研究日誌。 2003年11月

10月の日誌を見る 2003年日誌リスト 12月の日誌を見る

2003.11.28 ...FRIDAY

某ライブの抽選が外れました…。前回のもダメだったのになー。こんなところで運を使っちゃいけないってことなんでしょうかね。

VVV6のメニューを知らないのに、夜ゴハンを同じメニューにしてしまうことがたまにあります。昨日はスーパーで『おでん…。』と思ってたんですが、この間作ったしなぁ、って結局うどんにしたんですけども。
トマトは最初『えぇ…!?』って思ったけど、味を想像したら普通に美味しそう。温かいトマトってどうなんだろうってちょっと思ったけど、イタリアンとかだと温かいトマトなんてザラですもんね。んー、今日はスパゲティにしようかな。

一週間前にお友達と久々カラオケに行ったら、INFINITYの曲がほとんど全部入っていたので、嬉しがって全部入れてみたんですが『Hard Luck Hero』って意外に難しいんですね…。前に『強くなれ』を入れてみて『これは男の子向けだなー。』って思ったけど、それ以上に難しかった。。あれは『クロール』以上の歌いにくさだわ。

今日はこの間貰い損ねたポスターとポストカード貰いに行ってきます。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.27 ...THURSDAY

チーズケーキ(VVV6効果)→シフォンケーキ(准くんの誕生日)→カキとほうれん草のグラタン(やっぱりVVV6効果)…と続いて、先週末はスウィートポテトを作ってました。が、どうも火にかける時間が短かった(あんなのこねるの私には無理。)ようでなんだか軟らかめ。なのでカミコンに持って行こうかと思ってたのをやめて、職場でみんなで食しました。
グラタンは今更失敗することはないんですが、お菓子ってホントに難しいもんですね…。どれも『完璧!』って出来になることがない…。味は普通なんだけど見かけとか固さとかがなかなか。
いつか『完璧!』を目指して、まだまだ作り続けます(笑)。次回はプリンに挑戦。(これ失敗したらショックかも…(笑)。)

昨日はドラマ見るのに忙しくてHLHを見る時間がなかったので、今日の昼休みにところどころ早送りしながらモニタで鑑賞。何となく字幕を出して見てたんですけど、セリフと英語を見比べながら見ると楽しいかも。今度は家でもっとじっくり見たいと思います。
ところでこのエンディング、二つの意味に取れると思うのですがどっちなんでしょう。(…て、これの答えはうっかり読んでしまう人がいるといけないので、ゲストブックには書かないでくださいね(笑)。)
やっぱり見る人に委ねるって感じなんでしょうか。
あ、そうそう。人に言われるまで気付きませんでしたが、私ポストカードも貰ってません…。なんか特典貰ってないって人結構いるようなので、これから引き取りに行かれる方はお気をつけてー。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.26 ...WEDNESDAY

いつものようにお昼休みに『Hard Luck Hero』を購入してきました。
さっき気付いたんだけど私初回盤のポスター貰ってない……。せっかく昼ゴハン食べる時間削って買いに行ったのにー。入荷してすぐだったし、ちょっと混んでる時間だったから仕方ないですけどね。もう連絡してあるから、取りに行くだけで話はすぐ通じると思うけど、なんか微妙に恥ずかしい(笑)。
本編はまだちゃんと見てないんですが、メイキングで何か飲んでる准くんがめちゃくちゃカワイイです。赤ちゃんみたいで(笑)。

昨日のカミコンの話、同じブロックの上側にいたお友達は、みんな前に押し寄せちゃって、周りにほとんど誰もいなくなった状態だったけど、ちゃんと手を振ってくれたって言っていたのでちょっと安心しました。。あんなこと思いながら見てる自分がいたからいけなかったんでしょうか…。いや、でも何か…ねぇ?

