研究日誌。 1999年6月

5月の日誌を見る 1998-1999年日誌リスト 7月の日誌を見る


6月30日

さて、昨日の『学校へ行こう!』の感想。最近相撲部のコーナー結構好きなんですよ。他にそう言う人全然いないんですけど…。彼ら(もちろん相撲部の人たち)の真剣な顔がなんかいいなぁ、と。最近彼らが頑張ってるところを見てると泣けるんですよね。予告を見た感じでは、誰か1人は勝ったようで。結果何勝できたのか知りませんけど。
そう言えば来週の『学校へ行こう!』にはサムライ教師が!!!!あとキューピッド三宅とかいうのもあったんですけど…(笑)。とりあえずまた『拙者』が見られるのはめちゃめちゃ嬉しい。また横田基地行くみたいですが、今度は一体何を教えるんでしょう。楽しみだけど、ちょっと不安…(笑)。

Today's Music... ナシ。


6月28日

昨日忘れたおしゃれカンケイの話。私、なぜか22:30〜だと思ってて最初の10分間見逃したので、それ以降になりますが(笑)。確か少年オカダあたりから見たのかな?少年オカダと言えば、ずっと思ってたんですけど、竹馬って乗るのそんなに難しいですか?運動オンチの私でも乗れるんですけど。。もちろん准くんのように早く走ることはできないですけど、それなりに走るくらいまではできるんですが…。昨日の放送を見てて、一番乗れそうな世代の古館さんが乗れていなかったのでビックリ。私も一輪車には乗れないんですけど。(というより乗ったこともない(笑)。)
それから壁から出てくる人と、カンガルー女にもビックリ。。でもそういう人って『これ私のことだわ!!』って喜んでそうな気がする(笑)。恐しい話だわ。改めてアイドルも大変ね、と思いましたです。ハイ。剛くんも大人しく連れ去られてないで、大声出すとか抵抗すればいいのに。あとこれからイタズラ電話かかってきたら、ほとんどの子が泣き落としするんじゃないかとか心配してみたり(笑)。イタズラ電話は相手をしないことに限ると思うんだけどなー…。私も勧誘の電話とか途中で断われない人なので偉そうなことは言えませんが(笑)。
それにしても古館さんの態度がすごい気になって。カバンの中身を見てるときに、健くんのサイフとかすごい扱い悪かったし。そういうのってあんまり人に触られたくないと思うのに(特に健くんのネイティブ・アメリカングッズは思い入れ深そうそうだし。)なんかやたら乱暴に扱ってるように見えて。私の気のせいかもせいかもしれませんが。
坂本くんからの手紙にウルウルきてる3人はよかったです。あのコーナーって大抵みんな泣くじゃないですか。でも泣くかなぁ、って思ってたんで、何か変だけど嬉しかったです(笑)。デビューして1年も打ち解けてなかったなんて意外だったなぁ。。あることがあって、剛を怒鳴ったことがある、ってのは前にうたばんで剛くんが坂本くんに書いた手紙のヤツと同じ時のことだと思うんですけど、こんなに何度も話に出てくるなんて、V6にとって(坂本くんと剛にとって?)コレは大きなきっかけだったんですね。でもよい方に変わったようだし、よかったよかった。

Today's Music... ナシ。


6月27日

と言うワケで(?)東京へ行ってきました。来週も行くかもしれないので、今度の土日も更新できないかもしれません。あ、そう言えば東京で初めてカミセンのドラマのポスターを見ました。パンツ。。准くんだけブリーフで何だか可愛かったです(笑)。ドラマの方もいよいよ来週からですね。リアルタイムで見られるかどうかわかりませんが、結構楽しみです。見られないようならビデオ録って行かなきゃ。。曲も早く聴きたいし(笑)。
今回の曲はまた浜崎あゆみとモーニング娘。と同日発売だそうですね。曲出すローテーションが一緒なのか……。しかも今回は鈴木あみも同じ日なんですよね、確か。前は他のアーティストとあまり重ならないようにしてたけど、最近正々堂々と出してますねぇ(笑)。まぁ、そうやって避けて1位取ってもあんまり嬉しくないですもんね。うん。

Today's Music... ナシ。


6月25日

新しくうちの部署に来た上司が、毎日食堂のデザートを持って帰って来て私の机の上に置いて行きます…。みんなが言うには『いっぱい食べると思ってるんちゃう?』ってのと『いっちゃんがかわいくて仕方ないんやねぇ。』ってのと2つ(笑)。どっちでも何だかなぁ…って感じなんですけど(笑)。でも私、今ダイエット中なのに。。貰ったからには食べなきゃ悪い気がして。何日分か置いておいて(もちろん冷蔵庫に入れて。)先輩とかと食べてます(笑)。今日は後ろの席でマジメな打ち合わせとかやってるのに、プリン食べてる自分がおかしくて仕方なかった(笑)。

