研究日誌。 2003年12月

11月の日誌を見る 2003年日誌リスト 1月の日誌を見る

2003.12.29 ...MONDAY

KinKiコンに行ってきました。メインステージは遠かったけど、非常に見やすい席で大満足でございました。挨拶MCで後でイノッチの話とかするみたいなこと言ってたから楽しみにしていたのに、結局直太朗くんと太一くんの話しかしてくれなかった。。ずっと待ってたのにー(笑)。
曲の方はしっかりとは覚えられなかったけど、すごく楽しかったです。『○○くんが近く来たー!』みたいなドキドキはあまりないのは、ちょっと物足りない気がするので、Vファンはその点では幸せかもなぁ。せっかく踊ってるのに遠くてモニター見るしかなくて、どんなダンスなのかわかりにくかったりするし。
あ、キレイだったので『レインボーペンライト』とやらを買ってしまいました(笑)。今年のトニコンでペンライト買って間もないのに、もう2個目。KinKiファンはペンライト派が多いって言われてたんですが、実際暗い中であの大人数がペンライト振ってるの見ると、めちゃくちゃキレイで感動しましたわ。でもレインボーペンライトは電池がなくなってくると、色が変わるのがゆっくりになるみたいなので、マメに換えた方がいいかも。

さて、今年はもうカウントダウンを残すのみ。すっきり新年を迎えられるように、頑張っていろんなもの捨てたいと思います。ゴミの収集は今日で終わっちゃったけど(笑)。

って、健くんも4、5月舞台ですか!?そうか、だからトニはグローブ座じゃないのか…。こっちも観たいなぁ…。メルパルクか…ドラマシティのがよかったな…(笑)。(京都線沿線に住んでるから、それほど行きにくい場所って訳ではないですが。)

******
Today's Music... CHANGE THE WORLD/V6



2003.12.26 ...FRIDAY

本日仕事納めでございます。微妙に年末進行風なものはあったんですが、私の担当しているものは結構早めに終わっていたので、特に慌ただしさも感じず、まったりしてました(笑)。
そしてあまりに暇なので久し振りに日記のログを取ろうとしたら、9月分が殆ど消えてしまっていて落ち込んだり。何かあったっけな、9月…。やっぱり一ヶ月に1回くらいは取っておかないといけないなぁ。

昨日、後輩が何故かトイレに鍵を忘れて帰ってる、って話を同期の子とメールでしていて、私:『私より忘れ物大王やんなー。』同:『そうやなー。ところで、今日はラジオ(ネクジェネの録音をお願いしているのです)はなかったん?』私:『すっかり忘れてたー!!』とかいう、やっぱりアンタも大王だよって結果に…。今年最後の放送だったのにー。しょぼーん。

Vシュラン鍋ランキング。
とろろ鍋も美味しそうでしたが、痒くなっちゃうので私はダメだわ…。イノッチのもつ鍋もムニョムニョしたものが苦手なのでダメだし。という訳で豆乳鍋が食べたいです。裾踏まれてる准くん可愛かったなー(笑)。

明日はKinKiコンに行ってきまーす。

******
Today's Music... G album - 24/7 -/KinKi Kids



2003.12.24 ...WEDNESDAY

ようやくネット復活しました…。 昨日とか更新してない時点でわかりそうですが(苦笑)すんなりと接続できず、結局使えるようになったのは今日の夕方。ネットが出来ないだけじゃなく、電話もうんともすんとも言わなくなってしまったので、何かおかしいと思ってサポートセンターに電話したら、電話が壊れてるんじゃないですか?とかいう話になって、電気屋さんを呼んだりなんかいろいろ大変でした。。結局NT○でISDNからADSLに変更する工事でミスがあったらしくて、家まで電話の信号みたいなのが全く来てなかったことが判明。今日点検に来てくれた人が何回も謝ってくれたんですが、昨日電話で対応してくれた人には結構ムカつきましたですよ。あーやだやだ。

