研究日誌。 2004年8月

7月の日誌を見る 2004年日誌リスト 9月の日誌を見る

2004.08.30 ... MONDAY

久し振りにホントに何もない週末を過ごしてました。やらなきゃいけないことは山盛りあるんですけどもね…(笑)。
のんびり過ごしたにも関わらず、先週からずっと胃の調子が悪くて困ってます。(胸やけかな…?)これは初胃薬にチャレンジか。後輩は胃薬と牛乳一緒に飲むと美味しいよ、とか訳のわからないことを言うのですが(笑)。
やっぱり東京で食いだおれてたせいでしょうかねぇ。しばらく夜ゴハンはお粥にしよう。

そういえば先週木曜日の早朝に帰宅したら、とっくに会社行ってる筈の父さんが寝っころがっていたので、『風邪?』って聞いたら『お父さん、怪我してん。』って言うもんでビックリしちゃいました。滅多なことでは休んだりしないのに、休む程の怪我って一体どんなの!?って。
いろいろ聞いても『わからへん。』の一点張りで、そんなに大怪我(顔は試合後のボクサー、手は血だらけ)してるのにわからないってどういうことよ?って怒ってたら、前日夜中寝てる間に市内から携帯に着信があった(留守電は入ってなかった)ことを思い出しまして。かけてみたら近所の総合病院でございました…。
酔っぱらって自転車でひっくりかえって、救急車で運ばれたんですってよ…!あんなに恥ずかしい思いしたの久し振りですわ。
自転車でも飲酒運転は罪になること、打ちどころが悪ければ死んでもおかしくないこと(実際それで亡くなった人が身近にいる)、記憶が無くなる程飲むな、ということをエンドレスで説教してたら、仕事に遅刻しました…(笑)。今だから笑って話せるけど、ホントに一歩間違えればあの世行きですからねぇ。
会社の送別会だったらしいんですが、他の人も乗り換えの駅でそのまま降りちゃって、道ばたで寝てて起きたら財布と携帯なかったんですって。どうなんだろう、あの会社。本気で心配になってきたわー…。まぁ、しばらくは外でそんなに飲んで来ることはないでしょうけど。
イノッチさんも車椅子で運ばれてる場合じゃないですよ(笑)。
ところで私、酔っ払ったことがないのですが、一体誰に似たんでしょうね…。(ちょっと楽しくなったことはある(笑)。すすきので。)母親も弱かった筈なんだけどなぁ。顔は母親にソックリなので橋の下ではない筈なんですけど。

先週のネクジェネで、イノッチがVVV6のプロデューサーに『1年前くらいから番組名は「Viva Viva V6」じゃなくて「VVV6(ブイブイブイロク)」に変わってるんだよ。』みたいなことを言われたという話をしていたのですが、テレビ欄は今でも『Viva Viva V6』って書いてますけど…?ついでに私のDVDレコーダーは毎回『Viva Viva V6』って番組名を拾って来るのですが。
ADさんにも知られてなかったらしいので、テレビ欄を作る人にも伝わっていないのかもですね(笑)。てことは略さないで言うと『VERSUS VERSUS V6』か。
まだあちこち『ビバビバ』みたいですよ(笑)。
変えるんならちゃんと徹底して欲しいわー。

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.27 ... FRIDAY

コンサートが終わるともうすぐ秋なんだなぁ…としみじみしてしまいます…(笑)。今年はトニコンもカミコンもないそうだし、次にV6メンバーに会えるのはいつだろう。感謝祭に行こう!って気力も今はないしなー。ハンブルボーイまで何もないかも。
そういやTOKIO10周年ライブに誘っていただいたんですが、チケット取れたのかなー…。ついでに甲子園とか申し込んだ気がするんだけど、あれいつだったっけ…。ぼんやりしすぎだわ…。

コンサートは普通に楽しかったです。ここをもっとこうした方が、とか思ったりしたこともあったけど、やっぱり楽しんだモン勝ちだよなぁ、と。2階1列もしっかり堪能してきました。
でもこの2階1列、准くんが一度も来なかったので、准くんファンに挟まれて観ていた自分としては、何とも微妙な気持ちに…。あれ絶対本人は両方行ったと思ってるんだろうなぁ。逆サイドには3回も登ってたらしいし。
せめて去年みたいに絶対1回は行くって決まってたらよかったのになー。目の前スルーとかは覚悟出来てたつもりだったけど、一度も来ないなんてことは予想出来なかった…。剛くんはよくあることらしいですけど(苦笑)。
なので、終演後はまわりの准くんファンが一体となって文句タラタラでした…。そのときのノリは明るかったけど、あれやっぱりショックだよなぁ。

