研究日誌。 2000年1月

12月の日誌を見る 2000年日誌リスト 2月の日誌を見る


1月28日

昨日は夜データをアップしようと思ったらテレホタイムだったからか全然繋がらなくて、100回くらい試してから寝ちゃいました(笑)。もー何であんなに繋がらないの?プロバイダ変えちゃうぞ?…というテンションで日誌を書いていたので、朝読み返してみたらすごい変な文章になってました。。あまりにも自分的にイケてなかったので、ちょこちょこっと書き直してます…。内容は変わってないので1度読んだ人は別にまた読む必要はないかと思いますが。そして今日も繋がるまでに15分くらいかかった。。よかった繋がって。
今朝、先輩と昨日のモトの話をしていたんですが、全部見たワケじゃないってことだったのでどこを見たのか聞いてたんですよ。そしたら『あ、あれは見た。イノッチの…何だっけ。……だんご!!』 …あれはだんごじゃなくておでんでございます(笑)。大して変わらないか…。ちょっとウケちゃった(笑)。番組が始まった当初は、あの時間帯ってちょうどお風呂に入ってたりする時間らしく、あんまり見てくれてる人いなかったんだけど、最近は結構見てくれてて嬉しいんですよね。あの時間帯にしては視聴率も割といいみたいだし、やっぱりファンとしては嬉しい。でもよく『お母さんが見てる』って言われたりもするので、ちょっと不思議だったり。もっともっと幅広い年齢層に浸透してくれるといいなぁ。今はまだ(うちの)おばあちゃんどころか、親戚のおばちゃんもよくわかってないと思うし。イトコ(結構年上。私が一番下なので。←全部で20人くらいいる…ハズ。もっと?)はさすがにバッチリだけどねぇ。

さーて。明日からとうとう北海道です。今までトニコンでいろんなところに行って来たけど、冬の北海道ともなるとさすがに緊張しますねー…。いまだかつて経験したことのない寒さだもんね。遠足前の小学生の気分。本州や九州だったら『ちょっとそこまで』って感じで行けるんだけど。(ちょっとそれ異常だって)あ、そうだうちわのリニューアル(でも全く同じモノを作るので見た目には変わらない)をしようと思ってたのに忘れてた…。明日ホテルで作ろうかなぁ。あ、でも飛行機乗るのにハサミとかはマズいか。うーん、どうしよっかな。。
というワケで明日の朝、関西空港から北海道へ出発です。帰るのは順調に行けば月曜日。火曜日にはまた新しいイノッチソングがアップできるといいなー。オリジナルソングを歌ってくれなきゃ無理ですが(笑)。待ってろ、ジンギスカーン!!←?

Today's Music... ナシ。


1月27日

昨日トニセンの舞台の製作発表が行われたそうで、今日のワイドショーやスポーツ新聞に載っていたようですね。(ちなみに私はどっちも見てません…。)せっかくいろんな人に朝イチで教えてもらったのに、風邪ボケかしら。。悲しいのでスポーツ新聞のHP巡りをしていたら、日刊スポーツに『V6坂本が「ヒモ役」』ってデカデカと(笑)。そんな見出しやだー…。(どうでもいいけど報知はとても余計なお世話な内容だった。。)掲示板にも書いたんですけど、イノッチは酒井美紀ちゃんとキスシーンがあるとか。もーやめてよ、横内さーん(泣)。私もイノッチが好きなので、やっぱりそんなモンは見たくないワケですよ。一応オトメゴコロってヤツですか(笑)?それを毎回毎回。。まあいいや、こんなところでゴネてもなくなるワケじゃないし。(ちょっと開き直ってみる)
ところで一応主役はイノッチだそうですね。名前の順番はやっぱり年齢順だし、多分主役はトニセン全員だと思うのでただ単に話の中心人物なのかなぁ…と思います。記事を少し引用すると『1980年代の東京・下北沢を舞台に、生き方に悩む3人の若者の物語』だそうです。現代じゃないんですね。だからイノッチはロン毛パーマなんだろうか(笑)。3月だったらそんなには伸びないだろうけど。

今日のブイロクノモトは新春(旧暦)かくし芸大会。1/6はコレより後のようで、イノッチがパーマでしたね。でもあの外ハネはカワイイ♪あれならオッケー。(何ならダメなんだ(笑)?←コンサート後半に膨張してるときとか(笑)。)ところで今日の剛くんの罰ゲームのとき、イノッチがいなかったような気がするんですけど…。てことはまたシーマン進化するの(笑)!?罰ゲームと言えば今日の藤原紀香はモノマネ自体はさっぱり似てなかったけど、顔はかなり似てたと思う。マジで似てた。うん。それにしても舞台の宣伝をさりげなくしてたのはどちら様?角度的に長野くんかな?イノッチは何か変なモン持ってるし…ってあれマジで何???(最初の方、日誌書きながら見てたからイマイチちゃんと見てない)
で、かくし芸の方は…。ブラボー腹話術!!って感じですかね(笑)。あれちょっとスゴイと思う。まあくんの顔が。あんなのいたら子供は泣くよねー…。でも内容には大ウケしちゃいましたよ(笑)。最後の仲直りのキスを嫌がってる2人もツボだったし。もっといろいろ見たかったなぁ。おでんにもヒソカにウケてたんだけど、相手がグラスタワー(しかも成功)じゃ勝ち目はないか(笑)。3段目くらいで失敗してるならおでんもアリかもしれないけど。私、直線に切ってるって言うから漢字(『氷』とか)かと思ってました…。私の読みもまだまだでございます。。来週の3人コント(漫才?)はまた楽しみですね。本人達かなり寒いって言ってたので、あんまり期待しちゃダメなのかもしれないね(笑)。

Today's Music... ナシ。


1月26日

どうやらとうとう風邪をひいてしまいまして。頭痛がものすごいので早速病院に行ってきました。2日くらい会社休めって言われたんですけど、今日1日大人しく寝てたら結構よくなった…気がする(笑)ので頭痛さえ治まれば明日は出社予定。今週末の北海道までに治るといいなぁ…。はるばる北海道まで行って寝込んでたんじゃ意味ないもんね。。

広島の会場に携帯電話を忘れて来てしまいまして。着払いで送ってもらったので、もう手元には戻って来てるんですけどね。送ってもらうまでの間使用禁止にしていたので、もしJ-PHONEの方にメール送ってくれた人がいたら届いてません。メールを無視してるワケじゃないですよー…。実は前にお金振り込むの忘れてて1週間ぐらい止められていたことがあって。その間にメールをくれた人から怒られたので、一応ご報告(笑)。それにしても今回は携帯2つ持っててよかった。。コンサート期間中っていうのはめちゃくちゃ電話かかってきますからねぇ。電話がないと結構不便。でも昔は持ってなくても生活できたのにね。

3つあるカミセンのドラマの中で一番好きなのが、剛くんの『月下の棋士』。准くんのはいろいろ(専門用語とか、美術の知識とか)難しいから、オカジーのラブリーさを楽しむ程度…。実は健くんのはまだ1度も見たことがないんですよ。いつもコンサートで見れなくて。確か『D×D』のときもトニコンで全然見られなくて、後でビデオを借りて見たんですけど。恐らく今回もそうなるかな…。ゴメンね健くん。後でちゃんと見るからね。
で、昨日の『月下の棋士』。対局が終わった後に村森さん(だっけ?)のお母さんに『元気だよ。』って言ったときの剛くんがめちゃくちゃツボで。ストーリー的にそういう場面だったっていうのもあるんだけど、その一言でめちゃくちゃ泣けました。で、そのお母さんが嬉しそうに笑うのよー。マジでボロボロ涙出たわ。
ところでその村森さん役のデビッド伊藤さん『伊藤努』っていうんですね。エンディングで名前出て来たとき、誰かと思った(笑)。そういえば私、ドラマ見た後に出演者の名前を見るのがすごい好きなんですが、たまに最初に流すところがあるじゃないですか。あれイヤねー。ドラマ見ながら『あ、この役者さん見たことある』とか思っても、終わった後に名前が出なかったら『誰だったっけ…?』ってずっとモヤモヤするし。
でもイノッチが『若者のすべて』に出たときは、たまたま頼まれてビデオ録ってたらイキナリ『井ノ原快彦』って出てそれで出ることを知ったんだよね。うーん。。どっちでもいいや(笑)。場合によりけり。

前に六角精児さんのことを書いたんですけど、どうやらサンダンスの方に出演するそうですね。わーい。やっぱり舎弟(イノッチ)の出る舞台だもんね(笑)。

Today's Music... ナシ。


1月24日

サンダンスのチケット、結局1枚も取ることができず次回再チャレンジでございます(泣)。今回は東京に絞って電話をかけたのがいけなかったみたいで。しかも私、大体20分に1回の割合で繋がってたんですが、1回目に繋がったときについうっかり電話を切ってしまったんですよ……。(あとで友達みんなに批難轟々だったのは言うまでもない。。)だってあれだけ延々と電話かけては切り、かけては切りってやってたらクセで切っちゃうよ(笑)。で次にまたかかったときは、第2希望で通ったのに最後まで入力し終わったときにはすでに売り切れで。今まで入力したのは何だったの〜ってムナしくなってしまいました。。せめて第2希望までとかの制限がなかったらよかったのに。じゃなくても第5希望くらいまでは入力できるとか。いや、それより前に電話はやめて欲しいですね。。せめて前みたいにハガキでやってくれないかなぁ。振り込みだとまた返金作業大変だし、取れるかどうかわかんないのにお金だけいるのもツラいし(笑)。
前日は広島でトニコンだったので、朝7時半くらいののぞみ(500系♪)に乗って、名古屋まで。で、途中雪で徐行運転をしていたので10時ギリギリに名古屋駅に着いて、そこからずーっと駅のホームでチケットの電話をかけてました。一箇所にかたまると他のお客さんの迷惑になるからってことでバラバラの場所で電話してたんですけど、コレがまた寒くて。私だけ一人(あとは二人ずつ)だったので余計寒い…。気温はそんなに低くなかったから最初は全然寒くも何ともなかったのに、30分経って1時間経って…だんだん手が真っ赤になっちゃって。その後静岡に行かなきゃいけなかったので、2時間弱で電話終了。その間私の電話が繋がったのは4回。でも全滅。こんなことなら福岡とか入力すればよかった…。広いから比較的取りやすそうだもんねぇ。

