研究日誌。 2005年1月

12月の日誌を見る 2004年日誌リスト 2月の日誌を見る

2005.01.31 ... MONDAY

タイガー&ドラゴン連ドラ化
やっぱり連続ドラマ化されるんですね。この間のスペシャルがスペシャルというより普通に連続ドラマの第一話って感じで、イマイチ盛り上がりに欠けた(個人的に。)ので、これで納得(笑)。でもちょっとあの手のドラマに飽きて来たような気もする…。同じ人ばっかりだもんなぁ。
そういえばちょっと前に原宿で准くんがドラマのロケしてるところを見たってブログ(ジャニ関係ではない)で見たのは、これのロケだったのか。ていうかもう撮ってるのか。

★R30
やっぱり総集編すっとばされてました…。総集編だから飛ばしてもいいだろうってことですか。結局メールの返信もなかったしな…。やっぱり今度から電話にしよう。今までで一番楽しみにしていた回だったのにヒドイわ。

★迷い中。
日記(コレ)をはてなダイアリーにしようかなぁ、と思っていろいろ見て回ってたんですが、周りに使っている人がいないので、検索したりとかで他所の日記を読みあさってました(笑)。怪しい足跡付けてるかも。。
読んでたらDVDに対しての反応がパックリ二つに分かれてて、なかなか興味深かったです(笑)。自分は素直に喜ぶ派なんですが。(あと一つはav○xのあざとさにムカつき派とかどうせ出すならCD出せ派 *一つじゃない)まぁ気持ちはわからないでもない…。

★web拍手のレス
・ホントいい知らせですね。6,600円でもいいから1本にまとめてくれたらもっと嬉しいんですけどもねー(笑)。
・久し振りに嬉しいですよね。私もさっさと予約しに行ってきます(笑)。amazonの20%オフも魅力(まだ予約開始してませんが。)だけど、早く見たいものは店頭で予約です♪
・うーん…どうでしょう?新しい髪型は最新のR30でお披露目されたようですが、パーマを取っただけみたいな感じだそうなので、ハンバーグのときのは多分セットが大人しめなだけじゃないでしょうかね?私もこのところ大人しめなのを見ては『散髪後?』って思ってました(笑)。

******
web*clap



2005.01.28 ... FRIDAY

★待望のV6ニュース(詳細 >> 公式ページ
DVD 3タイトル同時リリースのニュース。
なかなかいい感じ…かな。『Film V6』の方は別に2つに分けなくても普通に『act IV』でいいような気もしますが。よく考えたら5曲(+α)で3,300円って微妙に高いし。殆ど持ってるけど、CDリリースがされてない『晴れすぎた空』(VVV6エンディングテーマ)が入ってるのはいいっすね。それより何より早くCD出してくれ、って気がしないでもないですが(笑)。
あと1つのベストライブ集の方はどんな感じになるんでしょうかねぇ。幻のトニコン(@東京厚生年金会館*ビデオ撮影が入っていて、ビデオが出ます!と言ったにも関わらずお蔵入りになった)が入ったりしないかなぁ、とこの手の話が出るたびに思ってしまいます…(笑)。去年のトニベストの特典DVDのときとか。あ、あと『Volume 6』のときのコンサートもいい感じだったからまた見たいなぁ…。ホームビデオとかの映像でもいいから。
連動購入者特典は結構嬉しいかも。多分探せば大体のものはどこかにあると思うけど、キレイな映像でまとまって見られるのはホントに嬉しいです。パッと思い付くのは『愛なんだ』のメンバー別CMとか、多分全部は録れなかったと思うし。サイトでは見られたけど。ちゃんと応募者全員だし、なかなかやるなぁavex(笑)。応募期間が一週間ないのはどうかと思いますが…(笑)。
なんかホントにたまたま公式サイト見に行ったら、DVDの情報が載っててものすごいビックリ。いやもう早いとこには載ってましたけども。ここのところ特に何も新しいニュースがなかったので、ニヤニヤしてます(笑)。