私はと言えば、この間作った今夏限定サンダーバードうちわをしっかり見て貰えたので、それだけで大満足でございました…。タッチもしてくれたし。あとは、准くんが来てくれたら完璧だったのにー…。上手く行かないモンですね。
そういやイノッチはしっかり見たけど、他のメンバーは割と後ろ姿ばっかり見てました。
あとは意識して見てると、坂本くんが誰がどこにいるかを確認してあちこち移動してることに『さすがリーダー。』って感動(笑)。イノッチも結構そんな感じ。カミセンは…何も考えてなさそう…(笑)。

あ、そういえばフィルムフェスタには参加してないんですが、ハンブルボーイのCMだけ見にグローブ座へ行ってきました。
なんか、めっちゃカッコよくってときめきまくりです(笑)。2回しか(しか?)申し込んでないよ…!演技者。のフライヤーで流れてたって聞いて、絶対録画しよう!って思ってたのに、すっかり忘れてたしなぁ。同じのでいいからもう一回流して貰えないかな(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.23 ... MONDAY

日記放ったらかしですみません…。
こういうときイノッチすごいなぁ、って思います(笑)。

今日から再び東京へ行って、SUMMER DREAMラストとSPECIAL DREAMに参加してきます。
先週の金曜日に仕事に行き詰まって、合間(休憩時間ですよ(笑)。)に現実逃避でIllustrator使ってサンダーバードとか描いてたら、ちょっと可愛く出来たので、せっかくだから…とうちわにしてみました(笑)。結構お気に入りなのですが、ネタがネタだけに今回だけかなぁ。使うの。
結局その行き詰まってた仕事も、今朝なんとか順調に動き出したので、気分スッキリ旅立てます(笑)。よかったー。

今回もいろいろVシュラン巡りの計画立てているので、帰って来たらデジカメ写真使ってページを作りたいなぁ、と思ってます。今までのとかもまとめて。
前回行ったときのは写真日記の方にチョコチョコ追加してますので、興味のある方はどうぞ。見えないようでしたら、左側の『Vシュランめぐり。』か『August 2004』のあたりをクリックしていただければ見られるかと。

それでは行ってきまーす。思いっきり楽しむぞー!

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.17 ... TUESDAY

木曜日に上京して、日曜日の2部を観て帰ってきました。4日間だけなのに、なんかものすごく長いこと家を空けていたような感じがします…(笑)。なかなか充実した4日間でございました。
行きたいと思ってた店にもたくさん行けたし(主にVシュラン関係)、ずっと会っていなかったお友達にも会えたし、サイトに遊びに来てくださっている方にも会えたし、念願の木更津にも行けたし。
いっぱい書きたいこととかあったんだけど、いっぱいあり過ぎて何を書いたらいいものやら…(笑)。

(コンサート話は長くなっちゃったので、後程別ファイルでアップします。しばらくお待ち下さい。)
12日はコンサート後、渋谷の和民(またか。)へ。そろそろメニュー全部覚えそうです(笑)。
13日の午前中はバスに乗って木更津へ。みまち通り商店街と、赤い橋へ行ってきました。赤い橋周辺は、ちょうど15日に花火大会があったらしく、それの準備で結構人多かったなぁ。普通にカップルとかも結構来てました。誰もおんぶとかしてなかったけど(笑)。
で、午後からは横浜に移動して中華街へゴハンを食べに。お目当ては横浜しゅうまいランキング5位、剛くん紹介の『大珍樓』の蟹焼売。店の場所がわからなくて交番で聞いたら、『どっちがいい?わかんない?じゃ、本店紹介しておくわね。』って言われて、行ってみたら2時間待ちとかで。さすがにそんなに待てないので、仕方なく『どっちがいい?って言うからには、もう一軒あるんだよなぁ。』ってことで、何とか自力で探した新館へ行ってきました。でもどうやらロケをしたのは本店の方じゃなく、こっちだった模様。(ちなみにVVV6のサイトに載ってた住所、間違ってますのでこれから行こうと思っている方はご注意ください。正確には山下町130ではなく、山下町143です。)
なんかいろいろ頼むの面倒臭かったから、お目当ての蟹焼売とコースを頼んだら、これがもう大間違いで(笑)。ものすごく長い時間かけて完食しました…。頼んだときはお腹空き過ぎてて、判断ミスしました(笑)。めっちゃ頑張ったわー。
帰りに『江戸清』(中華まんランキング1位)で金華フカヒレまん買って帰ろうと思ってたのに、食べ物のこと考えたら吐きそうなくらい満腹だったので、断念してまっすぐ代々木へ(笑)。でもやっぱり心残りなので、いつかリベンジしに行きたいです。
夜はラーメン居酒屋で小さいラーメンと杏仁豆腐とゆずはちみつチューハイ。明らかに食べ過ぎ。

