研究日誌。 2004年3月

2月の日誌を見る 2004年日誌リスト 4月の日誌を見る

2004.03.29 ...MONDAY

週末は小さい範囲で有意義に過ごしました(笑)。布団干したり、自分の部屋のカーテン洗ったり。昨日は自転車でホームセンターに行ったんですが、あまりのポカポカ陽気っぷりに遠出したくなっちゃいました。もう夕方だったから止めたけど。でもうちの近所ではまだ桜は咲いてないので、今週末あたりが花見のピークでしょうかね。
昨日は起きた瞬間『CDTV録るの忘れた…!』って落ち込んでたら、関西では高校野球特番のため(?)1日ズレてたんでした(笑)。ちゃんとテレビ欄見てChannel-a録画予約したのに、何で気付かなかったんだろう…って思ったら載ってなかったのか。あぁビックリした。

あとはCRとあし天のDVDが届きまして、CR見てました。(あし天は目新しい映像もないようだから、きっと当分見ない。)あの分かりやすい雰囲気が好き。前見たときには泣かなかったところが泣けました。あ、いや前見たときも泣いたことあったかも。本編が入ってる方じゃない方はまだ見てませんが、私うっかり限定版申し込んじゃったけど、通常版で十分だったんじゃないかという気がしないでもない…(笑)。キーホルダーとか心底いらないし(笑)。(中の)箱は可愛くてかなりお気に入りなんですけども。(キルフェボンの箱も好き。)
ピカ☆ンチのときもやっぱり限定版買っちゃって、同じこと思ってたなぁ…。進歩ナシです。そしてピカ☆☆ンチもきっと同じことやってると思います…。

あ、そういえば久し振りに幼馴染みの子供に会いました。いつの間にか歩けるようになってて、歯まで生えてました。人ん家の子供はホントに大きくなるの早いなぁ。やたら手足の大きな子だったので、きっと両親に似て大きく育つことでしょう。今年中にはちょっと遠く(と言っても一応大阪府内)に引っ越してしまうので、あんまり会えなくなっちゃうかも…。寂しい…。

******
Today's Music... ありがとうのうた/V6



2004.03.22 ...MONDAY

土曜日はまたもや焼肉に、日曜日はこの間植樹されたJ-FRIENDSの木を見に神戸へ行ってきました。
木の方は他にも人がいるかなー、とか言ってたら全然誰もいなくって、ちょっと寂しかったんですが、写真撮って振り返ったら人だかりが出来ててちょっとビックリしました(笑)。いつの間に。ファンなのかどうなのかイマイチよくわからなかったお姉さんとか、おばちゃんの団体とか家族連れとか。
まだ私より少し小さいくらいの木(だったと思う)でしたが、これから年に1、2回くらい成長を見に行けたらなぁ、と思ってます。花も咲くようだし。どんな花だろうって調べてみたら、ハナミズキの一種なんですね。今年は咲くのかどうかわからないけど、早く咲いてるところも見たいなぁ。

で、昨日は終電ギリギリくらいで帰って来たものの、電車に乗ってるときから気持ち悪いなぁ…(電車に)酔ったかなぁ、って思っていたら、一晩中ずーっとそんな感じで全然眠れませんでした。。何かにあたったのかと思ったけど、同じもの食べたお友達は何ともないようだし、食べ過ぎなのかも…(笑)。何か口にすると下すので、今日は水すら一滴も飲んでません。なんかそろそろお腹が空いてきたような気もする…。うーんどうしよう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.03.17 ...WEDNESDAY

『ありがとうのうた』、もっと笑いながら歌ったらいいのに…と思ってたので昨日のイノなきでスッキリ(笑)。でもまだ笑顔足りないような気がするんだけどなー。まぁまだ今のところは初披露と初生歌だったから仕方ないか。
あとは…AXとCDTV?うたばんとか歌の大辞テンとかはあるのかな。『ありがとうのうた』専用ディスクにはまだ空きがあるんだけどなー(笑)。
そういえば、ようやくPV見ました。なんか微妙な感想を聞いてたから、どうなんだろうと思ってましたが、実際見たら結構いい感じで私は満足でした。それぞれいい表情してたし。買いますよ、3種類。通常盤は当分先かもしれないけど…(笑)。

