研究日誌。 2004年5月

4月の日誌を見る 2004年日誌リスト 6月の日誌を見る

2004.05.31 ... MONDAY

一発ギャグ応募完了。ネタは誰に聞かれても絶対教えません。恥ずかし過ぎるから(笑)。前回の短歌はさあ応募しよう、と思ったら終了されてたので、今回はそれを教訓に早めに応募してみました。ちなみに今回の締め切りは5日の0時だそうなので、応募するつもりの方はお気をつけてー。

まだ5月だというのにイキナリ暑くなりましたね…。昨日はあまりに暑くてエアコン(ドライ)入れてしまいました。こんなんで夏を乗り切れるんだろうか。今日は雨のおかげか窓を開けてたら涼しくて過ごしやすいです。昼間は雨降ってる上に暑くて、外に用事があったのでビルを出た瞬間、ヌルいー…って顔をしかめてしまったわ。
明日は幼なじみと甲子園に行く予定なので、晴れなくてもいいから雨は降らないでいてくれるといいなぁ。甲子園、相当久し振りです。前回甲子園に阪神戦観に行ったのなんて両親揃ってる頃(最低でも14年くらい前)だもんな…。ライブとかでは何回か行ってますが。あと高校野球観に行ったかな。それでも高校生の頃だし。
とりあえず楽しみだー。

******
Today's Music... always/20th Century



2004.05.30 ... SUNDAY

毎日毎日これでもか!というくらい夏コンDVDを見ています。贅沢を言うならば「そこの振りがいいのに何でアップなの!?」とか「映像引き過ぎてせっかくのダンスが見えない」とかいろいろあるんですが、発売されただけ嬉しいので素直に喜んでおります。オフショットに行くときのショボいタイトル画面もギャグだと思って(笑)。微妙すぎて狙ってるのかどうなのかよくわからないけど。「NO KISS」の釜山観光ガイドは突き抜け過ぎてて「きっとこのショボさは笑うところなんだ」って思えたんだけどなー(笑)。

イノなき365回目記念更新分、そんなにウザくなかった…。もっとこれでもか!みたいなのが来るのかと思ったのに(笑)。下に行っても行っても終わらない、みたいな。それにしてもそんな記念の日(やっぱり6月1日の方が記念日っぽいけど)に送信失敗してるあたりがちょっとカワイイ(笑)。しかもパソコンに向かって死刑とか言ってるとことか。そういえば前回も土曜日で「今日は学校」って言ってた気が…。あー、一発ギャグ誰か代わりに考えてくれないかなぁ(笑)。締め切りいつだろう。

最近フネさんがよく「しょうがないカツオだねぇ。」って言うのが何かムズムズする…。そんな言い方するもんですか?

******
Today's Music... Cover Girl/つじあやの



2004.05.28 ... FRIDAY

イノなき、明日で確かに365回目ではあるけど、正確に365日目なのは明後日だと思うのですが…。1日2回更新したことが1回だけあったし。(という話を節々でしている…(笑)。)
まぁそんな細かいツッコミはどうでもいいとして、もう1年なんですねぇ…。1日も休まずってホントにすごいことだと思います。今では12時過ぎて更新されてないってだけで大騒ぎです(笑)。明日はどんなウザ更新してくれるのか楽しみ。

ところでにこにこ健゜の絵文字が点滅するようになってて非常に見難いんですが…。内容自体は前回よりは理解できてる(多分)と思うんだけど(笑)。なんかパンチがいっぱい飛んで来てる感じ。あの点滅には一体どういう意味があるんだろう。
『雨がくる』は関西ではまだ放送されていないので、来週忘れないように録画しないと。先週のラブセンもわざわざアラームセットして起きたのに、イノッチを一瞬見た記憶しかないしなー。今日のラブセンは一応録画しておこう。(って今日あるんかしら。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.27 ... THURSDAY

VVV6鑑賞中。イノッチが「ビックリしました。」って言った直後のパンテーンのCMで「ビックリしましたねー。」って台詞が続いたので、吹き出してしまいました(笑)。狙ってたんだろうか…。

