研究日誌。 1999年4月

3月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 5月の日誌を見る


4月30日

おかげさまで、7,000カウント突破しました。カウントゲットは天使ちゃんです。
私は前にネットサーフィンしてるときに、初めて行ったページで万単位のカウントゲットしてビックリしたことがあるくらいで、あまりないなぁ。でもワザとでも何でもなく、自分のページで4,415ゲットしたときが一番嬉しかったかも(笑)。そろそろだなぁ…って開いたらそうだったんだもん(笑)。スゴイでしょ?あ、今思い出したけど、この間6,666ゲットしたんだった。。ここで(笑)。

今日、某ダ◯エーに買い物に行ったんですが、今月カルピスウォーターの1.5リットルが安売りしてたんですよ。前回これはラッキーとか思って買って、今日も買いに行ったハズなのに、MDだけ買って満足して帰ってきてしまいました。かなり大ボケ。今月の安売りってことは今日で終わりなのにー。うぅ…3点。。
私ってばなんかマジでものすごく貢献してるわ、カルピスウォーターの売り上げに(笑)。いつまでだっけ、アレ…。

今日はV6のファンクラブの会報のVOL.11が来ました。V6は特にイベントとかなくても(報告することがなくても、って意味で。)すごくマメに会報発行してくれるからいいですね。大体2ヶ月に1回くらいのペースかな?同じJFCでもSMAPとかはなかなか来ない〜って愚痴ってる人がいましたが。
今回は内容に関しては特に何も印象に残ったことはなかったなぁ。とりあえず坂本くんに。水炊きのダシは基本的には昆布だと思う…。(まぁ、いろいろあるだろうけど。)確かにダシは難しいかも。でも私が持ってる料理の本には何のダシって書いてあったけど。
そういえば最近ホントに全然料理してないなぁ。GW暇だから、久々に作ろうかな。腕なまってるかも。唯一の特技なのに(笑)。


4月29日

今日中にも7,000カウントを突破しそうです。(あ、でも今日は祝日だからどうだろう…)結構あっという間だったなぁ。。いつも来てくださってる方、ありがとうございます。もちろんそうでない方も。私やお友達だけでは7,000なんてとんでもないですもん(笑)。1万カウントはいつくらいかなぁ。最近は大体1週間に1,000ちょっとの方が来てくださってるようなので、順調に行けば、5月の下旬には行くかもしれませんね。
7,000カウントを記念して、と言うか、今のタイトル画像が気に入ってなかったので変えてみました(笑)。今回のが気に入っているかと言えば、微妙なんですけどね(笑)。今までとは少し雰囲気変えてみたんですが、いかがでしょうか?ホントはもっとガラッと変えてみたいんだけど…。今までも地味〜にいろいろと変えてはいるんですけどね。

前に背中が痛いって言ってたの、肩こりから来てるんですって。今日会社で依頼主の人とお話していて、『このへん?』って押されたところがズバリ(笑)。奥さんもそうなんだとか。少しだけ揉んでもらってたんですが(何やってんだ。。)ものすごく気持ちよかったです。やっぱり家の前にある鍼灸医院とか行かなきゃかなぁ。ずっと同じポーズで仕事してるし、モニタがナナメに置いてあるので余計みたいです。みなさんもお気をつけて…。

avexのホームページ(データベースの方)で新曲の『自由であるために』が試聴できるようになってます。『学校へ行こう!』のエンディングと同じところだけなので、あまり新鮮味はないかもしれませんが。
それにしても、ジャケットの写真のトニセンの扱いヒドイよなぁ…。最近みんな平等に並んでたから、安心してたのにー。とりあえず健くんのアタマが茶色いときで安心しました(笑)。今の髪型(て言うか色)絶対変だって。ドラマの撮影ももう始まってるらしいから、役作りだとは思うんだけど。でもそうなると、これから当分あのアタマなのね…。


4月28日

今週の『新・真夜中の王国』。イノッチはオヤジになり、珠緒さんはおばちゃんになり…(笑)。でも私もおばちゃんだわ。優香ちゃんがユニット組んでCDデビューしたってプロモーションビデオ流してたんですけど、どれが優香ちゃんなのか結局最後までわからなかった…。ホントに何回見てもわからない。。
期間限定グループかぁ(笑)。確かにV6もそういうウワサはありましたね。でもイノッチのあの言い方じゃ、どういうことなのかさっぱりわからない…。『僕たちもそうだったんですよ。』って言ってたんですけど、大っぴらに公表してた訳でもないし、内輪で言ってた訳でもないって言うし(笑)。確かにそうなんだろうけど聞いてるこっちとしては『じゃあどうなの???』って感じで。特にファンじゃない人は。
で、筒井道隆さん。ものすごいテレ屋さんなんでしょうね。もうほとんど下向いてたし。何ていうタイトルだったか忘れたんですけど、奥さんが亡くなってしまって、お仕事しながら一人で赤ちゃん育てるドラマがあったんですよ。そのドラマと、そのドラマの中の筒井さんがすごい好きだったなぁ。
話がズレましたが、最初の方あまりにも筒井さんが喋らないから司会の二人ちょっと戸惑ってましたね(笑)。司会始めたばっかりの二人にはキツイかも。。でも、話が進んで行くうちにイノッチが言ったことに筒井さんが『そうそうそうそう。』ってすごく嬉しそうな顔をしたんですけど、それを見た時はなんか私も嬉しかったなぁ。イノッチも役者ですから、共感できるところが見つけられたんでしょうね〜。そう言えば、筒井さんイノッチが『リボンの騎士』やってたこと知ってましたね。『この間やってましたよね?リボンの騎士。』って言ったときはちょっとビックリしちゃいました(笑)。
今度何かで共演できるといいですね、って言ったら何度も何度も『それはいいですね。』って言ってくれて。それに最初はホントに下向いて喋ってたのに、最後の方は楽しそうにイノッチの方『うんうん。』ってニコニコしながら喋ってくれていてホントに嬉しかったです。
ところで、番組の最後にイノッチにばかりたくさん手紙が来たとかで、『こんな顔してるけど、騙されちゃダメですよ。』って言ってたんですよ。最近イノッチそういうことよく言うよねぇ。。なんで?騙してると思ってるんだ(笑)?そっか、私騙されてるんだ…。ふーん…。
筒井さんと共演してるのホントに見たいなぁ。