とかやってる間にトニセンの舞台が発表になったようで。グローブ座がしばらく埋まってるみたいだったから、今年はないかもっと後だと思ってました…。そういえば近鉄劇場ってもうすぐなくなっちゃうんでしたね。私的には場所が微妙に不便だったのであんまり好きではなかったんですが、いろいろ思い出もあるし、なくなるとなるとちょっと寂しい…。確か初めて自分でミュージカルを観に行ったのが近鉄劇場でしたし。フォーティンブラス(草なぎくん主演の方)にも通ったなぁ、とか。来週ラーメンズのライブに行くので、それが私が近鉄劇場に行く最後かな。小劇場だけど。
で、トニセン舞台。横内さんってことはまた誰かが最後にどこかに旅立つのかなぁ。南と北にはすでに旅立ったから、今度は外国とかかしら。(勝手に旅立つって決めつけてるし(笑)。)
私は…東京で1回、大阪で2回くらい観られたらいいなぁ、って感じですかね。とか言って終わってみたら毎回予定よりかなり増えてたりするけど…。でもこれが終わったらきっとトニコンもあるだろうし、頑張って我慢します(笑)。

******
Today's Music... G album - 24/7 -/KinKi Kids



2003.12.22 ...MONDAY

昨日は『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の舞台挨拶に行ってきました。寝坊して出端をくじかれましたが(笑)、サントラのシークレットトラック(?)が生で聴けたり、入れなかった2部も街頭ビジョンで見れたり、お友達といろいろ盛り上がったりして非常に楽しい一日でございました。
私は映画を観るのは今回で3回目だったんですが、初見の方から12回目(だったかな?)の方まで様々。2部にはもっと観たって人がいたようだし、確かに何回も観たくなる気持ちはわかるなぁ。私は恐らく昨日で前売り買って貰ってた分も使っちゃったし、これで最後かな。DVD出たら買ってまた観ます。ドラマの方のDVD BOXはDVD20%引きキャンペーンをやってるのを見るたびに迷って、未購入のままなんですけども…。やっぱり欲しいなぁ…。

そういえばイノッチ出演作はDVDって少ないですよね。『勇気ということ』と『スウィートシーズン』くらい?EIJIとかDVDになったら即購入なんだけどなぁ(笑)。
DVDと言えば、この間HLHの衣装を見にTSUTAYAに行ったときに『ライオン先生』のDVDがあって、ちょっとビックリしました…(笑)。隣にあった『共犯者』は全部レンタル中だったけど、これがDVDになってるのに『あした天気になあれ。』はならないの…?ってちょっと不満。(予定があるのかどうか知りませんが。)その前に放映中のドラマなのにもうレンタルされてるんですねぇ。もしかしたらそれまでの流れをおさらいする為に放映中だけ置いてあったりするのかな。

気付かない間にサイト五周年でした(笑)。
いつまでもまったりと続けていられたらなー…と思っているので、今後ともどうぞヨロシクお願いします。
今日から(というか今晩から)家でネットできる筈ですが、上手く行くかなぁ…。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.19 ...FRIDAY

昨日のVシュランの健くん(というか子供達?)と長野くんに大笑いさせていただきました(笑)。どれも美味しそうではあったけど、私は普通のシンプルなケーキでいいやー、って感じでした。是非コレが食べたい!って思うものはなかったなぁ。機会があったら食べてみたいとは思いますが。

今の今まで忘れてたけど、今日はたいのっちの日でしたね。わー…絶対寝そうだなぁ。。始まるまで年賀状でも作ってようかな。
そういえば昨日新しいモデムとルーターが届きました。なんか家でネットの出来ない生活に慣れて来てたので、改めてウキウキします(笑)。もうすぐケーブルテレビ(デジタル)にも加入する予定なので、私もようやくviewsicが見られるわー。
その前に部屋を思いっきり片付けたいと思います…。散らかり過ぎて、自分でも居心地が悪い…(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.17 ...WEDNESDAY

相変わらず年賀状の宛名書きをやっているのですが、浜田山という文字を見るとどうしても、サンダンスの『浜田山〜♪』っていう変な歌を思い出します…(笑)。
そして相変わらず自分の年賀状の裏面が思い付かない。。うーん。でもずーっと行方不明だった(間違って捨てられたと思ってた)スキャナを発見しまして。ケーブルとかいろいろ買い換えたりしないといけないけど、ちょっと嬉しい。

ところでイノッチ、昨日のイノなきは200回目にしてはえらい普通だなー、と思ったら気付いてなかったんですね(笑)。でも今日のやけくそ風な文章がなんかカワイイかも。

先週末にひいた風邪、治ったー!と思ってたら今度は鼻風邪ひいた模様です…。鼻炎カプセルが効かないのは何故。夕方になると鼻水が(泣)。今日も早めに寝ます。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.16 ...TUESDAY