夏コンDVD見てて何かを書こうと思ってたのに、何だったか忘れてしまいました…。何だったっけなぁ。VVのイノッチが後半になってくると伏し目がちなのが気になって仕方ないんだけど、そういうことじゃなかった筈…。8Vは両方2階だったから全然気づかなかったわ。アップルパイも何か元気足りないしなぁ。あれだけ動きまくってたらそれも仕方ないのか。
今回のDVD、剛くんと健くんのビジュアルがお気に入りです。剛くんはライブフォトもめっちゃいい感じの売ってたもんなー。(チラッと買おうかと思ったくらい(笑)。)健くんはちょっと伸びた感じの髪の毛が大人っぽく見えてイイです。
ここ最近のマイブームは夏コンDVDを見ながら腹筋をすること。リズムにのってやるとなかなか楽しいです(笑)。お腹割れるまで頑張るぞー。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.25 ... TUESDAY

ホントに待ちに待った夏コンDVD入手。結構細かいところまで収録されていて大満足です。
通常盤の方は初回盤を見てから決めようと思ってたら、すでに発送されたようなのでそのまま購入予定。週末って言ったのに…。明日には届きそうです。
あれ、そういえば今回はマルチアングルはナシ?まだパソコンでザッとしか見てないからよくわからないけど、パッケージにはマルチアングル表示ないですもんね。欲を言えば2・2・2のメドレーあたりはマルチアングルがよかったなー。歌ってる人たちと踊ってる人たちと。
そういや、サイクルセンターながののときに長野くんの残像みたいなのが出てくるたび、笑いを堪えるのが大変でした…(笑)。セグウェイ乗ってみたいなー。

今回から買う店を変えたんですが、いつもより早い時間帯に買いに行ったのに、すでにキチンと陳列されていて感動(笑)。(でも店頭には通常盤しかなかった)今まではカウンターの人とかに「すみません…」って出して貰っていたので、なんか仕事の順序乱しちゃって申し訳ないなぁ、って気持ちになってたし…(笑)。ただ職場から昼休みに抜け出して行くにはちょっと遠いのが難点だけど。(距離的には近いけど、徒歩なので時間がかかる)

ところでイノなきの一発ギャグを考えろっていうお題はとてもとても難しいんですが…。苦手分野だわー。どうしよう。

******
Today's Music... ラヴ・シエスタ/V6



2004.05.24 ... MONDAY

昨日削除するつもりだったのに、そのままスカッと忘れていたので『アップルパイ』は今日削除します…。
明日のお昼にはDVDが見られるかと思うと、もうワクワクして仕方ないです(笑)。浮かれ過ぎです。でもネット通販で買った通常盤の方は、どうやら週末に発送の模様。ま、期待してなかったけど。ていうか通常盤を買う必要があるのかっていうと、考えなくても全然ないような気がしますが(笑)。なんかちょっと見たいときに、2枚別々より1枚で両方見られる方が便利かなー…と思ったんですけども。初回盤で充分そうだったらキャンセルしようかしら。

昨日のウルルン滞在記を見ていて、瑞樹くんが虫とか野菜とか食べていたことに一人でものすごくビックリしてました(笑)。
確か彼は超ウルトラスーパー偏食児の筈…。ものすごく頑張ってるんだろうなぁ、と思いつつ爆笑してました(笑)。ごめんなさい。
あと、まだジャニーズで頑張ってるんだなぁ、と。バレーでずれなかったら堂本兄弟とかぶってる時間帯だから、もしかしたら知らない間に辞めちゃったのかな、とか思っていたので。
瑞樹くん見たのチャーリーブラウン(舞台)以来だけど、シニア時代から殆ど変わらないなぁ…。もう30歳なのか。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.21 ... FRIDAY

昨日、職場に携帯を忘れて帰ってしまいまして。今朝はそのことをすっかり忘れていて、目が覚めたら8:45でした…。(仕事は基本的には8:30から。)普段携帯のアラームで起きてるので、きっと掃除のおばちゃん達が来ている頃にピロピロ鳴っていたと思われます…。
あんまりビックリして飛び起きちゃったわ。

