研究日誌。 2004年4月

3月の日誌を見る 2004年日誌リスト 5月の日誌を見る

2004.04.30 ...THURSDAY

昨日はUSJに行ってきました。ゴールデンウィーク初日だというのに、意外と空いててほぼ見つくしちゃいました…(笑)。乗らなかったのはジュラシックパークくらいかな。(なんか昨日は落ちる系に乗る気分じゃなかったので。)
父さんはちょっと乗りたそうでしたが、最後の方に乗ったバックトゥザフューチャーとかスパイダーマンで落ちるの気持ち悪い、って言ってたくらいだから実際落ちるジュラシックパークなんかは全然ダメなんじゃないのか、って気がするんですけども(笑)。(落ちた「気がする」のとは別物かな。)
アトラクションに並んでるときに、後ろに並んでたおばちゃんがガイドブックの内容を大きな声で喋りながら「私らもう殆ど乗ったもんなぁ。ざまあみろって感じやな。」って話をしていて、心の中で「ガイドブックの内容に従ったんじゃなくても、今日は普通に乗れるよ。」ってツッコミ入れてました。ていうか、何に対しての「ざまあみろ」なのか…。
今回はスヌーピーの滑り台みたいなヤツ(名前がわからない。)とアニマル・アクターズ・スタジオが楽しかったです。動物みんなカワイイ☆(しかもすごい)

「バーバータブチ」、今日までなんですね…。一度行ってみたかったなぁ。やっぱり無理してでも去年の夏コンのときに行っておくべきだったのか。

ようやく夏コン日程が発表された訳ですが。
「何これ。」
要するに3種類のコンサートをやるってことなんですかね…?TOKYO DREAMとOSAKA DREAMが同じ内容だと信じて、OSAKA DREAMとSUMMER DREAM(変なタイトル付けるの止めて欲しい(笑)。)だけ申し込みます。
去年代々木だけだったから次は全国まわりたいって言ってくれてたのになぁ。(大阪に住んでる自分が愚痴ることじゃないけど…。)なんか…なんか切ない…。いろいろと。そんでまたVVVとか言われたらどうしよう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.28 ...WEDNESDAY

外の空気がキレイっぽいので無性に散歩がしたいです。今の事務所は外が見えるから天気がいいと外に出たくなってしまう…。 でも今の時期から秋口くらいまでは虫トラップ(小さい虫が固まって飛んでるアレです)が多いから要注意です。この間自転車漕いでたらうっかり突入してあわわわ…って払ってたら電柱に激突しかけましたもん。危ない危ない。
今日は久し振りに携帯を2つとも忘れました…。家に帰るまでイノなき見れないのが一番ショック(笑)。今日は帰るのちょっと遅くなるのになぁ。

学校新コーナー、カタカーナは面白いし勉強にもなるので長く続くといいな。MADE IN JAPANの替え歌の個人ネタあたりが好きです(笑)。来週はめちゃくちゃに久々イノッチのコーナー出演があるようなので、それも楽しみ。

いちご狩りか潮干狩りに行きたいなぁ…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.27 ...TUESDAY

去年の今頃は北海道だったな…とか後ろ向きなことばっかり考えてしまうので、早く夏コン日程発表して欲しいなぁ…。待ち遠しくて毎日1時間に1回くらいサイトチェックしてますもん(笑)。
お友達の嵐ファンに頼まれて旅程の調べものとかしてたら、なんかだんだん空しくなってきちゃいましたわ…。私も早くワクワクしたーい。
その前に卒業とラーメンズとSAY YOU KIDSとDEATH TRAPと1年以上振りの直太朗くんと地球ゴージャスとつじあやのちゃんだ。(多いよ。)

犬夜叉EDはまだしっくり来てないけど、割と好き…かな?なんか声がいつもより若いような(笑)。坂本くんとイノッチの声がいつもより聴こえないからそのせいか。EDはバラードっていうイメージだったから予想外に爽やかでビックリしました(笑)。OP曲みたい。

個人的にいいニュース(笑)。でもカードはICOCAよりSUICAの方が可愛くて好きなんだけどなー(今は両方持ってる)。定期使ってるからSUICAで西日本の定期ってダメかな。

******
Today's Music... ヒマワリサン/スムルース



2004.04.26 ...MONDAY

突然ですが。私のアドレスでウィルスメールが届いても、それは私ではありません。日本語圏内の方に英語のタイトルのメールをお送りすることはまずありませんので、もし私のアドレスで英語のタイトルのメールを受け取られた方は、読まずに削除してください。