4月27日

もうすぐゴールデンウィークです。私は4/30〜5/5がお休みになります。ゴールデンウィークとか、お盆休みとか、お正月休みが社会人の大きな休みですが、うちの会社ではその間の動静表(スケジュール表みたいなもの)を書かされるんですよ。入社して丸2年何度か書いて来て、初めて『自宅』って書きました(笑)。ホントに何にもないんだもんなぁ。。やらなきゃいけなくて、ズルズルと後回しにしてたアレをやらなくては…(笑)。
話変わるんですけど、私ってものすごくのほほーんとしてるように見えるんですって。(してるんだけどね、実際…。)ものすごく忙しいときでも遊んでるように見えたり、熱とかがあってしんどいときでも元気そうに見えたり。コレは結構損です。言われるまで気づいてなかったんだけど(笑)。そう言えば前に『いつも楽しそうに仕事してるわね。』って言われたことあったんだけど、そんなに楽しくはないよなぁ(笑)。さすがに。
以前、ものすごく忙しかったときに40度とかの高熱がずっと続いてて、でも全員が全く余裕ないくらい忙しかったから休むわけにもいかないし、…って頭にアイスノン乗せて仕事してたときでも見た目にはアイスノン以外は普通に見えたらしいです(笑)。40度なんてそうそう超えるもんじゃないよなぁ。。あのときは周りにとっても迷惑をかけてしまったので、体調には気をつけてるつもりなのに、しょっちゅうカゼひいちゃうのは何故でしょう…。

プリズンホテルのある(ないない(笑)。)修善寺に行くとしたらどれくらいかかるんだろう。。と今日のお昼休みに旅行のパンフレットを貰って来て見てたんですが、結構高いんですねぇ。。TDLとかの方がよっぽど安いかも。でも絶対行こうね!
どうでもいいけど“修善寺”って『しゅぜんじ』って読むんですね…。私、ずっと『しゅうぜんじ』だと思ってました(笑)。どうりで変換しても出ない筈だわ。『しゅうぜんじ』だと“修繕寺”ってしか出ないんだもん。。

今日、帰ってきたら家の下にバーベルが落ちて(?)た…。誰がどうして何処から(しつこい)バーベルなんかを持って来たんだろう。。持って来るだけでもかなり大変だと思うんですけど…


4月25日

ネタが何にもないですね。。そういや、今日は市議会議員と市長の選挙があったんですが、うち投票用紙(?)来なかったんですけど…。何で???
行こうと思ってたけど、それで行くのやめちゃいました。

あ、そうだ。ファンクラブの会報(VOL.9かな?)に『リボンの騎士』のときの写真が載ってるじゃないですか。それの楽屋の写真で、CDが何枚か写ってるんですけど、一番手前にあるCDが見たことあるなぁ…。てずっと思ってて。何だっけ?って考えてたんだけど、やっと判明(笑)。
確かずいぶん前にネクジェネでも話題になってたと思うんですけど、日本のアーティストの曲を外国の人がカバーしてるCDがあるんですが、それのV6のヤツ。坂本くんの舞台を観に行ったときに、たまたまCD屋さんで見つけて買っちゃいました(笑)。かなりアレンジされてますけど、結構いいです。もちろん私的には本家本元の方が好きですが。
いつのだったか忘れたんですけど(この間の冬コンだったかなぁ?多分。)ソロダンスのときに、このCDの『MADE IN JAPAN』の前奏のところ使ってるんですよ。てことは、コレを使おうって言ったのはイノッチなのかな。


4月24日

今日のドラマ、出番少なすぎ。。最初の『今、挽いてます』には爆笑したけども(笑)。あのテレビ欄のイノッチと藤井尚之さんの名前は何なんだろう、というくらい出番が少ないですよね。二人とも。
今日のは豆がおもしろかったくらいしか感想ないので、これで終わり(笑)。あ、そういえば美加りん、8歳になってた…。どんどん年齢増えていくんですけど、なんでですか(笑)?確かに6,7歳にしてはでっかいと思ったけど。もうこれ以上増えないと思うけど、私もっと大きく見えます(笑)。

Myojoの話するの忘れてた。とりあえず、准くんのアタマにはパンジーが咲いてるらしい…(笑)。学校のこと話してたけど、確か准くんって学費自分で払ってたんですよね?私も奨学金もらってた人だけど、迷惑かけっぱなしだったからなぁ…。成績もよくなかったし。ところで、お母さんの手紙って、はなまるで写真にうつってたヤツかな。あのとき、テレビ欄に母からの手紙とかって書いてあったから、てっきり読むんだと思ったら読まれなくて残念でした。。でもまぁ、大切な手紙を公開するのもね。
で、長野くん。プレゼント用のラッピングした、ワイン…?なんか意外。でもカッコいいなぁ、プレゼントにワイン。なんか祝い事でもあったんでしょうか。
坂本くんは、手作り弁当が美味しそう(笑)。料理上手そうだよね。男の人なのにひと口サイズのおにぎりって面白い。イメージめちゃめちゃでっかいおにぎりできそうなのに(笑)。花見行ってさ、作ってきたって弁当出されたらときめくかも…(笑)。自分が作って行ったヤツより美味しかったりなんかしたら立場ないけど。
ところでイノッチ、美加りんにメロメロなのですね(笑)。美加りんホントは7歳なのか。祐介くんと同じ歳よね。いいなぁ…最近私、小さい子との交流なんてないもん。ところで話変わるんだけど、小学校のときとか夜班ごとに(じゃなくてもいいけど)星の観察なんてしました? 私は林間学校のときぐらいしか、夜そうやって外にいることってなかったなぁ。。
次は健くん。この間のラジオでも花粉症の話してたけど、花粉症で目こすりすぎてゼリー状!?ってどんな状態なんだろう…。私、今のところ花粉症じゃないから、ちょっとわかりかねます…。恐。あ、でも今年は大丈夫だったのか。よかったね。
最後は剛くん。撮影で使ってる自転車が80万円???なんでそんなにするんだろう…。今の時期、自転車乗ってどっか行きたくなりますよねぇ。うちは駅から中途半端に遠いところに住んでるので、自転車は必需品なんですが、ちゃんと鍵もして家の下の自転車置き場に置いてるのに、すぐ盗まれます。最初にもらったキャンディ・キャンディ(笑)の自転車から始まって、歴代の私の自転車全部盗まれましたもん。高校入学祝いに買ってもらったヤツも、初めてバイトして貯めたお金で買った自転車も。家族のも含めて、全部で10台以上盗まれてる…。今は会社からバスの定期をもらってるので、自転車ナシの生活。だからバス通りじゃないとこに行くのが不便なんですよねぇ。。家の目の前に交番あるけど、全然役立たず。ほとんど誰もいないし。
…あ、話ズレちゃった(笑)。


