研究日誌。 2005年3月

2月の日誌を見る 2005年日誌リスト 4月の日誌を見る

2005.03.16 ... WEDNESDAY

★UTAO-UTAO
ウォッチとジャストでDVDのニュースと一緒に流れてましたが…パックンとかの声とかぶってよくわからない。ドラマが終わった後に流れる(俺の話をきけーーー♪はオープニングで使われるそうですよ。)ということですが、印象としては『Feel your breeze』とそう変わらない感じ。世間のぶいしっくすの印象まんまなんだろな、っていう。
個人的には爽やか路線も好きではあるので楽しみです。何しろ歌い躍るV6に飢え過ぎてもう。
でもやっぱりちょっと聴いた感じでは『タイガー&ドラゴン』のイメージではないかなー。ごくせんのときもそう思ってたけど、案外合ってたから今回もそうだといいな。

★拍手のレス
コメントくださる方も、拍手のみの方もどうもありがとうございます!
Mさん:いつもどうもありがとうございます。見つかってよかったですねー。今のところ確証取れていなかったので安心しました^_^;
いつも載ってる雑誌って感じではなかったから、余計にわかりにくいですね…。わかったことがスゴイ(笑)。
Aちゃん:エエこと言うよねー。とお父さんの隣で頷きたいです(笑)。
DVDは残ってるの全部(失敗したのは全部捨てた)送って、向こうで検証してくれるそうです。で、新しいのを送ってくれるらしいんだけど、向こうでもエラーが出るのかどうか…。うちでは確実に出るんだけど。マメに連絡くれるし、m○xell好印象です(笑)。メールの敬語がへりくだり過ぎてて変だけど。(新人か?)

******
web*clap



2005.03.15 ... TUESDAY

★井ノ原28歳の高校卒業SP
職場で『いっちゃん、見たら泣くんちゃう?』って言われてたんだけど、トニ線流しで毎回泣いてる私が今日泣かない訳がない(笑)。最初っから最後まで泣きっぱなしでした。
『TVで見ると大人なんだけど…』って同級生のコメントの後(多分)に映る笑顔が最高に良いです。すごくいい顔。
もうイノなきで『今日は学校です。』っていうのが出て来ることはないんだなぁ。なんかその『今日は学校です。』が、いつも楽しそうに見えて(実際はそうでない日もあったかもしれないけど)とても羨ましかったのです。
答辞を聞いていて、やっぱりテレビで追うのは可哀想だったのでは…とも思うけど、あの答辞が聞けたのは幸せでした。

改めて、卒業おめでとうございます。
サエコちゃんの卒業も、シスラビの卒業も全部寂しい…。イノッチの卒業も何故だか寂しい…。トニ線流し用DVDをファイナライズするのも寂しい…。(DVD-RAMとDVD-Rに保存している)

梅ちゃんの告白で泣き、イノッチの答辞で泣き、その後もドラマで泣き…。あとでちゃんと冷やしておかないと明日大変。
泣いてばっかりいたから右目がくっきり二重になってしまって戻らなくて気持ち悪い(笑)。

★わーい、新曲!
スポーツ紙記事リンク
V6のDVDがオリコン1・2・3(スポニチ)
V6 オリコンDVDチャートトップ3独占(スポーツ報知)
史上初快挙!デビュー10周年・V6が1、2、3位独占(サンスポ)
V6がDVDチャート1、2、3位を独占(ニッカン)
V6 史上初1、2、3位独占(デイリー)
V6 1、2、3、独占ダァ〜 オリコンでDVD3本ランクイン(トーチュウ)
ライブ盤が1位ということに吃驚。価格には納得行かないけど、2曲だけとは言え去年の夏コンが見られたのはやっぱりよかったかな。…と思えるようになってきました。ポジティブ。(単純とも言う。)
そういえばイノッチさんがアッコヘアーだったなぁ、とか思い出したり(笑)。