『真夜中の王国』終わっちゃうって聞いて、今週ちゃんと見てた(月曜はイノッチが出なくなってからも大体見てた)のに、昨日に限って他のことをしていて気付いたら美里さんがコメントしてるとこでした…。美里さんの名場面集にチラッと映ったりしないかなー、って思ってただけなんだけど、昨日私がチャンネル替える前にイノッチがコメントしてたそうで。。やってしまったー…(泣)。今日はさとう珠緒さんが出るはずなので、イノッチが映るの期待して今日も見ます。
あの番組結構好きだったから、終わるのも寂しいなぁ…。

『ピカ☆☆ンチ』のシナリオブック購入。(ところで正式表記は★なのか☆なのかどっちなんでしょう?)
イノッチの書き下ろしエッセイに切なくなったり、吹き出しそうになったり。ファッションチェックとおにぎりがものすごくツボで、電車の中で怪しい人になりかけてました(笑)。絶対2回、一瞬だけ全開笑顔になった筈。。
映画はまだ観てないので、シナリオはまだ読んでないです。31日までおあずけ…。早く来ないかなー。

昨日ずっと3/16って書くたびに『何かあったような…。』って考えてたんですが、去年トイヤーの千秋楽だった日でした(笑)。もう1年経つのか。早いなぁ。
じゃあそろそろ夏コンの話とか聞こえて…ってDVDは…?

******
Today's Music... ナシ。



2004.03.14 ...SATURDAY

熱が下がる時期なのに、一向に下がる気配がないなぁ…と思ったら体調崩してました(笑)。早く気付けって話です。風邪ではなかったような気がするんだけど…。治ったからまぁいいか。

Mステ、『頑張れ、頑張れ』ってハラハラドキドキしながらめっちゃ力入れて見てました(笑)。『ちぎれた翼』での出演のときはトークがなかったのがちょっと不満だったけど、今回は喋り過ぎなんじゃ…?って心配になる程いっぱい喋っていたので、かなり満足。お友達に『イノッチ喋り過ぎ。』って言われましたけども(笑)。明日のHEY×3は4曲も歌ってくれるようだし、久し振りの出演だし…で、またまたドキドキ。明日も定時ダッシュでお風呂とゴハンを終えてテレビの前にスタンバイします。楽しみ♪

昨日はお友達と京都へ北海道物産展と去年行きそびれてずーっと行きたかった『花灯路』に行ってきました。どちらもすごい人出でものすごく疲れたけど、大満足の一日でございました。でもホントに疲れるので、花灯路の方は歩きやすい靴で行かれることをオススメします。。あと夜はやっぱり冷えるので、暖かい日も昼間から外出するときは上着を持って行くとか。
次は桜が咲いた頃に行く予定。昼間メロンパン屋さんに行ったらすでに売り切れでお店が閉まっていたので、今度は開いてるといいなぁ…(笑)。

あ、あとお友達より遅れたけどトニセンDVDが届きました。16分だっていうのだけ聞いてたんだけど、時間の短さよりも見たことある映像ばっかりだったのがちょっと不満。何故か撮影だけして出なかったトニコンの映像とか入ってないかなー、ってちょっと期待してたのになぁ。あと去年のトニコンとか。確かにイノッチが(トニコンでのオリジナルソングを)また見れるかも…、みたいな話してたと思うんだけど。。夢ですか?
でもまぁ、いつものごとく気がついたら思いっきり笑顔で見てたので、結構満足してるみたいです(笑)。