せっかく家の年賀状の宛名書きが終わったのに、仕事でも宛名書きばかりやらされています…。それくらい自分でやった方が早い&お金もかからなくていいと思うんだけどなー。…とか、言えませんけどね。それより何故私なんだろう…。
数えてみたら今年の出勤日は今日含めて残り七日ですよ。なんか意味もなく焦りますわ(笑)。

祝・イノなき200回☆
もう200日も続けて…と思ったら、一日2回更新した日があったから199日目ですね。どっちにしても素晴らしい。
今日は200回記念だというのに家に携帯忘れちゃったので、久し振りに前の携帯で見ましたよ。(まだ持ってたのか…!)そういえば100回のときも忘れていたような?
ところで100回記念のときみたいに、何か応募したりはしないのかな。でも送られて来たのを一つ一つ目を通して選ぶっていうのは大変そうだったもんなぁ。でも投票はやりたいなぁ。
『ピカ☆☆ンチ』の製作発表は2、3個見たけどイノッチのコメントは見られず。喋ってる映像だけは見ましたが。まぁDVDとかが発売になったら収録されるだろうし、映像見れただけで満足。
今回、大阪の上映はサンケイホールなんですね。微妙に駅から遠くて面倒…。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.15 ...MONDAY

今回のたいのっちラジオは金曜日(今週)深夜なのですね。これで次の日起きられるかどうかを悩まずに聴けます(笑)。でも確実にポンキは起きられないだろうなー。

ようやく家のネット開通日(今でも一応繋がってはいるんですけども…。)が決まりました。上手く行けば来週から更新再開できそうです。
そしてeMacが我が家にやってきました(笑)。しばらくiBookとeMacと悩んでたんですが、今まで使ってたMacをどこかへしまえたらeMacでいいかなー。と。しかもiPodまで購入したので(これもeMacも父さん用)時々(勝手に)使わせて貰う予定。とか言いつつ、早速今日は私が使っています(笑)。でもいろいろ入れられて便利だなぁ。
でもV6入れたらイヤがられてしまいました…。なんでよー。

『あした天気になあれ。』はまだちゃんと見ていないので、今晩あたり改めてゆっくり見たいと思います。
そういえばズムサタで見たイノッチは、髪の毛がちょっと伸びてなかなかいい感じになっていたので、カウコンまでにはもう少し伸びるかなー。と、ちょっとウキウキ(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.12 ...FRIDAY

またもや風邪をひいてしまった模様です…。市販の風邪薬が効いたっぽいから、風邪なのは間違いないと思うのですが。今日は早めに寝よう。
明日はいよいよ『あした天気になあれ。』最終回。唯一『ズームインサタデー』だけはこっち(関西)でも流れるようなので、忘れないようにポンキと一緒に予約しておかないと。

私の新Macさんを見て、『お父さんも欲しいなぁ…。』って呟いていたので、もしかしたらもう一台増えるかも(笑)?それこそeMacとかのがいいのかなぁ…。教えないといけないとなると、やっぱりMacのが教えやすい(というかWinのことは何となくしかわからない)し、iBook・eMacあたりだったら値段もお手ごろだし。
一応この間買ったiBookは兼用するつもりで買ったんだけど、専用になるに越したことはないですもんね(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.11 ...THURSDAY

東京のHLHの衣装は撮影禁止だったって聞いたんですが、大阪にはそんなこと一言も書いてなかったですよ…。ドキドキ。店員さん通っても何も言われなかったし。だ、大丈夫よね…?でも何がダメなのかサッパリわからない(笑)。
CR展の骨格しか似て無い人形だって撮影オッケーだったんだから、衣装ぐらい何てことない気がするんだけどなぁ。健くん衣装のお腹のアップも撮ったのになー。

2月にカミセンのベストアルバムが出る(@中日スポーツ)とか?…って去年出して、それからカミセンの曲って『Come With Me』しか出てないですよね…?トニセンの間違いかと思ったけど、インタビューが剛くんなのにトニセンのこと書くわけないですよねぇ。V6だとしてもまだ早いような気がするし。不思議だわ。
それより夏コンDVDは…。(しつこい。)

