなぁ…とか思って。って別に略す必要もないんだけど(笑)。

Today's BGM... ナシ。


3月21日

そう言えば日曜日にサンダンスで渋谷に行ったときに、道ばたで匍匐前進(ほふくぜんしん)してる2人組がいて。何かの訓練かと思ったらその2人の背中に『ほふく前進メンバー募集!』っていう張り紙がしてありました(笑)。好きでやってることだったのね…。それにしても横断歩道とか渡るの大変そう。今さら何のためにやってるんだろうとは思わないけど(いろんな人がいるし)、あれを見て『私もやりたい!』って人は出てくるのかどうか…。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、剛くん


3月20日

東京サンダンスに出ているラッキーさん役の直太朗くんのサイトがあるってことで、早速見に行ってみたんですが、直太朗くんの曲がすごくいい感じでお気に入りです。4月末にはライブもあるそうなんですが、東京なんでそれはさすがに行けないな…と。大阪(じゃなくても関西)だったら絶対行くんだけどなぁ。サンダンスの会場にもそのライブのチラシがあるので興味を持った方はどうぞ(笑)。なんか私、最近サンダンスの出演者の紹介ばっかりしてるような気がする。
と言うワケで昨日も行ってまいりました、サンダンス。特に新しい発見とかはなかったですね。今回は今までに観たどの回よりも前の席で、しかも真ん中寄りで表情とかも見易くてすごくよかったです。ただ段差のないところだったので、座って演技してるところなんかだと前の人の頭で見えなかったりもしたんですが。後ろの方の席だと聞き取れない細かい台詞なんかもありますしね。(台詞と言うか呟きみたいな。)私結構後ろの方でも表情がクッキリ見えたりするんですけど、やっぱりものすごく力入れて見ないとダメなんでそうするとかなり疲れちゃうんですよ。でも昨日はそれがなかったので楽でした(笑)。あ、そう言えば舞台中にイノッチ演ずる圭三くんの衣装についてる小道具(だと思う)が落ちまして。私はずっと舞台上に落ちたんだと思っていたんですが、舞台の下に落ちたらしく、終わった後に1列目に座ってた方が係員の方にそれを返してたんです。で、その人のお友達は返したことを怒っていたようだったんですけど、私はそれを見ていてその返した人がエライなぁ…って心から思いました。なんだか嬉しい気持ちになった一瞬でした。
劇場のロビーに今までお花をくれた人の名前が貼り出されてるんですけど、その中に直太朗くん宛てにニッキさんの名前が(笑)。どういう繋がりなんでしょう(笑)?しかもイノッチ宛てにはないし(笑)。あと気になったのは誰宛てかわからない山崎銀之丞さんですかね。まぁ今回は出てるのがトニセンだけじゃないので、いろんな名前があって見ていてなかなか楽しかったです(笑)。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


3月18日

やっと見れました!イノッチの叶姉妹(笑)。みんながカワイイ!って言ってたのがやっとわかった(笑)。普通ああいうのって遠目で見た方がカワイイって言われること多いのに、あれは遠目で見るよりアップで見た方が絶対カワイイ!!それにしてもスタイルよすぎ…。ウエストも足も細くて。やっぱり私も頑張ろう…女だしな。と言うワケでかなり遅れた話題ですみません(笑)。

そして何故か明日はサンダンスを観に行くことに。福岡公演までお預けだって思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです♪明日はいろんな人の表情をジックリ見て来ようかと。今まではそこまで表情の見える席はなかったんで。なんだか誘っていただいた公演は全部席がよくて申し訳ない。…て、席が後ろだったら断わってるとかそういうことじゃないですよ(笑)。…でも『いっちゃんは(イノッチに関するとこまで行く)フットワークが軽いから』って理由で誘われたんですけど、いくら何でもかなりキツイんでもう誰も誘わないでね(笑)。私が東京人だったら(じゃなくてもせめて関東人だったら)今私が往復の新幹線に出してる分で1回の上京につき3回はサンダンスが観られるんだけどね…。あぁどこでもドアが欲しい…。

そう言えば私、ず〜〜〜〜〜っとイノッチバージョンのセルラーのCMが見れなくて。(って今日友達に言ったら『うそぉ!?』って言われたんだけど(泣)。)でも今日やっとこさ見ることができました…。マジでテレビの前でガッツポーズしちゃったわ(笑)。健くんバージョンばっかり1日3回くらい見続けてたモンで、ここのところ健くんのを見るたびに健くんがキライになりそうだったもん。(ならないけど(笑)。)ホントに嬉しかったー。
で、トップページにも書いてますが、トニセン初の全国CM(笑)が決定したそうで。キリントロピカーナだそうです。先週PARCO劇場に行ったときにロビーにキリンビバレッジからお花が届いてたから『何でだろう?』って思ってたんだけど、これでスッキリ。…て言うか、ちょっとだけ『もしかして…』って思ってたんだけど。今までに何の繋がりもないし(笑)。トニセンのみのCMと言うと、JR西日本のシュプール号だけですからね。全国CMって言ったら初めてですし、ホントに嬉しい♪でもトニセンだったらそういうジュース系よりもビールとかの方が似合うと思うのは私だけじゃないはず。ぜひ『季節』(もう古い?)をひっさげて『秋味』のCMやって欲しい、っていまだに思ってるんですけど。