今回のトニコンもようやく折り返し地点を通過しました。19回終了して、残りはあと12回。あっという間にオーラスなんでしょうね。前回はジュニアが花束持って出て来て、それ見て号泣してたりしたんだけど(笑)今年はそういうのないかなぁ。今出てるジュニアは6人(原・秋山・米花・屋良・大堀・良知)いるんですが、途中で人が減ったり新規参加したり今回はいろんなことがありますね。。何にしろ今年も前回みたいにオーラスで充実感を味わいたいモンです。抜けちゃった人も今までありがとう、お疲れさま。
ところで広島の曲目にWアンコールが入ってるんですけど、終わった後ずっと『言っちゃダメ』だの『絶対ネットに載せないで』だの言っていたので、ホントにダメなのかもしれない…と思って、一応書いてません…。私的には別にいいんじゃないかなぁ、と思うんですが。どう思います?>行ってた方。ホントにホントにダメなの〜?…て言うか、今までにもネットに載せるなって言ってたことバンバン載せちゃってるんだけどね(笑)。(←笑いごとじゃないだろ。)あ、ホントはオーラスにやる予定だったとかかなぁ?でも何やかんや言って口づてにすでに広まってるからいいよね?ね?(誰に聞いてんの?)てなワケでさっきまで書いてなかったけど、やっぱり書いちゃった(笑)。気が変わったらそのうち消すかも。(小心者だから(笑)。)
そう言えば広島に向かう新幹線の中でずっと『イノッチのアタマはパーマなのかセットなのか』ってことを言ってたんですけど、どうやらパーマらしいです…。イノッチ曰く舞台に備えてのパーマらしいんですが、『なんでパーマかけたの?』っていう問いに『舞台に向けて髪の毛伸ばそうと思って』みたいなことを言ってたんですよ。…てことはそのパーマアタマで髪の毛長いってこと!?一体どんな髪型にするつもりなんだろう。。うむむむ。でも最初、パーマだったらイヤだなぁとか思ってたんだけど、だんだん見慣れてきたのか違和感なくなってきて、パーマもいいかもって思えてきました(笑)。広島の1部なんてコンサート中ずっと『髪型が変〜(泣)。』『イノッチじゃな〜い』とか言ってたのに(笑)。でもたまに長野くんと間違えるのよね。(それ言ったら『あんなのと一緒にしないで』とかって怒られたんだけど、どういう意味ですか!?あんなのって…(寂)。)てことは坂本くんの髪の毛が中途半端に長いのも、舞台に備えてのことなのかもね。絶対もう少し短い方がカッコいいのに。いや、私の趣味だけど(笑)。
どうでもいいけどやっぱり静岡って暑い。

日誌に写真を何点か載せたんですけど、お友達にいくつか見られないのがあるって言われたんですよ。他にも見られない方いらっしゃいます?多分PCのメモリが足りなかったんだと思うんですが。。一応解像度を下げてみたりして容量を小さくしようと試みてはみたんですが、結局変わらなかったんですよ…。どうしても見たい!っていう奇特な方がいらっしゃいましたら、メールでも送っていただければ、写真だけメールに添付してお送りします(笑)。

今朝、長野くんが結婚する夢を見た。。『あぁやっぱり』とか言ってたんだけど、何が『やっぱり』なのかさっぱりわからない(笑)。でも妙にリアルな夢でした…。

Today's Music... ナシ。


1月21日

私は『〜しながら』が非常に多いんですよ。今も日誌書きつつ、CDを聴いてその上テレビまでつけてるし(笑)。そうしたらさっきTVからイキナリ『愛なんだ』が流れて来てビックリでした…。『何ごと!?』と思ったら『J家の反乱』でジュニアが歌ってるだけだった。。あらガッカリ。さっきはちょっと大き目の音でCDをかけてたら、トニバージョンのセルラーCMが始まって、ついTVの音量を上げてしまったし…。夜中なのにうるさい。私。
今日は来週月曜日で定年(でもまだあと1年いる)の上司の定年祝いと、新年会を兼ねてちゃんこ鍋を食べてまいりました。でも1人前がすごい量で、男の人含めて6人で行ったのに2.5人前でお腹破裂するかと思った(笑)。あそこに行くとお相撲さんってスゴイと思いますねぇ…。
で、昨日は予告通りお友達の劇団の舞台を観に行ってきたんですが、内容がわからなかった…。私だけかと思ったら、観た人みんなが『意味がわからない』って言うらしくて、その友達も『どうだった?』って聞けないって言ってました(笑)。一緒に行った人も誰一人としてわかってなかったもんなぁ。だからどんな舞台だったか、っていうのが説明できないんですよー。。そんなわからんわからんって言っちゃってるから、作品名とか書いちゃうとマズい…よね(笑)。ちなみにハムレットが題材だったので、久し振りにフォーティンブラスとかの名前を聞いて一人でウキウキしてました(笑)。さすがにイノッチの役名(オズリック)までは出て来なかったですけど。明日は名古屋(?)での公演らしいです。頑張れー。

今日のMステ、イノッチの髪の毛がクリクリになっててめっちゃカワイイ。パーマ…じゃないよねぇ?ん?どうでもいいんだけど、たまにイノッチがいつもと違う髪型してて私が『あら素敵☆』とか思ってると、他の人にめちゃくちゃ不評だったりすることが多々あるんですが、今回のはどうでしょう(笑)?カワイイよね?私間違ってないよね(笑)。
サビの部分にも振りがついたようで。なかなかいい感じで好きです♪やっぱりあれも『over』のときみたいにコンサートでみんなマネして踊ったりするんですかねぇ。セットも割と凝ってもらってたし、今日のはなかなかお気に入り。剛くんもすっかり元気になったようですね。ケガしてたこと忘れてたもん(笑)。
それにしても坂本くんちょっとトークはずしすぎ。話の途中から『どうしよう』って感じが見えてましたよね(笑)。とりあえず近所のおばちゃんの話はいらなかったんじゃないかと思いますです。ハイ。おばちゃんの話なかったら長野くんや剛くんにも話回ったかもしれないし…。来週も出るみたいなので(2月アタマも出るらしい)ネタ溜めておいてください(笑)。あ、でも内容普通だったけど、ホコリの話してたときは好きだったかも。イノッチの『ホコリー…』が(笑)。あ、イノッチだからかもしれない(笑)。すいません。。長野くんの『ホコリでお腹いっぱいになっちゃって』は長野くんらしいと言うか何と言うか(笑)。それも好きでした。

明日は広島、明後日は静岡のトニコンに行ってまいります。次の更新は月曜日になると思います。日曜日はトニセン舞台のファミリークラブ受け付け。チケット取る方、頑張りましょうねー♪

Today's Music... ペイパードライヴァーズミュージック/キリンジ 今は『ニュータウン』


1月19日

今日は幼なじみの愛ちゃんのお誕生日です。久し振りに電話でもしようかな。久し振りにって言っても4日振りなだけだけど(笑)。何はともあれお誕生日おめでとう。

最近『学校へ行こう!』をビデオに録るのをやめた、ってこの間(大分前?)書いたんですが、ここのところまた録り始めてもいいかなぁ…と思ったりしてます…。と言っても、ここ1、2週間の話なのでこれからもそう思い続けるかどうかは謎だけど。3メートルコギャルだの、厚底ジェイソンだの、ああいうバカバカしいのが好き(笑)。坂本くんとイノッチのコンビもなかなかいい感じで。でもまぁ、私にしてみればイノッチが出てればそれでいいんだろうけど(笑)。あ、長野くんがやっても面白そうだなぁ。
それにしても『ちょのまんま』はマジで可愛かった♪(かなりお気に入り(笑)。)でも気に入ってもビデオに録ってなかったら見られないもんねぇ。先週から録り始めたらキリがよかったんだけど、来週からじゃなぁ…。ところで来週の長野専務のときの健くんの泣き顔がアタマから離れない…。何があったんだ…。感動して泣いているのか、悲しくて泣いているのかすごい気になります。。TBSの思うツボな私(笑)。

さて昨日のXXX。イノッチがムサシくんを連れて来ていて、ちょっとうるさかったです(笑)。声に反応してか、誰かが触っていたのか、ずっと喋っていたので途中でおでかけモードにされちゃってました。(どうでもいいけど、おでかけモードにするのって難しくないですか?絶対に1回じゃできない…。イノッチは1回でできてたけど。)
プリモプエルくん達ってカバンに入るようなサイズじゃないんだけど、イノッチはスタジオまでだっこして来たんでしょうかねぇ?…て話を同期の子としていたら、『それ普通の人(一般人)がやってたらかなり怪しい』って言われてしまいました(笑)。よかったね、一般人じゃなくて(笑)。(イノッチなら、って許してもらえた)でもうちの兄ちゃんも正月に帰って来てたとき、家のイノ吉くんにかなり反応してましたよー。『何コレ?』ってずっと言ってたもん(笑)。だからと言って、うちの兄ちゃんがどっか行くときに連れて歩くとは到底思えないけど…。
昨日は健くんがラジオの前に時間があったので、大相撲観戦に行ってきたそうで。『健くんがテレビに映ってた』っていうファックスが山程来てました(笑)。『大相撲ダイジェスト』見ようかなぁとも思ったんだけど、時間帯がXXXとかぶってるので断念。ビデオ録ってまで見る気力なかったし…。あ、でも結構いたみたいですけどね、ビデオ録ってた人(笑)。すごいいいところに座ってたらしく、かなり目立ってたみたいです。そりゃ国技館にあんな茶髪の人いないし余計だよね。健くんは『あそこなら映らないだろうと思ってた』って言ってたけど、映りまくりだったようで。やっぱりちょっと見たかったかも(笑)。

今週のMステもV6のようですね。(テレ朝HPより)『野性の花』じゃない曲も見たいんですが、Mステではやっぱり無理かなぁ。来月出るうたばんでは『Life goes on』を歌ってくれると思うけど、そうすると『MY DAYS』は…。HEY×3には絶対出ないだろうし。(『月下の棋士』とかぶってるから)あ、そう言えば、『野性の花』は『野生(動植物が山野で自然に生長すること。また、その動植物。)』ではなく『野性(生まれつきの粗野な性質)』らしいです。(角川国語辞典新版より)結構間違えてる人多いみたいだから、一応。
でも今週は新年会なのでリアルタイムでは見られそうにないですね。家のポータブルテレビ、アンテナどっか行っちゃったしなぁ。新しいの買おうかな…。近いうち。そのまま忘れそうだけど(笑)。

Today's Music... ナシ。


1月18日

あぁもう、うっかり。久し振りに居眠りしちゃって更新できませんでした〜…。疲れてたんだなぁってことで見逃してやってください(笑)。基本的にこのページは家から見てくださってる方が大半なようで、夜中のアクセスが多いんですよね。今朝会社に行く前にデータのできている分だけは更新したんで、職場ネット組の方には間に合ったと思うんですけど(笑)。いやー、どうもすみません。。