昨日のVシュランの偽館ひろしに大笑いさせていただきました(笑)。あと剛くんのニワトリ。(に、坂本くんがオロオロしているところ)
一番美味しそうだと思ったのは長野くんのナポリタン…かなぁ。食べてみたらまた変わってくるかもしれないけど、見ているだけだとやっぱりオーソドックスなのが一番食欲をそそるというか。次点は健くんの和風スパゲティ。毛ガニも美味しそうだけど、食べにくそうだからパス。魚介類は大好きなんだけど…。

vodafone、ようやく解約しました(笑)。お店の人が珍しくすごくいい感じの人で、「解約なんかしてゴメンなさいー!」って気分になってました(笑)。
帰り際に「次はどこのにされたんですか?」って聞かれたんだけど、小心者なので「ドコモです。」って言うの失礼かな、とか思って「し、しばらく持たないでおこうかと…。」とかいかにも嘘くさい嘘を吐いてしまいました…。(絶対バレてる)きっとただのアンケートなんだろうけど、参考にならない答え方してゴメンなさい。

******
Today's Music... ナシ。

2004.05.19 ... WEDNESDAY

すっかり忘れてましたが、今週いっぱいで『アップルパイ』の歌詞を削除します。保存しておきたい方は今のうちにどうぞー。
ディナーショーバージョンだから、去年の夏コンのとは少し違ったりするので、DVDが出たらそのへんを楽しむのもいいかも(笑)。

昨日の剛くんの「我ら地球家族 inタイ」(笑)めっちゃ良かったです。剛くん、前から結構涙もろいよなぁ…とかいうのを忘れれば(笑)。見てて普通に泣けました。
日記の文章で結構漢字を使ってるのを見て、カミコンのときのサインで「剛くんが“滋賀”って漢字で書いてる…!」って失礼なことを言ってたのを思い出しました(笑)。
騙すっていうのはもう当分無理だと思うので、そういうんじゃなく他のメンバーでもああいうの見てみたいです。芸能人教師王 V6バージョンとかでもいいんだけどなー。ていうか250回突破記念でタイロケってTBS太っ腹ですね(笑)。そういえば「どこ行くんですかゲーム in アメリカ」とかもあったもんなぁ。…ってあれは他の仕事もギュウギュウだったようですけど。久しぶりに全員揃ったV6対決が見たいです。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.18 ... TUESDAY

「にこにこ健゜」が更新されたってメールが来たから、日にち的に誕生日メッセージでもあるかと思いきや、全くなくってガッカリ…。健くんならあると思ったのにー。そして今までで最高に文章の意味がわかりませんでした…。誰か普通の文章に翻訳してください(笑)。
ところでイノッチもメンバーに関しては何も書いてなかったけど、特筆すべきことはなかったってことなんですかね…。イノッチの書くメンバー話好きなんだけどなぁ。

昨日は焼き肉とケーキを食べて、ようやく2キロ減った体重が1キロ戻りました(笑)。まぁ覚悟はしてたけど。そしてまだケーキが残っている…。どうしよう。しかも来週にはまた食事会の予定がー。きゃー。地道に頑張ります。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.17 ... MONDAY

井ノ原さん28歳のお誕生日おめでとうございます。
今年の誕生日も楽しそうで何よりです。

昨日、豆乳ケーキを作ってみたんですが(一応ダイエット中なので(笑)。)「これケーキ…?」みたいなのが出来上がってしまったので、改めてやり直し(笑)。今日はお友達と焼き肉でお誕生日を祝ってきます。楽しみだー。
そしてサンダーバードのワイドショーはやっぱり全部見逃してしまいました…。めざましはリモコン片手にチェックしたのに、何故ジャストを忘れるのー。会見当日は録って行ったくせに。私のバカバカ。「声優キッズ」聞きたかったよぅ(笑)。

夏コンのホテルも確保したし、あとはどこでゴハン食べるか下調べ。品川はあんまりコンサート後に行ける店ないしなー…とか思ってたけど、調べてみたら意外とあるもんですね。やっぱりちゃんと調べて行かなきゃダメだなぁ。

