研究日誌。 1999年5月

4月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 6月の日誌を見る


5月30日

プリズンホテル第七戦。あと3回で放送が終わりです…(寂)。毎回清次くんと美加りんのご飯の食べ方(タイミングも)が一緒でカワイイ。うちは食べ方も好きなものも違うけど。(ちなみにうちの父はうずらの卵が鳩の卵を想像させるらしくて、中華丼とかに入っていると卵を私によこします。。)今回はオープニングのナレーションが清次くんで嬉しかったです。清次くんの淡々とした喋り方が新鮮でいいなぁ。でも雰囲気的には孝ちゃんの方が合ってるのかも。爆笑だったのが、いつもの青田さんのソープ嬢シーン(?)。あの『お客さん』が清次くんだとはちっとも思ってなかった…。お風呂に入ってる清次くんの骨格がすごい好き(笑)。あの肩のあたりの骨が出てるとことか。ところで清次くんいつの間にかちゃんと歩けるようになってましたね。ひきずってもいなかったのが不思議だったけど(笑)。
すごくどうでもいいんだけど、太郎くん役だった男の子(名前忘れた)って、池脇千鶴ちゃんに似てませんか?でも私が◯◯って△△に似てない?って言った人ってほとんどの人に『え〜?』って言われるから今回もそうかもしれませんが。。

Today's Music... V6 Next Generation(05/15放送分)


5月29日

ところで今日はまた三都物語(京都・大阪・神戸)でした。(でもこれって多分関西人にしかわからないネタかな…。)また某所で元Jr.に遭遇。前回とは違う人です…。一応コレもネタだなぁ、と(笑)。ただ見たってだけの話なんですけど。
夜は神戸で扉座の舞台『アゲイン』を観て参りました。行ったらロビーに横内さんが。売ってた台本を買うともれなく横内さんの直筆サインつきということで(笑)。名前と日付け入りでサインしていただきました。(しかも2冊とも(笑)。)『リボンの騎士』のときに何度か見かけてはいたものの、お話ししたのは初めてでドキドキしちゃいました(笑)。握手もしていただいたんですが、なんかすごい手があたたかかったです。
怪人二十面相を近藤正臣さんが演じているのですが、すごい雰囲気のある方なんですね。初めて生で見て、やっぱりスゴイ人なのだなぁ、と(笑)。今度『怪人二十面相』の本でも読んでみようかと思っています。ずいぶん前に兄ちゃんが持っていたのを思い出して、今覗いてみたらなかった…。何冊か持ってたと思うんだけど残念。。図書館でも行くかな。

それから今日1万ヒット突破しました。こんなに早く突破するとは思ってもみませんでした。こんなページまで読んでくださる、皆さんのおかげです(笑)。ホントにありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Today's Music... V6 c/w Collection


5月27日

先週末、何本か少年隊のビデオを見せていただきました。一番見たかったのが'92年のコンサートビデオ。バックダンサーとして若き日の(笑)長野くんとイノッチが出ています。二人ともほんのちょっとしか出てこないんですが、長野くんいつ見てもカメラ目線で笑えます…。でね、イノッチがホントに全然映らなくて。『この頃のイノッチって、踊るとき口開いてたんだよねー(笑)。』とか言いながら見てたら、ホントにパカッと口の開いたイノッチが映って爆笑してしまいました(笑)。ほっぺたがポチャポチャしててラブリー。あぁ、借りて来る予定だったのに忘れた…。残念。また今度見せてもらおうっと。

扉座の舞台、『アゲイン』のチケットを取りました。。よく見たら神戸の公演今日からなのね…。最初に劇場の方に電話したんですが、もう間もない(明後日だもんな(笑)。)ので劇団の方に電話してくれ、って言われてかけ直しました。扉座に。妙に緊張してしまった…(笑)。出たのはゆっくり静かに喋る、人のよさそうなおじさんでした。(とか言ってお兄さんだったらどうしよう(笑)。)かなり好評なようなので、楽しみです。ちなみに土曜日の19:00の公演に行きます。

Today's Music... ナシ。


5月26日

毎朝あまりの眠り足りなさに『休もうかなぁ…』って真剣に悩みます…(笑)。起きたからには行くんだけど。今日は乗り換え駅がやたら混んでるもんだから、何ごとかと思ったら信号機の故障だとかで。でも私が着いたときにはもう直ってて、いつもと同じ時間(より少し早かったかも)に電車来たんで何の支障もなくてラッキーでした。定時に間に合うように家を出て、遅刻したんじゃなんだか損した気分だし。。うちの会社はフレックスが使えるので遅刻はつかないんですけどね。