ところでイノッチってば美加りん(井端珠里ちゃん)にメロメロみたいですね。ドラマ見てるだけでも可愛かったもんね、美加りん。イノッチがメロメロなのもわかる気がします(笑)。それにしてもいいよなぁ。。東京タワーでデート。東京タワーって1、2回くらいしか行ったことないけど結構好きで。夜見る方が好きだけど。夏になったら花火…。珠里ちゃんになりたい(笑)。今月の雑誌では珠里ちゃんの話ばっかりしてるんだもん。

Today's Music... ナシ。


6月24日

昨日はちゃんと耳鼻科へ行ってまいりました。(病院嫌いの私がこんなにすぐ行くなんて、珍しい(笑)。)何やらよくわからないんだけど、耳の中にばい菌が入ったか何かでしょう。って言われて、薬塗ってもらって飲み薬もらって様子をみているところです。今のところ一向によくなる気配はないんですが。また明日様子を見せに行かねばなりません。。あぁ面倒くさい。。。

さて、昨日は雨の中『mc Sister』『Mannish』『Myojo』『Kindai』『TV Kids』の4冊を購入しました。
『mc sister』はトニセンがお揃いの服着て野球やってる写真です。これが何だか可愛くて。しかもハーフパンツなの(笑)。写真が結構いい感じで好き。ただ横向きの記事だったので読みにくい…。何でトニセンのとこだけあんな向きなんでしょう。朝バスの中で読んでたんだけど、バスや電車の中で読むには不向きかも。どんな読み方してもまわりから記事見えまくり。ところで坂本くんがイノッチについて『この指とまれの指だから、この人は。』って言ってたのが、ものすごく印象に残ってます。
『Mannish』…は特に何も印象に残ってません…。カミセンはドラマの収録現場から、坂本くん&長野くんは『学校〜』の収録現場から、イノッチは『新・真夜中〜』の収録現場からのレポートって言ったらいいのかな、そんな感じです。それにしても…坂本くんと長野くん、2人で1ページってのはどうかと思うんですけど。。なんかデビュー当時、カミセンが1人あたり2ページだったのに、トニセンは3人で2ページだったことを思い出してしまいました…。いやな思い出。
『Myojo』は彼らの家の近所だったり、楽屋だったり。イノッチは元住んでたところの近くですね。写真で一番ツボだったのは剛くんと一緒に写ってるモモ!!カワイイなぁ。モモ見てるとコーギー飼いたくなる(笑)。でもネル見てるとミニチュアダックス飼いたくなる…。単純だから(笑)。足短い犬が好き。写真はモノクロなんだけど、写真も合わせて普段の彼らを垣間見られたような気がする記事でした。その日一日のこととかを事細かに聞いてるんですけど、チラホラ7日発売の雑誌と同じ質問がありますねぇ…。答えで一番好きだったのは、イノッチのジャニーズ事務所に入ってなかったら?の『ジャニーズ以外の芸能人』ってヤツ(笑)。いや、なんかイノッチらしいなぁって思って。
最後は『Kindai』。今月はイノッチと准くんのソロページです。今月のイノッチ、私の好きな顔がいっぱいあって、めちゃめちゃときめいちゃってます(笑)。目が好き。やんちゃそうな目(笑)?昨日買った雑誌はみんなそんな感じだったんですよ。その私の好きな目が一番多かったのがKindaiだったので、今回の大賞はKindai〜♪て…何の大賞…?一番好きなのはイノッチのページで3ページ目のカメラ持ってるヤツ。

そう言えば27日の『おしゃれカンケイ』はやっぱりカミセンのようですね。昨日(だったっけ?)会社の先輩にスポーツ新聞の記事でカミセンになったって書いてあるのを教えてもらいまして。サッチーのはいつ放送になるか(するのかなぁ?)わからないそうな。でも、あんなところにカミセンの名前が出てくるのは何となくイヤだなぁ…。だってあの記事読んでると、カミセンは急遽サッチーの代役として出たみたいに感じるんだもん。。もう、ホントにどうでもいいんですけど、サッチー問題。ずっと長引いて、ワイドショーでコンサートの模様放送してくれなかったり、すごいチョロっとしかやってくれなかったりしそうだし…。

カミセンミュージアムを聞き始めて3日目、やっと新曲を聴くことができました〜。坂本くんカッコいい。。テレビで歌ってるとこ早く見たい&聴きたい!!ってすごく思える曲ですね。でもこれ、サビのところでは踊りにくい…よねぇ?坂本くんのソロ部分で目一杯踊ってくれないかなぁ。前回あんまりダンスなかったので、バリバリ踊ってるところが見たいんだけど、それはイマイチ期待できなさそうかも。