******
Today's Music... Life goes on/V6



2003.12.10 ...WEDNESDAY

昨日はお友達を誘って、難波までHard Luck Heroの衣装を見に行ってきました。とりあえず写真を撮りたくて、一人だと恥ずかしいかも…ってお友達を誘ったのですが、なんか隅っこのエスカレーターホールに置いてあるだけで、誰も上って来なければ全然誰もいないところでした(笑)。
私もせっかく行くんだったら、デジカメ持って行けばよかった…。最近デジカメ全然出番ないもんなぁ。その前にどこやったっけ。。

ドラマがクランクアップしたそうで。ついこの間放送始まったような気がするのになぁ…。最終回はほとんど何も情報聞かずに見るつもりなので、ちょっとドキドキ。あのまますんなりとは終わらないだろうし。公平くんはいつも後手後手なので、見ていてムズムズします。『あぁもう…しっかり!』って感じで。
公平くんの背景とかもいろいろ細かく設定してあるみたいなのに、そのへんが全然出てこなかったのがちょっと残念。 ドラマ終わったなら、カウントダウンにはちょっとくらい髪の毛伸びてるかなー(笑)。

******
Today's Music... Stranger than paradise/Hiroshi Nagano



2003.12.09 ...TUESDAY

新しいMacさん(結局iBookにしました。)がやってきたので、うきうき浮かれていじくり回しています。あぁもうカワイイー(笑)。
ネットに繋がるのは…うまく行けば来週末くらいですかねぇ。その前に年賀状作成を済ませてしまわないとな。。

カウントダウン先行の為に、半休しようかと思ってたら割と早めに繋がったので、そのままフレックスでいつもと同じくらいに出社できました。電話でチケットが取れたことがほとんどないから、ナビダイアルの案内の先で切れないように(よく切れる)念力送ったりとかして(笑)。まだ引き換えてないので席はどこかわかりませんが、入れるだけで嬉しい…。去年はのんびりしてたら全然ダメで焦ったからなぁ。
カウントダウンでお会いできそうな方、いらっしゃいましたら声かけてください。年賀状持って行きます(笑)。ちゃんとお年玉くじ付きです(笑)。

******
Today's Music... one[Korean Version]/V6 feat. Shoo(S.E.S.)



2003.12.08 ...MONDAY

金曜日、家に帰る途中で赤色灯がクルクルしているのが見えたので、『あら救急車?』と思って角を曲がると、自分の家の周りを消防車と野次馬がビックリする程たくさん囲んでいて、ちょっと震えました。。
朝の自分の行動とか思いだしながら『コンセントはちゃんと抜いたし…コンロは使ってないし…。』って走って家まで上がったら、3軒隣り(同じ階)でボヤだったとか。私が帰ったときには人だかりが出来てただけで、煙とか火事らしい気配は全くなかったんですが。(そんなんで消防車5台くらい来てましたけど。)父さんは『あんな騒動起こしといて、何の挨拶もないなんて』って大層ご立腹でしたが、何ともなくてホントによかったです。
でも火事!?ってときに、一番最初に『い、イノッチが…!』って思う自分ってどうなんだろう…(笑)。

先週末に兄ちゃん夫婦が来て、お腹の中の赤ちゃんの映像見せて貰いました。ああいうのってビデオに録ってくれるんですねぇ。敢えて男の子なのか女の子なのかは生まれるまで聞かないでいるのですが(父さんがそういうつもりらしいので、私が聞いちゃったらうっかり言ってしまいそうなので(笑)。)映像見ても私にはさっぱりわかりませんでした。。
もういつ生まれてもおかしくない時期なので、ドキドキです。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.05 ...FRIDAY

家のPC、やっぱりダメみたいです…。ハードディスクが壊れてるっぽいので、そこだけ付け替えてみようかなー、と企み中。という訳でやっぱり新PCのが先にやってきそうな感じです。(でも家でネットできるようになるのはもう少し先かも。)

ようやくジャニーズ公式サイト(PC用)ができたようで。トップページの画像が夏コンのステージなので、いろいろ思いだしたりしてました。(で、夏コンDVD発売はいつなのよぅ…。)
でもちょっとだけ違ったりしてたから、予定図とかですかね。下の去年の夏コンのステージ(なんでVばっかりなんだろう?)は人が写ってるから、写真なんでしょうけども。
まだそんなに情報らしい情報は特にはないですが、Johnny's Webみたいに、雑誌とか細かい情報も載るようになるといいな。

