研究日誌。 2005年2月

1月の日誌を見る 2005年日誌リスト 3月の日誌を見る

2005.02.28 ... MONDAY

★ようやく復活
腹筋割れそうなくらい咳ばっかりしています…。
が、熱もようやく下がったので今日から仕事(マスク付)。水曜日に検査してもらったら、やっぱりインフルエンザで先週はずっとお休みしてました。水曜日出ちゃったのがマズかったのか、熱は再び39度超え。
金曜日にはお友達とお祭りに、土曜日にはネバゴナに…と、いくつか予定が入っていたので、何とかそれまでには!と思っていたのですが、ちっとも良くなる気配がなかったので泣く泣く諦めることに…。行くのやめておこう、って決めたときには悲しいやら悔しいやら情けないやら、でちょっと泣きました…。ホントにゴメン、お友達。
ネバゴナの場合は一応まだチャンスがないこともないので、今日余裕があれば当日券がないか会場まで行ってみようかと思ってます。明日は昼公演しかないから、今晩だけがチャンス。

★取り残され気味
世間ではカレンダーとか雑誌とかいろいろ新しい話題がいっぱいだというのに、何ひとつ見られてません。聞いた話ではカレンダーは後ろにめくっていく形ではなくて、一枚ずつ破る形なんですってね…。今年こそ1個しか買わないぞ!…と心に決めていたのに、早くも揺らぎそうです。見てから決めよう。
そしてイノッチさんの日経エンタでの連載が本になるとか!?イノッチさん一人名義での出版は初めてですね!これは一大事。それこそ何冊買ってるかわかりません(笑)。毎月買ってるけど、そして連載のページだけファイリングもしてあるけど、ものすごく楽しみ。
2005年3月28日発売だそうです。あらもうすぐ。

******
web*clap



2005.02.23 ... WEDNESDAY

★頭が痛い…。
月曜日、病院に寄ってから仕事に行こうと思っていたのに、朝起きたら悪化していて仕事どころではなく、2日間休んでしまいました。
今日は頑張って来てみましたが、そろそろ限界かも…。頭痛持ちなので、多少の頭痛はガマン出来る筈なのに、寝ていても頭が痛くて目が覚める始末。病院行ったときは頭痛も喉の痛みもなかったからなぁ。今は両方バッチリあるので貰った薬では治まらなくてキツイです。
という訳で、今日は帰りに総合病院に寄って帰ろうと思います。町のお医者さんにはインフルエンザの検査キットがないんですって…、ってうちだけかもしれませんが。貰った解熱剤で少し熱は下がったから、インフルエンザではないと思うんですけども。
あ、ちなみに最終的には39度1分まで上がりました(笑)。今は36度8分くらい。

いろいろと用事も詰まっているので、金曜日までには治したい…。

★ありがとうございます。
・こちらこそ、いつもホントにどうもありがとうございます。日曜日の件は、こんな調子なのでハッキリお返事出来ず…。多分無理かな…。土曜日もどうしようかと悩んでいるのですが。困ったなぁ。どこで貰って来ちゃったのかなぁ。
また改めて連絡させていただきますー。

ところで、web拍手からpatipatiに変えて結構経っているのですが、何故か未だにweb拍手の方にも反応があって、とても不思議です(笑)。どこにリンクが残ってるんだろう…。ちゃんと両方チェックしているので大丈夫ですけども。どうもありがとうございます。

******
web*clap



2005.02.20 ... SUNDAY

★お誕生日おめでとうございます。
剛くんの誕生日ということで、ケーキでも…と思っていたのに、風邪をひいてしまったらしく一日寝込んでおります。熱を計るたびに5分ずつ上がってきているので暫く計らないでいるところ(笑)。さっきは37度5分(平熱は35度5分前後なのでこれでも結構辛い…。)だったけど、そろそろ止まってくれていることを願って。
これが昨日でなくてホントによかった…。SHOCKの旅、楽しかったです。それについては元気になったら改めて。
明日は朝イチで病院に行ってから出社します。