Today's Music... V6 カミセンミュージアム


6月22日

何だか知らないけど、今耳の中が腫れてて。腫れるのって今まであんまり気にしてなかったんだけど、耳に指が入らないくらい腫れてるんで今回はすごい気になって、とにかく一度病院へ行ってみようって思ったんですが、今日は『学校へ行こう!』の日なので明日は行きます(笑)。…て言ったら会社の先輩に『もう。』って怒られちゃった…。

ということで今週の『学校へ行こう!』。未成年の主張のときの小窓にイノッチがやたら映るので、『今日はイノッチの出番ないんだろうなぁ。』と思ったら案の定でした(笑)。もちろん、だからと言う訳じゃなくて今週はイマイチ面白いネタがなかったような。ハードボイルド教師もなんだかなぁ。。って感じだし。釈放の理由は面白いので好きなんですけどね。あ、健くんのミヤケンコ(コギャルバージョン)は似合いすぎててツボでした(笑)。今日もキャラは却下されてましたが、いつになったら健くんにもキャラができるのか、ちょっと楽しみだったりして。
そして長野くんの新キャラドン・キング・博。あれすごい無理あるよねぇ…。なんで警察の人が感謝状なんて持ち歩いてるんだよー(笑)。でもあの子たちもすごい喜んでたみたいだから、それでいいのか。でも長野くんのはじけっぷりが今一つ。大袈裟先生のように思いっきりハジけていただきたいです。あ、コーナー始まる前に『派手キャラ』ってことで拙者が出たのが嬉しかったです(笑)。
相撲部は特に進展はなかったけど、札辻くんいい笑い方するようになったね。来週はインターハイ予選…ですよね?もう結果出てるハズですが、どうなったんでしょう。。

Today's Music... ナシ。


6月21日

この間、久し振りの人から手紙が来たんですよ。それ自体はまぁ嬉しいことなんですけど、中に『◯◯ちゃんってイノッチと仲よくて羨ましい。いっちゃんもお友達なんでしょう。いいなぁ。』てなことが書いてあって。私にしてみれば『は???』って感じじゃないですか。私がいつからイノッチの友達になったの…?
私から見て、その◯◯ちゃんも絶対にイノッチの友達じゃないんですよね。当たり前なんだけど。私のことも言ったのはその子だと思うんですが、いい迷惑だわ…。もしそれが広まって、私が自分で言ったみたいになっちゃったらイヤじゃないですか。身に何の覚えもないのに。やめて欲しいわ、ホントに。…て言うか、何でその子そんなの信じたんだろう、ってことの方が不思議なんですけどもね…(笑)。大体、友達だったらこんなサイト開いてないってば…。

今朝、変な夢を見ました(笑)。剛くんに沖縄に行こうって言われてるんだけど、私が返事をしてなくて怒られる夢…。なんで剛くんなのか自分でも謎なんですけど。でも剛くんと海…水着にはなりたくないわ。。10キロくらいダイエットしてからなら…(笑)。でも、夢を覚えてるのって久し振りだなぁ。いっつもギリギリまで熟睡してるから。

Today's Music... Hello, Again〜昔からある場所〜(MY LITTLE LOVER)


6月20日

昨日寝るのがあまりにも遅かったので、今日起きたらもう夕方の6時でした…(泣)。あぁ…私の貴重な休日が。。出かけるつもりだったのに、あまりに遅かったので出られなくて、結局父の日のプレゼントの追加分はダ◯エーで済ませてしまいました。。でも喜んでもらえたので、まぁいいか…。
でも、うちの父さんって父の日とか、自分の誕生日とか、自分で言ってくるからムカつくんだよね(笑)。私が何も考えてないみたいじゃないの。私の誕生日は毎年忘れてるくせに。。

プリズンホテル最終回。何と言うか…納得の行かない結末だったです。。私的には。何で仲蔵さんも千恵子さんも黒田さんも殺しちゃうんだよ〜(泣)。しかもサックスの兄ちゃんまで。…て言うか、何のために出てきたの?サックスの兄ちゃん。。
清次くんは、先週のがもうめちゃくちゃカッコよすぎたので、『先週よりは』イマイチだったかなぁ?いや、それでも充分にカッコよかったんだけど。殺し屋さんたちから美加りんと孝ちゃんを庇うところとか、葛原さんからみんなを庇うところとか涙出るくらいでした。
んで、ラストの孝ちゃんの肩揉みながら寝ちゃったところがブサイク。口が(笑)。最後のNG集みたいなヤツを見たところ、最後の花瓶がアタマに当たった音は本物でしょうか(笑)。でも痛がる姿もラブリーだったり(笑)。でもホントに痛そう…。いい音してたもんなぁ。
あとは…朝礼(?)みたいなヤツのときに、太鼓叩いてたのがカッコよかったですねー。タキシードも似合うし。あのドラマ見てるとイノッチのスタイルのよさにホレボレします(笑)。背高いし。とにかく、またこういう味のあるドラマに出てもらいたいです。低視聴率が何だー!!…再放送してくれないかなぁ。。

ところで、先週の予告では来週のおしゃれカンケイのゲストは、サッチーだって言ってたんですけど、今日見たらまたカミセンになってました…。おやー???