14日はお昼に『妻家房』(冷麺ランキング5位)へ。お昼に行くとセットメニューしか渡されませんでしたが、聞いてみたら単品でも大丈夫とのことだったので、私は『ビビン冷麺』、お友達は『水冷麺』をオーダー。
確かに彼らの言う通り、ビビン冷麺はさっぱりしてて美味しかったけど、やっぱり辛かったので、最後の方は我慢できずに水冷麺の汁で洗わせてもらいました…(笑)。(韓国行ったときも同じことした。)結構頑張ったんだけどなぁ。
コンサートの合間にはお友達に会いに『京はやしや』(抹茶スイーツランキング2位)へ。京都のお店と何が違うのかは結局わからなかったけど、美味しかったからまぁいいや(笑)。
通された席が全面テンピュールみたいなところで、寝転がったら即寝られそうでした(笑)。
夜は品川で宴会。彼女たちは見てるだけで面白い。

最終日は雨が降っていたので、品川で荷物を預けてお茶飲みながらちょうどいい時間までボーッと。
代々木では久々のアリーナだったんですが、早めに着いて座ってたら隣が前日一緒にゴハン食べたお友達でビックリ(笑)。1万人もいるのに隣ってスゴい(笑)。
コンサートの合間は、とりあえずのんびりしたかったのでタクシーで青山まで行ってみたら、降りた場所が偶然『コムサカフェ』(タルトランキング3位)の前だったのでそのままお茶をしに。
弁解する店員さんがめっちゃ可愛かったです(笑)。(別に弁解するようなことじゃなかったんだけど。)

という訳で、改めて書くと明らかに食べ過ぎ…(笑)。しばらく粗食にします…。食べてばっかりだったので、食べ物日記になってる。。

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.12 ... THURSDAY

無事チケットの引き取り先が決まりましたー。よかったよかった。いろいろ声かけていただいた方、どうもありがとうございました!
かなり久し振りなお友達とも会えることになったし、Vシュラン巡りの計画も立てたしウキウキです。でも何か今からコンサート行くぞー、っていう実感がわかないのは何故だろう。東京も気分的には『ちょっとそこまで。』だしなぁ(笑)。交通費は全然ちょっとそこまでじゃないですど。
明後日行こうと思ってた冷麺ランキングのお店、もしや…と思って聞いてみたら明日からお盆休みなんだそうで。第2希望も決めておいたから無問題ですが。でも食べたかったな、盛岡冷麺…。

昨日の『一番大切なデート』の耕太くんにメロメロ。カワイイわー…。でも耕太くんが彼氏だったら、確かに同じようなケンカをするだろうなぁ、と思いつつ。だけどやっぱり腹巻きはカワイイ。
今日の最終回はちゃんと見られるでしょうか。ゴハン早く食べて帰んなきゃ(笑)!東京は放送時間(大阪に比べて)早いんだもんなぁ。
お友達情報によると、ANAの番組CMでこのドラマのDVD発売って出てたってことだったので、即買い決定です(笑)。発売日は見えなかったそうだけど、もう言ってるくらいならそんなに遠くはないのかな。

******
Today's Music... サンダーバード−your voice−/V6



2004.08.11 ... WEDNESDAY

何だか微妙な忙しさで、結局パソコンは持って行けなさそうな感じ…。今ある分でどうにかならないかと思ったけど、ダメっぽいなー。というかそれ以前に設定の紙どこやったけなー。っていう。寧ろ自分がダメな感じ。あぁ…。

という訳で明日から東京です。一昨日ようやく自分の名前で取ってたチケットが届いたんですが、今回パンフレットも2種類なんですね。(去年もでしたっけ?)またあの重さでしょうか…。形とか中身とかものすごく好みではあるんだけど、重いのがネック。旅人(笑)には優しくないですよね。。
あとはアメニティグッズがコンパクトになっていることを願います(笑)。去年みたいに無駄にでっかいのはイヤだ。
そういえばその届いたチケット、恐怖の2階・2階の組み合わせでした…。私、何か悪いことしましたか…?
でもまぁ片方1列なので(もう片方は後ろから2列目とかですけども)、まだ救われてるか…。ホントゴメンね、お友達。

前に買って、読みたいところだけサラッと読んでた雑誌を改めてちゃんと読んだら、自分が載ってて心臓止まりました(笑)。フルネームかー…。あは。誰も気付いてないみたいだから大丈夫か…な?
あんまりビックリして思わず同僚に報告してしまいました。言わなきゃよかった。(同僚もその雑誌読んでるので)

