研究日誌。 1999年11月

10月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 12月の日誌を見る


11月29日

行ってきました、トニコン初日!!(ここから多少のネタばれ要素アリです)トニコンも今年で4回目ですが、毎回期待を裏切られるようなことが全くなくて(よい意味で裏切られることは多々ありますが)『素晴しい!!』の一言に尽きます。今回はアルバムが出ていなかったので、どういう選曲になるのかなぁと思っていたら、もう文句ナシ。全部嬉しい(笑)。(曲目はコチラ
初回のコンサートって毎年2時間半くらいは余裕でやるんですが、今年も例にもれず2時間27分(笑)。(ちゃんとストップウォッチで計ってた。)最初のMCとイノッチのギターソロあたりが長引いたのかな。ギターソロのときにちょっと喋ってるんですけど、何だかわかんないんですが、イノッチが変だったんですよ(笑)。一人で笑ってて。しかもその笑い方が『あはは』とかそういうのじゃなくて『うふふ』なんです(笑)。何か言う度に『うふふふ。』って。それがすごいかわいかったりもして(笑)。『カワイイ〜!!でもコワイ〜!!』とかワケわかんなくなっちゃってました(笑)。ダンスや歌はもちろん、お笑いシーン(?)も全部ヒット。演出も結構凝ってたし。(一部プレゾンと同じだったけど(笑)。)
あ、関西以外の人には朗報です。セルラーのCMが見られます。ちゃんと最後の『cdmaOne。』のポーズも3種類流れるし。私なんか毎日普通に見られるのに何故かめちゃくちゃ嬉しくて(笑)。とにかく何から何まで大満足の2時間半でした。運よくチケットゲットできた方は思いっきり楽しんで来てください。
あと、『俺はもともと坂本』に引き続き坂本くんの歌第2弾、『坂本くんの歌2』(勝手に命名。そのまますぎ…。)が披露されていたので、せっかくだからイノッチコーナーにCDに収録されなかった作品集を作ろうかと思っています。今までコンサートで披露されてる曲が何曲かあるので。多分もうみんな忘れちゃってる曲なんかもあると思いますけどねー(笑)。なのでもちろん『俺はもともと坂本』も、『ゴーゴーきみたち'99』も載せちゃうつもりです。ホントは初日にやった『ムサシくんの歌』(やっぱり勝手に命名。センスなさすぎ。)も載せたいんですけど…。ムサシくんの方はイノッチの31曲ソロ計画の1曲目なのですが、これっきりにするにはすごくいい曲だったんですよね。。また聴きたいです。

コンサートの次の日あたりから、みんなちょっとカゼ気味だったのに私だけ平気〜とか思ってたら、家に着いてからノドがいがいがし始めまして…。今はノドのいがいがが続行中で、あとくしゃみと鼻水。頭痛はまだないですけど頭がボーッとしてるからそろそろヤバいかも。今日は薬飲んでなるべく早く寝ます。でもこのままだと准くんのドラマ終るまでに寝ちゃいそうだなぁ。あ、まだEIJIくんも見てないんだった…。今月は体調悪いって書かないで済むことを目標にしてたのに、あとちょっとのところでダメだった。残念。。でも肩こりがヒドいとかずっと書いてるから変わらないか(笑)。ちなみにまだマッサージには行けていません…。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


11月26日

セルラーを契約するために、3時に退社。結局イノッチが何持ってるかはどうでもいいことにして(笑)、カタチが好きだった折り畳みタイプ(C106ST/おそらくトニセンの誰も持ってないタイプ)に決定。…でも決定したのはいいものの、人気機種らしくどこにも在庫がなくて。結局『今週末(つまり明日か明後日)入荷しますよー。』って言われたところで契約して来ました。てなワケでまだ番号もらえてません…。んー、明日のトニコン初日でお披露目する予定だったのになぁ。どうでもいいけど今週末入荷しても取りに行けないわ。(あ、J-PHONEの方もそのまま持ってる予定なので、私以外の人には特に何が変わるってことはないと思います(笑)。)
契約したお店の人がとても雰囲気のいい人で。うちの会社のことにやたら詳しかった(身分証明書に保険証を使ったので)のが謎ですが(笑)。一応、『ポスターとかって貰えないんですかねぇ。』って聞いてみたら、『うーん。1枚ずつしか貰えないからねぇ…。』とかそこからいろいろ話が広がって。(店員Aは女の人、店員Bは男の人です)店員A『誰が好きなの?』私『井ノ原くんです。』店員A『井ノ原くん…。』(チラシを持ってきて)店員A『この人よね?』私『あ、そうです。そうです。』店員B『岡田くんだけはわかるねんけどなー。この人やろ?』私『それは森田くんです…(笑)。』店員B『あれー…?』ってこんな感じ(笑)。結局ポスターは一応いろいろ聞いてみます。って言ってくれたんですが、どうなるでしょうねぇ。無理かなぁ。でも最後にAさんの方に『でもみんなこっち(カミセン)の方欲しいって言うからね。あるかもしれないね(笑)。』ですって…(苦笑)。Bさんの方は『井ノ原くんね。』って言いながら付箋紙に“いのはらくん”って書いて契約書に貼ってくれてました(笑)。なんかちょっと楽しかったです(笑)。

今日はいろいろ買い物とか行っていて帰るのが遅くなったんですが、帰ったら『おかえり』よりも前に『バレー行っとったんか。』って言われてしまいました…。違うし(笑)。でも確かにいつもの私の行動だったら今日あたり行っててもおかしくないか(笑)。行きたかったけどね…。VのときのW杯ってかなりスゴい人出だった記憶があるんですけど、今回ってそうでもないですね。会場に出向いてないからそう感じるだけかもしれませんが。大阪の会場は交通が不便なんだよなー。今はマシになってるんでしょうか。

少し前に書いた体調を崩して休んでいた先輩は、オメデタだそうで。新婚さんだからね。…てことは来年の秋にはいなくなっちゃうのか…(恐)。来年の秋と言えば見本市があって、めちゃくちゃ忙しくなる時期。。しかも去年より人数が半分になってるこの状態でやって行けるのかどうか、とても不安。なのに人手を増やす気はないらしいし。いろんなことが重なって、自分の将来を考えざるを得ない今日この頃。私たちこれからどうなるんだろう。。
話は変わりますが、よくココの話題にも出て来ていた隣の席だった織田裕二ファンの先輩(7月に結婚退職されました。)が、一昨日女の子を出産されたそうで。おめでとうございます〜。私とか何人かは退職前の様子とかで何となくおめでたなんだなーってことはわかってたんですけど、きちんと話に聞いていなかったので、もう生まれたって聞いてかなりビックリしてます(笑)。でも美人さんな先輩なのできっとべっぴんさんな娘さんに育つでしょうね〜♪その先輩と同期の先輩(ややこしい)に言わせれば、旦那さんはジャニーズ系だとか。私も結婚式の写真とか見せてもらったんですけど、ジャニーズ系かと言われると『?』って感じですけど(笑)。でも確かに男前(笑)。そのうち赤ちゃんの写真入りのハガキとかが届くのかな。楽しみ。

