研究日誌。 2004年11月

10月の日誌を見る 2004年日誌リスト 12月の日誌を見る

2004.11.30 ... TUESDAY

★風邪その後
喉ばっかり重点的に治していたら、喉以外のところ(頭痛・鼻水・くしゃみ)の症状が酷くなってきてしまいまいました…(喉は完治)。
昨日からずーっと頭とか痛かったんだけど、いつもの頭痛だと思ってたら風邪の症状だった模様です。喉のベンザは昨日から飲んでいないので、今日は普通の風邪薬飲みます。
明日は小中高の頃の友達と会う予定なんだけどな…。延期してもらった方がいいかな…。うーん。

★J-FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)
もう一度やるようですね。新しいメッセージを加えるってことなので、『えー』の量が減ってるかどうか楽しみにしてます(笑)。
でもあれ募金分より通話料が高くなるのが納得行かない。

週末の天気
大阪は土日の天気がよくないようなので、遠征される方は雨具の用意を忘れずに。金曜は大丈夫みたいだから、天気崩れるのはイノッチのせいじゃないよ…!(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.29 ... MONDAY

★ハンブルボーイ東京千秋楽
前日の反省が活かされたのか、素晴らしい出来だったそうで。そのままの調子で大阪まで来てくれるといいのですが。初日は同僚2人を引き連れて参加します。あー、楽しみだー。

★J-FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)
うっかり忘れそうになりましたが、ちゃんとかけました。みんな『えー』が多すぎ(笑)。途中から『えー』を何回言うかが気になって、話の内容を忘れてしまいました…(笑)。もう1回くらいかければよかったかな。
准くんだけ音がクリアだったのは何でだろう。他の人は階段の踊り場ででも録ったかのように声が響いてて、ちょっと聞き取りにくかったです。時々ブツブツ切れてたし。
で、KinKiは全然繋がらなかったのにVは1回で繋がったとか言われたけど、私Vの繋がるのに15分くらいかかりましたよ…。始まってすぐとかでもないのに。運なさすぎ…?

★Johnny's "BIG SURPRISE" Countdown
ようやくカウントダウンが正式発表になりました。
…が、『プロ野球などスポーツ選手の飛び入りもありそう』とか全く嬉しくも何ともないんですけど。ただでさえチケットは高い、時間は短い、出演者が多くてお目当ての人の出番も少ない、で散々なのになぁ…。あのお祭りノリは好きだし、一緒に年越ししたいっていうのもあって、最初からずーっと参加はしてますけども。何よりイノッチが一番楽しそうだし…(笑)。
ホントに余計なゲストはいらないよぅ。

一番大切なデート
まず第3話を見返す。あぁほのぼの…。上海行きたいなー。上海でコンサートとかやってくれないかな(笑)。いざやります、とか言われても行けなそうな気がするけど。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.26 ... FRIDAY

★!!
その1。朝、後ろにいた人が痴漢でした…。しかも新大阪まで気付かなかった。私のバカー。えっ?と思って振り向いたら、本気でキモいおっさんが顔を隠しながら慌てて降りて行きました。きー!
その2。耳がむずむずする…と思ったら、イヤホンについてるスポンジみたいなカバー(?)が耳の中に残ってました。耳が髪の毛で隠れていて本当によかったと思います(笑)。

どっちも早く気付け、っていうお話。

★風邪。
とうとう本格的に風邪をひいてしまいました。会社に常備していた『のど湯』(とろみのある生姜湯みたいなもの)と、慌てて買った喉のベンザと喉スプレーとのど飴の4つでだいぶマシになりました。今年の流行りは喉に来る、って聞いてから絶対風邪ひきそうだと思ってたけど、ホントにひいちゃったなぁ…。今回は耳鼻咽喉科に行かなくても済むようにしないと。いつも腫れあがってものが飲み込めなくなるので…。

