研究日誌。 2004年2月

1月の日誌を見る 2004年日誌リスト 3月の日誌を見る

2004.02.28 ...SATURDAY

『SAY YOU KIDS』一般発売撃沈。大阪千秋楽、平日昼間だからそんなに激戦でもないかなぁ…とか思ってたんですが、そんなことは全くなく。自分名義では『卒業』が第一希望ではなかったものの、無事取れていたのでトニはハズれてそう…って思ってたら、普通に第一希望で取れてました。でもその第一希望の日、行く人数多くてお友達と二口に分けて申し込んだら、もう一口の方はハズれちゃった…って言われたのに、他の日を申し込んでた別のお友達はハズれたその日に回されたって言ってて、相変わらず訳がわからないことになってました。。まぁ、それで何とか補えたのでラッキーだったと言えばラッキーなんですけども(笑)。

カレンダー買ってきました。結局2つ(笑)。
准くんの撮った写真の雰囲気が好きなので、全部使いたくなっちゃいます。必然的に裏に回ってしまう人が出てきちゃいますが…。
そういや昨日買いに行ったときに、今日発売の人たちのももう発売されてて、光ちゃんのカレンダーのデカさにビックリ。あれは持って帰るのが大変そう。。梅田の紀伊国屋書店のレジコーナーの中に山積みになってた光ちゃんカレンダー、ものすごく幅取っててえらいことになってました(笑)。Vは普通の大きさでよかったなー(笑)。
7月生まれなので、7月がイノッチとトニセンだったのが幸せ。

今日はこれから髪の毛切りに行って、箕面高原スケートに行ってきます。高原スケートは今冬で最後らしいので、滑り納めに。…って10年以上ぶりのスケートだから、滑られるかどうかドキドキ。

******
Today's Music... ナシ。



2004.02.23 ...MONDAY

トニ舞台の当落確認が今日から出来るってことだったので、かけてみたら『お伝えする情報はございません。』って言われて、もしやハズれた…!?って思ってたら、まだ始まってないんですね…。23時に変わったってことだったので、ずーっとかけててさっきようやく繋がったと思ったら、エンドレス呼び出し音だし。早く確認してスッキリしたいーーー。

今日はお茶の買い出しついでに、やっとトニセンDVDの振り込みに行ってきました。あと会員証が行方不明なので、健くん舞台に備えて再発行手続きもしてきました。失くさないように、ってどこかにしまったのは覚えてるんだけど、どこにしまったか全然思い出せなくて(笑)。もう新しいのが届いたら、お友達に預けておこうかなぁ。。

今年のカレンダーはなかなか良さ気ですね。毎年何となく2冊ずつ買ってて、あんまり意味ないなぁ…って思い始めてたので、今回は1冊にしようかなと思ってたんですが、やっぱり2冊買ってしまいそうです(笑)。割と真面目に(?)使ってるのですよ。今もちゃんと5人に囲まれてニコニコしてるイノッチ(2月)が飾られております。今年はどこで買おう。。

さて、そろそろ確認できるようになったかなー…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.02.22 ...SUNDAY

特にたくさん歩いた訳でもないのに、何故か足が異様にダルい…。

昨日でかけたついでに、イノッチが載ってる雑誌をまとめて買って来たんですが、BREaTHって高いんですね。。特に何も考えずにレジに持って行ってビックリしました(笑)。そういやああいう形の本って大概高いよなぁ、って後で納得してたんですけども。よそ見してたらブックカバー付けてくれてて、それにもちょっとビックリ(笑)。どれもなかなか見応え&読み応えアリです。

サンダーバード、ワイドショーでかなり大きく取り扱われてて不思議な感じ。めざましテレビは長い時間割いて紹介してくれてるのに、同じ映像が繰り返し使われてるだけで、インタビュー(?)部分が全然流れなかったのでやきもきしましたが。ジャストでちゃんと録れていたので満足。6人揃って演技っぽいのが変だったなぁ(笑)。特にイノッチ。
外国の人の顔からV6の声が聞こえてくるっていうのは、なんかちょっと笑っちゃうかもしれない…(笑)。観に行ったときには気をつけないと。