さて。卒業は東京千秋楽を迎えたそうで。剛くんは結局行かなかったようですね…。行くと思ったのになぁ。准くんは忙しそうだし、トニは無理だし、誰も行かないなんて寂しいじゃないのー。
でもまぁ剛くんもタイで象使いになったりとかして、忙しそうではありましたけど(笑)。
ところで他のメンバーも学校版ウルルンしに行ったりするんでしょうか。めっちゃ見たい、それ。ある意味「トニ線流し」はそうなのかな。
あ、入学式も無事に済んだようで。おめでとうございます。えらい遅いんですね。新しい生活、ちょっと羨ましい…かも。通信教育で国家試験でも勉強してみようかなぁ、と企み中。

今日から『犬夜叉』EDがV6になるということで、新曲初聴にウキウキしております。この間のSPで久し振りに『CHANGE THE WORLD』を聴いたらなんだかゾクゾクしました(笑)。『CHANGE THE WORLD』で『Brand-New World』…WORLD繋がり。ところでこれ、シングル…?

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.23 ...FRIDAY

オムライス、私はホワイトソースが好きな邪道派なので、特にときめくメニューはなし…。あの中だったら、5位のテクニシャンのオムライスが食べてみたいです(笑)。2・3・4位はどれも「それ、卵の中にゴハンあるだけやん!」って感じだったしなぁ。間違ってはいないけど…。
それにしても上位はホントに高いなー。
なんか近頃井ノ原さんの目がでっかくなってるような気がするんですが、SAY YOU KIDSでかわいこぶってるからですか(笑)?昨日のVシュランとか、今出てるTV Stationとか。それか顔のお肉が落ちたのかな。
来週のお台場スイーツはまた全員参加でしょうか。予告の准くん王子じゃなかったけど。もうやらないのかな王子…。玉子様まで行っちゃったから?

昨日、CDの整理してたら随分前に買って封も開けてないものを発見。ジャケ買いしてそれなりに気に入ってるのに、1回しか聴いてないのとかもいっぱいあるので、iPodに放り込んで全曲シャッフルとかやってます(笑)。でも同じ系統の人とかだと「これ誰だっけ…。」ってのがままある訳ですが。全曲一通り聴くとどれくらいかかるんだろう?今で確か450曲くらい入ってる…はず。V6はまだアルバム全部と「ありがとうのうた」しか入ってないけど。iPod mini欲しいなー、と思ってたけど(今のは一応父さんのものなので…(笑)。)1,000曲じゃ少ないかも。マメに入れ替えればいいのか。……やらないだろうな…(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.22 ...THURSDAY

ゴールデンウィークにUSJに行こう、って誘われてOKしたのはいいものの、よく考えたらゴールデンウィークって舞台三昧で殆ど埋まってるんでした…。日程変えて貰わないと…。父さんとだから別にいつだっていいんだけど(笑)。どうやらこの間行ったディズニーシーが楽しかったようです。

夏コンDVDの予約完了。通常版はネット通販で予約して、初回版は会社帰りに通る今までとは別のところにしてみました。大体昼休みに抜け出して買いに行くから、入荷が早い店だといいなぁ。あー早く見たい…。

あっという間に去年のトニコン初日から1年。フェスティバルホールの前を通りながら寂しーい気分になってました…。せめて夏コンの日程を発表してくれたらちょっとはウキウキできるんだけどなぁ。踊るイノッチが見たいよぅ。
去年の夏コンはネクジェネで発表でしたっけ?追加公演の方だったかな。どっちか焼き肉食べながらみんなで大騒ぎしてた記憶が(笑)。 まぁでもこの先楽しみがあるってのはいいもんだなぁ(笑)。その前に『卒業』と『SAY YOU KIDS』と『DEATH TRAP』だ。遠方のお友達も何人か来て久々に会うので、それも楽しみ。

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.19 ...MONDAY

今日は健くんがトニ舞台に来場したんだそうで。え?と思ったら健くんの方は今日は休演日なんですね。もう終ったのかと思った…(笑)。ビックリした。

えぇと今日は特になーんにもない一日だったので、業務連絡のみ。
現在3月6日受信分までメールのお返事終わってます。…が、メールがリターンになってしまう方がチラホラいらっしゃるので、申し訳ありませんがアドレスが変更になった方はもう一度メールいただけませんでしょうか。何かの手違いかもしれないので、一応こちらからも何度かは送ってみますが。基本的に貰ってすぐ返事してればこういったことも少なくなるんでしょうけど…。すみません…。
ちなみにお初の方は出来るだけ優先的に返事書かせてもらってますので、6日以降でも初めてメール送ったのに返事来てない!って方がいらっしゃいましたらメールフォームの方からご一報ください。