では改めて。
剛くん26歳のお誕生日おめでとうございます。
何故だかイノッチのと同じくらいに剛くんの初舞台にドキドキワクワクしています(笑)。今年は花粉症、マシだといいね…。

******
web*clap



2005.02.18 ... FRIDAY

★もうすぐ春ですね。
昨日、駅までの途中の公園にあまり見たことない感じの鳥がいて、色の感じから『ウグイスかな…?』って思ってたんですが、今朝同じところを通りかかったら、『ホケキョ。』って鳴声が聞こえたので、やっぱりウグイスだったようです。生でちゃんと見たの初めて。

★Film V6 act IV −DANCE CLIPS and more−
シングルとか映画DVDとかに既に収録されているものばっかりだったので、これ売れないんじゃ…。とちょっと心配していたのですが、『Darling』『COSMIC RESCUE』『サンダーバード』は映画シーンを除いたものになるようですね。
参照>> V6公式サイト

2003年の春から夏にかけての井ノ原さんがすっごいツボなので、新しい映像が見られるのは嬉しい。ようやく少しテンション上がったわー(笑)。
あとはCR展で流れていた、『この木何の木♪』が特典映像に収録されるといいな。

★ありがとうございます。(拍手のレス)
私もラーメンズに関しては殆ど初心者レベルなのですよ(笑)。な、長崎ですか…!?すごいなー。東京にお住いってことは4月にも行かれるんでしょうか。東京はチケット取るの大変なんですってね。新神戸遠いー!とか文句言ってちゃダメですね(笑)。
神戸は夏はお盆のようなので、V6と重ならないかがとても心配です…。ちなみにラーメンズはV6絡みのお友達から誘って貰ったのが最初なのですが、確かに両方好きって人は少なそう。

******
web*clap



2005.02.17 ... THURSDAY

★森山直太朗 劇場公演『森の人』
  2月15日(火)19:00開演 @大阪厚生年金会館 芸術ホール
  2月17日(木)19:00開演 @大阪厚生年金会館 芸術ホール
  作・演出:御徒町凧
  出演:森山直太朗・富岡晃一郎 他

ファンクラブでは一人一枚しか取れなかったので、誰かお友達とも共有したくて別の先行予約で今日のチケットを取って2回観て来ました。
今日は千秋楽だったのですが、千秋楽ならではの盛り上がり(演出家が舞台中のキャラになって、マメーマメー言いながら舞台を横切ったり、客席でサイン投げしたり、歌のときにみんなを立ち上がらせたり、爽健美茶のCM再現したり)もありつつ、メリハリのある舞台になっていてとてもいい公演でした。なんか空気がとてもよかった。
すごい悲しいシーンで『パピコをやろう。』ってパピコを投げられるシーンがあるのですが、2回観て2回とも頭の中で『ビスコ』を思い浮かべてました(笑)。唐突ですごくおかしいんだけど、『ここ笑っていいとこだろうか…。』って悩んでしまって微妙な笑いに。
直太朗くんの歌がやっぱり好きだなぁ。よくテレビでのキャラがちょっと…、って感じのことを言われるんですが、生歌はホントいいですよ。何回も鳥肌立ちます。
正直な話、ライブでの芝居はなくてもいい(普段のライブでもチョコチョコ芝居がある)んじゃないかな、とか思ってたけど、舞台としてとてもよかったです。行ってよかった。2回行っても全然後悔しなかったし、むしろ2回行ってよかったと思いました。

木霊4人組がとても可愛かったです。かなりお気に入り。

東京ばな奈ワールド
羽田第2ターミナル限定のバームクーヘンがとても美味しそうです。何気なくサイトを見ていて、東京ばな奈シリーズを殆ど制覇していることに自分でビックリしました(笑)。(しかも自分で買っている…。)
同僚がバナナ嫌いなので、あまりお土産として買うことはないのです。
そういえば羽田空港には久しく行ってないなー。というか飛行機自体乗ってない。北海道行きたいよぅ。今年は行けるかな、北海道…。(えーと、コンサートで。)