★VVV6 東京Vシュラン2
 (洋食屋さんが選ぶハンバーグランキング '05.01.27 O.A.)
オンナノコですので(笑)、蛮々のイタリアンハンバーグのチーズにときめいてました。ハンバーグ、時々無性に食べたくなります。
来週は小籠包(ゲスト:笑福亭笑瓶・川島なお美)だそう。やっぱり『鼎泰豊』かなー。

★WWE-X
また例のプロレス番組に出演するんですね。関西でもどっかでやってないかなーと思ったけど、WWE関連の番組は見つかりませんでした…。今回もフジテレビのみみたいだし。ところでコレ、面白いんですかね?井ノ原さんのビジュアルについての話は聞いたけど、番組については誰も何も言ってなかったような気がする(笑)。

******
web*clap



2005.01.27 ... THURSDAY

★試写会(『MAKOTO』
舞台挨拶って何人か来るんだと思ってたら、東山さんだけでした(笑)。しかも客席から登場していて、後ろの席の人がヒガシの横顔を見て『鼻高ーい。』って呟いてました(笑)。
映画の方は…何か見落としたのかな?ってくらい納得出来ないストーリーでした……。後輩と一緒に行ったんですが、二人して『えー?』って。マンガの方は評価高いみたいだけど、こっちはどうだろうなぁ。最初の方は結構よかっただけに、奥さんの話とかナシでオムニバスみたいな感じで終わった方がよかった気がします。映画よりドラマ向きな感じ。なんか勿体ないなぁ。

★ファンタスティポ2?
CDの『オシャベリ』でパート2があったらここに井ノ原が増えてる、って言ってたので是非是非是非是非続編希望です(笑)。ところでDVDの振り付けは『はい、右手を回しまーす』とかやってるのかと思ったら、ただスローモーションなだけなんですね。ダンス覚えるなら歌詞カードの方のイラストで充分かも。スローなだけだったらDVDプレーヤーでできるし。
トラジ・ハイジのテレビ出演を全部録っていたのに、今日のうたばん、後で確認したらチャンネル間違えてた…。ものすごくショック。今日のが一番好きな感じだったのになぁ。がっくり。

★人見知り
美容院とかタクシーとかでのおしゃべりが苦手です。話しかけられたら少しは膨らませて返事出来るけど、自分から話しかけたりなんてとてもとても。ああいうところで楽しくおしゃべり出来る人ってスゴイなぁ、と思うわけです。話し上手になりたい。

******
web*clap



2005.01.26 ... WEDNESDAY

ジャニーズ・ライブを限定でPC配信
とりあえずKinKiとNEWSが配信されるそうですが、今後も続けてやってくれたりしないかなー、と期待しております(笑)。でもなーV6は『着うた』すらないからなぁ…。期間限定ではあったんだから、今後はいろいろ増えて行くのかな。
というか他のグループは普通に着うたいっぱいあるんですね。何でV6はないんだろう。嵐もなかったけど。

★『いま、会いにゆきますか?』ゲーム
長野くんがいろいろツボでした(笑)。ご褒美は『御法川My雑巾』とかあたりが一番面白かったなー。10周年を記念して『どこ行くんですか?ゲーム in N.Y.』ぐらいのV6対決希望。何かやってくれると信じてます(笑)。長いつきあいなんだし…。
来週の愛ちゃんとの修学旅行(?)も井ノ原さんがいなくてガックリです。。何でそんなに出てないのー。

★今年初めての忘れ物
忘れ物自体は全然初めてじゃないけど(笑)、携帯忘れました…。イノなきが見れなくて禁断症状が…!早く帰りたいけど、今日はこれから『MAKOTO』の試写会に行ってまいります。カウコンぶりの生ヒガシ。

★web拍手のレス
・あっ!あずきバーかも(笑)!なんだかとってもスッキリしました。ありがとうございます(笑)。昔はあずきバーって『お母さんのアイス』だったのに、今では自分が好きになってるのが何となく不思議です。