******
Today's Music... Junk trap/V6



2004.04.18 ...SUNDAY

昨日は久し振りにチーズケーキ作り。「ニューヨークチーズケーキ」っていうみっちりしたヤツなんですが、前回作ったときは焼き過ぎちゃってビターな味になってしまったので(笑)、今回は焼き時間を短くして再チャレンジ。今回はなかなか上手く作れたから(混ぜて焼くだけなんですけどね…。)これでしばらくはチーズケーキ作りたい!っていうのはなくなるかな(笑)。でも今度はレアチーズケーキ作りたい…ような気もする。

コンビニなんかでよく見る「CASSHERN」の映画のチラシの写真がいつ見ても准くんに見えるんですが。(リンク先のDOWNROADにある壁紙の#004)他の写真とかは全然そんな風には見えないんだけどなぁ。初めて見たときしばらく考えちゃったくらい(笑)。
そういえば6日に書いた「岡田俊平」さんってCRの脚本書いた人なんですね。何にしても不思議なことには変わりないんですけども。ふーん。

ポンキッキーズが新しくなって3回目。みにっち(小さいイノッチ)がめちゃくちゃカワイイです。爆チューみたいにパペット売ってくれたら絶対買うんだけどなー。買っても使わないだろうけど(笑)。でもみにっち達の「青い空白い雲」を見るたびに大笑いしてしまいます…。カワイイけど変ー(笑)。

******
Today's Music... seVen/V6



2004.04.15 ...THURSDAY

あっという間に一週間…。
その間にあったことをつらつらと。

●木曜日●
お友達と造幣局の通り抜けへ。しばらく寒かったので殆ど蕾でちょっと残念…。期間中にもう一度行こうかと思ったけど、結局行けずに終ってしまいました。去年は葉っぱばっかりだったりもしたし、なかなか難しいもんですね。来年こそいい時期に行けるといいなぁ。咲いてる木が限られているので、すごい人だかりでした(笑)。

●金曜日●
会社の近くの公園で会社の人たちと念願のオーソドックスな花見初体験(笑)。会社自体でも初めての花見なんだそうで。ちょっとしかいられなかったけど、のんびり桜も見られたしなかなか楽しかったです。今度はお友達と行きたいなー。弁当とか作って行ったりして。

●土曜日●
ひたすらお菓子作り。裏ワザレンジ容器1号を使ってケーキを作ってみたり、キティちゃんの抜き型を手に入れたのでひたすらクッキー作ったり。父さんが社員旅行でいなかったんですが、普段別にいてもいなくても同じだと思ってたけど、夜中とかはちょっと寂しい…(笑)。もしかしたら一人暮らしとか出来ないタイプなのかも。。

●日曜日●
何してたっけ…。前日(ていうか当日)朝方まで起きてたので、殆ど寝てました(笑)。

●月曜日●
去年出産したお友達がUSJに遊びに来ていたので、赤ちゃんを見せて貰いにユニバーサルシティへ。何故かいきなり鼻血とか出したりしたけど、なんかいろいろと幸せな気分(笑)。お友達に会ったのも久し振りだし、赤ちゃんはカワイイし。赤ちゃん抱っこしてるとほんわかした気分になります。日付変わる直前に帰宅。

●火曜日●
朝早い新幹線に乗らなきゃいけなかったので、5時前に起床。前日寝たのが遅かったのでボーッとしてて快速に乗り換えるのを忘れて、うっかり乗り過ごしかける(笑)。本気で危なかった…。
9時くらいには東京に着いていたので、午前中はハンズと本屋でウロウロ。…してたらいつの間にかお昼過ぎてて慌てて待ち合わせしてた渋谷駅へ。お友達を待ってる間に街頭ビジョンでCDランキングが流れてて、「ありがとうのうた」が4位だったので一人でニヤリ。その後回転寿司でお昼ゴハン。…を食べてたらまたもやあっという間に開演15分前(笑)。やっぱり慌ててシアターコクーンへ。
舞台後はパルコとかウロウロして、ワインとかメイン(なの?)の居酒屋みたいなとこで晩ゴハン。アボカドと手羽先とワインが美味しゅうございました。いっつもバタバタしているので、のんびりゴハン出来て幸せ。…と思ったら新幹線がいつの間にやらギリギリで最後はのんびり出来ず(笑)。品川から乗ればいいやー、って何も考えずに品川行ったけど、全部品川停まるんじゃないんですね…。たまたま私が乗る予定だったヤツは停まったけど。そんなこんなでいつものことながら慌ただしくってゴメンなさい、Aちゃん(笑)。いつかAちゃん作のカクテル飲ませてください。

