研究日誌。 2004年7月

6月の日誌を見る 2004年日誌リスト 8月の日誌を見る

2004.07.30 ... FRIDAY

今、外がすごい風です…。夜のうちにどっか行ってくれたらいいんですけどねぇ。お友達とか飛行機で来る人とか新幹線で来る人とかいるから、ちょっと心配…。無事にみんな着きますように。
さっき梅田でゴハン食べてたんですが、あっちこっちにGLAYファンが(笑)。あちらは野外だから余計に天候気になるでしょうねぇ…。

2日目に2尾死んじゃってから、順調そうに見えた金魚ちゃん達が昨日一気に3尾も死んでしまいました。しょんぼり。小さいのから順番に死んじゃうのは、ちゃんと餌にありつけていないのかしら…。それともあまりの暑さに耐えきれないのかしら…。一応、それなりに気をつけてはいるけど、昼間は誰もいないからちょっと厳しいのかも。ていうかやっぱり水槽狭いかもなぁ。買い替えようかなぁ。

今日は再び『サンダーバード』の試写会に行ってきました。(今日も字幕版)何だかすっかりハマってしまっています(笑)。私まだまだ観れます。(字幕版でも。)吹き替え版がどんななのか早く観たいところです。ホントにパート2作って欲しい…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.27 ... TUESDAY

日曜日に父さんが持って帰って来た、夜店の金魚の世話にハマってます…(笑)。今朝はエサ食べてるのをボーッと見てたらいつの間にか20分も経ってて、遅めの出勤になってしまいました。
昨日は元気のない金魚がいたので、もうダメかも…って思ってた(その前に2尾死んじゃったので)ら、どうやら寝ていただけっぽくて今朝は元気にエサ食べてて一安心。あとは暑さを乗り切ってくれるといいんですが。

今日は再びチケット取りに参戦。今度こそ繋がりますように…。ていうか、6時とは言え何で平日に発売なのよぅ。おかげで遅く来たのに早く帰る羽目になってしまったわ。(自業自得)
OSAKA DREAM初日まで、あと4日。

あっ、書くの忘れてた(当日は覚えてたのに…。)けど、坂本くん33歳のお誕生日おめでとうございました。先輩が去年の夏コンDVD見て『坂本くんスゴいなぁ!』って言ってました(笑)。今年もスゴいとこ見せてくれるの楽しみにしてます(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.25 ... SUNDAY

最近は写真日記の方ばっかり触ってたので、日記がおろそかになってました…。という訳でその間のこと。

火曜日:1ヶ月ぶりの直太朗くんのライブに行ってきました。今回は前回よりだいぶ大きな会場だったので、また違う感じで観れました。でも直太朗くんのライブは前回の野洲の会場くらい(1,000人…くらい?)の方がいいかも。だけど大きなところでもやってもらわないとチケット取れないしな…(笑)。
という訳でライブ後にSPECIAL DREAMのチケット取りに参戦したんですが、電話番号違ってたんですってね…。まーったく繋がりませんでした。。が、何枚か譲っていただいたので、何とか行けそうです。まだ足りないから一般発売も参戦予定。今度こそ繋がりますように。

木曜日:大阪会場のサンダーバード試写会に行ってきました。全国同じ時間に開演みたいだったから、東京会場の中継とかないかなぁ…って淡い期待を抱いていたんですが、結局普通の試写会でございました…。でも吹き替え版だと思ってた人がいっぱいいたみたいで、司会のお姉さんが『今日は字幕版ですが…』みたいなことを言ったときに『えぇっ!?』ってビックリしてる人が結構いて、その人たちよりはガッカリ具合は少なかったんじゃないかと(笑)。結構小さい子を連れたお父さんとかが多かったんですが、ちゃんとストーリーわかったのかな。
上映後はVのポスターにつられて前売り券購入。公開初日に観に行ってまいります。