4月23日

今日のMステ、トーク長くって幸せ。でも相変わらずイノッチばっか喋っちゃってましたが…。特に准くん最後に『よろしくお願いします。』って言ったくらい(しかもほとんど聞こえない)しか喋ってないですもんね。。准くんはそれほどボーリングにハマってはいないんでしょうか(笑)。もっと会話に入って行けばいいのに…って参観日に自分の息子だけ手をあげない、母親みたいな心境で見ちゃってましたよ、もう(笑)。他の人はみんなそれなりに喋ってたのに。健くんはいつもの通りツッコミだけだったけど(笑)。
歌の方は今日も生でしたけど、あれってテープ(?)ででも流してるじゃないですか。そっちの声が大きすぎて、今日の剛くんのソロちょっと変だった…。坂本くんとイノッチのときにも、少し気になったんだけど。。でもまぁ、それも味があるって言えばあるのかも。
ところで、今日もイノッチは人より多く回ってましたね(笑)。イノッチがターンしてると、つい見入ってしまう。。


4月22日

『歌の大辞テン』の話。パフィーの亜美ちゃんがダンスがカッコいいって褒めてくれてたり、徳光さんがいいねーって感心してくれたり、なんか変なカンジでした(笑)。
『そうかなぁ?』って意味じゃなくて、そうやってテレビで褒めてもらってることって意外とないじゃないですか。(そんなことない?)なので、ちょっぴり気恥ずかしかったです。自分のことでもないのに(笑)。でも外での収録ってことで、眩しそうでしたね。普段見られないようなところで歌ってくれるのは嬉しいんですけど、あの番組歌の途中で切れちゃうからちょっと残念。。昨日なんて、すごい中途半端なところで静止画像になってたし(笑)。どうせならそのまま流してくれればいいのに…。

話は変わって、職場の送別会に行ってきました。(もちろん送る側)今日は泣かなかったよ(笑)。多分、泣かないように泣ける時間を作らなかったんだと思うんですが。でも全然実感わかないなぁ…。ホントに最近どんどん人が減って行って寂しくて仕方ないです(泣)。今まですごく居心地がよかっただけにこれからが恐い…。当分誰も辞めたりしないでね。
このところ食事会だの、送別会だの、結構外に出ることが多くて。私、お酒飲むと眠くなるんですよ。寝ないんだけど。でも酔っぱらったことはないんです。顔とかにも出ないし。だから一度酔っぱらってみたくて(笑)。どんな風になるのかなーと。きっといつも以上にペラペラペラペラ喋るんだろうなぁ。人にからんだりはしないと思う…多分(笑)。
で、終バスが出てしまっていたので(22:50が最終なので。)タクシーで帰って来たんですけど、運転手さんがいい人だと幸せな気分になれますね(笑)。たまにいるじゃないですか、行き先言っても聞いてんだか聞いてないんだかわからないような人。そういう人にあたるとおつりは絶対もらいたくなる(笑)。100円以下だとたまに『おつりはいいです。』って言うんだけど、たまにビックリされるから、あんまりいないのかなぁ。。この間は『こんな若い人におつりいいって言われたの、おじさん初めてだなぁ(笑)。』って言われたんですけど、あの人絶対実際の歳より若く思ってた気がする。。


4月21日

『真夜中の王国』、ヒガシくんも見てるなんて…(笑)。私が見るのは2回目なんですけど(先週録画できてなかったので。。)まださとう珠緒さんの司会には違和感が。ちょっと笑い過ぎかなぁ、とか。笑うってのはいいことだと思うけど、話の一番重要なところを笑いでごまかされてるような気がして。語尾がほとんど笑いだったから、少し気になったんですよねぇ…。そんなこと気にするの私だけかもしれませんが。
あの番組つまんないって知り合いにめちゃめちゃハッキリ言われたんですけど、つまんないですかね?イノッチファンだからでなく、私は好きですけど。人の話聞くのっておもしろいし。話聞いて興味持って視野が広がって行くって言うか。池田貴族さんの声がいいなーと思ったり、是枝裕和監督の映画が見てみたいと思ったり。
私、何でも一直線な人なので、回りがあんまり見られてないんですよねぇ。きっかけはどうであれ、世界が広がるのはいいなぁと自分で思っているので(笑)、私はイノッチがあの番組の司会をしていることが嬉しいです。人がどう思ってようとね。

この春で入社して3年目に入ったんですけど、その間に同じ部署で4人の人が結婚したんですよ。うち2人の人が『坂本』さんと『岡田』さんになりまして(笑)。いいなーって言ってたら『?』って顔されました(笑)。『じゃあ次は私が“井ノ原”に…』って言ったら『あぁ〜(笑)。』って気付いて貰えましたけど。(ジョークだって、ジョーク(笑)。)でも、うちの部署は(私の知ってる人では)結婚して退職する人いませんね。今のところ。これ以上減っちゃうのはもう絶対にイヤだよぅ…。


4月20日

友達の誕生日が19〜21日のどれかだったなぁ…と思い出して、ついでに思い出したのが『(元光GENJIの)大沢くんと1日違いだった』ということ(笑)。で、調べてみたら今日が大沢くんの誕生日。…てことは友達の誕生日は昨日なのか、明日なのか。多分明日だったと思うんだけど、昨日だったらどうしよう(笑)。すごい近所なんだけど、会う予定はないので電話だけしておきましょう。ついでに(失敬な)大沢さん、お誕生日おめでとうございます。

