研究日誌。 2000年2月

1月の日誌を見る 2000年日誌リスト 3月の日誌を見る


2月29日

この間セルラーのCMで坂本くんと健くんのをやってるってことを書いたんですが、どうやらイノッチバージョンも放映中のようですね。残念ながら私はまだお目にかかってませんが。で、昨日はウキウキしながらニュースステーションとニュース23(両方ともセルラー提供枠)を見てたのに、流れたのは両方とも『野性の花』のプロモーションビデオ30秒バージョンでした…。プロモもまだ全部は見れてないから嬉しいのは嬉しいんだけど。夜中にもトニセンバージョン見たのになぁ。今日はラジオがあるからニュース23見れないのに。。(ニュースステーションは月曜日のみ)ラジオ聴いてるときにテレビつけると音悪くなるしなー。それにしてもあのプロモーションビデオのバージョンは、携帯のCMと言うよりもVの新曲のCMといった感じ。ありがとうございます(笑)。そう言えば今やってるトニセンとカミセンのCMって、カミセンだけあと1種類あるんですね。昨日来たセルラーマガジンにCMの解説(?)が載っててビックリ。トニセンのは『64でGO!』篇、カミセンのは『パケットって何?』篇と『パケットで打ちまくれ』篇の2つだそうです。打ちまくれっていう方は見たことないなぁ。同じだと思って真剣に見てないだけだったりして…(笑)。このセルラーマガジン、携帯ショップにパンフレットと一緒に置いてあることも多いので、セルラー以外の人は貰いに行ってみたらいかがでしょう。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす 今日は坂本くん、剛くん、准くん


2月28日

土曜日は南港にお友達とご飯を食べに行ってきました。ATCに行ったんですが、何も買うつもりはなかったのについうっかり帽子と靴下買っちゃいました…。でもアウトレットなので全部で2千円もしなかった(笑)。私の家は大阪の北部なので南港ってめちゃくちゃ遠いんだけどまた行っちゃおうかなぁ♪アウトレットとは言っても結構侮れませんです。
あ、そうそう。その前に予定通り髪の毛を切りました。全体の長さはあんまり変わらないものの、結構な量をすいてもらったので自分的には随分切った感じ。でも不器用だからあんまり上手くセットできないのが難点……。
ちなみに昨日は朝4時半起き。2時間しか寝られなかったので夕方カラオケに行ったときに寝ちゃいそうになりました…(笑)。中途半端に寝ると余計にしんどいんだけど、徹夜するとじんましんが出るからなぁ。。

5月から産休に入る先輩がいるので派遣さんに来てもらうことになったんですが、今日その人の面接がありまして。私なんかが会っても…って感じだったんですが、どこまで仕事ができるかっていうのを見るために一緒に面接…。私より1つ年下だって聞いていたので『絶対私より大人っぽいんだろうなぁ。』って言ってたら、ホントに大人っぽかった。。しかもものすごくパキパキ喋るんですよね。派遣さんってみんなそうなんでしょうかね?すごくしっかりした感じの人でした。来てもらうのは4月になってからですが、ちょっと楽しみ。自分より年下の人が来るの初めてなんですよ。いつまで経っても一番下…。それもポジション的には気楽でいいんですけどね。ま、何にしろいい人そうでよかった(笑)。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月26日

昨日は会社帰りにお友達と地元のお祭りに行ってきました。私の住んでる市って南北に長いんですが、私の家が南の端っこなので駅より北ってあんまり行くことないんですよ。だからそのお祭りも結構有名らしいのに、去年初めて知りました(笑)。で、行ったのはいいもののずっと何か忘れてるような…って思ってたんだけど、金曜日って大体Mステくらいしかないし、今日は少年隊だしなぁって思ってたらドラえもんだったのね…。マジで思いっきり忘れてました(笑)。なので見てません。。結構楽しみにしてたのになぁ。誰か録ってるだろうから、そのうち見せてもらおう。

ここ何年かずっと髪型はショートだったんですが、トニコンが始まってからなかなか切りに行けなくて伸び放題なんですよね。先週は行けたけどお金なかったし(笑)。なので今日やっと切りに行ってきます♪ホントはパーマかけたいんだけど、傷みまくっちゃってるのでそれは諦めて、でもイメージチェンジしたいからバッサリ切っちゃおうかなって思ってます。失敗したらまた当分帽子の生活だな。あ、今日の夜はお友達とご飯食べに行く上に明日朝早い、つまり明日もお出かけなので次の更新は多分月曜日です。明日帰って来るのが早かったら更新するかも。ではでは、行ってきまーす。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月24日

昨日の日誌に思わぬところから続々と反響があって、正直なところちょっとビックリしてしまっています…。ところでその件で少しお詫びしなければなりません。昨日私が書いたことは、コンサートレポートを書くときに曲目を参照したとか、そういったことではありません。(大体そんなの気付かないし(笑)。)私だって他のサイトを参照するくらいのことはしたことありますし、それをとやかく言うつもりは全くないんですよ。それだけたくさんの方が見ていてくださっているということは嬉しいことであったりもしますし。
メールをくださった方は、それぞれにものすごく気になさっていて。逆にこっちが申し訳なくなってしまいました。。あまりにもショックでそこまで気がまわらなくて…。ホントにゴメンなさい。ちなみにそのサイトは相互リンクさせていただいているところではありません。ここにサイト名を書かないことで、いろんな憶測を呼んで誤解されてしまうサイトが出てきてしまうかもしれませんが…。やっぱりこんなところに書かずに本人に直接メールを出すべきだったのかな、って揺らいだんですけどね。。でも今のところは削除するつもりはありません。当の本人からはまだ何も音沙汰ないので。本人ずっと見なかったらどうするんだ、って感じですけどね…。トニコン終わったから用済みだったりして(笑)。
あ、昨日曲目が間違ってるところまで同じだったから確信した、ってことを書いたんですけど、それは綴りの間違いとかじゃないです。その日にコンサートに行っていた人なら、誰にでもわかる間違い。(ちなみにイノッチソングではないです。)2月の東京公演の曲ですんで、もし参照してくださった方がいるなら確認してみてください。ホントにすぐわかります…。関係のない方には2日も続けてこんな話ですみません。こういう問題は難しいですね。