★VVV6 東京Vシュラン2
 (TVディレクターが選ぶ天丼ランキング '04.11.25 O.A.)
天ぷらの神様の店は『下町天丼ランキング』のときにも出ていて(そのときは1位)、私の記憶が正しければ、揚げる時間が決まっていて中がレアなんだっていう紹介まで、まるっきり同じだったと思うのですが…。
長野くんが『あの人なんであんなん知ってんの。』って言われてたのは、もしかしてそのとき長野くんがプレゼンだったのかも、と思ってメモを見たら、紹介したのはイノッチでした。長野くんはその回は出てもなかった。でも長野くんなら、個人で行ってても全然おかしくないもんなぁ(笑)。

★祝!モリタゴウ御来場。
昨日のハンブルボーイに剛くんと健くんが来た!という話を聞いて、とうとう剛くんが…!とにんまりしてしまいました(笑)。おめでとう、イノッチ。
何だったか別の舞台も観に行ったって聞いて、もしかしたら今回こそは来てくれるかも、と思ったけど、剛くんだし…どうかな…。って(笑)。あとは准くんだけか。やっぱり無理かな。
剛くんがメンバーの舞台観るの、もしかしてMASKぶり…?
あ、違う『二万七千光年の旅』ぶりか。

★J-FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)
V6のメッセージは27日(土)の正午12時〜27日(土)の午前11時30分までに変更されたようです。コメント取るの間に合わなかったのかしら…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.25 ... THURSDAY

★再開(@イノなき Vol. 545)
メンバーに会うのが久し振りだと感じるくらい、6人での活動が少ないのか…。実際V6不足で、雑誌でワイワイ楽しそうにしているのを見ると買わなきゃ!って気持ちになります(笑)。今出てるDuetとか。
学校SPのV6対決が見たいなぁ…。対ゲストとかより、6人だけとか、あちこち動いてるところが一番楽しそうに見えるし、見ていて楽しいのになー。まぁそれはそれでどうなの、って気も…(笑)。

★続・M-Navi
久し振りに『Let's get it over』(メンバー紹介の歌)を聞いて、10周年には是非『Let's get it over 2005』あたりやってくれないかなー、と。改訂版が確か2001年の正月だったから、1996年→2001年→2005年で悪くないと思うんですが、いかがなもんでしょうか。5年周期というには1年足りませんけども。あー、でも2001年ver. が思い出せない…。

★RHYTHM II
プレゾンでのイノッチは、いつ見てもそのままどこかに飛んで行くんじゃないかというくらいの勢いで踊っています(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.24 ... WEDNESDAY

★肉
昨日お友達に誘われて、晩ご飯に焼肉を食べてきました。前に別のお友達と行こうとしたら、いつの間にかラーメン屋さんになってる!って勘違いしたお店なのですが、本に載ってるのを見て『おかしいなぁ…?』って確認しに行ったら、筋を1本間違えていたようです。
という訳でお店、まだありました(笑)。>Yちゃん・Mちゃん

★業者(@イノなき Vol. 544)
友達の新居の壁紙を貼ったり、シャワートイレの設置をしたという話。
いつも思うけど、どうしてこんなに便利屋さんなんだろう…とつくづく。何も文句を言わず(実際は言ってるのかもしれませんが。)に、むしろ楽しんでいるようにも見えるので、是非私の部屋にちょうどいい棚を作ってもらいたいです(笑)。でも私のまわりにはイノッチはいないので、自分で作ろうと思います。上手く出来るかな…。

★J-FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)
V6のメッセージは26日(金)の正午12時〜27日(土)の午前11時30分までのようです。えーと…明後日か。

******
Today's Music... MUSIC FOR THE PEOPLE/V6



2004.11.22 ... MONDAY

★メール
久々にメールの返事を溜め込んでいない状態に…(笑)。結構、一通一通に時間かけて書いているのでお待たせすることが多くて…。この状態をいつまで維持できるか。いつもホントすみません…。

★風邪…?
先週末から頭痛に加えて喉に違和感が。頭痛はいつものことだからまぁいいとして、喉は絶対に風邪の前触れだと思うので、しばらくは大人しくしておきます。…とか言って、明日出かけたいなぁとか思ってたりもするのですが(笑)。お茶を買いに京都行きたいなー。