…と言うワケで明日は多分更新しません。。(早く帰ってきたらするかも。)あ、そうそう。今日5万アクセス突破しました!!5万ピッタリは誰がゲットされたのかわからないんですが、ホントにどうもありがとうございます。これからもまだまだ頑張って行きますので、ヨロシクお願いいたします。

Today's BGM... ナシ。


3月17日

昨日『BOON!』要チェック!とか書いておきながら、またもやうっかり寝てしまいました(泣)。『寝そうだな…』って思ってちゃんとアラームセットしておいたんですけど、セットしたのが0:40だったので、起きたときまだ番組が始まってなかったんですよね。セットしたときは始まる少し前の方がいいだろうと思ってそうしたものの、番組が始まるのを待っている間にまた寝ちゃいまして。次に目が覚めたときにはもう終わってました。。あぅ(泣)。でもホームページで雰囲気だけはわかったのでそれでヨシといたしましょう。これからテーマソングプロデュースの情報を完成まで毎週伝えて行ってくれるそうなんで、トニセンファンは要チェックですね。これからは念のためにビデオ予約しておこうっと…。

今朝電車の中で小学生(1、2年生?)が2人交換日記のようなものを声に出して読んでいて。ちょうど下向くとそのノートの中身が見えるような位置だったのですが『〜だったヨ!』って書いているつもりが『〜だったE!』になっていて、何だかそれがミョーにおかしくって(笑)。まぁ恐らくそのくらいの年齢なら誰でもやったことがあるような間違いなんですけど。でも声に出して読んでいた子はそれをちゃんと『〜だったヨ!』って読んでいたのが不思議でした。。あのぐらいだとアルファベットなんて知らないんでしたっけねぇ。頑張れ、小学生(笑)。

この間beatfreak(avex発行の無料配付冊子)の中のプレゼント(携帯電話ストラップ)に応募したら当たったらしくて昨日届いてたんですが、一緒に応募したお友達全員当たっていたので恐らく応募数が少なかったんでしょうね(笑)。色は指定できなかった(と思う)んですけど、私のはピンクでした。(カワイイんだけどちょっとコギャルチック。)

さて昨日のブイロクノモト。いつも一人で微妙なネタ担当の井ノ原さん…。たまには寒くなるくらいキザなイノッチも見てみたいものです。でも何故か来週もイノッチと准くんは出番があるようで。4回戦あるって聞いたときにあと1回戦はトニセン VS カミセン なのかと思ってたんですけど。コンサートでの喋り担当の2人なので、ちょっと楽しみだったりします(笑)。でもまた『イノッチばっかり』とかって怒られちゃうかも。。

Today's BGM... ナシ。


3月16日

昨日はトニセンが日本テレビモータースポーツテーマソングをプロデュースすることになったということで、記者会見があったようですが、日刊スポーツのHPの速報の一番上にあったのに、今日の更新分では文字だけチラッと載っていただけだったのが残念。。新聞自体は買っていないのでわからないのですがどんな感じだったんでしょう?誰か買った方いらっしゃいます?ちなみにこの記者会見の模様は今晩のBOON!の中で放送されるそうですので要チェックです。

Today's BGM... ナシ。


3月15日

ちょっと体調が悪くて、たまに咳き込んでたりするんですけど(大したことない)昨日咳き込んだ後に『あー、血の味がする。』って言ったら職場の人全員にビックリされてしまいました。咳ヒドイときって血の味しません?別に口の中に血が…ってワケじゃなくて。私のノドが弱いだけなのかなぁ?(だからのど飴マニア(笑)。)私はビックリされたことにビックリしちゃったんだけど、これって普通じゃなかったのか…。

そう言えば昨日のサンダンスを徳光さんが観に来ていたそうです。今日は朋ちゃんが行くって言ってたし、連日誰かが来てくれて嬉しいですねぇ。今のところ初日に嵐、13日にニッキ、14日に徳光さん、15日に朋ちゃん。大阪には山田まりやちゃんが来ていたらしいですが、気付かなかったなぁ。それを聞いたときに何でわざわざ大阪に?って思ってたんだけど、先週の伊東家で仕事でしばらく大阪に行ってるっていう長〜い留守電聞いて納得(笑)。昨日のXXXでカミセンは3人一緒に、って言ってたけどいつ行くんでしょう。

Today's BGM... ナシ。


3月14日

ホワイトデーです。なんだか最近はホワイトデーというとJ-FRIENDSの募金の報告って感じになってきましたね。でも今日はせっかくワイドスクランブルをちゃんと録画予約して行ったのに、朝9時から3時間ほど停電があるのを忘れててチラリとも録れてませんでした(泣)。

そういえば昨日のサンダンスをニッキが観に来ていたそうです。なんか最近お互いに忙しそうで名前をあんまり聞かなかったけど、やっぱりそういう仲良しさんぶり(笑)は聞いているだけでも嬉しいですね。あ、ニッキで思い出したけどこの間NHKでカルメンを放送してたので録画してたのに、そのまま忘れてたや。早く見なきゃ。
と言うワケでサンダンス。昨日のワンダフルと今日のとくダネ!でゲネプロの様子が放送されてたそうで。めざましテレビのは録画できたけど、そんな遅れてやるのまでチェックできないよ(泣)。大体ワンダフルなんて大阪ではやってないし。大阪は独自の番組が多いから、そのへんちょっとツライです…。そういう関西ローカルな番組に彼らが出ることは滅多にないし。あ、でも前回のオリンピック最終予選のときは出てたなぁ。音楽番組に。その番組自体はもうなくなっちゃったんだけど。でもローカルな番組に出られると、他の地方の人は見られないからイヤかも。自分が見られてもその話他でできないし…。まぁそれがローカル番組のいいところと言えばいいところなのかも(笑)。ラジオとかは結構マメにレポしてくれたりして、聴いてなくても聴いた気になれるからいいですけど。テレビだと姿が見れる分そうはいかないですしねぇ。