Today's Music... 花−Memento-mori−(Mr.Children)


6月19日

プリズンホテル最終回の話は今日の夜ゆっくり。
さて、こんな時間まで起きて何をやっていたかと言うと、ラジオレポなんでございます。。早くやりたくて。でも出かけていたので、帰ってきたのが遅かったんですよ。帰ってきてまずプリズンホテルのビデオ見て…とかやってたら、あっと言う間にこんな時間。ラジオもねー、私的にはガッツポーズしたくらい嬉しかったんですが、イノッチだけだったので、あちこちでみんな文句言ってました。。そんなこと言われても…(泣)。ねぇ?イノッチのせいじゃないし。
トニコンもあるそうですし。8月にはアルバムが出るそうで。イノッチと准くんで曲作ってるってヤツはどうなったんでしょうか。でも18日ってことは、名古屋のコンサートに間に合わないではないですか。。あーでも私今回名古屋行かないんだった(笑)。初日の1部だけ行きたいんですけどね。いっつも初回だけやる曲とかがあるから…。いくらなんでも12連休にするのはマズいかな、と思ったんですが、2日目だけ行かなきゃいいじゃない。とか思って(笑)。まぁ、何にしろもうチケット取ってないから、無理だし。いいや、別に。とりあえず私のお盆休みは10連休(ホントは8連休)です。。

今日は父の日。ちなみに私があげるのはアイロン台です。…変なの。それだけじゃないんだけど。

Today's Music... ナシ。


6月17日

仕事中にネクジェネレポを読んでいたら、顔が笑っていたらしく、同期の子に『めっちゃ怪しい。。』って言われてしまいました(笑)。だっておかしいんだもん、あの人たち…。以前にも朝会社来るときに、ウォークマンでネクジェネのテープを聴いていて、途中で吹き出しそうになってすごく困ったことがあるんですよね。そのときは偶然知っている人が前を通ったので、笑いかけてると思われたらしく(すでに顔は笑っていたらしい。)挨拶されてしまったんですが(笑)。それにしても、文字で読んでるだけでもあれだけ笑えるんだから、スゴイなぁ…(感心)。

昨日、更新したページをちゃんとできてるかチェックしていたら、↓の『踊る大捜査線』が『踊る大辞典』になってました…。何、『踊る大辞典』って…(笑)。『歌の大辞テン!』とかが混じっていた模様です。

ところで明日はボーナス支給日。ホントは20日なんだけど、今年は20日が日曜日なので。去年は確かボーナスの日からトニコンの振り込みだったんですよね。来ないなぁ。あるのかなぁ…。早く言ってもらわないと、どれだけ使えるかが決められない…。まぁ全部使うつもりはないですけどね。
世の中不景気なので、金額がどうなっているのかもドキドキ。。前回増えているハズだったのに減ってましたからね(泣)。もらえるだけでもマシなのか。でもいっつももらっても、家に帰って前回の明細見ないと増えてるんだか減ってるんだかさっぱりわからないので、今日チェックしておこう(笑)。増やしてとはもう言わないから、せめてもう減らさないで…(切実)。

さっき、うたばんを見ていたら来週の目玉のSMAPが自己紹介をしていて、キムタクが『…三宅健です!!』って言ってた。。ちょうど『やっぱり髪型似てるよなぁ。』って思っていたところだったのでウケてしまいました…。

Today's Music... ナシ。


6月16日

うちの父さんが、新聞と宝くじを見比べながらため息をついています…。そんな簡単に当たるんだったらみんな買うって(笑)。今回は私も買おうと思っていたのに、すっかり忘れてた。

会社の先輩に『踊る大捜査線 THE MOVIE』を借りてきまして。さっきまで見てました。いやー、泣いた泣いた(笑)。ティッシュ5枚分くらい。カッコいいなぁ。。織田裕二。(て言うか青島くん(笑)?)ああいうドラマにイノッチ出てくれないかなー、とか思ってみたりして。でも泣くだけ泣いて思った。映画館に観に行かなくてよかった…(笑)。私、普段泣かないけど、テレビとか見てるとものすごい泣くのよね…。

