研究日誌。 2004年1月

12月の日誌を見る 2004年日誌リスト 2月の日誌を見る

2004.01.29 ...THURSDAY

韓国に行ったときに作ったメガネが壊れました…。うぅぅ。仕事のときくらいしかかけないし、なくても特に見えないことはないけど、焦点を合わせるのが楽じゃないから、やっぱり目が疲れます…。
次は何色のメガネにしようかなー。でもしばらく買いには行けそうにないや…。

そういえばこの間の日曜日にお友達とグルメツアーに行ってきました。
地元に戻る前に、そういえば初詣行ってないなぁ…って八坂神社に寄って、おみくじをひいたら、お友達共々『凶』でした(泣)。9番とかだったから、『何かイヤな予感…。』とか思ってたんですけどもね。。そしてお友達は4番だったので、4と9がラッキーナンバー(4月9日4時9分生まれらしい(笑)。)の後輩には、八坂神社ではおみくじひかない方がいいよって言っておきました。
おみくじの通りに身体壊さないように鍛えておこうと思います。

で、イノッチは無事に退院したようで何より。しっかり治してから退院した方がいいんじゃないかとも思ったけど、やっぱり家の方が落ち着くかなー。
とりあえず退院おめでとうございます(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.27 ...TUESDAY

夢を見まして。詳しくは覚えていないのですが、ジャニーズ独特の『チャッチャチャ フー!』をノリノリで飛び跳ねながらやってる夢(笑)。実際コンサートに行っても、そんな張り切ってやることはまずないと言うのに。
恐らく『演技者。』を見よう(関西は6日遅れの月曜深夜放送)と思ってテレビを付けっぱなしで寝てしまったんですが、朝方に陽気な音楽が流れてたんだろうなー、と。昔はリビングのテレビの前で寝ていたので、よく夢に軽部さんが出てきてました…(笑)。そして肝心の『演技者。』は一瞬しか見た記憶がない。
そういえば随分遅れていた『ラブセン!』が7回分すっとばされたって聞いて、『MBSめ…。』とか思ってたんですが、結局この間の放送もこれまた一瞬健くんを見た記憶がある程度なので、ちゃんと全部放送してくれたところで見てないだろう、という訳で気にしない(笑)。飛ばされた回の中に、すごく面白いって聞いてたのがあった筈なんだけど何だったっけなぁ。
放送が金曜深夜じゃなかったら、ちゃんとビデオ録って見るんだけど、私には翌日のポンキの録画の方が重要なので(笑)。

今日のイノなきを読んで思わず『えぇっ!?』とか言ってしまって、後輩を驚かせてしまいました…。入院する程重症なのに、ベスト発売前のこの時期じゃほとんどゆっくり出来ないでしょうねぇ…。
この間見たなっち卒業のニュースで、メンバーが風邪でコンサート欠席とか、途中でダウンとかやってたけど、ジャニーズってそういうのないですね。明らかにしんどそうだった宝塚のときの健くんとか見てるから、ちょっとビックリしまして。確かあのときはメンバーみんな大変だったみたいな話もしてましたが。
ゆっくり休んで欲しいと思う反面、もし自分がコンサートに行って欠席されてたらショックだなぁ、と思ったり。
お大事に。

とかいう自分は昨日からお腹の調子が悪くて、お友達と約束していた焼肉に行けませんでした(泣)。ブレスケアも準備してたのになぁ…。また次誘ってください。
絶対食べ過ぎだわー。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.23 ...FRIDAY

一週間ぶり。
その間に会社休んだり、チケット申し込みに行ったり、会社のMacさんの調子が悪くなって初期化したり、そしたらiTunesのバックアップ取るの忘れてて落ち込んだり、…と、いろいろしてました。
私は風邪ではなかったんですが、周りの人がバタバタと風邪でダウンしていってます。父さんが風邪で会社休んだ時には、絶対うつされるだろうと覚悟してたんですが、ラッキーなことにいまだ元気(笑)。頭痛が酷かったりするくらい。(でも別に風邪じゃない)
という訳であっという間に週末です。