★M-Navi
すんごい久し振りに昔のビデオを見ました。准くんが『井ノ原くんが決めてくださいよ。』とか言ってました(笑)。今だったら『イノッチが決めてや。』だよなぁ、とか思いつつ、そのよそよそしい雰囲気が微笑ましかったりして(笑)。
で、イノッチもあの頃と比べると雰囲気穏やかになったなぁという印象。まだ10代だったりしたんだもんなぁ。見た目は大して変わらないけど、やっぱりちょっとどことなく若い。(でも坂本くんの服装はビックリする程オヤジ臭い。)
古いビデオをDVDに移行しようと思っているので、しばらくの間懐かしい映像を楽しみたいと思います。バレー(試合)は思い切って捨てようかな。絶対見返さないし…(笑)。なんで録ってるんだろう。

チャリティー電話
携帯からはダメなのか…。残念。朝のワイドショーで新聞の『井ノ原快彦』って名前が映っていたので、何かコメントしてたのかと思って、スポーツ新聞のサイトを回ってみましたがどこにも載ってませんでした…。というかトーチュウは記事がなかった。何故。(紹介されてたのがトーチュウだった)
とりあえずV6は25日以降のいつかのようです。(Johnny's net参照)

******
Today's Music... 夏のメモリー/20th Century



2004.11.19 ... FRIDAY

★VVV6 東京Vシュラン2(フードライターが選ぶ餃子ランキング)
久々に見ていて食欲をそそられるメニュー。駅で点天の餃子でも買って帰ろうかなー…。(実は食べたことない。)剛くんの目はまだ治ってなかったですね。むしろ前回より腫れてるような。でもイノッチもまだパーマじゃなかったから、あんまり間を開けずに録ってるのかな。
それにしても、来週の“テレビプロデューサー70人街頭インタビュー”っていうのは、ちょっと無理があるような…(笑)。街頭ちゃうやろ。

★京はやしや ヒルトンウエスト店
京都の一号店よりも、こちらの方が青山と似てる感じですね。雰囲気とかメニューとか。ハービスエントとかヒルトンウエストとかオープンしてから毎日通ってるのに、どちらにもまだ足を踏み入れたことがありません…。
USJとかもなかなか行かなかったもんなぁ。そういえば、USJは今行くと年間パスが安くで買えるので、近いうちに行きたいなぁと思っているのですが。
ヒルトン周辺のイルミネーションが青と白でとてもキレイです。すごい眩しいけど(笑)。何やら職場の前も今月末から何かの一環でイルミネーション装飾するみたいで、ちょっと楽しみ。だけど、普通に仕事してると目に入る位置なので、チカチカされたりしたら困るなぁ…(笑)。

★銀杏並木
御堂筋が臭い。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.18 ... THURSDAY

★祝!岡田准一24歳。
ようやく准くんもデビュー時の坂本くんの年齢ですね。イノッチ以下はいちいち『デビュー時の坂本くんの年齢か…。』ってしみじみしてしまいます。そして健くんが既に25歳ということに何度もビックリします(笑)。(准くんはあんまり違和感ない。)
めっきり大人になったしまった感じの准くんが寂しかったりもしたんですが、最近はまた昔のうっかりな部分が時々見られるようになって、ちょっと嬉しかったりなんかして(笑)。
24歳のお誕生日おめでとう。

★パーマネント(@イノなき vol. 537)
14日に観たときは『あら、思ったよりパーマパーマしてないなぁ。』って思ったんですが、パーマが落ちて来てたからなのか…。1週間で落ちてきちゃうのか。さすが(?)だなぁ。もしかして大阪公演の前にもかけ直したりする…?
大阪公演初日まであと15日。

★マナーの猫('04.11.16 O.A.)
このコーナー始まって以来初めて剛くん欠席。年長2人以外は突拍子もないことやらかすので、猫を貰うよりも何をやらかすかということの方が楽しみになりつつあります(笑)。
来客を迎えるときのイノッチの軽やかなステップが微笑ましかったり、マナー以前にワサビを取ろうとしている健くんや、地味に足をぶつけて痛がってる准くんが可愛かったり。そして坂本くんのエプロン姿が妙に板についていて複雑な気分になったり(笑)。一日保育士さんとかになって、子供に翻弄される坂本くんがちょっと見たい…。