『ありがとうのうた』を聴くたびに無性に泣きたくなります。河合塾のCMとか学校へ行こう!とか見ながら泣いてる自分は変だなぁ…と思ってるんですけども。学校〜は『トニ線流し』が何回見ても泣けます。(エンディングで流れてる分では別に泣けない。)何が泣ける要素なんだろう、って考えてもコレ!って感じのものは思い当たらないんですが。。そういえば河合塾のCM、知らない間に1分間バージョンになってるんですね。
これもう少し早めに発売されてたら、卒業式とかで使われたりしたかもなー。来週のネクジェネは久し振りに録音お願いしよっと。最近高感度ラジオを買って自分の部屋でも割とキレイに聞こえるようになったから録音はお願いしてなかったんだけど。

あー、雷がピカピカしてる…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.02.17 ...TUESDAY

ラーメンズの公演(でもプロデュース公演)が健くんとトニの舞台に重なってて行けない…!って悩んでたら、ちょうど健くんのが回されて1日になったのを思い出して一安心(笑)。という訳でゴールデンウィークは舞台三昧になりそうです。トニ舞台はまだ確認できてないから“取れてれば”ですが。うきうき。
でもラーメンズはずっと近鉄小劇場だったから、違うところだと何だか変な感じ…。近鉄劇場も乗り換えとか面倒だけど(私は。)、神戸なんてもっと面倒ー…。トニがドラマシティっていうのも変な感じですが。大阪の劇場がすごい勢いで減って来ました。。そんなにあちこち行かないけど寂しいなぁ。

今週末に何か用事があったような気がするのに、思い出せない…。

******
Today's Music... ナシ。



2004.02.16 ...MONDAY

週末はチョコレートを買いに行ったり、マナカちゃん(姪)に会いに行ったりしてました。ついでなので父さんと兄ちゃんのチョコレートも買ったものの、兄ちゃんのは持って行くの忘れちゃったので自分で食しました(笑)。
愛佳ちゃんには生まれた日に会ったっきりで、触ったのは今回が初めてだったんですが、抱いた途端に大泣きされて嫌われたのかとドキドキしてたら、ただ単にお腹が空いてただけだったようで、お腹いっぱいになった後は大人しく抱かれてくれました。でも抱くとすぐ寝ちゃうからちょっと物足りない…。
みんな揃ってメロメロだったのが見てて面白かったです。兄ちゃんがちゃんとお父さんしてるのが不思議な感じ。次は今月末のお宮参りです。

イノッチが学校へ行くっていうのがニュースになっててビックリ。学校へ行くっていうことよりも、ニュースになってるってことの方にビックリしてた訳ですが(笑)。
私なんかは『みんなが行くから自分も行く』みたいな感じで、高校に三年間通って何か学んだかって言ったら何だろう…、って考えても特に思い付かないくらいなんですが、専門学校は学びたいことがあって自分で選んで行って、今の仕事が出来て、その仕事も楽しいなぁ、と思えるので行ってよかったなと。私にとっての高校は今に辿り着くまでの通過点でしかなかったけど、今自ら選択して通うことはすごく有意義なことだと思うので、是非頑張って卒業して貰いたいです。高校行ったからって文章が上手くなるとは思わないけども(笑)。
あ、もしかしてこれが『トニ線流し』…?