今、光GENJIの『宇宙遊詠』というミニアルバムを聴いてるんですが、なんかミョーにおもしろい(笑)。これ、人の頭の形(ちゃんと耳の位置にマイクがある)したマイク使って録ってるんですが、ヘッドホンとかで聴くとホントに自分の回りで歌ったり喋ったりしてるように聞こえるんです。(確かアーヘナコプフ・ダミーヘッドマイクとかいう名前。そんなの何で覚えてるんだ、私(笑)。)アカペラとか、遊園地でデートっていうベタな企画なんかもあって、ホントに一緒に遊園地に行ってる気分になれるんですよね。それをV6でやってるのを聴いてみたいなぁ。。と。イノッチとかめちゃめちゃなりきってそうで、おもしろそうじゃないですか(笑)。ケツ蹴りごときで芝居しちゃう人ですからね、彼は(笑)。
でもこのアルバム、クリスマス仕様なので今聴いてると季節感がない。。…

Today's Music... 宇宙遊詠(光GENJI) 今は『雪色のピアス』


6月15日

『People Of The World』のビデオ。J-FRIENDSってホントに仲良さそうでいいなぁ、と。みんな同年代(開きはあるけど、各グループに誰か必ず同年代の人がいるということで。)だから違和感とかないしねぇ。あそこにSMAPとかが入ってたら同年代でもまた雰囲気違うだろうし。
13人ってそんなに多いってイメージないんですが、全員並んでるショットでは結構多く感じました。ああやってブラウン管通して見るとそうでもないんですが、前から彼らが歩いて来たらすごい威圧感ありそう。…とか変なこと考えてみたり。ところであの頃って坂本くんとイノッチの髪型が似てて紛らわしい。。体格も結構似てるし。
でレコーディング風景。もう、准くんと剛くんかわいすぎ〜〜〜〜!!何度見ても顔がニヘッてなっちゃうもん(笑)。イノッチよりもツボだったかもしれない。准くんの『WAになって〜』両手バージョンな踊りは一体何だったんでしょうか…。しかもあの全開の笑顔!あぁ息子に欲しい…。剛くんはあのアタマ(噴水)もだけど、表情がすごいオチャメさん(笑)でいいなぁ、と。長野くんは前髪ないと結構老けて見えるのね(笑)。ちょっとビックリした。あと健くんはあの頃の髪型の方がいいです。半年であんなに伸びるもんなんだなー。
J-FRIENDS各個人でのメッセージが出てたんですがTOKIOって全員名前の前にTOKIOって書いてるんですよね。KinKiでは光ちゃん、V6では坂本くんだけがそれぞれ名前の前にグループ名つけてました。いや、何となくそれが不思議だったんですよ。深い意味はないんでしょうけど。

そして次は『学校へ行こう!』。今週は何と言っても准くんの罰ゲーム。一番のツボは玄関を開けたイノッチに准くんが抱きついて来たところ!!あの一瞬で、准くんファンのジェラシーは藤井隆よりもイノッチになったんじゃないのか、と思ったくらい(笑)。ホントにカワイイなぁ。准くんは。本気で怯えてたもんねぇ。罰ゲームっていう割に大した罰じゃないじゃないの。と思ってたけど、准くんにとっては充分罰ゲームだったのかもしれない…。
それにしても藤井隆って結構普通の人なのに(いろんな番組を見てると。)あれだけ長い時間あのテンションを維持するのは大変だったでしょうねぇ。准くんは反応薄いし(笑)。お疲れ様でした。

Today's Music... CHANGE THE WIND Vol.6(B'way Chorus)


6月14日

そう言えばLOVE LOVEのHPが更新されてました。でもやっぱり浴衣でスポーツ新聞読んでるイノッチはいませんでした。。残念。V6の回も、更新されたばかりのときはなかったイラストが増えてました。カワイイよね、LOVE LOVEのイラストって。ところで松本明子さんの回も、放送された以外にもう少し話してますんで、興味のある方はLOVE LOVEのHPへどうぞ(笑)。
あ、そうそう!!さっき一昨日のプリズンホテル見直してたんですけど、仲蔵さん人形、冷蔵庫の上にありました(笑)。気付かなかったよ。。