******
web*clap



2005.02.15 ... TUESDAY

今度はトムさん
トムさんが大学に通うんですって。みんな勤勉だなぁ…。
私も長いこと勉強から離れていると、時々勉強してくなってたまらなくなったりします(笑)。とは言っても中断したままのハングル講座は今はなかなか行きにくい(ちょっと言い訳(笑)。)し、他に特別勉強したいこともないしなー、って感じで未だ何もしないままです。
趣味と実益を兼ねて、一般旅行業務取扱主任者の資格を取ろうかとも思っているのですが。やるなら早くやらないとな。

★EZTV!
トムさんと言えば。
日曜日家に帰ったら、ちょうどEZTVでWWEの特集をしていまして。私のところでは未放送なので初めて見ました。格闘技とか全然見ないけど、結構楽しい…かも。
日本公演の映像もあったので、『そういやイノッチ観に行くって言ってたなぁ。』って思った瞬間に画面のはしっこに口をパカッと開けて楽しそうに観ている井ノ原快彦(28)の姿が(笑)。あんな目の前で観たら、全然迫力違うんだろうなー。
やっぱりケーブルテレビ早く契約しなきゃ(笑)。イノッチが出てる番組は見られないけど。

******
web*clap



2005.02.14 ... MONDAY

★もしや…。
またもや風邪をひいてしまったような気がします。デパートとか人の多いところに長時間いると、必ずと言っていい程風邪(頭痛メイン)をひいているような…。
昨日はラーメンズのライブに行く前に、一緒に行く同僚たちと買い物に行く予定だったのですが、二人揃って行けなくなったとのことで、仕方なく一人で神戸をブラブラしていたのです。
雑貨屋とか文房具屋とか手芸屋とか思う存分楽しんできました。神戸いいなー。
神戸と言えば、で市役所に行ってJ-FRIENDSの木を見てきました。前行ったのが3月だったのですが、まだそんなに成長していないような感じです。

★DVD
あれー、ライブDVDを結構楽しみにしていたのに、あまりにも普通すぎる選曲にガッカリ…。いやいやいや、見る前から後ろ向きなのは嫌いです。とは言え、何か1曲くらい『おぉっ!』って曲を入れて欲しかったなぁ。DVDなんてコアなファンしか買わないんだから、思いっきりマニアックに行ってくれたらいいのにー。『VERY BEST』というタイトルにふさわしいものがもっと他にも、ほら、ねぇ。

★忘れてた。
父さんのチョコレートを買うのをすっかり忘れていました(笑)。
『いいなー、誰かくれへんかなぁ。』って言ってたら、後輩が『あげましょうか?』って言ってくれたけど、お返しが面倒臭いので断っておきました。中学校の頃とか、友達とチョコレートの交換とかやったなー。
私が持っているイノッチの一番古い切り抜きが、バレンタインの話をしている記事(91年だったかな?)で、キリンだったか何かの形のチョコレートが欲しいって言っているのが非常に可愛らしいのです。でもあの頃のイノッチは、キリンの中身が空洞だってことは知らないだろうな…(笑)。

★ラーメンズ第15回公演 アリス
  2月13日(日)18:00開演 @新神戸オリエンタル劇場
  作・演出:小林賢太郎
  出演:ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)

ラーメンズに行き始めてそんなに経ってません(『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』から)が、なんかすーんごい久し振りの本公演。プロデュース公演もそれはそれで好きだけど、やっぱり本公演が一番気楽で楽しい。で、いろんなことが繋がったときがとても幸せです(笑)。
次は新しいプロジェクトだそうですが、どういったものになるのやら。でも神戸公演(また神戸か…。)はお盆休みの時期なので、Vコンがあったら行けないや。
鼻兎指人形、ちょっと心惹かれた(箱がめっちゃ可愛い)けど『そんなの買ってどうすんだ!』って自分で自分を説得(笑)。V6でもそれが出来ればなぁ…(笑)。

今回はレイコさんがとても可愛らしい、という一言に尽きます。

******
web*clap



2005.02.12 ... SATURDAY

★荒神チケット
後ろから数えた方が早い席でしたが、ギリギリ1階席だったしセンターブロックだったので満足です(笑)。
3回観に行こうかと思ってたけど、後々のことを考えて(今年は忙しくなりそう、という希望も込めて(笑)。)今回は2回。イノッチ以外のメンバーの舞台を複数回観るのは初めて…かな?前に『奇妙なゲーム』(坂本くん主演の舞台)が最初東京公演しか発表されてなくて、東京のチケットを取ったら大阪でも公演が決まって、もう一度観に行ったことはありますが。