TOKIO LIVE DVD
いいなぁ、これ。DISC2のマルチアングルに興味津々です。どの程度のマルチアングルなんだろう。買わないだろうけど、ちょっと見たい。自分が参加した公演はイマイチ盛り上がりに欠けた(自分が。)ので、武道館の盛り上がりっぷりにも興味あるし。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.17 ... WEDNESDAY

イノなきの四文字熟語の心理テスト、先に答えを読んでしまって自分では試せませんでした…。先に『考えてみてください』風の一文があれば、楽しめたのになぁ、と思ったり。

(知らない方の為に:四文字熟語を2つ考えてみてください。*思い付いてから読み進めてください。 1つ目は『人生のテーマ』、2つ目は『恋愛のテーマ』を表しているというものです)
で、普通に四文字熟語、四文字熟語…と考えてみても『臥薪嘗胆(ガシンショウタン)』しか思い浮かばないので、とりあえず私の人生のテーマはコレということで(笑)。いいのか悪いのか微妙なところです。(意味は今初めて知った。)
そしてもう一つは思い浮かばないので、恐らく『焼肉定食』から『弱肉強食』とかでしょう(笑)。なんかイヤだ…。自分は弱者の方だろう、とすぐに思うあたりが。

体調が悪かった(病気ではありませぬ)ので、帰宅して学校を見ながら寝転んでいたら、番組の途中でホントに寝てしまったらしく、見ようと思っていた番組をいっぱい見のがしてしまいました…。
でもそのおかげで今日はちょっとスッキリ。このところ酷かった目の下のクマも薄くなったような気がします(笑)。やはり睡眠は大切ですね。

昨日からメールサーバがダウンしてまして、さっき復旧したっぽいんですが、殆どのメールが届いていないようなので、昨日(16日)10:00くらいから今日14:00くらいまでの間にメールくださった方がいらっしゃいましたら、念のためもう一度送っていただけませんでしょうか。(届いていないものも順次届くかとは思うんですけども。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.15 ... MONDAY

ようやく『ハンブルボーイ』自分的初日を迎えました。長かった…。(以下ネタばれナシ。)
いやー、なんかよかったです。終わった後はちょっとほっこりしました。いろんな説明やら伏線やらを理解できたとは全くもって言えないですけども、話の本筋は割とシンプル。(多分(笑)。)いい涙出しましたよ。様々な愛を感じられる舞台だと思います。
何回か観て気付く点とかも多そうだから、回数増やしてよかったなー。と言っても、次に観るのは大阪初日。3週間程お預けです。東京とかに住んでたら、暇が出来るたびに通ってしまいそうなので、大阪はちょうどいい距離かもしれない…(笑)。
クルクル頭のイノッチさんは思っていたより違和感なくて(ちょっと頭デカいけど)結構イイかも。一緒に観たAちゃんは、そう言うと微妙な顔してましたが(笑)。そろそろテレビとかでもあの頭見られるかな。ちゃんとセットされるとどうなるんだろう。

舞台後は別の用事で上京していたSちゃんと合流して、約束していたKちゃんに会ってから、みんなで新宿までとことこ歩いて行きました。思ったより近いですね。わざわざ歩いて移動したのにやっぱり和民(笑)。特別行きたいところがないとつい入ってしまう場所No.1(褒めてる)。舞台が13時開演だったので、4時半過ぎくらいから4時間近く喋ってました。非常に楽しかったです。
そしてグローブ座に預けたデジカメを引き取り忘れるという大ボケが発覚。前にも同じことやらかしたような…。昨日のうちに気付いてよかったー。お友達には迷惑かけてしまったけど。ゴメンなさい。

パワー充填出来たので、モリモリ仕事します。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.11 ... THURSDAY

にこ健の『その○○』(○○には数字が入る)がハートハートで、どういうこと?と思ったら『その55』だった訳ですね…(笑)。健くんは何で剛くんをハートで表すんだろう。
最近増々意味が分からなくなってきているので、読むだけ読んでるものの内容はさっぱり頭に入ってきません(笑)。でも昨日の『隔靴掻痒』はちょっと勉強になりました。…読めなかった。そんで『ズンドコベロンチョ』懐かしいなぁ、と思ったら、あれ本放送は1991年なんですね。私もまだ中学生です(笑)。