そういえば今年ってアルバムの話とか聞きませんね。毎年夏には発売していたので、そろそろ話に出てきてもいいと思うんですが。そう言えば何かでイノッチが准くんと曲作ってるんだか、作るんだかって言ってたような気がしますが。はて、何だったでしょう。。
最近シングルはやたら急いで出てますけどね(笑)。7月にはまたカミセンのドラマの主題歌が発売されるそうですし。この間のヒッパレで赤坂さんが『来月にはニューシングル、7月にはアルバム2枚同時発売』とかって言ってましたが、あれってラルクの話ですよね?一瞬『えっ!?』って思ってしまいました…。そしてトニセンのアルバムは今年も出るのかしら。
シングルと言えばこの間会社近くのCDショップを覗いたら、『自由であるために』が2位で。あぁオリコンか…と思ったら違ったんですけど、『Believe Your Smile』が12位でした♪上下に並んでるのを見て、一人で喜んでみたり(笑)。なんとなく、そのうち『自由で〜』より『Belive〜』の方が上位になりそう…。

Today's Music... V6 c/w Collection


5月24日

先週末お友達の家にお泊まりに行ったという話をしましたが、その人の妹さんの子供が遊びに来まして。5歳だったかなぁ。なんかイキナリ『このお姉ちゃん、ティガに会ったことあるねんで。』とかって紹介されてしまって(笑)。会ったことあるって……。『見たことある』よね、正しくは。
そしたら『エッ!?ダイゴはいるのか?』って言われたんですけど、まさか『ダイゴじゃない』とは言えないので『いるよー。』って(笑)。『今度一緒に(コンサートに)会いに行こっか。』って言ったら『でもダイゴはすぐ負けるからなー。』とか言われちゃったり…。その後、延々とウルトラマンと仮面ライダーについて語ってくれました(笑)。仮面ライダーなんて全部の変身ポーズしてくれたもん。スゴイよね、あの記憶力。まぁそういう訳で久々の小さい子との交流でした。

プレゾンの初日に行けることになったので、せっかくだしその前日にある『新・幕末純情伝』の舞台を観に行くことにしました。まだチケット発売していないから取れるかどうかはまだわかりませんが。ちなみに今週末は扉座の舞台に行きます。
観たいと思った舞台が大阪ではいっつも公演ないんですよね。なので毎回遠出です…。そう言えばこの間『大人計画』の舞台を友達が観に来ていたんですが、ナゼか私ずーっと『だいじんけいかく』だと思ってました(笑)。(正確には『おとなけいかく』)普通に考えれば『おとな』だよなぁ…。バカじゃないの、私…。

Today's Music... ナシ。


5月23日

金曜日の夜からお友達の家にお泊まりに行ってきました。人の家でめちゃめちゃ寝ちゃったわー(笑)。なので今回は寝不足とかいうのはなかったです。よかったよかった。で、前から22日にみんなで食事に行くから、とは言われてたんですが、当日になってそれがニッキの誕生日会だってことを知りました(笑)。確かに私以外は少年隊ファンの人しかいなかった…。そこにナゼ私がメンバーに入ってるのか謎です。
近鉄劇場近くのお友達の知り合いのお店に行ったんですが、その店『迷宮伝説』のときに坂本くんと原くんが来たらしいです。すごく雰囲気よくてカッコいいお店でした。私たちが座った席はテーブルがビリヤードの台で。かなり長居してましたね〜。5時間くらい(笑)。店で無理言ってヒッパレをつけてもらってたんですが、途中で店長(?)が来て、3位くらいでビデオに変えられてしまいました…(泣)。まぁ、ビデオ録って行ってたし、関西では再放送もやってるのでいいんですけど。
ついでなのでヒッパレの感想を。ん〜。。あんまり…。そう言えばVの曲のときに乱入してくれなかったのも残念…。いつも自分達の曲って乱入してたから、絶対出てくると思ってたのになぁ。(でもあの番組ってホントは自分の曲は歌っちゃダメなんだよね、確か。)

『プリズンホテル』第六戦。今日は結構ちょこちょこと出番があって嬉しかったです。何と言っても『オラぁ、大地の子だ。』でしょう(笑)。もう大爆笑!清次くんサイコー(笑)。その後の『のこったーのこったー、のこのこったー。のこのこ〜♪』にも笑ったし。それにしても農家の人(?)のカッコ、似合いすぎ(笑)。
このドラマやっぱり見てくれる人少ないんですよね。。なんでだろう、と思ったんですが、話がいろいろ入って来てややこしいみたいで。登場人物も多いしホントにちゃんと見てないとわからないもんなぁ。とりあえず毎週金曜日の帰りには『明日はドラマの日!』って言って帰るんですけどね(笑)。見てくれてるのは1人だけ。。それでも1人だけでも見てくれる人がいてよかった(笑)。

Today's Music... V6 Single Collection


5月21日

今週の『真夜中〜』まだ見てません。イノッチのお誕生日も祝ってもらえた(んだよね、確か?)ようで、早く見たいんですが、今日は家にいないしなー。火曜日(私の家にはBSがついていないため、録画してもらったのを次の日受け取るので時差がある…。)までには見なくては。特に何の話も聞かないので、普通だったんだろうな(笑)。