それより何よりやーーーっと新曲の話が聞けて、今日はウキウキです。『UTAO-UTAO』ってカワイイタイトルだなー。
TBS系のワイドショー録画してきたから、どこかで聴けるかな。

★仲良しクラブ
一足遅れましたが(笑)、5人揃って荒神を観に行ったそうで。しかもイノなきによると、その後はリーダーの奢りで焼肉だったそうで。
わーーーそういうとこ大好きだ、ぶいしっくす!
5人揃っての観劇なんて、今まで頑なに観に来てくれなかったことへの嫌がらせのようだけど(笑)。
イノなきがメンバー話だとものすごく幸せ気分になるのは、私がぶいしっくすが大好きだからか、イノッチさんのメンバーへの愛(笑)か。さてどっち。
(後の方だとより幸せです(笑)。)

******
web*clap



2005.03.13 ... SUNDAY

R30 韓国ロケの回
水野様(笑)とのトークも面白かったし、ロケも楽しそうだったので大満足。タヒチでも触れられていた、赤くて丸いベッドも見られたし(笑)。
楽しそうなホテルだから一度泊まってみたいなー、と思ったら一泊55,000円ですか…。無理。せっかくそこまで行くなら他のところにお金使いたいし。て、別に韓国に行く予定は全くありませんけども(笑)。
あ、でも3万円台とかもあるのか。
Wソウル-ウォーカーヒル
それにしても、いくら近いからって韓国行こうとしてるのに、普通パスポートは忘れないですよ、井ノ原さん(笑)。私だったら一番最初に確認するわー。そういえばパスポートどこにしまったかな。(えぇ?)

★失敗…。
ここ最近DVD-Rをたくさん消耗したので、まとめて買っておこうと思って100枚買ったら、どうもうちのレコーダー(RD-X4EX)とは相性が悪かった(m○xellなのに…。)らしく、5枚連続で失敗した(最初の1枚はちゃんと焼けたのにー。)ので返品することに…。というか問い合わせのメールはしたけど、返品できるかどうか。出来なかったらどうしよう。
冒険するより大人しく推奨メディアを使うべきか…。でも推奨メディアは高いんだよなぁ。ひとまずファームアップしてみよう。

★雪だー。
しばらく暖かかったので、昨日今日もそうだと思い込んでましたが外は寒いのですね。自分が部屋で動かないでいるからかと思ってた…。
お風呂に入ってたら、窓の外に黒っぽい影があったので『こんなところに何か置いてたっけ』って思ってたら、ギューッと身を寄せあってるスズメのカタマリ(5羽くらい)でした(笑)。そうか、お風呂だから少し暖かいのかな。

******
web*clap



2005.03.11 ... FRIDAY

★V6★mail
このところ毎日一人ずつV6からメールが来ている訳ですが…。
准くん→イノッチ→健くん→長野くん…と来たら順番からすると剛くんだけど、いやーでもまさかねぇって思ってたら、ホントに次は剛くんだそう(私の携帯にはまだ届いていない)ですね。
健くんの文章が普通だったあたりで『あれ?』って思ってた(思わずみんな(会社の人)に『健くんの文章が普通だよ!』と報告した)けど、これホントに本人が書いてるんですか…?文章の雰囲気がみんな(イノッチ除く)一緒なんですが。だって剛くんからメール…えー…?

ところでV6★mailの『V6』だけ全角なのが気持ち悪いです。(全員同じタイトル)
明日は坂本くんから来るのか。

★ダイエット(@イノなき Vol. 650)
ベスト体重より3キロ増えたから、ダイエットをしているという話。
みんな『あんなに細いねんから、3キロくらい太ったっていいのにねー。』って言ってたけど(まぁ確かにそう思うけど)、ベスト体重より増えると調子悪くなったりもするみたいですね。
(私の場合は増えたことにすら気付きませんけどね。)
私のまわりは女子より男子の方が体重を気にしている人が多いです。兄ちゃんもそうだし。
(そしてそういう人は大概細い。)
そうか、気にしないから太るのか…!