ところで明日が給料日なんですけど、トニコン貧乏なので財布の中に800円しかなくて(笑)。月末発売の雑誌は給料が出てから買おうと思っていたのに、Kindaiのイノッチにノックアウトされてつい購入してしまいました(笑)。ただ今財布の中身は100円台です…。社会人にあるまじき金額だわ。。800円でもそれは同じなんだけども。もうどの写真もお気に入りで。一緒に見てた先輩も『この(最初のページ)イノッチかわいいやん。』って言ってたくらい♪どの写真が一番って選べないくらいマジでいいですよ。久々にもう1冊買おうかなって悩んでます(笑)。でもKindaiって結構いい紙使ってるから高いんだよね…。でも買う。3ヶ月に1回しか載らないんだしねー。話の内容は結構いろいろですね。『○○と●●』って感じでいろんなことを比較してるのがメインです。あとはサンダンスの話題とか。『絶対いいものになるはず』だって。横内さんも『面白くならないはずがない』みたいなこと言ってたし。そういう自信っていいですよね。1週間後がホントに楽しみだなぁ。今は最後の追い込みって感じでしょうか。あ、サンダンスの記者会見、途中までアップしました。大体彼らが言ったそのまま書いてます。ときどき『えー、』とか『まぁ』とかを省いてますが(笑)。思ったより時間がかかるので、少しずつアップして行きますね。

少し前から自動販売機みたいなモノにV6が入ってるセルラーのCMをやってるんですけど、ずーっと剛くんバージョンしか見られなくて。他の人のバージョンはないのかなぁ、とか思ってたら今日健くんと坂本くんのバージョンが見れました。先に健くんのを見たから『トニセンはないのかなぁ…。』って思ってたので、坂本くんのを見たときはめちゃくちゃ嬉しかったー(笑)。ホッとした。イノッチのはいつ見られるかな。まだ1回しか見たことないからどっちも詳しくは説明できないけど。ちなみに剛くんのは箱に入ってテンガロンハットかぶった剛くんが顔だけ出した状態で落ちてきて、『お知らせでーす。』って言って料金の案内か何かをやった後に『なかなかいいでしょ。』って言って箱の中に入っちゃうっていうモノ。健くんは…赤いキックボードみたいなモノに乗ってたような。坂本くんは立ってトランペット持ってたってことしか覚えてませんです…。また提供番組チェックしないと。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月23日

トップページに今さらなことを書いたのですが。『このページのデータまたは画像等を無断で使用することは固く禁止いたします。』という文章は、このページを立ち上げた当初から、というか『Platinum globe』時代から書いてあることです。(ちなみにトップページの一番下にあります。)なぜこんなことを、あんな目立つところに書いたかというと、私の作ったデータが丸々他のサイトに使用されていたからです。よく文章を書く人にはわかると思うのですが、特にPCやワープロを使って文章を書くときには自分なりのクセというものがかなり出ます。漢字やカタカナ・ひらがな、英数字、記号、スペース等の使い方なんかがそうですけど。多分、見ているだけの人にとっては気付かないくらい細かいことなんですけどね。とあるサイトを覗いたときに『あれ?』って思ったんです。『なんか私っぽいな。』と。他のページはそうじゃないのに、トニコンの曲目とイノッチソングが同じなんです。最初は『考え過ぎかな…。』って思ってたんですけど、どう見ても私なんですよ。最初の頃のイノッチソングなんて私が勝手にタイトル付けてるのに全く同じだし。じゃなくてもイノッチソングってあの状況では聴く人によって歌詞が違っているのが普通だと思うのに(実際、私が書いたものと友達が書いたものでは全然違いましたもん。)それも全く同じ。
同じ企画をやるならやるで別にいいと思うんだけど、人が一生懸命作ったデータをコピーして使うなんてもってのほかです。特に私にとってあのコーナー(イノッチソング)はかなり思い入れの強いコーナーなんですよ。あのコーナーのトップページを見てもらえばわかるように、ホントにいろんな人に協力してもらってできたコーナーなんです。
私は自分のページが好きだし、多分その人だって自分のページが好きだと思う。でも自分でいろんな思いをして作ったデータだからこそ、もっともっと好きになったり、頑張ろうって思えたりするもんじゃないですかね?
ホントはこんなところに書かずに、本人に直接メールを送るべきなんでしょうけど…。他の人にも聞いておいてもらいたかったので。関係のない方には不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。…でもこれを書いたことで結構スッキリしてたりして(笑)。わかってもらえる人にわかってもらえれば、それでいいんですよ。うん。…わかってもらえるといいなぁ。