******
web*clap



2005.01.25 ... TUESDAY

★Myojo
今月はTOKIOと対談ってことで楽しみにしていたのに、イノッチは来月なのですね…。そんな引っ張らなくても。てことは来月はVからはイノッチと坂本くんだけ?基本的に連載が載ってる雑誌*は確認せずに買っているのでちょっぴりガッカリ。(*日経エンタ、Wink up、Myojo)連載載ってるだけいいじゃないか、って話ですけども(笑)。
でも、健くんと達ちゃんのワンコ好き対談は微笑ましくていいですね。あの二人が一緒に遊びに行ったりする程仲が良かった(過去形?)というのは意外でした。健くんて剛くん以外(今ならメンバー以外)ではそういうのなさそうなイメージだったので。そんなことないんですね。

★グローブ座
公式サイトを見てたら谷山浩子さんとか出てきてものすごいビックリしました(笑)。別にジャニーズだけってことはないんすね。

★web拍手
いつもどうもありがとうございます。毎日にんまりしてます(笑)。

******
web*clap



2005.01.24 ... MONDAY

★USJに行ってきた
前回行ったときにはGWまっただ中だったにも関わらず、殆ど並んだりしなかったのに、今回は割と混雑してました。寒いのに。今回は遊びに行った訳ではなくて、年間パスポートを買いに行っただけだったのですが、せっかく入場出来るんだから…と割と空いていた、スヌーピーのウォータースライダー(寒いのに。)に乗ったら、見事にびしょ濡れになりました…。
確かに乗る前に濡れますけど大丈夫ですか?って言われたけど、前回乗ったときには全然だったし、他の人を見ても濡れてる人なんて一人もいなかったから、大丈夫だろうと思ったんだけどなぁ(笑)。しかも一緒に乗ったお友達より濡れてる(しかも私が後ろ)っていうのは一体どういうことなのか…。降りたときには髪の毛から水が滴っていて、そこにいた係員の人に『このようにびしょぬれになりまーす。』とか言われてしまう始末(笑)。何だったんだろう。
楽しいんだけど、次に乗るときは濡れても寒くない時期にしたいと思います。

★ファンタスティポ
あまりに楽しそうなので、DVD付きのCDを買おうかと。でもトラジハイジ見るたびに『きっとイノッチはものすごくこの中に入りたいだろうなぁ…。』とか思ってしまいます。絶対羨ましいはず(笑)。だってホントに楽しそう(というか面白そう)だもの。
大阪の上映を観に行こうという話をしていますが、チケット取れるかしら。平日しかないから、最終上映は倍率高そうです。

★ハンカチ落とし(@イノなき Vol. 602)
ポンキッキーズの新年会でハンカチ落としをした話。
私の場合、ハンカチを落とされた人がそれに気付かずニコニコしているという場面に加えて、自分から人が逃げて行くというシチュエーションもとても切ないです。そして足が遅いので、すぐ捕まってオニになってしまう→そしてみんなが逃げて行く→追いかけても捕まらない→エンドレスオニ わぁ楽しくない。マラソンと短距離の走る早さが大差ないので、マラソンは結構早いのですが。もうマラソンなんてやる機会ないけど。やりたいとも思わないけど。
…ていうかハンカチ落として(笑)。ちなみにシスターラビッツの中ではマアヤちゃん(黒ウサギ)がお気に入りです。

******
web*clap



2005.01.21 ... FRIDAY

★R30
今何週遅れくらいかなぁって話になったので調べてみたら、今日が岡村靖幸さんで、来週がジミーちゃんになってましたよ…。そ、総集編は!?初めてロケに出てるっていうんで、かなり楽しみにしてたのに。
面倒くさいけど問い合わせしてみるか…。基本的に電話は好きじゃないのでメールで(笑)。返答あるかなぁ。