さて、明日はトニコン初日です。うわードキドキだなぁ…。泊まりなので明日と明後日は更新できないかと思います。ご了承くださいね。あ、そうそう。さっきアクセスカウンタが3万を突破しました!!私が来たときに29,999だったので、誰だろう3万ジャストは。…と思っていたら、それを掲示板に書き込んで戻ってみたら自分でゲットしてしまいました…。何てこった…。何はともあれ、ホントに嬉しいです。まだ1年経ってないのに、3万も行くとは思ってもみませんでした。いつも来てくださる皆さんと、いろいろ協力してくださってる皆さんのおかげです。これからもヨロシクお願いいたします!

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


11月25日

今日は朝イチからトニセンさんを拝見することができまして、とても素晴らしい1日の始まりでした。なんか3、4日前から『トニセンが24日にお台場で何かやるらしいねんけど、何か知らん?』ってメールが山のように(笑)。知らんっちゅーねん。イベントやるらしいよ、とか言われても行けないし。でも今日、本社の先輩から『いっちゃん行ってた?』ってメールが来てました…。行ってませんて(笑)。大体そういうときって行ってるから、メールの内容がすでに行ったと断定されたモノになってて、『雨降ってたらしいけど、カゼひかないようにね。』とか心配までしてくださいました。だから行ってませんって(笑)。
ところであれ、シークレットライブに150名をご招待とか言って、75組150人なんだそうで。更に倍率高くなってる…。そんなもん一人ずつでもいいんじゃないかと思いますけどねぇ。当たらないとは思うけど『もしかして』ってことがあるかもしれないので、とりあえず願いごと書いて来ます(笑)。大阪で応募しても当たるもんだろうか…ライブ東京なんでしょ?無理っぽいなぁ。願いごと…何にしようかなぁ。
今日はフジテレビのワイドショーを全部録って行ったんですけど、どの番組も少しずつインタビューの内容が違っていて、久々に録ってよかった〜と思えました。誰だっけ、名前忘れたけど『とくダネ』の人が、(WISHESのことを)印象に残る曲だって言ってくれてたし。長野くんが言ってましたが、クリスマスになると毎年この曲がかかるくらいになるといいですね。

朝のテレビと言えば。毎朝シャンプーをしてから風呂に入るんですけど、その合間にボーッと髪の毛を拭いていたらテレビからどこかで聴いた曲が。いい曲だなぁ、と思いながら『なんだっけ?』って考えたら『WISHES』でした…。早く気づけよ、私(笑)。朝5時半くらいに天気予報のバックにずっと音楽かけてる番組があって、それで。でもそれ以降聴けない。あの日だけだったのかなぁ。もしかしたら時間がズレてるだけなのかもしれないんですけどね。曲も途中で切られて気象予報士の人が『おはようございます。』って出て来て『何で切るのよー!!』って思った記憶があるから(笑)。

カウントダウンのチケット、無事に入手できましたー。…とは言っても、電話が繋がったのは私じゃなくって天使ちゃんなんだけど(笑)。幼なじみにもかけてってお願いしてて、ずーっとかけててくれたらしいんだけど、結局私が取れたよーって連絡するまで全然ダメだったって嘆いてました。。その子、いっつもすぐかかるから自信あったのに〜って。でも私がお願いしたのが始まって15分くらい経ってからだったから『きっと最初からかけてなかったからやって。』って言っておきましたけど(笑)。ブイロクノモトとか大爆笑だったんで、書きたいこといろいろあるんですけど、もうあと4時間しか寝られないんで今日はもう寝ます。。おやすみなさーい。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


11月24日

トニセンのファーストシングルをフライング購入してまいりました。もちろん今もエンドレスで流れてます。坂本くんの『You'll Be In My Heart』は昨日のラジオで初めてじっくり聴いたんですよ。いやーいい曲ですねぇ…。何度も言うけどホントに羨ましいです。多分トニコンで歌ってるところも見られると思うので、この曲聴いてるとワクワクしてきますね。もちろん『WISHES』の方も歌うと思いますけども。(あぁやっとちゃんと歌ってるところが見られる…。長い道のりだったなぁ。)ちなみにあと2、3枚購入予定(笑)。そんなに買ってどうするんだ、ってよく聞かれるんですが、貸し出すんですよ(笑)。たまにあげたりもします。(でも少しでもファンの人にはそれはしない。自分で買うようにし向けるから。)余裕があるときしかできませんけどね…。…て、私今余裕ないんだけど(笑)。

昨日の日誌に書いたHappy Todayの子は天使ちゃんのお友達だそうで(笑)。世間て狭い。もしかして運動会のときにお会いした人かしら?それは是非『おめでとうございます』とお伝えください(笑)。>天使ちゃん

いつもXXXのレポをイクコさんに手伝っていただいているのですが、自分のところが思うように進まなくてヘコんでおります。。中途半端なアップしかできなくて、ホントに申し訳ないです。あんまり少しのアップだと読むのも面倒だと思うので(何度も読まなきゃいけないから)量がたまればアップ、というカタチをここのところ取ってるんですが、そろそろアップしようかな…と思ってたデータを今日間違えて消してしまいました(号泣)。これはかなりダメージ大きいなぁ。楽しみにしてます、って言ってもらえるのがホントに嬉しいのに、追い付かない自分がもどかしいと言うか何と言うか。しかも来週は3時間ですってよ、どうしましょ…。協力していただいてる皆様には感謝感謝です。レポを待っていただいてる方にも申し訳ないですね。明日はブイロクノモトまで頑張ります。

Today's BGM... WISHES〜I'll be there〜/20th Century


11月23日

うちの父さんの知人にマノさんという人がいるんですが、この間バレーの100万円クイズで、大阪のマノさんという人が当選したんですよ。そしたらそのうちの父さんの知人のマノさんのところに、いろんな人から『おめでとう』って電話がかかってきたらしくって、『いや、あれはうちじゃないですよ。』って言ったらみんな揃いも揃って『そんなウソつかんでもいいって。』とか言うんですって(笑)。めっちゃ迷惑だって言ってたらしいですけど。そりゃ迷惑だよなー。ホントに当たっててウソついてるんならまだいいけど、当たってもないし、みんなにウソつき呼ばわりされるし(笑)。今まで当たった人の同じ都道府県で同じ名字の人もそういう人いっぱいいそうですね。うちなんかだとよくいる名字ベスト10とかに必ず入ってる名字なので、それはなさそうだけど。でも私もテレビ見ながら『あのマノさんかなぁ。』って思ってたんですけどね(笑)。