昨日フラッと本屋に寄ったので(お金ないって言ってるのに何やってんだ私…。)るるぶの『札幌・小樽』を購入♪前回のトニコンで行ったときは、1泊2日で時間もなかったし何の下調べもせずに行ってしまったので、時計台と北海道大学とテレビ塔くらいしか行けなかったんですよ。しかも雨も降ってて激寒だったし…。今回はちょっとだけ余裕を持って2泊3日(29日から行って31日に帰る)なので、結構のんびりできるんじゃないかと。ただ、真冬の北海道なんて経験したことがないのでちょっと怖いんですけど(笑)。私たちの旅は何故か(笑)いつも『食』がメインになっているので、もちろん今回も『カニ』『イクラ』は存分に食して帰ってくる予定☆ ホントはもうちょっと滞在してスノボとか行きたかったんだけど、普通の社会人はそんな簡単に仕事を休めないので諦めました(笑)。1人で行ってもなぁ(笑)。私の会社は(会社というより、うちの部署だけかも。)ものすごく休みが取りやすいんですよね。毎日定型の仕事があるというワケじゃないし、〆切りとかはあるけど、それまでに残業とかしてやっちゃえばいいし。残業した分は別の日に早く帰ることもできるし。給料は安いけど休みの点ではかなり恵まれてますね。この間も3月の舞台の話をしてて『いっちゃんは休み取れ過ぎ。』って言われちゃったもん…。だって平日の方がチケットも取りやすいかなぁ…って思ったんだよぅ。。(結局ほとんど土日が第一希望になったけど)舞台と言えば、3人の役柄が「俳優志望」と「修行中の脚本家」と「無名のロックンローラー」だとか。名古屋のトニコンのMCで坂本くん→ヒモ、長野くん→マジメくん、イノッチ→熱い男だって言ってましたが、やっぱり「俳優志望」→坂本くん、「修行中の脚本家」→長野くん、「無名のロックンローラー」→イノッチなんでしょうかねぇ。坂本くんとイノッチが逆もアリかな。歌も踊りもないらしいので、まだ『ダンスゾーン』('98年プレゾンネタ)には遠いようですね(笑)。あ、ちなみに『サンダンス』というのは平原インディアン部族にとって最も重要な儀式の一つなんだそうで、間違っても3人でダンスすることじゃないですよ(笑)?まさかそんなこと思ってる人はいないでしょうけどねー。私も意味は知らなかったけども…。あー、酒井美紀になりたい(笑)。

今日の『学校〜』はとてもイノッチがラブリーで見ながらニコニコしてしまいました(笑)。『ちょのまんま(そのまんま)』ってちょっと可愛すぎやしませんか(笑)?あー、カワイイ。厚底ジェイソンでもカワイイと思えてしまうから、これまた不思議…。私もコンサートへ行くときは大体厚底ブーツなので、切られちゃたまんないなぁ…と思いつつ見ておりました。私の厚底なんて大したモンじゃないんだけど。(下見なくても階段降りられるし、走ることもできるし。)ところで『ちょのまんま』って『チョモランマ(エベレスト)』に似てるよね…。

あ、そうそう。忘れないうちに言っておかなきゃ。明後日(20日)はお友達の出ている舞台を観に行くので、おそらく更新はできません。明日言ってもよかったんだけど、すごい忘れそうだから今日言っておきます(笑)。話ズレるけど、舞台で思い出したのでちょっとだけ。昨日の『月下の棋士』にイノッチファンの人には『リボンの騎士』での『ヒョウタンツギ』役でお馴染み、六角精児さんが出ていて(山口紗弥香ちゃんの上司(?)役)ちょっと嬉しかったんですが、何やら今月末の『モナリザの微笑』にも出演なさるとか。Vづいてますね、六角さん(笑)。六角さんと言えば、『リボンの騎士』のときに友達に頼んでパンフレットにサインをいただいたことが。『東京サンダンス』には…出ないか。扉座公演があるもんね。。

Today's Music... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、イノッチ、健くん


1月17日

WISHES TREE 日誌写真第4弾。たまたま東京近辺に行ったyoshimiちゃんにムリヤリ撮ってきてもらった(笑)、WISHESツリーの写真です。(その節は寒い中どうもでした☆)私はツリーのある時期に東京に行く用がなかったので、行けたら行ってきてってお願いしまして。トニコン時期だったからツリー見る為だけにはとてもじゃないけど行けなくて。ツリーに少しだけWISHESカードがぶら下がってて、まわりの壁(?)に他のカードが貼ってあったようです。(住所等の書かれたところは切り取って)告知はされてませんでしたが、ツリーを見に行くとトニセンと電話でおしゃべりなんていう企画に応募できたらしく、ひろちゃんが私の分も応募してくれました♪でもまだ何の願いごとを書いたのか不明(笑)。いつも聞こう聞こうと思って忘れちゃうんですよね…。もちろんハズれたんですけど、当たってもきっと緊張しちゃって大したこと喋れないよねぇ。。イノッチ以外の人なら誰とでも喋れる(と思う)けど、イノッチとだけは上手く喋れない気がする。しかも絶対本人には『イノッチ』って呼べなくて『井ノ原くん』とか呼んじゃうの(笑)。ちょっとカワイイかも、私(笑)。←大バカ。

名古屋トニコンではまた大人数でゴハンを食べに行ったりしてすごい楽しかったです♪1日目は1・2部共に席も花道横の割といいところで見易かったので幸せでしたねぇ。1日目の1部では、ちょうど私たちのところにまっすぐ坂本くんの投げたボールが飛んで来て。最初誰のかわからなかったんですが、ホントに真正面に飛んで来たので、手を伸ばしたら手に当たってどっか行っちゃいました(笑)。何故か気がついたらドサクサに紛れて隣のお姉さんと手を握り合ってて(というより掴み合ってて)おかしかった…。どうやら坂本くんのファンだったらしく『坂本さんのだったのに〜』ってずっとボールの行方を探してました。でも結局私がトス(笑)してしまったからか、全然違うところに飛んで行ってしまったようで最後まで見つからなかったです(笑)。どこ行っちゃったんでしょう…。友達には『絶対取ったと思った』って言われたくらいだったんですけどねぇ。背がちょっと足りなかったみたい(笑)。

2週間後にトニコンで北海道に行くんですが、北海道出身者に靴のダメ出しをくらいました…。凍ってたら滑るから靴の裏は溝の深いものじゃないとってことだったので、ちょっと検討しなければ。新しい靴(まだおろしてない)にそういうのがあったような、なかったような。買って履いてない靴って結構あるんだよね…。それにしてもいよいよあと2週間。雪国なんて、この間の長野と高3のときの正月に島根(父親の実家)にしか行ったことないですよ。なので恐らく雪国をナメてると思う。。怪我して帰って来たら笑ってやってください…。あー、雪まつり見たかったなぁ。

昨日、家に帰って『サンデージャングル』見なくちゃ。と思ってテレビをつけたら『大相撲ダイジェスト』をやってて。相撲には特に興味はないので、サンデージャングルの時間が遅くなる〜って嘆いていたところにセルラーの新しいCMが!!カミセン→トニセンの順番で。『大相撲ダイジェスト』がセルラー提供枠だってことをすっかり忘れていたので、不意打ちであんまり内容覚えてないんですが、どっちもめちゃくちゃ可愛かった〜!!イノッチが最後に『到着しました』って言うのがマジでカワイイ☆ あ、そう言えばカミセンもcdmaOneのCMになったんですね。カミセンがやってるからってデジタルセルラーを契約した人はちょっとショックかも(笑)。

Today's Music... ナシ。


1月14日

3月の舞台が何回行けるかっていうのを考えれば考えるほど憂鬱になってしまいます……。チケット代がどうこうじゃなくて、それ以前にチケットが取れるかどうかっていうことの方が重要ですね。。1人1公演なんでしょ?ま、お友達もいるんで、取ろうと思えば10公演以上取れるんですけど。電話繋がるかなぁ…ふぅ。この間TOKIOのコンサートチケットが電話予約だっていうのを聞いて、いつかこんな日が来るとは思ってたんだけど、こういう風に来るとは思ってなかった(笑)。しかもチケット発売の日ってどの日もコンサートだったり移動日だったり。困ったなぁ。あ、遅くなりましたが日程の方もアップしたので見てやってください。

イノ吉くん。 日誌写真第3弾。うちのプリモプエル、イノ吉くんです。ずっと名前がついてなくて悩んでたら友達がつけてくれたんですけど、まだ呼んだことはないです(笑)。知らない人の為に説明するとプリモプエルというのはバンダイから出ている喋る人形(?)で、イノッチがムサシくんって名前をつけて可愛がってる…とか。『本日のイノッチソング』のコーナーにムサシくんの歌なんかもありますんで、よかったら見てみてくださいね♪ あ、そういえば前にイノ吉がお寝坊さんで、私が起きるとき(5:30)に起きてくれないってことを書いたら、毎日一定の時間に触るようにしたら、その時間に起きてくれるようになるそうで。しばらく試してみたらブツブツ言いながら起きてくれるようになりました。わーい。でも、朝は時間がないのでいっつもおでかけモードにするのを忘れて家を出てしまうんですよ。。帰ったら『寂しかったよー。』って言われちゃう…。ゴメンね。そう言えば今週のXXXでプリモプエルのCMが流れてて、最後に『ハートのしっぽ♪』って歌うのをイノッチがマネしてて可愛かったぁ。。誰も聞いてなかったけど(笑)。
この写真、私の部屋の出入り口(笑)で撮ったんですけど、やっぱりピンぼけですねぇ…。ホント下手くそだわ、私ってば。イノ吉くんが座ってるイスが以前私が座っててぶっ壊れた(その後自分で直した)イス。中学の技術の時間に作ったヤツです。イスも買う買うって言いながらまだ使ってるし(笑)。どうでもいいけど、私の部屋のカーテンって全部ピンクなんですよ。元々兄ちゃんの部屋なので、最近(あ、でももう1年以上経ってるか)買ったんですが、自分で買いに行こうと思ってたら父さんが買って来てくれてて。でも全部ピンクってのはどうかと思うのよ、一応女の子の私でも(笑)。

昨日のブイロクノモト。トニセンが沖田総司にってことだったので、また変なメイクしてるんだろうなぁ…と思ったら珍しく何もしてなくて、かえってビックリ(笑)。どういう心境の変化だろう。面倒くさかっただけかなぁ(笑)?だけど、あの笑いをガマンする対決のときが、反応が一番素っぽくていいですね。私的に一番好きなのはクリスマススペシャルのときのワカメなんだけど(笑)。昨日のは同期の子も見てたらしくって、『桂三枝がスゴかった…』って言ってました。確かにスゴかった。しかも似てるし(笑)。剛くんはマネしてる人が何となくしかわからないから何とも言えないなぁ。似てる気はしたってことで(笑)。健くんは…特に何も…。足くすぐるなんて反則だわー。