★治りました。
1日で治る(まだ完全ではない)ってことは、風邪とかじゃなくて何かにあたったんでしょうかねぇ。確かに前日生肉とか食べたけど。
でも別の原因でお腹が痛いです…。薬を飲むか否か。今日は宴会だしな。
という訳で、昨日はすぐ寝たのでまたもや木曜日のドラマを全部見逃してしまいました。『富豪刑事』と『H2』。(『優しい時間』は初回を見逃したのでもう見るのやめた。)そういえばH2に森廉くん出てるんですってね。(*『お金がない!』で一番下の弟役だった子)そうか、あれ(前回もチラッと出てた)がそうだったのかー。大きくなったなぁ。
あのドラマ、マンガ同様にあだち充風のキャラが意味もなく出てくるあたりが結構ツボです。

******
web*clap



2005.01.20 ... THURSDAY

★学校へ行こう!('05.01.18 O.A.)
年が変わって最初の放送。なんだかすごく長い間、井ノ原さんがコーナーに出てるのを見ていない気がするのですが…。『トニ線流し』があるとは言え、ちょっと寂しい。
トニ線流しと言えば、そろそろ卒業式のシーズンですが、無事卒業出来ることになったんでしょうかね。始業式とか夏休みとか一般の高校とは時期がズレているようなので、卒業式もまだまだかな。

★祝・イノなき600回!
このままあっという間に1000回とかになるんでしょうね。
順調に行くと記念すべき1000回目は2006年2月23日(29歳)のようです。ついでに2000回目は2008年11月19日(32歳)。(*多分合ってる)
イノなきのおかげで毎日が楽しくなるので、いつまでも続けて欲しいです。しんどかったら毎日でなくてもいいけど…(笑)。

★梅田で観劇(『北大阪信用金庫』@HEP HALL)
久し振りに深く考えずに笑って楽しめる舞台を観ました。伏線をいろいろ結び付けるのが苦手なので(その割にそういう舞台ばかり観ている…。)気楽に観られるってことが新鮮で嬉しかったです(笑)。
チケット手配とかいろいろ人任せで、ホントにお世話になりました。いつもどうもありがとうございます。

★とうとう…?
今朝から頭痛、寒気、腹痛、と嫌ーな予感が…。飲んだり食べたりが全然出来ない状態。朝ヨーグルト食べたっきりで何も食べてないのにお腹空かないしなぁ。食べたくても食べられないからちょうどいい、というか何というか。
明日は職場の歓送迎会なので、今日は早めに寝て何とか復活したいものです。
で、絶不調なのに、鏡で顔見たら普通に元気そうな自分がなんか嫌だ。…という話をしたら、『40℃熱があるってときも、元気そうに見えて損だよね。』って言われました。うん、そうだね…。

******
web*clap



2005.01.17 ... MONDAY

★東京タワー
ちゃんと(?)初日に観に行ってきました。客層はカップル1割、夫婦1割、誰かのファン8割、と言った感じ。(まぁ初日だしね。)
何の前情報も聞かずに行ったので、オープニングからえらいビックリしました…(笑)。そういうことはちゃんと言っておいてくれないと(笑)!全員同じ状態で観ていたので、全員でビックリしていたようです。(後ろの女子高生もビックリして声を発してた…(笑)。)
映画の方はというと、映像とかビジュアルとかキレイだなーってそんな感じ。詩史はあんまり好きになれなかったので、あぁそうふーん…みたいな。でもみんなホントにキレイだわぁ。(という訳でパンフレット購入してきました。)

★VVV6 東京Vシュラン2
 (ラーメンテーマパークのお客さんが選ぶとんこつラーメンランキング '05.01.13 O.A.)
とんこつラーメンのあの独特の匂いがあまり好きではないのですが、今回のは全体的にホントに美味しそう。特にみんなで絶賛していたマー油は是非食べてみたいです。
当分東京方面に行く予定はないので、カップ麺を探して食べてみようかと。売ってるかなー。
親子丼は今週放送みたいです。

