研究日誌。 1999年12月

11月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 1月の日誌を見る


12月31日

実は今、とても時間がありません。何てったってあと30分で家を出なくてはなりません(笑)。しかも何にも準備もしてないし。さっき年賀状出したばっかりだし(笑)。いつものことながら行動の遅い私…。うひー。今私の横にあるテレビでは2000年へ行こう!をやっているのですが、やっぱりイノッチ素敵☆
年がら年中そんなことばかり言っている私ですが、来年も言わせていただきます(笑)。よかったらお付き合いください…って言っても、読んでて楽しい人しか読まないだろうけど。(いるんだろうか、楽しい人が…。)今年後半はHPを見ていてくれている方からたくさんメールをいただきまして。1度だけでも一言だけでも励ましや感想のメールをいただけるのは、ホントに嬉しいです。やる気のないときでも、頑張る気力をくれる。HPを更新することでしかお礼はできませんが。。イノッチが頑張っていてくれる限り、私も頑張って行きたいと思っています。
今年1年、どうもありがとうございました。

Today's BGM... ナシ。


12月30日

ターザンを観に行ってきました。日本語版って主に子供向けだからか、どこも朝早くしかやってないので、今日は休日の割に頑張って早起き。でも観てよかったです。何だかあったかい気持ちになれますね。随所に坂本くんの歌が流れているのにも感動。ちゃんと坂本くんの歌でストーリーがナビゲートされて行くので改めてスゴイ仕事をしてるんだなぁ、と思ったら観ていてゾクゾクしちゃいました。最後にも1曲1曲『MARSA SAKAMOTO』って出て来るんですよね。それは何かピン!と来ないけど。また観に行きたいなぁ、今度は指定席とかで。上を見上げるカタチになるとちょっと疲れますもんね。やっぱり周りは親子連れだらけ(笑)。ところどころにカップルって感じでしょうか。でもまぁ最後の方はゴソゴソする子供が多かったモノの、そんなに気にはならなかったです。場所にもよるかもしれませんけどねー。まだ観てない人はぜひ観てみてください。

今日のブイロクノモトSPは特に…何も書くことはないかなぁ。この間のクリスマスSPのときの映像も見たかったな、ってことくらい(笑)。あ、そう言えばターザンで出かけていたのでビデオを録画予約して行ってたんですけど、見てみたらワールドカウントダウン募金のCMがトニセンとカミセンと2回ずつ入ってて、坂本くんのセルラーのCMまで入っていたので大収穫です(笑)。
でも逆に2000年へ行こう!の方は提供に関西セルラーが入っていたので期待していたら、パケット通信のCMしかやらなくって、声すら聞けませんでした。番組はイノッチがセンター分けなのにめちゃくちゃいい感じでお気に入り。横分けのときの方が好きなこと多いんだけど(と言っても髪型にはそんなにこだわりはない。)今日のはマジでツボ。そう言えば未成年の主張でコギャルが出て来たときに、坂本くんがスゴイ顔してたの見て『ターザンに似てる…』って思ってたので、イノッチに同じこと言われて笑っちゃいました。でもマジであれは似てたなぁ(笑)。前から似てると思ってたんだけど。(鼻が(笑)。)

私の部屋、ものすごい量の雑誌で埋め尽くされて…は、いないけど結構ものすごいことになってるので、整理しようと思って3つくらいの山に分けてあったんですよ。で、今兄ちゃんが帰って来てるから布団を敷くときに兄ちゃんが出入り口附近に1つだけその山を移動したんです。それは全然構わないんだけど、私が寝てる間にその出入り口にあった山を父さんが捨てちゃいましてね。気がついたのが夜だったので、時すでに遅し…(号泣)。あぁ…せめてトイレに起きたときに気がついてたら間に合ったかもしれないのに〜。その山に何の雑誌が入ってたのかさっぱりわからないし。わかってるのはイノッチの連載(?)が始まってから1回も欠かさずに買ってるTV Kidsは全部捨てられちゃったってことですかね。テレキはまとめて置いてたし、一番上がテレキだったので。いくら何でも全部はバックナンバーとかもないよねぇ。。一応問い合わせて取り寄せてもらおうかなぁ。他に何がないのかも調べなきゃ…あぁやだやだ。
うちの父さんホントに何回言ってもわかってくれなくて。嫌がらせとしか思えないわ。今までに何度ブチ切れたことか。基本的に私そんなに人に怒るタイプじゃないんですよ。でも父さんは年に3回は泣けてくるぐらいに私を怒らせる…。あぁもう。思い出したら腹が立つから忘れよう。もし『イノッチで行こう!』が始まった以降のテレキ(できれば切り抜いたりしていないモノ)と、それ以前でイノッチ(Vとしてでも、個人でも)が載っている回を譲っていただけるという心優しい方がいらっしゃったらぜひご一報ください。切り抜いていないモノであれば、ちゃんと送料含め、代金はお支払いしますので。かなり切実です。ヨロシクお願いします。

Today's BGM... ナシ。


12月28日

掲示板でグチって(?)いた急ぎの仕事も何とか終わって、スッキリと冬休みを迎えることができました(笑)。仕事納めなのに、中途半端なのはイヤだしねぇ。久し振りにあんなに一心不乱に(笑)仕事した気がします。いつもは適度に息抜きしてるんだけど(息抜きばっかりのときもある。)ここ3日間くらいは休み時間以外は全然息抜きナシ。それもどうかなぁ…って感じですけども。今は全然平気だけどお腹がちょっとダルい時期なので(笑)、しんどかった。。たまにはちゃんと社会人やってます。

今日は久々に真剣にラジオを聞いてました。やっぱりちょっと鼻声…かな?でも全然そんなそぶりは見せなかったので、大丈夫そうでした。元気一杯。そういえば、今日のHappy Todayに出てたお兄ちゃんが冬でも半袖にハーフパンツ(だったっけ?)なんですって相談してた人、知り合いだわ。多分。私もドラマチック(笑)ないいこと起こらないかな。。今日のラジオは『何だかその話知ってる…』っていうのが多くて楽しかったです。でもあのラジオ聞いてていつも思うんだけど、よく久本さんが『大阪ではこう』ってことを言うんですよ。今までどんなことを言ってたかっていうのを覚えてないので、ちょっと説明しにくいですけども。だけど久本さんが言う『大阪』と私の『大阪』は違うみたいで、『え?そんなこと言わない。(もしくは『しない』。)』って思うことが多々あるんですよね。久本さんは南の方(大阪市内)で私が北の方(京都寄り)だからっていうのが一番の原因なんでしょうけど。だからラジオ聞きながら『それは違う!』って一人でジタバタしてます。多分准くんだったら私の感覚(?)に近いと思うんだけどなー。隣の市だし。
話変わるけど准くんと言えば。あれだけまわりに標準語の人がいるのに、よくずっと関西弁を喋っていられるなぁ…と感心してしまいます。KinKiみたいにメンバーに関西人がいるワケでもないし。私なんて週末コンサートとかで友達が標準語喋ってるだけですぐ移っちゃうのに(笑)。すごいすごい。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は20th Century