ところで菊池原くん(@リボンの騎士)がいる『北区つかこうへい劇団』のホームページを見ていたんですが、劇団のオーディションレポートのページがあって。何気なく見ていたらオーディションのダンス審査で『music for the people』を使ったということが書いてあったんですよ。それってやっぱり『MUSIC FOR THE PEOPLE』なんですかね?原曲の方かな。とか言って全然違ったりして(笑)。
つかさんの舞台で今度セゾン劇場で『新・幕末純情伝』というのをやるんですけど、それがすごい観たいんですよねぇ。。でも大阪公演はないとかで。7月かぁ…プレゾンの初日が取れてたら絶対行くんだけど、取れなかったしねぇ。。(でも楽日近くてチケット取れないかもしれない。)確か何人か『フォーティンブラス』に出ていた役者さんも出るハズ。う、余計観たい…。(大好きだったんですよフォーティンブラス〜。しかも演出がフォーティンブラスと同じ人らしいし。)あ、3日か4日あたりなら行けるかも…。考えてみよう。

今日の『学校へ行こう!』めちゃめちゃおもしろい〜〜〜〜!!剛くんカワイイし、女子高生四天王のときの長野くん言葉出ないくらい変だし(笑)、准くん似合い過ぎだし。ついでに藤井隆素敵☆


4月18日

あまりにも散らかっているので部屋の片付けをしてたら、何にもしていないときに背中を痛めてしまいました。。かなり痛い…。寝違えたみたいな感じで、動くと苦しい。湿布とか貼っても治らなそうだしなぁ。でも一応貼っておこうかな…。明日には治ってればいいんですが。じゃなきゃ座ってるだけでもツライ気がする。。

そう言えば、昨日のドラマ、もう何度も見ちゃったりしてるんだけど見れば見るほど好きなシーンが増えて行く(笑)。ついでに何度見ても細いなぁ…。階段上るだけにしても動作の1つ1つが軽やかでスマートですよね、なんか。そういうとこ見ながら『さすがジャニーズの人だなぁ』とか変なことを考えてました(笑)。ところで最後に出てきた清次さんの娘さん、えらくデッカイのね。結局何歳の設定なんだろう?前に読んだのでは6歳と7歳と書いてることが雑誌によって違ったんだけど、もう小学生くらい(しかも3,4年生くらい)に見えるんですが…。7歳だと一応小学生だけど。
いやー、清次さんが娘に会うとどんな風に変わるのかが、もう楽しみで楽しみで!!清次さんってカッコよく決めてるときと、そうでないときの差が激しくていいなぁ。あのオールバックも意外と似合ってると思うのですよ。EIJIのときは爆笑したけど(笑)。髪の毛が短いのでオールバックなのがいいのかなぁ?アレで髪の毛長かったら多分あんまり好きじゃなさそうだし。

今、カルピスウォーターのキャンペーンやってますが、つい集めてしまってます。。シール(笑)。今で10点集まりました。会社に小さいペットボトルのを買って行ったんですよ。2日連続で。そしたらみんなに『マイブーム?』って聞かれてしまいました(笑)。
でも6点で1口って大きいなぁ。1.5リットルのペットボトル2本だもんね。小さい方のペットボトルだと6本だし。そう思ったら、小さい方のペットボトル買ってるの、損してる気がしてきた(笑)。やめよっかな、もう。応募ハガキも全然見つからないし。何にしろ応募するんなら官製ハガキでするけどね。(もったいないじゃない。←…って意味ナシだよなぁ、それじゃ(笑)。)トニセンファンなのに私もそれなりに貢献してるよね。。やっぱりキャンペーン期間終わったら売り上げもガクーンと下がるんだろうか…。


4月17日

久々にワクワクしました。今日から始まった『プリズンホテル』のイノッチ、すごいかわいかった〜!!イノッチ出てなかったら見ないかもしれないって思ってたけど(原作読んでたら見ようと思ってたと思うんだけど)、イノッチの出てるシーンってほのぼのできていいですよねー。全部いいなぁって思ったんだけど、その中でも好きなのは東京駅のシーンと最後に孝ちゃんのみぞおち殴ったとこでしょうか。
まだ見た人と話してないので、他の人がどんな風に見てたのかも気になるところですが、今までイノッチが出たドラマの中で3番目くらいに好きになれそうなキャラなので、これからがとっても楽しみです。ずっと見て行くうちに1番とかにもなり得そうだし。娘と会った清次さんがどんな風になるのかも楽しみ。
そう言えば今朝の新聞のテレビ欄見たら、名前が2番目に載ってて嬉しかったです(笑)。新聞見ながらニコニコしたりして。


4月16日

やっと清次さんが見れたー。誰かが予告見てサイコメトラーEIJIのときの中学時代みたい…。って言ってたけど、今回の方が全然カッコいい。なんか本気でドキドキしちゃったもん。(EIJIのときは笑った(笑)。)うちの父さんがよくV6のビデオとかを見てる私を見て『そんなに楽しい?』って聞くんですが、ホントにめちゃくちゃニコニコしながら見てることに気付いてしまいました…。最後の米粒いっぱい顔につけてるとこカッコよすぎ。またドラマの期待度が高くなってしまいました。原作読む限りではそんなにたくさん出てこない気がするんだけど…どうなんだろ。。いっぱい出てくれたらいいなぁ。でも名前3番目に出てくるしな。そのうち1番目に出てくるの見てみたいなぁ…。
それにしても、今日のトークはほとんどイノッチばっかりで他のメンバーのファンの人に申し訳なかったような。もちろん私はめちゃくちゃ嬉しかったんだけど。テレ朝系のドラマに出ると、そういう特典がついてくるのか。それにしても坂本くん、ドラマ1本って…。5本くらい出てるでしょ?(もっと出てたらゴメン…(笑)。今5本しか思い出せない。)
ところで今日のイノッチは機嫌がよかったというか、浮かれてたというかミョーにハイテンションでしたね(笑)。健くんへのツッコミ見ててそう思いましたです。あ、健くんと言えば髪の毛切ったんですね。色も黒くなってたし。でも…ちょっと中途半端で変かも…。准くんといい健くんといい、V6の中では黒髪ブームなのかしら?准くんなんて『海苔のように黒くしたい』とか言ってたし。