●水曜日・木曜日●
普通に仕事。

さて、SAY YOU KIDS。まぁ、目に楽しい部分は結構あると思います。個人的に人が死ぬというシチュエーションがダメなので、「ここ泣くとこ?」みたいなところで泣きまくりました。それとは別で最後のシーンのイノッチの笑顔にはかなりグッと来ましたねー。ものすごく切ない…。ただ、ゴクウが死ぬ意味がわからない。死んだことで何かがいい方向へ変わったのかって言ったらそんなこともないし。理不尽に殴られたりするのも見ててしんどいし。もうちょっと分かりやすくそれぞれ救われる部分があってもいいじゃないか、と。でも、観た後どうかって言うと割とほんわかしてたりして(笑)。(それだけあの笑顔はスゴい、と個人的には思う)観た直後はよくわからなかったけど、それなりに好き…かもしれない…。シーン毎で見ると結構ツボもあるし。全体通して考えると微妙ですが。
ところで、こぐれ修さんを見るとフォーティンブラス(オリジナルスマイル版)で歌ってた嫁に来ないか〜♪って歌が頭の中でグルグル…。あれこぐれさんだったよねぇ…?(ちなみに再演の方。)

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.08 ...THURSDAY

ようやくファイル整理が終わりました…。整理は終わったけど、レイアウト変更したいところがまだ残ってるので、あと少し。今週末にはアップできたらなー、と思っております。
でもヒソカに15日で4415を狙ってみようかと思ってみたりとか(笑)。

今日はお友達と造幣局の桜の通り抜けに行ってまいります。ソメイヨシノとかがちょっと葉っぱ出てきたくらいだから、まだ全然咲いてないかもなぁ…。それでもうちの近所より大阪市内の方が少し早い感じ。うちの近所は今が一番見頃。
今週末は天気良かったらどこかにボーッとしに行きたいです。弁当とか持って。今年は花粉症の症状もほとんど出てないから外に出るのが楽しい♪

父さんが今週末に社員旅行でディズニーシーに行くらしく、『面倒くさいなー。』とか言いながら、明らかにウキウキしています(笑)。いいなぁ…。20周年の間にディズニーランド行きたかった…。13日は午前中暇だからお土産売り場にでも行こうかな(笑)。

『ありがとうのうた』、発売からもう2週間経つのにまだCM流してくれてて嬉しい(笑)。ちょっと力入れてくれてる…?

******
Today's Music... ナシ。



2004.04.06 ...TUESDAY

特に早く見たい!とかでないDVDは、ネット通販で購入しているのですが、先日『あした天気になあれ。』と『COSMIC RESCUE』を買ったときに明細を見たら、あし天の方はタイトルとイノッチの名前しかなかったので、主演じゃないのに何でだろう…?と思ってCRの方を見たらタイトルの下に『岡田俊平』という名前が…。誰ですか(笑)?
サイトの方は『観月ありさ』と『森田剛』になってるんだけどなぁ。

『SAY YOU KIDS』、アクションだのコンテンポラリーダンスだの聞いてたら早く観たくてウズウズしてきました…(笑)。もしかしてめっちゃ面白い?…とか思い始めて、つい1公演増やしてしまいましたよ。。せっかく我慢して3公演に押さえていたのに(笑)。気が付いたら大阪公演全部観てたとかいうことのないようにしたいと思います(笑)。そのぐらい面白かったら、それはそれで幸せですけども。 私は初見が13日(昼公演を観て日帰り)なので、あと1週間の辛抱です。そういやまだ新幹線の手配してないや…。

この間の『トニ線流し』のときの写真撮影、Wink upの表紙だったんですね。何かぽへーっとした感じ(イノッチ)が好き…(笑)。映像でもぽへーっとしてたけど、写真になっても映像のまんまで何だか不思議な感じ。