Today's Music... ナシ。


6月13日

パーマをかけてきました。変なカタチにクセがついていた(別にクセ毛とかじゃないんですけど。)のがイヤだったので…。これでまた髪の毛が痛むなぁ…。

今日お友達に昨日の『プリズンホテル』のビデオを借りてきました〜。もうみんなして昨日の清次くんはカッコよかった!!っていうのでかなり期待して見たんですけど、全然期待を裏切られなかったです!!!あぁ、もう清次くん素敵すぎる〜。。今回のでは3、4回ボロボロ泣いてしまいました(笑)。なんだか富江さんの声聞くだけで泣けるもん。)
いつもの清次くんって『カワイイ』って感じだったけど、今回はもうずっと『カッコいい』でしたね。はー。いいドラマに出てくれてよかったなぁ、とつくづく思います。視聴率はあんまりよくないみたいですが…。(平均4.4%だったかなぁ。)元奥さんとのカラミはもう全部めちゃくちゃよかったです。でも奥さん悲しいな…。悪いことをやっちゃいけないってことか。。
来週は最終回…。もう清次くんを見られなくなっちゃうんだなぁ。。終わったら1回目からもう一度見てみようかな。
ところでいつの間にかまた衣装変わってた仲蔵さん人形はどこにやったんでしょうか。それから、なんで美加りんは清次くんにも敬語なんだろう。。
昨日書くの忘れたLOVE LOVE。清次くんが浴衣で寝転がってスポーツ新聞読んでるところが映ってました(笑)。オヤジくさ。楽屋では寝てるか懸垂してるかだそうです(笑)。懸垂なんてどこでやるんだろう?鴨居?拓郎さんがイノッチを見て『懐かしいね、この人。』って笑ってましたけど、Vが出てそんなに経ってないのにねー…。出かける前にLOVE LOVEのHP覗いたらまだ更新されてなかったんだけど、もうされたかな?

さっき『おしゃれカンケイ』を見ていたんですが、カミセンの出演は7/4に変更になったようですね。6/27はサッチーだそうなのでお間違いなく(笑)。それにしてもサッチー騒動もそろそろウザいよなぁ。。ワイドショーでどうしたらこの騒動が終わると思いますか?って言ってたんだけど、ワイドショーで放送するのやめたらソッコー終わるんじゃないの。私もこんなこと言われたとかって続々と出てくる人が何よりもうっとおしい。

Today's Music... 魔女の宅急便オリジナル・サウンドトラック


6月12日

今日はかなりショックなことが…。夕方から急にでかけることになったんですが、急いで出たもんで『プリズンホテル』を予約して行くのを忘れてしまって(号泣)。お友達に借りる約束をしたので、多分明日には見られると思うんですけど。忘れたってことに気がついてからずっと『清次くん…。』って呟いてました…。あぁ…ショック…。
帰りにレンタルショップに寄ろうと思っていたのに、すっかり忘れていたので今日は久し振りに光GENJIを聴いてます。光GENJIってみんなすごい声高いよなぁ。。特に淳くん。光GENJIはね、私の基本なので思い入れも大きいんですよ。私は赤坂くんのファンだったんですが、赤坂くんのファンにならなければこんなに長くジャニーズファンやってなかったと思うし、そうでなければイノッチのファンになることもなかったんじゃないか、と。でもイノッチって私の好みにストライクな人なので(笑)、こんなにドップリとではないにしろ、『好き』ではあっただろうなぁと思うんですけどね。
解散してからメンバーに会ったのは、V関係のコンサートに来てたくらいかなぁ。あ、あと寛くんは友達が今でもファンなので、一度だけライブに行ったことがあります。光GENJIのメンバーでは寛くんの曲調が一番好き。(今がどんなのかはよく知らないんですが。。)

Today's Music... Someone Special(光GENJI Super5)


6月10日

昨日買うの忘れてたので、今日TV Kidsを買ってきました。今年のプレゾンの振り付けの人がマイケルジャクソンの『ゴースト』のミュージックビデオの振り付けをした人だそうで。…とか言って、私そのビデオ知らないんですけど。でも筋肉痛になるほどのダンス、すごい楽しみ。今年のプレゾンはかなり見ごたえありそうで嬉しい。今年はホントにチケット手に入らないなぁ…。あと5回くらい観たいんですけど(笑)。大阪なんて1枚も持ってないしねぇ。なんでこんなにチケットないんだよぉう(泣)。

Today's Music... GEBO(林田健司)


6月9日

今日はドナルドダックの誕生日でございます。ディズニーキャラクターの中では一番好き。いい天気だし混んでるだろうなぁ、ディズニーランド。いいなぁ。。中学生くらいのときに、何かのおまけにドナルド(で変換すると怒鳴る度になる…。)の誕生日が載ってて、それを何故かずーっと覚えてるんですよ(笑)。確か一緒にいた人が6/9生まれだったなー。元気かしら。

今週のLOVE LOVEあいしてるのゲストが松本明子さんだそうで。いつものようにインターネットTVガイドで調べてたら、LOVE LOVEが出てきたから『???』と思ったら、松本明子さんのLOVE LOVEなものがイノッチなんだそうですよ(笑)。やるね孝ちゃん。イノッチファンは今週のLOVE LOVE要チェックです。
ところで今日は『LIVE FOR THE PEOPLE』を見てました。カミセンがカワイイ(笑)。准くんホントにほっぺ真っ赤っかなんだもん。身長も3人とも同じくらいで、あぁ…こういうときもあったわね。。としみじみしてました(笑)。みんな緊張してるのすごいわかる。何をするにも必死!って感じがする(笑)。初々しいです。大阪に行く新幹線の中では朝っぱらから、やたらハイテンションだし。眠れなかったんだろうなぁ、とか思ったりして。どうでもいいけど『夕焼けの歌』のときの准くん、それまでしんみりしてたのにイキナリ『いえーいっ!!2/14のシングル買う人ー!?』はないだろう。雰囲気ぶち壊し…(笑)。