それと一緒にUSJのスタジオパスが到着。半笑いの写真が切ない…。最低でも3回くらいは行けたらいいなぁ。スタジオパスまで買っておいて3回ってのもショボい話。

★友達(@イノなき Vol. 623)
健くんが『森の人』(直太朗くんの劇場公演)を観に行っていたというのを先に聞いていたので、勧めた舞台を観た友達って健くんのこと?…って思ったんですが、健くんだったら『友達』って言い方はしないように思うから、違う人のことかな。
『スキージャンプペア』はネットでしか見たことありませんが、かなり面白かったので、DVDレンタルしちゃいました(笑)。2はまだ入荷してなかったなぁ…。

★運命の日(@イノなき Vol. 624)
今日で試験が終わって、この試験の結果次第で卒業出来るかどうかが決まるって話。
もう1年も経ったんだなぁ…。
この間、通勤時に音楽を聴いていたら『ありがとうのうた』が流れたもんだから、いろんなことに思いを馳せてしまいうっかり涙ぐんでしまいました…(笑)。『トニ線流し』を見ていると、何故だかものすごく泣きたくなるのです。なので、『ありがとうのうた』を聴いても泣きたくなるのです。
次の『トニ線流し』は卒業が決まってからでしょうか。それとも卒業式が終わってからかな。充実した1年間を過ごせたようで何より。

******
web*clap



2005.02.11 ... FRIDAY

★寝過ぎ。
先週は15時間睡眠だったのですが、今日は13時間睡眠でした。
…いやいやもう少し早く起きようよ。
おかげで10時に友達からワイドショー録画しといてー、ってメールが来てたのに録ってあげられませんでした。ゴメンよ…。
メールが来た音で目が覚めたんだけど、来てなかったらやっぱり15時間くらい寝てた気がする。

普段は5時間弱睡眠でちゃんと朝起きるのになぁ。心構えの問題なんでしょうか。
そういえば、昔はやたら風邪ばっかりひいていて、就職が決まったときに親に『働き始めたらそんなに休まれへんねんで。』って言われてしばらくは全然風邪ひかなくなったりしたことが(笑)。
1年くらい経ったら毎月ひくようになりましたが…。
病は気からって正しいかも(笑)。熱もすぐ40℃とか出すけど、計らずにいると割と平気だし。

Audioscrobbler
…を導入してみました。↑にあるヤツです。iTunesとかで聴いた曲をリスト化してくれて、同じ曲を聴いてる人と繋がれる…みたいな。ただ単に面白そうだなー、と。趣味が似た人を見つけて新規開拓とかも出来るかも。開拓する余裕ありませんが(笑)。
S.E.S.とか何組か韓国のアーティストも入ってるから、環境によっては時々文字化けするかもしれません。
ところでこれ、どれくらい聴いたらグラフ化されるのかな…。

******
web*clap



2005.02.10 ... THURSDAY

★三連休!
詰まっていた仕事も順調に進められたので、無事に三連休です。何しよっかなー。金、土は料理とDVDの編集を1日ずつやろうかな。先週は土曜日起きたら14時半とかで、非常にビックリしました(笑)。メントレの最後の方の記憶がないから、23時半には寝てたみたいなのに。15時間睡眠か…。

日曜日は久々にラーメンズのライブです。このところめっきり芝居づいていたので、思いっきり笑って来たいと思います。
ラーメンズと言えば、ヤングマガジンアッパーズっていつの間に無くなっちゃってたんでしょう。知らない間に鼻兎の4巻が発売になってて、最終回っぽくなってたのがショック…。

★24 Twenty Four シーズン3
やーっと全部見終わりました。これでしばらくはネタばれを気にしなくていいぞぅ。…と言っても、私のまわりで見ている人は同僚一人のみだけど。あ、アヅちゃんも見てるか。
今度は自分がうっかり喋ってしまわないようにしなくてはなりません。どれが1でどれが2で、ってこんがらがりそう(笑)。というか既に…。