さて。話はガラリと変わって。昨日書いていたサンダンスの記者会見を書き出してみたんですが、書き出すだけで気力を使い果たしてしまいました…。というワケでアップは明日になります。長野くんと酒井美紀ちゃんは結構文章がまとまってるんだけど、イノッチとかめちゃくちゃ長い(笑)。その場の雰囲気が伝わればいいんですけどね。でもみんな、目線が下の方なんですよ。たまにパッと上を見るくらいで。2メートル先にいる人の足下を見つめてる感じって言ったらわかるかな。つい『この人達どこ見てんだ?』って思ってしまいました(笑)。どこ見ていいのかわかんない、って感じなのかなぁ?ああいう記者会見をじっくり見ることなんてあんまりないので、そんな怪し気な3人でしたけど、それも新鮮でよかったです(笑)。言ったことがすべってシーンってなっちゃったりしたとこなんかも見れちゃったりして。どうせなら舞台中継とかもやってくれるといいのになぁ。そう言えばフォーティンブラス('95年3月公演、11月再演)は日テレかどこかでやってたみたいなんですが、あれって大阪でもやりました?めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、見逃したのかやってなかったのか…結局見られなくて。(ちゃんとテレビ欄は毎日チェックしてたから多分やらなかった)う…思い出したら今さらまた見たくなってきちゃった(笑)。

Today's BGM... ナシ。


2月22日

2000年の2月22日ですよ。2月2日が888年の8月28日から1112年ぶりに年月日全部偶数になったって話を聞いたんですけど、言われてみればそうだねぇ。と感心してました(笑)。だから何だって言われるとそれまでなんですけどね…。

昨日、サンダンスの記者会見の続きの録画を先輩にお願いしてたら、始まる15分前くらいに電話がかかってきて。先輩の家はスカパーに加入したばっかりで全部のチャンネルが無料お試し期間だったんですって。それが日曜日にちょうど切れてたとかで、昨日録画しようと思ったらも見れなくなってたから、他に誰かいるならお願いして!って(笑)。もう時間ないよ〜って半ば諦めながらいろんな人にメールしてたら、天使ちゃんが見られるってことだったのでお願いしました。その節はどうもありがとうございます。>天使ちゃん
でもなんか結局、昨日の放送分はトニセンは全然しゃべってないそうですけど(笑)。
で、早速ビデオを見たんですけど、しょっぱなからナレーションが『トニングセンチュリー』…オイオイ。思わず『えっ?』って巻き戻しちゃったわ(笑)。どういう綴りなんだ『トニング』…(悩)。一人一人のコメントがノーカットなので結構いい感じでした。今日はラジオを聞かなきゃいけないので無理ですが、明日にでもコメント書き出してみます。酒井美紀ちゃんが髪の毛切ってから初めてちゃんと見たんですけど、結構切ったんですねー。美紀ちゃんファンはショック受けてるみたいですが(笑)、私は今の方が好きだなぁ。役づくりなんでしょうか。トニセンもみんな髪型変えてますもんね。坂本くんはくくらなきゃいけないとかで伸ばしてるし、イノッチはパーマだし。でも長野くんは今の髪型、売れない脚本家には見えない。。

そういえばYahoo! オークションで、『モナリザの微笑』に使用された絵画がいろいろ出品されてますが、今一番高く入札されてるのが250万。。お、驚いた(笑)。安くても21万とかでした。(私が見た時点では。)あのドラマを見ててもいつも思うんだけど、みんなお金持ちだよなぁ…。私は一生かかってもそういうのにお金をかけられる生活にはなれないと思う(笑)。ま、もともと興味はないから別にいいんだけど。とてもじゃないけどそんな高い物、恐くて家に置いておけない。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす 今日はComing Century


2月20日

剛くん、21歳の誕生日おめでとう!!
はー。剛くんも21歳ですか。見えないなぁ(笑)。だからと言って、剛くんがめちゃくちゃ大人っぽくなっちゃっても何か寂しいけど…。剛くんの21歳に嬉しいことがたくさんありますように。

今日、ふと思い立って専門学校と高校のときの卒業アルバムを見てたんですが、どの写真見ても私笑いすぎ…。高校のときのはカメラマンが一人一人笑わせてたから、全員大笑いしてる写真なんですけどね。写真撮るときって顔を作ったりができないから、ホントはちょっと苦手なんです。でも今回のトニコンではかなりの本数撮りましたね。…て言っても人の写真撮るより、食べ物とかばっかり撮ってたんだけど(笑)。そろそろトニコン旅日記にも手をつけないとなぁ。

金曜日に朝日ニュースターっていうチャンネルで、サンダンスの記者発表の模様が放送されるって教えてもらったんですが、それが見られるのがスカパーか一部のケーブルテレビってことだったんですよね。ケーブルテレビならいろいろ入ってる人がいるから頼もうと思っていたら、私のお友達が入ってるケーブルテレビは全滅だったんですよ。(伊丹は見られたんだけどなぁ…。)もう見られないのかなぁ…なんて思って、会社帰りに先輩にダメもとで『誰かケーブルテレビ入ってる人いませんか?』って話をしてたら、その先輩の家で最近スカパーに加入してて(笑)。盲点だったなぁ(笑)。灯台下暗し。というワケで録画お願いすることができました。ところでサンダンスのポスター、3人ともカッコいいなぁ…。舞台とかでもポスター売ってくれればいいのに。そう言えば前に観に行った『犬を使う女』(ともさかりえちゃん主演)では売ってたな。サイン付きで。ポスターで思い出したけど、サンダンスのファミクラ先行予約分って記念品付くんですってね…(寂)。ファミクラで取れなかった私としては残念。誰かMASKのテレフォンカードと交換してくれないかなぁ(笑)。MASKのときはファミクラのお姉さん(別に知り合いじゃない。)に『何回観るの!?』って言われたくらいいっぱい観られた(チケットが取れた)のにね…。