今日の学校は准くんづくし(笑)。噂の髪型も見ることができましたし。思っていたより大人しい感じだったなぁ。なんかもっと激しいのを想像してた(笑)。顔のつくりがハッキリしてるからああいう髪型も似合うんだなぁ。いいなー。(私の顔はのっぺりしてるから。)それにしても厚底ジェイソン可愛い。。笑いナシでは見られないコーナーですよね(笑)。あー、もう私もショッカーになりたい〜。(えっ?)

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、イノッチ、健くん


3月13日

というワケで行ってきました。『ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY』。地元の商店街の中にある映画館に行ったんですが、めちゃくちゃ狭い上に着いたのがギリギリだったので1番前しか空いてなくて。ずっと見上げる形になってしまってかなりツラかったです。。映画に行くときは時間に余裕を持たなくちゃですね。肝心の映画の方はというと、思っていたよりダイゴ(長野くん)の出番が多くて見ごたえたっぷりでした。本人がずっと言っているように、大人も子供も楽しめる内容になってました。結構観ながらゾクゾク(ワクワク?)してたし。ところどころ泣けますしね。もう1回くらい観てもいいなぁ、なんて思ってみたりしてます(笑)。そういえば私、最後に流れるテロップを見るのが好きなんですが、エンディングを見てたら照明さんの中に『泉谷しげる』さんを発見して(笑)。もちろん全然別人なんでしょうが、なんだかそれがおかしくて仕方なくて(笑)。これから観に行く人は照明さんにも注目です(笑)。
その後は梅田まで行って小原裕貴くん主演の『ガラスの脳』を観てきました。別に裕貴くんのファンだとかいうワケじゃないんですが、イノッチがあまりにも『いい!』ってずっと言っていたので(笑)。こっちの方はすごく可愛らしい感じ。後藤理沙ちゃんもめちゃくちゃカワイイし。それにしても両方とも年月が過ぎるのが早かった(笑)。そう言えば予告編でサンダンスに出ている白川みなみちゃん(素ちゃん役)が出演している映画の予告をやっていて。パッて映った瞬間に全員『あっ、素ちゃんだ!』って言ってておかしかったですよ(笑)。菅野美穂ちゃん主演の『守ってあげたい!』って映画です。(よく考えたらサンダンスのパンフレットにも書いてありましたね。)今週末には東京で舞台挨拶(宮村優子さんと白川みなみちゃんと監督の3人だったかな?)もあるみたいですので素ちゃんフリーク(笑)は行ってみたらどうでしょう。

で、日曜日はまたまたサンダンスへ。小ネタも増えていたりして少し余裕が出て来たのかな、という感じ。1部を観たんですが、六角さんがセットの台所と部屋とを区切るガラス戸を壊して(外れただけ)しまって(笑)。そのガラス戸、何度か開けたり閉めたりしなきゃいけないのでちょっと大変そうでした。その後は立て掛けてあるだけだったんですが、セットがはけるときに坂本くんがぶつかって倒しちゃって。そのとき長野くんが何か言ってたんだけど、笑い声にかき消されちゃって何言ってたのかわからなかったのが残念。。ところでガラスは大丈夫だったのかなぁ(笑)。
あ、そう言えば前に言っていたスタンディングオベーションはなかったです。2部は知りませんが。(ちなみに初日はあったそうな。)今回東京で観てみて大阪と東京では笑いのおこる場所が違うよね、と改めて実感。それはいつも思うことなんですけども。大阪で観たときにずっと思ってたんですが、たまに『なんでこんなところで?』というようなところで笑いや拍手がおこったりするんですよ。東京でもそれはやっぱりあって。一番気になるのは坂本くんが語り続けるシリアスなシーン。あと大阪で1度だけ最後のイノッチの見せ場(だと私が勝手に思ってる)のシーンでも笑いがおきて。(←キスシーンじゃないです。)イノッチの方は未だになんで笑いがおこったのかわからないんですけど、坂本くんの方(他のシーンも含む)は実際の本人をかぶせて見てしまってるからだろうなぁ、と思うんですよ。それってどうなんだろうなぁ…って考えてしまって。そのへんは考え過ぎなのかもしれないですが、なんだかやっぱり気になってしまいます。前にも言ったけど、私から見たら舞台上の彼らはアテ書きだとは言え、すでにトニセンではないんですよね。だから変なところで笑いがおきると腹が立っちゃって。基本的にホントに面白いシーンでは笑ってもいいと思うけど、そこが笑ってもいいシーンなのかそうじゃないのかくらい観てたらわかるじゃないですか。変な笑いと拍手のせいで、台詞が聞き取れなかったりするのは悲しいです。