4月15日

今日更新分から、トップページの番組一覧から各番組ホームページにリンクをはってみました。何気なく『プリズンホテル』のHPとかないかなぁ、と思って覗いてみたらあらすじだけのページがあったので。『あぶない放課後』のページなんかはすごい凝ってて面白そうだったんだけどな。でも、名前見るだけで顔がにやける私にはあれでも充分。見逃したときとか次回のあらすじが気になるー!ってときにでも覗いてみたらいかがでしょうか。
あとですね。来週は『伊東家』があるかな、と思って調べてたら『学校〜』の前に6分間関東だけ(?)『学校始まるよ!!』(タイトルこれで合ってるのかな?)って番組があるみたいです。それってちょっと…いやかなり…ねぇ。オープニングがあるのとないのの違いみたいなんですけどね。1分1秒でもいろんな彼らを見ていたい私たちとしては、羨まし過ぎなんですけど。ずるーい。

会社で『シティリビング』っていうOL向けの無料配付の情報紙みたいなものをもらってるんですが、今日の分にカミセンが載ってました。『MIKI HOUSE』のCMのことがちょこちょこっと。(彼らのインタビューとかがあるわけじゃないです。)笑顔がいい感じで素敵なので、手に入る人はぜひ見てみてください。そう言えば一昨年の冬にはシュプール号のCMの広告が結構でっかく載ってて嬉しかったんですよね〜。普段見られないところで見つけると、すごい嬉しくなちゃって(笑)。
たとえば街中で有線とかでV6が流れてるとつい立ち止まって聴いちゃうとか。家に帰ればいくらでも聴けるのに(笑)。


4月14日

実は昨日の日誌、『学校〜』を見ながら書いてたんですが、後半はもう寝る用意をしながら見てたんですよ。「エンディングテーマ『Believe Your Smile』とかにはならないのかなぁ?」とか思ってたら新曲(5月発売のヤツ?)なんですねぇ。ビックリ。
ちょびっと聴いただけだけど、かなりお気に入りです。なんかついエンディングだけ10回以上見ちゃいました(笑)。最近ビデオの調子がよくないもんで、1回からまっちゃって画像が荒れてしまったんですが…。。それでも今日も見ます(笑)。早く全部聴きたい&踊ってるとこが見たい。発売日5/12でしたっけ。『Believe〜』は春高(OPEN THE GATE)とドラマのテーマソングになってるから、その間を取った日に延期されたって聞いたんですが、2/3から3/31って延び過ぎ。次が5月って、その間2ヶ月しかないじゃないの。
あ、でもでも『Believe Your Smile』1週目の売り上げは13万くらいでいつもより不調だったんですが、デイリー売り上げではここんところ2位あたりにずっといて嬉しい♪ホントに聴けば聴くほど好きなんで、じわじわでも売れてくれるのは嬉しいです。

ところで夏コン。。よく見たらことごとくうちの会社のお盆休みからハズれてるんですけど(泣)。お盆休みは11日〜18日なんですってば。名古屋は9,10日だし、大阪は19,20日だし。お盆明け早々に休むのは、いくら私と言えども気がひける…。だけど大阪はハズせないしなー。大阪にいるのに会えないなんて私には耐えられない。…てなワケで休みます(笑)。10連休です。うわぁ…恐ろしい…。連休明け早々仕事はたまってないでしょう、きっと。
ちなみに後は8/25が元から休みなので、26日も休んで横浜へ行きます。


4月13日

不覚…。今日は3月いっぱいで退職した上司の送別会だったんですが、そのときに一人ずつメッセージをっていうのがあって、自分の番のときについ泣いてしまいました。。すごい我慢してたんだけどなぁ。大好きだったんですよー。いろいろ考えてたのに全然言えなくてそれが残念でなりません。

ところで今日は『学校』デー。剛くんがいろいろ出演してたヤツで見れたのは、准くんも出てた『はなまるマーケット』のみだったんですが、会社の先輩曰くその前の番組に出てたのがめちゃめちゃ面白かったそうで。坂本くんがついて来てたんですってね。そのうち誰かに見せてもらおう。ところで『ジャスト』はちゃんとビデオ録って行ったんですが、剛くん…出てました???もしや、こっちでは関西のニュースやってたときとか言わないよね???


4月12日

会社でも結構LOVE LOVEを見てた人がいて、今日は1日中LOVE LOVEの話をしてた気がする(笑)。ホントにめちゃくちゃ面白かったから、あれを見てレギュラー番組の話来ないかなぁ、とか(笑)。でも同期の子と言ってたんですけど、あれ見て来るんだったらイノッチだけかもしれないって。う〜ん。。

ところで、V6も夏コンのお知らせが来始めたそうですね。うちはまだですが。前回の予想通りでしたね…。予想外だったのは、3大都市がVで2日カミセンで1日ってことかな。そうよね、地方だけのハズないもんね。でも今回は結構いろんなとこに行くからよかったですね。トニセンは結構いろんな地方回るけど、カミセンって初めてコンサートやったとき以来だもんね。私はカミコンはあの幻の(笑)STT(スペシャルトリプルチケット)以来行ったことないなぁ。あれが最初で最後なのかもなぁ…。しかもやたら席よくって。大阪城ホールだったんだけど、アリーナ正面の1列目で。一緒に行った子は剛くんファンだったから許して…。

やっと読み終えました『プリズンホテル』4部作。
実は通勤のバス&電車でずっと読んでたんですが、特に今日はバスの中で読みながら泣いちゃって。ちょっと挙動不審だったかも(笑)。やっぱりドラマも泣けちゃうのかなぁ?そういやマンガも出てるらしいですね。読んでみたい…。


