研究日誌。 2004年10月

9月の日誌を見る 2004年日誌リスト 11月の日誌を見る

2004.10.31 ... SUNDAY

来週水曜日が休みなことをついこの間知って、ちょっとウキウキ。うちの職場は『完全』週休二日制という言葉に結構忠実でして、祝日があるとその週の土曜日が出勤だったりするのですが、来月からはもうそれがないのでちょっと幸せ(笑)。土曜日出勤だったとしても、特定休日とかで殆ど行かないけど。
何しよっかなー。

悲しくてどうしようもなかったあの日から(昨日で)もう一年。いろんな記念日をしっかり覚えてくれていて、自分でも忘れてたりとかしても一番にお祝いのメールとかをくれていたのがなくなってしまって、忘れたまんま過ぎてしまったりすると、ホントにいなくなっちゃったんだなぁ…と改めて気付かされたりします。
長野、暑かったなぁ…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.10.28 ... THURSDAY

何かを作りたくて、手芸の本とか買ってみたりしているんですが、時間がなくて結局そのまま放置しています。手芸じゃなくて粘土とか料理とか絵とか何でもいいんだけど…。でも何をするにしても不器用なので、微妙なモノが出来てきて途中でイヤになって、やっぱり放置してしまいそう(笑)。
そんで手芸雑誌を何となく買ってみたら結構面白かったので、続けて買ってみようと思っていたのに、最後まで読んだらこの号で休刊しますとか書いてありました…。わー。。

何故か綾戸智絵さんのディナーショーに行くことに…。何でいきなり綾戸智絵さんなんだろう。結構楽しみにしてはいるんだけど、別にディナーショーじゃなくてもライブとかでいいのにね。

そういえばマナーの猫SPは期待していた割に面白くなくて残念。あれですかね、イノッチさんがあんまりああ言えばこう言ってなかったからですかね(笑)。剛くんの『ボク3万。』が『ボク、ドラえもん。』みたいで可愛かったなー。あとゆうこりんの字がすごくキレイでちょっと見直しました。自分が毛筆苦手だしなー。
マザコンの人は真剣にキモい。

肩こりが限界。(あっ、これ悩みかな。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.10.27 ... WEDNESDAY

1週間分のcgiデータが消失してしまいました…。元に戻せる分は戻しましたが、日記とゲストブックがどこを探しても残ってなくて。何故かキャッシュもないし、googleとかも微妙に古いし…でどうにも出来ませんでした。日記はともかくゲストブックは申し訳ないです。。削除した訳ではないので、またよろしければ書き込みしてやってください。会社のWin(あんまり使わない)とかまで見たんだけどなぁ…。おかげで今月2回目の日記ということに。先週3回も書いたのにー。

えーと、その間に書いたこと…R30は結構好きな感じ(でもやっぱりちょっとあれこれ詰め込みすぎ?)という話と、ピカ☆☆ンチDVD本編の前後にイノッチが出て来るバージョンがあって、そのイノッチのビジュアルが好みだわ、という話と…、サンダーバードDVDスペシャルBOXはデカすぎなので、通常版を予約しておいてよかったー、という話。
ピカ☆☆ンチはイノッチが出るまでに30分くらいかかって、あれ知らなかったら一生見れなかっただろうなぁ、と思いました。何回メニュー・再生・メニュー・再生を繰り返したことか。何回目で出るか数えてたんだけど、途中でわかんなくなっちゃったくらい(笑)。50回には満たなかったと思うのですが。最初に出てきたら、同じ人が本編後にも出て来ます。

一昨日、人生初白髪を同僚(後ろの席)に発見されました。キレイに真っ白なヤツ。不思議なもんだなぁ。
円形脱毛症にはなったことがあるのですが、白髪はホントに初めて。そういえば白髪が生えてたの、ハゲたところと同じところだわ。そのへん私の弱点?ハゲたとき(普通にしてれば見えない)も今回もそうだけど、ストレスとかそういうのないと思うんだけどなぁ。
あ、でも先日健康診断を受けた(という話もそういえば消えた期間に書いてました)ときの結果を見たら、中性脂肪が1年前の倍になっていて『食べ歩き過ぎたか…。』って思ってたんだけど、もしかして知らない間に何かがストレスになってたんでしょうか。実感ないあたりストレスっていうのか疑問ですが(笑)。ハゲたときにはかなり心配されたんですけどもね。自分ではストレスとか悩みとかとは無縁だと思ってるんだけどなー。
悩みと言えば血が止まり難いことくらい(笑)。血液検査は毎回大変です。

******
Today's Music... seVen/V6



2004.10.15 ... FRIDAY

もう15日だというのに今月初めての日記。えぇぇぇぇぇ。
イノッチさんは500回を越えたというのに…。で、一発ギャグのご褒美は一体いつになったらいただけるのでしょう。短歌は出しそびれたから、結構楽しみに待っていたりするのですが。あれ、365回目の記念だったよなぁ。
…と、自分も忘れ去りそうなのでここに書いておく(笑)。

えーと、この半月の間にあったことと言うと、京都に再びわらび餅を食べに行ったり、休日出勤をしたり、その分どこかで休まないといけないのに、仕事が詰まってて休めなかったり、マナたん(姪)が家に来たり。…ぐらい?ほとんど仕事ばっかりで特には何もしてないなぁ。
マナたんはお盆にも来てたんですが、ちょうどVコンで家を空けていたときだったので、4ヶ月ぶりくらい。(大体2ヶ月に1回ペースくらいでやって来る)久しぶりに会ったら、もう前歯が生えていてちょっとビックリしました(笑)。早いなー。この間会ったときはやっと寝返りが出来るようになったくらいだったのに。でも大きさはそんなに変わりないような。
前回来たときに父さんに『ニコニコ寄って来よるねん。』って自慢されて(でもその前のときは抱くと大泣きされていた。)悔しい思いをしたのですが、今回は父さんがいないときに来たので、私が自慢しておきました(笑)。そのかわりに、父さんの携帯で写真撮って待ち受け画面にしておいてあげました。超アップで。

さて。今日から大阪でも『R30』がスタートです。来週は早速放送お休みみたいですけども。そんなにファンとして楽しむ番組でもないっぽいので、期待し過ぎない程度に楽しみにしておきます。

そういえばハンブルボーイのチケットが届きましたが、グローブ座っていつの間にやら(って改装してからでしょうけど)A列が一番前になってたんですね。トイヤーのときは2階だったので、1階席久し振り。微妙に横の席なので死角がないことを祈ります…。そろそろ新幹線取らなきゃ。

******
Today's Music... ナシ。



<< back