Today's BGM... ナシ。


3月10日

明日はサンダンス東京公演初日&ティガ公開初日ですね。私も早速ティガを観に行く予定です。でも前売り券を買うのを忘れていて、ボトルネックレス貰えなかったよ。。あら残念。ホントは風邪っぴきなので、大人しく寝とけって言われてるんですけどねー(笑)。でも明日行かなかったら当分観に行かないと思うし。風邪薬飲んでるだろうから、寝ないようにしなくちゃですね。明後日行く予定のサンダンスも(笑)。舞台では迷惑だから咳だけは早く治したいんですけど。

何故だかわからないんですが、私の使うPCはよく壊れます。壊れるというか、調子が悪くなるんですよ。でもいつも原因不明(笑)。だからどうしようもなくて。。私から変な電波が出てるんじゃないかという噂が出ているくらいです(笑)。今日も仕事に使っているMacが複数のソフト(5つ以上)が立ち上がらなくなって。以前は平気だったんですけど。だから私が使うMacは調子が悪くなるたびにいろいろとパワーアップさせているので、うちの部署で最強になってしまいました(笑)。ハードディスクの容量もメモリも一番多く積んでる(笑)。今日のは未だに原因がわからないので、また来週いろいろと検査しなくちゃいけないんですが。。私のMacばっかり調子悪くなるので、ホントに変な電波を出してるんじゃないかと思えて来た…。イヤだなぁ、それ(笑)。

Today's BGM... ナシ。


3月9日

昨日仕事の打ち上げがあって、その後ちょっとだけカラオケに行ったんですよ。行く前に私は誰が好きなんだっていう話になって。(もちろんイノッチのことですよ(笑)。)で、いろいろ会話した後にうちの部署の男の人(長野くんと同じ歳)と印刷会社の男の人(三十代半ば)はV6のことを全然知らないってことが発覚。V6ってそんなに世間に浸透してなかったのか…とちょっと悲しくなってしまいました(泣)。たまたまレプリーク(トニセンが横内さんと載ってる演劇雑誌)を持っていたので、写真見せてあげたら横内さんを見て『この人もV6!?』とか言われたし(笑)。そんな彼らにV6を知ってもらおうとカラオケでは『野性の花』と『WISHES』と『V6メドレー(MUSIC〜本気がいっぱい)』を歌ってあげました。(とても迷惑だ(笑)。)でも聴いたらほとんど知ってましたね。特に『野性の花』は2人ともビデオを録ってまで『月下の棋士』を見てるとかでバッチリ知ってました(笑)。…なのに剛くんがV6だってことも知らなかったっていう方が不思議。。あのドラマを見てるっていうのは、原作がスピリッツで連載されてるからっていうのも大きいんでしょうねぇ。かなり人気のある作品らしいですし。

ブイロクノモトが30分番組になってリニューアル。…それはとっても嬉しいことなんですが、どうも新しいタイトルがダサい。内容も少し変わるようですね。ロケに出たりするみたいで。30分の時間延長はいいんだけど、他のリニューアルがちょっと不安だったり。

Today's BGM... ナシ。


3月8日

イノッチが司会をしている『新・真夜中の王国』の担当が月曜日から火曜日に変更になるそうで。それに伴いコンビもさとう珠緒さんから渡辺美里さんに変わるんだとか。番組のパーソナリティーをつとめるのは初めてということですが、やっぱりメインは美里さんになるんでしょうねぇ。あ、変な意味じゃなくて(笑)あれだけのキャリアがある人だから、幅広く交流があるだろうし。でもそう言えば最初はさとう珠緒さんがメインだったような…。いつの間にやらイノッチがメインになってましたけど。まぁそれはいいとして、まずは続投おめでとうございます。
それにしても火曜日は更に大変になりますね。今でも19:00〜『伊東家の食卓』、20:00〜『学校へ行こう!』、22:00〜『オレたちXXXやってまーす』と21:00台しか空きがなかったのに、その後まだ『新・真夜中〜』って続くんですもんね。私の場合はBSに加入してないから随分経ってからビデオで見るくらいなので今と別に変わりませんが。もう少し分散してくれるとスケジュールも書きやすくていいんだけどな。カミセンのドラマが終わったら月・水・金・土・日がラジオしかなくなっちゃう。。(金・日は今でもですが。)

昨日の『学校〜』は剛くんのバースデーどっきり。基本的にああいうどっきりはあまり好きじゃないです…。だって喜ばせるだけ喜ばせておいて、それはないだろう。って気がして。どんなのだったらオッケーかというと、うーん…何だろうな。ショートどっきりとかああいうのは全然いいです。でも昨日のは何て言うか文句言いながらも一生懸命やってる剛くんが可哀相になってきちゃって。なんて言いつつ、思いっきり大爆笑させていただきましたけどね(笑)。ホントにそういう日本を代表するような大きな仕事ができるといいね、剛くん。もちろん剛くんだけじゃなく、他のメンバーもそうだけど。あ、坂本くんのターザンはそれぐらい大きな仕事だったか。

私がよく利用するブランド…じゃないな、メーカー(?)があるんですが、つい先日そこから春物の案内ハガキが来てたんですよ。で、『買いに行きたいなぁ。でもお金ないやー(泣)。』とか思いながらそのハガキをよく見たら『V6のコンサートはどうでしたか?』って書いてあって(笑)。『えっ?』と思ってよく考えたら大阪の冬コンに行く前に買い物したから、『今からどこ行くの?』っていう会話をしたんでした(笑)。なんとなく顧客カードに『V6ファン』とか備考で書かれてそうな気がする(笑)。別にいいけど。