マナーの猫に大笑い(笑)。あのおじさん、恐い人かと思ったらおちゃめな人なんですね。でも、私ずっと『寿』で消さないといけないもんだと思ってました。達筆じゃないとダメなのか…。勉強になりました。月末の放送でも同じメンバーでまた放送されるみたいなので楽しみです☆

あれ…?関西AX無くなってる…?(*追記:土曜日深夜放送だそうです。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.09 ... MONDAY

今日でTOKYO DREAMも終わりか…。というか大阪のコンサートからもう一週間も経ったのか…。早いなぁ。
私はお盆休みナシなので、そろそろ旅に出る準備しておかないと忘れ物いっぱいしそうで恐い(笑)。この間お友達に会ったときに、とりあえず必要なものをリストアップしてみましたが。行ってみないと気付かないものとかありそうだしなー。ドキドキ。これだけ家あけるのも1年ぶり。
今年はMyパソコン持参で行こうと思ってるんだけど、いろんな手続き間に合うかしら。(まだ何もしてない。)またYahoo!カフェ頼りか。このギリギリまで行動しない性格直したい…。あまりにもギリギリすぎる(笑)。

そして今日は888Vのチケットが届いている筈…。見るのが恐い。

******
Today's Music... ナシ。



2004.08.08 ... SUNDAY

昨日、ようやく『サンダーバード』吹き替え版鑑賞。
コンサートでチラッと観て、最初は違和感を感じていたものの、実際ちゃんと観てみると案外ハマってていいんじゃないかと。私が行った劇場では何故か吹き替え版しか上映されない模様です。特別子供が多い地域っていう訳でもないと思うんですが。私たちが観た回もどっちかと言うと大人(割とカップル多め…?)の方が多かったし。あれかな、サンダーバード観るぞーって行ったら吹き替え版しかなかったから仕方なく、って感じなんでしょうかね。私も普段はアニメは吹き替え版観るけど、人が演じてるものは字幕の方観るもんなぁ。
今回初めて映画で字幕版と吹き替え版の両方を観た訳ですが、字幕で観たときよりみんなたくさん喋ってるもんなんですね。台詞も結構違ってたりするし。…という話をお友達としてたんですが、字幕でそんな一気に喋られたら読むだけで大変だもんね、という結論に(笑)。字幕読むだけでなく、映像も見なきゃいけないしねぇ。て考えたら、吹き替え版も悪くないなと思いました。

昨日、今日と地元の大きなお祭りだったのを忘れて、自転車で駅まで出たらエライめに遭いました…(笑)。うわーって思ってるときに、パレードで横を通った鼓笛隊(?)の人たちがサンダーバードのテーマを演奏していたので、思わずにんまり(笑)。単純です。

ようやく、はなまるで紹介していた『納豆キムチ入りソース焼きそば』を作ってみました。美味しかったけど、作り過ぎちゃったので明日の晩ご飯もコレです(笑)。さすがに弁当にはできないしなぁ…(笑)。

******
Today's Music... サンダーバード −your voice−/V6



2004.08.06 ... FRIDAY

今さらですがテレビの話。

●はなまるカフェ
イノなき書いてるところ(?)の写真がめちゃくちゃカワイイ(笑)。キャップ横かぶりに上目使いなんて反則です…。なんかあれだけで撃ち抜かれた感じ。
個人的には剛くんがコンタクト入れてるところ(大阪MCネタ)とか見てみたかったんですが、人に見せられないような顔してるらしいので、全国ネットじゃダメか…(笑)。
納豆キムチ焼そばが美味しそうだったので、早速3パック入りの焼そばと納豆を購入してきました。(キムチは家にある)この週末にでも作ってみようかと。

●テレフォンショッキング
関係会社の会議室にお邪魔して、リアルタイムで鑑賞。
前回に引き続き、一つの話しか聞いてくれないタモさんにやきもきしてました(笑)。テロップにもずっと『声優に初挑戦』とか書いてあるのに、へらぶなの話で終わっちゃったしな。でも『タモリのせいだよ!』には大笑いさせていただきました。あんなにへらぶな話に食い付いてきたのに、タモさんが釣りに興味がないとはそりゃまた意外な。
翌日の観月ありさちゃんの回も見ましたが、いつの間にやらそんなに仲良しになってたのねー、と。楽しそうで何より。本気モードのカラオケを覗いてみたいです(笑)。影からこっそり。(怪しい)