常にハラハラドキドキさせなくちゃいけない、ってのもわかるけど、この人ホントに今死ななきゃいけなかったのかなっていうのが結構多い。特に3は。
4はいつかな。

USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論
特別ファンとかそういう訳ではありませんけども。この間USJの年間パスポートを買いに行ったときに、一番最初にキティちゃんに遭遇して『何でキティちゃんがこんなところに?』と思っていたので、ちょっとスッキリ(笑)。
キティちゃんはギリギリセーフな気がしないでもないけど(いやーどうかな…。)日本のアニメは思いっきりアウトのような。(この作品に限らず。)一気に普通の遊園地っぽくなるっていうか…。西宮市の女性会社員(28)と同意見です(笑)。
ああいったところは非日常的な雰囲気を楽しむところだと思うので、ちょっと残念。何かもっと他になかったのかな。

あ、別に日本のアニメに偏見とか持ってる訳じゃないんですよ。念のため。(どちらかと言えば好きです。アニメ。)

******
web*clap



2005.02.09 ... WEDNESDAY

★劇団演技者。『ビューティフル・サンデイ』最終話
珍しくうっかり読んだネタばれの内容を覚えていてしまったので、特に驚きもなくスッと終了。
これ、今までの演技者。の中で一番好きかもしれない…。V6のメンバーが出てる作品以外は殆ど見てませんが(笑)。“問題作”って言われてるのも、それはそれで好きなんですけども。
来週(1週遅れ)の総集編も楽しみです。

★東京への旅
19日にSHOCKを観に行くので、旅行会社に日帰りプランを申し込みに行ってきました。
…がのんびりし過ぎて、また(前回は『ハンブルボーイ』のとき)予約いっぱいで取れず。仕方がないので横浜のプランで代用してみました。というか横浜のプランがあるなんてこと知らなかったよぅ。もしかして前回も代用できたんでは…。
今回はギリギリだったので、横浜プランでもグリーン車の分しか残ってなかったのですが、のぞみグリーン車往復+中華街での食事クーポン(大体2,500円分くらい)で20,900円!(※新大阪発だとプラス1,000円)まぁお得。
これから色んな予定を立てて行きたいと思います。そういうの大好きです(笑)。

★学校へ行こう!大型トラックの旅 〜旅情編〜
『旅情編』って、今後も何か違うことやってくれるんでしょうか(笑)。学校見てあんなに笑ったの久し振りかも…。
カンニングの竹山さんはちょっと苦手だったんですが、今回でちょっと好感度アップ(笑)。芸人さんメインみたいになってる今の状態はうんざりですが、昨日くらいなら全然オッケーです。でも揃って『こんなの(大型免許)取ってどうすんの?』って聞いてましたね(笑)。ホント謎。
今回のツボ箇条書き。
・大型仲間への『こんにちはー!』
・リムジンから降りて来た運転手をみんなで勘違い(ていうか、ロバート・デ・ニーロの人、誰?)
・松野明美と長野くんイノッチとの身長差(二人が物凄くでっかい人みたいだった)
・停止線を大きく通り過ぎて止まるトラック
・演歌調『仮面舞踏会』
・逃げるかっちゃんと追う長野くんと見送るイノッチ
・畑(?)に迷い込んだときの『嘘だよぅ。』って呟く長野くん

あー、楽しかった。

イノッチの新しい髪型は、前髪の長さが准くんみたいですね。茶色かったら健くんだ。素敵。でも最近のマイベストは2003年(それ最近?)の春から夏にかけてです。Darlingあたりが最強。
そういえば坂本くんもミュージカル仕様になってましたね。早く観たいなぁ。

★ありがとうございます。
・ふふふ、交換日記♪それならうちのケーブルテレビでも見られそうです。調べてみたら、すんごいムキムキの人が出てきました(笑)。怖い…。イノッチとは関係ない番組なんでしょうけど、WWEだけでもちょっと見てみたいので、いい加減加入しようと思います(笑)。1ヶ月かぁ…誰か誘ってこの週末にでも行ってみようかな?近くにいいところないか探してみます♪

拍手のみの方もホントにどうもありがとうございます!