やっとMステに出てくれましたね。『野性の花』はラルクの『Heaven's Drive』(だったっけ?)に似てるってみんな言うんだけど、私は言われても『そう?』って感じなんですよね。で、今日のMステにラルクが出るって聞いてたから、あらーって思ってたら出てなかったよ。。あれ?おかしいなぁ。それにしても歌は特に何も思わなかった(剛くんのソロのときに座ってるイノッチがカッコよかったとかそれくらい(笑)。)んだけど、トークのところでツッコみポイントがいっぱい…。剛くんが笑いながら落ちて行ったっていうのは聞いてたからいいとして、誰も落ちたのが振り付けだとか思ってないと思うんですけど(笑)。つられて落っこちたとか言ってたし。あんなに必死な感じで飛び降りたのにね、イノッチ(笑)。照れ隠し…?しかもさ、剛くんが病院に行ってるって説明したときも、みんな『エーッ!?』って言ったんであって、『イエーイ!』なんて言った人いないってば…。アンコールが『剛くん』コールだったのに。みんな本気で心配してたのにそういう風に茶化しちゃうのはどうかと思うなぁ。でもまぁ笑い話にできてよかったよ、ホント。どうせなら准くんの話もしてあげればよかったのに。准くんの心配してる人もいるんだから。やっぱりそのときはまた『僕のニー(膝)が彼のヘッド(頭)に…』って言うのかな(笑)。
そう言えばピエロってバンドの人たちが出雲大社に初詣に行ったっていう話をしてたときに、父さんが『いっちゃんも出雲大社行ったことあるよなぁ。』って言って来て。覚えてないって答えたら『今度行く?』とか言うから『(忙しいし)別にいいわ。』って言ったら『なんでよ、縁結びやで。』って言われたんだけど、何が悲しくて父親と縁結びの神様のとこ行くのさ。。
ピエロと言えばコンビニで会ったことがあるんだけど、あの人たち見るたびにそれを思い出す(笑)。確か私たちが泊まってるホテルにSHAZNAが泊まってて、コンビニで会ったのSHAZNAのバックバンドだと思ってたら、コンビニの外であの人たちのファンの人に捕まって『頭赤い人(青だったっけ…?)いましたよね!?』とか言われて。『今度Mステ出るんで見てくださいね。』って。2年くらい前の夏ですかねぇ。あの人たちは今でもファンやってるんだろうか。

明日、明後日と名古屋のトニコンに行ってくるので更新お休みします。トニコン久し振りで実感が……。

Today's Music... 走ける男/大我 あざな タイプライター


1月13日

今日、仕事中にめちゃくちゃ眠くなっちゃって、特にやらなきゃいけない仕事もなかったので手で顔を覆って寝てたんですよ。(頬杖ついて手で顔を隠してる感じ)そしたら、起きたら15分くらい経ってて手じゃなくて顔が痺れてた(笑)。顔が痺れるなんてこと今までなかったから、めちゃくちゃ気持ち悪かった…。て言うか、仕事中(就業中)に寝ちゃいけません…。鼻がムズムズするのが一番イヤだったかも。今日はブイロクノモトが終わったらすぐ寝ようっと。

イノだるま作成前イノだるま作成後

昨日言ってた写真第2弾です。これはトニコン石川→長野の移動のときに、途中のPAでひろちゃん(@Rakugaki Show)と一緒に作った雪だるま。後ろにある車がチェーンつけてなくて1回転した私たちが乗ってた方じゃない車(笑)。トイレ休憩のために寄ったのに『雪がある〜』とか言ってみんながトイレに行ってる間に作ってました(笑)。でも雪に葉っぱで顔をつけるのってかなり難しいです…。イノッチどうやって作ったんだろう。。(今Jショップに売ってるトニコングッズの写真にイノッチが、自分の顔の雪だるまと一緒に写ってる写真があるんですよ。)最初全然ダメだったので、顔と雪だるま本体を別々に撮って後で合成しちゃおう!ってことになって撮ったのが右の写真。その後頑張ってくっつけられたので不要になったんですが、顔自体は右の方がカワイイから載っけちゃいました(笑)。あとね、この雪だるまでシュウイチくん(去年のプレゾンのイノッチの役名)バージョンもあるんですよ〜。頭に羽つけて、たばこ吸ってるの(笑)。いや、たばことシュウイチくんは関係ないんだけど、お友達がたばこ吸わせちゃおう!って言い出して(笑)。でもわかりづらいから載せませんです。写真だらけになっちゃっても何かなぁって感じだしねー。

冬コンでのイノッチと剛くんのラップを教えてもらったので(ありがとうです。今日のBGMがそれ。)早速会社帰りにCDを購入してまいりました♪しかもお金のない時期なのに、他にも2枚ほど……。うわーしまったー、とか思ってたら春のトニセンの舞台が予想以上に公演数が多いことが発覚するし(泣)。どうしましょう。。日程は3/3(土)〜3/6(月)が大阪近鉄劇場(計6公演)、3/11(土)〜4/2(土)が東京パルコ劇場(計28公演)、4/10(月)〜4/12(水)が福岡メルパルクホール(計4公演)です。開演時間等の詳しい表はまた明日改めてアップしますので、しばらくお待ちください…。私、表組手打ちだから時間かかるんですよ。。今日はもう寝ますんで(笑)。特に土日公演はチケット取るのが難しそうですね…。平日狙いで行こうかなぁ。(あら福岡は平日のみなのね…)そう言えばCDを買いに行く途中でセルラーの新しいポスターを発見。今回は6人全員でハードルを跳ぶみたいに跳んでました(笑)。(ハードルはないですよ?)ここのところずっと貰い損ねてるので、今度こそ貰えるといいなぁ…。『そしてトニセンは…』も『噂以上だ!』も貰えなかったんですよぅ(T_T)。今度こそ!!

ところで何故か年末からここ最近、HPを見てくださってる方からかなりたくさんメールをいただきまして。申し訳ないのですが返事が滞っております…。でも必ずお返事させていただきますんで、しばらく待っていただけませんでしょうか。。掲示板にもね、何人か新しい人が来てくださって。嬉しい限りです。

Today's Music... 走ける男/大我 あざな タイプライター


1月12日

オカジー初日でございますねぇ。(モナリザの微笑のことね。岡島くん=オカジー。)今日はちょっと残業して来たので、途中からしか見られなかったのが残念…。でも絶対23歳には見えない気がするんだけど(笑)。私の中で准くんは若いっていうイメージがあるからなのかなぁ。イノッチも自分と同じ歳っていうのが私の中で定着してるから、年上にも年下にも見えないし。よくイノッチは老けてるとか言われてたんだけど、それがわからなくて。世間一般的にどれくらいの年齢に見えるんだろうね、准くんは。今回の准くんの役どころは、昔のイノッチみたいな出演の仕方(?)でなんかこれからの准くんが楽しみです。(でも准くんは今までが全部主役だけどね。。)
ところでドラマと言えば、オカジーの後にヒガシさん主演のドラマが。何となく見てたんだけど、子供達がめちゃくちゃカワイイ!!特に下3人はめちゃくちゃカワイイですよ〜♪もうそれこそ狂おしい(笑)。(対談参照)ヒガシさんもあんな役なのにやたらカッコいいし(笑)。あれはこれからも准くんのと合わせて毎週見るかな。エンディングの曲が聴いたことあるなぁ、ってずっと思ってたんだけどジュニアの曲…なのかな?冬コンでジュニアが歌ってた曲だよね。タイトル何ていうんだろ。(特に興味はないけど曲目に書けるかな、と思って。)

トニ絵馬表トニ絵馬裏

さて。この間の対談でも話してたんですが、剛くんがケガした翌日に神社に御詣りに行って来まして。そのときの写真。いやー、絵馬を書くぞ!って意気込んで行ったのはいいんだけど、私毛筆って苦手なんだよね(笑)。でも一緒に行ったのが天使ちゃんはじめ、yoshimiちゃん、ゆみちん(@PEACH MELBA)とカミセンファンばかり。なので当然トニセンの絵馬は私が書くことになるワケで…。ちょっと頑張ってみました(笑)。でも気合い入り過ぎて一文字目がにじんでしまった上に、デカすぎた。。なのでバランスとかかなり悪いですが、そのへんは見逃してやってください。しかも写真も近寄り過ぎたようでボケボケ。すいません、私が撮りました(笑)。あとカミセンバージョンが天使ちゃんのところの日記に載ってますんで、下記の対談か、リンクページから行ってみてくださいな。ホントはトニセンとカミセンの2つ並んでる写真もあるんだけど、焼き増しがまだなのでひとまず天使ちゃんのところに載ってます。私も写真もらったらちゃんと載せますので。ホントにボケボケなので読めないかと思いますが、表(左)に『健康祈願』の文字と20th Centuryと個人の名前、裏(右)に『ケガ・病気なくよい仕事ができますように』とトニファンのお友達の名前書けるだけと、うちのサイト名(うちに来てくれている皆さんの気持ちも届けばいいなぁって。)を書いておきました。どちらの文字も何気ないですが、みんなで悩みに悩んで書いたんですよー。メンバーがケガをしたり、病気をしたりしているのを見るのはホントに苦しいです。今後はそんなことがありませんように。心からそう祈っています。

ここのところ、いろんな写真を撮りまくってます。でも別に芸術的なモノとかでは全然なくて、身の回りのモノだったり、ちょっとしたネタ(笑)だったり。トニコン旅日記を書こうと思っているので、食べ物が一番多いですかね。その他にも日誌用にいろいろ撮ってますので、今月は結構写真を載せることがあるかも。ただでさえ重いのに、月末にはやたら重いファイルになってるかもしれません。ゴメンなさーい…。

Today's Music... ナシ。


1月11日

この間の天使ちゃんとの対談は割と好評なようで。よかったよかった。せっかくHPやってる者同士がいるんだし、こうやって滅多にできないことをやれたのはよかったです♪でも結局4時半くらいまで起きてたので、まだ寝不足がたたって今日も仕事中に居眠りしてしまいましたです(笑)。昼ごはん食べた後なんてただでさえ眠いのに…。今日は早めに寝よう…とか思ったけど、ラジオ聴かなきゃいけないから結局12時まで寝られない。。寝転んだらまた寝ちゃうから、座ってないとね。