金曜日:同僚と焼肉の約束をしていたので、夜中にMステ鑑賞。カメラのブレとかトーク少ないとか映画の映像がチョコチョコ入ってるのとか、もうそんなことどうでもいいくらいに、踊るV6をテレビで見ることができたのが幸せでした(笑)。毎日エンドレスリピートです。会社でも見られるようにDVDにして持って行こうかしら(笑)。

土曜日:地元のお祭りだったので、幼なじみとお母さんと息子とブラブラ。息子がアラレちゃん音頭に合わせてちょっと踊ってるのがめちゃくちゃカワイイ。

日曜日:賢太郎さんプロデュース公演の『レンズ』を観にドラマシティへ。この話を書く元になった椎名林檎の『百色眼鏡』のストーリーを簡単に聞いてたんですが、それが全然意味わかんなかったので、こっちはどうだろう…ってちょっと心配してたんだけど、わかりにくいことは全然なくって面白かったです。賢太郎さんの書生姿、イノッチも似合いそうだなぁ…(笑)。
ところでそろそろラーメンズの普通の公演も観たいわー。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.20 ... TUESDAY

土曜日は幼馴染みと専門学校のときのお友達と4人で甲子園に中日-阪神戦を観に行ってきました。先月行ったときは負けてしまったので、そのときのリベンジということで(笑)。今回はこれでもか!というくらい打ちまくり、1対15の圧勝☆
めちゃくちゃスッキリ。真剣にユニフォーム買おうかと思い始めてたり…(笑)。来月の試合は取れなかった(というかコンサートと被ってて無理そうだったので申し込まなかった)けど、再来月の試合をまた申し込んでます。取れるといいなー。

日曜日は夏コン遠征時の手配をしようと思ったら、まだ受け付け始まっていなくて時間が余っちゃったので、前から観に行こうって言ってた『ハリーポッターとアズカバンの囚人』(字幕版)を観てきました。個人的には今回のがこれまでの分では一番好きかも。あんまり闘ってないあたり。
そういえば字幕版なのに小さい子の声がするなぁ、と思ったら英語を喋るお子さんでした(笑)。字幕は読めないよな…。

で、昨日は上司に声をかけられて、同僚と天保山の花火大会に行ってきました。近くのビルの上から見せて貰ったんですが、近いのにのんびり見れてなかなか良かったです。ただ行きはともかく、帰りの人混みはやっぱりダメだわ…。結局一駅くらい歩いて、バスで帰ったんですがそこまで辿り着くのも一苦労。終わって即行で帰ったけど、逆にもっとのんびりしてから帰った方がよかったかも。
家からも2つ程いい感じで花火大会が見えるので、今度はそちらを堪能したいと思います。ちょっと離れてるからそんなに迫力はない上に、1つは8Vの日だから、8V行ったら見れないけど。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.15 ... THURSDAY

今日は誕生日でございました。メッセージとかもいろいろとどうもありがとうございます☆もうホント嬉しいです。
心残りは荷物が全部受け取れなかったことですかね…。申し訳ない。もっと早く帰ればよかったなぁ…。花とか明日でも大丈夫なんかしら。
28歳は…今までとは違う年にしたいなぁ、とちょっと頑張ってみていることがあります。どうなるか自分でもちょっと楽しみ。努力とかそういったこととは関係なく何にも変わらないかもしれないけど(笑)。
そんな感じ。

噂の『カッコイイ入門』を目撃。あんまり顔がでっかくて、ちょっとビックリしました(笑)。通り過ぎてから『ん?』って。
ウィスキーってもっと年配のイメージだけど、写真見たらなかなかしっくり来てるような。
単純だからちょっと入門してみようかな、とか思ってみたりして(笑)。コーラとかで割ったら飲めそう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.14 ... WEDNESDAY

今朝に限ってちょっと遅めに風呂に入ったら、その間にめざましテレビでサンダーバードPVが流れてた…。芸能ニュースの間に他のコーナー入れるの止めて欲しいなぁ。6:28から一気にやってくれてた頃のが行動しやすかったのにー。
7時台のは見れたからまぁいいか。曲を聴いたときのイメージよりバリバリ踊っていたので、ようやく少しテンション上がってきました(笑)。早くテレビで披露してくれないかな。
来週あたりMステ出てくれるといいなぁ。って来週Mステあるんかしら。