今日のラジオのHappy Todayの子が合格したって言ってた短大、私も受験しようか悩んでたとこだわー。受けなかったけど。私は専門学校卒なんですけど、今になると大学とか行きたかったなぁ、って気もします。受験してダメだったから専学行ったっていうんじゃなくて、最初から就職のこととか考えて専学にしたし、後悔とかはしてないんですけどね。おかげで就職活動で複数内定もらえたし。いくらでも勉強できるときはやんなくて、やらなくてもいいときに勉強したがる人みたいで(笑)。好きなジャンルはものすごく頑張るんだけど、ちょっとでも好きじゃないと全然やらないからなぁ。中3のときの塾ではとても普通のクラスだったのに、全国テストで特進クラスの誰よりも遥かにいい点数を取ったことがあって、その回だけ貼り出されなかった経験アリ…。失礼しちゃうわ。あ、でも国語だけ(笑)。国語だけ偏差値74とかあったのです。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん・イノッチ・准くん


11月21日

29日にある准くんの『ディア・フレンド』というドラマは、剛くんの『疾風のように』に引き続き今年の芸術祭参加作品なんだとか。『芸術祭って何?』ってずっと思ってたんですが、『ディア…』のホームページに詳しく説明が書いてありました。それによると、その芸術祭に参加できるのはテレビ部門ドラマの部というところでは、各局1つの作品だけだそうで。…となると、NHK、TBSが剛くんと准くん。2つもVのメンバーが参加しているのはスゴイことじゃないですか。今まで何なのかイマイチよくわかってなかったから、それほどスゴイことなんだとは思ってなかった(笑)。
カミセンは3人一緒にドラマ出演っていうのが2本続いてましたが、やっぱりファンじゃない人にも見てもらうとなると、それだとなかなかねぇ。。実際私の周りの人は全然見てなかったし。(PU-は結構見てた人いたけど)そう考えたら今回の2つの芸術祭参加作品も、来年1月からのカミセンの各ドラマもとてもいい感じのお仕事ではありますね。まあ、いろんな人と言ってたんですが剛くんと健くんの枠は、よっぽど内容が優れてないと一般視聴者には受け付け難いところがあるようなので頑張って欲しいところです。

金曜日、少しうたた寝しようと思ってて、10時くらいに寝てたら起きたら朝の4時くらいだったもんで、もういいやーってそのまま寝てたら、次に目が覚めたの夕方だった(笑)。いくらでも寝られる人なんで、油断すると1日中寝ちゃう…。でも夜はまた早いうちに寝ちゃったし。でもこれがイノッチに会えるとかだと頑張れちゃうから不思議(笑)。来週末にはもうトニコン初日ですしね。お友達と言ってたのは、今回のトニコンは『質より量』で行こう、と。質っていうのはコンサートのじゃなくて、席の質。席なんてどこでもいいから、たくさん見られたらいいね。って。せめて公演のある日は1日1回くらい見たいんですけど、どうでしょね…。予想通りだったけど広島・静岡なんてまたもや大ハズレだったし(泣)。こうなりゃ2月の東京公演がちゃんと取れることを祈るばかり。お願いします、コンサート事務局さん。

Today's BGM... ナシ。


11月18日

准くん、19歳の誕生日おめでとう!!精一杯准くんなりの19歳を送ってください。

さて、准くんも19歳ってことで。イノッチがデビューしたのが19歳のときだから、何だか変な感じです…。4つ違いなのか、准くんとは。今日は何だかいろんなことがあって、誕生日なのに大変なことになってますが。しかもバカ殿だしな(笑)。その上エスパー伊東だし(笑)。すごい1日だった…。あえて何も書かないでおきますが、誰も傷つかなければいいんですけどね。はー、ビックリした。

そしてカウントダウン。今日のブイロクノモトで告知するって言うから、電話握りしめて緊張しながら見てたのに告知だけってどういうことよ(笑)。やたら疲れたわー。。
ところで、黒子姿のトニがめちゃくちゃ可愛かったです。特に長野くん似合いすぎ(笑)。長野くんのツッコみが一番すっきり楽しく見られたなぁ。カミのときは准くんが一番。(さすが関西人)そう言えば1/6でヘリウム吸うヤツをやっとやってましたが、ヘリウムはら健くんに吸って欲しかった…。残念。。恥ずかしいモノマネも残すはあと健くんのみ。何やるんだろう…。今日のは准くんが選ぶときに『か・き・の・た・ね♪』って言ってたのが、何だか懐かしくってツボでした(笑)。あれは全国一緒なのかな?『どれにしようかな♪』って歌。

髪の毛を切りました。今までショートでパーマかけてたんですが、色も抜いてるので髪の毛が傷んじゃって今回はパーマ見送り。普通のショートカットです。でも何気にキノコなのよね…。ところでパーマがかかってたところは全部切っちゃったと思ってたのに、今日同期の子に『何これ?』って言われたのでハネてるのかと思ったら『髪の毛がひと束だけコイル状になってる。』って言われて(笑)。『コイル状…?』って思ったけどすぐピン!と来てしまいました。。要するにひと束だけ『縦ロール』。何でそんなもん残してくれたんだよぅ(泣)。気付かなかったのかな。もう言われてからそれが気になって気になって(笑)。かと言って自分で切るワケにも行かないし、また美容院行くのも面倒くさいので、自分でストレートのホームパーマ液でも買って来ます…。6千円いただきますって言われて1万円札出したのに、お釣りが6千円だったことに帰りの電車の中で気付いた…(笑)。どうしよう。

Today's BGM... ナシ。


11月16日

W杯バレー、女子の試合が終了しました。7勝4敗…でしたっけ?やっぱり負けてしまった試合は見ていてもかなり悔しかったけど、充分楽しませてもらいました。今日の試合なんかはもう祈るような気持ちで見てました。いつもなら何をおいてもV6な私なのに、テレビ出ててもビデオに録って後で見るという生活してましたもん。まあ、バレーにもメンバー出てるんであんまり説得力ないかもですが(笑)。今日の試合を見てたら何故か泣けてきて。一生懸命っていいですね。何はともあれお疲れさまでした。次はシドニー目指して頑張ってください。Vが関係なくってもちゃんと応援します。