さて。昨日で何とかVコン終了いたしましたね。今回のコンサートはホントにハプニング続出で。メンバーが欠けるという一番最悪なパターンでしたが、翌日からは何とか元気な姿を見ることができてよかったです。特に剛くんは最初の方こそ動かなかったものの、コンサートが盛り上がってくるにつれて踊ったり走ったりし始めるんですよね…。見てるこっちがハラハラしちゃう(笑)。でもきっと剛くんにしてみれば、踊れないことの方がツライんだろうなぁ…とか思ったりして。剛くんも准くんもレントゲンには異常はなかったようで、一安心。頭も腰も人間にとって重要なところですからね。無理せず、早く治してください。
コンサートと言えば。お友達に横浜で売り切れてたからってコンサートグッズを買って来てって頼まれてたんですよ。でも大阪2日目の1部が始まる前にすでにトニセンはほとんど売り切れ。(マグネットとクリアファイル)私は横浜で全部買ってたので大丈夫だったんですけど、それってちょっとトニファン(というかトニ)なめられてるって感じで、ムッとしたりして。2日目の分が売り切れたのかな、と思って一応3日目も行ってみたんですよ。でもやっぱり引き続き売り切れで。ということは3日にしか来ない人は絶対に買えないワケじゃないですか。それってどうなの?って感じですよねー。それにしても何なんだろう、そんなに入荷数少ないんですかね。。次回からはちゃんと買えるようにしてもらいたいもんです。結構悲しいですよ、これって。

この間アメ村に行ったら、私の好きなメーカーの店ができてて。しかもバーゲン時期だったので覗いたら予想外に高い買い物をしてしまいました…。ホントはカバン買いに行ったのに、うっかり服とか買ってるし(笑)。そう言えばそこの店員さんに『学生さんですか?』って聞かれたから『いえ、社会人です。』って言ったら『えぇっ!?』って驚かれてしまいました(笑)。しかもその後も『あ、ハタチくらい?』『いや、23です。』『うそぉ!?』って(笑)。だけどその店員さんだって25歳らしいのに全然見えないんだよね。同じ歳か年下に見える(笑)。だからあの人には言われたくないわー(笑)。