昨日、V6のシングル(A面のみ)を集めたMDを作ろうと思って作ってたんですが、どうしても止めるのを忘れてたりして、カップリングの曲まで聴いちゃうじゃないですか。前半は当然カミセンの曲なんですよね。でも私当時あんまりカミセン好きじゃなかったので発売当初何回かくらいしか聴いたことなかったので(それでも歌えるくらいは聴いてたみたいだけど(笑)。)今聴くとすごい新鮮でいいです。
なのでついでにカップリングの曲だけを集めたMDも作ってしまいました。しかも今日はそっちの方を持って来てたりする(笑)。ところでカミセンの曲はアップテンポで目覚ましにいいんだけど、20thの曲ってほんわかしてて安心するんですよ。なので眠くなる。。私が聴くのって早朝か夕方(要するに通勤・帰宅時間)で、一番眠い時間なんですもん。V6の曲は発売されると他の人が一緒に聴いてるとおかしくなりそうなくらい、何度も何度も聴いてて、そのうちパッタリ聴かなくなるります。飽きるくらい聴いてても、シングルの曲はまだ新鮮。(だからカップリングだと余計に。)
MD編集もいいんだけど、曲名とかを入れて行くのが面倒くさい。。やっぱり専用のキーボード(?)欲しいなぁ。どうでもいいけど、『Theme of Coming Century』あたりって歌聴いてても誰の声かわかんない。。

Today's Music... ナシ。


5月20日

明日で終わりだ〜♪ゆっくり寝られるぞ〜って思ってたら、明日から友達の家にお泊まりに行くことになってしまいました(笑)。(しんどいなら断わればいいのに……。)遠くから来る人がいるから、せっかくなので会っておきたいなぁと思って。。日曜日は早めに帰って寝ようっと…。

前にも書いたDASHメール、未だにいろんなところで回ってるようです。困ったもんだ…。私のところにはその後、准くんバージョンが回ってきました。中にはやたら詳しく書いてあったりするのもあるらしくて、つい信じてしまうのもあるようです。

Today's Music... V6 Single Collection


5月19日

歌の大辞テン見てたら、『Believe Your Smile』が8位に入っててビックリ。もう入ってないと思って、のんびり見てたら『V6!』て言われて、慌ててビデオセットしました(笑)。トークではこの曲の好きなところで准くんが『君が描いた〜映っているの?』の部分が好きってことで、健くんにも同じことを聞いたら『(准くんにコメントを)取られました。』って言ってました…。イノッチが准くんに聞いてたんですが、剛くんが『僕はね〜』って喋ろうとしたら『お前に聞いてねぇんだよ』って止められちゃってて、これでイノッチ、剛くんファンに反感買ったね(笑)。歌は前回と同じ映像でした。相変わらず踊るの狭そう。
ところで徳光さんがすごいベタ褒めで嬉しかったです。『出す曲出す曲1位を取れるってことはそれなりの魅力があるってことですよねぇ。』とか、他のゲストの方に『いい曲でしょ?コレ。』とか言ってくださって。…と言っても他の方も褒めまくりなんですけどね(笑)。それでもやっぱり嬉しい。

今日久し振り(4日振り)に会社に行きました…。ロッカーで『あら、いっちゃん久し振りー。』とか言われてしまいました(笑)。蕁麻疹の方は気にならない程度になったのでいいんですが、どうやら風邪までひいてしまったみたいで、今日はダルダル。。

Today's Music... !−attention−(20th Century)


5月18日

やっぱり会社をお休みしてしまいました…。結局何だかよくわからないけど疲れから来る蕁麻疹なんだそうです。蕁麻疹なんて初めて出た。先生に『最近何か環境の変化とかありました?』って聞かれて、『昨日まで旅行に…』って答えたら『それは大きな環境の変化だねー。』って笑われてしまいました(笑)。確かに…。疲れただけでここまで酷くなるもんなのかな。今までにもっと疲れたことあるんだけどなぁ。去年の秋とか毎日夜の10時まで(それ以降になるとバスがなくなるので)残業して、週末はトニコンで全国回ってても高熱出しただけ(だけ?)だったのに。私的には高熱の方がいい。。もうすぐ制服も半袖になると言うのにこのままではヤバい。腕が出せない(泣)。薬をもらったのはいいけど『それを飲んで治らなかったら長びくから』とか言われちゃったしなぁ。あぁイヤだ…。

ところで昨日、a-baseに行って新曲のプロモを見てきました。でもアレはちょっと…『森田剛とゆかいな仲間たち』状態。。とにかく剛くんばかりが映ってるんですよ。剛くんファンには大満足だと思いますが、他の人のファンにとっては不愉快極まりないかも。とは言えイノッチはさりげなくたくさん映ってるんですけどね…。特に長野くん。ちょっと可哀相すぎ。ビデオの雰囲気はいいんですがあのビデオを好きだとは言えないなぁ。イノッチ髪の毛短いのいい感じで好きなんだけど。それだけですね。ホント誰もが複雑な気分になるプロモでした…。まぁジャケットからしてそんな感じだったけど。。