今、サンデージャングルで剛くんがドラえもんのアフレコに参加したときの様子が放送されてたけど、似てない…(笑)。でもまぁドラえもんにリアルな剛くんが出てくる方がおかしいか(笑)。ついでに走り方がのび太走りなのを見て、『剛くんじゃない〜。』って思ったのは私だけじゃないハズ。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月19日

ずっと「オーラスは『WISHES』で泣かなきゃ。」って言ってたんですけど、何故か私が泣いたのは『Before Fight』でした(笑)。(早っ。)もちろん別にいつも泣こうと思ってるワケじゃないんですが、トニコンに思い入れが強くて、いつもいっぱい一緒に全国回るから『終わっちゃうんだなぁ…。』って思ったら寂しくなっちゃうんですよね。前回は結構泣きたいのを我慢してたんですよ。そうしたらバックについてくれていたジュニアがトニセンに花束持って出て来て。それに感動して涙がブワーッと(笑)。だから今回も泣いちゃうかなぁ、泣くとしたら『WISHES』(もちろんアンコール)だね、とかって話してて。なのに何故か『Before Fight』で泣けてきちゃって。『もう泣けてきちゃった。』って言ったら『つられるからやめてくれ。』って怒られちゃいました(笑)。自分でもなんでこんなとこで泣いてるんだろう…とか思いつつ、そう言えばMASKの千秋楽もオープニングで泣いてて(毎日通ってたもんで。)周囲の人に変な目で見られちゃったのを思い出したり(笑)。ちなみに結局『WISHES』では泣かなかったです。長野の2部のときは泣いたんだけど。長野は辿り着くまでがかなりハプニングだらけだったし。チケットあったのに1回目は見られなかったしなぁ。
Wアンコールはアチチだと思っていたら『三味線ブギ』で、三味線の音が聞こえた瞬間飛び上がって喜んでました(笑)。もうめちゃくちゃ楽しかったー。トリプルアンコールまであるかな、と思ってたんだけど残念ながらなかったです。でも、5千人以上の人が『昌行・博・快彦』って声揃ってコールしてて、係員がどれだけ『もう出てきません!』って言っても10分以上ずっと頑張ってたんですよ。拡声器使って叫んでる係員の声なんて全然聞こえないくらい。出てきてはくれなかったけど、みんなホントにトニコンが好きなんだなぁ…って思いました。もちろん帰る人もいたけど、それがほんの少しだったんですよね。それ見ててトニセンってスゴいなぁ、って。その約10分間頑張ったおかげで次の日声出なかったけど、後悔は全くナシ。帰るときに『彼らは何も悪くないです、恨むならスタッフを恨んでください。』って叫んでる人たちがいたんだけど、何で恨むの?スタッフだって別に悪くないと思うんだけど。
イノッチソングも無事に31曲終了。最初全公演違う曲をやるって言われたときは『何を言うんだこの人!?』って思ったけど(笑)、最後にイノッチソング総集編を歌ってくれたときに、その1曲1曲にちゃんと思い出があることに気がついて。大変だったと思うけど、ホントに1回1回の公演が大切なモノになりました。
トニセンのお三方長い期間お疲れ様&楽しませてくれてありがとうでした。

Today's BGM... ナシ。


2月17日

ご無沙汰しました。トニコンが終わったと思ったらいろいろとバタバタしちゃって。しかも風邪までひいちゃうし…。まだ治ってないんですけど、あんまり長い間更新してないとムズムズするんですよね(笑)。一種の職業病みたいなモンでしょうか。。(職業?)今はのど飴とのどスプレーがお友達です(笑)。熱は計ると余計にしんどくなるタイプなのでまだ計ってません。
ところでとうとう終わってしまいましたね、トニコン。長いようで結構短かったですけど、かなりいろんなことが凝縮された3ヶ月でした。毎週会ってたのがなくなっちゃうと寂しかったりもするけど、でもどこかでホッとしてるところがあるのも確かで(笑)。さすがにツライですよ、あのスケジュールは…。体力ないしね。ついでに財力も(笑)。
コンサートの方は11日の2部にはカミセンと裕貴くんとタッキーが、13日の1部にはKinKiと嵐と森光子さんが来てました。何か大林素子さんも来てたって聞いたんですけど、いつ来てたんでしょう?どうでもいいけど大林さんとかって普通にコンサート見られなそうだよね。背が大きいから前の方とかだと後ろの人見えないし。バレー選手と言えば12日に東京駅で満永選手見ました。かわいかったぁ。ダイエーの選手がいっぱいいたんだけど、私がわかるのは満永選手だけでした。
レポとかはどこのサイトでも書いてるんで、今のところ改めて書く予定はないです…。内容の方は映像部分(cdmaOne CMとつぐないとCDPV)が東京国際フォーラム限定バージョンになってて、かなり嬉しかったです♪長野くんファンにはソロが減ったって怒られちゃいましたけど(笑)。

続く。

Today's BGM... ナシ。


2月13日

申し訳ありませんが、身内に不幸があったのでしばらく更新お休みします。多分…次は水曜日くらいじゃないかと。イノッチソングと曲目の更新は明日する予定だったのですが、当分できそうにないので先にアップしておきます。あぁ…あと3時間しか寝られない(泣)。