******
web*clap



2005.01.14 ... FRIDAY

★VVV6
『優しい時間』を見ようと思って、『H2』を録画したまでは良かったのですが、気がついたら2:30(AM)とかでした…(笑)。初回はちゃんと見ておきたかったのにー。VVV6は毎週録画設定してあるので、今日見ます。
またラーメンか。年末に買ったテレビ雑誌には年始一回目は『親子丼』って書いてあるんだけど、親子丼なんてやったっけ。
久しぶりにいっぱい寝たら、変な夢ばっかり見ちゃってイヤな感じ。

★理想のブーツを求めて
…て、今頃?って話ですが。去年からずっと探しているのになかなかコレ!ってものが見つからなくて、買えずじまい。バーゲンも終わろうとしているのに…。これいいかも、って思ったら『大きいサイズ』のコーナーだったりとかして。かかとの細いヤツは嫌なのよーーー。
来年もまだ探してるような気がします。

★あれ。(@イノなき Vol. 594)
あ、来週の水曜日で600回だ。(↑は昨日の)
『自分へのご褒美』とは言わない(2004年12月15日参照)よ、って言ってたのをニューヨークで買おうと思ってたけど、日本に買うことにしたら日本では4月まで買えないって話。
普通に考えて時計かなぁ…。自分で買ったことないのか。私、デビューちょい前にイノッチに時計あげたことあります(笑)。来た返事で気に入ったって言って(というか書いて)くれてたけど、さすがにもう持ってないかな。
今ではファンレターとか全然書かなくなったなぁ…。

******
web*clap



2005.01.13 ... THURSDAY

★成人式
長野くんの次は晃くんに行くか太一くんに行くか、どっちかなーと思ってたら太一くんでしたね。…てことは、順番に行けば来年はイノッチです。
という訳で来年成人式を迎えるジャニーズの皆さんを調べてみました(笑)。
山下智久(NEWS)、大倉忠義(関ジャニ∞)、長谷川純、田中聖・田口淳之介・亀梨和也(KAT-TUN)*誕生日順
私の知らないジュニアも何人かいましたが、今年のメンバーを見た感じでは、出るとすればこの6人くらい?なかなか大人数ですね。イノッチたちのときもやってくれたら面白そうだったのになぁ(笑)。
*やり始めたのは智也、光ちゃん、(森田)剛くんの年から)
ちなみに上野未来ちゃんも来年成人式みたいです。へー未来ちゃんもうそんな年なのか…。

iPod shuffle
つい『カートに入れる』を押してしまいそうになるのを何とかガマン(笑)。
でも普通のiPod持ってるし、それが調子悪くなった頃に何代か後のもっといい具合に進化したヤツが出るだろうと見越して今回は見送り。比較的手の出やすい金額なだけに、結構悩みました…。普段全曲シャッフルとかしてる自分としては、もう少し容量が欲しいところではありますが。それでもかなり魅力的。
Mini Macはシネマディスプレイとか買いたくなりそうだから微妙…(笑)。それだったらiMac G5あたりのがいいかも。ってMacを買い替える予定はありませんが。どれだけApple好きなんだ。
そういえば家のiBookいい加減修理に出さないとなぁ。前にDVDドライブの修理の電話をしたら、9万円(強)かかるって言われて、『だったらいいです。』って言ったら、『それでは新しく買い替えってことで。』とかふざけたことを言われたので、何を言うんだこの会社とか未だに思ってますが、やっぱり製品は好きです。まぁいろいろと納得いかないことあるけども。(特にサポート関係)

******
web*clap



2005.01.12 ... WEDNESDAY

★ネバゴナダンスと荒神
一緒に帰ったらちょうどお友達の家にネバゴナダンスのチケットが。11,000円払って2階席か…と二人で落ち込んだりしましたが、きっと愛が足りなかったんだよ…(笑)。その1週間くらい前に同じような席に入る機会がある(しかもそのお友達と一緒に(笑)。)ので、どんな感じか見てきたいと思います。
で、荒神も第一希望ではなかったものの無事チケット確保。やっぱり平日狙いだったのが功を奏したようです。確認の電話はなかなか繋がらないし、なんかもうドキドキしました…(笑)。こっちは剛くんファンのお友達と申し込んでいるので、愛は足りてると思うのですが(笑)。