今日の『学校へ行こう!』。まず『サムライ教師イノハラ』(結局“拙者”はいるの?いらないの(笑)?)には爆笑。あのカッコにはもう先週の時点で大笑いしていたのでいいとして、何て日本語教えてるんだ…。面白かったけど(笑)。“ピッチャーびびってる”はいいけどね。どうでもいいけど、うちの兄ちゃんがリトルリーグに入ってたのでああいうの結構知ってるんですが、私が知ってるのとイノッチのはちょっと違ったなぁ。メロディー(?)が。(いや、ホントどうでもいいんだけど(笑)。)でもホントにおもしろかったから今度はキャラが定着するといいね。ついでに時代劇の仕事とか入ってこないかなぁ(笑)。
で、相撲部のコーナー。マジギレしてましたね、坂本くん。当然だと思うけども。見てて何か悲しくなって泣けてきたよ。それにしても一緒に行ったのが長野くんでよかったね。あれがイノッチとかだったらそのまま大げんかになってた気がする…。(それか逆に坂本くんが止めてるかな(笑)。)長野くんも穏やかだったけど心の中ではかなりムッとしてただろうなぁ…。ところで坂本くんが撮らないでくれって言ったのにそのまま撮り続けたのが気になった。。とりあえず来週は何か進展があるようなので。名前出してんだから札辻くんが頑張ってくれるんでしょう、きっと。(じゃなきゃ問題アリよね…。)

Today's Music... 自由であるために(V6)


5月17日

よしひこくん23才おめでとう。

井ノ原くん、誕生日おめでとうございます。
バースデーケーキ。ディズニーランドに行ったときにホテルで撮ったものなのですが、私が撮った分はピントがボケボケで。使えないのでみゆきちゃんにいただきました…。やっと載せられたわ〜。ちゃんと日付けも入ってます(笑)。せっかく文字も入れてもらったので、見えるように…と思ったらやたらデカくなっちゃいました。。まぁいいか。ホントは丸いケーキにしたかったんだけど、ホテルで買ったのでBDケーキにちょうどいい感じなのはコレくらいしかなくって…。

17日はTDL近くのホテルの一室でV6ファンのお友達5人(約1名違うけど…(笑)。)と一緒に迎えました。ホントはカウントダウンをしようと思って、5分前くらいから時報を電話で聞いてたんですが、ケーキのろうそくに火をつけていたら、17日になってしまって『あ。なっちゃった…。』の一言が私の第一声でした…。ちゃんとホテルでケーキ買ってプレートに『よしひこくん、23才おたんじょうびおめでとう(ハート)』って書いてもらって。頼む時めちゃめちゃ恥ずかしかったですけどね…。『よしひこくん』とか書いてるのに、23才って。ろうそくも大きいの2本と、小さいのを3本もらって私が代わりに吹き消してきました(笑)。
TDLでみんな疲れきっていたので(私も徹夜だったし。。)『あぁ、やっと寝れる…(笑)。』とか言われたけど…、みんなでお祝いできて嬉しかったです。ケーキだって一人じゃ買えないもん、恥ずかしくて(笑)。あんまり甘くなくて美味しかったー。

疲れからか今日はめちゃくちゃ体調が悪くて、帰りの新幹線では大変でした…。原因不明の湿疹が全身に…。虫さされというか、水膨れみたいなのがぶわーっと。少し治まってきたけど自分で見てて気持ち悪い。。何か変なもの食べたかなぁ?心当たり全くないんですが。恐いんで熱もあるし明日は会社お休みして病院へ行こうかと。今日もお休みしたので(とは言え、特定休日なのでどこかで休まなきゃいけないんですが。)ちょっと気がひけるなぁ。でもこんなこと言ったら父さんにまた怒られるわー。毎回のように東京とか行くと体調崩したり、肌荒れさせたりしてしまうんです、私。普段と何も変わらないようにしてるのになぁ。むしろ気使ってるつもりなのに。

Today's Music... ナシ。


5月16日

今日はMacの調子がおかしくて、なかなかネットに繋がらなくて焦ってしまいました…。どうしようかと思った。。明日(ていうか、もう今日なんだけど)は始発の飛行機で東京へ行かなきゃなので、早起きしなくてはいけないんですが、こんな時間(今夜中の3時半)まで起きてしまってます…。寝てしまったら絶対起きられなさそうなので、もう徹夜してしまいましょう(笑)。明日ツラいだろうなぁ…。V関係のお友達みんなでTDL(東京ディズニーランド)へ行くんですが、私、高校の修学旅行でしかTDL行ったことないんですよね。だからなんかすごい楽しみで。10周年のときだったからもう5年くらい前だもんなぁ。
帰りに地元のロフトに行ったんですが、途中の店で『Believe Your Smile』がかかっててビックリしました。ちょうどウォークマンで『Believe〜』を聴いてて、曲が終わったときにまだかかってるから『?』って思ったら、有線か何かだったみたい。ホントは『自由であるために』を聴こうと思ってCD入れて行ったのに、昨日聴いてたから間違えて『Believe〜』を入れてしまったんですよ…。だけど聴いてて思ったんですけど、私、今回の新曲より『Believe〜』の方が好きかも。