4月11日

選挙行かなかったなぁ…。よく解ってもいないのに投票できないよなぁ、とか思って。今度は市長選挙か。

いやー、昨日のLOVE LOVEは最高でした。めちゃめちゃおもしろかったです。テレビ見ながらあんなに大笑いしたの久し振り。(しかも一人で。)イノッチのうなぎ話とかツボ満載です。V6ってコンサートとかではそんなことないのに、テレビとか見てるとトーク苦手っぽかったから、昨日は結構のびのび喋ってるように見えてよかったし。KinKiが司会っていうのもよかったのかな。
そういえば『V6の中で一番おばさん臭いのは?』って質問のときに、父:坂本くん、母:長野くん、長男:イノッチ、次男:健くん、三男:剛くん、ペット:准くんって話してましたけど、あれって次男は健くんなの?剛くんじゃないの(笑)?坂本くんが映ってなかったので、坂本くんがどう言ったのかはわからなかったですけど。でも、LOVE LOVEのホームページでもそういう順番で載ってるんだよねぇ(笑)。でも、昨日のLOVE LOVEはやたら剛くんが小さく見えました。一人ずつ順番に映ってるとき剛くんの次がイノッチだったんですけど、そのまま横に動いたからイノッチの顔映ってなかったもん(笑)。顎から下くらいしか(笑)。
あ、うなぎの話で『うなぎは梅干し食べるとお腹痛くなるの?』って聞かれたんですけど、そうじゃなくて食べ合わせのことですよね(笑)。ホントにそうなのかどうか知らないですけど、うなぎと梅干しを一緒に食べるとお腹が痛くなるっていう。それを知ってなきゃ、あのネタはそれほど面白くないかもしれないですねぇ。あと、すいかと何かも食べ合わせ悪いんじゃなかったっけ?天ぷら?
こんなこと言ったら怒られるかもしれないけど、イノッチって確かにうなぎっぽいし、だんごっぽい(笑)。何がどうって訳じゃないんだけど。イノうなぎとか、イノだんごとか描いてみたくなる(笑)。

今、覚えのない男の人から電話がかかってきた…。私、ホントに誰かわかんないと居留守使うからなぁ…(笑)。セールスとかだったらイヤだから。どうしよ、知ってる人だったら(笑)。でも名前にも聞き覚えないしなー。


4月10日

今日は暇なので、活動的(家にいるわりには。)な一日を過ごしました。起きたのお昼過ぎてたけど(笑)。
起きた瞬間『あ、ラジオ聴かなきゃ!!』って思って、特に何もすることなかったのでレポートまで書いてしまいました(笑)。聴けなかった人が楽しんでいただければ嬉しいです。1時間出てるわりにはそんなに喋ってないかな、と思ったんだけど、書き出してみると長い長い。書き出して打ち出すのに、5時間くらいかかっちゃった。。

でも今日会ってた人がいるんですよねぇ。私はプレゾンまでお預けです。なんかKinKiの方は夏のコンサートの申し込みが来たとか来ないとか。…ということは、V6もそろそろ来るということですね。うわー、お金ないよぉ。。
KinKiのを見ると、全9箇所。とりあえずトニセンはプレゾンがあるので、同じ場所を回るということはないでしょうが。名古屋、大阪、横浜は日程がくっついててもできそうなので、きっとそのへんにあるんでしょうね。他のところはまず無理なので、もしかしたらカミセンとかがあるのかも。(あくまで予想)
それにしても…KinKiが土日だから、V6が土日を使ってコンサートをやることはなさそうなので、社会人の私としてはちょっとキツいかも。。大阪のプレゾンはお盆休みだからバッチリなんだけどなぁ。(お盆休みが全部潰れるのも、それはそれでキツいんだけど(笑)。)まぁ、何とかなるでしょう。有休もまだまだあるし。仕事が忙しくならなければいいんだけど…。


4月8日

今日から新しい生活に入る人もたくさんいると思うんですが、春になると必ずいる人。電車とか乗ってたら必ず大人数が降りる駅ってあるじゃないですか。そういうときに戸口で踏ん張ってる人。あれかなり迷惑です。踏ん張らずに一度降りましょう。朝とかだと急いでる人も多いので、バシバシぶつかられちゃいますよ。いやね、昨日そういう可哀相な人がいたもんで…(笑)。

掲示板でメンバーのジュニアの頃の話(Mステがきっかけ)になりまして。懐かしくなってビデオ引っぱり出して見ちゃいました。可愛い〜!!いっつも振りが遅れがちなイノッチとか(笑)。でも少年隊のバックのときはバッチリなのに。昔は(今もかな)少年隊のバックにはダンスの上手い人しかつけない、って決まりみたいなのがありましたよね。個人的にはそういうの関係なく、いっつもバッチリでいて欲しかったけど。でも、あの頃からドラマとかいっぱい出てたし練習(?)する時間が少なかったのかもしれないな。
見たビデオの中にジャニーズがBSに出始めた頃のがあって、ジャニーズ30周年記念の番組だったんですが、V6の中からはまだジュニアの坂本くんとイノッチが出てたんですよ。(他は少年隊・光GENJI・男闘呼組・SMAP・(デビュー前の)TOKIO・KinKi Kids・他ジュニアの頃の長瀬くんとか)でね、坂本くんが自己紹介するときに『ジュニアなんですけど、もう21になっちゃいました…』って言ってて(笑)。あの頃の坂本くんより、今のイノッチの方が年上なんだな、と思ったらすごい不思議な気分でした。その次に自己紹介したのイノッチだったのに、ほとんど誰も聞いてなかったよねぇ。。坂本くんがウケちゃって(笑)。
可哀相なイノッチ…(笑)。しかも他の人は『◯◯です。』って言ってるのに、イノッチだけ『井ノ原快彦と申します。』って言ってて。丁寧ですよね、一人だけ。ほとんど誰も聞いてなかったけど(笑)。
あと見ててとっても変な気分になったのは、SMAPのバックにKinKiとJ-Elevenでついてたときに、イノッチがKinKiに挟まれて真ん中にいるやつ(笑)。あの頃からKinKiって何か特別だったから、それってスゴイことだよなぁ。とか思ってたんでした。確か『君は君だよ』とかそのへん。頭くりくりしてるイノッチが素敵です(笑)。

プレゾンのチケット確認ができるって聞いて、今日早速聞いてみたんですが取れてました、誕生日(自分の)。去年も一昨年も行こうとはしてたんですけど、休演日だったり出ない日だったり。。もう今年こそは!!って今から張り切ってます(笑)。今さらまたダブルキャストだなんて言わないでくださいね…。とりあえず今年は水曜日じゃないし(笑)。多分大丈夫でしょう。今年はどんな話でしょうね。去年のはかなり大好きだったので、今年ももっともっと大好きな作品になるといいな。