★DVDクリーナー
ずっと買わなきゃと思っていたのを昨日買って帰って、いざ使おうと思ったらプレイヤー専用でした…。すごいショック。しかも開けた後に気付いたから交換も出来ないし。もっとキッチリ確認しないとダメですね。こういう失敗を割とよくやらかします。仕方ないのでコレはパソコン用に使うことにします。

★web拍手のレス
Mさん:すみません、気付いてませんでした…。という訳で遅くなりましたが。この間初めて無料通信分を超えました(笑)。パケ代よりイノなきが気になるので12時になったら即チェック!です(笑)。
Tさん:しもやけは翌日には治ってました。放っておいたらダメなんですか?初めて知りました…。熱いのと冷たいの両方っていうのは、昔よくやってましたが酷すぎて効いてたのかどうなのかわからないくらいでした(笑)。
前もあたったって言ってましたよね。。そう何度もあたると食べるの怖くなりそう…。もう大丈夫ですか?

******
web*clap



2005.01.11 ... TUESDAY

★チューボーですよ
…を見忘れたことに昨日気がつきましたので、今日の伊東家はすでに録画予約済みです。
准くんのテレビ出演ラッシュもこれで一段落して、あとは週末の『東京タワー』公開を待つのみですね。お友達は初日舞台挨拶に上京するそうですが、それがイノッチだったとして今の自分には東京まで行く気力も情熱もないなぁ、と寂しい気持ちになっておりました…。
さっきサイト用のデータを触っていて、ハンブルボーイ以降特に記しておくことがないことにガックリきましたよ。そりゃテンション上がらんわ。
何か楽しみください。。
とりあえず『東京タワー』は初日に観に行ってきます。そしてV6仲間と新年会で夜を明かしてきます。今これが一番楽しみ(笑)。

★携帯写真
しもやけでぽっちり赤くなってたのが可愛かったので、足の写真を撮っていたら同僚にドン引きされました(笑)。そんなに変かな…。

******
web*clap



2005.01.10 ... MONDAY

★送別会…?
今度部長が変わるので、送別会を兼ねて別の地域にいる同じ部署の人と親睦会をしてきました。電話の取り次ぎするくらいしか会話(って言わないか…。)をしたことがなかったので、なんだか不思議な気分。いい感じに親睦を深めてきました。…が、店が会社の健保だったので、あちこちから『あ、どーもどーも。』って人が集まって来て、最後にはエライことに(笑)。酔っぱらった人に理不尽な説教されたりとか、グレープフルーツチューハイなのに梅やら洋ナシやら混ぜられたり。
実質何杯飲んだのかわからなくなるくらい飲まされて、帰りの電車1駅乗り過ごしてしまいました(笑)。でも乗り換えた電車で向かいに座ってた女の子は梅田で降りるつもりやってんけど、乗り過ごしちゃったー!って電話をしていて、上手がいるもんだ…と(笑)。(私は梅田(というか大阪)から乗った)
近いうちに歓迎会もやるみたいです。とか言って、今の部長は下の階との兼任だったのが下の階になるだけだし、今度の部長は隣の部署と合併するだけなんで、今の部長の隣の席にいる人なんだけど…。

★電波(@イノなき Vol. 590)
電化製品を次々壊してしまう友達の話。
私も職場でよく『何か変な電波出してる』って言われるタイプです…(笑)。別に変なことはしてない筈なんだけどなぁ。同期の子は『ソフトを壊す電波』、私は『ハードを壊す電波』を出しているって以前はよく言ってました(笑)。どっちかって言うと私の方がイヤだ…。最近は特にそういったことはありませんが、次々と壊すので一人で最近機種だったりとか。何だったんだろうな、あれ。