●学校SP
『あー、楽しそうだなー。』とは思ったものの、何ていうか見てるだけなのでちょっと置いてけぼり感が…。ものすごい眠気と戦いながら見てたせいかもしれませんけども。まぁ普通に楽しかったです。
『ロックよ…』の挨拶、最初見たとき『これ知ってる…!でも何だっけ…?』って感じで、すぐにはピンと来なかったのですが、めちゃくちゃ懐かしいですね。。『しゃかりきコロンブス』とか、思いっきり自分世代で懐かしすぎでした。
ちなみに、2時間通して一番ツボだったのは、オープニングの『ファイナルファンタジー』でございました。

さー、今日はMステだー。

******
Today's Music... サンダーバード −your voice−/V6



2004.08.05 ... THURSDAY

ようやくSUMMER DREAMのチケットも全部発送予定が出ましたね。私が申し込んだ分は月曜日あたりには届くかな。できれば週末家にいるときにに届いて欲しいところだけど。

という訳で?OSAKA DREAMに参加してきました。(ネタばれ有。ご注意ください。)*下全部コンサート話ですので、ネタばれダメな人は全部読まないでくださいねー。

ポポロの剛くん発言によると今年はアルバムも出ないそうだし、どんな感じになるのかなぁ、と思っていたんですが、シンプルな構成でなかなかいいコンサートだったと思います。
一つだけ不満だったのが、イノッチと剛くんの曲。既に映像化されてる曲だし、別に踊る訳でもないんだったらもっと他の曲にして欲しかったなぁ、と。
特別目新しいことはなかったですが、『特別な夜は〜』の振り付けと『Drivin'』がかなりイイです。『Drivin'』の方は、テレビで聞いただけだとあんまり印象に残らなかったけど、実際ちゃんと聞いてみたら思っていたより大人っぽくて好き。振り付けもかなりツボでございました。間奏のフリーっぽいところとかも。
今回は未発表曲は『Drivin'』だけでしたが、SUMMER DREAMとかでは他の曲もやるのかな。きっとそのうちアルバムとかで発売されるだろうから、あんまりたくさん歌われるとアルバムを買う楽しみが減っちゃうので、そのへんがちょっと心配。。
すごい昔の曲とかをアレンジしたりとかしたのも見てみたいなぁ。アルバムを出さない中で、4種類ものコンサートをどうやって作るのか、結構楽しみにしてます(笑)。
そういえば、スタンド登場のときに健くんが目の前に止まった(3階1列目だった)ので、どさくさに紛れて手とか握ってしまいました…(笑)。隣りにいたゆみちん(健くんファン)が目をハートにして(笑)見てるだけだったもんで、健くんとゆみちんの手を取って『はい。』って。後で聞いたら普段はあんなことできないんですって…。あの日は相当機嫌よかったんだと思う、って言われまして。しかも健くん、最初反対側向いてたから、別のお友達と二人で『健くん、健くん。』って呼んだら、普通に振り向いてくれて『いやー、健くん素直ー。』って一人で感動してました(笑)。あとで考えたら近所のおばちゃんみたいな呼び方だったわ…。
そんなんやってて言うのは何ですが、スタンド登場とか乱入とか危なくないですか?メンバーじゃなくてファンが。Vファンはもっとちゃんと見られる人だと思ってました。椅子を乗り越えて来るは、階段駆け下りて来るは…。もうやりたい放題。(2階と3階の間の)通路に出られないようにしてるのはいいけど、その前の柵までは行き放題っていうのもなぁ。みんなの近くまで行くよっていう心意気はすごく嬉しいけど、それ以上に気分悪くしてる人も多いと思うのですよ。難しいところですね…。
いやまぁ、ホント私が言っても全く説得力ないですけど。

大阪最終公演に会社の後輩が参加したんですが、カルト夢クイズでポスターが当たってました(笑)。私はもうすでに試写会のときにもらっていたので、『ちゃんと持って帰ってな。』とか言ってたら、ゆみちんが持ってなかったようなので、ゆみちんの手元に旅立って行きました。最初はいらないって言ってた後輩も、実際現物を見てみたらちょっと欲しくなって来たらしいんだけど(笑)。
それで写真だけ撮っておくって言うんで、記念撮影してたら、知らない人に見せてくださいって声かけられて、ちょっとだけ話してたんですが、『これ売ってるポスターより大きいですよね?』って聞かれて、『いや同じくらいじゃないですかね?』とか言っちゃったんだけど、やっぱり一回りくらい大きかったみたいです…。嘘ついちゃってすみません(笑)。見てないだろうけど。

******
Today's Music... サンダーバード −your voice−/V6



<< back