今日こそセルラーCMゲット!って思ってたら、今日はラジオの日なので無理。。テレビつけたら電波悪くなるしなー。さっき、学校を録ってたビデオを止めた瞬間に長野くんのCMが始って、かなりショックでした(泣)。あぁ惜しい…。
長野くんのは電波が切れにくいってことで、猛スピードで滑ってるみたいです(笑)。ボブスレー…は何人かでやるんだよね?あんな感じ。一人でもやるのかな?ビデオに録れたらもう少し説明できると思うんだけど…。すいません、中途半端で。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ・剛くん・健くん


11月15日

昨日ようやく長野くんバージョンのCMを見ることができました。今日は坂本くんしか見れなかった。ところで昨日気付いたんだけど、最後の『cdmaOne。』って言うときのポーズはもう1種類あるみたいですね。てことは全部で3種類?長野くんのは寝ぼけながら見たので、イマイチちゃんと覚えてないんですが、猛スピードで…滑ってた。どうでもいいけど、テレキのイノッチが撮った写真に写ってた目覚まし時計みたいなのは何だったんだろう。そんなのCMではなかったんだけど。今日は長野くんバージョンをビデオに録るべく、ニュースステーションとNews 23でスタンバイしてたんだけど、ニュースステーションではVバージョン(随分前からやってるヤツ。)だったし、23ではカミミュ聴いてる間に終わってしまったらしい…。(それより前に終わってたかも)ところで何故カミミュなんて聴いてるかと言うと、yoshimiちゃんからイキナリ電話かかってきて『イノッチがカミミュに出てる!』って言われたから。でもボーッと聴いてる間に終わってしまいました(笑)。短いよ10分は。厚底靴の話をしてて、イノッチが経済効果が何とかって言ってたことしか覚えておりませぬ…。テープも録ってないし。(別にいいけど)イノッチしか出てないのかと思ったら、途中で長野くんの声も聞こえてビックリしました(笑)。坂本くんだけいなかったの?あら仲間はずれ。健くんもいたかどうか記憶にないし(笑)。で、何で出てたの?

カミセンと言えば。3人揃ってドラマ出演が決定したそうですね。剛くんが月8『月下の棋士』(テレ朝系)主演、健くんが榎本加奈子ちゃん主演の土9『バーチャルガール』(日テレ系)、准くんが江口洋介さん主演の水9『モナリザの微笑』(フジ系)と、カミセン大忙しです。(情報提供yoshimiちゃん)
今はトニセンが毎日テレビに出てて大忙しで、カミセン何やってんのかしら、てな状態ですが(失礼だな)今度は立場逆転ですね(笑)。いや、ちゃんと仕事してるのはわかってるんだけど、世間の人にはそうは映らないじゃないですか。実際私、今日カミセン最近テレビ出ないねって言われたし…。個人的に一番楽しみなのは准くんのドラマ。江口洋介さんの出てるドラマって大体好きなので。何やら銀行員の役らしいですけど、何歳の設定なんだろう。少なくとも絶対ハタチ以上だよねぇ。今の金髪がどんな風に変わるのかもかなり楽しみ。

Today's BGM... ナシ。


11月13日

ヒソカに私木曜日会社休んでたんですが、昨日会社に行ってビックリ。先輩が病気(何やら原因不明の腹痛らしい)で2週間ばかりお休みするとかで、私の担当が10ページも増えてた…。これで430ページ中140ページくらいが私の担当になってしまいました。私も前回大カゼひいてかなり迷惑かけまくったんですけど、今回はお休みする人が仕事の早い人だったのでほとんどできててよかったです…。私が担当になったところもほとんどできてるし。今作ってるのが英語のカタログなので、モニタを見ながらテキストを打ち込んで行くことができなくて大変。。ちょっとでも原稿から目離したら、どこ打ってたのかわかんなくなっちゃって(笑)。来週には一段落着く予定なので、それまで頑張らなくては。日本語版もあるんですけど、英語版にしたのを見て、『外国っぽい〜。』とか言って喜んでるバカ1名(笑)。(それは私。)何にしても、自分が作ったモノが大勢の目に触れるっていうのは嬉しいもんですね。言ってみればHPもそうですけども。去年、某見本市に行って入り口で自分の作ったカタログが配られてるのを見たとき、恥ずかしい反面めちゃくちゃ嬉しかったですもん。いつかイノッチとかの目にも触れるような仕事をしてみたいけど、イノッチが見るような分野じゃないからなぁ。新聞広告(折り込みにあらず)もしょっちゅうあるけど、工業新聞とかだし…。見ないよね、やっぱり。…と言うよりも見てたらそれはそれでビックリだ(笑)。

さてEIJIくん5回目。今回も出番はそれほどなかったですが、オイシイところは全部かっさらってくれますね、章吉くん。最後のおふだだらけの姿だけでもう満足(笑)。みんなが恐そうだったから見るの恐いなぁ…なんて言ってる中、へっちゃらで見てました、私…。基本的に恐いの苦手なハズなんだけどなぁ…。(特に日本モノは。)でも前回(パート1)放送のときも、ファンじゃない人に見てねって言ったら恐そうだから見ないって結構言われたんだけど、EIJIくんで恐いって思ったことあまりないです。彼らのキャラクターのせいでしょうか。絶対笑えるところがあるじゃないですか。今回だったら最初に映児くんがサイコメトリーした、自主練習で鍛えてる裕介くんとか(笑)、全身おふだの章吉くんとか(笑)。
あとは…来週予告。また指名手配されるようで(笑)。そんなにしょっちゅう疑われてていいモノか…。だけど章吉くんが疑われる回って毎回好きなんですよねー(笑)。今回の1話とかもかなり好きだし。しかもチュウされてましたよ、女の子に。まあそれは可愛かったからいいやー(笑)。EIJIくんはストーリーのテンポがよくって見易いです。イノッチが出てるからっていうのヌキにしても、見てて一番アッと言う間に1時間が過ぎてしまいます。他のこと考えてるヒマがないというか。最終回までもアッと言う間なんだろうなぁ…(寂)。