そういえば今年はまだカウントダウンの話が聞こえてきませんね。いつもいつくらいに発表になってたっけ…。去年の先行は12月9日だったようだから、12月一週目くらいでしょうか。
ところで野球大会、ちょっとエントリーしようかどうしようか悩んでたんですが、出たとしてもチラッとのような気がするんで、すっぱり止めておきました。ファン層がめっちゃ若そうだし(笑)。毎回参加しなくて後悔しているので、今回はどうなることやら。いつものお祭りとは違ってチャリティーだから、そんなに後悔はしないと思うのだけど。募金は個人でしたし。

自分的ハンブルくん初日まであと3日☆(まだ大丈夫。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.09 ... TUESDAY

ハンブルくん、頭くりくりですねー。日曜日は『今頃幕が開いた頃…。』『そろそろ終わった頃…。』ってぼんやり考えてました。評判は上々のようで何よりです。
それで安心したのか、割とネタばれ聞かずにガマンできてます(笑)。あと5日のガマンです。頑張れ私。

台風とかの影響で野菜が高い訳ですが、何故か卵もやたら高いのです。卵200円以上でなんて買った事ないのになぁ。でもお弁当には卵焼きを入れたい(割と得意)ので、仕方なく買ってます。
たまーに78円とか99円とかで売ってるものの、平日の夕方に先着200名様とかで全然無理です。休日にしてくれないかなぁ…。
キノコが微妙に高いのも不思議。思いっきり室内だろう、キミたち。

今日はこれからサンダーバードのDVD買いに行ってまいります。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.05 ... FRIDAY

タッキー&翼の新曲が着うた配信されるそうで。…てことは、Vも新曲出したらまた着うたにしてもらえるかなぁ、とこっそり期待。
で、夏にアルバム出なかったから、11月あたりに10年目突入記念とかで出たりしないかしら…と、こちらもこっそり期待していたのですが、何の音沙汰もなく。シングルで充分ですので、何か新しい活動を出来れば年内にお願いしたいところです。今年シングル2枚しか出てないし。でも今の時点で何も聞こえてこないあたり、来年まで何もナシでしょうか…。

昨日のVシュランの准くんのテンションが変だったので、この人熱とかもあるんじゃないかしら、と思いつつ、結構楽しんで見てました(笑)。(すみません…。)イノッチのときは眼帯外してテレビ出てたけど、准くんは無理ってことは…目の大きさの違い(笑)?普通に症状の程度が違うだけか。

気がつけばハンブルボーイ初日まであと2日。私の初日はそれからまた1週間後なので、それまでネタばれ聞かずにガマン出来るか、自分との闘いです(笑)。
多分、無理。

******
Today's Music... ナシ。



2004.11.01 ... MONDAY

V6も今日で9周年。今日から10年目です。Vの場合、後輩はたくさんデビューしたけど、先輩もしっかり現役なので、あまりそんな昔の話のような気がしません…。(まだ10年経ってないけど)先輩というより後輩が似合う人達のような気がする(笑)。
イノッチが入所した日も昨日だそうで。ずっとファンでいたのに、初めて知りました(笑)。ダブルでおめでとうございます。(入所して)17年か…そう言えば、トニコン(ROADのとき?)で10周年おめでとう、ってやってたなぁ。あれから既に7年ってことか…。ひー。
そんな今日のイノなきにちょっとホロリ。マネージャーが去るときに毎回泣いて貰えるってことは、居心地のいい職場だったということですもんね。でも泣きながら運転て微妙に恐いなぁ(笑)。
10周年はいつも以上に『V6のファンでよかった』と思えることがたくさんあるといいな、と思います。期待してますよ(笑)。

ポンキの新アニメの声優陣が見事にイノッチの周りの人だらけで、ちょっとニンマリ(笑)。イノッチも出ないかな、と期待したけど出ないんですね。残念…。サエコちゃんは声優やったらハマりそうだと常々思っていたので、納得の配役でした。いろんな意味で楽しそうなので、別DVDで編集しようかな。

******
Today's Music... ナシ。



<< back