Today's BGM... ナシ。


2月10日

今日の『ブイロクノモト』はえらく美人さんに変身したイノッチにビックリしました(笑)。名前出なかったら気付かなかったよ…。(←愛が足りない。)でもツボは長野くん!!九官鳥だったりやかんだったり(笑)。あの人面白すぎですって(笑)。でもモノマネは初めてハズしちゃった感じ。似てないこともないんだけど、どこかリーダー坂本に通じるところがあるようなないような(笑)。そういえば坂本くん出番の前に終わっちゃって、全然出てきませんでしたね…。どんなネタだったのか気になる。

昨日、会社帰りに地元の駅で親しげに肩をポンポンって叩かれたんですよ。私ウォークマン聴いてたし、地元だったから『友達?』とか思って振り向いたら、全然知らない女の人で。『?』って思ったらキャッチセールスだったんですけど、そんなモンに付き合ってるほど暇じゃないのでずっと断わってたのに、全然聞いてくれなくて、どこまでも付いてくるから『話聞いても何も買いませんからね』っていうのを先に言って話だけ聞いたんです。そしたら案の定だんだん『ローンだったら毎月いくらくらい出す?』とかって細かい話になってきたので『でも私買わないですよ?』って言ったら、なんかイキナリ怒り出して。怒りたいのはこっちだっつーの。で、ケンカになりましてねぇ。。久し振りに見知らぬ人とケンカしたわ、…て私知ってる人とケンカできないタイプなんだけど。(しても家族くらい。)声をかけるのは女の人で話をするのは男の人だったんですが、言い争ってるときにどさくさに紛れて『自分23歳なんやったらもうちょっと見かけ落ち着いた方がいいで。』とか言ってきて。放っといてよ。セカンドバック持ってるような男に言われたくないわ。しかもそんなこと関係ないし。結局そのまま席を立って帰って来たんだけど、水でもかけてやればよかったわ。…とか思ってる私ってヤバい…?とういうワケで昨日は一日中ムカムカしてましたです。皆さんもキャッチセールスには気をつけてくださいね。断わる勇気のない人は最初から無視して逃げましょう(笑)。

そういえば今朝、メールチェックをしていたらイキナリ横(のテレビ)から『どうもー、V6でーす。』といういつもの声が聞こえてきてめちゃくちゃ驚いてしまいました(笑)。めざましテレビのプレゼントのコーナーでシーマンの着ぐるみプレゼントっていうのをやってたんですけど、ダメもとで応募してみました(笑)。条件が車でフジテレビまで取りに来られる人だったので、無理だとは思いますけどねー。(当たれば何とかするつもり)ていうか、みんなに『そんなモンもらってどうすんの?』って言われまくってるんですけど(笑)。…どうしましょうかねぇ。そういうことは当たってから考えましょう…。それにしても応募する人ってどれくらいいるんだろう。

明日から日曜日まで留守にしますので、次の更新は月曜日になります。

Today's BGM... ナシ。


2月8日

かなり小さい画像にしてしまったんですけど北海道のトニコンでゲットしたイノッチのサインでございます。
イノサイン表 イノサイン裏左が表、右が裏です。誰とも争ってないのに、結構ボロボロ。でもよく見たら、ただボロボロなんじゃなくて縁にそってフニャフニャにしてあるんですよ。それは当たっても危なくないようにっていうイノッチの(?)配慮なんだそうで。長野くんもそうしてるって聞いたんですけど。ちなみに坂本くんはしてないんですって(笑)。しかも坂本くん縦投げするんだよね。。あれは絶対危ないと思うんだけど、誰か坂本くんに注意してあげてください…。ケガすることは多分ないと思うけど、当たったら結構痛いハズ。いつも見てるワケじゃないのでわかんないけど、前はそんな投げ方してなかった気がするんですけどねぇ?

今日は旅日記用の写真をいろいろスキャナで取り込んでいたんですが、私ってばホントに写真撮るのヘタクソ。。ほとんどピンボケだし…。食べ物とかばっかり撮ってるからなんでしょうけどね。(近いからボケる)やっぱりデジカメ欲しいなぁ…。当分買うのはムリなので、思うだけで終わっておこう(笑)。こればっかりは仕方ないので精進してカメラの腕を上げます。。
そう言えば昨日、イノッチが『蒲田行進曲』を観に行ったそうで。いいなぁ観たかったなぁ…舞台(笑)。今回は舞台中にイノッチの名前が出てくるって聞いたんですけど、昨日はちゃんとサンダンスの宣伝もしてたとか(笑)。でももうチケット完売でファンでも買えなかった人いっぱいいるのに。まぁやるんですよ、ってことくらいは知っててもらってた方がいいか(笑)。じゃなかったらまた『カミセンはいっぱいテレビ出てるのに、トニセンは暇なんですね。』とかいう手紙が来るかもしれないし(笑)。
ところで舞台中にイノッチの名前だけ出てくる、っていうその『出演』の仕方はどんなのなんでしょう?今回は観る予定がないので(トニコンとサンダンスでいっぱいいっぱいなんです(泣)。)観た方、メールでも掲示板でも何でもいいので、ぜひぜひ教えてください。今度は名前だけでなく、本人出してくれたら(もちろん今回みたいなゲストという形じゃなく)もっともっと嬉しいのになぁ。