******
Today's Music... Feel your breeze/V6



2004.05.15 ... SATURDAY

ネクジェネの為にちょっと前に高感度ラジオを購入しまして。携帯式なので録音するときは「ラジオ−コード−MDウォークマン−イヤホン」で聴くんですが、それを初めてやってみたらビックリする程音が悪くて何でだろう…と思いつつ、バースデートークが終わってから普通に聴き始めたらキレイに聴こえてガックリ…。そういえばこれラジオ用のイヤホンがアンテナ代わりなんだったー…。うっかり。でもラジオ用のイヤホン抜かないと録音できないしなぁ。
という訳で雑音だらけでレポ出来そうにないので、しばらくお待ちください。
そういえば今回はケーキとかがなかったような。(音悪すぎてイマイチよくわかりませんでしたが。)ホントに普通に誕生日関係の話してただけ(笑)。というか特に誕生日の話もしてなかったような…。

サンダーバード吹き替えはまったく見れず。ポンキ後にズームインとめざましどようび見ようと思ってたのに、すっかり忘れてそのまま寝ました(笑)。月曜日はもうやってくれないかな。とりあえず、お父さんのためのワイドショー講座見てみよう。

******
Today's Music... A JACK IN THE BOX/V6



2004.05.14 ... FRIDAY

減食にも随分慣れて、しっかり食べていい筈の昼食も、そんなに食べたいって気分にならなくなってきました。
それより体重の減るペースがあまりにゆっくりで何でだろう、と思ったら一番痩せにくい時期にスタートしちゃったみたいです(笑)。むしろ体重の増える時期らしいから、それでも微妙に減って行ってたのはそれなりに順調…なのかなぁ。
先週はあんなにも見てるのがキツかったVシュランも、今週はまったり(笑)。私はカレーうどんはトロトロ派なので、5位のお店が一番美味しそうに感じました。あとは…1位のも上に乗っかってる豚肉だけでいいから食べてみたい。

そうか、イノッチの誕生日もう3日後なんだなぁ。国際フォーラム行ってから1年か…。てことは明日のネクジェネはバースデートークの日かな。ちゃんと録音できることを祈って。

ポールウィンナーって名古屋以西でしか売ってないんですってね…!全国どこでも売ってるもんだとばかり思ってました。(ポールウィンナーって商品名はこの間のSAY YOU KIDS千秋楽で始めて知ったんですが(笑)。)ふーん。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.12 ... WEDNESDAY

ようやく夏コンの振り込み完了。舞台も終わったし、やるべきことはやったって感じでどうもボーッとしております…。
でもスケジュール帳を見ると割といろいろ詰まっていて、来月は直太朗くん、7月には地球ゴージャス、つじあやのさん、DEATH TRAP、再び直太朗くん、そしてV6。8月はV6三昧の予定。サンダーバードもあるし☆
とは言っても1ヶ月程イベントごとは特に何もないので、その間にいかにお得に東京往復するかと、総合的に見てどこに泊まるのが一番便利かっていうのを調べまくります(笑)。あと、夜公演しかない日にどこに行くか、とか。今回は宿泊プランは1泊だけにする予定。

…ちょっとウキウキしてきた(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.11 ... TUESDAY

『SAY YOU KIDS』無事終了。…いや、無事じゃないか。涼風さんが千秋楽にして台詞をすっ飛ばしてました(笑)。(こぐれさんが『チョコバナナ』の代わりに『ポールウインナー』を買って来てたのに動揺?して)しかも『お前は今、台詞を飛ばしたんだよ!』と牛さんに普通にツッコまれておりました。ああいうときって『台詞』とか言っちゃっていいの?とか思いつつ大笑い。あとはゴクウの変装のヒゲが大増量されていて、涙出るほど笑いました。あとハッカイの詐称がバレたときのパチパチパンチみたいな人のセリフが面白くて、イノッチが笑うのを我慢してたり。出来てなかったけど(笑)。千秋楽のお祭り騒ぎ的な部分が非常に楽しかったです。でも改めて千秋楽だけ観るのは止めておこうと思いました…(笑)。