昨日のラジオを聴いていたら、准くんが髪の毛をグリーンぽい(?)グレーにしたとかで。坂本くんが1番に反応してくれたそうなんですが、他のメンバーは特に何も言ってくれなかった…と准くんがイジけておりました(笑)。(そしたら長野くんが『俺もすぐ言ったじゃん!』って反論してましたけど(笑)。)准くんってドラマ終わったらいつも髪型変えてビックリさせてくれますねー。『PU-PU-PU-』のときは坊主、『俺旅』のときは金(白)髪…で今回はグレーですか。また何かの役づくりだったりするんでしょうか。眉毛も同様にしたそうで。初お目見え(TV)はいつでしょうねぇ。楽しみです。…どうでもいいけどまた髪の毛傷むよー?

そして2年間続いたイノッチ編集長の『イノッチで行こう!』が今日発売のテレキッズで終了しました。SEVENTEENのときも思ったけど、すでに買うのが当たり前になっていたものがなくなってしまう(買わなくなる)のは寂しいですね…。今後は載ってなければ絶対買わないだろうし。何はともあれ2年間お疲れ様でした。楽しませてくれてありがとう。

Today's BGM... ナシ。


3月6日

今日で大阪でのサンダンスも終り…ということは彼らは東京へ戻ってしまうんですね。。大阪って結構よく来てくれるけど、毎回帰って行くときにはものすごく寂しくなっちゃいます。他の地方の方にはいっぱい来てくれるだけいいじゃないの、とか思われそうですけどね。すいません、贅沢で。多分前にも同じことを書いたことがあると思うんだけど、東京だったら必ず帰って行くじゃないですか。住んでるんだから当たり前なんだけど。よくコンサートとかで大阪のことを『第2のふるさと』みたいに言ってくれて嬉しいけど、やっぱりこの差は大きいよなぁ。…とつい思ってしまうんでした。東京に住みたいと思うのは、これが一番の理由なんだろうなぁ。…て住まない(住めない)けど(笑)。

ところでサンダンスの感想…というか、いろいろ思ったことを書いてみようかな。天使ちゃんとの対談でも少しだけ書いてますが、もう少しだけ。まず、スタンディングオベーション。これはカーテンコールのときなんかに、その作品が『よかったよ!ありがとう!!』っていう気持ちを込めて、立ち上がって拍手をすること。大体千秋楽のときなんかによくあるんですけど(『リボンの騎士』のときの千秋楽でもありました。)今回の舞台ではそれが初日から毎回の当たり前のようにあって。それはそれで素晴らしいことだと思うんですよ。ただ、初日では最前列に座っていた人が『みんな立って!』って感じで煽ってたんですよね。確かに舞台は素晴らしかったです。上手く言えないけど、すごく色んな気持ちが自分の中に溢れかえってました。だから確かに立って拍手をする気持ちになったんですよ。でもそれは人に言われてすることじゃないじゃないですか。それぞれの気持ちでしょう?自分がそうしたいと思ったらすればいい。そのことが妙にひっかかって。スタンディングオベーションの意味を知らない人もたくさんいるだろうけど(実際、その人が立ったときに『なんで立つの?』って聞かれたし。)あんな形でそれをしてしまったら、中には必ず立たなきゃいけないんだって思う人だっているかもしれない。とりあえず何が言いたいかと言うと、あれ(スタンディングオベーション)は義務ではないんですよ。ってことです。もし『立たなくちゃいけない』って思ってる人がいたら、それは間違いですからねー。
でも、初日の観劇態度に関しては脚本の横内さんがとても感心していらっしゃいましたね。『普段の劇場以上に良いマナーだった』というようなことまで言ってもらえて。トニセンファンとしても、初日を観た自分としても、とても嬉しい一言でした。そう言えば初日はちょうど横内さんの前の席だったので、カーテンコールのときなんかに反応を見てみたかったんですけど、さすがにそれはできなかったです。恥ずかしくて(笑)。横内さんと言えば、1幕と2幕の間にサインの行列ができてました…。そういう私も開演前にロビーでもらったんですけど(笑)。ちなみに大阪での扉座公演のチケットがまだ余ってるそうなんで、時間とお金のある方はぜひ(笑)。ちなみに私も行きます。HEP FIVEの中の会場なので交通の便はかなりいいですよー。詳しいことは扉座ホームページまたはHEP HALLホームページへどうぞ。

…と言うワケで(?)大阪最終日終了です。大阪千秋楽ということでカーテンコールが2回ありました。平賀さんと素ちゃんのパフォーマンスが笑えたなぁ(笑)。平賀さんは舞台中にイノッチがやったことをやってたんですけど、それをイノッチがやったときに涙が出るほど大笑いしたとこだったので、再び大笑い。思い出すと笑っちゃって一人でいるときだとかなり怪しいです。素ちゃんはスカートまくって(?)足あげてたので、長野くんがパンツ見ようとしてたり(笑)。裏方さんの誰かが(素ちゃんのパンツを)見たらしく、トニセンが舞台袖に向かって『笑ってるよー。』って言ってました(笑)。いろいろと小ネタも増えてきてこれからまたどんどん面白くなって行きそうです。私は次は今度の日曜日。小ネタ、次は何かなぁ。