昨日はTOKYO FM系にV6が出まくってたようですが、すっかり忘れてて何ひとつ聴いてません…。会社で気付いたんだけど、会社にラジオなんてないし。イノッチと剛くんは公開放送だったので行った人から少しは話聞けたんですけどね。。あぅ。ラジオってホントにすぐ忘れちゃうんですよ。XXXも結構忘れかけてたことあるし。昨日は森光子さんの映画の試写会(?)にラジオに出てたイノッチと剛くん以外のV6メンバーが参加してましたね。朝のワイドショー見ながら一生懸命イノッチを探してしまいました(笑)。森光子さん関係のニュースのときは、いつもスーツだから好きなんですよ。スーツ姿なんて滅多に見られないじゃないですか。でもいなくて残念。私が見た番組では誰かと楽しそうに話してる長野くんが結構長い時間映ってました。あとチラッと坂本くんを見たかな。健くんと准くんには気付かなかった…。

Today's BGM... オレたちXXXやってま〜す/今日は坂本くん・イノッチ・准くん


2月7日

急に金曜日からトニコンに出発することになってしまったので、更新に間をあけてしまいました。予告ナシでどうもすみません。トップページだけでも更新して行くつもりだったんですけど、会社から帰ってお風呂入ってすぐに出発しないと間に合わなかったもんで…。Mステの歌までは見ましたが(笑)。
というワケで週末のトニコン。今回は盛岡・仙台だったんですが、全然雪とかなくて拍子抜けしてしまいました(笑)。北海道で雪だるまが作れなかったので、今回こそ!とか思ってたんですけどねー。全然寒くもなかったし。名物は…盛岡でわんこそばを食べたくらい。あとは仙台からの帰りの新幹線でかきせいろを食べただけ。牛タンは残念ながら食べることができませんでした(泣)。まあ充分と言えば充分か。それにしてもわんこそばって大変ですね…。30杯くらいが女の人の平均だって言われたんですけど、絶対44杯(イノッチファンだし(笑)。)で止めるんだ!って決めてて(笑)。その頃には友達みんな食べ終わってたので、お姉さんと私の闘いでした。。食べ終わろうとしてるのに無理矢理入れようとするし(笑)。で、もし45杯目を入れられたら4415杯食べるまで出ちゃダメとか言われるし(笑)。無理だってばそんなの(笑)。何とか入れられる前にふたを閉めることができたので、それは免れたんですけどね。でもかなりギリギリでそばの汁が顔にかかっちゃいました…。お姉さん根性で入れようとしてた。。恐いわー。
肝心のトニコンの方は、イノッチソングを全部オリジナルでやってくれました。今回特に好きなのはダントツで『それなりに』ですね。解説にも書いたんですけど、しんどいときとかツライときとかに聴いたら絶対泣けると思いましたです。最初、坂本くんがいろんな曲が載ってる本を持って来ていたとかで、その中から(?)『いい日旅立ち』とかをやろうと思ってたんですって。でも『やっぱり作ろう!』って思って切羽詰まった状態で15分くらいで書き上げた(本番中もまだ書いてたらしい(笑)。)って言ってたんですが、全然そんな風には感じませんでしたねぇ。『ダーザイン』もそんな風に切羽詰まった状態で書いたって言ってましたが。(ここからトニコン少しネタばれ)『ダーザイン』と言えば、今回のラップの部分はイノッチが書いたんだとか。英語の部分はロスに住むお姉さんにアドバイス(?)してもらったそうです。あそこのラップも一生懸命聞き取ろうとしてるんだけど、なかなか難しくてまだちゃんと聞き取れてません…。あと6回しかないのに大丈夫なんでしょうかねぇ。。そろそろ心配になってきた(笑)。それから盛岡で米花くんの歌を歌ったんですけど、どうしても聞き取れなかったところがあって。想像ですら書けない(笑)。もし米花くんのお母さんの名前(?)がわかる方いたら教えてください。(ダーザインのラップの部分も(笑)。)ヨロシクお願いします。

剛くんがドラえもんに出演するそうで。冬コンのMCで健くんがチラッとそんなことを言っていたんですが、ジョークだと思ってました(笑)。きっとまだ言っちゃいけない時期だったから、みんなごまかしてたんだねぇ。。あとはサンダンスのチケットが8分で全公演売り切れたとか。あれだけ先行発売しまくってたから、一般発売にはそんなに枚数まわらなかったと思うんですけど。V6みんないろんなところで頑張っててファンとしても嬉しい限りですね。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月3日

今日は節分。毎年言ってるんですけど(笑)関西では節分の日に太巻き寿司を1本食べる習慣(?)がありまして。ちなみに今年の恵方は『西南西』。そっちの方角に向いて黙って丸々1本食べたら…何だっけ?1年健康でいられるとかそういうのがあったハズ。そう言えば昨日の夜に父さんが『寿司と豆買って来てや。』って言ってたなぁ…。あとイワシか何か食べるんだよね?ん?飾るんだっけ???でも太巻き寿司丸々1本っていうのは結構キツイ。。

ところで今日はぴあのエントリーBOXでサンダンスのチケット先行発売が2時からあったんですが、私ちょうど2時ジャストくらいにPコード予約の方で電話が繋がったんですよ。(ちなみにMacの時計を見たらまだ1:59くらいだった)でもすでにどの公演も売り切れてて。とりあえず、お友達がオペレーター予約の方に繋がってA席だけど取ることができたので大阪は1日1回は観ることができそうです。とりあえずの目標は達成…かな。ホントは1回くらい東京公演も観たいんだけど、もう諦めちゃってます。。これだけ取れてて贅沢だって感じですし。今のところ8回。これから増えるか減るか…考えてみたら初日まであと1ヶ月しかないんですね。あとちょっとしかないじゃないですか(驚)。トニセンも結構忙しいねぇ…。