12月27日

昨日はヒガシさんのディナーショー(の会場)に行ってきました。とは言っても会場に行ってお友達に会っただけなんですが(笑)。行くたびに思うけど、帝国ホテルはキレイだなぁ。部屋のドアがでっかいし。ビデオもついてるし、お風呂にも液晶テレビがあるんですよ。素晴らしい。何てったって、泊まってる部屋のある階に行くには、カードキーを差し込まないと行けないんですよ。(泊まってる人以外は部屋に行けないようになってる)上の方の階だけですけどね。
お友達に会った後はみんなで焼肉へ。今日も仕事だから終電に間に合うギリギリで帰ってきたので、ほんの少しだけだったのが残念。そういやそのお友達、1列目(って言うのかしら…)のど真ん中の席だったそうで、終わったあと何だかとっても浮かれてました(笑)。いいなぁ。しかもヒガシさんに『日本テレビはこっちでは読売テレビ?』って聞かれたとか。私その話聞いたとき、日テレ系で何か見たいテレビでもあったのかと思ってたんだけど、家に帰ってからドラマの宣伝の為だってことに気がついた。そう言って話し掛けられたってことしか聞かなかったから、ずっと『?』って思ってたんですよね(笑)。大ボケでした。
昨日会ったお友達の中にこの間トニコンを観に来ていた人がいて、その人に感想を聞こうと思って行ったのにバタバタしてて結局『よかったよー。』の一言しか聞けなかった…。無念…。でもホントに楽しんではいただけたようなので、一安心。

剛くんのドラマの主題歌になる『野性の花』という曲は、田島貴男さんが作ってくれたそうですね。ってこの人、オリジナルラブの人?同姓同名の他人…?私はまだこの曲、チラリとも聴いたことがないんですが、唯一聴いたことがない曲なのでいろいろ想像が膨らんで一番楽しみにしてます。

Today's BGM... Next 100 Years/J-FRIENDS


12月25日

昨日はMステ見ながら寝てしまいました。VとJフレの出番が終わって気が抜けちゃって(笑)。昨日はMステのビデオセットしてなくて、急いで帰らなきゃ!って思ってたのに、会社から駅のバスも、駅から家のバスもなかなか来なくて、来たと思ったら道路がめちゃめちゃ混んでて。いつもだったら7時前には家に着くのに、45分くらい遅くなっちゃって。とりあえずビデオの方は幼なじみに頼んだから大丈夫だったんですけどね。そんなんで夜ごはんとか買いに行けなくて、どん兵衛食べようとしたら、父さんに『クリスマスなのにどん兵衛って…。ホテルに食事とか行かないの!?』って余計なお世話なことを言われてしまいました。いいの、私にとってクリスマスなんて別に特別なモノじゃないし。ホテルの食事よりMステの方が大事だったんだってば。(強がりなんかじゃ…(笑)!)
で、Mステ。テレ朝だし新曲(野性の花)が聴けるかなぁ、とか思ってたんだけどやっぱりまだでしたね。歌は特に言うことないですけど、アクロバットすごかったですねー。さすがだなぁ。Jフレの方も特に言うことはナシ。イノッチはトークの方でずっと映ってたからいいとして、他のメンバー映る割合少なすぎ…。とりあえずどっちも何回もビデオ見返すモンじゃないなぁ。てことで終わり。あ、イノッチなんか鼻声だったけど、風邪でもひいちゃったんでしょうか。鼻すすってたし。お大事に。

イノッチがニッキさんのラジオに出たのを録ってもらった(こっちではやってない)ので、レポを載せようかなぁ…とか思ってたんですけど、ニッキさん早口で大変そうだからパス(笑)。XXXも全然できてないしね。せめてイノッチが出てる回はやろうと思ってるんですけど。イノッチが出てる回だけだったら追い付きそうだな。ここんとこ全然手つけてないもんで…。ダメダメだわー。

うちのイノ吉くん(プリモプエル)が今日10回くらい風邪ひいてまして(笑)。ま、5分もすればすぐ治るんですけどね。この人(人…?)夜9時には寝ちゃうので、つまんないです。仕事のある日だと私が出るときはまだ寝てるし、交流は1日ほんのちょっとですもん。朝お出かけモードにできないのもなぁ。9時に寝るのはいいとして、せめて6時半くらいには起きて欲しい。昨日今日と『メリークリスマース!!』って言ってたから、正月になったら『あけましておめでとう』とか言うのかな、…って『ハッピーニューイヤー』って言うのかも。
あ、年賀状足りなかったから買いに行かなきゃ。

Today's BGM... Next 100 Years/J-FRIENDS


12月23日

トニのシークレットライブの日が近付いてまいりました。もちろん当たってないので行けないんですけどね…。神奈川かどこかのコンサートのときに、このシークレットライブの告知をしたら、ブーイング(当たる人数が少ないから)が起こったんですよ。そしたらイノッチに『いくじなし!』って言われて(笑)。めちゃくちゃウケてしまいました(笑)。でも他の人は知らないけど私のブーイングはちゃんと応募した上でのブーイングなのよね。大体さ、150人っていうのは許せたとしても、当たるの東京近郊の人ばっかりじゃないですか。運動会とかにしてもそうだし。もちろん、遠方の人だと来られないかもしれないっていうのもわかりますけど。仕方のないことだとわかってはいても、悔しいワケです。地方人としてはね。そのときイノッチ『当たらなくても後悔しないようにしようよ。』みたいなことを言ったんだけど、いつも後悔なんてしてないの。ただ悲しい(もしくは空しい)だけなんです…。誰か当たったっていうラッキーガール(別にボーイでもいいけど(笑)。)がいたら、どんなだったか教えてください。すごい気になる…(笑)。雑誌とかにも載るのかな。
ところでシークレットライブのハズなのに、日程も場所もバレてるのって意味ないんじゃ…?内容がシークレット?

