研究日誌。 2004年12月

11月の日誌を見る 2004年日誌リスト 1月の日誌を見る

2004.12.31 ... FRIDAY

★24 TWENTY FOUR 2ndシーズン
見終わったのに、見終わってない気分…(笑)。そんな終わり方アリですか。

★いつの間にやら大晦日
いつもはもう少し早くから休みに入るので、昨日今日でもうカウントダウン?えっ、今年最後の日?みたいな感じです。年賀状も私にしては早めに出したんですが、追加で出そうと思ってたのにそのまま忘れてたり…で、明日届かない人もいらっしゃるかと思います。ごめんなさいー。今年は4種類。酉バージョン3種類(会社の人とか学校の友達とか用)とV6バージョン1種類。今年はイノッチバージョンはなしです。

★という訳でカウントダウン
もうそろそろ出発です。その前にお雑煮用の出汁を作らねばなりません。うちは田舎が島根とかなので(母方のおばあちゃんの実家は山口)おすましです。岩海苔とか餅とかあとちょっと野菜、っていうシンプルなヤツ。
今日からしばらく井ノ原さんを生で観る機会はないと思うので、しっかり焼き付けて来たいと思います。

★web拍手のレス
・ありがとうございます。遊びに行かせていただきますねー。
・えぇ、自分もイマイチしっかり説明できないくらいなんですけど…(笑)。でも押していただくと、私が喜びます(笑)。
・長いコードとか買って、部屋に持ち込んだりは出来ないの?冬は絶対ツライよね…(笑)。風邪ひかないようにモコモコでね。ドームで会いましょう!
・聞いたことないですか…。自分の中に結構しみついているので、何でだろうって感じなんですけども。コミュニティとコミニュティとかシミュレーションとシュミレーションとかは正しい方を覚えてるんですけどねぇ。そういえば昔ナタデココをナデタコだと思ってました。そうそう、コメントは50文字までみたいです。

その他拍手のみの方もどうもありがとうございます。
皆様、よいお年をー。

******
web*clap





2004.12.29 ... WEDNESDAY

★24 TWENTY FOUR 2ndシーズン
同僚にテレビ録画してあったものを借りて見ているのですが、あと少しでようやく終わり。年明けからはレンタルで3rdシーズンを見まくります。見終わるのは2月かな…。少し世の中に追い付いてきました。言う程ハマってないと思ってたけど、結構ハマってるみたいです(笑)。
アメリカでは4thシーズンが始まるとか。どこまで続くんだろう。
ちなみに個人的にちょい冷たい感じに見えるのに、実はいろいろ考えてくれている上司の役が結構好きです。メイソンさんとか、ERのロマノ先生とか。
で、先日見たばかりの1stシーズンが、今日からKBS京都で年末年始でまとめて放送されます。最近なかなかいいです、KBS京都(笑)。

★『遅らばせながら』
ずーっと『遅らばせながら』と『遅ればせながら』どっちが正しいんだろう、って思っていたことを今日のイノなきを見て思い出した(書き出しが『遅ればせながら』だった)ので、他の人に聞いたら『遅らばせながら』なんて言葉は聞いたことがない、って言われました(笑)。うそぉ。
いろいろ調べた結果、『遅ればせながら』が正しいみたいですね。あーすっきりした。でも何で『遅らばせ』が広まってるんだろう。

★web拍手
思っていたより反応が返って来てとっても嬉しいです。ありがとうございます。

★web拍手へのレス
・楽しみにしていて下さる方がいると思うと嬉しくてニヤニヤしてしまいます(笑)。ありがとうございます。
・私も北海道行きたいなぁ…。この間父さんに『北海道行きたい。』って言ったら『今の時期に行って何すんの?』とか言われましたよ。『北海道はいつ行ってもめっちゃいいやん!』って思いっきり反論しておきました。きっと一度も行ったことないからあんなこと言うんだわ。
・こちらも関西の方というだけで身近な感じしますー。日記以外は更新頻度低いですが、せめて日記は出来るだけ更新しようと思ってますので、いつでもいらしてください。
・中田さんてサッカーのですよね。何で彼?と思ってましたが、結構成功してる感じですね。あの人が同じ年だというのが未だに信じられません…。

今日で仕事納め!

******
web*clap



2004.12.28 ... TUESDAY

★昨日のプロレス話(@イノなき Vol. 577)
WWEの特番にゲスト出演する話。
残念ながらこっち(関西)では放送がないようです…。遅れて放送してくれないかな。4日は関ジャニの特番でした。(*すみません、嘘でした(笑)。思い余って翌日のページを見ていたようです…。しかも特番でも何でもなく通常放送だった…。何の幻を見たんだか。)深夜はなー…ローカル番組率が増々高くなるんだよなぁ。19時台とか22時台とかでもローカル番組やるくらいだし。
という訳で、しばらくはWWEの魅力はわからないままでいることになりそうです(笑)。

★お茶会(@イノなき Vol. 578)
再びイノなき話。
約束してないのに同じ場所に集合したり、街で偶然出会ったりがよくあるって話。(端折り過ぎ?)
『さてメールしよう』と思って携帯を手に取った瞬間に、その相手からメールが来るってことは結構ありますが、街中で偶然とかそういったことはあまりないなぁ…。会うだろうと予測出来る場所ではありますけども。
ところで文中に出てくる『お茶会』が気になって気になって(笑)。ガーデンテラスで紅茶飲んでる姿と、着物着て抹茶飲んでる姿を思い浮かべてしまって、なんか変です(笑)。個人的には抹茶の方を見たい。

★web拍手
今日からBGMのかわりにweb拍手を設置してみました。メールやゲストブックに書く程ではないけど、何か一言言いたいことがあるとか、なんとなく拍手したくなったら(ないか…(笑)。)リンクをポチっと押していただくと、私に拍手が届きます。結構あちこちで見かけるので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますけども。
拍手やメッセージには個人情報等は一切記録されませんので、名乗りたい方は文中で名乗ってください。

今日は地元のお友達と忘年会♪

******
web*clap



2004.12.27 ... MONDAY

★ログ紛失
うっかりログを取るのを忘れて、これより前のログ(12月分のみ)が全部消えてしまいました…。ハンブルくんの感想とか書いた気がするんですけど…。
私のバカー!

******
web*clap




<< back