★タイガー&ドラゴン
何だろう、『面白い』と思う前に終わってしまった感じで消化不良。期待し過ぎたのかな…。

★森田・○○○○・モリタ
『カトリーヌ』だ。

******
web*clap



2005.01.07 ... FRIDAY

★VVV6 東京Vシュラン2
 (IT企業社長が選ぶカルビランキング '05.01.06 O.A.)
一体カルビ何回目だ、って感じですが(笑)。ラーメンと肉は数字が取れるようなので、新年一発目はやっぱり肉だろうって感じですかね。
最近のVシュランにそそられないのは、なんか自分で行けるような店が少ないからなのかも、と思い始めました。前は高くてもメンバーが楽しそうだったので、それだけで身近に感じられる部分があったなぁ、って。最近は普通の情報番組見てる気分だわ。それでも見るし録るけど。そんで気付いたらニコニコしながら見てるけど(笑)。

★THEATRE1010(@イノなき Vol. 588)
千住と1010(センジュウ)をかけてるのは普通にわかってたけど、マルイにあるからOIOIの逆?っていうのはなるほど!と思わず感心(笑)。
ところで千住と聞くと、いまだに剛くんが子供用ピアノを弾きながら歌ってた♪あなたのお家は北千住♪(学校へ行こう!ネタ)を思い出してしまいます。何だっけ『森田・○○○○・モリタ』って名前の…。ずっと考えているのに○に入る部分が思い出せない。

******
web*clap



2005.01.06 ... THURSDAY

★散髪(@イノなき Vol. 587)
前回の散髪は見た人全員『ホントに散髪したの…?』という反応だったので、今度こそ(笑)?パーマは残ってるのかな。
福袋も買っていなければ、バーゲンにも初詣にも行ってない私からすると、なんかいろいろ羨ましい…。もともと福袋もバーゲンもそれほど興味ないけど(笑)。おみくじは引きたいなー。
おみくじと言えば、みんなが六星占術(細木某さんのアレです)の話をしていたので私は何だろうと何気なく調べてみたら、今年から大殺界に突入とかで、知らなきゃよかった…と後悔しております…。しかも今年からて。わーん。
占いは見てもすぐ忘れるタイプではありますが、さすがにコレは忘れられないかも。

★初しもやけ
いつも同じ場所にポチッと出来ます。子供の頃は指が曲がらないくらい、いつもパンパンに腫れあがっていて、こんなだと受験のとき大変だなぁ…って思っていたら、受験の年(要するに中3)から殆ど出来なくなりました。
今は左足の中指に小さいのが出来るくらい。『大人になったら治るよ。』って言われてて、実際に治ったのこれだけです(笑)。
幼稚園の頃からメガネをかけていて、それを嫌がっていたら『小学生になったら治るよ』、小学生になったら『中学生になったら治るよ』、中学生になったら『高校生になったら治るよ』ってずっと言われていたので、高校生になった頃にはもうかけなくなりました(笑)。かけなくても見えるし。

★訂正
カウコンでの『サンダーバード』はちゃんと踊っていたようです。踊れ!と思っているくせに、何を脳内消去してしまっているのでしょうか…。なんかもう『V6が出て来た』ってことだけでいっぱいだった模様。勿体無い…。

★web拍手のレス
・合ってましたよ(笑)。思ってたより見て無いのがあって嬉しかったです。どうもありがとー!

なんか新しいV6ネタが欲しい…。

******
web*clap



2005.01.05 ... WEDNESDAY

★冬の運動会
救命病棟24時をリアルタイムで見ていたので、こちらはその後に録画で。なんか…すごい良かったです。見たら消そうと思ってたけど、ちゃんと編集して残しておこうかと。見返すかどうかはわからないけど(笑)。今週末のも楽しみ。准くんファンは楽しみが多くていいなぁ…。雑誌とか追っかけるのは大変そうだけど。

★雑誌整理中。
2004年1月号〜12月号を延々ちょきちょき。クリアファイル1冊くらいで足りるかと思ってたけど3ヶ月に1冊ペースで全然足りなかった…。で、近所の100均に追加で買いに行ったら、欲しいタイプのクリアファイルが1冊もなくてビックリ。元旦にはあったのになぁ。
これで少しだけ部屋がスッキリしました。私もこういうことを休みの間にやればいいのに…。試験勉強中に部屋の模様替えとかやりだすタイプです。

