研究日誌。 2004年6月

5月の日誌を見る 2004年日誌リスト 7月の日誌を見る

2004.06.29 ... TUESDAY

ここ2日間で合計5時間くらいしか寝ていないので、眠すぎてクラクラします…。眠い眠いって思って布団に入ったらなかなか寝つけなくて、本とか読み始めたらいつの間にやら2時半とか3時半とかで。そんで早く寝なきゃ!って寝ようとすると暑くて寝つけなかったり。クーラー(エアコンではない)が故障したのはやっぱりキツいかも…。でも扇風機で乗り切るつもり。

でっかいゴ○が出てくる夢を見て、ひー…と思ってたら、ゴッキーは意外といい意味があるんですって。でも実際出てこられたら困るので、そろそろちゃんと対策せねば…。

夏コンまであと32日。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.28 ... MONDAY

なんだか今月は全然『日記』になってないなぁ…。わざわざ書くようなことがないってだけですけども。
最近あんまり気持ちに余裕がないです。今日は仕事でブチ切れてしまって上司がオドオドしてました…(笑)。「もう!いい加減にしてくださいよ。」とか言ってる自分がちょっと恐かったです…。あー、ダメだー。

さて、最近の出来事。
ボーナスアップと1年半ぶりくらいの昇給があったので、ちょっとウキウキ。と言っても元が大した金額ではないので、まだまだ頑張らないといけないんですが。昇給は凍結時期があった為か、いつもより多めにアップ。わーい。ウキウキしすぎてカバンとか買っちゃったので既にあんまり意味ないです…。貯蓄貯蓄。来年から真剣に貯蓄に励もうかと思って…はいますが、大分前から思っていることはみんな知っているので今度こそ(笑)。そして今年からでなく来年からってあたりが既にダメダメな感じ…。

土曜日はお友達と市民プールにあるジム(1回300円)に行って、その後スーパー銭湯へ。サウナでミュージックフェアの上半期総集編とか見てました。イノッチを見習って水風呂に入りたいところですが、真剣にポックリ逝きそうなので冷サウナ(冷凍庫の中に入るような感じ)で。みんな凍えるー!とか言ってすぐ出て行っちゃうんだけど、私冷サウナだったらかなり長い時間平気だわ。もしかしたら水風呂もいけるかもなぁ。

日曜日は専門学校のときのお友達とかと飲み会。なんか妙な設定で盛り上がってました(笑)。普段あんまりない感じで非常に楽しかったです。見てるかどうかわからないけどまた誘ってねー。

******
Today's Music... AOR//DAY:/SMOOTH ACE



2004.06.24 ... THURSDAY

昨日は野洲へ直太朗くんのライブに行ってきました。
生直太朗くんは去年の3月に地元であった、『さくら』のインストアライブ以来だから、1年3ヶ月振り。しかもよく考えたら、お金払って直太朗くん見るの初めてでした(笑)。それまではインストアライブとかばっかりだったし、他のイベントとかライブとかも招待券貰ってしか行ったことなかったので。
なんかもう、『何で自分今までもっと頑張ってチケット入手しなかったんだろう』ってめちゃくちゃ後悔しました…。上手く言えないけど、めちゃくちゃ良かったです。
そういえば途中でやたらまったりもったりした部分があったけど、あれは元々なのかハプニングなのか。(MCの内容からするとハプニングなのかなぁ?)
難点を言うならば、端の方の席だったので舞台袖が奥の方まで丸見えで、歌に集中したいのに誰か走り回ってるのがチラチラ視界に入ってきちゃったこと…(しかも頻繁に)。まん中くらいの列だったのに何であんなに丸見えだったんだろう。

今度のイノッチのドラマの原作本を購入。でもドラマの前に読むか読むまいか悩み中…。今のうちに読んでおいたら、ちょうどいい具合に忘れるかもなー、とか思ったり(笑)。でも読みかけの本がいっぱいあるから、それから片付けて行くか。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.23 ... WEDNESDAY

イノッチのドラマの記事を読んでいて、一人でニヤニヤしていたら気づいちゃったんですが、TBS『系』って書いてない…!
当たり前にこっちでも放送されるだろうと思ってたけど、その時間帯ってめちゃくちゃ関西ローカル番組とかやってる時間だから、ちょっと微妙…。(だからPooh!もやってない/ラブセンとかの孤立したコーナーは独立して放送中)
一応最終回だけはSUMMER DREAM参戦の為、確実に見られそうですけども。でもイキナリ最終回だけ見てもなぁ。とりあえずこっちでも放送されることを祈っとこう。考え過ぎだといいんですが。

昨日(6月22日)はカニの日なんですって。蟹座が6月22日から始まるのと、『か』があいうえおで6番目、『に』が22番目だということからだそうですが、何かスゴイ偶然だなぁ、と。そして昨日から蟹座ってことは、健くんはもうすぐ25歳になるのか…。としみじみしてしまいました(笑)。そしてその後は自分も誕生日…。そろそろ親にすら驚かれる年齢になってきたので、伏せるべきなんでしょうか(笑)。あんまり気にしてないけど。

今日はこれから野洲に風呂入りに行ってきまーす。本当の目的は別ですけどね。

******
Today's Music... SUNSHINE/Hiroshi Nagano & Junichi Okada



2004.06.16 ... WEDNESDAY

昨日はお昼からずーっとセミナー、今日は一日中歩き回り…気付いたらいつもより2℃程熱が上がっておりました…。何てヤワな。でもここしばらく風邪らしい風邪をひいていなかったので、逆にホッとしたり(笑)。しかも基礎代謝まで急激に下がってるし。何でだろう…。