4月7日

さて。昨日やっとこさ見ることができました。『ピンクパパラッチ』と『新・真夜中の王国』。まずは、『ピンパパ』の方から…。
もうめちゃめちゃ可愛かった!!トニセンが。おもしろいって前評判は聞いていたので(関西は5日遅れで放送されたので)かなり楽しみだったんですが、期待を裏切られることもなく。ラーメン作りがかなりツボ。加藤紀子ちゃんや、山田まりやちゃんには文句言われまくってましたが、めちゃくちゃ楽しそうなんだよねぇ口調が。羨ましい…(笑)。
そういや『イノッチさん』とか呼ばれてて、めっちゃおかしかった(笑)。あとビーマニ対決では、つい『ウルトラマン対決だ…』とか思っちゃったり。それにしても『OPEN THE GATE』は嬉しかったー。
『踊れるってとこ見せてやる!!』って意地になってるイノッチとか、麺を落として坂本くんに蹴られるイノッチとか(おや、イノッチばっかり(笑)。)ホント何度見ても飽きない。あ、あと気になることがもう一つ。松方さんのほっぺは何であんなに赤いの…?ずっと不思議だったんだけど。あの赤さは自前?

次に初司会(MJは司会じゃないの?)『新・真夜中の王国』編。私あの番組見たことなくて、どんなのか全然想像もつかなかったんですけど、思ってたよりかなりちゃんとした司会っぷりでしたね(笑)。
あの『大阪物語』の池脇千鶴ちゃん。映画の宣伝見ててもめちゃくちゃ可愛いなぁ、って思ってたんですけど、喋ってるの聞いてたら更に可愛い。イノッチや珠緒さんがメロメロになる気持ちがよくわかるもん。世間一般に思われてる関西人て、結構早口で喋りまくるイメージあると思うんですけど、彼女はすごいほんわかしてて、ゆっくりはにかみながら喋るんですね。どこらへん出身なのかな。
ASAYANの頃から可愛いなーって思ってたんですけどホントに可愛いわぁ。。でももう17歳なんですね〜。ビックリ。もう少し幼いかと思ってました。
千堂あきほさんは、逆に司会の二人に話を振られなくても聞きたいことを話してくれてて、なんかスゴイな〜と思いました。頼れるお姉さんて感じで、見ていてとっても気持ちのいい方でした。千堂さんがデビューして(?)10年でさすが…とかって話をしてるときに『僕も10年なんですけどね…』って呟くイノッチが笑えました(笑)。そういや関係ないですけど、今週のゲストは二人とも関西の人ですね〜。偶然なんでしょうけど。関西人の私としては意味もなく嬉しいです(笑)。
ところで一緒に司会してるさとう珠緒さん。テンション高すぎです(笑)。緊張してたのかもなぁ、とも思ったんですけど、ちょっと浮いてましたよね。。珍しくイノッチが大人しくて変な感じでした(笑)。でも人の話を聞くのであれば、あれくらいがちょうどいいんじゃないかと。
とりあえず、今週一番のお気に入りは最後の意味なしダンス(笑)。毎週変えてやってくれないかなぁ…とか思ってみたり(笑)。


4月6日

昨日やっとこさ『プリズンホテル』1冊目読み終えました。最近本を読むことが少なくなってきてたので、読めるかなぁ…て少し心配してたんですが、全然平気でした。
昔(小学生くらいのとき)は自動車文庫っていうバスの図書館みたいなのが、月1回まわってきてて、それで毎月13冊ずつ借りて読んでたりもしたんですよね。根は本好きなのですが、ここのところホントにご無沙汰してたので…。
『プリズン』てどういう意味だろう?ってずっと疑問だったんですが(かと言って特に調べることもせず。)『監獄』て意味なんですね。1冊読み終わって思ったんだけど、4冊とも買っておいて正解だったかもだな〜。1冊だけじゃ、1クールはもたないもん。。どういう風にアレンジされてるのか、さっぱりわかんないから何とも言えないけど。
でも読んでみて更に楽しみになりました。今は2冊目(プリズンホテル 秋)の1/5を読み終わったくらい。


4月5日

隣の席の先輩は韓国へカルビを食べに行ってるし、前の席の先輩は異動になっていなくなっちゃったし、なんかスゴイ寂しすぎ。。おかげで今日はいつもよりずいぶん喋る回数が減って、ノドが痛くなることもないんですけど(笑)。
PJの話。新曲の出演番組の中で、一番好きだったかも。時間が長かったとかそういうんじゃなくて、特に何も考えないですっきり見れた感じ。後ろからのショットっていうのも珍しいですし。でも、お気に入りのダンスのところも後ろからだったのでそれは残念。だけど、正面からはいつも見られるし。珍しいものを見られたってことで(笑)。
それにしても『GENERATION GAP』のときにも着てた白い衣装で出てるじゃないですか、今回。(なんで使い回しなの…?)あの衣装見るたびに思うんですが、V6(特にトニセン)ってスタイルいいよなぁ…。普通の人が白い服着るのって難しいでしょう?それなのに、いつもにも増してスタイルよく見えますもんね〜。すごいなぁ。
あ、あと。『always』は踊ったからダメだったんだ、てトニセンのお兄さんたちがよく言ってるんですけど、踊った方が私は好きだなぁ。今回はせっかくテレビでトニセンだけの曲を歌う機会も結構あるんだから、ただ突っ立って歌ってるのも勿体ない気が。確かに振り付けしにくい曲調ではあるかもしれませんが。そんなこと言いながら、スタンドマイクとかでただ立って歌ったりってのも、結構カッコよく見えて好きだったりするんですけどね(笑)。
ところで『だんご3兄弟』のあゆみお姉さん(だっけ?)あんな服でピョコピョコ飛んでるから、パンツ見えそうでひやひやしたわ(笑)。

さて、今日は坂本くんが『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演。なんと、届いた電報が全部で141通(!!)だとか。キティちゃんが山になってるのは異様だったかも(笑)。そうそう、やっぱり円谷社長からお花届いてましたね〜(笑)。あと『亀戸フレフレ』てのに大笑い。坂本くんが自炊してるって話したときに、タモリさんが『1日2食ぐらい作ってるの?』って聞いたとき、『いや。大体その時の分くらいですね。』とか答えてましたが、あれは『2人分』て意味じゃなくて『2食分(朝と晩とか。)』て意味だと思うんですけど。。違うの?