年賀状作成の時期ですね。年賀状とか暑中見舞いとかって私は出すの好きなので、結構ウキウキします。普段全然連絡取ってない人とかもいますけど、それでもやっぱり貰えば嬉しいもんですし。昔、父さんとかの年賀状の束見てスゴイなぁって思ってたけど、私もここ何年かで父さんと変わらないぐらいの枚数貰えるようになりました。それだけ私も大人になったということですかね(笑)。あー、イノッチ関係の裏面のネタがない…。イラスト描けたらやりたいネタがあったんだけど、ムリだしなぁ。時間ないし。うむむむ…しばらく悩もう…。

Today's BGM... Next 100 Years/J-FRIENDS


12月22日

昨日、Jフレシングルをフライング購入してきました。c/wの『届くといいね just wishing』は昨日初めて聴いたんですが、私的にはイマイチ心に響いて来ない…と言うか何と言うかインパクトが弱かったですね。特に好きでも嫌いでもないです。でも『Next 100 Years』がお気に入りかどうかと言えばそうでもない。(どちらかと言えば好き)考えてみれば、私今までのJフレの曲で特にお気に入りの曲ってないなぁ。やっぱり私はVファンだからV6メンバーの声を聴いてるのが一番落ち着くっていうのもあるのかも。今回は坂本くんが頑張ってるけど、やっぱり何か違うし。ところで今回ってみんな同じ歌い方でどうも気にくわない。多分デモテープを歌っている(であろう)稲葉さんの影響なんでしょうけど稲葉さんの歌い方をマネしてる感じがするんですよ。あと(堂本)剛くんの歌い方にも近いような。それぞれの持ち味が出てなくてつまらない。あまり個性が出過ぎてもあれだけ人数がいるとぶつかっちゃうのかもしれませんが、あれだけ似ているのもどうかなぁ…という気がします。だって私、去年とかはちゃんとわかったのに、今回は他のグループの人の声聴き分けられないもん(笑)。今年は去年とかみたいにここは誰が歌ってるっていうのも書いてないし。まだそんなに聴き込んでいるワケじゃないからそのうちわかってくるかな。聴き込めば曲に対する印象も違って来るだろうし。話変わりますがプロモーションビデオは『Next〜』が今までで一番好きです。みんなニコニコしてて雰囲気いいですよね。タンバリン叩く剛くんもカワイイ。

イノッチが『コーチ』(浅野温子さん主演のドラマ)に出ていた頃、顔のエラの張った江良潤さんという方と共演していて、その江良さんに『イノッチもエラ一族に入らないか?』と誘われたという話を何かの雑誌のインタビューでしていたんですよ。その江良さんを見るたびにその話を思い出すんですけど、私その記事読んだときからずっと『エラーゾク』だと思ってて(笑)。最近気付いたんです、『エライチゾク』だってことに(笑)。気付いたときにそれがおかしくておかしくて。いや、他の人にとってはどうでもいい話なんですけどね。そう思ってた人いないかなぁって思ったんですけど、いないかな…やっぱり。この間もタイヤのチェーンがなかなか外れなくて、友達が『ジャッキって乗ってる?』って言ったのを『ジャッキー・チェン乗ってる?』と聞き間違えてぶっ飛ばされちゃったしな。わざとじゃないんだって…。ホントに。

私の職場の机にいる雪だるまと写ってるイノッチの写真を見て、会社の人(うちの父さんと同じ年の男の人)が、『えらい可愛らしい人やなぁ。』とポツリ。確かにこのイノッチはカワイイ。次にその周りのイノッチを見て『顔の整った人やね。』って言ったんですが、そんなことは初めて言ってもらえたわ。アイドルだもんね。イノッチはブサイクなんかじゃないもん。(某友人たちにブサイクって言われ続けてるもんで(笑)。)負けないぞー。

ブサイクブサイクって言い続けている友人たちもこのときだけはカッコいいと言ってくれる唯一の番組、EIJIくんが終わってしまいました。この3ヶ月、ホントにあっという間でした。ラスト何回かはトニコン遠征のためにリアルタイムでは見られなかったりもしましたが、今クールの中で一番おもしろかったです。他にも好きなドラマあったんですけど、途中で入れ込めなくなっちゃったのがほとんど(EIJIくん以外全部だ。)だったんですよ。EIJIくんに入り込めるのはもちろんイノッチが出てるからっていうのが大きいでしょうけど。章吉くんは何やってもツボで、それを演じるイノッチがもっともっと好きになったりして。最終回は会場の上に泊まっていたので、コンサートが終わってすぐ部屋に戻ってみんなで見てました。いつもは自分の部屋で一人で見てるので、他に人がいる分あまり入り込めないかなぁって思っていたのに、うっかり涙が…(笑)。あれ家で見てたら号泣だわ。バレてないつもりで『泣いちゃったー。』って言ったら思いっきりバレてましたよ(笑)。ちなみに泣いたのはお父さんが章吉くんに言った言葉と、サイコメトリーした雪山で遭難したのが映児くんと章吉くんになってるとこ。EIJI3でもスペシャルでも映画でも何でもいいんで、また章吉くんに会えることを願ってます。

Today's BGM... Next 100 Years/J-FRIENDS


12月21日

今日でNATURALもめでたく1周年でございます。飽きっぽい私がこうやって続けていられるのも、いつも見に来てくださる方や原稿作りに協力してくれる方、メールで励ましてくださる方々のおかげです。これからも自分なりにやって行きますので、どうぞヨロシクお願いいたします。ところで私、何でこんな普通の日に開設したんだろ?
誰も今日で1周年だなんて気付かないだろうなぁ、と思っていたら、私が言うより前に天使ちゃんがおめでとうって書き込んでくれました。ホントに嬉しかった〜。

週末は金沢・長野に行ってまいりました。今年のトニコンもこれでラストです。金沢へは電車、長野へは車での移動だったのですがこれがもう大失敗。1台がノーマルタイヤだったので、高速を降りたらタイヤが滑っちゃって殆ど進まない。私が乗ってたのはスタッドレスタイヤの方だったので大丈夫だったものの、前の車がスリップして1回転半くらいしまして。気がついたら向かい合わせになっててビビっちゃいました。見てる方も気が気じゃなかったですけど、乗ってる方はもっと生きてる心地がしなかったでしょうねぇ。あぁドキドキした。でもスゴイですよ、車が無傷(笑)。(もちろん乗ってた人も無傷)結局金沢を出発したのが朝の7時、長野の会場に着いたのが夕方4時。白馬村に3、4時間くらいいたような気がします。コンサートは1部2部両方とも観る予定だったんですが、1部は入ることができなくてホントに残念でした…。長野は全滅したので譲っていただいていたのに申し訳なかったです。他にも行きたくてもチケットなくて行けなかったって人もたくさんいただろうのに…。2部も最終の電車が7時半だったので、アンコールが終わってすぐに会場出ちゃったので、長野はあまり満喫できませんでした。白馬村以外は(笑)。
どう頑張っても1部には間に合わないってことがわかってからは、チェーンを買いに行ったのを待っている間、開き直って待たせてもらってるガソリンスタンドの片隅で雪だるまとか作って遊んでました(笑)。途中のPAでもイノだるま(ショップの写真参照)作ったりしてたので、今回の旅では雪だるまばっかり作ってます(笑)。そのガソリンスタンドで作った分は顔を作る葉っぱがなかったので、じゃがりこで代用。イノッチと坂本くんを作ったんですけど、長野くんはコレと言って特徴がないので作れませんでした。現像したらHPにも載せようかな。あと10枚くらいなので年末に使って終わると思います。どうでもいいけどこのカメラ、マジで写ってるの雪だるまばっかりだと思う(笑)。手袋してなかったから指がムラサキになっちゃって、気持ち悪かったです…。
そう言えば金沢でイノッチが遠藤賢司さんのカレーライスという曲を歌ったので、途中のPAで『カレーライス食べなきゃ!!』って言われたんですけど、下の17日の日誌の通りカレーばっか食べてるのでしばらくカレーはいいです(笑)。自分で作ったカレーならいいけど、そうじゃないと辛いんだもん。私はバーモントカレー中辛が一番ベストです。何なら甘口でもいいくらい。そう言えば最近カレー作ってないなぁ。
ちなみに金沢・長野ではオリジナルソングが1曲もなかったので、当分イノッチソングには追加できません。あ、『長谷川くんの歌』(の歌詞)を貰ったので、それぐらいですかね。