Today's BGM... ナシ。


3月4日

大阪に遊びに来て、なぜか2回もサンダンスを鑑賞した天使ちゃんとの自称BIG対談パート2です。(1回目は1月にやってますんで、興味のある人はどうぞ。)

いっちゃん
あぁ眠い…。前回めちゃくちゃ遅い時間までやってて、次の日起きるの辛かったんで今回は3時までということで(笑)。時間が来たら会話が中途半端でも打ち切らせていただきます。
天使
そういうことなのです。私たちは別に個人的にしゃべれるからいいけど読者はめちゃくちゃのどに骨がつまった状態になるかもしれません。とりあえず1時間半でなんとか仕上げようかね、いっちゃん。
というわけでいきなり新しい話題をふりますわ。えっとサンダンスの話ですよね、やっぱり。結局私は一度も見ないつもりで来たのですが、なぜか2回も見てしまいました。どういうこと?だいたいなんのために大阪入りしてるんでしょう、私(笑)。みんなに言われてるけど、ただみんなが集まる場所に行きたかったのよね。私はトニセンファンじゃないから、トニセンファンの友達とはなかなか会えないのよね。でも大阪なら近いから往復でも7000円くらいだし。だから遊びに来たのです。
で遊びに来たついでにサンダンス。申し訳ないです、なんかほんと棚ぼたで(笑)っとひとりで長く書いていますが、これにはちょっと理由がありまして。いっちゃんの部屋の電気がちょっとばかし問題発生して、私の後ろで直してるのよ。だからね(爆)まぁいいや、内容の話の前にいっちゃんにバトンタッチです。
いっちゃん
結局直らない(電気のヒモが切れた。)から、電気つけたまま寝ろとか言われたしー。ま、多分そのころにはかなり力尽きてるだろうから大丈夫でしょう(笑)。
そんな話はどうでもいいとして、サンダンスいかがですー?共通の感想としては、素ちゃん(長野くんの相手役)マジでカワイイよねぇ。
天使
素ちゃん、素ちゃん♪相当素ちゃんファンです、私。2回目見たときなんて素ちゃんしか見てなかったし。素ちゃん出てくるとすごいはりきっちゃうし。本当にかわいい。見た目もかわいいんだけど、なによりも行動とか中身が本当に可愛い子で。もちろんチャム(ひーくんの役のあだな)もいい人。いい人っていうかなんかすごく好感が持てるんだよね、このカップル。私は素ちゃんが大好きだからチャムもすきになったのかな〜って感じもあるけど。内容で言えば。。。やっぱりチャムと素ちゃんの話がよかったな〜。今日はじめてイノが主演だって知ったんだけど。感想って言われてもこんな感じだよ〜。そうだなぁ、結構感動しました。初めて見たときは変なところでジ〜ンとしたりして、「ここで泣け!」ってところはないんだけど、人それぞれ泣ける場所が違うっていう、なんだろう、ちょっと変わってるかなぁ?人柄はトニセンでは絶対長野くんがいいです。私は途中圭三(イノ)のしゃべりがむかついたり、弘二(まーくん)の変わり身にカッチ〜ンと来たり。
いっちゃん
なんて言うかさ、3人で揃って出てても『20th Century』って感じがしないんだよね。それって結構スゴいことだと思うんだけど。それぞれにちゃんと『鳴海弘二』『山本治』『袴田圭三』として見れる。だからイノッチがキスシーンやってても全然何とも思わないし。あの3人の中では…私も長野くんがいいかも。なんか長野くんとこのカップル(チャムと素ちゃん)がほのぼのしてていいんだよねぇ。感動うんぬんっていうのは天使ちゃんも言ってるけど今回はホントに人それぞれって感じで。どこで感動した、っていうのはネタばれになっちゃうから敢えて書かないでおくけど。私は泣いたりはしなかったけど、場面場面ですごくいいんだよね〜。
天使
そうなんだよ〜。トニセンはトニセンって感じじゃないんだよね。三人しか舞台にのぼってないときだってあるのに、トニセンじゃないんだよ。それってやっぱりすごいな。もうとにかく素ちゃんが好きなので、トニセンそっちのけで素ちゃん見てたんだけど。うん。感動するところはいろいろあると思う。結構青春がテーマだからぶつかりあって、傷つけあったり、慰めあって、また一緒に立ち上がって。だからたとえばぶつかりあいの場面で感動する人もいれば、傷つけあうところでジ〜ンとしたり、慰めあったところでなんか胸が熱くなったり。やっぱり素ちゃんとチャムの話が私は感動するんですよね。素ちゃんがね〜、ほんとにいい子なの。私今新しく目標の人になりました。ってか素ちゃんみたいな女の子になりたいなぁ。イノはね、衣装が気に食わないの、私。いや、時代的にはそれであってるみたいなんだけどね〜(笑)まーくんも衣装はあれでいいんだろうか?(笑)どう思う?いっちゃん。いや、ひーくんもね(笑)衣装に変化ないし、ほとんど。最後終わったときに全員が出てきて、人数の少なさにびっくり。全員がフルで出てる感じなんですよ。だからいつもところ狭しなの。だけど最後に挨拶に出てきたのは10人。確かに10人しか出てないし。そんなこと信じられないくらい本当に舞台上は狭そう(笑)
いっちゃん
言われてみれば少ないね、出演者。こんなに出演者の少ない舞台を観たのは久し振りかも…というかよく考えたら初めてかも。稽古時間があんまり取れなかったみたいだけど、割とチームワークはよさそう。なんか素ちゃんの話ばっかりしてて申し訳ないんだけど(笑)、素ちゃんは理想のタイプ。…てことは、私も目標なのか(笑)。
衣装…ううむ。特に何とも思わなかったけど、いくらヒモでもあのスーツはどうかと思うね。他の2人はホントに何とも思わなかったよ。へ、変かなぁ(笑)?
天使
人数少ないよねぇ?いや、私は舞台自体初めてだから(MASKはミュージカルだし)どうなのか分からないけど、あっ、学生時代は学校で見に行ったけどやっぱりこの舞台は人少ないよなぁ。。。
素ちゃんはほんとにいいよ。絶対見たらみんなファンになると思う。少なくとも私といっちゃんの周りは全員素ちゃん賛成派だし。最初の台詞聞いただけですぐに人柄が分かる(笑)いい子なんだ〜。あんな子いるのかしら?ってくらい。でもそれがいやみじゃないのは演じてる彼女(白川さん)の演技のすごさだと思う。
スーツねぇ。嫌だなぁ。イノはね、分かってるの、あれで正しいことは。ただあの衣装でキスされてもなぁ。。。キスしてるところはものすごくかっこいいのになぁ。。。それにイノファンの人でも全然あれはいいよねぇ?どう?私はラブラブ度では絶対的にチャム&素ちゃんが一番高いと思うんだけど、それが嫌にならないからねぇ。ラブシーンがメインなわけじゃないからほんとにいい感じ。ドラマとかでのラブシーンとかに比べて凄く現実感があるというか?無意味なラブがないような気がするんだよねぇ。ってなんでそんな話ばかりしてるんだろう、私(笑)でも内容に触れるとネタバレになるしなぁ。どうすりゃいいんだ?