J-FRIENDSのカウントダウンが決まりましたね。チケット発売は12/4。詳しいことは来週(18日。お、准くんの誕生日だ。)のブイロクノモトの中で告知されるそうです。…て、あのただでさえ短い20分のワクの中にそんなもん入れるな〜っ(泣)!!もー。また先行発売とかやったりするんでしょうか。チケット取れるかしら…。去年は確か、リボンの騎士で東京にいるときで、ホテルの前の公衆電話から指先が黒くなるまで電話してました(笑)。確か坂本くんと剛くんのプライベートパーティーの日。(よく覚えてるな、私(笑)。)チケット云々よりも、2000年問題でいろいろ言われてる中で(私あんまり気にしてないけど)ちゃんと帰れるかどうかが心配。。新幹線の方がいいのかな。飛行機の方が早割りとか使えるし、早く帰れていいんだけど。3日からコンサートで横浜行くのに1度帰る方がバカかなぁ。でも2日はおばあちゃんに会いに行きたいし…。従姉妹の息子達もカワイイのよー。お年玉あげなきゃだけど(笑)。今小学校2年生と…いくつだっけ。2人いるんですよ。去年は羽田空港で買ったポケモン人形焼をお土産に持って行ったら大喜びしてくれました。よかったよ、『へっポケモンなんて…』とか思われなくて(笑)。ポケモンが何歳くらいまで対象なのかがわかんなかったもんで……。

Today's BGM... ナシ。


11月11日

平成11年11月11日。去年はV6の11枚目のシングルとかって『over』を今日出してましたねー。どうせなら年まで揃えて欲しかったような気もするけど、1年以上も新曲出さないのはイヤだもんね(笑)。(と言うかありえない(笑)。)でも気付けば次のシングルは半年以上経ってから出すんだよね。。結構長いなぁ。トニセンファンはもうすぐシングル出るからいいけど…。
この間LOVE LOVEで歌ってましたけど、あの曲はあの3人で歌う方がいいですね。変にコーラスとか入るとよさが半減しちゃうような気が。その方が聴き慣れてるからとかじゃなくて。あぁ早く歌ってるとこが見たい…。(結局行きつくところはそこ(笑)。)

今日、セルラーのCM(イノッチバージョン)を見てたら、最後の『cdmaOne。』って言ってるとこのポーズが今まで見たヤツと違ってビックリ。ビデオとかに録ってないので説明できないんですけど(録ってたところで説明できない(笑)。)見てたら脱力しちゃう感じ(笑)。笑えますよー。確かイノッチが片足上げてたような気がするんですけど。今日は筑紫さん見るの忘れたしなぁ。ブイロクノモトで頭がいっぱいだったもんで…。あ、セルラーCMと言えば、テレキッズのイノッチページに長野くんのCM撮影風景が。何か目覚まし時計みたいなモノを持ってます。(違うかな?)でも長野くんだけまだ見れないんだよね。何でなんだろう。

今日は朝っぱらから『名古屋のチケット確認できるよ!』っていうメールで起こされて、早速確認(笑)。とりあえず初回(1/15の1部)が取れてました。あとは全滅。その唯一取れてたのって、私の幼馴染みの番号なんですけど、金沢のチケットもこの子の番号でなんですよね。私なんてまだ1つも取れてないって言うのに(泣)。しかもその子、剛くんファンとして入ってるんですけど。ホントに何故か取れてるのってトニコンなのにカミセンの名前で入ってる人ばっかり。グチってるワケじゃなくて、不思議なんですけど。まあいいか…取れたんだし。

Today's BGM... 11 songs/花花


11月10日

今日はクロアチア戦。ゾクゾクしたなぁ(笑)。マジでめちゃくちゃおもしろいです、バレー。『バレーは好きじゃない』って言われてしまった同期の子、今日は試合途中に『今日の試合はめちゃくちゃ面白いよ』ってわざわざメールしたのに、『やったるJ見てた』って言われてしまいました…。(携帯を置いてる部屋とテレビの部屋が別らしい)3セット目なんて、Vの炎を思い出してしまったくらい面白かったのにねぇ。(Vの炎→ラリーが続いて100点以上とかになった(笑)。)でも通常より10点もオーバーしたんだもんね。津雲選手がボール拾うの見てると気持ちいいです。そりゃ相手も嫌がるわ、ってくらいホントによく拾ってて。素晴らしいです。泣いてたのも印象的。女子はあと1週間と少し。怪我とかなく無事に終わるといいですね。

ここ最近よく雑誌とかで目にするんですけど、あの『恭子ちゃんの耳たぶストラップ』っていうのは何なの…?耳たぶのカタチしたストラップなんですけど、ちゃんと触り心地がアルデンテらしいですよ。…て、想像したら気持ち悪いんですけど(笑)。でも1回くらい触ってみたいような気も…。いくらストラップとかが流行ってるからって、耳たぶのストラップなんかを作るとは。やるなぁ、日清…。

今朝、めざましテレビを見てた私に父さんが『今度は嵐に行くのか?』って、とっても禁句な一言を再び。(デビュー発表記者会見のときにも言われた)何て言うかさ、私のどこを見てそんな次から次へ行くように見えるワケ?って思うんですけど。そういう風に言われるのって、なんか悲しいし悔しい。多分ジョーク混じりで言っただけなんだろうけど、マジで傷つくわ。何にしたって嵐のファンにはならん。んー、言い方悪いな。自分でもう次(他のグループとかを好きになる)はないなって思ってるから。そう決めてるワケじゃなくて、新たにときめくことはないと感じるんです。まあね、人を好きでいるときに、次に好きになる人のことを考えたりは普通しないでしょうけど…。
とりあえず。私はそんなにミーハーじゃないのだ。ってことで。禁句!

Today's BGM... ナシ。


11月9日

そう言えばNATURALとしてホームページを始めてから、来月で1年です。今年に入るまでほとんど誰にも新しいアドレスは教えてなかったので、正確に言うと来年で1年…なのかもしれませんが。1日にどれくらいの人が来てくださっているのかは、ちゃんとは把握してないんですけど、自分でビックリするくらいカウンタが進んでたりしますもんねぇ。ありがたいことです。マメに更新してるのなんて、ほとんどココくらいなのに…。ホントはいろいろやりたいことあるんですけど、気持ちばっかりで追いつかなくて。ちょっと悔しかったりします。ナゼかもうHPの容量足りないし(笑)。何がそんなに重いんだろう…ほとんど文字ばっかりなのに。
とりあえず私がイノッチに冷めないかぎり、ココもずっと続けて行くつもりなので、いろんな人と一緒にV6を応援して行けたらなー、と思います。(もちろん個人としても、20th CenturyとしてもComing Centuryとしても。)

今日のラジオはカミセン。先週出てなかったから出るなんて思ってなかったけど。それにしても今日のHappy Todayのコーナーは『?』って感じでした。『それのどこがハッピー?』って感じの。本人ですら、ハッピーじゃないみたいだし…。何だったんだ…。