久し振りに本屋に行ったら木更津映画特集の雑誌がいっぱいあって、ちょっとときめきました(笑)。HLHも載ってるからCUT買おうかなーと思ったけど、木更津特集でいい感じなのはピクトアップかなぁ。うーん…そんなに何冊もいらないしなー。
…で、迷って決まらないので結局Myojoだけ買って帰りました。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.25 ...TUESDAY

カミコン大阪2daysに行ってまいりました。両日とも非常に楽しかったです。やっぱりカミはカワイイなぁ。(以下、微妙にネタばれなので何も知りたくない人は一段落分見ないでください。)
MC短いよって言われてたんですが、たまに沈黙することはあったものの(笑)、特に短いってこともなく、なかなか楽しいMCでした。マネージャーさんの歌とダンスも見れたし(笑)。しかもマネージャーさん、歌もダンスも結構上手かった…。あややも見たかったなー(笑)。(あややとかモー娘。もやるって言ってたので。ちなみに今回やったのは『$10』。)
コンサート自体は楽しくて大満足だったんですが、ファンの突進はもうちょっとどうにかならないんでしょうか…。剛くんと准くんが客席(スタンド)に出て来たときに、1日目は遠くから『えらいことになってるなぁ…。』とかぼんやり思ってたんですが、2日目は准くんが出て来たところの真ん前だったので、遠くで見てたときとは違う凄まじい光景に呆然としてしまいました。。
その直前が健くんのソロなのに、剛くん准くん目当てに外に出る人の多さに物凄く腹が立って腹が立って。
でも一番腹が立つのは、そういった人たちの手を触ったりして煽る彼らなのです。ずーっと見てたけど、ちゃんと席にいる人たちの方を見向きもしないんですもん。それだったら近くに行きたいって気持ちになるじゃないですか。そういうマナー違反(とかいう以前の問題な気もするけど)な人たちを無視するようにしたら、そういったことも少しは減るんじゃないのかなぁ。
せっかく楽しい気分だったのに、なんかガッカリです。大体なんであんなに警備が甘いのかっていうことも腹立たしい…。いっそ通路に柵かなんか立てたらいいのに。
…とか、せっかくコンサート自体は良かったのに、こんなことを長々と書きたくなることがホントに残念。でもこれはカミセンに限らず、Vコンでもその他でもずーっと思っていたこと。他にもステージに投げ込まれたタオルを投げ返したりとか。ファンサービスのつもりなんだろうけど…。

あ、うちわはやっぱり剛くんを購入。売り場で健くんの写真のあまりのかわいさに、ちょっと迷いましたけど(笑)。

Cat's Gameが19日目で止まったままだったのが、今日ようやく復活。今日20日目が来たので、5日も遅れちゃったわ…。何故か19日目で選んだはずの選択肢じゃない方の続きが来たんですけど。まぁ続けられるならよかった。。Q&Aとか見ても、指定されたページに行けなくてどうすることもできなかったので。
あれはやっぱり30日間くらいで終わりなのかな?

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.21 ...FRIDAY

最近のお気に入りドラマは『マンハッタンラブストーリー』。あとあし天以外に必ず見るのは『相棒』と『共犯者』。どれも見られないときはビデオに録って見てます。マンハッタンはネクジェネと時間がかぶるので、毎週録画です。3倍だけど。もう忍くん可愛い過ぎ(笑)。始まったばっかりのときはそうでもなかったのに、このところ放送日が楽しみで楽しみで。
とか言ってたら、テレビ雑誌に記載されている『あした天気になあれ。』の放送回数が1回少なくなっていることに気付いて、かなりショックです…。てことはあと4回しかないのか。。

悲しいことがあっても嬉しいこともあるもの。
トニセンベストアルバム♪収録曲についての説明を何回読んでもさっぱり理解できないのですが、とにかく嬉しい(笑)。応募者全員プレゼントもホントに嬉しい。トニコンで各ソロ曲の話してたときに、『またどこかで聞けることがあるかも』みたいなことを言ってたのがずーっと気になっているので(既に半年近く前の話なので、正確に何て言ったかは覚えてませんが。)せめてそのスペシャルDVDにちょっとでも入ってたらいいなー。
早速、来週『Hard Luck Hero』取りに行くときに予約して来よっと。
で、夏コンDVDはまだかしら…。

ところで今日のイノなき、なんかちょっと泣けます。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.20 ...THURSDAY

今いる事務所に私と同じ苗字の人が私を含めて三人いるのですが、この間そのうちの一人から、私じゃない方の人に電話がかかって来ていたのを、私が取ったので何だか可笑しなことになってました(笑)。(分かりにくいかな…。)
そういえば小学校の時も、同じクラスに自分を含めて三人同じ苗字の人がいてややこしかったなー…。しみじみ。