いっちゃん
なんか中途半端にしか書けなくてもどかしいよね(笑)。内容に関してはあんまり言っちゃうとダメだしなぁ。そしてまた素ちゃん話なんだけど(笑)、彼女の役を酒井美紀ちゃんがやってたらそれはそれで全然違うと思うもんね。でも美紀ちゃんの歩美役はなんかちょっと違和感あるかも。ほとんどの人がそれぞれ生まれ持ったキャラクターに共通するところがあると思うんだけど、美紀ちゃんだけそれがないような。。私、美紀ちゃんのこと何にも知らないから何とも言えないけど…。
それにしても大阪は1日1回観れればいいなぁ、なんて思ってたのにいつの間にやら全部観ることに(笑)。東京も1回だけ観られることになったし。一番最後のシーンがもうめちゃくちゃ好きだから、嬉しい♪ 財布の中身はかなりキツイけどねー。
天使
そう、中途半端にしか書けないのはもどかしいよねぇ。素ちゃんの役は素ちゃんがやるからいいんだよね〜。酒井美紀ちゃんはなんだろう、白線流しの時のほうが彼女らしいって感じがしたなぁ。今回は結構いいところも悪いところも合わせもってるって感じの役なんだけど、それに違和感があるのかなぁ。彼女にはおとなしいってイメージがあるのかも。今回いろいろ熱く語ったりするからそれで彼女のおとなしいイメージに大声を張り上げる彼女が合わないのかもねぇ。
素ちゃんは本当にすごいと思う。彼女は元々どんな人なのかイメージがないから(知らなかったから)だから余計に役がすんなりマッチしてるように見えたのかもしれないな。それに彼女の声がすごい高くてかわいいのよね。そのかわいい声が素ちゃんの役にぴったりなんだよなぁ。本当にかわいいのよぉ。もうねぇ、一途だし素直だし、笑顔絶やさない感じで、チャムのことかげでずっと支えてて本当にいい。きっと男の子たちも素ちゃんみたらめろめろだと思うのだよ〜。酒井美紀ちゃんのファンの男性の方とかがあの舞台みて、素ちゃんファンになりかねないよね〜なんて話もあったっけ(笑)
いっちゃん
そうそう(笑)。実際美紀ちゃんファンの人に言ったら怒られるかもしれないけど。どうなんだろ、ちょっと聞いてみたい気もするなぁ。確かに彼女のイメージは『白線流し』が強い。大声はりあげてる、っていうよりも、あのキャピキャピ(死語?)した感じがどうもなぁ。。あの時代だったらああいうキャラクターが多かったのかな。15年前…というと8歳か。小学2年生…うーん覚えてないや(笑)。
あ、そうそう。あんまり大きな声では言えないことなんだけど、舞台前とか休憩時間に水分取った人はなるべくトイレに行っておいた方がいいっすよ。私なんてかなり落ち込んでるからね。自業自得ってヤツなんだけど。昼の部はホントに演じてる彼らに対して申し訳なさでいっぱいでしたわ。
天使
キャピキャピ?どんなだったっけ?はて〜?あんまりね、申し訳ないけどあゆみちゃん(美紀ちゃん)の印象がないんだよね、なんかかわいそう。一応主役級でしょ?なのになんなんだろうねぇ。出番も多いんだけど。。。彼女が演じるとなんか違う???だからって誰が演じればいいものなのか分からないけどさ。彼女の演じる役柄のキャラクターがつかみにくいってのもあるよなぁ。う〜む。
そうそう。お手洗いには気を付けましょうね。いっちゃんは相当落ち込んでるし。ちなみに舞台は一幕と二幕の間に15分の休憩があるのですが、その休憩、お手洗いがものすごぉぉぉぉぉく込みます(笑)大変です。
やだ3時になっちゃうよ〜。まだネタあるのに。携帯の話。だってさぁ、今回どうなの?すごくまじめにやってて舞台だから、あまり大きな音を出す場面は多くないし携帯とか鳴るとすごい気になるんですよね。実際何度もなってるし。それでかなり注意してるのにね、今度はあれですよ、アラームつきの時計。さすがに最初は気付きませんよねぇ。でもあれ同じ時刻にみんなのが鳴るんで、ひとつ鳴り出すといろんなところで小さい音で「ピピッ」ってなってすごく気になるんだよなぁ。
注意する点は休憩後かな。前編と後編の間の休憩で携帯を必ず電源切ったか確認すること。休憩中に電話使ってたりすると忘れててなっちゃったって人も数名いるし。あとちなみに私は電源切っておいたのですが、荷物の中に入っていて上からひじ付いたりしたときが数回あって、それでどんなわけか電源が入っていました。途中で鳴ってほんとに辛かったです。一番後ろだったし、ものすごく音が小さくて周りには分からなかったみたいでよかったんですが、それでも悔しいですからね。
それって不可抗力だけど、せめて前編と後編の間で確認しておけばね。電源入ってるの気付いたかもしれないって思うとうかつだったな〜って思います。せっかくだからみんなが気持ちよくみれる舞台になるといいんですよねぇ。電源は切らないでバイブとかにする人もいると思うんですが。私も以前はそうだったしコンサはそうなんですが、舞台は静かだしやっぱりバイブでも相当気になると思うのですよ。荷物の中に入れてると音鳴っちゃうし。そのへんも気を付けたほうがいいですよね〜。絶対鳴らないってことはないからなぁ(苦笑)
おいおい、そろそろやめないとやばいよ。いっちゃん寝てるし(笑)
いっちゃん
キャピキャピは…なんかピョンピョン飛び跳ねてみたりそんな感じのとこ。
携帯とかアラーム、今日多かったねぇ。。昨日もね、どっかでWISHES(着メロ)鳴ってたんだよー。六角さんはそれで長野くんにクリームパンを投げ付けられたらしいし(笑)。(ネタ。)やっぱりね、せっかく舞台にのめり込んで観てても、そのちょっとの音でそれがぶち壊しになったりするから。周りの人にももちろん迷惑だし、自分自身もそれはツライもんね。もし舞台中に電話が鳴っても絶対出られないんだから、バイブとかにもせずちゃんと電源を切ることをオススメいたします。
…天使ちゃんも仮眠とか言って寝ちゃったよ。。そろそろ終わりにしますかね。予定の3時も過ぎちゃったし。じゃあ、まとめは天使ちゃんにまかせた!!(えっ?)
天使
なんだよ〜。私が締め?んじゃぁまぁ今日はこれくらいにしておきますか〜。帰ってきたの1時半とかだから遅すぎやっちゅー話で。明日も8時半くらいには起きなくちゃなので早く寝ることにします。前回よりは時間的に余裕があるはずなんだけどなぁ。
というわけでみなさまおやすみなさぁ〜い♪
P。S。今日のこぼれネタ。いっちゃん、階段で転んで(厚底ジェイソンに狙われる靴で)足をねんざしております。気を付けましょうね。私みたいに靭帯切るとえらいことになりますので。(ちなみに私も厚底履いて階段一番下を一段踏み外しただけなんだけど、ひざの靭帯きれちゃったのよ(笑))