ダイエット云々より、毎日『お弁当を作って持って行っている』ということに妙にときめきました(笑)。素敵。

★またか…!
『R30』3回分飛ばされましたー。(@関西)
えーと、三木谷社長、忌野清志郎さん、みうらじゅんさんの回。タイムラグが少なくなるのは嬉しいけど、放送飛ばされるのはなぁ…。
という訳で今日は韓国の回です。総集編も飛ばされたから、イノッチさん達がロケに出ているのを見るのは初めてです。わくわく。

******
web*clap



2005.03.10 ... THURSDAY

★何故だろう。
暇なときは一週間何もしないこともあるのに(それはどうなの…。)忙しいときには次から次へと仕事が入って来るのですね。
職場のある人があまり仕事をしていない(本人が報告会で特に何もないです。と言っているのです。)割に、あまりそうは見えないね、という話をしていて、逆に私は結構な量の仕事をこなしている割に、遊んでいるように見えるって言われて損だなぁ、と(笑)。実際合間に遊んでるからか…。
同じパターンとして体調が悪いときも元気に見えるというのがありますが。この間は『さすがにしんどそうに見えるよ。』って言われました(笑)。
忙しそうにするのも、しんどそうにするのも苦手です。

★トニセンミュージカル
トニセンがブロードウェイミュージカル名作2本に挑戦(サンスポ)
プロデューサーズ、来日公演のチケット取ろうかなぁ…ってちょっとだけ思ってたんだけど、こっちでいいや(笑)。
歌い躍る井ノ原さんが一番好きなので、非常に楽しみです。ミュージカルはプレゾン以来だし、ブロードウェイミュージカルってのも初めてだし。
でもこれ、青山劇場だけなんですかね…。坂本くんのも観たいんだけどなぁ。大阪公演がないなら東京まで行くしかないか。
この日程だと…次は秋コンって噂は本当なのかも。

******
web*clap



2005.03.10 ... THURSDAY

★今日のクシャミ
16回。花粉症の酷い人は既に辛そうですね…。去年は全然だったのですっかり忘れてたけど、私の花粉症は喉に来るんでした。また風邪ひいたかと思って焦ったわー。
喉痛レベルはフルーツのど飴で治る程度。のど飴ストックが少なくなって来たので、そろそろ買いに行かないと。キシリトールのヤツはつい噛んでしまうので、普通のヤツの方がいいかも。(自分メモですよ。)

★有多子の恋
 学校へ行こう!『お母さんのラブストーリー』(2005.03.08 O.A.)
准くんのクルクル頭と画面隅の半笑いのメンバーが気になって、前半はニヤニヤしながら見てました(笑)。普通にいいドラマだとは思うけど、やっぱり学校へ行こうでやらなくても…という印象。それにしても有多子さん親子はソックリだなぁ(笑)。せっかくだからお父さんにも出て来て欲しかったような気も。
来週は『トニ線流し』卒業SP。誰かの家に行ってたけど、この間高知だの新潟だの行ってたのはそれかな。一人みたいだったし。

★ハイパーレスキューに挑戦
 ポンキッキーズ21
 『いのっちハイパーレスキューにチャレンジ』(2005.03.05 O.A.)
久々にこの番組でイノッチを堪能出来て満足(笑)。正月とか編集したら出番2分(オープニングとエンディングしか出てない)とかあったしなぁ…。
海上保安官に続いて、2度目のわくわくワークスペシャル。ちゃんと『いのっち』って名札がついてたり、上官からの指示が『いのっちにつきましては…』とか言ってたりするのが、ちょっとツボでした(笑)。
地上20メートルの窓からロープで降りるってときに、あんまりビクビクしているところが流れることなく(最初はかなり怖がってたけど)しっかり下まで降りていて、ちゃんと『ポンキッキーズのお兄さん』してるなぁ、と変なところで感心。うさぎ跳びではヘロヘロしてましたけども(笑)。
春からは30分番組になるようですが、30分じゃこういうスペシャルはもうないかな…。
そういえばシスラビの募集ページに『いのっち達と1年間一緒に』みたいなことが書いてあったけど、今のラビッツは今月でいなくなっちゃうんでしょうか。マアヤちゃんがかなりお気に入りなので、そうだとしたら寂しいなぁ。