スポニチに載ってるって言われて、兄ちゃん家に行くときに駅で買ったのにどこを探しても載ってなかったんですが、関西版には載ってないんでしょうか。。今朝ワイドショーでは見られたから、とりあえずそれで見たつもりにはなってるんですが。せっかく買ったのに…。

******
Today's Music... Replay 〜Best of 20th Century〜/20th Century



2004.02.12 ...THURSDAY

特に深い意味はないんですが、最近基礎体温を計り始めまして。(遅い?)で、毎日の体温を入力するとグラフにしてくれたり、いろいろ計算してくれたりするフリーのソフトをダウンロードしたのはいいんですが、体温が低すぎてグラフに出てきません…(笑)。
Excelとかで簡単に作れそうだけど、あのへんのソフト全然使わないから、一から説明書読んで理解して…って面倒くさい…。Macじゃなかったらたくさんありそうなんだけどなぁ。

トニベスト、ウィークリーランキング初登場3位☆
枚数はともかく、トニセンとしては今までで最高位ではないですか。わー。どうやら井ノ原さんはドカーンと売れたいようですが、個人的にはジワジワと色んな人に聴いて貰えたらいいなー、と思います。勧めまくりますよー(笑)。
あっ、そういえばDVD申し込むの忘れてた。忘れないうちに行っておかないと。

ファイル整理しながら何となく去年のトニコンレポを読んでたら、いろいろ思い出してちょっと楽しくなってきました(笑)。横浜のが書けてないのが心残り…。しかもメモもないんだよなぁ…。絶対書くとか言ったけど、このままだと無理っぽいです。代わりに横須賀ならメモが残ってるから書けるかも。(え?)
それにしてもファイル整理、やってもやっても終わらないー。。

******
Today's Music... Replay 〜Best of 20th Century〜/20th Century



2004.02.09 ...MONDAY

土曜日に前回お腹の調子が悪くて泣く泣く諦めた焼肉に再び誘っていただき、今度こそモリモリ食べるぞー!と意気込んで行ってまいりました(笑)。そしたら何だか思いがけず貴重な体験をさせていただきました。何だかいろんな人に『ありがとう』を言いたい気分です(笑)。お世話になりました。
でもモリモリとは食べられなかった…(笑)。キャベツとか食べてましたよ。生で。
で、終電に乗りそびれてしまったのでお友達がホテルを取ってくれて、一緒に泊まってくれてそのまま翌日も一日ずーっと一緒に過ごしてきました。久し振りにあんなに歩いたなぁ。四ツ橋から最後は日本橋まであちこち行きましたよ。ちょうどジャニショが近かったので、最初にカウコンの写真を買いに行ったり。歩き回ってヘトヘトになって、家帰ってグッスリ。今朝もものすごくスッキリと目覚めたし。たまには肉体的にも疲れないとな…。基本的に仕事は頭と目ぐらいしか疲れないもんで。ずーっと座ってパソコン触ってるだけだからなぁ。しかもほとんどマウスだし。
という訳で楽しい週末を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

テレビ出演ラッシュもすごい勢いで終ってしまって、まだ何か忘れてるんじゃないかってしょっちゅうJ-Webチェックしてます(笑)。MUSIC FAIR21はホントに最高だったなぁ…。曲順見てからコレは編集で画質落としてしまうのは勿体ないと思って、全部直でS-VHS標準録画。普段他のアーティストの曲歌ってるところとかそんなに聞けないし、ああいうのいいですね。
『ちぎれた翼』はポップジャムが一番お気に入り☆

ラジオは他にも聴けたのあったんだと思うんですが、『サウンドインマイライフ』のみ聴きました。(ただ単に他のは忘れてたり聴けなかったりしただけ…。)『WISHES』の弾き語り、めちゃくちゃ素敵…。イノッチのうっかりミスには大笑いさせていただきましたが(笑)。でもイノッチのミスのおかがで、普段聞こえにくいハモリの部分だけ聴けてちょっと幸せ♪(録音失敗してたけど…(泣)。)