プリズンホテル、第5戦。もう真ん中まで来てしまいました…。今日も監督が堤監督じゃなくて、ちょっと残念。清次くんの見せ場もツボも特になかったし。敢えて言うなら、最後に美加りんと孝ちゃんが話してるのをこっそり聞いて、涙してるとこがよかったな。でもいいなぁあんな親子。美加りん素直だし。
今までほとんど原作に忠実だなぁ、って思ってたんですが、今回は結構違いましたね。

申し訳ありませんが、17日まで留守にしますので、次の更新は早くても17日の夜になります。ゴメンなさい。でも帰って来るのも多分結構遅いと思うんでもしかしたら18日になるかもしれません。なので一足お先に。
Happy 23rd Birthday!! イノッチ☆
幸せいっぱいの1年になることを祈っています。

Today's Music... 自由であるために(V6)


5月14日

本日発表のチャート。1〜4位は昨日と変わらず。(なのでV6は2位)5位にDragon Ashが入ってきてました。その調子で頑張れ〜。どうでもいいけど、なんか慣れてきました。『モーニング娘。』ってネーミングに。ま、『V6』とか『KinKi Kids』とかってのもいい加減どうかと思ったけど(笑)。慣れって恐い…。ハズかしくって『トニセン』て呼べなかったのになぁ。。

ところで今日はMステ出演でございました。今日はゲストが少なかったのか、それぞれのトークが長めで嬉しかったです。いつもみたいに忙しくなくてよかった。歌の前のトークも長かったし、歌い終わった後もタモリさんが話しかけてくれて、坂本くんの『鼻ん中(水)入っちった』発言に笑えたし(笑)。だけどあの雨いらんよなぁ。。濡れてみんな髪型変なんだもん。風では崩れない長野くんのセットもさすがに雨には弱かったようですね(笑)。准くんは頑固な髪型だったけど。坂本くんもあんまり崩れてなかったような。あ、健くんもかな。
そうそう長野くん。布袋さんのときだったか、トークのときにずっと映ってたんですけど、先週のイノッチに負けない無表情でしたね…。髪の毛のセットが崩れて気力なくなっちゃったの(笑)?イノッチは笑った後に口閉じないから、ものすごく大きく口が開いてておかしかった(笑)。かわいかったけど。

今日やたら鉄腕DASHメールが来たんですけど…。何なんでしょうあれ?出したメールがどれくらいで返ってくるかっていう実験だとかで、そういう主旨が書いてあってこのメールを3人の人に転送してください、って内容。私のまわりではかなりの人が来たって言ってました…。て言うか、私が聞いた限りでは100%来てました(笑)。それもすごい。だけど3人の人に…、とか言われるとチェーンメールみたいでどうかと。。ちなみに私はチェーンメールの類いは絶対自分で止めます。もし本当だったとしても面倒くさいもん。

今日、会社帰りに小学校からの同級生のお母さんに会いました。小・中と一番仲のよかった子なんですけど、高校が別だったので高校卒業したくらいからあんまり会わなくなっちゃって。働き出してからはさっぱりです…。家がものすごく近所なんですよ。ベランダとベランダで糸電話とかで話せるんじゃないの?って小学校の頃言ってたくらい(笑)。同じ棟じゃないから糸が渡せなくて実行してないですけどね(笑)。学生時代の友達ってあんまり会えなくて寂しい…。会おうと思えばいくらでも会えるのに。でもすごく長い間会ってなくても、全然違和感なく話せるから不思議だよね、友達って。

Today's Music... 自由であるために(V6)


5月13日

なんか今回、やたらチャートが気になる…。私的にモー娘。に負けると思ってなかったので(世間一般的には知らないですけど。)納得行かなくて(笑)。昨日のは11日のチャートだったんですが、12日のチャートではV6とモー娘の順位が入れ替わってました。わーい。ちなみに他は変わりナシ。

今日は梅田のHEP FIVEにお買い物に行って、その帰りにyoshimiちゃんとご飯食べてきました。でも最近夜ってあんまりお腹空かなくて。夏バテにはまだまだ早いと思うんですけど…。かと言って別に痩せるワケでもないし。やっぱりウィークデーは寝不足なんですけど、今日くらいが一番しんどいです。。今は仕事が忙しいので、仕事中に眠くなったりはしませんが。(かなり集中してやっちゃうからねぇ。)でもそのかわりに頭痛がものすごくって(泣)。元々頭痛持ちなんですよねー。いつもは薬飲んだら少しは治まってたのに、今日は1日中ガンガンしてました。こういう忙しくてしんどい日にお茶当番(みんなのコップを洗う当番)とか回ってくるし。でも、明日行ったらやっと休みだー。寝るぞー!!