今日は初めての下手側での鑑賞だったんですが、私的一番の泣きポイント、ラストシーンのゴクウの笑顔がお兄ちゃん(坂本くん)にキレイにかぶって全く見えませんでした…(泣)。ちょっとズレたくらいでは見えなさそうだったし、ゴソゴソ動いたら後ろの人に迷惑だろうし、まぁ仕方ないか…と思って目の前の皆さんを順番に見てました。
あ、でもこれ不満だった訳ではないのですよ。そりゃ見えた方がいいですけど、今日は入れただけで幸せです。ありがとう、お友達。

>

終演後は念願?の、餃子スタジアムへ行ってVシュランで紹介されてた牛肉の餃子と、美味しそうだったのですだち餃子食べてきました。ペッパーマヨ(オプション)をつけるの忘れたけど、何もナシで十分美味しかったです。まだ時間が早かったので空いててラッキー。

なんか…もう大阪にいないんだなー、と思うと無性に寂しいです…。別に大阪にいたって舞台観に行かなきゃ会えないけど、イノなきで「雨が降ってる」って言われたら「そうか、同じ天気なんだなぁ。」とか小さな幸せを感じていたので。長く居れば居る程、寂しさ倍増。でもきっと「やっぱり家は落ち着くなー。」とか思ってるんだろうな(笑)。夏コンまで生イノッチお預けかー…。

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2004.05.10 ... MONDAY

今日はSAY YOU KIDS1週間ぶりの鑑賞。(3回目)
もう明日で終わりなんですねぇ…。どうやら大阪を満喫してくれているようなので、ちょっと嬉しいです(笑)。というか羨ましいです。長野くんの食べ物屋さんリスト、関西編だけでもいいから見せて欲しいわー。

最近「ぽっちくん」が2話完結のことが多くて物足りない…。でもコマ数増やすと絵が小さくなっちゃって勿体無いし、ページ増やしてくれないかなぁ(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.07 ... FRIDAY

空腹時のVシュランは思っていた以上に拷問でした…(笑)。大阪にも餃子スタジアムが出来ているので、誰か一緒に行こうよー。混んでそうだけど…。お昼とかだったらモリモリ食べます!
昨日のランキングだったら…剛くんのが食べてみたいかな。ホタテ好きなのでイノッチのも。ところで、剛くん前も同じような餃子紹介してませんでしたっけ?Vシュランもホントにネタ尽きてきちゃったんだなぁ。

うちにもようやく水色の封筒がやってきました。大阪とSUMMER DREAMの前半とラストを申し込む予定です。VVVがありませんように…(笑)。
どうでもいいけど申し込み案内の『1公演づつ』っていう表記が気になって気になって(笑)。あー、でも間違いと言う程には間違いじゃないのか…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.05.06 ...THURSDAY

ダイエット中の為、ずーっとお昼ゴハンのことを考えています(笑)。あんまり苦痛じゃないものを選んだつもりだけど、どうだろうなぁ。まだ2日目なので何も結果としては出てないんですが。
しばらくVシュランを見るのが苦痛になりそうです。

2日に神戸へ『Paper Runner』、3日に『SAY YOU KIDS』(2回目)を観てきました。
『Paper Runner』は小林賢太郎プロデュース公演第3弾ということでしたが、これまでの中で一番テンポよくて普通に楽しかったです。千秋楽なのにセリフとばしてやり直したりしてましたけども(笑)。『卒業』の千秋楽行きたいー。とか思ってたけど、その気持ちも薄れる程に楽しんできました。久ヶ沢さんが好きだなぁ…(笑)。(←フットルース再演でコーチ役だった人)

『SAY YOU KIDS』は総勢8人で観劇。久々に会う友達がいたりとかして、晩ゴハンの焼肉が一番楽しかったです(笑)。
舞台の方は初見のときより見易くなっていたような。イノッチの棒術も随分上手くなってて迫力あったし。泣きポイントは初見のときの方が泣けたなぁ。最後のイノッチは相変わらず号泣ポイントでしたが。
私が観る中では1回だけの理絵さんの回だったんですが、二人とも同じ演技してるんでちょっとビックリしました。もうちょっと違うもんかと…。個人的には和香ちゃんの方が見易いかも。

この日の一番のヒットは帰りの電車にいた、おでこの絆創膏に「OUCH!!」って書いてた外国人さん。おちゃめだわー。

******
Today's Music... ナシ。



<< back