******
web*clap



2005.03.08 ... TUESDAY

★V6 DVDよかった探し
ときめきどころを探そうと思ったのですが、正直な話探そうと思って探しても少なすぎます…。今回は本気で何かを試されているような気すらしました。
そんな中のよかった探し。
そのいち。
アジア映像で他の5人は広東語(?)を喋っているのが日本語字幕で出ているのに、剛くんだけ日本語を喋っているのに日本語字幕が出ている
そのに。
ちぎ翼トークのときに長野くんが『(翼が生えるなら)服を着たときに猫背に見えないくらいの…』とか現実的な話をしている
そのさん。
DANCE CLIPSで各曲の前に流れる、ダンス映像
おわり。

ライブ映像に関しては初出し映像が一部あるにせよ、一度発売しているものをまとめただけなのに、何で3,300円も出さなきゃいけないんだ、って感じがものすごーくします。まだ3本バラバラじゃなくて、一本にまとめて9,900円だった方が納得出来たような気がしないでもない…。そっちの方が損してるんだろうけど。

★荒神初日
スポーツ紙記事リンク
V6森田 キズだらけ初舞台(スポニチ)
自信の初舞台!!V6の森田剛(サンスポ)
V6森田剛、満身創痍で初主演舞台(ニッカン)
V6森田剛 斬りまくり大熱演(デイリー)
初舞台も不安なし V6森田「荒神 AraJinn」初日(トーチュウ)

トーチュウの記事では、5人揃って観たことになっているのですが、昨日観たのはイノッチと健くんだけですよね?ゲネプロを揃って観たってことはないよなぁ。
聞いた話では、かなりいい感じにハマっているとのことなので、早く観たくてうずうずしてます(笑)。私の初日は大阪初日なので、あと26日のガマン…。
ワイドショーは起きてテレビを付けたときに見た、めざましテレビのインタビューのみ。付けた時点でもうインタビューだったので、舞台シーンは見られませんでした。ガッカリ…。

★兄ちゃん宅に行ってきた
ちょっと遅めのひな祭りということで、兄ちゃん宅へマナたん(姪)に会いに行ってきました。
どうやらマナたんもインフルエンザやら突発やらで、先月ずーっと病気をしていたようで。自分がちょっと前まですごくしんどかったので、あれを経験したのかと思ったら可哀想…。
元々ものすごく人見知りをする子で、大体2ヶ月に1回くらいのペースで会っているにも関わらず、私は30分、父さんは2時間くらい何をしても泣かれるのですが、今回はずっと病気をしていたことで普段より甘えんぼになっているらしく、帰る頃になってもずーっと泣いてました…。
そろそろ覚えてくれないかなぁ(笑)。喋るようになったら覚えてくれるかな。

******
web*clap



2005.03.07 ... MONDAY

★TOKIO LIVE 2005『ACT II』
 3月6日(日)16:00開演 @大阪城ホール
スタンドなんだけどアリーナ1列よりステージに近くて、スタンバイ中とかまで見える席だったので、今までとは違う感じで楽しんで来ました(笑)。今回はにわかTOKIOファンの私でもノリのわかる曲が多くて、すごく楽しかったです。予習もバッチリだったし。おかげで右腕がちょっぴり筋肉痛…。
MCが座りながらで『TOKIO年取ったねー!』とか言っていて、体育会系のTOKIOにそんなこと言われるとちょっとショックです(笑)。V6も疲労回復の為に座ってMCしてみたらどうだろう。それで回復した分踊ってくれると嬉しいのだけど(笑)。
今回もライブ後にはお友達(V6仲間)と『Vコン行きたい…。』って呟いてました…。毎回言うけど、楽しければ楽しい程ホーム(V6)に戻りたくなります…。あーコンサート行きたーい!