******
Today's Music... 季節/20th Century



2004.03.09 ...TUESDAY

職場の近くで強盗事件があったらしく、刑事車両やら鑑識の人やらテレビカメラやらいっぱい来ててドキドキ。社長も取締役もよその部署の部長も野次馬してた…。(そして私も…。)
関係ないけど、この間かかって来た電話の話。
電話相手:○○さんに伝言お願いします。『×××と…』
私   :え?ハワイですか?(×××の部分がそう聞こえた)
電話相手:はい。ハワイさんとー…
私   :さんとう?3の島ですか?
電話相手:はい。『三本線に合う』です。カワイさんと…
私   :(あぁ、川合さんか…。)
という会話があったので、私のメモ帳には今『ハワイ3島』という走り書きがあってそれを見るたびに笑ってしまうので、そろそろ捨てようと思います。私の聞き間違いもどうかと思うけど、相手の人も人の話全然聞いて無いよなぁ、と思ったんでした。(『はい』って言うからー…(笑)。)自分が聞き間違いが多いっていうのは充分わかっているので、その場にふさわしくない単語とかが出てくると『これはきっと聞き間違いだろうな』って思って聞き直したりするんですが、自分でそう思ったときは大概合ってるんですよねぇ…。おかしいなぁ。

今日の『どこの焼肉屋さんが1番好きですか?ゲーム』とかすごく楽しみなんだけど、最近V6対決とかに全然イノッチが出てないのが寂しい…。この間の剛くんの誕生日祝い企画もいなかったし。あれはあれで剛くんがかわいかったからそれで満足することにしましたけども(笑)。次のスペシャルのときは参加してるといいなぁ。でもトニ線流しが中心ぽいからそんなこと言ったら贅沢かなぁ…。

******
Today's Music... "HAPPY"/V6



2004.03.08 ...MONDAY

ちょっとだけ大きな買い物をしました。選び疲れました…。でもきっとすぐに値下がりして行くんだろうなぁ。とは言え、もう待ちきれなかったから後悔はしてません。
ちなみにDVDレコーダーを買ったんですが、なんかいろいろややこしくって使いこなすまでには時間がかかりそうです…(笑)。
『ありがとうのうた』のテレビ出演に間に合ってよかったー。一番最初にハードに落としたのは『トニ線流し』でございました。

で、『ありがとうのうた』。HEY×3がテレビ初披露だって言ってたから、来週までお預けなんだと思っていたら、今週のMステに出演決定ということで。ちょっと早いけど、これを逃すとしばらく特番ばっかりになっちゃいますしね。ということは、あんまりテレビでは聴けないのかな。。
そういえばDVD付きの方のジャケ写、イノッチが可愛すぎます(笑)。

一昨日父さんに『あれっ、いっちゃん髪切った!?』って言われて、素で『はぁ?』とか言ってしまいました…。もう1週間経ってるんですけど…。ていうか切った次の日に一緒に出かけたのに…。しかも結構バッサリ切ったのに。
会社帰りにスーパーに寄るとよく父さんと会うんですが、目の前通り過ぎても気付いてくれないもんなぁ。この間初めて父さんが気付いたくらい。私に全く興味がないのかもしれません(笑)。名前の漢字も間違えられるしな。

******
Today's Music... ナシ。



2004.03.01 ...MONDAY

スケート、寒かったけど非常に楽しかったです。最初はドキドキビクビクでしたが思っていたより早く慣れたし、結局一度もコケなかったし(笑)。Myスケート靴を持っている人たちが暴走してたのは怖かったですけども。昼間だったらもっとほのぼのしてるのかなぁ…。でも子供達は迷いなくつっこんで来るので、それはそれで怖いしな(笑)。スケート靴ってかなり凶器ですよね。。

日曜日はマナカちゃん(姪)のお宮参りに行ってきました。最中は熟睡してて全く起きず。一度だけ太鼓の音にビクッてなってましたが(笑)。家に帰ってから泣きわめいてたので、おねむの時間でちょうどよかったのかも。
神社の神主さんて歳取った人ってイメージだったんですが、神主さんも巫女さんもえらい若くて美男美女でした。
その後兄ちゃん家で見た、出産からお宮参りまでのビデオを見て自分にショックを受けたので、地道なダイエットに励みたいと思います…。それにしても最近のビデオは映像がキレイだなぁ…。

******
Today's Music... ナシ。



<< back