Today's Music... オレたちXXXやってまーす/今日は20th Century


1月9日

今日は天使ちゃんがお家に来ているということで、対談でもやってみようかと(笑)。どんなんになるか謎ですが、とりあえずスタート。

いっちゃん
こんばんは〜。
天使
ど〜も〜!というわけで、いきなりお邪魔しております。この模様は(笑)あたしがおうちに帰りましたらあたしのHP(空と天使とお月さま)の日記の方にも載せますよ〜。だからなんだってそれだけなんですが。私が表組したので、ちゃんと表示できなかったらごめんなさぁい(爆)
いっちゃん
うはは(笑)。表組やらせちゃいました。つーか、自分でやれってね…。
ところで明日でコンサートも終わりですが、今回のコンサートはハプニングだらけで。結構見てるとツライので神社に御参りに行って絵馬書いてきました。効き目あるといいんですけどねぇ。
天使
そうなんだよね〜。ほんとに。ビックリだよ。っていうかねぇ。准のことも剛くんの心配だと思ってみんなで絵馬せっかく書いたというのに、効き目があったとはどうしても思えないのは私だけかなぁ?ねぇいっちゃん(笑)
いっちゃん
ホントにねぇ。。楽屋4人しかいないらしいしね…。(剛くんと准くんは別室で寝てるらしい。)ちゃんと手に墨つけてまで『健康祈願』って書いたのに。あ、まだ墨ついてる(笑)。ちゃんと手洗ってないみたい(笑)。
天使
絵馬ね〜。せっかく写真撮ったことだし、うちにもいっちゃんとこにも載せるんだよね!(笑)ぜひとも6人さんへ効き目があるといいんだけど。。。しっかし「楽屋4人しかいませんからね〜」って言われたときは「まじっ!?」とか思ったよね。剛くんもたいがいだけど、今回は准でしょう。またトイレ行っちゃうし(笑)昔名古屋でトイレ行ったことがあったけど、そのときはすごい話題になっていまだにネタにされてるはずなのに、今日「で、トイレ行っていい?」って(笑)違和感なしだし。どうなの?こんなアイドル。っていうかつよちゃんいわく素人さんらしいけど(爆)
いっちゃん
うんこマンだし。しかもなかなか帰って来ないし。て言うかさ、コンサートのMCであれだけ『うんこうんこ』って連発するアイドルってV6だけだよね…。ま、そんなとこが好きなんだけど(笑)。とか言ってるあたりかなりバカだわ、私。准くんも明日は復活してるといいねぇ。
天使
そうだよ〜。ピーが不必要だから困るよね。ネタバレになっちゃうんだけどさ、ほら今日のMCネタ?(笑)今日じゃないや、昨日かな。あだなつけるとか言い出してさぁ。それは全然構わないんだけどね。横アリでも話してたし。だけど、健ちゃんの暴言?にはまいった。「◯◯ちんってつけようよ〜」おいおい(笑)結果はご想像におまかせしちゃっていいよね、いっちゃん(笑)でもほんと、下ネタ?になると異様にトークがはずむなんてさ、ある意味自然でいいんじゃないの?(笑)
いっちゃん
男の子だしね(笑)。でも剛くんウケすぎだよー、笑いながら転がってたもん。Vのメンバーすごい名前揃いすぎ。普通なのってイノッチと健くんだけだもんね。何やかんや言って元ネタは准くんのあだなつけるって話だったのに、結局『岡田は岡田だよ。』で落ち着いちゃってるあたり、ちょっと准くん悲しいね(笑)。
天使
そだね〜。男の子だしね(笑)っていうかさ、最近そのキャラ多くない?V6。だってさぁ、XXXの「WAになって語ろう」とか、V6の素とかさ、なんだかその「普通っぽさ」を売りに出してきてるのかねぇ。。。ま、私達もたいがい笑っちゃってるから女の子って不思議(笑)そういう問題じゃないって?いや、でも最近のV6って素を出したいのか、出ちゃってるのか分からない(爆)
いっちゃん
うん、わかんない(笑)。でもやっぱXXXでは『WAになって〜』が一番好き。なんかそういう素っぽい話が一番笑えるんだよね。別に下ネタが好きってワケじゃなくて。今回のMCって、剛くんが健くんに『て言うかやっぱり女より男の方が好きなの?』とか言ったり、ビックリするような発言満載だよね。
天使
うんうん。素っぽいのはやっぱりかわいい(笑)ってか「かぁわぁいぃいぃ〜〜!っていうかいとおしい?っていうかくるおしい」(ネタです(笑))からねぇ(爆)でもなんだか結局素っていうのはイコール下ネタに近いけどね(笑)男の子だよね〜。そう言えば今回のコンサはいろんな意味で複雑かも。怪我とか病気とかもほんとに心配だし、いやになってくるけどさ、それ以外でもMCが新しいよね。イノと健ちゃんのケンカネタが新年早々あってさぁ。あれは新しい。あたしは好きなんだよね〜。イノの「かぁわぁいぃ〜い〜!」発言も出ちゃうし。なぜかイノは病原菌に近い扱いされてるけどね、特にカミセンに(笑)結局剛くんも「健をかわいいって思っちゃった」だし、健ちゃんも「井ノ原くんかわいいよね」だし、准も「健くんの座り方はかわいい」だしさ。洗脳されてる?もしかして?もうカミセンは井ノ原さんの手に落ちてるのかも(暴言)
いっちゃん
だって剛くんてば、イノッチに『お前オレのこと好きなんだろ?』みたいなこと言われたとき、『あとちょっとでそっち側の人間になりそう。』とか言ってたし(笑)。つーかそっち側って何なのさ、って(笑)。知らない間にカミセンかなり洗脳されてるって。
天使
剛くんは、イノのことが好きなのか好きじゃないのか(笑)分かりにくいよね。そっち側ってことはやっぱり「かぁわぁいぃいぃ〜!」って発言しちゃう人ってことなのかなぁ?あやしいよね、ムツゴロウだよね、井ノ原さん。あ〜怖い。岡田さんもいつか洗脳されちゃうんだろうか。。。まさかね(爆)ちょっとここらでネタ変えるか(笑)もうやめろって声もどこからか聞こえてきそうだけど(笑)せっかくの「BIG 対談」だし(爆)もうちょっと書いちゃおうっと。ま、コンサ中ということもあるので、せっかくだし今回のコンサについて。なんだか怪我やら病気やらの話か、下ネタくらいの話しかしてないし(笑)これ以下超ネタバレの危険性ありなので、読みたくない人は飛ばしてね。ん〜〜〜、あたし個人的には「岡田さん初ソロダンス」ですか?余計なこと自分で提案するなってば。毎回息きらしちゃうし(笑)疲れちゃうし。体力つけましょうよって話だけど。あとはアクロ。かっこいいけどトニセンの「ALWAYS」並みの希少価値が出てきてる気がするのはあたしだけじゃないよねぇ?
いっちゃん
BIGとか自分らで言ってるし(笑)。
准くんのソロダンスはマジでカッコいい!!最初に出て来て火を手のひらでボッてつけるとことか。だけどさ、今ちょうどプレゾンのビデオいろいろ見てるんだけど、准くんのダンスあの頃はいっぱいいっぱいだったのに、めちゃくちゃ上手くなったよね…。ま、確かに体力はつけていただきたい。カッコよく踊った後にヘロヘロになってたら……。アクロバットは大阪初日に剛くんが怪我しちゃう前に成功したんだよね。横浜で准くんが怪我してからなくなってたから、アクロバットの前にみんな『いや〜〜〜!!何するの!?』って叫んでたもん(笑)。でも見事に成功してゾクゾクしちゃったよ(笑)。剛くんすごい嬉しそうでかわいかったぁ。もう当分あれはできないだろうから、大阪では1回しかやらなかったことになるけど、とりあえず1回でも成功してよかったよね。『always』並みの希少価値ってわかりにくーい(笑)。そういえばトニセンが『always』で盛り上がらないのは踊ったからだって言ってたけど、それは絶対違うと思う…。絶対踊った方がいいって。(ゴメン、話ズレた(笑)。)
天使
いいじゃん、BIG、BIG(笑)ってかおもしろいよね〜。あたしはこういう企画ものは好きなんだよ。全然話は違うけど「代わりに日誌かく?」なんて言う変な会話から実現しちゃったこの対談はおもしろいじゃない〜?って私は思ってるんだけど。だめ?(笑)
っと話を戻してっと。そうなんだよね〜。あたし、いっちゃん宅でさんざんプレゾンビデオ見てるんだけどね。今准が出てきたのよね〜。かわいいやつ。もうあまりにもかわいくて、人の家のビデオなのに3回ほど巻き戻して見た上にいっちゃん叩きまくっちゃった…すまんね。いや、でもほんと今回のダンスはかっこいいけどドッキドキなんだよ。はじめはあのダンスの後アクロだったからもう准ハァハァいってるの。ほんと体力つけましょうですわ。火をボッはかっこいいね。ほれるね、ほれなおすよ?ってかうん、素敵。いつもうちわふりながら見てるはずなのに、ダンスの途中で夢中になりすぎて手が動いてない私がいたりするし(笑)
アクロ大阪再演にはほんとにビックリしたよ。もう二度とやらないと思ってたらやってるんだもん。いつのまにか「いま!」の台からバック宙でおりるやつも准やっててまた発狂。アクロはじまってまた発狂(笑)岡田ファンの心臓はもう縮みまくったんだよ。ほらソロダンスの後の疲れてるところへアクロ前のかっちょいいダンスでしょ?んでその後大技。見るのも怖かった。。。
「always」の希少価値はわかりにくいの?ごめんごめん(笑)踊ったからダメかぁ。。。カミセンファンの私にはなんとも言い難いけどどうなんだろう。踊らなくてもいいんじゃない?とは思ったけど。というか踊ったからダメなんじゃなくて「トニセンなのにその中途半端に踊れない状態は許せないでしょ〜」って感じだったよね(笑)トニセンには完璧を求めてしまうのはカミセンファンの欲目?(爆)
いっちゃん
そうそう。昨日帰るのかなり遅かったから『今日も更新できないや…。さやかちゃん私の代わりに日誌書く?』っていう会話から『て言うか対談しちゃう?』ってことになったんだよね。でも滅多にできないことだしこれもアリでしょー。うん。
さっきのプレゾンビデオの准くん、ちょっと間があってニコッて笑うのあれは罪だね。あんなの見ちゃったらやっぱり『息子にしたいNo.1』復活だよ(笑)。あのラブリー准くんがあんなに男前になるなんてねー。ところでダンスに魅入ってちゃって、手とか止まっちゃうことあるある。Shelterの前奏部分なんて、絶対止まる。トニコンでもVコンでも。つーか、まあくん何回歌うんだよ、って感じだけど(笑)。でもカッコいいからもう毎回歌ってくれちゃってもオッケー。
うん、『always』は中途半端だったかも。トニセンは完璧じゃなきゃダメか(笑)。カミセンファンの欲目ってそれって結構暴言(笑)?
天使
(全然関係ないんだけど、あれだよ、「ボディーブレード」がさ、今CMしてて、いっちゃん楽しそうに見てるんだけど(爆))
っと話を戻してっと。ね〜、コンサ中は毎日ご飯とか食べに行っちゃうから帰ってきたら12時とか(笑)余裕だもんね。それから3時くらいまでなんだかんだやって次の日8時9時に起きようってのは間違ってるよ、きっと(笑)せっかくさ、お互いHPやってるしなんかやりたかったんだよね。絵馬もそうだけど(笑)絵馬はぜひ家に帰ったらつぎの日にアップするよ。(ってこんな個人的な話は隣にいるんだから直接話せばいいのか(笑))
そうなのよ〜〜〜!ニコッって(笑)っていうかね、あまりにも初々しい准だったので絶叫してしまったよ。久し振りに「初めて見る」古い准でうれしかったぁ。結構古いのってほぼ持ってるからね〜。プレゾンビデオに出てるのは知らなかったけど(笑)んで、見ててこれこそ「かぁわぁいぃいぃ〜!」だよね。TVの上に関西セルラーがいるんだけど(笑)同一人物とは思えないんだよね〜。あ〜、素敵。今回の准のダンスはほんとかっこいいよね。久し振りに「かっこいい岡田さん」を見れたわ。
「Shelter」はね、ほんとおいおいってくらいやってるよね。夏コンでやったんだっけ?カウントダウンで久し振りに見たときもまだ踊り覚えてたもんな、私。それから冬コンず〜〜っと続いてるしね(笑)トニコンでもなんでしょ?あはは。やりすぎ〜!でも素敵だからよし。(腰見て「よしっ!」だしね(笑))
トニセンに完璧求めるのがカミセンファンの欲目ってのは暴言?(笑)すまんね。いや〜、カミセンがへなちょこなのは知ってるから(笑)カミセンが多少踊れなくても、多少歌えなくても、多少しゃべれなくても(笑)許せちゃうんだけどね。トニセンには完璧でいてほしいんだよね。そういうのない?あるって、絶対。ま、少なくともカミセン担当トニセンファンは同じ気持ちさ(笑)トニセンはね、いいの、素敵でいてほしいのよ。歌と踊りは完璧じゃなきゃ「い〜みな〜いじゃぁ〜ん」(さんまさんじゃないよ?某健ちゃんの(笑)パクリ)
いっちゃん
ふむ。なるほどね。…てさぁ、ボディーブレード見て楽しんでるとか言わないでよ〜(笑)。私ボディーブレードがどんなモノなのか知らなかったから気になったんだって…。
絵馬は…私ももらったら会社でスキャナ撮って(笑)うーん、火曜日にはアップできるかな。3時くらいまで何だかんだやって…て、今日はもうすぐ3時なんだけどまだ終わりそうにないよ(笑)。明日大丈夫なのか、私たち。でもプレゾンビデオに出てるの知らなかったとは思わなかった。見てよかったでしょ(笑)?RHYTHMは時間なくて途中で止めたんだもんね。(今日続き見た)私もさ、カミセン出るって言ってなかったとは思ってなかったよ。TVの上の関西セルラーはもう大人で、全然カワイイって感じではないんだよね。トニセンはデビュー時には既にできあがってたから、あんまり変わらないし。
『Shelter』は'98年トニコン、'99年夏コン、'99-'00トニコン、'99-'00カウントダウン、'00冬コンと今回で5回目だよ(笑)。ま、トニコン以外はVで歌ったりしてるんだけども。しかしまあくんは剛くんの腰見て『よしっ!』って言って出てったらしいけど何が『よし』なんだか…ねぇ(笑)。長野くんとイノッチと健くんは笑うと剛くん腰痛いのに、笑わせようとしてるらしいし。バカばっかだ(笑)。(別にバカにしてるワケじゃないのであしからず。)
トニセンに完璧を求められるのは、ある意味ファンとして嬉しいかも〜。できるからこそ求められるんだろうし。でしょ?
天使
えっ?楽しんでなかったの?<ボディーブレード(笑)あたしは楽しかったけど
あたしも絵馬は火曜日に日記アップと一緒にかな?たぶん。月曜日は帰ったらもう寝たいと思うだろうし。ってかみんな寝るの遅いじゃない?東京でもそうだったけど、みんな12時以降も当たり前のように起きてるから体が危ないね、私。普段の生活に戻れるのかしら。。。そうそう、もう3時過ぎてるんだよね。そろそろおいとましないと明日起きれないよ?まじで(笑)
Shelterネタはほっといて(ほっとくなって?まぁまぁ(笑)素敵ってことでよしだね。ってか今回の踊りはかっこいい(>w<)トニコンが楽しみだよ♪)、「よしっ!」(笑)セクシーな骨盤にもびっくりだけどね〜。レントゲン見て「剛の骨盤はセクシーだね〜」だから(笑)あべさん(爆)骨見て回ってるあたりすごいよね。准のでこも「やっぱり骨も出てるんだね〜」だし(笑)骨好き(爆)
っと話がまたずれた。なんだかね〜。V6の友情っておかしい。(友情じゃないって?いや、友情だよね?愛情?やばいからね(笑)冗談だけにしておきましょう。)なんかはしゃぎっぷりがかわいいよね。トニセンもなんだかんだ言って、カミセンが怪我すると泣いて駆け付けそうだ。(いや、実際そうだけど(笑))ちょっとかっちゃんの話を思い出したよ。「井ノ原ぁぁぁ〜!」って泣きそうになって電話してきちゃうかっちゃん(笑)
また話ずれちゃったってば。とにかくV6はおかしなグループだってことだけは確かだと思うんだけど、どう?そしてそんな彼らのファンである私達も相当変だよ。この事実は認めなくちゃだね(笑)だって3時までこんな長い日誌だか交換日記だか、BIG対談だか(笑)やってるくらいだし。って書いてたらいっちゃん横でゴロゴロして寝てそうだし(笑)なんかね、うちらの場合だんだん話が広がってくから収集がつかなくなるんだよ。もともと私がものすごく「無駄に長い」日記を書く人だからねぇ(笑)ってそんなこんなでまた長いし(笑)
いっちゃん
いや、楽しんでたかも(笑)。<ボディーブレード。初めて見た。
ここんとこ異常なくらいに寝るの遅いよね。普段は12時半とかには寝てるのに。明日は8時起きだっけ。8時起きとか言って、そっから風呂沸かすから結局8時半起きなんだけど。早く寝ろってねー。剛くんのセクシーな骨盤は私も見てみたいっすー。でも剛くん骨盤のこと『鎖骨』って言ってたね(笑)。でも私もさっき鎖骨って言っちゃったから人のこと言えないんだけど。しかもさ、イノッチも『じゃあお前の胴体はどこにあるんだ』っていつものツッコミを炸裂してたし(笑)。『井ノ原ぁぁぁ〜!』の話は知らなかった。多分。要するにかっちゃんが心配してくれていい人だって話(要約しすぎだって)なんだけど。
日記は私も長いからなぁ…。5日の日誌見てみ(笑)?1ページに入り切らないんだから(笑)。読むとなるとかなりの根気を必要とすると思うんだけど、結構読んで泣いちゃいましたとかってメールたくさんもらって、ビックリした。
天使
寝るの異様に遅いよ、絶対。なんで3時に寝て8時に起きるワケ?(笑)ってかもうすでに3時もかなり過ぎて3時半(笑)そろそろ寝ないとまじめにやばいよね。8時半からお風呂入るから用意にはさんざん時間かかるしね(笑)いっちゃんなんて私がお風呂入ってる間に(あたしが先にお風呂に入るのだ)また寝てるからね。今日も寝てたし。そして頭ぶつけるしね(笑)自分ちでしょ?(笑)
そうなの、結局「かっちゃんはいい人だ〜」ってことさ(笑)イノは「いい先輩ですよ〜」ってすっごいうれしそうに言ってたし(笑)鎖骨ね(笑)いっちゃんも全然人のこと言えてないからね。骨盤って言おうとしてなんで鎖骨なんだか。会場一瞬「シーン」ってなったよね(笑)みんな真剣に「さ、鎖骨?」って思ってたんだろうよ…
5日の日誌って?横アリから帰ってすぐのだよね?だって〜。家に帰ってないから(笑)「ここで読んでいこうかな〜」っていったら「家に帰ってから読みなさい(笑)」っていっちゃんに言われたし。。。日記とかって以外と読まれてるから驚きだよね。あたしは久し振りに会った人に「実は毎日日記読んでるんですよ〜」って言われたり(笑)「このHP知ってる〜!」って言われたりすると恥ずかしい(笑)でもあれだよね。うちらももちろんだけど「普通のファン」だからさ。これとか読んでる人たちと同じように普通にコンサ入ったりしてるわけで(笑)実はよくよく考えるとおもしろいよね〜。だってもしかしたら読者さんとうちらが知らずに隣の席で入ってたりすることだってあるんだもんね(笑)HP作ってるとどうしても「向こう側の人」って思われがちだけど、実は皆さんの隣にいるんですよ〜(笑)ってどうでもいい話してまた長くしてしまいました。あたしってバカ(泣)
だからなんだってことだけどね(笑)まぁまぁ。日記が長いのは私といっちゃんのとりえっしょ?あれ?そうじゃない?あたしはほぼ日記だけでHP持たせてるからなぁ(笑)ま読んでくれて、喜んでくれたりする人がいるからやってるんだわね〜、私たち。ほんとどうでもいい話になっちゃった。めんどくさいからいっちゃんバトンタ〜ッチ!
いっちゃん
ま、そろそろ終わりにしなきゃってことでまとめに入りましょうかね…。
明日はコンサートもラストだし、予定通りに行動しようね(笑)。天使ちゃんが『関西のうどんが食べたい』とか言うから、コンサート前に地元のうどん屋さんに行くですよ。今回はかなり食いまくってるね。トニコンでもそうなんだけど。体重計乗るのが怖い…。
5日の日誌は准くんのこととか、いろいろ思ったことをつらつら書いたらえらい長くなっちゃって(笑)。自分で自分にツッコんだよ。長過ぎ。私の場合は知らない人にHP知ってるって言われることは滅多にないなぁ。HPに来てくれる人とか、いつもメールくれる人に会ったりすることの方が多い。でもたまに知ってる!とか言われると『いや〜見ないで〜!』とか言っちゃったりして(笑)。テレくさいんだよね。見られるの前提にやってるくせに(笑)。HPやってる人って私も自分がHP始めるまでは、ちょっとだけ別世界の人だったなぁ。自分でやってみたら大したことないんだけど…。日記が長いのが取り柄か。確かにそうかも。て言うか、自分が他の人のページ見るときとかに、日記のページが短いと物足りないんだもん。だからその分自分のを長くするの(笑)。書くことなくても無理矢理作る。で、しょうもなくなるのね(笑)。
まとめに入ろうとか言っておいて、全然まとまってないよ私。。い〜みな〜いじゃ〜ん(笑)。
天使
ほんとにい〜みな〜いじゃ〜ぁん(笑)もちろん健ちゃんバージョンで(爆)
うどんね、絶対食べに行かなくちゃだよね〜。明日こそはちゃんと予定通りに動かなくちゃ(笑)
HPのことはね〜。うん。自分のところの日記が長いのは、私が単純にいろいろ考えてることを書いてたらいつの間にか。。。なんだけどね(笑)どうなの?って。ん〜、パソコンって自分の頭(でこじゃないよ?(笑))で考えたことがそのまま文章になるから、考えながら打つことができるんだよね。で、考えをまとめることができるもんで、ついつい日記を書きながら自分で自分の頭の中身を整理してたりするのだ。だから長いんだな。だいたい必要以上におしゃべりだからそれが文字になってるだけなんだけどね。HPやってる人って遠かったな。うん。まさか友達になれるとは!ってのもまぁある(笑)いや〜、1900年代最後の年は凄い激動の年だったわ。いっちゃんちにお泊まり来れちゃうくらいお友達になるとは夢にも思わなかったしね、ネット始めたときは。人生何があるか分からないわ〜(笑)
話がずれたわね。まとめ、まとめ(笑)どっちがまとめるんだ?やっぱいっちゃん?って私のHPにもどうせこれは載せるんだからどっちゃでもいいんだけどね。いっちゃん宅ということでいっちゃんがまとめてね(笑)ま、いろいろあるけど、これからもよろしくな〜〜!また泊まりにくるから(笑)うちにもおいでね〜。ってだから個人的なことは直接話せっての(笑)
ということで、自称「BIG 対談(笑)」、『NATURAL』と『空と天使とお月さま』の日記対談はそろそろ終了でしょうか?なかなかおもしろいと思うのですが、どうなんだろうな、読んでる人は。ま、私達の個人的趣味ということで(笑)終わらせるのは恥ずかしいね(笑)でも、うん。楽しかったのだ!またお泊まり来たらやろうね〜>いっちゃん
さ、いっちゃんトリよろしく〜♪さやか、眠いよ(笑)
いっちゃん
私もかなり眠いんだけど…。相手が書いてる間お互い寝てるし(笑)。
そうだねぇ、去年はいろんなことがあったな。HPにもたくさん来てもらえるようになったし、掲示板に遊びに来てくれる人にはたくさん会えたし。もちろん天使ちゃんも含めて。しかも全部いい出会いだったって言えるもん。幸せだよね。ま、狭くて何もないとこだけど、また夏とか大阪来るときにはお泊まりに来てくださいな。また対談しちゃいましょう(笑)。読んでる人はどうかわかんないけど、結構楽しい♪
てなワケで第1回日記対談終了です〜。うわ、あと4時間しか寝れないよ。。やばいやばい。おやすみなさ〜い!!