******
web*clap



2005.02.08 ... TUESDAY

★ワクワク。
今日の学校へ行こう!が楽しみで楽しみで。期待を裏切られると悲しいので、過度な期待をしないようにしなきゃ、とは思っているものの、やっぱり楽しみ。
ブイロクの皆さんはあまり運転しているところをテレビで見ることはないですしね。長野くんは何かの役に立つかと思って大型免許を取ったそうですが、どういう風に役立てるつもりだったんだろう…(笑)。
せっかくだから、長野くん運転のマイクロバスとかで10周年記念旅行とか行ってみたらどうでしょう。

★寝惚ける。(@イノなき Vol. 620)
寝惚けた状態で書いたらしい、今日のイノなき。意味不明っぷりが大層可愛らしい。でも本当は何を書こうとしていたのか、とても気になります。
私は授業中に居眠りをしていて、起きたらノートに『やったね、じゅんくん!』って書いてあってビックリしたことがあります(笑)。
『じゅんくん』というのは当時の自分のことを考えたら、恐らく光GENJIの山本淳一くんな訳ですが(幼馴染みにも淳くんがいるけど、その子は『じゅんちゃん』だった)、普段『やったね!』なんて言い方はしない(関西人ですし。)ので、それが不思議でずーっと覚えています(笑)。
で、淳くんは何を『やった』んだろう…。友達がこの間寛くんに会ったって言ってたけど、淳くんは元気かな。

★ち、違うんです…!
・漫画喫茶って雑誌も置いてるんですか。私も一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことないんですよねー。今度行ってこよっかな。でもいくら何でも早く行かないとなくなっちゃいますよね。 そうか、アメリカのが面白いのか…。うちのケーブルにも入ってるのかな。何ていうチャンネルですか?遠くからとは言え、弟さん羨ましいー!
・ショックだったのは『健くんになってたから』ではなくて、『イノッチのが見られなかったから』なのですが、言葉足らずで嫌な気分にさせてしまいまして…。ゴメンなさい、もう少し気をつけます…。これでもV6全員好きなんですよぅ。
・抜けた人は昭和50年代からの雑誌を溜め込んでいたらしいので、いくら何でもそこまではありませんが、やっぱり他人事じゃないですよね(笑)。いろんなものを溜め込んでいるので、もう少しサクサク捨てられるようになりたいと思います。

******
web*clap



2005.02.07 ... MONDAY

★今さらですが
今度のDVDに『one』が収録されていないことに気づきました。多分持って無かったと思う(見た記憶はある)ので、ちょっと残念。シューちゃん絡みで無理なのかな。
シューちゃんと言えば、森山未來くんとのミュージカルが面白そうだったので行きたかったんですが、大阪は激戦だったようで取れませんでした…。東京だったらまだあったんだけどなぁ。

★知らなかった…。
今日から『荒神』のチケットが届き始めるってことで、私のはいつかなーって調べてたら、私の家に届く日(12日)は出勤日(祝日があると前後で土曜出勤がある)でした…。えー。
まぁ土曜日の出勤日とかは殆ど出ないのですが、今回は忙しいので今の調子だと出なきゃいけなさそうだなぁ。電車とか空いてそうだからそれはそれでいいんだけど。
でも何かチケットが届くとか、そういった楽しみから遠のいていたので非常に楽しみです。わくわく。
別に前とかでなくてもいいから、観やすい席が来ますように…!