Wアンコール後に拍手が止まなくて、随分経ってからもう一度出て来てくれたのが、すごくよかったです。結構お客さん帰ってる人いたし、もう出てこないでしょー、って言ってたところだったし。茂くんがシャンプー途中の頭だったり、太一くんが最後に腰に巻いてたタオルを取って自前パンツ(ですよね(笑)?)見せたりしてるあたりTOKIOっぽくてイイ(笑)。私はどうやらTOKIOでは太一くんが好きなようです。気がついたら目が追っている…。カワイイ三十路だわー(笑)。

★わ、忘れてた…!
いよいよ今日は『荒神』初日ですね。お友達が今日早速観に行くようなので、終演時間が過ぎたくらいには、『どうだった!?』としつこく聞いてみたいと思います(笑)。
で、昨日お友達とイノッチのイベント行けるかしらー、とかいう話をしていたら、『自分その日荒神やで。』って言われて、真剣に吃驚しました…(笑)。すすすすすっかり忘れてたよ…!
(ちなみに『ファンタスティポ』もうっかりその日に取ろうとしていた。)
無事に別の日と交換して貰えたので、5日はもうバッチリです。でもなー、都内の書店で整理券配ります、とか言われたらどうしようもないなぁ…。

★ありがとうございます。
Hさん:私も這ってでも行く!という気分です(笑)。ホントに行けるのか…。ドキドキ。平日だし、行くとしたら多分一人だと思うので、是非是非お会いしたいです。早くハッキリするといいなぁ。
Mさん:メールもありがとうございます。そちらもまた改めてお返事させていただきますね!確かに安っぽい…。しかもそんな事情が、ってそんな事情はナシですよねぇ。お怒りはごもっともです。何だそれ、って感じですよ。せっかくの10周年だというのに、心から楽しいことってなかなかないもんですね…。

******
web*clap



2005.03.04 ... FRIDAY

★アイドル武者修行
『日経エンタテインメント!』の井ノ原さんの連載が本になるということで、今日発売の日経エンタに詳細が載っているかと楽しみにしていたのですが…。
来月都内で発売記念イベントをやるとか。4月5日って思いっきり平日ではないですか…!めっちゃ行きたい…行きたい…けど平日…。うーん。
先日のインフルエンザでたっぷり有休を使ってしまっているので、今年いっぱいをあと15日(プラス特定休日4日)で乗り切らなくてはならないのに。そして仕事もたーっぷり。
有休云々の前に、そのイベントに参加出来るかどうかもわからない状態ですけど、行く気はマンマンです(笑)。どうかどうか参加出来ますように。

★web拍手のレス
Mさん:そういえばそんなことおっしゃってましたねぇ。このところ殆ど病気らしい病気をしていなかったので、今回のインフルエンザはすごくこたえました…。肺炎になったときよりしんどかった気がします。健康って素晴らしいことなんですね。Mさんもお身体大切に…。私には応援することくらいしか出来ませんが、いつかコンサート会場とかでお会い出来るくらい元気になられることを祈ってます。
カレンダーね、確かにみんないるのに一人だけって寂しいですよね。。坂本くんはあれですよ、パーティー(?)写真で一人だけカメラ目線だから美味しいなぁ、なんて思ったりしたんですけど(笑)。ダメですか。
TRASHMASTAURANTはあと少しで見終わります。各国の大まかな立場っていうか雰囲気がなるほど…と。全員『何だこの人。』って感じですね(笑)。