来月の学校へ行こうの予告にあった『トニ線流し』が非常に気になっています…(笑)。流しちゃうのか。って何を…? 学校へ行こうと言えば、新曲。めちゃくちゃ可愛くて、今のところ結構お気に入りです。(音が大きかったのは心遣い(笑)?)これが3月発売の新曲とやらってことでいいんでしょうか。河合塾のCMはまだ見てませんが、CMソングってことはきっとシングルだろうし。
河合塾…兄ちゃんが高校生の頃通ってたくらいで、私とは無縁のところだわー(笑)。大学受験しなかったしな。

週末はラーメンとタルトを食べに行ってきます。楽しみ。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.15 ...THURSDAY

うたばんでKinKiがやってた精神年齢鑑定をやってたら、子供どころか赤ちゃんレベルに…(笑)。ちゃんと全部見られなかったから、正確に何歳かはわからなかったんですけども。

今日のコロッケ&メンチカツランキングは久し振りに『行きたい!』って思った店がちらほら。でも例にもれず私も母親の作ったコロッケが一番好きでした。レシピとかどっかに残ってないかなー…。ちなみにうちのコロッケは真ん丸(直径4センチくらい?)だったので、自分で作るようになるまでコロッケは真ん丸な物なんだと思ってました(笑)。自分で作るようになって、しばらくは真ん丸のを頑張って作ろうとしてたなぁ。結構難しくて、多分今でも上手く作れないと思います。。
そして井ノ本さんと井ノ又さんに大笑いさせていただきました(笑)。オイシイな、イノッチ。

月刊Songsを購入。いつも何冊か残ってるから全然心配してなかったのに、買いに行ったら最後の一冊でギリギリゲット。もしかしてうちの近所ってトニファンが多かったりするのかな(笑)。内容も充実してて大満足です☆
そしてうっかりVの特集を買い忘れていることに今頃気づきました…。
ところでこの本、前はもっと小さくなかったでしたっけ。A5くらい。

******
Today's Music... 恋恋風歌/つじあやの



2004.01.14 ...WEDNESDAY

関西でも『Iの世界』が始まりました。全然感想とか聞かないから、イマイチなのかしら…とドキドキしてたんですが、私的には結構好みでした。あの訳のわからなさにワクワクします(笑)。とは言え、実際あの場に居合わせるのは御免蒙りたいですが(笑)。
続きが楽しみ。

で、トニセンと健くんの舞台の振り込み用紙がやってきてしまいました。。トニ舞台高いよぅ。8,500円でも高いと思ってたのにー。ファンじゃない人にも観に来て欲しいって言ってたけど、『ちょっと行ってみようかな。』で9,000円は高いですよ。もうちょっと敷居を低くしてくれると誘いやすいんだけど。ってその前に自分のチケット確保してからですね。
そういえば聞くところによると、ファンクラブ特典も面倒なことになってるようですね。この舞台もポイント制(Johnny's netのDream Boyページ参照)になるのかしら…。会員証どこやったかなー。Vの会員証もカード型にして欲しい。。

******
Today's Music... メジルシの記憶/V6



2004.01.12 ...MONDAY

なーんも出来てないのに、チーズケーキだけは作ってしまいました…。正しくはクリームチーズマフィン。クリームチーズが余っちゃったので、来週はクリームチーズプリンでも作ってみようかな。って別に週末でなくても出来るかも。 ところで去年末までにメールいただいてた方で、まだ返事が来てない!って方がいらっしゃいましたらメールフォームからご連絡ください。特に9月以前にメールいただいてた方は、もしかしたらいただいたメールがパソコンの故障と共に消去されてる可能性がありますので、当時のメールも一緒に送っていただけると助かります。。 今年の目標は『メールの返事は1週間以内!』なので、今までよりは返事も早いと思います…。いつもお待たせしてしまってすみません。 あと私信ですが、携帯からメールいただいてたイニシャルMDさん(名前・苗字の順)。メールが戻って来てしまうので新しいメールアドレスを教えてください〜。