今日からカミコンラストスパートですね。行こうかどうしようか、結構ギリギリまで迷ってたんですが、後々のことも考えて結局やめておくことにしました。お友達含め行かれる方、思う存分楽しんで来てくださいー。行ってらっしゃーい。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.04 ...THURSDAY

FNSは出番が終わっても普通に座って見てるから、なんか気になっちゃって結局最後までずーっと見てました…。ゴハン食べるタイミングを逃して食べ損ねちゃったり。(さすがに23時半とかから食べる気には…(笑)。)お腹空いてないしいいかー、と思ったけど、こういうのが逆に太る原因なんだろうなぁ。
でも客席にいるのを探したりするのもなかなか楽しかったです。主に准くんの白いモコモコ帽をメジルシに。
次はMステSPですね。やっぱりあっちも『Darling』かな…。Darling好きだけど、前のCDTVSP(?)のときみたいに意外性のあるものやってくれると嬉しいんだけどなー。DVDも出たことだし『Hard Luck Hero』あたりとか。『強くなれ』とか。

今更壊れたPCを直せそうです(笑)。職場に同じPCがあって、同僚と一緒に見てたら解決の糸口発見しまして。ダメかもしれないけど、とりあえずやってみます。でもプリンタも買い換えたいし、直ったとしてもやっぱり新しいPCは買いますけどね。その当時でめちゃくちゃ高いの買った(でも今は5万足らずで買える…。)し、ずーっと使ってきたから愛着もあるし。
原因は何となくわかってたんで、多分直ると…思うんだけど……どうかな。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.03 ...WEDNESDAY

久し振りに歌い踊るV6が見れてホクホク。
イノッチは誰に手を振ったんだろう?とか思いながら微笑ましく見ておりました。NEWSか嵐かKinKiかTOKIOかナオタロくんかってとこでしょうか(笑)。でも今年はもうJ-FRIENDSがないから出番は終わりなんですよね…寂しいなぁ。。小窓で楽しむことにします。
今年は衣裳も新調してもらって温そうでよかった…(笑)。去年は使い回しのペラペラで見てるこっちが寒かったし。

年賀状の印刷とかが苦手(というか面倒臭くて)で毎年ギリギリになってるくらい(でも考えたり出したりするのは好き。)なのに、仕事で同じようなこと延々やらされているので、今年はますますやるのが遅くなりそうな予感…(笑)。
そういうばまだ何にも考えてないや…。あ、私と交流のある方で、喪中の方いらっしゃいましたらご連絡ください〜。

******
Today's Music... ナシ。



2003.12.01 ...MONDAY

そろそろ家にも新しいPCがやってくる(予定/まだ何を買うかは決まってない)ので、ずっと放ったらかしだったサイトのデータを更新中。あまりにも長い間触ってなかったので、新しい情報に入れ替えるだけなのにえらい時間がかかっちゃって大変(笑)。それにしても、今の木更津ラッシュは改めて見るとスゴイですね。。私には無理(笑)。
大きなリニューアルをする余裕はないのですが、自分でもわからないくらいゴチャゴチャしてるので内容をちょっとだけスッキリさせる予定です。まだ試行錯誤中なのでどうなるかわかりませんけども。ホントはトップページとかも変えたいんですけどねー。。うーん。

先週末は久し振りに何も作らずにずーっと寝てました。雨とか曇りとかだと頭が痛くなるのです。イノッチとは反対です(笑)。それより肩こりが酷いので、そっちの方が原因かも…。そろそろエ○キバンの出番かな。(ババくさい。)

どうしても回を追うごとに花(@あした天気になあれ。)が好きじゃなくなって行くのですが、それでも毎回1回ずつ泣いています(笑)。今のところ泣かなかったのは1・2話のみ。
先週はあし天をビデオに録って『流転の王妃』を見てたのに、こっちにも実々ちゃんが出ていることには気付きませんでした(笑)。頭に付けてた大きなリボンしか記憶にない…。どうやらリボンに夢中だったようです。

******
Today's Music... ナシ。



<< back