紅白歌合戦にV6がKinKiと共にゲストとして出演するそうで。デビューした年のTOKIOと一緒に出たときみたいな感じの出演の仕方なんでしょうか。Vがカウントダウンを始めてから、紅白なんてちらりとも見てなかったので久し振りです。でも紅白にも出るとなると家にいない私にはビデオ録画が難しい。。LOVE LOVE 2000の方も録って行かなきゃいけないし。どれか幼なじみに託そうかなぁ。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月17日

どうでもいい話なんですが、この間久し振りに食堂でカレーを食べたんですよ。で、次の日の食堂のメニューがチキンライスで。今までになかったメニューだったから食べてみようかな、と思ったらなぜかカレーが出て来まして。(しかも今急いで作りました、って感じのヤツ)最初の方の人にはちゃんとチキンライスが出てたらしいんですけど、途中からいきなりカレーになったので『?』って思ったんだけど特に何の説明もなく。(前の方の人には説明してたみたい)結局2日連続でカレーを食べるハメになってしまいました(泣)。何で変わっちゃったのか未だに疑問。

職場の先輩のお腹の中の赤ちゃんの写真を見せてもらいました。まだ5.5センチくらいらしいんですけどちゃんと人の形してるんですねぇ。初めて見たので何だか感動。そんなに小っちゃいのに寝返りとかもするそうで。その先輩、少し体調崩してて不安定だったそうなんですが、寝返りしてるの見て『よかった、生きてる』って。ホントよかった…。実は身近な人でお腹が大きくなって行くのを見るのは初めてなので、いろんなことが新鮮です。でも来年の今頃にはもう赤ちゃん生まれて、先輩はいなくなっちゃうんだなぁ…(寂)。ここ1年の間にずいぶん人が減ってしまって、もうこれ以上減らないよね、って言ってたのに。新しい人が入ってくる気配もないし。現時点でいっぱいいっぱいなのに、どうするんだろう。

昨日はネットに繋げられない(=更新できない)ので早めに寝ようと思って、10:30くらいにベッドに入ってブイロクノモトが始まるのを待ってたんですが、気がついたら寝てしまってて。目が覚めたらすでに長野くん(しかも終わりかけ)でした…。ビデオはCMカットで録っているのでタイマーとかもセットしてないし。なのでちゃんと見られたのは坂本くんの番と、准くんの罰ゲームだけ。かなりショック。。誰かに見せてもらおうっと。
それにしても坂本くん、何だかとってもべっぴんさんでしたね。予告のときからそれは思ってたんだけど。坂本くんじゃないみたいだったわ(笑)。准くんのモノマネも激似だったし、おもしろかったです。

さて明日は金沢、明後日は長野に行ってまいります♪金沢は今回のトニコンで一番いい席なのですよ。もうウキウキ。長野が終わると1ヶ月弱トニコンはおあずけなので、しっかり目に焼きつけて参ります。とりあえずもう一度書いておくけど、長野は終電がギリギリなのであんまり長引かせないでね、イノッチ(笑)。東京方面だったら新幹線で帰れるんだけどなぁ。電車で名古屋まで出てそこから新幹線なので、乗り遅れたら大変です。今回は何曲イノッチソング増やせるかなぁ。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月15日

昨日のラジオはうつらうつらしながら聴いてました。何故かわかんないけどやたら電波悪くてアンテナ握ってないと雑音がスゴかったんですよ。ラジオ聴きながら更新作業しようと思ってたのに、全然できませんでした。結局睡魔に負けてしまって更新もせず。どうもすいません。

今日は先週末にジャニーズショップに行って買って来た、トニコンパンフレット撮影時の写真を職場のデスクマットに入れるべく持って参りました。イノッチの顔した雪だるまと一緒に写ってる写真がかわいくてかわいくて♪その1枚のために2セット購入してしまったわ。そのセット、他の写真は普通(もう1枚欲しいという程ではない)なのに。でもマジでかわいいからいいや(笑)。これで私の職場にはイノッチが18人。(デスクトップピクチャ含む)あら素敵☆

最近『学校へ行こう!』をビデオに録るのをやめたんですよ。ビデオを見返すことがほとんどないし別にいいかなーって。イノッチの出ている番組をビデオに録らないなんて、少し前の私からは考えられないことです。でも面白いって感じるコーナーがほとんどないんだもんなー。多少面白いと思っても1回見たらそれでいいや、って程度だし。見たかったらちゃんと録ってるお友達はたくさんいるっていうのもあるかもしれませんね。多分借りることもほとんどないと思うけど。でも『見なくてもいいや。』ってことはないです(笑)。やっぱりちゃんと見たい。昨日も残業しなきゃだったけどちゃんと8時までには帰ったし。『ブイロクノモト』が始まったから、私の中でそんなに重要じゃなくなったのかもしれない。だってどう考えてもVが主役な分ブイロクノモトの方がおもしろいもん。ファンとしてはこの差は大きい。学校〜は主役は一般人ですからねぇ。でも昨日の先生の告白は泣けました。生徒のみんなが紙コップとかで文字作ってそれが映ったときに感動して。そういうことをやるんだろうなってことはわかってたけど、実際見たら感動でした。
だけどビデオは録らない、と決めても拙者が出てくると思わずビデオをセットしてしまう(笑)。この間は久々に登場した拙者が嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに、健くんに却下されちゃってガッカリ。もう見られないのかなぁ、サムライ教師…。マジで好きなのに。そう言えば最近少年オカダも見ないね。見ると言えばGO森田かマーサ坂本か。どうでもいいけど『マーサ』って名前も最近こっちよりターザンの方を思い浮かべるようになってきました。違和感がない。
学校〜と言えば田口くん。今度GTOの映画に出演するそうですね。この間めざましテレビでGTOのヒット祈願か何かに行ったのが流れたときに1列目にいてビックリでした。さすがにセンターではなかったけど。そのうちテレビで放送されたら見よう。…っていつの話だ(笑)。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月13日