******
web*clap



2005.03.02 ... WEDNESDAY

★春よ、来い
『学校へ行こう!』(2005.03.01 O.A.)
合格発表を一緒に見に行く企画。(参加:長野・井ノ原)
勉強する気があれば、ランク下げても他の大学にだっていいところはあると思うのだけど、どうしても行きたい!って思う学校があるのはいいもんですね。
私の場合、したいと思う仕事(今の仕事です)はあっても、行きたい学校はなかったので、とりあえずどこでもいいから専門学校、って感じで勧められるままに進学しちゃいましたけども。そんなんでも、今普通に楽しく仕事が出来ているので、結果オーライといった感じでしょうか(笑)。
でもちょっとだけ、キャンパスライフというものを経験してみたいです。サークルとか学園祭とか、もちろん勉強も。
で、『春よ、来い』。高校の卒業式の入退場曲(吹奏楽部が生演奏)だったので、いろいろと思い出してしみじみしてしまいました…。あの子元気かなぁ。
井ノ原さんもホントにもうすぐ卒業式ですよね。泣くのかな。

★カレンダーを求めて
5日も出遅れると、大型書店にももうないのですね…。
昨日の私の行動。
1. ジュンク堂にて:「カレンダーありますか?」(あえて「V6の」とは言わない)と聞く。 →「年末には置いてるんですけど…」と謝られる。
2. 紀伊國屋にて:タッキー&翼のを発見。思い切って「V6のカレンダーありますか?」と聞く。 →既に売り切れ、出版社にも在庫がないと言われる。
3. 諦めて帰ろう…と歩き出したときに、三番街のナカイ楽器で以前(V6の)カレンダーを買ったことがあるのを思い出す。
4. 無事にラスト1つをゲット。
梅田近辺はそんな感じ。地元のWAVE(ジャニ系の品揃えがいい)にはまだありそうだけど。絶対あると思って行った紀伊国屋書店でないって言われたときには、そのままジャニショコースかと思ってドキドキしました(笑)。
カレンダー自体は可も無く不可も無く。全体的にカレンダーよりもフォトブックの方がいい感じ。あ、唯一10月の長野くんがとても美人さんで、ちょっとときめきました(笑)。(ワタクシ井ノ原さんファンです。)

******
web*clap



2005.03.01 ... TUESDAY

★ミュージカル『NEVER GONNA DANCE』
  2月28日(月)18:30開演 @大阪厚生年金会館 芸術ホール
  脚本:ジェフリー・ハッチャー
  日本版振付:ノア・レイシー
  日本版演出:植田景子 翻訳・訳詞:高橋知伽江
  出演:坂本昌行・紺野まひる 他

なんとか無事に当日券(2階最後列でS席(11,000円)ってのには吃驚した…。)で観ることが出来ました。評判が良かったので、どんな感じなのかワクワクしながら観ましたが、個人的にはフットルースの方が観た後に興奮してたかな。今回もいいミュージカル観たわぁ、とは思ったのですが。
これあれですね、大人のミュージカルって感じですね。観た後は何だかニコニコしちゃう感じで、幸せなミュージカルでした。そうだよなぁ、坂本くんって大人の男の人なんだよなぁ…(笑)。V6での彼を見ていると忘れちゃうわ(笑)。

今回残念だった点は、席が遠かったこともあって、オケピの人や客席とラッキー(坂本くん)とのやり取りや、すばるくんの歌が聞こえにくかったこと…。仕方ないので雰囲気だけ楽しむ。だけど諦めずに行ってよかったです。体調もまだまだ万全ではないし、実際観てる途中でちょっとしんどくなったりもしたけど、観に行って良かったです。11,000円高いよ!ってずっと思ってたのに、そんなのふっとんじゃいました(笑)。

★演技者。3rdシリーズ Vol. 7
待望のトニセンセット(笑)。まずは本放送のときにちゃんと見られなかった『TRASHMASTAURANT』から。次に『グリフトの手口』。職場の人達もハマって見ていて、貸してあげないといけないので早く見ないと。前回は『室温』にみんなしてハマっていたけど、今回はどれかにハマってくれるでしょうか。

******
web*clap




<< back