今日から(正確に言うと日付け的には明日から)イノッチ司会の『新・真夜中の王国』がスタートです。ワクワクしつつも、なんか参観日のお母さんの気分(笑)。
この間まで『学校』ぐらいしか、テレビ出てなくてめちゃめちゃ寂しかったのに、最近すごい出ずっぱりで忘れがちなので、トップページにスケジュール入れました。一週間分だけ。今のところこれからも続けるつもりなんで、他の方にも役立ててもらえれば嬉しいです。おかげでファイルが重くなっちゃって、Simple Textでは処理しにくくなってきました。


4月4日

今日はお友達といろいろお出かけしてきました。兵庫行ったり京都行ったり。(ちなみに家は大阪(笑)。)京都では思いがけず某元ジュニアに遭遇してビックリしました。でも、少し痩せてカッコよくなったかも。
地元のデパートのMIKI HOUSEでは、あまりのかわいさにいろんなグッズを衝動買い。CM(30秒バージョン)がずっと流れてたんですけど、店を出る頃にビデオが終わって出てきてたんですよ。それを何気なく見たら『あこがれのお兄さん篇』って書いてあって思わず大笑いしてしまいました(笑)。
カミセンは子供達の憧れのお兄さんな訳ですね。カワイイ。

今度のイノッチのドラマの原作本をずっと探してたんですが(どこも売り切れでなかったんです。。)今日会社の方の本屋さんで浅田次郎さんのフェアをやっていて、やっと購入することができました。
そしたら思いがけず、全部で4冊もあって(笑)。多分、ドラマの予習をするのなら全部買う必要はなかったんだと思うんですが、つい4冊とも買ってしまいました。ハードカバーだから結構痛い出費なんですけどね〜。。まだ1冊目の最初の方しか読んでないんですが、結構面白いです。
ところで浅田次郎さんって今度映画化された『鉄道員(ぽっぽや)』の原作者だったんですね。知りませんでした(笑)。
で、読んでいてもう一つビックリしたのがイノッチのやる『田村清次』という人。原作では女の人(清子という名前)で出てくるんですが、設定が“百人の男が見て百人の男がアッと振り返るぐらいのいい女”なんですよ(笑)。それが男の設定になって、どういう風になるのかが今一番の楽しみです(笑)。


4月2日

生歌でしたね。今日のMステスペシャル。でもなんかあんまり…新鮮味がなくってちょっと残念だったなぁ。久し振りのMステだって言うのに。あ、でも今回はちゃんとトニセンのジュニアの頃も流してくれて嬉しかったです。
でも『Excuse』(あれ?つづりこんなんだっけ???)流すんなら、トニセン全員映して欲しかったなぁ…なんて(笑)。十倉くん映ってて懐かしかっけど(笑)。
イノッチはいっつも持ってる映像しか流れてくれない。。あ、でもいつもSMAPだったのに、今日は光GENJIのもあったからそれは嬉しかったかも。(元光GENJIファンのくせに、イノッチに関しては光GよりもSMAPの方が多いんですよ、私が持ってるの…。)坂本くんと長野くんは『剣の舞』の映像がレアでしたね。剛くん健くんのは結構最近に思えるけど(私でもどこのビデオに入ってるかがわかるくらい)ああやって見ると変わったなぁと思うし。そう考えたら私も歳取ったな…って気がする(笑)。
いやぁ…でもなぁ…今回の新曲にもやっぱジュニアはいらないような気がするんだよねぇ。。(『over』は絶対にいらないと思うのよ。少なくとも。)もちろん、必要だなと思うときもあるんだけど。それでも今日はいつもより気を使ってくれていた気がしなくもないんですが。

私が休んでる間に先輩が異動になってて。今日が一緒の職場でお仕事する最後でした。なんか…どんどんいなくなってっちゃってすごい寂しい(泣)。自分的には残される側よりも、去る側になりたい、といつも思うんですよ。。だってやっぱり寂しいんだもん…。まぁ同じ会社だし、そんなに遠いところに異動になった訳ではないので、会おうと思えばいつでも会えるんですけどね。実際今月中に一緒にお寿司食べに行く約束してるし(笑)。
去る側でありたいって話を同期の子としてたんだけど、私が『去る』のってどんな理由なんだろう。。


4月1日

光GENJI67位か…。(TBSの'90年代トップ100より)やっぱり好きだなぁ。光GENJIの曲。1曲1曲にそれぞれ思い出あるし。もちろんV6でもそうなんだけど。

また風邪がぶり返してしまいました。。何でだろう?ちゃんと気をつけてるつもりなのに。体調崩すたびに悔しくなる今日この頃…。しかもその崩し方がハンパじゃない。今回だったら胃が痛いのと頭痛と熱と咳と。歩くのも大変ってくらい。それなのに急に吐き気とかするから走らずにいられない。。頭ガンガンしながらトイレと自分の席(会社の)と何往復したことか。ちょっとでも体調悪いときは、素直に休んだ方がいいなって実感しました。とりあえず急ぎの仕事がない時は。人にうつしたら申し訳ないし。あぁ…また有休減っちゃった(泣)。

あ。V6は58位だった。'95年(しかも終わりかけ)にデビューした割にいいとこ行ってますよね。私、途中から(85位くらいだったかな?)見たから、もう終わったかと思ってた。それか出て来ないか…って失礼か(笑)。だって100位以内ってスゴイことだと思うんだよねぇ。
そういや『Believe Your Smile』の話って言うか『OPEN THE GATE』の話。私、作詞がトニセンだって聞いてたんですけど(誰に聞いたのかも忘れた。前のことすぎて)違ったんですね。誰作詞でも好きなのに変わりないんでいいんですが。今は『Believe Your Smile』のが好き。『OPEN THE GATE』はもう何回も何回も聴いてるから、『Believe〜』のが新鮮に感じるのかも(笑)。やっぱりどっちも好きです。賛否両論別れる曲みたいですが。


<< back