なんかイノなき見てると、いろいろと大丈夫なんかしら…?と心配になってしまうのですが…。もう何種類もコンサートするのよせばいいのに…(笑)。去年すごくよかったし、今年はそれ以上とかってやっぱり期待しちゃうし、しかも何種類もだし、レギュラー番組も普通にあるだろうし、学校あるしドラマあるし映画あるし(これイノッチじゃない)、ってホント大丈夫なんでしょうか。
去年はなんかもっとウキウキしてる感じが伝わって来てたけど、今年はいっぱいいっぱいな感じですね。
今だったらうっかり『頑張れ』って言っちゃうかも…(笑)。

昨日、フェスティバルホールの前を通ったら係員の人とかダフ屋のおっちゃんとかいっぱい声かけられた(私しか通ってなかった)から、私そのアーティストのファンっぽいのかしら…誰だろう、と思って調べて見たらスケジュールに載ってなかった…。ファンクラブ会員限定イベントとか書いてあったけど、一体誰だったんだろう。めっちゃ気になる。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.11 ... SUNDAY

昨日『DEATH TRAP』の昼公演を観て来ました。なかなか評判いいみたいだったので早く観たかったんですが、確かによかったものの、あの舞台私の苦手分野の『怖さ』でした…。なので終始ドキドキビクビクしながら観てました(笑)。でも面白かったです。なんか田中健さん台詞噛みまくりで、その上台詞言いながら蹴躓いたりしてたけど…。そんで長野くんも台詞一カ所すっ飛ばして言い直したりしてたけど…。

今日は父さんが選挙の立会人だとかで投票所にいることになってて、なんかそういったところで顔を合わせるのが気恥ずかしくってイヤだったので、昨日のうちに期日前投票に行ってきました。不在者投票っていつの間にかシステム変わってたんですね。名前も変わってるし。確かに前の方法は投票用紙を封筒に入れて、自分の名前書くってあたりがあんまりだったので、変わってよかったなぁ。
…という訳でイノッチに言われる前に投票には行きましたよ、と(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.09 ... FRIDAY

どうにか昨日の仕事は受けないで済みそうな感じ…。最近それなりに数はこなしているものの、モリモリ仕事するって感じではなかったので、久し振りにドーンと大きな仕事やるのも気が引き締まっていいかも、とか思ったりもしてたんですけども(笑)。
夏コンそんなに(1回も、ではない(笑)。)行けなくてもいいかなー、とか思う程にこのところVに関してのテンション低いんですが、チケットとか届き始めたらワクワクしたりするかなぁ。
あ、でもこの間の学校へ行こう!の流行知ったか部でのイノッチは真剣にカワイイと思いました…。見た目が。一歩間違えればギャグでしたけど。…って、もしかしてあれギャグでしたか(笑)?

フィルムフェスタは一応ちょっとだけチケット取りに参戦してみたものの、その後予定があったのと、そんなに絶対行きたいって内容でもなかったのであっさり諦めました。きっとそのうちDVDとかで発売されるかなー、と。
改装してからグローブ座に行ったことないから、夏コンついでにちょっと行きたかったような気がしないでもないけど。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.08 ... THURSDAY

んんんんんん…。仕事で夏コン行けなくなるかも…。まだ全然わからないけど。行けるように祈っておこう。もし受けても頑張れば大阪とサマドリ2セットくらいは行けそうな気するし。
(そして職場で『夏コン行けなくなっちゃうよぅ。』って嘆いていたら、『ゴメン、私その仕事だけは代わられへん。』って先に言われちゃいましたよ。いや、別に代わって貰おうとか思ってないから(笑)。)