★他人事ではないニュース
大量の雑誌で床抜け、重傷 アパート、2時間後に救出
家にもまだ整理しきれてない雑誌がかなりあるので、少しずつでも整理して行きたいと思います…。特に(2段)ベッドの上段に置いてるヤツからどうにかしないと、そのうち私が潰されて死にそう(笑)。
というか寝床を上段に移動しようと思いつつ、いろんなことが面倒臭くてなかなか行動に移せません。

******
web*clap



2005.02.06 ... SUNDAY

★WWE観戦。(イノなき@Vol. 617)
WWE楽しそうですね…。日記の内容はさっぱりわかりませんが、こっちで放送がないので見られません。どうしたらいいでしょう(笑)。(意味がわからない人はWWEを見よう!とおっしゃっておられるので。)
CSとかだったらやってるのかな。…ていうか、そこまでして見たい訳でもないしな。
『フジテレビ“系”』って書いてるので、こっち(関西)でも見られるといいけど、イノッチがそこまで把握してるとも思えないから、きっとないだろうな(笑)。

★初日おめでとうございます。
坂本くん主演の『NEVER GONNA DANCE』。雑誌で“コンサートとミュージカルは違う”って言ってましたが、普通に全然違うと思うのですが。確かに両方とも歌って踊ってるけど。
ラジオでは弱気発言してましたが、評判は上々のようなので素直に楽しみです。あと20日お預け。その前にSHOCKに行ってまいります(笑)。久し振りにVシュラン巡りできたらいいなぁ。

★雑誌3誌
特別いい感じの雑誌はナシ。健くんの髪型が、セットによっては結構イイんだけど、duetは鬼太郎みたいです(笑)。変ではないけども。さすがアイドル。
ちなみにイノッチはまだパーマ。でもこの頃になると随分取れてますね。…ってブローとかで伸ばしてるんでしょうか。(…でもなさそうかな。)
雑誌と言えば女性セブンを立ち読みしに行ったら、既に木曜日で健くんに変わっててちょっとショック(笑)。水曜日のつもりだったのに。
今公開されてる写真で見ると、今度のカレンダーは結構良さそう。イノッチも『いい感じのもじゃり具合』だし(笑)。

******
web*clap



2005.02.04 ... FRIDAY

★こっそりと
はてなダイアリーでも同じ内容の日記を書いてます。使い心地は割といいかも。ただまだ正式に移行するまでにはふんぎりがつかないというか。自分でblog設置しようかなー、とも思っていたりなんかして。その場合は容量がちょっと心配だし…。
探し始めると、あれもこれも良くて全然決まりません(笑)。とりあえず、しばらくはこれとはてなで。

★VVV6 東京Vシュラン2
 (丸の内OLが選ぶ小籠包ランキング '05.02.03 O.A.)
鼎泰豊(ディンタイフォン)は5位か…。(前回は1位)
基本的に何でもノーマルなのが美味しいと思うので、今回は1位の南翔饅頭店に一番食欲をそそられました。
次回は石塚英彦さんと梨花さんでオムライスランキング。V6からは健くんと坂本くんです。石ちゃんは好きだけど、正直『またか…。』って感じ。丸の内OLもね。
昨日久し振りに『上弦の月』を聴いた(普段はiPodでV6の曲を全シャッフルして聴いている)ら、『お笑いV6病棟』を見たくなっちゃいました(笑)。
この番組の枠、好きになると変わっちゃうんだよなぁ…。マッハも病棟もマグロショーもジャンクフードバトルもVシュランも。

★web拍手のレス
・結局巻き寿司しか買えなかったので、昨日のゴハンはただひたすらもくもくと巻き寿司食べてました(笑)。
私、結構余裕で1本食べられます…。あぁそれで太るのか…。

******
web*clap



2005.02.03 ... THURSDAY

★今日の晩ゴハンは巻き寿司1本
まだ売ってるかなぁ、巻き寿司…。今年の恵方は西南西だそうですよ。うーん…家だと何にもない方向だわ。北か東の方だったらテレビ見ながら食べられるのにー。
豆まきはいつも父さんが一人でやっています(笑)。ちゃんと大きな声で『鬼はーそとー!』とか言いながら。

★買えた♪
…けど、普通のヤツ(298円)しかなくってガックリ。特選巻が欲しかったなぁ。もう20時だったので、いわしも豆ももうありませんでした。父さん豆まけないや。