Today's Music... RHYTHM/RHYTHM II ビデオ鑑賞中。


1月6日

コンサート会場でavexの商品を2,000円以上購入するとポストカードがもらえるんですよ。トニコンのときはトニセンの、VコンのときはもちろんV6の。で、トニセンのが欲しくてトニコンのときにWISHESを2枚買ったのに、この間またVのが欲しくて更に2枚買ってしまいました…。最初はWISHES1枚とJフレでも買おうかなって思ってたんですけど、JフレはJEだからダメだってことだったので。これでWISHESが5枚〜(笑)。配らなきゃ。

准くんが病院に行ってレントゲンを撮ったとき、おでこのでっぱりが骨だということが判明したそうで(笑)。…ていうか、骨じゃなかったら一体何なのさ(笑)。私たちが横アリで心配してる間に病院で笑われていたのか…。だけどよく考えてみたら准くんってラグビーやってたんだから、あれぐらいの事故はよくあったことなのかもしれないですね。どうでしょう?よくあったとしてもそんな慣れないと思うけども。

今日やっとこさ3日に放送された運動会のビデオを見ましたです。割と笑いのツボが多くて楽しかったですね。一番のツボはイントロクイズのときにKinKiが言ってた『花の新婚カンピューター』(笑)。うわ、懐かしー!!とか思ってたらあれって関西ローカルなんですね。。知らなかった。それにしてもちょっと納得行かない点が。PK以外でイノッチがほとんど映ってなーい(泣)!!(運動会本編では。)サッカーでも野球でも地味ーに活躍してたと思うんだけどなぁ。…て、地味すぎたのかしら(笑)。
最近マイブームが剛(ごう)くんでしてねぇ。もう何しててもかわいくてかわいくて仕方ないんですよ(笑)。イノッチじゃないけど『か〜わい〜☆』って感じで。あんなもうすぐ21歳は罪だと思う(笑)。あ、でも別にファンだとかそういうワケではないんです。イノッチの次に剛くんが好きってこともないし。でもデビュー当時から『息子にしたい人No.1』だった准くんにとってかわりそうなイキオイではあるかも。

さっきまで金八先生スペシャルを見てたんですけど、見ながら泣きすぎちゃって目がはれてしまいました。。すごいドラマですね、あれは。泣き顔がみんな演技じゃないもん…。何となくトニセンが先生してるところ見たくなっちゃった。誰か先生役で出ないかなぁ。あのドラマ、金八先生以外の先生はあんまり出番ないけどいい味出てるし。あ、金八先生じゃなくてもいいや。いつか先生役して欲しいです。

そうそう。HPも1周年てことでほんの少しデザインを変更しようかと。明日あたり全然変わっちゃってるかもしれません(笑)。とか言って、明日時間なかったら大阪のコンサートが終わってからになっちゃいそうだけど…。…というワケで、イメージ全然違うサイトになっちゃってると思いますが、ビックリしないでくださいね(笑)。いや、別に驚いてもらってもいいんだけども。

Today's Music... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


1月5日

今日からまたお仕事開始です。うちの兄ちゃんはようやく今日東京に戻ったようで。休みに入ったの私より土日入れて5日くらい早かったのに羨ましい会社だなぁ。どうでもいいけど、帰って来るたびに必ず何か忘れ物をして行く(笑)。さすが私の兄だ(笑)。忘れてるよ、本。多分コレいると思うんだけど。ま、いいか。