話がえらく前後しまくってますが(笑)、今日の『学校へ行こう!』。エンディングが坂本くんのソロに。もしかして今日だけなのかなぁ?来月からは新エンディングになるらしいので、ひょっとしたらそれまでは坂本くんで行ってくれるのかもしれませんね。ホントにいい曲だなぁ。羨ましいです。映画館通っちゃうかもだ(笑)。プロモもちゃんと作ってもらってるんだねぇ…。坂本くんってすごい気持ちよさそうに歌うから好き。聴いてても気持ちいいし。トニセンのも早く見たいです。坂本くんのできてるから、多分もうできてるよね。でもプロモより歌番組で歌ってるのが早く見たい。でも金曜日ってずっとバレー入ってるんだよね…。てことは、バレーが終わるまでMステには出られない…?うたばんとかだったら可能だけど。あぁぁ待てないー。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はComing Century


11月7日

バレー負けちゃいました…。今日の対戦相手が世界No.1ってことは、他の強豪チームともそれなりにいい試合できそうですね。今日もかなりのめり込んで見ちゃいました。でも初日にも思ったんだけど、最初の坂本くんの選手紹介、めちゃくちゃ笑える…。今日も何度か吹き出しちゃったんだけど、1つしか覚えてないや。大貫選手を紹介するときに『俺はアンタに惚れたぜ!!』って言ってたの(笑)。(『お前』だったかも。)何だ、そりゃって(笑)。大貫選手も笑ってた(笑)。
ところで選手みんなカワイイよねぇ。カッコいいし。江藤選手とかめっちゃ足長いしなぁ。ってあんまり関係ないですが。。男子の試合の方がスピーディーでおもしろいって言う人が多いけど、私は女子の方が好き。ラリーが好きなんで。会場に観に行きたいけど、大阪は女子は来ないんですよね…。かと言って男子でもチケット高いからやっぱり無理なんだけども(笑)。(しかもトニコン初日とかぶってる。)日本の試合がないと安いんだけどなぁ…。せっかく行くんならやっぱり日本の試合観たいし。(そして坂本くんも。TVだとたまにしか選手紹介オンエアしてくれないし…。)ということで今年は行きません。いや、行けません。大人しくテレビで応援してます。

今日の提供枠で見られるかと思ってた長野くんVer.のセルラーCM。残念ながら昨日見た坂本くん&イノッチバージョンでした。夕方の提供枠を見逃してしまったので、そこでは流れたのかもしれませんが。うー…早く見たいです。明日のニュースステーションとNews 23をチェックかな。でもやっぱり長野くんVer.を見たって言う人がいないので、まだ流れてないのかも。どうなんでしょう。見た人います?イノッチVer.の逃げるイノッチの口が◇って感じの形でカワイイ(笑)。タマネギ(*パタリロ)みたいで(笑)。そう言えば昨日書き忘れちゃいましたが、最後に3人で『cdmaOne。』ってポーズ取るんですよ。それがそれぞれキャラが出てて素敵。
何はともあれ、ちゃんとトニセンのCMがあってよかったなぁ。最初CM決まったって聞いたとき(私の誕生日でした。)V6 Ver.とカミセン Ver.を放映するってことだったので、トニセンは???って思ってたけど(笑)。ちゃんとセルラーで契約するから、1年でCM契約終わりとか言わないでね…。マジで。

Today's BGM... MUGEN/サニーデイ・サービス


11月6日

今日はトニセン盛り沢山の1日。ついでにセルラーの新CMも始まりましたし。今日のバレーはイタリアとでしたが、イタリアって世界ランキング5位か何かなんでしたっけ。結構日本優勢のいい試合で面白かったです。前半はEIJI見てたんで、CMの合間くらいしか見てなかったんですけど(笑)。やっぱり勝ってくれると楽しいですね。今のところ3勝1敗でなかなか順調なんじゃないでしょうか。まだまだ強豪チームとやって行かなきゃいけないんでしょうけど、全然詳しくないからどこが強いのかわからない。坂本くんは今北海道かぁ。いいなぁ…私も行くけど私が行くのは真冬(トニコン)ですからね…。観光する余裕があるかどうか。ま、坂本くんも観光なんかしてる時間があるのか知りませんが。(あ、地震だ。)

今日のEIJIくん、イノッチ出番少ない…。しかもバレー見ながら見てたから、話にも入り込めず。今日はその後もバレー見て(何でこんなにハマってるんだ、私(笑)。)LOVE LOVEもあったからまだビデオ見返してないんで、明日あたり改めてじっくり。

で、LOVE LOVE。うーん。。ちょっと前回Vで出たときがあまりにも面白かったので、期待しすぎたかなぁ。ってところもあるんですが。うたばんに出たときとかも毎回思うんだけど、ゲストよりMCが喋りすぎ。ボディーブレード(でしたっけ?)に関しては、剛くんより坂本くんが喋るべきじゃないのー?しかも私、そのモノ自体を全く知らないのであんまり面白くない…。個人的に一番面白かったのはプリプリプリティーかな。バボ帽子かぶるイノッチがラブリーで♪『これ後で使うんでしょー。』って怒る(?)のも何だかミョーで素敵だし(笑)。(結局イノッチ何でもいいんじゃないのかっていう。)あとは長野くんの『ポイッ』あたりが。だけど結局せっかくメールもらったのに、かばんの中身見てない…。ホントにプロポリス入ってるのか興味あったのになぁ。
他のツボはビューティフルネームのときの腕まくり。自分で何でそんなもんがツボなのかわかんないんですけど(笑)、何となく。WISHESに関してはやっぱりKinKiにイノッチのソロ全部取られちゃったしなぁ。かなり残念でした…。でも今日はバレーの方で結構大きな音でかけてくれてたからいいか。
何だかんだ言ってますが、それなりに楽しんで見てたんですよ(笑)。すでに1回見返しちゃったし。拓郎さんの声が出てなかったのが残念だったなぁ。拓郎さんで思い出したけど、坂本くんが人形2万で売ってくれって言ったって話をしてたけど、あの人形ってもっとお金かかってるモノじゃないの?どうなんでしょう?そう言えばニッキのなら本物見たことあるんだけど、何だかヒロミ郷のようでした(笑)。今日の坂本くんの人形は顔長くて恐かった。。イノッチはとりあえずゴリラーマンじゃなくてよかった(笑)。

さて、今日からセルラー新CMが始まりました。私が見たのはまだイノッチと坂本くんのバージョンだけなんですけど、なかなか面白くっていいですよー。今回のキャッチフレーズは『噂以上だ。』らしいです。イノッチのは街中(昼間)で『インターネットかー。』って嬉しそうに携帯触ってたら、ラグビーボールが飛んできて、いきなり場所がグラウンドになってラガーマン達に追いかけられて、最後に土まみれになりながら『噂以上だ。』で、坂本くんのは街中(夜)で『ホントに音はキレイかな。』って携帯触ってたら、いきなりどっかのライブハウスみたいなところに変わって外人のお姉さん達が歌ってる間に立ってて、最後にお姉さんに囲まれて『噂以上だ。』でした。坂本くんの『噂以上だ。』が『噂以上だ。あっはっは。』(←ホントにそう言ってる)って感じで見てたら笑えるんですけど(笑)。イノッチも追いかけられながらも携帯触ってるし。逃げるイノッチがカワイイんですよ〜♪サラリーマンって設定なのか、みんなそれっぽいスーツ着てます。セルラーのCMの最初にピン!って音が鳴るので、これからそれを聞くたびに過剰に反応してしまいそうです…。あとは長野くん。明日…見られるかな?