******
Today's Music... ありがとうのうた/V6



2004.04.05 ...MONDAY

この間伊東家の『裏ワザレンジ容器1号』を購入したので、早速プリンを作ってみました。めちゃめちゃ美味しかったです(笑)。次は蒸しケーキあたりを作ってみようかと思ってますが、商品に書いてあった以外のレシピをもっと知りたいなぁ。裏ワザCookingも買っちゃおうかなー。ていうか載ってるのかどうか知らないですけど…(笑)。載ってなかったとしてもこの本は面白そう。

SAY YOU KIDSのダブルキャストの出演日が決まったとのことで、調べてみたら私は4回中3回が井上和香ちゃん。どうせなら半々くらいで観たかったな…。そういえば理絵さんて誰?て思ってたら、新世紀でKANOJO役だった方なのですね。あの人モデルさんだったのか。 で、このお二方同じ事務所なのですが、いつの間にやら白川みなみちゃん(サンダンスで素ちゃん役だった人)の名前がなくなってて、ちょっぴりショック。どこかに移籍されたんでしょうか。この間の本当にあった怖い話に出てたのは見たけど。
どうでもいい話ですが、私井上和香ちゃんてイエローキャブの人なんだと思ってました…(笑)。違うのね。

オーソドックスな(?)花見がしたいなぁ…。

******
Today's Music... ありがとうのうた/V6



2004.04.02 ...FRIDAY

昨日はあまりにギリギリすぎて(既にCM始まってた)グッズ売り場には誰もいなかったので、何とかパンフレット買えました。でもだんちっちストラップが完売で買えず(泣)。要望が多ければ(?)再販を検討するみたいなことがオフィシャルサイトに書いてあったけど、是非。面倒くさがらずに31日に並んでおけばよかった…。

昨日は時間なくておまかせSPのこと書けませんでしたが。夜遅い(関西は24:42からだったので)から、録画だけして寝ようと思っていたのに面白過ぎて、お友達とメールとかしながら最後まで盛り上がって見てしまいました(笑)。午後からの出勤でよかったー。
うさんくさい白スーツ姿にときめいたり、風呂に恥じらったり(笑)。お願い、テレビなんだからちゃんと隠して…(笑)。
でも久し振りの横分けらしい横分けに本気でときめきました。たとえスーツがアレでも(笑)。素敵。トニセン流しの合格発表前の服がアレだったら…とか考えたりしてました。マジメな企画がぶち壊し(笑)。
だけどパーティー用の料理いっぱい作って、一人しか来ないなんて切ないオチはイヤだ…。何かの懐かしアニメでもそういうのなかったっけ。。巨人の星か何か。

昔の日記を読み返してたら、ポンキッキーズのロケに遭遇したって話があってビックリしました(笑)。自分のことなのに全然覚えてなかった…。ポンキッキーズ、関西で収録したりしたことあったんだなぁ。

******
Today's Music... ありがとうのうた/V6



2004.04.01 ...THURSDAY

エイプリルフールネタ、ほとんどが『突然ですが閉鎖します。』系でつまらないなぁ…と思っていたら、一つだけ本気でひかかってしまいました(笑)。『Yahoo! ばぶばぶ』に。
で、昨日からイノなきも何かウソついてくれるかなー、と思ってたんですが、特にエイプリルフールのウソっぽいものはなさそうですね…。残念ー。

昨日ようやく『ピカ☆☆ンチ』観て来ました。なんか最初やたら音が大きくて、何言ってんのか聞き取れなかったりしたんですが、映画なのにあんなに大音量にする必要あるんですかねぇ…?スピーカーの前だったから余計なんでしょうけども。
でも映画自体は楽しかったです。前回よりわかりやすい(というか何というか)感じで楽に観られましたし。今回はちゃんとエンドロールの出演者のところにもイノッチの名前あったし(笑)。
異様にグッズの列が長くて、結構ギリギリに行ったもんだから買えなかったのが残念。。今日も行くけど今日も並んでる時間はなさそうだしなぁ。最後の回だから上映後は売り場閉まっちゃってるし…。パンフ欲しい…。

『世にも奇妙な物語』の話をしていたら、後輩が『世にきも』って略しますよね、って言うから『世にきみょ』も『世にきも』も別に言わない。って話を。ていうか『世にきも』だと『世にも気持ち悪い物語』になっちゃうと思うんですが(笑)。大して変わらないか。
で、ドラマの方はイノッチの演技とかはよかったけど、話自体が…普通すぎるような。もっと捻って欲しいなぁ…という感じ。他の話も見た後のモヤモヤ感が少なくてちょっと物足りない。。まぁ、イノッチらしいなという気もしますけど。

******
Today's Music... ナシ。



<< back