Today's Music... 深海(Mr.Children)


6月8日

さて、今日の『学校へ行こう!』。久し振りに2つものコーナーにイノッチが出てて満足。剛くんと准くんの対決は笑えました(笑)。いや、どこがっていう訳じゃないんだけど、すごい楽しかったー。准くんが負けたけど、准くんの方が明らかにセリフ多かったからちょっと可哀相かも。。まぁ大した罰ゲームじゃなかったからいいか(笑)。
で、いろいろと物議を醸している奈良大付属高校相撲部。私的には札辻くんって別にイヤな子じゃないんですよ。よく見てると結構素直だし。話し方も聞いてて悪くない気がするし。坂本くんファンの方には特に許せない!って人多いと思いますが…。
今日は見ていてすごく感情移入してしまいまして…。見ながらものすごく体に力入ってるの(笑)。結局1勝もできなかったけど、相手はこっちみたいに最近できた部とかっていうんじゃないからねぇ。そりゃ負けるワケにはいかないでしょう。あのいつもニコニコしてる彼(名前忘れた)が一番勝てそうなところまで持って行ってたけど、それだけですごい嬉しかったなぁ。ちょっと泣けてきたもん。(どうでもいいけど剛くんと准くんのコーナーでは泣けないよ、みのさん…。)
頑張って欲しいです。本当に。

Today's Music... 東京(サニーデイ・サービス)


6月6日

去年の今くらいってトニコンの案内が来ましたよねぇ。(もう少し後だけど)今年はあるのかなぁ…。カミセンがやるんだからトニセンもあって欲しいっていうのが本心ですが。アルバムとかも出るのかなぁ、って感じなんですけど(笑)。V6のもトニセンのも。最近シングルばっかりだから…ってそれもいいんですけどね。シングルはアルバムよりファンの人が聞く機会って多いから、もう少し間を置いて出した方がいいなぁって思うんですけどね。で、ジックリ歌って欲しいなと。
とりあえず次の曲はドラマの主題歌だから、認知度は高くなるかな。今月末くらいになればラジオとかテレビとかでも流れ始めるでしょうし、早く聴いてみたいと思う反面やっぱり複雑…。

Today's Music... 東京(サニーデイ・サービス)


6月5日

暑い…。
昨日寝たのが朝の4時くらいだったんですが、起きたら昼の3時でビックリ…。途中1度も目が覚めなかった。。今日もそれくらいになりそうなんだけど、何時くらいに目が覚めるか考えたらコワイかも(笑)。これだから出かける用事のない日って…。やることはいっぱいあるのに。

今日のプリズンホテル第八戦。堤監督に戻ってましたね。今度のカミセンのドラマも堤監督らしいですね。そのせいか最近ずっと堤監督じゃなかったのが残念だったんですよね。鬼頭さんって人は結構面白かったけど。清次くんの出番も今までで一番多かった気がするし、すごい嬉しい。
それにしても今日は泣けたなぁ。。
で、来週は阿部貞子さん(清次くんの元奥さん)が登場…なのかな?予告で清次くんが電話で話してたの、いつもの清次くんじゃなくてカッコよかった…。多分来週も堤監督だと思うから楽しみ♪
そういえばどのシーンだったかなぁ。イキナリ清次くんがなよっと座り込んで手ぬぐい弄び出したときは何ごとかと思いました(笑)。(役者の親子が部屋に来たとき。)めちゃめちゃラブリーだったけど(笑)。このまま最終回まで堤監督だといいなぁ…。あと2回なんだし。
何かの雑誌でイノッチが最後死にたいって言ってるって言ってましたが、どうなるんでしょうねぇ。でも死んじゃったら美加りんも孝ちゃんも可哀相。。すごく前に死ぬ役がやりたいって言ってたけど、今回の役は死んじゃやだー。最後はやっぱりみんなで楽しく過ごしてるところが見たいです。

Today's Music... サニーデイ・サービス(サニーデイ・サービス)


6月4日

毎日眠い原因がやっとわかったような気がする…。今、皮膚科に通ってるんですが、そこの先生に薬もらうとき『朝起きるのツライようだったら止めてくださいね。』って言われたんだった(笑)。試しに昨日の晩(寝る前に飲むヤツなので。)飲まなかったら、夜中に目が覚めて眠れなくなっちゃったんだけど。意味なかったな、なんか…(笑)。でも飲むのを止めるとなると、半袖のこの時期とんでもないことになってしまうような気がするので多分飲み続けることでしょう。