最近、うちの掲示板の調子がおかしくて、いつも顔を出してもらってる方達にはご迷惑おかけしてます…。テレホタイムは繋がりにくいし、12時前後に書き込みするとそれまでの書き込みが全部消えちゃったり。それがあまりに頻繁に起こるので、さすがに腹が立ちまして。掲示板お引っ越しすることに決めました。まだお引っ越し先が決まっていないので、もうしばらく我慢してくださいねー。。オススメ掲示板があったら教えてください。(あ、天使ちゃんがオススメしてくれてたなぁ。考えてみます。)
自分で一から作ろうかと思ったんですけど、CGIを無料で配ってるところも結構あるので、それをカスタマイズして使おうかなぁとかも思ってます。今朝はプロバイダに繋がらないし、なんだか踏んだり蹴ったりの1日でした…(泣)。

Today's Music... 自由であるために/V6


5月12日

さっき、幼馴染みの子と電話で話してたんですよ。オリコン誰が1位かなぁ、とかって。もしかしたら昨日のデイリーチャートが出てるかもしれない、と思って今覗いてみたら、かなりショックなことが。。
1位 I'LL BE(Mr. Children)
2位 真夏の光線(モーニング娘。)
3位 自由であるために/Yo! You!!(V6/Coming Century)
4位 TO BE(浜崎あゆみ)
5位 フレンズ(レベッカ)
…ですって。ミスチルも発売日だったのね…。ミスチルに負けても『やっぱり敵は強かったか』って思えるけどモー娘。に負けるとは思ってもみなかった…。
ホームページには数字は出ないのでどれくらいの差があったのかはわかりませんけどね。瞬発力には自信があったんだけどなぁ、V6…。でもまだですよ。予約してなくても運がよければ下敷き(リミテッドピクチャーボード)が貰えてお得ですよー(笑)。いらないか…。

やっと見ました。今週の『新・真夜中の王国』。少しずつ司会っぷりが板についてきましたね。ようやく慣れてきたって感じがしました。ドーモくんはカタカナでいいのかしら…。BS10周年のマスコットらしいですが、どっかで見たことあるなぁ。。と思ったら、この間たまたま見た『中学生日記』(見るなよ(笑)。)で、主人公の子が持ってたんだ(笑)。何のキャラクターなのかなぁ、って思ってたんだけど、まさかBSのだとは思わなかったなぁ…。でもカワイイですね。
そのドーモくん持って「どーも、どーも」ってやってるとことか、珠緒さんに「自己紹介してください。」って言われて「ドーモでぇす。」って言ったのが、もうツボで(笑)。春高のときにバボちゃん風船で遊ぶイノッチもめちゃめちゃお気に入りだったんだけど。いいニオイがするんですって、ドーモくん。私もにおってみたいなぁ(笑)。。スタジオパークとか行ったら売ってるかな?
ところで「キャッチアップビートキューブ!!」って毎回フリつけてるのもかなり好きです。最初にイノッチが「せーのっ」って小さな声で言うんだよね。私にとってツボ満載です、この番組。
今週は岩崎ひろみさんと映画監督の北村龍平さんがゲストでした。岩崎ひろみさんと言えば、今公演中の『フォーティンブラス』。ジャニーズシニアの佐野瑞樹くんが主演の舞台です。久し振りに見たわー、瑞樹くん。頑張ってるようですね。岩崎さんも言ってましたがイノッチも同名の舞台に出てたんですよね。内容は全然違うようですが。で、タイトルにつられて私かなり観たいんです(笑)。でも東京だけなんだよねぇ。。東京公演が好評で大阪とかでもやってくれないかしら。
トーク中になんかミョーに気になったんですけど、『フォーティンブラス』の発音が岩崎さん一人だけ特徴があったんですよね。『フォー』が一番高くて次から下がる発音。私とかは高低がないんですよ。まぁ、別にどっちが正しいって訳でもないんでしょうけど。
舞台の様子とかも流れてたんですけど、面白そうでした。
次に北村龍平さん。すごく『自分』を持っている方でした。憧れですね、そういう人って。極めてるって感じがしたなぁ。でもイノッチ、グループだとずっと同じ人といるから…って話をふられたときに、北村さんに話を合わせたの、この間優香ちゃんか誰かのときに言ったことと違うじゃないの……。いや、言ってることに矛盾はなかったんだけど、そういうのは合わせなくてもいいんじゃないかなぁ…と。何となく『オレは違うけど…』って風に見えたので。

Today's Music... 自由であるために/V6


5月10日

昨日、なんでかわからないけど全然眠れなくて。寝たの3時だったんですよ…。という訳で今日の睡眠時間2時間半です。今日は仕事が忙しかったので、仕事中に眠くなることはなかったんですけど、帰り道から急激に眠気に襲われてしまいました。。もうホントに全然起きてられなくて、更新もどうしようかと思ったんですけど、今ふと目が覚めまして。半分寝てるから、変なこと書いてたらゴメンなさい(笑)。

睡眠時間と言えば、この間雑誌でイノッチが3時に寝た日でも、ちゃんと9時には起きるよ。って話をしてたんですよ。読んだときは『へー。』って思ったんですけど、よく考えたら6時間寝てるんだったら普通じゃないか、と(笑)。
でも、私にとっては普通だと思ったけど、1年に2回の健康診断では毎回『睡眠はもっと取りなさい』って注意されるからそうでもないのかな。私、平均睡眠時間5時間なんでけど普通どれくらい寝てるもんなんでしょう…?はて。