今日のうたばん、イキナリ始まるから最初のイノッチのアップ一瞬だけビデオに録れなかった(泣)。あんな合間にやられても。。うたばんってトークないときビデオに録りにくいからイヤ。あの歌、見るたびに振り付けが違うような気がするのは私だけ?(覚えてないらしい(笑)。)今日はやたらクルクル回ってましたね。個人的には前回出演したとき(21日)のMステのが一番好き。スタンドマイク使ってたときの。明日も出るようですけど明日はどうかな。あ、そういえば2/2付けのオリコンデイリーチャートも1位でした。今回は2位がサザン。あと1日くらいは気を抜けない感じだけど、とりあえず2/14付けのオリコンでは1位取れそうかな。

さて今日のブイロクノモト。坂本くんの生着替え、えらい短くてビックリしました…。あのメイクだったらあんまり見たくないような気もするけども(笑)。准くんと長野くんの対決は准くんが全部当てた時点で『負けた…』って思ったんだけど、長野くんの方が上手(うわて)でしたね(笑)。あれはマジでスゴいと思った。准くんのも結構スゴいと思うんだけど。そろばんやってた人ってアタマの中にそろばんがあるんだよね。小学生の頃まわりの友達がみんなそろばん習ってて、計算するときに(そろばんなくても)指動かすのが羨ましかった憶えがあります(笑)。
で、団体戦。私的にトニセンの方が面白かったと思ってたのに、負けちゃったので『私がトニセンファンだからそう思っただけ?』って思ってたら、天使ちゃんがトニセンの方が面白かったってメールをくれたのでちょっと安心(笑)。私ちょっとズレてる!?とか思ってたので(笑)。ツボなんて人それぞれだろうけど。でもあのトニセンのコント、予告でやってた場面がなくてちょっぴり残念。長野くんのヅラが取れちゃうとこ。あの番組って結構予告で流れてた場面流れないことよくあるよね?ワザとなのかな。放送で(時間が足りないとかで)流せない場面を予告で見せてるとか?
ところでシーマンって進化するとカエルになるの?あのメイクはどうかと思うけど(笑)、ピョンコピョンコ跳んでる姿は可愛かったかも。まだ進化して欲しいんだけど、そろそろネタもなくなって来てそう。最後に長野くんに殴られてるシーマンがちょっとツボでした(笑)。長野くんって殴るイメージないんだもん。あとサンダンスのポスター3人ともめっちゃカッコいい!!欲しいなぁ。あれは無理だろうなぁ…。

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月2日

もうすぐ産休に入る先輩がいるんですが、何だか昨日小学生に突き飛ばされたそうで。どうも『知らない人を突き飛ばす』のが流行ってるみたい、ってことだったんですが、それってものすごく恐いことですよね。先輩だって突き飛ばされてもし転んだりしたら流産なんてことになるかもしれないワケですよ。本人達はちょっとした遊びなんでしょうけど、こんな風に人の命が関わってくることだってあると思うんですよね。何か事故があってからでは遅いですし、そうなったら本人も傷付く(後悔する)と思うし。でもその先輩かなり温和な人なのにそのときばかりはブチ切れて怒ったって言ってました。そりゃそうよね…。なのにその男の子(小3くらい?)怒られてニヤッて笑ったんですって。恐い世の中だわ…。

昨日の『学校へ行こう!』はめちゃくちゃ面白かったです。『浪人生の主張』もよかったし。告白してた男の子、信州大学(?)目指してるって言ってたけど、彼女と離ればなれになっちゃったりしないのかな…とか余計なお世話なことも考えつつ(笑)。あとは…渋谷のカリスマ女子高生3人組失踪か…。あれは『ファンタジー』(笑)として見るから面白いんであって、決して『やらせ』だなんて思っちゃいけないんですよね。そんなこと思ってたら腹立ってくるじゃないですか。。私は好きですよ、あのコーナー。イノッチがやってるからってことじゃなくて。同期の子が『結局のところやらせなんやろ?』って言ってたので、『ううん。ファンタジー。』って言っておきました(笑)。一部でかなり批判されてますが、あんなの本気で見ちゃダメだってば。あれを見て笑えるくらいの余裕は残しておかないと…。次はどんなくだらないネタが来るのかな(笑)。
それから坂本くんと准くんの対決。あれは准くんにバカにされつつも坂本くんが勝つっていう設定だったらしいですが、結局負けちゃってモザイクまでかけられてましたね(笑)。私も見てて坂本くんが勝つと思ったんだけどなぁ…。相手が悪かったね。彼は少年オカダだもの。でもあれはコーチの違いだと思うんだけどどうでしょう。見よう見まねにしてはいい感じだったんじゃないかと。でも坂本くんが転ぶとお尻に肉がついてなさそうだから痛そうなんだよね。。そしてあの企画はこれからも続くんだろうか。ぜひ続けてもらってイノッチとの対決も見たいです(笑)。

ところで新曲。2/1付けのオリコンデイリーチャートでは1位でした。まずはめでたい♪でも2位は先週リリースされたモーニング娘。相手はミリオン達成ですからね、まだまだ気は抜けません。今回のシングルはどの曲もアタリだと思うので買って損はないと思いますよ。でもすぐに聴きたいって人はハサミを持参してください(笑)。
そういえば『Life goes on』の2番のソロをイノッチか准くんか悩んでる人がいたんだけど、あれはどう聴いてもイノッチだと思うんですが…。そんな何度聴いても聞き分けられない程声似てるかなぁ?私は最初から『イノッチだ〜♪』って思いながら聴いていたので、イキナリそんなこと言われて『えっ勘違い!?』って焦っちゃいましたよ…。あぁビックリした。