Today's BGM... ナシ。


11月4日

トニコンのチケット、ホントに見つかりません…。こんなに苦労してるのに、申し込んだ分(東京・神奈川・大阪)全公演取れたって人もいたりするし。何なんだこの違いは。さすがにイヤになるわ、ホント。だからってこういうときだけいろんな人に連絡するっていうのも何かイヤだし…。今回は席とかこだわらないことにしました。こだわってる場合でもないんだけど(笑)。同じように探してる人もたくさんいると思いますが、お互いメゲずに頑張りましょう。

ところで今朝、ワイドショーでチラッと嵐の握手会の様子を見たんですが。握手してる最中にレポーターの人が松本潤くんにインタビューしてたんですよ。それがとっても信じられなくて。誰が悪いっていうワケじゃないんでしょうけど(多分レポーターの人は『今インタビューしてください』って言われたんだろうし、松本潤くんにしてみれば聞かれたら答えるしかないだろうし。)そのとき握手してる人にとっては、その一瞬が全てなのに、自分の方を見てもいなかったりするんですよ?やるんなら全員と誠心誠意握手しなきゃ可哀相。10時間かかったらしいので、それはさすがに無理かもしれないけど(でもそういう気持ちは大切だよね。)せめて顔ぐらい見てあげないと。私、神戸でVが握手会したとき、長野くんと健くんが二人で何かしゃべってて、こっち見てなかったの、めちゃくちゃイヤだったもん。もしそれがイノッチだったらブチ切れてると思うし(笑)。朝出る前にめざましテレビでチラッと見ただけなんで、インタビューは全部そんな風に行われたのか知りませんけど。二宮くんだけ一人で、他の4人は2人ずつに分かれて握手してたみたいですけど、全員とは握手できなかったんですかね?どうでもいいけど二宮くんが一番人気なの?何かとVと比べられがちな嵐ですが、何かと比べるのってイヤよね。どっちかがイヤな思いするんだし。スゴいんだよ、ってことを強調したいだけなんだろうけども。

今日のブイロクノモト。イノッチがわかった!って言った(結局わかってなかったけど(笑)。)直前に犯人がわかって大満足♪ どんなに簡単な問題でもいっつもわかんないから、ああいうの苦手なもんで。でもそんな私でもわかったんだから、大多数の人がわかったことでしょう(笑)。今週は1/6の准くんがかなりツボでした。リンゴが出てきた瞬間ビクッとなってて(笑)。そういえばヘリウム吸うヤツ、いつやるの?すごい楽しみにしてるんだけど。まさかボツになったなんてことはないよね。。
それにしても罰ゲーム、そろそろモノマネは寒いかも(笑)。全体的に似てるんだけど、今日みたいなの(ジョージ・ルーカス)みたいのだと、どう反応していいのかわからない…。中途半端すぎて。先週の長野くんのムツゴロウさんとかみたいにハジけまくってくれてればいいんだけど。

バレー、今日は負けちゃいましたねぇ。韓国の人って喜び方が大人しいですね。負けちゃったのは残念だったけど、今日もかなり熱中しちゃいましたよー。テレビ欄に坂本くんと長野くんの名前しかなかったから、気抜いて見てたのに、イノッチ坂本くんの隣に座ってるし(笑)。思わず『あれっ?』って呟いてしまいました(笑)。いるんならテレビ欄の名前トニセンにしてあげてよー。そういえば今大会のシンデレラガール(笑)、鈴木洋美選手がイノッチファンだというハナシは本当なんでしょうか(笑)?前大会のシンデレラガール中野由紀選手(字がわからん。)はもう出てないんですね。

Today's BGM... ナシ。


11月3日

W杯バレー、今日は対アメリカ戦です。1セット目、2セット目取られた時点でもうダメだと思ったけど、残り3セット取って2勝目です。やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、ついテレビ見ちゃって最近の睡眠時間、平均4時間くらいです。何故か割と平気だけど。結局まだ昨日の夕方のバレー番組も『学校〜』も見れてないし…。週末にまとめて見ようかな。今日は頑張って、バレーを見つつラジオレポ(でもまだ先週の)進めたんですけど、結局今日も終わらず…。明日は必ず。でも今日、結構頑張ったんだよー(笑)。(自分で言うな。)
バレーと言えば、同期の子に見てねって言ったらバレーは好きじゃないと言われてしまいました…。何で?おもしろいのに。ルールもラリーポイント制に変わって、テンポよくなって更におもしろいと思うんですけどね。って先輩に言ったらそれは頷いてくれたので、まあいいか。しかしその子は私が『見てね』って言ったテレビは必ずと言っていいほど見てくれない(笑)。私なんかだと言われたら言われたままに見ちゃうと思うんだけど、ある意味『人に流されない人』なんでしょうね(笑)。とてもマイペースな人です(笑)。少しは見習わなきゃ。(人に流されないってとこを。)

セルラーのcdmaOneのCMが11月から始まるハズなんですが、未だに見ることができません。。おっかしいなぁ。さっきセルラーのCMは見たんだけど、Vが出てるバージョンじゃなかったし。いつになったら見られるんだろう…。早く見たい〜。撮影が結構最近だったみたいだから、まだ編集とかが終わってないとか(笑)?カミセンのときにあった、でっかいポスターのトニセン版とかあったらいいんだけど。パンフレットとかも新しくなってるのかな?最近携帯ショップ行ってないからなぁ。今日、会社の前の携帯ショップで私の欲しかったチラシを発見したんですが、何か床を工事してて入れなかったんですよ…。多分入ってもいいんだと思うけど、チラシ貰うだけじゃ申し訳ないじゃないですか。きっと契約するにしても、そこではやらないだろうし。どこで契約しようかなぁ。先着でポスタープレゼントな地元の駅前かなぁ、やっぱり。ラミネート何とかってのも書いてあったけど、何のことだろ?天井にぶら下げてあるヤツなら欲しいかも。他にラミネートなヤツってなかったような気がするんだけど。どうでしたっけ?結構いろんなモノがありますもんね。携帯ショップめぐりとかしてみたいわー(笑)。