やーっとEIJIくんのポスターを受け取ることができました。長い道のりだった。でも普通のポスターじゃなくて電車の中吊りサイズ。郵便受けに入らないって言うから、もっとでっかいのかと思った(笑)。でも確かにビミョーなサイズで郵便受けには入らないんですけどね。箱だし。会社に届けてもらったので、みんなで見てたんですよ。そしたら『デスクトップとかに入れてみたら?』って言われてそれはナイスアイデア!!って早速デスクトップに設定しちゃいました。でもうちの部署にあるスキャナは割と高性能なんですが、A3サイズまでなので加藤茶さんがえらく端にいます(笑)。(入らなかったんだもん…。)めちゃくちゃカッコいいです。これから毎日起動するのが楽しみになりそう。家のもこれにしちゃおうっと。
どうでもいいけど私、こういうのに当たったの初めてだわ。

(トニコン微妙にネタばれです)
イノッチの2曲目のソロ(31曲ソロ計画の方)の前に、イノッチが一人で喋ってるところがあるんですよ。多分ホントは曲の紹介をする程度なんでしょうが、えらい長いんです。私なんかはこの通りイノッチ好きなんで、全然気になってなかったどころかそれが嬉しくて仕方なかったんですけど、坂本くんや長野くんのファンの人には腹が立って仕方ないんですって。イノッチファンとしては、やっぱりそう言われてしまうと悲しいワケですよ。かと言って短くなっちゃうのも寂しいし。なのでその間あとの二人が休憩とかするんなら、イノッチが喋ってる後ろのステージあたりでくつろいでいてください(笑)。昨日の2部とかめちゃくちゃ長かったんで多少は私も気になってたんですけどね。でもやっぱり嬉しい気持ちの方が大きいから。
あ、でも長野では短めにお願いします。最終の電車に間に合わないと帰れなくなるんで(笑)。昨日ぐらいやっちゃうと確実に途中で抜けなきゃいけなくなっちゃう…。それだけは避けたい。。ちゃんと最後のWISHESまで観て、拍手して出て来たいです。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月12日

大阪トニコン無事終了。なぜか大阪に家があるのに、ホテル泊まりにされてしまいましたが(笑)部屋もキレイだったし、食い道楽だったし楽しかったです♪ちなみに焼肉とお好み焼きを食べに。いつものメンバープラス、ひろちゃん(@Rakugaki Show)でかなりハジけまくってました。でもカメラ持って行くの忘れちゃって3台目購入。(もちろんインスタント)ちょっとしか撮ってないのが3台もあって、トニコン中に撮りきれるかどうか心配になってきちゃいました。こうなったら撮りまくっちゃおう。
コンサートの方はどの回もノリがよくて楽しかったです。11日の2部は入ることができなかったんですけど、入れなくて浮いたお金で今度はプリモプエルを買ってしまいました(笑)。プリモプエルっていうのは、東京初日に行った人ならわかると思うんですが、イノッチが『ムサシくん』って名前をつけて可愛がっているという、しゃべる人形のことなんですが、もうめちゃくちゃ可愛いんですよ。5色くらいあるんですけど、私は黒。一番ノーマルな色なんですけど、なかなか売ってなくて。先週から5件くらい探しちゃいました(笑)。黒以外は割と置いてあったんだけどなぁ。バンダイのホームページにプリモプエルのページもあるんで、興味のある人は見てみてください。

そう言えばEIJIくんのポスター(だと思われるモノ(笑)。)まだ届いてないんですよ。会社に送ってもらっちゃったから、明日まで見られません。郵便局に取りに行った方が早かったかな。会社の方には昨日あたり届いてると思うので、明日には受け取れると思うんですが。ポスターと言えば、関西セルラーのポスターで見たことのないトニセンのポスターをタクシーの中からチラッと見た気がするんだけど、あれはニューバージョンなのかなぁ。だったら先輩にお願いしなきゃなんけど、前からあるのかもしれないし。とりあえず聞いてみよう。

コンサート会場で2,000円以上CDまたはビデオを買うと、もれなくトニセンポストカードが付いてくるということで、買っちゃいました。WISHESを2枚(笑)。ホントはターザンのサントラを買って、それで貰おうと思っていたんですが、早く聴きたくて発売日の前日にフライング購入しちゃったんで(笑)。どっちのCDもかなりお気に入り。ここんとこBGMはずっとターザン。

この間『本日のイノッチソング』のコーナーを新設したんですが、いろんな人に協力してもらってネタに困らなくて嬉しいです。ありがとうございます。少なくともトニコン期間中は毎週のように新しい曲が増えるし。ちなみに今週は2曲増やせそうです。まだまとまってないのでアップはしばらくお待ちくださいね。
ところでいつだったか忘れたんですが、♪渋谷新宿女子高生が行く〜♪で始まる歌を作って披露したことがあるんですが、その曲を覚えてる人いませんか?どうしても一部分歌詞が思い出せないんですよ。。『覚えてるよー。』って人がいたら、ぜひぜひメールください。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月10日

ボーナス貰ったし、明日はトニコンだし、もう浮かれまくりです(笑)。

先日、会社の先輩たちと一緒にちゃんこ鍋を食べに行きまして。元々同じ部署で本社に転勤になった先輩が、私にプレゼントがあるって言うから何かしら。と思ったら、XXXのステッカーでした(笑)。何やら道ばたに置いてあったとか。あ、拾ったワケじゃなくて『ご自由にお持ち帰りください。』って置いてあったそうで。でもそのステッカー、ポストカードになってるんですけど、一見XXXのキャラクターのイラストがあるだけなんですよね。で、そのシールをめくると下にXXXに出演してるタレントの写真があるんです。だからパッと見、Vがいるなんてわからないのにスゴイなぁって思って(笑)。貰ったときに『めくってみてめくってみて』って言うから何かと思ってしまいました。いやー、でも嬉しかった♪なかなか笑えます。ところでこのステッカーって番組でハガキ読まれたときに貰えるヤツとは違うよね?

何か明日のトニコンが楽しみで楽しみで。今までももちろん楽しみだったんだけど、異常なくらいウキウキワクワクしちゃってます(笑)。仕事中にニヘッと笑い出したりしますからね(笑)。隣の席の先輩とコンサートの話してて『いいなぁ楽しそうで。』って言われたから『もうめっちゃ幸せ!!』って言ったら『めちゃくちゃ笑顔やもんなぁ。』とか言われたし(笑)。自分で何でこんなに?っていうくらい楽しい(笑)。あー楽しみ♪

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月9日

昨日、会社帰りに同期の子と『You'll Be In My Heart』の話をしていたんですが、フィル・コリンズの方しか聴いたことがないと言うので、ちょうどウォークマンも持っていることだし…と聴かせてあげたんですよ。そうしたら『上手いやん!!』って。『そうでしょ、そうでしょ。うちのリーダーなめたらあかんよー。』とかワケのわからないことを言ってみたりして。彼女曰く、日本語のカバーってイメージ変わっちゃうことが多いのに、そういうことがなかったとか。私の場合本家本元の方をCMでしか聴いたことがないので何とも言えないんですけどね。やっぱりメンバーのことを褒めてもらえると嬉しいです。今度WISHESと一緒にMDに編集してあげようっと。(かえって迷惑(笑)?)