Today's Music... ナシ。


5月9日

今日初めてチョコジャンボモナカじゃない、チョコモナカジャンボ(笑)のCM見ました。これ、前回のCMのせいで、ホントにどっちかわかんなくなる…。でももうどんなだったか忘れた…。さっきまで覚えてたのに。でも印象としてはすごい楽しくていいなって思いました。実は最初、剛くんだって気付かなくて、知らない男の子だと思ってたんですよ。からくりテレビでは絶対見られると思うので、来週もちゃんとチェック…と思ったら、だから来週はTDLだって(笑)。なので、再来週チェックします…。

Today's Music... 5 night's サウンドトラック


5月8日

さて、『プリズンホテル』第四戦。やっと美加りんがちゃんと喋ってるとこ見れました。もうめちゃめちゃカワイイ。ちゃんと(?)まゆ毛太いとことか(笑)。それにしてもしっかりした子供ですねぇ。。なんだか清次くんのお母さんみたいです。最後清次くんに『読んじゃダメ!』(多分)って注意してたし。
でもどうしても清次くんがお父さんに見えない…。歳の離れたお兄さんって感じに見えちゃって。だけどお互いのことすごく大切にしてるって感じがすごくしていいですね。
ところで美加りん、結構背デッカイんですね。松本明子さんと並んであんまり身長差なくてビックリしちゃいました。松本さんが結構小柄なのかなぁ?松本さんと言えば、来週のMステに出るそうです。孝ちゃんと清次くんが揃ったら…やっぱり話題はドラマでしょう。個人的な希望としては、松本さんのときにドラマトークして、Vのときは別の話題にしてほしいなー。


5月7日

Mステ、新曲初披露です。特に…当たり障りなかった…ってくらいしか感想ないんですけど…。だけど歌はやっぱり好き。それにしても…振り付けが気にくわない。もっと踊れる曲だと思うのですよ。しかもみんな何となく元気ないし。『Believe〜』が結構踊る曲だっただけに物足りなさ倍増。
ところで誰のトークのときだったか、イノッチがモニターに映った自分を見て、ビックリして(焦って?)ましたね…。ものすごい無表情だったからなぁ(笑)。私も映ったときあまりの無表情さにビックリしたもん(笑)。気付いたとき少しカメラに向かって笑ったんですけど、別にそのままいればよかったのに。せっかくタモリさんにネタ振ってもらったときも、みんな笑い声のトーンが低かったし…。イノッチなんて笑いが乾いてたもんね…。頑張れ、V6。て言うか、そんなネタ振らないでくださいタモリさん(笑)。『逃げたくなったことある人いる?』って聞かれて、誰かが『はーい。』とか言ったらショックです、私…(笑)。


5月6日

昨日、あなたの番組表で『真夜中〜』を拾わないって言ってたら、今週は拾ってました(笑)。ホントに今まで拾ってきてくれたことなかったんですよ…。おかしいなぁ(笑)。今週はスペシャルで出演してなかったそうなんですが、1週抜けただけですごく長い間見てない気がします。

今日は会社帰りに7日発売の雑誌を3冊購入してまいりました。POTATOはV6が表紙です。でね、表紙をめくるとカミセンのピンナップがとってもいい感じです。
Wink upは特集ページが小さいけど写真がいっぱいあっていい感じ。順番に健くんは右上、坂本くんは真ん中、准くんは左上、長野くんは右下、剛くんは真ん中、イノッチは右下が一番好き。V6ページ(ニュースの方)は、清次さんがいい感じなのでWUの勝ち(笑)。
最後にDuet。(私の読んだ順番なので、特に順番に意味はないです。)Duetって(Myojoもかな)やたらアップ多いですよね…。なんかあまりにアップだと恥ずかしくなるのよー(笑)。あ、人に見られるのがじゃなくて、自分で見てると(笑)。ところで同期の子と爆笑したのがイノッチのページ。なんで足の指に顔が描いてあるの(笑)?ウケちゃって、もう。同期の子が『お父さん指とお兄さん指やね。』ってポソッと言ったのもおかしかったんだけど(笑)。クールな顔して足の指に顔が描いてあるところが、ホントにおかしいのよー。何を狙ってるんでしょう?
で、話変わるけど結局健くん、やっぱり花粉症なのね。目が潤んでる(これはいつもか。。)し、鼻の下が赤くなってるから(笑)。頑張れ、あと少し!!(6月までだっけ……。)