******
Today's Music... LOVE STORY/SMOOTH ACE



2004.01.10 ...SATURDAY

夜中にやってる『頭文字D』が始まるたびに『ん…?V6?』って反応してしまう…(笑)。(※オープニングのmoveの曲を99年の夏のコンサートで長野くんと剛くんが歌っていたのです。)
いつ歌ってたかを調べる為に、ファイルを調べてたら結構いろんなことやってますね。でもあんまりハッキリと思い出せない自分がちょっと悔しい…。毎回ビデオとか出してくれたらいいのになぁ(笑)。で、夏コンDVDはまだですか…?撮影したのに出なかったトニコンビデオがあるだけに、ここまで何の発表もないとちょっと心配。。お願いしますよ、avexさん。

再びチーズケーキ作りたい病発症中。せっかく連休なので明日か明後日に作ろうかなぁ。前回は微妙に焦がしちゃってちょっとビターな味(笑)になってしまったので、リベンジってことで。…ていうかやること全然終わってないのに、そんな余裕はあるのかって話なんですが。密かに仕事も持って帰ってきてたり。ってこれは時間がないから家でも仕事しようって訳じゃなく、何か思いついたら作っておこうと思っただけなんですが。そして何も思いつかない…。それはそれでマズい…(笑)。

******
Today's Music... IN THE MOVIE/SMOOTH ACE



2004.01.09 ...FRIDAY

メントレ見てたら坂本くんの話(もんじゃの食べ方が上手い)になって、山口くんが鼻ふくらましてモノマネしたのが微妙に似てて大笑い(笑)。そういえばMナビでもんじゃ食べに行ったときも、食べ方レクチャーしてたなぁ。
食べ物と言えば、東京に行く機会がある度にVシュランで紹介された店に行こうって話になるのに、まだあんまり行けてないです…。最近では恵比寿の豆乳鍋のお店に行ってみたいです。あと築地の天むすのお店。興味のあるメニューのときはネタ帳(笑)にランキングをメモってるんだけど、本とかまた出してくれないかなぁ。何回かメモ取るの忘れた回もあるし。

今日は兄ちゃんの誕生日でした。別に一緒に住んでる訳じゃないから何もしないけど。
…という話を会社でしてたら、『ちゃんと覚えてんねんや。偉いなー。』って後輩に関心されてしまいました…。普通家族の誕生日くらい覚えてるもんだと思ってたけど、そうでもないんでしょうか。。私は父さんによく忘れ去られてますが(笑)。名前(の漢字)まで間違えられるくらいだしな…。
そういえば愛佳ちゃん(兄ちゃんの子)達は退院したんかしら。さっき父さんが『退院したなら連絡来るよなー?』って言ってたけど、兄ちゃんのことだからそんな連絡はしてこないと思う(笑)。…どうだろう。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.08 ...THURSDAY

ようやく自室に暖房を入れました。自分よく今までガマンしてたなぁ(笑)。キーボードとか打ってても、だんだんかじかんできちゃうんですもん。
と言っても小さいヒーターなので、そんなに暖かくならないんですけどね…。ないよりマシ。

今年はV6メンバーにもたくさんお正月休みがあったようですね。いいなぁ、海外…。一体いつになったらスイス行けるんだろう、私。(前に父親とスイスに行く予定があったのです。)
海外行くっていうのは先に雑誌で読んでたから、お姉さんの子供がいつの間にか一人増えていたことにビックリしました(笑)。ハーフの女の子…相当カワイイんだろうなー。私もまた愛佳ちゃんに会いたい…。できれば今度は起きてるときに(笑)。

もう年が明けてから一週間ですよ。このところやることがいっぱいありすぎて、毎日がものすごい勢いで過ぎて行きます…。とりあえず明後日から三連休だ。わーい。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.05 ...MONDAY

仕事始めです。新年早々携帯を持って出るのを忘れました…。きっと今年はよく携帯を忘れる一年になるんでしょう。玄関に貼っている忘れ物チェック表(私専用)を、より忘れないように…とドアノブの位置まで移動したにも関わらず。んもー。
ところでvodafoneの方をそろそろ機種変更したいのですが、V6シリーズ(この為に解約せずにいるのです…。知ってます、バカなのは(笑)。)にイマイチときめかないので、もうこのまま解約しちゃおうかなぁ…と再び迷い中。父さんがテレビ見られるヤツに機種変更しようかなーって言ってたので、それを見てから決めようかな(笑)。
個人的にはauが好きなんですけどね。でもJ-Webはやっぱりドコモがいいし(特にニコニコ健゜(笑)。)別に二つ持つ必要はないから、さっさと解約すればいいんですが。。なんかズルズル…。