昨日はやたら木更津映画観に行ったって人が多いなぁ、と思ったらレディースデーかぁ。なるほどなるほど。 レディースデーで思い出したけど、前にイノなきに書いてあった『仲良し4人組割引』とかいうのは、仲良しなのを証明しなきゃいけないんでしょうか(笑)?それだったらその辺の人に『一緒に4人組でどうですか?』とか声かけたら安くなるよねー、って話をしていたのですが(いや、やりませんよ(笑)?)その前に『仲良し4人組割引でお願いします。』とか言うの、微妙に恥ずかしい…。それとも別に言わなくても4枚買ったら自動的に割り引かれるのかな。

あ、そういえば前に書いたウィルスメール、届かなくなりました。ありがとうございます(?)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.19 ...WEDNESDAY

手首が痛い…と思ったら、昨日の夜ひたすら卵を泡立ててたことを思い出しました(笑)。何か作りたい病が治まらなくて、准くんの誕生日だし!って張り切って夜にケーキとか作り始めたのはいいものの、何故かハンドミキサーが行方不明で。もしかしたら捨てちゃったのかもなぁ…。うちは母親が何でも作る人(料理とか服とか小物とか)だったので、大概の物は揃ってる筈なのになぁ。

ほぼ新PCはeMacに確定しつつあったんですが、いろいろ考えることがあってWin機はどんな感じだろう、ってVAIO見てたらP101に一目惚れしちゃいました(笑)。でも、ちょっと頑張れば買えないことはないものの、後々のことを考えるとちょっとしんどいかなぁ…という感じ。ワイヤレスとかにしたいと思ったけど、大人しく居間(?)でeMacを普通に繋いで使うことになりそうです。
それにしても電気機器ってどうしてこうときめくんでしょう(笑)。

イノなきのネル話がとても好きです。なんかものすごく和む…。腰冷やしちゃダメなんだったら、腹巻きとかしたらどうだろう。でも胴が長いから服も腹巻きも大して変わらないか(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.18 ...TUESDAY

Happy Birthday!! 准くん☆
14歳だった准くんも、もう23歳。これからの活躍も楽しみにしてます。とりあえずもうちょっと太れー(笑)。

同僚がコナンくんのミステリーツアーに参加したって言ってて、その分が昨日放送されていたんですが、『そんなもんわかるかー!』って感じの推理内容で、私には無理だな…と改めて思いました…(笑)。ずっと、金田一少年とかコナンくんとかTRICKとかやってみたいと思ってたんですけどねー。無理だな、あれは。この人が犯人な気がする、って程度なら当たるんだけどな(笑)。

そういえば自転車のライトが壊れました…。あれだけ言っておいて壊れたまま乗る訳にはいかない(笑)ので(その前に自分が乗ってて怖い。)早めに自転車屋さんに行きたいのに、日曜日はうちの近所は全部休み・昨日は歯医者で行けず。という訳でまだ壊れっぱなしです。とりあえず今は小っちゃいライトくっつけて乗ってます。ホントは自分で付け替えようと思ったんだけど、ネジの締め付けがキツくて私には無理でした…。今日こそちゃんと行けますように。

******
Today's Music... ジンクス/20th Century



2003.11.17 ...MONDAY

初日からCat's Game(木更津キャッツアイモバイルサイト内)に参加しています。それにしても、あれってネタバレし過ぎじゃないですか…?映画観たときビックリしましたよ。。一日だけうっかり『To be continued.』を押し忘れてまだ16日目なんですけども。(あれちゃんと押さないと、次の日も同じメールが来るのでお気を付けてー。)いろいろ選択肢があるけど、あれってやっぱり人によって結末が違ったりするんでしょうか。
ところで初日舞台挨拶はいろいろやってて楽しそうですね。映画観たらサントラ欲しくなっちゃいました。買おうかなー。とりあえず着メロは4曲コースでダウンロードしてみました。試聴できないからどれがどの曲かわからなくて迷ったけど。

なんだか回を重ねる毎にマッキー(@あした天気になあれ。)が可哀想になってくるのですが、マッキーは幸せになれるんでしょうか(笑)。小芝居はカワイイんだけどなー。この間が第6話ってことは、もう半分終わったのか…。早いなぁ。
ドラマ終わったら髪の毛伸ばしてくれるかな…。(ドラマ終わるのは淋しいけど、そっちには期待。)