5月5日

トップページにテレビ&ラジオ出演情報を表示するようになってからしばらく経ちますが、基本的に調べるのはインターネットテレビガイドです。
ちなみにこのページ、『あなたの番組表』というのが登録できて便利です。メンバーの名前を名字だけで登録しているので、森田や三宅なんていうと、ニュース番組ばっかり出てきちゃうんですが…。長野くんは長野県とか。。長野のソバとかの番組見てもねぇ(笑)。井ノ原は滅多にいないので(とりあえずテレビに出てる人ではいないでしょう。多分。)プリズンホテルぐらいしか拾ってきてくれなくて、逆に寂しかったりするんですけどね(笑)。(真夜中〜の方は、番組表に名前が出ていないので拾ってくれない)そういえばうちの近所に、井ノ原さんってお家があるんですよ。隣の市なんですけど。(うちは境目なので)前を通るたびに、『親戚だろうか…』とここ10年近く気になってるんですけど、未だ謎は解けません(笑)。でも最近通ってないなぁ。

今日は『笑ってコラえて』(長野くん)と『歌の大辞テン!』。『歌の〜』の方は来週は野球中継でお休みらしいので、今週で最後でしょうか。『笑って〜』の方はほとんど映ってなかった上に、ほとんど喋ってもいなかったので特にコメントナシ。
東幹久さんがカラオケの最初の方に歌うと盛り上がるとかって言ってたけど、あのやる気なさそーな口調って絶対歌ってないよな…(笑)。少なくとも本人は。


5月4日

働き出してから、こういう大型連休に家にいることがまずなかったので、父さんに『珍しいなぁ。』って言われてしまいました(笑)。まぁね。でも、『なんでJr.見に行かへんの?(ワイドショーを見たらしい)』って聞かれたので『なんで私がJr.に行かなあかんの。』って答えたら『よう言うわ、行っとったやん。』(注:会話を忠実に再現しているため、関西弁になってます(笑)。)とか言われてしまいました…。私、Jr.のイベントになんて行ったこと一度もないんですけど…?何と勘違いされているのやら。こんなにV6一本なのに。
ところで先日も書いた通り、兄ちゃんが帰ってきていて、私の部屋を占領しているので、今日はリビングで父さんと『学校〜』を見てたら、父さんが『センチュリーのテープちょうだいよー。』と言ってきて、どっちのセンチュリー???と思っていたら、トニセンの曲を2曲ほど覚えたらしく、ちゃんと覚えたいからテープをくれ、という話だったみたいです。何の曲なのか聞いてみたら『ブルーなんとか。』とか言われて、更に『???』になってしまいました…。
トニセンの曲でブルーなんとかって何だろう…。ブルーがつくと言えば『Through the blue』あたりしか思い付かないんだけど、まさかそんなアルバムの曲なんて知らないだろうし。多分シングルの曲だと思うんだけどなぁ。。しかもうちの父さんだったらV6の曲でもトニセンの曲だとか思ってそうだし(笑)。どうでもいいけど、うちの父さんはトニセンのことを『トウェンティーセンチュリー』と言います。。スが抜けてるんだよねぇ、スが。未だに何の曲なのかさっぱりわからないので、今度トニセンだらけのMDでも聞かせてあげよう。


5月2日

今連休なので兄ちゃんが帰ってきました…。いや、別にいいんだけど、私の部屋に居座るもんで(元兄ちゃんの部屋だったもんで。)なんか、私の居場所が定まらない(笑)。前みたいに部屋に入ったら怒られるなんてことはないので別にいいですが。ちなみに今も後ろでゲームやってます。せっかく帰って来たんだから、友達とかと遊びに行けばいいのに。
…とか言ってたら、どっか行きました(笑)。

昨日、CDTVで『自由であるために』のプロモを少し見ました。ホントにほんの少しだけど…。でもトニセンが全然映らない…。で、映った!と思ったらイノッチだけだし。しかも映った!と思った直後に終わった…。イノッチファンの私でもオイオイ…てな感じでした。。
一瞬だったのでしっかり見られなくてよくわからなかったんですが、この間の『学校へ行こう!』のエンディングで流れたヤツですかね?『学校〜』で見た感じでは『GENERATION GAP』ぽいかなぁって思ったんですが、今回はあんまり思わなかったなぁ。ホントにしっかりは見てないので記憶があやふやなんですけど。
今回は1番のソロが坂本くん、2番が准くんだそうで。曲自体は短いみたいなので、歌番組では全部歌ってくれるんじゃないでしょうか?どうでしょう。


5月1日

今日から5月です。やっと先月の日誌の重た〜いファイルとさよなら(笑)。家では別に不自由ないんだけど、会社で開くと処理が遅くて、もう…。会社の方がメモリ積んでるのになぁ。今の仕事が終わったら一度初期化してみようかと思ってるんですけど。。

さて、今日は『プリズンホテル』の日。先週とは違って割と出番多くてホッとしました…。満足満足。予告でも流れてた今から旅立つ(?)ヒットマンのモデルしてるとこが素敵でした。なんで浴衣あんなんなのかは謎だったけど(笑)。
それにしても今日の風呂場のシーン、やたらムキムキに見えたのは何故だろう…。ビックリした(笑)。あんなにムキムキだったっけ?また鍛えたのかなぁ?美加りん登場でもうちょっと親子のカラミがあるかと思ってたんだけど、今週はまだ全然で残念。。来週こそ。


<< back