研究日誌。 2003年10月

9月の日誌を見る 2003年日誌リスト 11月の日誌を見る

2003.10.29 ...WEDNESDAY

歯が痛くて、歯医者に通っていたのです。なのに治療した筈の歯がまだ痛くて。おかしいなぁ…と思っていたら、痛いのは別の歯でした(笑)。私もどの歯が痛いのかイマイチよくわかってなくて、このへんが痛いって言ったところで間違っていたようです。。一応最初に治療して貰った歯も虫歯までは行かなくても、ちょっと悪くなって来ていたようなのでそれはそれでよかったんですが。
で、その痛かった歯は結構進行していたらしく(外からは見えないところだった*レントゲンでようやく発見*ので痛みも出にくかった模様。)久し振りに麻酔まで打たれちゃいました。。麻酔した後ってうがいするの大変ですよねー(笑)。それがちょっと楽しかったり。

ようやく『生徒諸君!』全巻揃いました。…って会社で報告したら『え、○○さん(私)本気やったんですか?』って言われちゃいました…(笑)。私はいつだって本気ですよ。文庫本で揃えてたんですが、発売されたのが結構前(確かV6デビューの年だったかな)なので、家の方の本屋さんではなかなか売ってなくって。揃えるの意外と大変でした。
イノなき以外でもうっかりネタバレを読んでしまって、再びガッカリしたり(笑)。それは自業自得。今さら初読の人がいるなんて考えないだろうしねぇ(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.28 ...TUESDAY

家帰ったら父さんも風邪っぴきでした(笑)。

ダイエー日本一かぁ。今朝イノッチが出てたらしいめざましテレビの時間はまだ夢の中(寝坊)でした…。会社来るまで知らなかったけど、7時台のは見てたのにー。
でもイノッチが王監督を応援していようと、私は阪神を応援していたのでちょっと残念…。来年も頑張ってくれるといいなぁ。でも私、高校・専門学校とダイエーでバイトしてたから、六甲おろしよりダイエーの応援歌(タイトル知らない)の方が歌えるかも(笑)。確かレジが混んでるときに流れるんだったけど、今は違うのかな。

先週のポンキッキーズのイノッチのかぼちゃ衣装、ロフトで6,800円で売ってた…。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.27 ...MONDAY

本格的に風邪っぴき。と言っても、喉がいがいがするだけなんですが。いつも以上にのど飴とお友達です。ちゃんと薬飲んだのになぁ…。

金曜日に『BLOOD BROTHERS』を鑑賞して来ました。
どうでもいい話なんですけど、私自分の席に誰かが座ってることがやたら多い(多分席に着くのが遅いから…かな?)んですよ。大抵間違って座ってるんですが、そういうときって、普通『すみません。』とか何か一言あってもいいと思うんですよね。何も言わない人って何なんでしょう。間違えるなとは言わないけど何か言ってくれたって、ねぇ。すごく後味悪いわ…。むー。。
そんな話はいいとして。この話が悲劇だっていうのをすっかり忘れていて、ハンカチ用意してなかったことをものすごく後悔しました…。(同じ悲劇でもエレクトラはさっぱり泣けなかったですけど(笑)。)泣ける話とかを観るときってドラマなんかでもそうなんですけど、一番ツライであろう人の気持ちを考えてしまうので、もう泣けて泣けて大変です。ハンカチ用意してなかったから、一応そのへんはセーブしたんですが、それでも泣けたー…。
最初坂本くんが7歳の役からやるって聞いたときには、『えー(笑)?』って思ってたんですが、そんなの全然違和感なくてむしろ『カワイイ…。』って母性本能くすぐられちゃいました(笑)。
もうちょっと坂本くんの歌とか聴きたかった気はするけど、大満足。9,800円出した価値はあったかな、と。晃くんも久し振りにちゃんと歌ってるの聴いて『あー、そういえば私この人の歌声大好きだったなー。』って思い出しました(笑)。やっぱり好きだわ。また他のミュージカルとか観に行こうかな、とか考えたけど晃くんの出るミュージカルってチケット代高いんですよねー(笑)。

さて『あした天気になあれ。』第3話。やっと素直に泣けましたよー(笑)。2回ぐらい。そういえばこの回についてはイノッチ何も言ってなかったなぁ…。あれですかね、『泣ける』って言われたら泣けないあまのじゃくタイプなんでしょうか…。
お友達に『今回は良かったよー。』って言ったら『え…?』とか言われちゃいましたけど、自分が楽しめればそれでオッケーです(笑)。ただ1等でゴールした後にギャラリーがみんな拍手で集まってくる演出とかはどうなのよ、って感じでしたが。
一郎くん(@末っ子長男)には、もっと春ちゃんの味方になってあげて欲しいなぁ…。なんでそんな他人事みたいな顔してる(そんなつもりじゃないのもわかってるけど)んだろう。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.24 ...FRIDAY

昨日の剛くんのネズミコスプレに異常なくらいときめきました(笑)。カワイすぎる…。でもあれは剛くんだからこそのときめきだなー、と。そういえば剛くん、マジメに鶴とかにもなってたよなぁ…。
せっかくだからイノッチも何かもっと違ったコスプレが見たいわー。准くんの王子もいつの間にやら定着しちゃったしなぁ。いや別にコスプレマニアとかじゃないですが(笑)。イノッチ王子もなかなかですよ。リボンの騎士のとき、かなりときめきましたもん(笑)。長野くんは普通に似合いそうだ、王子。
チーズケーキは私も大好きなので、また東京行ったら何件か行ってみたいなぁ。あれだったら全件回れそうな気も…。やらないけど。