今日のMステはもう3回目だし、トークも少ないだろうと思っていたのに、すごいいっぱいあって嬉しかったです。イノッチ誕生日の話、すごい嬉しそうに話してましたねー♪まぁ、剛くんは…家まで帰ってたらさすがに出てくるのはダルいでしょう(笑)。埼玉だもんねぇ。イノッチ最初坂本くんのプレゼントの話しようとしたのに違う話になって、その次は長野くんのプレゼントの話になったから、結局坂本くんは何をあげたのか、まだ気になってるんですけど(笑)。
そういえば衣装がまた爬虫類衣装でしたね。カミセンバージョンもあるとは。でもカミセンはブルーだから別に気にならないんですよ。トニセンはグリーンだからなぁ。。あれで赤とかだったら普通な気がするし。統一してあのキラキラしてるボトムは嫌だけど…。今日初めて気がついたんですけど、イノッチが片手でバック転するところの後ろ(?)で坂本くんと長野くんが足上げしてるの何か変(笑)。いっつもイノッチしか見てなかったみたいで全然気付かなかった。。カミセンのは、せっかくカッコいいのにカメラがグルグル動いてる(もしくは近付き過ぎ)んですごく見にくいんですよね…。ジーッと見てると気持ち悪くなると言うか、目がチカチカするんであんまりジックリ見られないのが残念。
この曲はジュニアがバンドしかつかないので嬉しい。あれは…『V(ファイブ)』とか言う人達?(今日は3人しかいなかったけども。)ところでその名前V6とかぶってて紛らわしい。。それなら『V』って一文字より、『Five』とかの方がカッコいい気がしなくもないんですが。

Today's Music... A JACK IN THE BOX(V6)


6月2日

春でもないのに眠くて仕方がない…。朝会社に着いてから数分間と昼休みは爆睡。今日は仕事の合間に少し休憩と思って目つぶってたら、『瞑想してんの?』って聞かれてしまいました(笑)。私が瞑想なんてしそうなタイプに見えますか(笑)?

ところで今、関東では『お金がない!』の再放送をやっているハズですが、いつ放送があるかって言うのはインターネットTVガイドを利用して調べている訳ですよ。で、『お金がない!』を登録して調べると、タイトルがバーッと一覧で出て来るんですね。(その週に放送のある分だけですが。)そのタイトルがミョーにおかしくて(笑)。放送当時は1週間に1回だったから、そんなに気にならなかったんだけど並べてみると。。“仕事もない!”“プライドもない!”“運もない!”“希望もない!”“愛情もない!”“勇気もない!”って(笑)。吉幾造の歌みたいだわ。

そう言えば今日久し振りに予約というものをしました(笑)。いつもはしなくても買えるから。ちなみに何を予約したかと言うと16日に発売されるJ-FRIENDSのビデオ。ホントはこれも予約するつもりはなかったんですが、みんなが買えないかもしれないよって脅すから…。まぁ、別に予約しても損はないでしょう。と言うことで。結構いっぱい予約入ってましたよー。なので確かにまだ予約していない方はした方がいいかも。何本か忘れたけど限定らしいですし。
ちなみにそこのお店では、『自由であるために』はまだ6位でした〜♪あそこの店はいつも常に上位にいるから嬉しい。

Today's Music... A JACK IN THE BOX(V6)


6月1日

今日から6月。衣替えでございます。私の会社も今日から夏服になりました。昨日は少し肌寒かったので心配してたんですが、今日は暑くてよかった…。暑くてよかったって言うのも何か変な話ですけど(笑)。

avexのホームページが更新されてました。トップページにも書いてありますが、新曲のタイトルは『太陽のあたる場所』だそうです。今度の曲はみんなに慣れ親しんでもらえるといいなぁ…。今の曲は2位から一気に12位だもんなぁ。。まぁ次の週に新譜がたくさん発売されたっていうのもあるんでしょうけどね。それにしてもプロモーション活動みたいなの、全然ないんだもん。。寂しい。

今日は仕事帰りに急にみんなでご飯を食べに行くことになりまして。会社近くの某ホテルに行ってきたんですが、そのときに新しく上司になった人(前からよく一緒に仕事はしてた)に『何か悩みとかあったら聞くよ?』って聞かれたんですよ。でも私、基本的にいつも悩みってないんですよね…。そりゃ私だって幸せなことばっかりじゃないけど、悩みを悩みと思わないタイプと言うか。たとえあっても人に言うほどじゃないし。かなり楽観主義なんです。そのせいかツライこととかが顔に出ないタイプみたいで、結構損してる気はしますが。

Today's Music... 自由であるために(V6)


<< back