Today's BGM... MUGEN/サニーデイ・サービス


11月2日

いよいよW杯バレー開幕しましたね。帰って来たのが7時過ぎだったので、夕方の番組とバレー中継の最初の方まだ見てないんですけど。今日、バレーを見つつラジオレポやろうと思ってたら、つい試合に熱中してしまって全く進みませんでした…。明日お休みなんでやります…って言いたいところなんですが、休みじゃないので(なら言うなよ(笑)。)帰ってからちょっと頑張ってみます。最後までできればいいんだけど…。今日はイノッチいなくてかなり寂しいですが、面白いからいいや(笑)。でも今日の面白さっていうのは文字では伝えにくいかも。今日は坂本くんと剛くんと健くんの3人という異色(?)の組み合わせ。バレーが延長してたからトニセンは出ないかも…と思ってたら坂本くんいるし(笑)。最後の方とか全然映らなかったもんねー、バレーの中継。坂本くんの声が聴こえたときはビックリしました(笑)。
ところで坂本くんDJお疲れさまでしたー。まだちょっと力入りすぎかな?ってところもあったけど、いいじゃないですか。もっと声聞けると思ってたんだけど、そうでもなかったなぁ。髪型も日曜日の特番で見たときは、お姫様カットみたいって思ってたんだけど(笑)今日見たら、めっちゃカッコよかった!!いい感じです。ちなみにアナタはパン派ですか?ごはん派ですか?←今日私が一番ツボだったネタ(笑)。ちなみに私はごはんです。

あ、そうそう。昨日書くの忘れたんだけど、イノッチと坂本くんのバースデイケーキの写真をそれぞれの誕生日の日誌に貼り付けました。イノッチのは1度アップしてたんだけど。見て特に何ってワケじゃないですが、興味があったらぜひ見てやってください(笑)。両方ともみゆきちゃんにもらいました〜。ありがとね♪ちゃんとアップしたよ(笑)。どうも私が撮ると映りがイマイチで。。インスタントだからかなぁ?ただ単に私の腕が悪いのかなぁ…?どうも後者の気がするけど(笑)。

どうでもいいですが、嵐飛んでたね。。でも、バレーの試合中にうちわとかボードとか見えるのってイヤだねぇ。歌とか歌ってるときならいいと思うんだけど。アリーナの一番前にいた子、寝てたし。隣の子(おそらくその子の友達)はめっちゃ真剣に試合見てて対称的だったりしてましたけど。バレーファンの人とか、関係者の方に不快な思いをさせないようにしましょうね。

トニコン、長野と石川もハズれてしまったようです…(泣)。石川は1部は取れてたんですけどねぇ。。2部は1部にまわされちゃうし。交換してくれる方、譲っていただける方がもしいらっしゃいましたらいっちゃんまでメールください。。今回、何回観ることができるのかなぁ(T_T)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん・剛くん・健くん


11月1日

V6 4th Anniversary!!

早いもんで11月です。今日はV6のデビュー4周年の記念すべき日。朝からVのシングルばかりを集めた(c/w除く)MDを聴いてみました。普段なら1周と少しくらいで会社に着くのに、雨のおかげで1周とoverまで(2時間もかかった…)聴けました。でも割とそれぞれの曲にそれぞれの思い出がありますね。なかなか感慨深いです。と言うワケで今日は『V6と私』とでも題して(笑)。
V6がデビューした年、私はまだ専門学生でした。担任の先生が健くんのファンで(確か坂本くんと同じ歳だったハズ)結構楽しい専学ライフだったなぁ。デビュー決まるまで先生がファンだってこと知らなかったんだけど。しかもこの先生、私が行けなくて涙を飲んだ高輪プリンスホテルであったジュニアのコンサート(イノッチ司会)にもヒソカに行ってたんだよね(笑)。(その頃はファンだということも知らなかった)でも専学時代はしょっちゅうコンサートとかで会ってたんだけど、卒業してからと言うもの何故かさっぱり会いません。あ、1度だけMASKのときに劇場の前で会ったぐらい。『絶対いると思ったけど、ホントにいるとは…。』とか言われたけど(笑)。何が言いたいかと言うと、Vファンでいることで、ホントにいろんな人に出会ったなぁ…と。全部が全部いい出会いだったとは言い難いですが、でも毎日楽しいし。今ファンやってなかったら毎日ダラダラ過ごしてただけだと思うしね。まぁ時には『そろそろファン辞めれば?』とか言われたりもするけども…。こればっかりは辞めようと思って辞められるモンじゃないし、イノッチ関係以外の人生もそれなりにちゃんと楽しんでいるので放っておいていただきたい。(確かに割合としてはかなりイノッチの方が大部分を占めてますが(笑)。)すでに父さんは何も言わなくなってしまったし、あんなに口うるさかった兄ちゃんも『(コンサートに行く)数を減らせ』程度のことしか言わなくなってしまったんですけどね(笑)。諦められてしまったのか…。
コンサートと言えば私、以前光GENJIのファンだったんですけど、今でも光Gのコンサートって私の中で『コンサートの理想の形』なんですよ。それに慣れてしまっていた私にとってV6のファーストコンサートに行ったときは『なんだこりゃ…』って感じだったけど、今は少しだけ近付いて来たかな、と思います。何だか偉そうだけど。私が子供だったからかもしれませんが、光Gのコンサートに行って不満だったことなんて、全然ないんですよ。まだVには少しそれがあったりするから。コンサートに行く度に言ってるけど、とりあえず基本は『全員ソロがある』。誰のファンの人でも物足りないなんて思わせてしまうようじゃダメだと思うんですよ。今年の夏なんかは健くんファンは物足りなかっただろうと思うし。でも、Vがどれだけ頑張っても私の中での理想は超えられないのかもしれない。変な意味じゃなくて。私の中の理想が現実よりも上に上になってる気もするから。だんだん文章変になってきちゃいました…。自分で書いててわかんない(笑)。ゴメンなさい。何はともあれ、これからもずっとずっと頑張っていて欲しいです。活躍の場もずいぶん増えたし。たくさんの人に愛されるグループであってください。

准くんがドラマ主演決定したそうですね。准くんの演技、結構好きなんで嬉しいです。単発モノだそうですがTBSで29日放送だそうです。この間ラジオで『髪の毛金髪にしたの仕事か何かで?』って聞かれてうっかり『はい』って言ってしまってたのはこのドラマのことでしょうか(笑)。ドラマとか以外で金髪にする必要があるとも思えないし。緒方拳さんと一緒だとか。楽しみだなぁ。

Today's BGM... ナシ。


<< back