さて明日は本社(淀屋橋)まで行かなくてはいけません。あぁ憂鬱…。ただ本社を案内してもらって、今度私がメインで担当する仕事の担当者に挨拶しに行くだけなんですけど。何がイヤかってまず服がない(笑)。私いつもジーパンにダッフルとかで会社行ってるのに…。別にスーツとかで行く必要はないですが、ある程度の服装じゃないとねぇ。。唯一嬉しいことは約束が10時なので8時半に家を出てもかなり余裕で間に合うってことですかね。いつもより2時間もゆっくりできる〜♪

Today's BGM... MILLENNIUM GREETING/V6


2月1日

心配していた天気の方もそんなに崩れることなく、無事に北海道から帰ってまいりました。寒い寒いと言われ続けてたのでかなり身構えて行ったのに、そんなに寒くなくて拍子抜け(笑)。地理もわかんないし、雪積もってるし…でほとんど外を歩かなかった(タクシーばっかり)から余計かも。でも大阪に帰って来たときに、顔に当たる風の冷たさは全然違うなぁ…って思いましたね。北の味覚はた〜っぷり堪能して来ました♪初日はラーメンとジンギスカン、2日目はいくら丼とカニ、3日目は寿司。あぁ幸せ…。ジンギスカンは食べ放題だったんだけど、『おかわり』って言わなくてもどんどん追加されて行くので、ある意味恐怖でした…。しかもまだ残ってるのに。細かいことはトニコン旅日記に書くとしてちょこっとだけコンサートの話でも。
掲示板の方にはちょこっとだけ書いたんですが、イノッチのサインをゲットしまして。私、反射神経鈍いんでそういうのっていつも近くに飛んで来ても取れなかったんですよね。でも今回は特に動くこともなくスポッて私の手の中にサイン自ら入って来たんですよ(笑)。手の中と言うか、肩のあたりで受け止めたんですけど。他の人と争うこともなかったのでキレイなままです♪実は一昨年の夏のVコンでもゲットしてるんですよ。サイン。それは幼なじみが取ってくれたんですけどね。自分で取ったのは初めてで、あんまり嬉しくて足がガクガクしちゃいました…。前のときもそうだったけど。コンサート終わってからみんなに報告しまくり(笑)。みんな自分のことのように喜んでくれて、何だか更に幸せな気持ちになれました。実は長野くんのサインもゲットしかけたんだけど、ちょっと取り損ねて後ろの人の手に渡ってしまいました。。ゴメンね、さちこちゃん。(←長野くんファン。)そのうち写真とか載せるかも。裏は似顔絵…?
そういえば『今までで一番盛り上がってる』ってしきりにメンバーが言っていて(そうか…?)『北海道の人は大人しいと思ってたのにそうでもないんだね。』『だって北海道出身の人考えてみたら、松岡と…(あと忘れた)』なんて会話をしてたんですが、タクシーに乗るとそれをとても実感します(笑)。まずタクシーのおっちゃん喋り過ぎ…。タクシー乗ったとき『修学旅行?』って聞かれてビックリした(笑)。しゅ、修学旅行って…。私これでも一応23歳なんですけど(笑)。しかもいろんな話をしてくれるんならいいんだけど、同じ話ばっかりするのね。だからって『それさっき聞きましたよ。』なんて言えないしなぁ(笑)。
あとコンサートの話と言えば、MCで何故かは忘れたんですけどモーニング娘。の話になって。でもイノッチがどうもイヤそうな顔をしてるんですよね(笑)。(←そう見えただけかもしれない。)モー娘の話してる間全然喋らないし。で、普通だったら『その話は置いといて…』って言うのに『その話は会場の外に置いといて…』って言ったのがおかしくておかしくて(笑)。『そんなにイヤなのかー(笑)。』って大笑いしちゃいました(笑)。イノッチに一体何があったのか気になるところですわ…。関係ないけどシャ乱Qの某メンバーの付き人の人がイノッチのこと、いい人だって言ってたよ。すごい前の話だけどね…。

今日は『MILLENNIUM GREETING』をフライング購入してまいりました。あれちょっと見つけにくい。。電車の時間迫っててめちゃくちゃ焦ってんのに、全然見つけられなくて。ジャケット写真がアタマに焼き付いてるから、あの銀色のパッケージは見過ごしちゃうんですよね。しかも電車の中で聴こうと思ってCDウォークマン持って行ったのに、ハサミないと開けられないし。開けるのにかなり長い時間を費やしてしまったわ…。結局そういえば眉毛切りのハサミがあった!ってそれで開けたんですけど(笑)。

今日はcdmaOneのCMをトニセンバージョンとカミセンバージョンと両方見た〜♪って喜んでいたら、新しく『野性の花』のプロモっぽい(?)映像のCMと、メンバーが自販機に入ってて、箱に入った剛くんが喋ってるCMを2つ見ました。プロモっぽい方は一番最初にやってた『太陽のあたる場所』のプロモが流れてたヤツに似てるかな。剛くんが喋ってる方はおそらく6人分のバージョンがあるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょうね。不意打ちだったのでまだ説明できるほどちゃんと見てないんですけど。プロモっぽい方は『伊東家〜』の後、剛くんのは『学校〜』の後にやってました。スポットCMなので来週はやらないかも。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、剛くん、准くん


<< back