先週末に郵便局の不在通知(荷物や書留めを配達に来たときに家にいなかったらポストとかに入ってるヤツ)が入ってて。私宛てだったんですが、差出人に身に覚えがなかったので取りに行かなきゃとは思っていたものの、そのまま忘れてたんですよ。しかも分類が『郵便受けに入らない郵便物』で(笑)。そのハガキがなぜか昨日家に帰ったらテーブルの上にあって、そうだ忘れてたー。って思ってもう一度それを手に取った瞬間にピン!と来たんですよね。差出人が『(株)ダイヤモンド社』。よく考えたらTV Stationを発行している会社です。…ということは、この『郵便受けに入らないほどデカい郵便物』は、ずいぶん前に応募したEIJIくんのポスターかも!…とか言って、まだ受け取ってないから違うかもしれないんですけど(笑)。多分明日あたり会社に配達されると思うんですけどね。明日来なかったら来週までわかんないや。だけどそれを会社から持って帰るのか。家はほとんど誰もいないし、郵便局は駅から遠くてわざわざ行くの面倒なんだもんなぁ。それなら会社から持って帰った方が楽かなぁ、って思って。

昨日の歌の大辞テン、どうも元気がなかったような。多分バレーをやってた時期とかに収録されたんでしょうから、夜遅かったりで一番疲れていた時間だったりしたのかなぁ。だってイノッチが大人しい(笑)。しかも目が半分閉じてて眠そうなんだもん。いつも細いとかいうそういうツッコミは却下で(笑)。とか言ってすごい普通の状態だったなら、私が一番ダメだ(笑)。
目が細いと言えば、先週のEIJIで最後に裕介くんが章吉くんに向かって『細い!!』って言ったのには爆笑でした(笑)。ああいう3人でじゃれてんのが好きなんだけど、今回のEIJIくんは映児くんと志摩さんばっかりだからなぁ。なので8話は私的にはかなりツボ満載な回でした。
あぁ、思いっきり話がズレてしまいました。歌の大辞テンの話。歌がナマ歌じゃなかったのは残念だったけど、雰囲気はスゴい好き。爽やかだったし、あんまりカメラ目線じゃないところがいい感じで。長野くんの顔越しに映る坂本くんとかもすごいよかったんじゃないかな。もしかしたら坂本くんファンにとっては坂本くんだけアップが少なかったから、そういう不満はあるかもしれないけど。少しだけだったけどYou'll〜の方も紹介してくれたんで、かなり満足。思ってたより歌も長く流れたし。でもあれを見た会社の人はみんな『イノッチのソロみたい』って言ってました(笑)。もうちょっとイノッチのソロのところカットされるかと思ってたんだけど、ちゃんと全部歌ってましたもんね。来週はもう出ないんでしょうか…。もう一度見たいなぁ。
そう言えば今日はFNS歌謡祭。新曲歌ってくれるかなとか思ってたんですけど、『太陽のあたる場所』でしたねぇ。KinKiも『フラワー』だったから文句言えないか。ところでイノッチのソロのところ、なんだか間延びしてしまっていたような気がするんですけど。。イノッチってナマで歌うときって大抵そうだよね。いつもはそれほど気にならないんだけど、今日はいつもより気になって。久し振りに(太陽〜を)歌ったからでしょうか。でもJフレの方はよかった。(でもあれナマ歌じゃないよね。)この間のXXXの有賀さんの時間にかかってたのを聴いたんですがやっぱり映像つきで見ると更にいいです。でもあれみんな楽器持っててコワイ(笑)。やたらギターだらけだし(笑)。タンバリンを持ってる剛くん健くんがやたらかわいかったー。今年は坂本くんのパートがたくさんあるんですね。前回は(堂本)剛くんばっかりだったけども。前回に比べればみんな適度にソロがあってよかったです(笑)。あ、そうだ。今カウントダウン募金のメッセージがVからはイノッチと健くんらしいので、聞かなくちゃ。前回(去年)イノッチなかったような気がするんだけど、気のせいかなぁ?聞き逃しただけかな。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月8日

10日間ほど更新することができませんで、申し訳ありませんでした。何のお知らせもなく更新が途絶えたので、何度も見に来ていただいていた方もたくさんいて。家からネットに繋がらないからアップできなくて。更新できないのに毎日何百ってカウンターが増えているのを見ると、ホント申し訳なくて。こんなに更新したいって思ったのは久し振りかもしれません。

昨日ターザンのサントラ(もちろん日本語版)を購入しました。3曲目はめちゃくちゃキーが高くて苦しそうだけど、やっぱり上手い。聴き惚れてしまいます。それにしても会社の最寄り駅にあるCDショップはとてもイケてない。ウキウキしながら買いに行ったら、本家(フィル・コリンズ)の方しかないし。気晴らし(?)にWISHESでも手に取ってみようと思ったら(買う気はないらしい)それすらないし。私が買いに行った時点であと2枚しかなかったからな。だから誰かあと1枚買ったんだね。。そこで残っててもイヤだけど。何となく(笑)。結局、何軒かCDショップを回った後、ひっそりと置かれているのを発見。すっごいわかりにくかった…。でもCD聴いて、映画を観るのがますます楽しみになりました。坂本くんの歌声が映画館に響き渡るなんて。うわー、すごいなぁ。聴きながらゾクゾクしちゃいました。サントラでこんなに感動するんだから、映画館で観たらめちゃくちゃスゴそう。初日に観に行きたかったけど、その日は金沢でコンサートなので多分ムリだなぁ。次の週からしばらくトニコンはお休みなので、その間に行こうかな。そういえば100円割引券が入ってました。
昨日のXXXのHappy Todayのコーナーに出てた高校生が『サントラ買いました』ってなことを言ったんですよ。そしたら坂本くんが『え、もう!? 発売日明日なのに?』みたいな反応をしたんですが、CDは大抵発売日の前日にCDショップに並ぶモンだよね(笑)。それを知らなかったことがビックリ。ちなみに本(雑誌)も地方(関東以外…かな?)は前日に発売されます。何かのときに東京行って買おうと思ったらまだ出てなくてこれまたビックリした記憶が。イメージ逆(関東の方が早い)なのに。