★劇団演技者。『ビューティフル・サンデイ』
こちら(関西)ではまだ3話までしか放送されていないのに、うっかり最終回のネタばれを読んでしまいました…。でもいつもネタばれ読んでしまっても、見るときにはそのことをすっかり忘れているタイプなのできっと大丈夫(笑)。
この番組にしては珍しく優しい感じのストーリー&登場人物でかなりお気に入りです。最終回がすごく楽しみ。このキャストのまま舞台化とかしてくれないかなー。

★web拍手
web拍手のシステムを変えてみました。(ので、正確にはもうweb拍手という名前ではない。)
形式としては今までと何も変わりませんので、よかったらまたパチパチしてやってください。今度のはメッセージの文字制限はありません。

******
web*clap



2005.02.02 ... WEDNESDAY

★窓の外を見たら
吹雪いていたので、休んじゃおっかなー…とか思ってしまいました。ちょっとだけ。弁当も作れなかったし。
思い直して真っ白になりながら頑張って駅まで辿り着いたのに、電車が遅れていて遅刻…。いつもより15分早く出たのに…!きー!
道路まで真っ白になったのは久し振りです。車もバイクも自転車も人もなんかゆっくりでした(笑)。
でも大阪市内は全然だった。やっぱり家のあたりは田舎なんだな…。

★学校へ行こう!追記
『世界の愛ちゃん修学旅行へ行こうぜ!』
別にそういった趣味はございませんが、せっかく(?)だから坂本くんか准くんのコギャル姿を見たかったな…とか思ってました(笑)。准くんは普通に可愛くなりそうな。
愛ちゃんのスマッシュを思いっきり鎖骨にくらった准くんがオイシイ。あんなに不利なルールでちゃんと勝つ愛ちゃんはやっぱりスゴい。そしてお遊びでも真剣に悔しそうですね。さすが。
『親孝行写真館』
すごくどうでもいいけど、小学校の入学式って普通に考えたら5歳じゃなくて、6歳(もしくは7歳)だよなぁ。
『校庭の中心で愛をさけぶ in 韓国』
みんないちいち(けなしている訳ではない)言うことがカッコいいですね(笑)。日本でのときには感じない新鮮さがあったので、また行ってみて欲しいような気もする…けど、別にどっちでもいいや(笑)。

★TOKIO予習中。
来月多分(まだ正式に連絡が来ていない)TOKIOライブに行くので、TOKIOのアルバムを4枚(5 ROUND II、glider、5 AHEAD、BEST EP SELECTION OF TOKIO II)レンタルして来ました。世間では今日新作が発売されているらしいですが、まず旧作から。1ヶ月もあれば耳にも馴染むかと思うんですが、やっぱり新作聴くのが一番だよなぁ(笑)。

******
web*clap



2005.02.01 ... TUESDAY

★寒い…!
さすが寒波。いつの間にか雪が降っていたようで、朝はあっちこっちが真っ白でした。手袋してても手が痛い…。あんまりにも寒いので、昨日から布団乾燥機を使用してます。寝る前にかけておくと、ふかふかぽかぽかであっという間に眠れます(笑)。オススメ。
いつだったかイノッチが剛くんの誕生日に布団乾燥機をあげたって言っていたような。同じような使い方をするって言ってたんだけど、あげた頃には暖かくなっててもういらないみたいなことを言われたんだったかと(笑)。そういえばもうすぐ剛くんの誕生日ですね。え…に、にじゅうろくさい…!?

★学校へ行こう!
わー、イノッチが久々にコーナー出演!長野くんは一体いつの間に大型免許なんて取っていたのでしょうか。牽引免許を取っていたのは知ってたけど(笑)。イノッチが出るってだけで嬉しいのに、コーナー自体も楽しそうだったし。しかもかっちゃん!
髪の毛切ったって言ってから1ヶ月近く経って、ようやく新しい髪型(ですよね?)も見られて、今日は幸せだなぁ(笑)。

★web拍手のレス
・ねー、何もなかったかのように飛ばされましたよね。ラブセンはもっと酷かったので、1回くらいで済んでよかったと思うべきなのか…。でも何故よりによって、って感じですよねぇ…。もっと時間遅くなってもいいから、ちゃんと毎週放送されるといいんですけどね。まぁ放送してくれているだけでも喜ぶべきなのかも。

******
web*clap




<< back