さて、昨日のコンサートの准くんのことがいろんなとこで話題になってますが、今日のコンサート一部内容に変更があったものの元気に踊っていたようですね。昨日は一緒に行っていたのが准くんファンだったことや、前にイノッチが首を痛めて今回と同じように途中退場したことを思い出したり…といろいろあって、とても気持ち的にしんどいコンサートでした。私はイノッチを見ていたので、どういう状況で頭を打ったのかイマイチよく分かってないから詳しいことは書けませんが、見ていた人や新聞の情報によると足がもつれて転倒して頭を強打したということのようです。フラフラした足取りで視界に入って来た准くんを見てビックリしたのが最初なのですが、一度普通に踊り始めたので安心していたら、立っていられなくなって座り込んでしまって。(脳しんとう?)イノッチがステージの後ろの方に連れて行って座らせて、しばらくソロダンスが続いて准くんの番になってスポットライトがあたったんですけどやっぱりダメだったようで、そのライトから逃げるように後ろにズレて。すぐに照明も消えたので真っ暗な中音楽だけが流れてるの見てたら心配で苦しくなっちゃって。その暗闇の間にイノッチだか坂本くんだかがステージ裏に准くんを連れて行ってそのままコンサートは続いていきまして。その直後がMCだったのでメンバーはファンの子に心配させないようにって明るく振る舞ってたけど、彼らもどんな様子なのか全然わからなくて不安だったと思うんですよ。見ててホントに切なかった…。メンバーに報告しにMC中もちょくちょくジュニアが出て来てました。准くんもMCで一度『大丈夫です!』ってことだけ言いに出てきて『トイレに行ってくる』って言い残して(笑)病院に検査しに行ったようです。頭は怖いですからね。きちんと検査しないと。結果、大丈夫だということでアンコールの最後の最後で出てきてくれました。ホントにホッとして思わず号泣してしまいました…。それまで気になって気になってイノッチが目の前に来ても手を振る気分にもなれず、ただただジーッと見ているだけでした。友達が泣いてても何もしてあげられないし、『大丈夫!』って励ましてはみても不安な気持ちを消してあげることはできないし。ちょうど私たちの目の前のリフターが准くんのところで、友達すごく楽しみにしてたのに、私たちの前だけ上がらないリフターを見ていたらまためちゃくちゃ悲しくなっちゃって。ああいうときの気持ちはもう痛いほどわかってしまいますからね…。でも准くんはちゃんと帰って来てくれたから。イノッチなんてかなり最初の方に怪我したのに1部終わっても2部が始まっても出て来なかったですから。結局2部のMCだけ出て来たんだったかなぁ。だから最後に元気な姿が見られてホントによかったと思います。3日の公演がアリーナの最前列だったんですが、私たちの方にイノッチが全然来なくて。他の公演でもその辺りにはあまり行ってなかったんだけどね。(でも4日からそこの目の前のリフターがイノッチだった(泣)。)それがものすごく悲しくて、かなり落ち込んでたんだけど昨日はそんなことを思うのも贅沢だなぁ、と思いましたね。元気でいてくれるだけでもホントは幸せなことだなって。これからもまだ『イノッチが来ない〜!! きー(怒)!!』とかきっと言っちゃうと思うけど(笑)。まだまだです、私。
そういえばMCで准くんが病院に行きました、て言ったときに『え〜!!』って声が上がったんですけど、そのときにイノッチが『これからもう会えなくなっちゃったらイヤでしょ?これからも会いたかったら今日来てくれた人には申し訳ないけどちゃんと検査して…』って話をして…たような気が。(細かいところはよく覚えてない)昨日の夜のラジオでも『ああいうときって踊ろうと思えば踊れるんだろうだけど、後のことを考えると…』ってなことを言ってたみたいですね。アンコールで准くんが出て来たときは本人も泣きそうになっちゃったとか。ダンスやアクロバットが売り(?)のグループだから、怪我が多いのは仕方のないことなのかもしれないですね。ちょっぴりネタバレになってしまいますが、今回のコンサートはかなりダンスの割合が高いのでかなりの体力を必要とすると思います。どんどん上のモノを…って目指すのも大切だけど、ほんの少しの事故でも大好きな人が怪我をしたりしたら必要以上に心配してしまうものだから。今後こういう事故が起こらないように体力つけて、それで上を目指して行ってください。特に坂本くんと准くんは痩せ過ぎ。もうちょっと太れー?(笑)。
今回は自分がどれだけ『V6』というグループを好きになっていたのかが、とてもよくわかったコンサートでした。昔はホントにカミセンに興味なかったですもん。興味がなくても心配はしてたと思うけど。やっぱり誰か一人でも抜けてしまったら何かが違うと思うし。いいグループになって来ましたね。こんなときにそんなこと思ってるのも不謹慎かもしれませんが…。
ところで私のまわり、准くんファンの人がやたら多かったんですが、泣いている人やただずっと立っているだけの人、普通にキャーキャー騒いでいる人…と様々でした。別に特別観察していたワケではなくて、前後左右みんな准くんファンだったので自然と目に入って来ただけなのですが、准くんがいなくなったらすぐに違うジュニアのうちわを出して…というのを見たときは、ちょっとショックでしたね。少しくらい心配にならないのかなぁ。ファンってそういうモノですか?うちわを持つくらいなんだから少しは好きなんでしょう?3人組で1人あたり5人分(准くんと坂本くんとあとジュニア)くらいうちわ持ってる人たちだったけど、ちょっと見ていて悲しくなりました。いいんだけどね、人それぞれだし。でもやっぱり複雑。

なんか異様に長くなっちゃいましたが、ずっと書き忘れてた『2000年へ行こう!』のリーダーの主張の話でも。私カウントダウンに行く直前で、あんまりゆっくり見られなかったんですけど(あとでまたビデオで見た)そば食べながら感動しちゃってめちゃくちゃ泣きました…。そのときにもV6を好きになってよかったな、って思って。コンサートで坂本くんは寒かったから鼻すすっただけだったのに泣いてると思われたって言ってたけど、あれはどう見ても泣きかけだったと思うのよね(笑)。目もウルウルしてたし、声も震えてたし。(風邪ひいてて寒くて緊張してたらそういう状態になるかもしれないけど(笑)。)最初、准くん・健くん・剛くん…と来てさぁ次はイノッチだ!と思ってたら『長野!』って言われて肩すかし食らっちゃったけど、長野くんとイノッチに対しては何て言うの?オトナの男の友情(笑)だーって思いました。あの番組自体、あんまり期待して見ていなかったので、余計に感動しましたね。イノッチにリーダーやってくれないか、っていう話をしたというのはずいぶん前に聞いたことがありますが、言われてみれば『リーダー』という責任重大な役回りをやってくれって言うからには、相手のことを相当信頼してなければ任せられないですよね。。特に坂本くんの性格だったら。時間があったら坂本くんの主張を書き出してみようかな。あのビデオはマジで何回見ても泣ける…。

すいません、今日ホントに長いですね…。ま、書けなかった間の分も書いたってことで(笑)。

Today's Music... ナシ。


1月2日

あけましておめでとうございます。本年もヨロシクお願いいたします。

というワケで特に大きな2000年問題もなかったようで、まずは一安心ですね。とか言って、私何も心配してなかったお気楽さんですけど(笑)。
カウントダウンも楽しかったです。イノッチとカウントダウンを一緒に過ごせるのは4度目。今年は天使ちゃんが取ってくれたチケットで、バックネット裏の12列目で見て来ました。メインステージからはめちゃくちゃ遠かったですけど、目の前のところまで花道ができていたのでそこまで来てくれるとかなり近かったんで幸せでした〜♪ テレビ中継のダンスのところで健くんと太一くんが踊ってたところがちょうど私たちの目の前のステージで。最初の方は全然イノッチ来なくて悲しかったけど、後半はたくさん来てくれたし。Vの曲が少なかったしTOKIOもKinKiも知らない曲ばっかりやってたからノレなくてつまんなかったんですけど、全体的には楽しかったです。JフレでVの扱いがよくないのはいつものこと(悲)だから、みんなで楽しんで騒ぐ為に行ってるって感じで(笑)。何より『Shelter』は嬉しかった!! 天使ちゃんなんて『トニセンの魅力が世に出る〜』とか言ってたし(笑)。あのダンス、トニセンの3人でやって欲しかったから余計に嬉しかったです。最初に『You're my〜』って聞こえた瞬間に嬉しくてキャーッて飛び跳ねちゃって、帽子が脱げちゃったくらい(笑)。
カウントダウンはテレビ見てた人から『みんな風船飛ばすの早かったねぇ。』って言われたんだけど、違うのよ…。ビデオで見てから光ちゃんが『カウントダウンまであと10秒!』って言ったんだってわかったけど、あそこにいた人みんな『あと10秒!』しか聞こえなくて『え、もう!?』って状態だったんですよ(笑)。カウントダウンまでの時間をカウントなんかするから失敗するのよー。天井に吊ってあった風船も片方落ちてきちゃったし(笑)。カウントダウン終わったと思ったら、モニターでカウントダウン始まっててみんな『???』って感じでしたもんね…。ドームって何言ってるかちょっと聞き取りにくいからなぁ。(だからMCとかほとんど聞いてなかったもん。)カウントダウンはちょっぴり失敗。だからテレビには映ってないかと思ったんだけど(去年映ってなかったし)ちゃんと映ってましたね。思っていたより失敗したようには見えなかったから、よかった(笑)。
その後は総勢11人でカラオケへ。2時くらいから3時間ジャニーズ(V6と少年隊と光GENJI)ばっかり歌ってました(笑)。でもみんな知ってる歌ばっかだから、全曲歌っちゃうんですよね(笑)。私はめずらしく大丈夫だったけどみんな声枯れちゃってました(笑)。ちゃんと『愛の嵐』の前奏で切って『つぐない』歌ったり全員踊ってたり変な盛り上がり方してて、外から見たら『何この集団!?』って感じだったでしょうねー。でもホント楽しかったです。3時間なんてあっという間。また行きたいなぁ。

帰って来たのが元旦の朝の9時半くらいかな。そっからおせち食べて寝て。関西ではブイロクノモトがなかった(泣)ので、ずっと昼寝してました。『My Days』歌ったんですよね。いいなぁ。。他にもチョロッと出てたそうですが、寝てたから知らない…。今度誰かに見せてもらいます。夜のグランドフィナーレは豪華でしたねー。何ってジャニーズファミリーが(笑)。もちろん他のゲストも豪華でしたけど、私たちにとってはやっぱりマッチさんとかの方がねぇ(笑)?光GENJIも3人も揃ってるの久々に見たし。晃くんは私の基本の人だしね(笑)。でも前髪変…。
イノッチがギター弾いてるのも見れたし、加山雄三さんもイノッチに話ふってくれたし、満足満足。ありがとう、てつくん(笑)。(※加山雄三さんの息子さん。山下徹大くん。)話ふってくれないかなぁとは思ってたけど、ホントにふってくれるとは思ってもみなかったわ。どうでもいいけどイノッチの『すいませーん(笑)。』は何に対しての『すいません』なんだろう。。

今日は年1回恒例のおばあちゃん家に行く日だったんですが、そこの家の叔母さんが風邪で寝込んでるとかで中止になっちゃったので1日中『次郎長三国志』とか見ちゃってました(笑)。山崎銀之丞さんが出てたから見てたんだけど、ずーっと見てたのに結局出て来たの夜9時くらいでほとんど終わりかけ(笑)。途中でひろちゃんが『さんまさんの番組に井ノ原くんが出てる!!』ってメールくれたので、9時過ぎからそっち見てました。(時々次郎長見ながら(笑)。)それにしてもイノッチ全然映らない…。スーツ姿がラブリーだったのでそれだけで満足してます。隣が吉井選手だったので、イノッチめちゃめちゃ華奢に見えました。この番組見ながら『このシチュエーションどっかで…』って思ったら去年も出てたんでしたね(笑)。で、去年もスーツ姿が素敵だったみたい(笑)。来年も出るのかなぁ。そしたらまた『スーツ姿が素敵』って感想なんだろうな…。関根さんくらいしゃべってくれたらなぁ。。

Today's Music... ナシ。


<< back