Today's BGM... ナシ。


3月2日

3月…春ですねぇ。風があるとさすがに寒いですが、そうでなければ割とポカポカして暖かい1日でした。明日からはサンダンスin大阪ですが、気温は結構上がるようですよ。でも土曜日に雨が降るかもしれないので、泊まりがけで来る方は傘の準備をしておいた方がいいかもしれません。
昨日やっと福岡のサンダンスのチケットが届いたんですが、千秋楽以外は芝居を観るのには一番いい席、って感じの席でしたね。すごい前の方ってこともないけど、遠いってこともない。多分目線ぐらいの位置じゃないでしょうか。行ってみないとわかんないけど(笑)。ちなみに千秋楽は『そんなに列あるの?』ってくらい後ろでした…。観れるだけいいか。宅急便で届いたんですけど、ウキウキしながら開けてみたらチラシが8枚も入っててビックリ(笑)。チケット枚数分だけ入ってるんですねー。1公演あたり1枚ぐらいかと思ってたので嬉しかったです。部屋に貼ろうかなぁ。

今日の『ブイロクノモト』の長野くんのモノマネ(プッチモニ)、ぜひトニセンの3人でやってほしかった(笑)。絶対めちゃくちゃ寒いと思うんだけど。(ダメじゃないのよ(笑)。)再びあの主婦達は誰なんだって感じだし(笑)。でも坂本くんが長野くんが誰をやってるかすぐにわかったの、…て言うか、プッチモニメンバーの名前をわかってる風だったのがすごいビックリだった。。どうしたの、坂本くん!?一番わかんなそうなのになぁ(笑)。でもモー娘。の話は会場の外に置いといて、って言ってたイノッチが一番わかんないのかも。さーて、来週の罰ゲームは誰かなぁ♪

Today's BGM... ナシ。


<< back