今日は『Iの世界』総集編。

******
Today's Music... Replay 〜Best of 20th Century〜/20th Century



2004.02.05 ...THURSDAY

お友達にトニベスト限定盤の裏ジャケット見てみて、って言われて見てみたら…『20th Centur』になってる。。な、なんて恐ろしい。 これを作った人がなんだか可哀想になってきました…。
随分前に私がやった仕事で、印刷が終わって配られた後に、何故か印刷にまわったデータが修正する前のものに戻ってることに気が付いて、反省文を書くハメになったことがありまして。だからなんかもう他人事ではないような気がして(笑)。タイトルとかアーティスト名とか一番間違えちゃいけないところですしね。。ちなみに私は店名と商品名が違ったんですが。
ああいうのって『何故そういうことになったか』って聞かれても思い付かないんですよね。理由がわかってたらそんなミスはやらかさない訳で。
頑張れ、やらかしちゃった人(笑)。

日経エンタとアイドル3誌を購入。(あ、WOも買いに行かないと…。)
今回の3誌ではPOTATOが好き。WUは写真がコワイ&顔色悪い。(ぽっちくんは先月号の続き。)Duetはまぁまぁ。て感じでしょうか。POTATOは今回20周年企画がV6なのでオススメです。13年前のイノッチが可愛すぎ(笑)。あれで中3だなんて…。イノッチは中3と高1で随分変わってますね。そういうお年頃か。

明日の『笑っていいとも』にトニセンが出るんですって。忘れそう…。

******
Today's Music... Replay 〜Best of 20th Century〜/20th Century



2004.02.03 ...TUESDAY

この間、お友達と遊んだときに『まだCD予約してない』って話をしてたら、ちょうどそのお友達がその何日か前にお店で聞いたときに『全然大丈夫って言われた』ってことだったので、結局予約せずにお昼休みにトニベストを買いに行ってきました。
…ら。『今日入荷分は予約の方でなくなっちゃって、次の入荷は明後日ですー。』とか言われて、結局買えず。でもあと2日も待てないので、別のところで無事購入してきました。通常版1枚と限定版2枚の計3枚。
普通に収録曲を眺めてるだけだと『ふーん。』って感じだったんですが、改めてちゃんと聴いてみると他にも入れて欲しかった曲はあるものの、なかなか絶妙な選曲だなー、と。一つ不満を言うならば、ボーナストラックちゃんと聴きたかった…。想像してたのとは違って、ちょっと楽しかったですが。
とりあえずしばらくヘビーローテーション決定☆

なんかホントに身の回りで風邪が大流行中。。今忙しくてゆっくり休める状態じゃないので手洗いとうがいだけはしっかりと。まだ風邪菌貰ってないってだけで、自分を誉めてあげたくなります(笑)。

さて、今日は巻寿司だー♪

******
Today's Music... Replay 〜Best of 20th Century〜/20th Century



2004.02.02 ...MONDAY

選挙に行ってきました。(大阪府知事選)
夕方に行ったんですが、ご近所さんはほとんど投票行ってない模様。。面倒くさいけど、私は結構投票しに行くの好きだけどなぁ。投票用紙の触り心地が好き(笑)。あと、私は自分が卒業した小学校が投票所になるので、校舎の中を通って行くのが好き。いろんな物が小さく見えて不思議な感じがします。

週末は同僚たちと元高級料亭にいた人が一人できりもりすることで安値で美味しいものを提供してくれる、という職場の近くにあるお店に行ってきました。これがまためちゃくちゃ美味しくて感動しましたです。一ヶ月毎にメニューが変わるらしいので、これから毎月通ってしまいそう(笑)。

さて、今日は『Iの世界』最終回。(うちの地域では。)うっかり録り損ねないように気をつけねば。この間はうっかり3倍で録画してたからなぁ…。しかも翌日の学校SPまで3倍(普段は録らないけど、SPのみ標準で録画しているので。)だったし、うっかりミス連発中…。

そういやいよいよ明日はトニベストフライングゲット日☆

******
Today's Music... ナシ。



<< back