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.13 ...THURSDAY

『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』試写会に行ってまいりました。昨日は泣く気まんまんとか書いたけど、実際は笑って笑って笑って笑って笑って泣いて笑った。…くらいの割合でございました。んー楽しかった。今度はお金払ってあと2回くらい観に行く予定です。
試写会の前に抽選会があるって言われたので、何が貰えるんだろう…とワクワクしていたら、ちちんぷいぷいグッズでした(笑)。別にいらない…。いや、カワイイんだけど。アランジアロンゾも好きだけど。夏に『COSMIC RESCUE』観に行ったときはCRの大きなポスターが当たったんですが、それもまた貰ってもどうしよう…って感じだったのでお友達にあげました。それを貰ったお友達もちょっと困ってましたが(笑)。今年は何かとよく当たる年だなぁ…。

このところ毎日テレビとかで泣いてばかり。先週金曜日はぶどうの木、土曜日はあし天、日曜日はバレー、月曜日もバレー、火曜日はハコイリムスメ、で昨日は木更津。ぶどうの木は始まって1分で泣けます。今日のバレーも楽しみ。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.12 ...WEDNESDAY

イノなきのせいで、和田アキ子の歌声と高橋開発の松崎しげるの歌声(こっちは同僚のせい(笑)。*関西ローカル?)が頭から離れない…。
早くすっきりしたかったので検索したりしていろいろ調べてみたのですが、松崎しげるのときはラップ(?)だったようですよ。歌詞見てもさっぱり思い出せませんが。「リーブ21」「松崎しげる」「歌詞」あたりで検索すると出て来ると思いますので、まだすっきりしてない方はどうぞ(笑)。私もあとちょっとで思い出しそうなんだけどなー…。

今日は『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』の試写会に行ってきます。私が当たったんですが、一緒に行く准くんファンのお友達は『あした天気になあれ。』のネックストラップが当たってて、お互い誰ファンだよ、って感じです(笑)。しかも私は映画のみ、お友達はストラップのみにしか応募してないっていう。
あ、しまった。泣く気まんまんだったのにハンカチ忘れたー。。仕方ないからティッシュで代用しよう。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.11 ...TUESDAY

今日のイノなきに爆笑(笑)。いかにもトニらしくって読んでて楽しいです。トニコンでは温泉とか入れなかったって言ってたから、今回はゆっくりできたみたいでよかったですねー。私も旅したい…。
そういえば先週初めてイノなきのドラマのタイトルが正しかった(笑)。誰かに何か言われたんでしょうか。うちの職場では『はいてすてる』の『はいて』の表記について、上司まで巻き込んで論議してました(笑)。私は『掃いて捨てる』、後輩がイノッチ同様『吐いて捨てる』、上司が『穿いて(?)捨てる』。で辞書で調べたところ、『掃いて捨てる』が正解のようです。誤字が気になるのは職業病ってヤツか…。(そのくせ自分ではよく間違える(笑)。)

そろそろ年賀状も用意しなければならないので、いい加減パソコンをどうにかしないとな…と思い始めて、何を買うか迷いまくってます。いざ買おう!と思うとWin機によろめいたりして、全然決まりません。。今のところやっぱりMacが本命なのですが、MacでもiBookにするかeMacにするかiMacにするかで迷ってて。(ちなみにこの順番で候補に上がってる)G5もいいなー、とか思ったんですが、前回買ったときに家では対した作業はしないってことに気付いたので、ネットとある程度の画像処理くらいできたらいいかなー、と。そうなるとどれも充分すぎる程充分で。SuperDriveいいなー、iBookだとComboDriveだしなー、でもeMacだと持ち運びできないしなー、ていうか持ち運ぶ機会あるかなー、それならいっそPowerBookのSuperDriveは?、えー!eMacより10万円も高いなんて…みたいな感じで毎日グルグル。それなりに大きな買い物ですしね。さっさと決めてADSLの手続きとかもしなきゃいけないのに…。さて、家でネットができるようになるのはいつになるでしょう。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.10 ...MONDAY