SUMMER DREAMの確認が始まったということで、早速確認。自分の担当分は無事に取れていたので一安心。まだ全部は報告来ていないので、他がどうかはわからないのですが。1時間半くらいずーっと電話かけ続けてたら、混線しちゃったのか何度か誰かの鼻息とかため息とか聞こえてドキドキしました(笑)。他にも何度かNTTのアナウンスと共にすごい遠くで「もしもーし!」とかも。ビックリして切っちゃったけど。(当たり前か。)同じようにずーっとかけ続けてる人なんだろうなぁ。

今日は早めに寝ます…。明日ちゃんと会社行けるかなぁ。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.14 ... MONDAY

昨日は兄ちゃん夫婦とマナカちゃん(姪)が来たので、この間京都に行ったときにお友達の店で買った服をプレゼント。夏服だったから、早く渡さないと!って思ってたんだけど、なかなか会う機会がなくって。よかった。
3ヶ月ぶりくらいに会ったら、首もすわって寝返りまで出来るようになってました。でもうつぶせからはまだ戻れないみたいで、うつぶせになったまま困ってる姿がめっちゃカワイイです(笑)。赤ちゃんって飽きないわー。

そういえば夏コン、OSAKA DREAMは希望通り取れていたようです。あと47日ー。SUMMER DREAMもさっさと確認してスッキリしたいなぁ…。って取れてなければスッキリ出来ないですけど。はーやーくー。

最近、仕事を片付けるペースが早過ぎて、どうしても時間を持て余してしまうので『もうちょっとゆっくりやってくれ』と言われています…(笑)。別に雑にやってるとか、そういった訳ではないんですけども。どちらかと言えば丁寧にやっている…つもり。
ちょっと前まで暇だったので、その分パワーが有り余っているのかも(笑)。でもゆっくりやれと言われても、どうしても早く終わってしまうので、他の人の仕事まで手を伸ばしてしまう…。ので、1つイラスト描いてはお茶をいれてみたり、ボーッとしてみたりしています(笑)。
いいんだか悪いんだか。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.08 ... TUESDAY

今朝5時くらいに外がものすごく騒がしくて、『あー!もう、うるさーーーーーーい!』って起きたら、家の裏が火事で煙がモクモク。7時くらいには片付けも終わっていたので、大したことはなかったようで何よりですが、何でまたそんな朝っぱらから出火していたのか…。
という話を職場でしたら『また?』とか言われてしまいました(笑)。(ちょっと前も3件隣で火事があったので。)でも、こう密集したところに住んでると、自分の家でどれだけ注意してても、隣近所や下の階の人がそうでなければあんまり意味ないよなぁ、とか。大切なものをどうやったら守れるか、ちょっと考えてみたり。
そんな騒ぎのせいか、今日は朝刊が間違えて配達されてました…。おばちゃん、しっかり…!(お友達のお母さんが配ってる)テレビ欄いつもと違うから見難いー。

しまった、『雨が来る』1話目も2話目も見逃しちゃった。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.07 ... MONDAY

土曜日にお友達に誘われて京都へ行ってきました。
お目当ては先週のVシュランで紹介されていた『京はやしや』さん(本店)の抹茶パフェ。さすがに結構並んでましたが、思ったよりすんなり入れました。
どれも美味しかったので、きっと間を空けずにまた行くと思います(笑)。でもテレビで紹介していたのとはちょっと違うみたいなので、東京のも食べてみたいなぁ。夏コンのときに行くところピックアップしておかないと(笑)。(ところで当落案内はまだかしら。)

基礎代謝を上げようと思って、いろいろトレーニングをやってみているのですが、『そろそろ筋肉着いてきたかなー♪』って思って計っても、筋肉も基礎代謝も数値が下がっているのは何故ですか。結構頑張ってるのになぁ。下がってるって言ってもそんな急激に下がっている訳ではないので、偶然なのかもしれませんけども。ここを乗り越えれば上がるのかなぁ。
自分では筋肉もう少しあると思ってたのに、ビックリするくらいなかったです…。1キロのダンベルが少ししか横に持ち上げられない…。頑張れ私。

******
Today's Music... ナシ。



2004.06.02 ... WEDNESDAY

久し振りの甲子園だったのに負けてしまいました…。でも楽しかったからまぁいいか。幼なじみと二人して『またリベンジしに来るぞー!』ってすっかりハマっている始末です(笑)。(幼なじみはユニフォーム買おうかな、とか言ってたくらい(笑)。)会社の福利厚生を利用して、7月のチケット申し込んじゃったりしてます。当たるかなー。
今回はレフト側のアルプススタンドだったんですが、ちょうどピッチャー交代の車が出てくるところで。ピッチャー交代のたびにそこに人だかりが出来てるから、何でかしらと思っていたら、あれものすごい野次飛ばしてるんですね…。一応相手チーム側の席の筈なのにねぇ。怖いわー、関西人(笑)。(そう言う自分も関西人。)

そういえば、そろそろ夏コンの当落もわかる頃でしょうかね。嵐は着々と確認出来ているようだし。でも自分の番号で申し込んだのオーラスだから、確認出来るのは当分先かも…。あぁドキドキ…。

******
Today's Music... ナシ。



<< back