★そういえば
カウコンのグッズを買うのにお友達が並んでくれていたのですが(私はその間ゴハンを食べる店に並んでた)ようやく売り場に辿り着いてみたら、V6うちわは全部売り切れだったそうで、係員の不親切さが非常に腹立たしい…。そういう情報を事前に言ってくれてたらあんなに長い間並ばずに済んだのに。他の人に聞いた話ではうちわと袋以外にストラップとかリストバンドがあったそうですが、うちわと袋以外なかったって言ってたから、それも売り切れだったんだろうしなぁ。まぁ私は特別欲しかった訳ではなくて記念に欲しかった程度(うちわは夏コンの写真の裏がカウコン仕様だっただけだそうで)なので、買えなかったことについては特別文句はありませんけども。でもでもやっぱり不親切だわ。

******
web*clap



2005.01.04 ... TUESDAY

★新年のご挨拶
遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年は10周年ということもあり、いろいろと忙しくなるということですので、出来る限り追っかけて行きたいと思います。楽しみと何があるんだろう…という不安とでドキドキですが(笑)。
10周年にかけて作ったV6バージョンの年賀状を、後輩の彼氏さんに褒めてもらいました(笑)。えへ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

★Johnny's "BIG SURPRISE" Countdown(@東京ドーム)
サプライズって何だろう、とずーっと気になってた今回のカウントダウン。少年隊勢揃いというサプライズ。当初の発表通り野球選手とかじゃなくて、ホントによかった…(笑)。
ちょうどニッキさんの出てくる位置が私たちの目の前だったので、スタンバってる白い後ろ姿を見ながら『ニッキニッキニッキニッキ!』って10回くらい言ってました(笑)。(でも最初松岡氏だと思ってた…。何でだろう。)錦織さんにキャー!って言ったの初めてです(笑)。
今回のカウントダウンでの一番のツボは仮面舞踏会のときに、全員で膝ついて歌ってたところだったので、テレビでは一部しか映ってなくってちょっとガッカリ…。フォトコレまた出ないかなー。そしたらきっと収録してくれてると思うんだけどなー。
テレビ見てて思ったんですが、トニセンの歌声ってあんまりジャニーズっぽくなくて『ん?』って何となく見ちゃいますね。他のグループとは声質が違うというか。普段はそういう風に思ったことないんですけども。
中継前には『サンダーバード』と『Darling』を歌ってくれたんですが、両方ともダンスはナシでした。ガックリ。そしてイノッチはあんまり近くに来なかったので、『Darling』のときにこっちを向いていた(イノッチは反対側の車に乗っていた)長野くんに目いっぱい手を振っておきました(笑)。ドーム、広過ぎる…。
次のサプライズは是非うっちー(内海光司氏)で。相当ビックリします。

★恒例の新年会
カウコン後は毎度恒例のカラオケ大会…の筈が、店のモニタに流れているのが少年隊の武道館ライブだったので、殆ど歌わずに画面ばっかり見てました(笑)。後ろのジュニアの衣装に釘付けです。でも残念ながら長野くんの姿は見つけられず…。
かなり楽しかったので、来年はちゃんとホテルを取ってビデオ上映会を催したいと思います。という訳でホテル予約を早めにしないと。

★マナたん1歳。
昨日が誕生日でした。うちには元日に来るとのことで、いつもは朝イチの新幹線で帰って、お風呂に入っておせちを食べてずーっと寝てるんですが、今年はそのまま起きて待ってて、その間にポチ袋を買いにダ○エーに行ったら、あまりにも眠くて倒れそうになりました(笑)。寝不足危険。そして愛する姪っこの為に初めての諭吉。そろそろおばちゃんの顔覚えてくれないかなぁ…(笑)。(今回も大泣きされた)

******
web*clap




<< back