久し振りにトップページをリニューアル予定です。ホントはファイルを整理するだけのつもりだったんですが、あのトップページも結構長い間使ってたので。でも多分、そんなにイメージは変わらないんじゃないかと。
お待たせしているメールの返事も少しずつ書いてますので、もうそろそろ書き終わると思います。。もうすぐ仕事が忙しくなる予定だから、それまでに全部出来たらいいなぁ。

******
Today's Music... Precious Love/20th Century



2004.01.04 ...SUNDAY

昨日の早朝(ていうか真夜中)に予定より一週間早く赤ちゃんが生まれたので、お昼に父さんと会いに行ってきました。残念ながらずっと寝てたので、起きてるところは見られなかったんですが、兄ちゃんは目が私に似てるって言ってたらしく(私たちが行ったときは兄ちゃんはいなかった)せっかく美人のお嫁さんを貰ったのに…(笑)。でもくっきり二重らしいので、ちょっと安心(笑)。
もうめちゃくちゃメロメロみたいなので、大きくなったら大変そうです。。

カウコンクイズの答え6回だよね?ってお友達に確認したら、8回じゃない?って言われたんで、ドコモとボーダフォンとで両方送ったら、両方共に正解メールが来ました…(笑)。何それ。しかもイラストも小さすぎてどれが誰だか…。抽選の方は当たらないだろうしなー。とか言って同じようなイラストとかだったら全然いらないけど。でもまぁ企画自体は楽しかったです。

9日間もあった休みもあっという間に終わってしまって、明日からまた仕事です。何やかんやと出かけたりやる事いっぱいあったので、なんかそんなに休んだ気がしないです…。休みって何でこう過ぎるの早いんだろうなぁ。最近は休みじゃなくても過ぎるの早いけど…(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2004.01.02 ...FRIDAY

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

年末の挨拶をしないままに新年を迎えてしまいました…(笑)。すみません。
31日はカウントダウンの後、恒例の朝までカラオケ大会に参加して、朝一番の新幹線で帰宅。今日は親戚の家へ行ってきました。毎年ここでイトコとか(私が一番下なのでみんな年上)に『カウントダウン行ってたー?』とか聞かれるもんだから、黙って行ってる私は笑ってごまかすしかない(笑)。他にも『年に何回くらい行ってんの?』とか聞かれて『ま、まちまち…?』とか。イトコも某アーティストのファンであちこち旅してるんで、かなり理解してくれてるんですが、父さんはねぇ…。
あ、そういえば今朝兄ちゃんのお嫁さんが産気づいて入院したものの、未だ生まれたという連絡はナシです。でもあれですね、お父さん側の家族はつまんないですね(笑)。赤ちゃんにもそんなに会えないし。だけど私はものすごくウキウキしてるのに、父さんは何か実感わかないのかあんまりそんなそぶりは見せないです。なんでだろう。初孫なのに。

カウコンはすごく楽しかったですよー。今年は席がアリーナで見えるところが少なかったので、楽しまないと損だってことで思いっきり楽しんで来ました(笑)。晃くんにみんなで力一杯手を振って、振り返してもらったり。イノッチはV6とかが乗ってる車みたいなのが目の前でしばらく止まってくれたからそれだけで十分(笑)。あ、あとアンダルシア。あのときは『キャー!』じゃなくて、みんな『ギャー!』って感じでした(笑)。新年早々いいもん見たわー…。トニ3人出て来たときの盛り上がりっぷりはそりゃもうスゴかったです。ちょっと一人で『トニだから“トニー”…?』って笑っちゃったりしてたんですが。
今回の教訓は『予習はしっかりと』と『やっぱりドームはスタンドのがいい』でしょうか。『夢物語』でタッキーコールと振りが出来なかったのがちょっと悔しかったので(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



<< back