Hard Luck Hero、ベルリン国際映画祭出品かー。また私の中の旅行好きな人が日程とか調べたりしてます(笑)。(…無理無理無理無理無理無理。)
フォーラム部門っていうのがどういうものなのかもわからなかったんですが、賞取りとは関係ないみたいなこと書いてる新聞があったから、『こんな映画あるんですけど買いませんかー?』みたいな部門なんでしょうか。(全然違うかな…。)
とか言ってる間にDVDの発売日まであと2週間とちょっと。まだまだ先だと思ってたけど、日にちが過ぎるのってホントにあっという間だなぁ…。その前にカミコンだ。今回は誰のうちわにしようかなー(笑)。ちなみに去年は剛くんの(何となく)だったのですが、多分今回も剛くんな気がする。。そういえば去年のうちわ、どこやったっけ。

チーズケーキ、会社に持って行く約束をしてたので後輩にあげたらなかなか好評でした。わーい。自分でも昨日食べたときより美味しかったような気が(笑)。何かが熟成されたのでしょうか…。同期の子はお休みだったので(来るって言ってたのにー。)明日渡す予定なんですが、更に熟成されて違うモノとかになってないことを祈ります。。大丈夫よね…?

そういや今日はネクジェネ秋田公録の日でしたっけ。いいなー。私が次にイノッチに会えるのは一体いつなんだろう…。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.09 ...SUNDAY

今日はこの間VVV6で見てからずっと作ろうと思ってたチーズケーキを作ってました。成功したんだか失敗したんだかよくわからない出来になりましたが、やっと作れてスッキリ(笑)。その後もまだ何か作りたい病がおさまらなくて、片付け終わった後にクッキーとか作り始めたり(笑)。そんで何故か予熱済の鉄板を素手で触ってヤケドしたり。でもこれだけいろいろ作ったのは久々だったので満足です☆ 次はお菓子じゃなくて、何か手間のかかる料理(手間のかからないのだといつでもできるから、かえって『やるぞー!』って気にならない。)にしよっと。何にしようかなー。

その後は選挙へ。なんか選挙行くときって毎回雨上がりな気がする…。今日は初めて出口調査を受けました。NHKのヤツ。これが出口調査ってヤツか〜、って無表情でひそかに喜ぶ私(笑)。

昨日の『あした天気になあれ。』はイノッチに泣けるって言われた回で初めて泣けました…(笑)。同僚の妹さんが、今期のドラマの中で一番このドラマを楽しみにしてくれているらしくて。どういうところがそう思わせるのかわかりませんが(笑)やっぱり嬉しい♪

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2003.11.06 ...THURSDAY

こことかっちゃんのところと両方見ている、という方から何通かメールをいただきました。少しずつお返事させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

えと、V6デビュー8周年おめでとうとか、いろいろ書きたかった気もするんですが、何から書けばいいものやら。
8周年…改めて8年と考えてみるとすごく長い気がするのに、ホントにあっという間でした。私が光GENJIのファンだった時期より長いなんてものすごく不思議です…。夏コンのときにイノッチが言った『オレたちは一生6人でいるぞー!』って言葉がすごく嬉しくて、鳥肌立ちました。コンサート自体ホントに楽しかったもんなぁ。まだまだついて行きたいので、これからもヨロシク(笑)。
ところで他のグループは夏コンDVD発売情報もう出てるのに、Vはなかなか発表されないのはどうしてでしょう。やっぱりHard Luck Heroが落ち着いてからかな。

******
Today's Music... ナシ。



2003.11.05 ...WEDNESDAY

ずっと何を書いていいのかわからなくて、…というか考えようとしても何も考えられなくて書けずにいました。これも何度も何度も書き直して、それでも全然上手く書けないのですが…。
先週、大好きだったお友達が突然亡くなって、葬儀に参列する為に土曜日に長野へ行ってきました。ネットを介してお友達になったのですが、家は離れていてもV関係で出かけると必ずと言っていい程、待ち合わせをしなくても全国各地で会っていて。それがいつしか当たり前になっていました。
とても明るくて温かい人で、いつも長野の美味しいものをお土産に持って来てくれたり、誕生日とかには手作りのプレゼントとかを作ってくれたり。
もう二度とかっちゃんの大きな笑い声は聞こえてこないのだと思うと、寂しくて寂しくて仕方ありません。ほんの何日か前に『今度はいつ会えるかなぁ。』なんて話していたばかりだったのに…『会わない』のと、『会えない』のとがこんなにも違うなんて。
でも、きっとこれからもどこかで一緒に楽しんでるよね。

******
Today's Music... ナシ。



<< back