先週、新曲を予約しに行ったら最後の1セット(セット…?)で、2セット予約しないといけなかったので、梅田の別店鋪を紹介されて2つのお店で予約してきました。
お店の人曰く、予約する人は6枚全部予約されるんで…とのことなので、確実に6種類手に入れたい人は早めに予約しておいた方がいいかも。
…というか、既に『本当に6枚も要るの…?』って自分の中で葛藤しています(笑)。だって違うのサンダーバードの機体だけだっていうし…。この中途半端なコレクター気質がイヤだ。絶対通常盤も買ってそう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.04 ... SUNDAY

イノッチさん、『V、VV、最後の日』って何の話ですかー。
有休は残してあるけど…でもなぁ。8V行くの止めようかしら…って去年も同じこと言いつつ結局行ったけど…。チケット来てから考えよう(笑)。

准くん、来年夏にも映画主演決定ですか。スゴイなぁ。しかももう撮ってるって二つの映画同時進行ってことですかね?Vコンリハもあるし、しかも何種類もあるし、コンサート始まってみたら准くんが干涸びてないといいんですが。

昨日は朝からバーゲンに繰り出してました。…が特にコレ!と言った掘り出し物がなかったので、結局何も買わず。いくつかはときめいたのもあったんだけど、買う!ってなるまでの値段にはなっていなくて。ひとまず保留。それで売り切れててもまぁいいか、って。
夜は地球ゴージャスの『クラウディア』を観てきました。すごい面白かったです。2階だったから双眼鏡持って行こうと思ってたのに忘れちゃったから、表情とか全然見えなかったのと歌詞があんまり聞き取れなかったのが残念だったけど、迫力あってドキドキしました。和服とか布とか紐とかヒラヒラしてるのが好きなので、衣装もカッコよくってときめいてました(笑)。
初鑑賞だったんですが、岸谷さんも寺脇さんも歌もダンスも上手くてビックリしました。Vも和服であれくらい歌い踊ってくれないかなぁ(笑)。
で、一日中歩き回ってたらまた体調を崩しました…。何でだろう。今日一日ゆっくりしてたら大丈夫になったけど。前回体調崩したときに、お友達に『体調悪いときはちゃんと言ってくれないと!』って怒られたんだけど、いや、ホントに気付いてない(というか何ともない)んですよ…。

明日はつじあやのさんのライブに行ってまいります。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.02 ... FRIDAY

健くん25歳のお誕生日おめでとー!
25歳…25歳か……。やっぱり見えないなぁ…。35歳になっても変わらないような気がする。今年は赤いドレスの女は出現しないのでしょうか。ソーセージパンで終わりですか(笑)?(イノなきvol.399参照)
Myojoだったか何かで『最近やったイタズラは?』って質問の答えを読んでて、みんな普通に答えてる(トニだけ)あたりが素敵だなぁ、と。ソーセージパンの話を読んでふと思い出したりしてました。(長野くんとイノッチのイタズラがそういう内容だったので)
何はともあれ健くんにとって充実した楽しい1年になりますように。

スケジュール帳を見てたら、今月は予定がみっしり(私にしては、ですが)入っていてなんだか幸せでした(笑)。寝不足にならないように気を付けないとなー。寝不足になるとすぐ体調崩しちゃうので。
明日は早起きの予定だから今日はラブセン見ずに寝よう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.07.01 ... THURSDAY

今朝、『そろそろ起きないとー…』ってウダウダしていたら、めざましテレビにVが出てきたので、一気に目が覚めました(笑)。まさにめざましテレビ。
いいともとかにも出るってことは電車の中で知ったので諦めましたが、イノッチは出ていなかったようなのでまぁいいや。
というか、イノッチが出てたところでまぁいいやって気分だったんですけども(笑)。最近すっかりイノッチ度の低い生活をしているのですが、新曲でテレビ出る頃には復活してるかなぁ。(そんなことを言いつつ、レギュラー番組はしっかりチェックしてたり(笑)。)
そういえば今度の新曲、直太朗くんと同じ日なのですね。…って調べてみたら結構たくさん出るんだなぁ4日…。

桃狩りに行きたいです。桃じゃなくてもいいから何か狩りたいー。食物を。

******
Today's Music... ナシ。



<< back