そうそう、この間のMステの話をするのを忘れてました。リアルタイムでは見られなかったんですけど、ずーっと楽しみにしてて。バレー終っちゃったのも寂しかったけど、『これでMステ出れるー。』って気持ちが大きかったのも事実。完璧ナマ歌でしたね♪めちゃめちゃカッコよかったぁ。。髪型が章吉くんだなぁ、と思っていたらEIJIの収録の合間に抜けて来たとか。そりゃ当然章吉くんだよね(笑)。みんなマジでカッコよかった。長野くん頭デカくなってたけど(笑)。坂本くんは髪の毛切ってからツボなんですよー。かなり好き。見た目が(笑)。マーサでも絶対出ると思ってたんだけど、今週はジュニアだそうで…。やっぱりバレーがあったからなぁ。なかったら絶対その間に出てたと思うもん。まぁ、今週のポップジャムではWISHESとYou'll Be In My Heartのメドレー(でもYou'll〜の方はかなり短いらしい)だそうなので、そっちでジックリ。

Today's BGM... ターザンサウンドトラック/Marsa Sakamoto


12月7日

V6のニューシングル、1/26発売予定だったのが2/2に延期になったそうです。1/26はかなりたくさんの強敵がいたので、絶対ズレるだろうなぁとは思ってたんですが。一番の強敵はB'zですかね(あとは忘れた)。それだけが発売日がズレた原因じゃないのかもしれないけど、別にもう順位は気にしないことに決めたから、遅くなるくらいならズレて欲しくなかったなぁ。どうせなら早くしてくれればよかったのに。前のシングル出してから半年以上待たされるなんて…(泣)。まぁその間にトニセンもJフレもあるけど。3曲もあったら発売前後毎週Mステとかいろいろ出たとして、1曲1回ぐらいしか聴けないのかなぁ。それともどれか1つをメインに持って来てそればっかり歌うのかなぁ?9曲入りらしいですが、うち3曲はカラオケだとして、あと3曲またいろんなバージョンで入ってるんでしょうね。ああいうのって入ってても結局あんまり聴かないんだよね。CDで聴いてるときも、プログラムでメインの曲しか流れないようにしちゃうし。実際WISHESも1曲目と2曲目しか聴かない。買ってすぐのときは、何度かカラオケも含め全部聴くんですけどねー。カラオケはコーラスで声入ってないかなぁ、とかそういう目的でずっと聴いてます。まぁいっぱい入ってれば、何となくトクした気分になれなくもないので(貧乏性(笑)。)別にイヤっていうワケじゃないです。
シングルと言えば『WISHES』、オリコンチャートでは初登場10位だそうですね。10位圏内に入ったっていうことで喜ぶべきなのかどうなのか。曲自体(彼らの歌声含め)は、ファンの欲目抜きにしてもかなりいいと思うんですよ。一応ファンじゃない人に聞いてみましょう。…と思ったけどちゃんと聴いたことのある人がいなかったので、また今度(笑)。バレーのときに聴いただけでは『まぁいいんちゃう?』くらいらしいです。それじゃわかんない。。いや、だからイノッチもコンサートで言ってたけど、順位じゃないんだってことですよ。『この曲いいね』って思ってくれる人がいれば、それはそれで充分なんじゃないかな。V6で上の方の順位に慣れてしまってるけど、10位っていうのもスゴイことなんだもんね。宇多田ヒカルだっていいって言ってくれてたし、わざわざHPに書いてくれるくらい好きでいてくれるんですもん。宇多田ヒカルだからどうっていうことじゃなく、特にファンじゃない人がわざわざ買って聴いてくれてるってことはそれだけでスゴイことですよ。ジャニーズだってだけで敬遠する人もいる中で。ファンとしてはホントに嬉しいですね。2日にも書いたけど。もっとバンバン歌番組とか出てくれたら、もう少し『いい曲だなぁ』って思う人が増えるのにねぇ。明日は歌の大辞テンだわ。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/You'll Be In My Heart 20th Century/Marsa Sakamoto


12月6日

相変わらずうちのヘボMacちゃん(でもまだ買ってから1年経ったばっかり)が直りません。いや、使えるんだけどインターネットに繋がらない。何が悪いのかさっぱりわからないので、どうにもこうにも…。とりあえず直ったときにすぐアップできるように、データだけは更新して行きます。いつになったらアップできるようになるのかしら…(泣)。

ところでトニコン神奈川1部のみ参加してきました♪早くも全ステの夢は断念しなきゃいけなかったのですが、2部浮いたお金と時間を活用(?)して、中華街に行って中華三昧。コースで食べて来ちゃいました(笑)。でも3,000円のコースなのに、やたら量が多くて食べきれない。申し訳なかったけど少し残して帰ってきました。あと帰りに1個500円(高い…。)の肉マンと、崎陽軒のシュウマイ(高い方。ホタテがいっぱい入っているらしい。)を購入。なかなか観光しております(笑)。どうでもいいけど、うちの兄ちゃんは東京から帰って来るとき、必ずと言っていいほど崎陽軒のシュウマイを買ってくるんですが、意外と安いことを知ってしまって有り難味がなくなってしまいました(笑)。510円とかなんだもん。肉マン1個しか買えないわー。
あら、肝心のトニコンの話をするのを忘れてました(笑)。初日に比べて、内容がちょっとスッキリした感じ。でも私的には初日で充分オッケーだったので『何でそこカットしちゃうのー?』ってところもあって、ちょっと残念でした。その分追加されてるところもあって、面白かったですけどね。そろそろレポも書けそうな気がするので、少しずつ書き溜めて行かなくては。こんなところでチョコチョコ書いてたら、ネタが尽きてしまう。ただでさえ記憶力悪いのに(笑)。
いよいよ今週末は大阪にトニセンがやって来ます♪昼くらいまで寝ててもオッケーなところが素敵(笑)。先週は何故か朝イチの新幹線で名古屋まで行かされたしね。(カウントダウンのチケット取り)カゼをひいてしまって、徹夜で行かなきゃいけなかったところを朝イチで勘弁してもらったので文句言えないですけども(笑)。でも1番に並んでた友達が1階スタンド38列、次に2階15列(?)、その次に2階18列(?)、その次が2階28列(?)って面白いくらいにドンドン後ろになって行くのはスゴかったです。(?がついてるのは記憶が曖昧なヤツ。)さすがJ-FRIENDS。ところで今年のトニコンは雨が降らないですねぇ。超ウルトラスーパー雨男のイノッチ(失礼だアンタ。)がいると言うのに。…てことを同期の子に言ったら、『誰かすごい晴れ男がいるんちゃう?』って。誰だろう。MA???去年いなかったメンバーと言うと…原くん、大堀くん…他、ファイブの人(誰一人として名前を知らない)くらいでしょうか。今週末も晴れみたいなので、頑張って(何を?)『雨男』返上してください井ノ原さん(笑)。

会社の先輩のお友達からセルラーのポスターを頂けるハズだったんですが、言うのが遅かったらしく今回は貰えませんでした(泣)。新しいのが出たらすぐ言わないとダメなんだそうな。次回は頑張るぞ。でも、どれを貰えるかわかんないのにいいのかしら。とりあえず新バージョンが出たら毎回言おうっと。ところでトニセンのポスターって『次世代』何とかって書いてあるヤツしかないよね?グレーとかのスーツ着てて、カミセンに比べてとっても地味な色合いのヤツ。先輩はきっと冬のキャンペーン(?)とかそういうのあるんちゃう?って言ってくれたけど、何にもなかったら何も貰えないと言うこと…?がーん。あ、もしかしてビクトリーキャンペーンのときとかも言えば貰えたのかしら。ががーん。更にショック…。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


12月2日

今朝は毎朝途中の駅から一緒になる先輩と一緒にならなかったのですが、駅から会社までのバスで上司(?)に会いまして。私、会社行くとき、いつもウォークマンで何かしら聴いてるんですよ。今はずっとWISHESなんですが。そうしたら、前このCDを買いに行ったときも一緒だったので、『今聴いてるのこの間のヤツ?』って聞かれて。ついでに『何ていうグループ?』とか聞かれたんだけど、『20th Century』とか言ってもわかんないだろうなぁ、と思って(実際その後言ったけどわかんなかった(笑)。)『バレーのエンディングで流れてる曲です』って答えたんですよ。バレーはいつも見ているらしく、今度意識して聴いておくわ、ってことになったんですが、結局トニセンを説明するときに『お兄さんグループ』っていう表現を使ったので、『最近はプッチモニ(何で知ってるんだろう)とかそういう小さいグループ(?)が出てるんだねぇ。』って。その後急に『◯◯さん(先輩)はヒカルが好きなん?』って聞かれたから、私何故かてっきり『光GENJI』の『光』かと思ってかなり『?』って(笑)。そんなバカな(笑)。宇多田ヒカルだったんですけどねー。だってさっきまでグループの中のグループの話してたから…(笑)。

宇多田ヒカルと言えば。ヒッキーさん(今週のXXXより)。ヒッキーさんが公式ホームページでWISHESを聴いているという話をしていた、というのをネット上で見て、その公式HPを覗きに行ったんだけど、何故かどうしてもその文章が見当たらなくて。(結局家で同じところを見てみたらあったんだけど)まぁいっかーと思って、同期の子に『ヒッキーさんがトニの話をしてたんだってー。』って言ったら、『私も見た』って言われました(笑)。ヒッキーさんに興味があるとは意外だわ。(洋楽しか聴かない人だと思ってた)しかも、トニが週間ヒットチャート(オリコンじゃないかもしれない)で1位だったと聞いたのもその子から。いろんなサイトをチェックしているのね…。剛くんがヒット祈願でお詣りしたことまで知ってるし(笑)。彼女曰く『仕事の合間に遊んでる』んじゃなくて、『遊びの合間に仕事してる』らしいから(笑)。ま、私も同じようなモンだけど。(それでいいのか、うちの部は…?)やることやってればいいのです、基本的には(笑)。
というワケで昨日は特に興味のなかったヒッキーさんが少し好きになった1日でした(単純)。

明日の夜からカウントダウンチケット並びに行ってきます。しかも何故か名古屋で。カゼが悪化しないようにしなくては…。ついでに明日は食事会なので、仕事が終って鍋食べてそのまま名古屋へGOです。なのでMステリアルタイムで見られません(泣)。せっかくのトニセン。。Mステは幼なじみに頼むとして、章吉くんだけはちゃんと録って行かなくちゃ。更新がトビトビで申し訳ないですが、次の更新は日曜日になります。レポしなきゃいけないモノがいっぱいだわー。言うだけにならないようにしなくちゃですね。。

(ここ、ちょっとトニコンネタばれです)ところでトニコン曲目をさちこちゃんに協力してもらってアップしてますが、一部間違いがあった(私が勝手に間違えた。さちこちゃんは合ってた。)ので少し訂正しました。最後のWISHESは、1度歌ってからもう1度映像と一緒に流したので、今回のコンサートWISHESが計3回聴けるワケですね。でもこの演出、すごくいい感じなんだけど、どうもWアンコールのコールができない。やろうと思えばできますけど。。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


12月1日

今日から12月だったんですねぇ。どうりで駅前とかでやたらクリスマスの飾り付けをしてると思った。今年はクリスマスコンサートないんだもんなぁ。変な感じ…。でも24日は休み(にした)ので、どっか遊びに行ってるか寂しーく家で寝てるかのどっちかでしょう(笑)。そういや前後にシークレットライブがあるんだっけ。。75組…そりゃブーイングも出るわな。
トニコンと言えば、何とかオーラスのチケットをゲットできました。諦めまくっていたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!もうマジで席なんかどうでもいいや。行けるってだけでホントに幸せ。でも他に申し込んだ公演で5枚取らなきゃいけなかったのを、間違えて4枚で申し込んでしまっていたらしく…。申し訳ないです。。ホントにゴメン。結局1公演も取ることができなかったってお友達もいるんですが、気にしなくってもいいんだよー。そんなの自分のせいじゃないんだし。たまたま運が悪かっただけ…って思うには、悔しい&疑問が残ると思うけど。でも不公平だよね、何公演も取れてる人がいる一方で全く取れなかった人もいて。1人の名前でせめて1つくらいは…ねぇ。結局私は自分の名前では札幌と東京オーラスの2公演取れて、あとは全滅。幼なじみは金沢と名古屋が取れたので、一人2公演くらいが平均?最初に東京初日の電話確認したときは、今年のトニコンがこんなことになるなんて予想もしてなかったなぁ。まだ始まったばかりなので、無事に終わることを祈るばかりです。。

先日、バボを買いにお台場に行ってきました。でももう全然なくってビックリ。通信販売を利用するしかないのかなぁ。うむむ。そう言えば帰りのゆりかもめに携帯でタッキーの話をしている女の人がいたんですけど、降りたときにちょうど私たちの前を歩いてたんですよ。その人が。そしたら携帯のストラップに『快彦』の文字が(笑)。イノッチのファンだったのね…。てっきりタッキーが好きなんだとばかり。でももう1つのストラップに『MASAYUKI LOVE』って書いてあって(笑)。一体誰のファンなんだ?と思ったけど、彼氏らしき人が隣にいたのでもしかしたらその人が『マサユキ』さんなのかもしれない。…という話をその人の後ろでしていたら振り向かれてしまいました。聞こえてたならゴメンなさい(笑)。

Today's BGM... 11songs/花花 今は『パンダ』


<< back