今日のファミレス話、ジョ○サンですね。関西には店鋪がないので滅多に行かないけど、結構好きです。ドリンクバーに野菜ジュースとかあるし。(←野菜好き)そういえば最近ファミレス自体全然行ってないや。子供の頃、ファミレスってほとんど行かなかったから憧れだったなー。ファミレスどころか外食もほとんどなかったし、インスタントラーメンとかも食べたことなかったなぁ。それはそれで幸せなんでしょうけども。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.23 ...THURSDAY

わざわざおばあちゃん家に持って行くくらいだったら、やっぱりイモを潰すところからやったのかなぁ?コロッケ(笑)。久し振りにネルの話も出て来て、今日はほのぼのでした。
前にキムチーズコロッケ(ジャンクフード対決の)を作って結構美味しかったから、私ももう一度作ってみようかしら。イノッチを見習って充実した週末を過ごそう(笑)。プールには入らないけど。

パソコンを買い替えるついでに(と言ってもまだメドはたってませんが。)家もADSLにしようかなー、と企み中。未だに普通のISDNにテレホーダイ(決まった市内の番号2件が23:00〜8:00まで使い放題)とかなので(笑)。せめてフレッツに…と思ったら、私のOSでは無理だったらしくて5年前からずーっと同じ設定だったのですよ。
でもいざ行動に移そうといろいろ調べてみてたんですが、もー…面倒くさい……。でもあと少しなので頑張ります。これでようやくブロードバンドデビューだ(笑)!

ところで、イノッチソングの歌詞教えて欲しいってメールくださった方で、まだ来てない!って方がいらっしゃいましたら、どの曲の歌詞が欲しいのかも書いて、至急コチラまでご連絡ください。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.22 ...WEDNESDAY

微妙に風邪っぴき。まだ本格的にはひいてないので、これから用心せねば。

イノなきの一日の充実っぷりにビックリ。後輩曰く『きっと一日50時間くらいあるんですよ。』ってことですが(笑)。コロッケ作ったっていうのが、ただ揚げただけなのか、ちゃんとイモをつぶすところからやったのかに因ってイメージ変わってきますけど、是非イモを潰すところからやっていて頂きたいなぁ(笑)。何となく。
このところ自分のデブりっぷりに真剣に危機を感じているので、見習ってマメにジムに行こうと思います。でももうジム辞めて、家の近くに出来た市営のスポーツセンターに行こうかなー、と。一回300円とかだし。まず今週末に下見を兼ねて行ってみよう。

『あした天気になあれ。』第2話。
えぇぇと…ドラマよりCMが流れたのが嬉しくて、そっちでちょっと泣いちゃいました…(笑)。前回の『ストレートソング篇』は結局うちの方では流れなかったので。
ドラマの方はですね、変なところでツッコみたくなって今回も話に集中できず…。例えば何で視聴者からの電話が直接かかってくるんだろうとか、なんで一般人がそんなに簡単にテレビ局内に入れるんだろう、とかとか。いくつかあった筈なんだけど、他のはもう忘れちゃいました(笑)。
でも昨日1話をもう一度見てたんですが、何回も見てたらそういった細かいことが気にならなくなって来て素直に楽しめるかも。 イノッチは時々芝居が舞台調(お腹の底から声が出てる感じ)になってる時があって『声デカっ!』って思ったり、そういうところで違和感を感じることはあるけど、公平くんに関しては今のところ特にツッコみなしで素直に見れております。
そういえば先週のTVガイドで、イノッチがアンパンマンになってる写真があったので即買いしてしまいました(笑)。正味1/2ページだけなのに。しかもアンパンマンになってる写真は顔も見えないのに(笑)。

先週始めに中学のときのクラブ友達、先週末はトニファン仲間に赤ちゃんが生まれました。写メールはして貰ったけど、早く会いたくてウズウズ。。でも会えるのはいつだろうなぁ…。カミコン名古屋とか行っちゃおうかなー(笑)。(名古屋《方面》のお友達なので。)みんなお疲れ様ー。お母さんかぁ…。次は来年しょっぱなに兄ちゃん家に産まれる予定です。楽しみ楽しみ。叔母バカまっしぐら。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.16 ...THURSDAY

腕痛いの治りました(笑)。よかったー。去年5日くらいかかっちゃったからなぁ。

あ、感謝祭関連でひとつ思い出したのでちょっとだけ。
一番最初がタッキー&翼とNEWSとかのショータイムだったんですが、タッキーたちの後ろで6人踊ってる人たち(誰かわからない…KAT-TUN?)がいたんですよ。そしたらお友達の後ろの人が『誰?V6?』って言ってたらしくて、思わず『なんで後輩のバックダンサーやらなあかんねん。』って思いっきりツッコんでしまいました(笑)。本人でなく友達にですけど(笑)。見えなくても普通に考えたらわかるだろう、と。でもこのお嬢さん他にも大ボケ連発していたようなので、素なんだろうなー(笑)。私は会話が聞こえない位置だったので、お友達経由で笑わせていただきました。憎めないボケっぷりです。

この間自転車のライトの話を書きましたが、『私もライト点けてません。』って人が結構いるんですねぇ。確かに意識して点けてるかどうか見てると、7割くらいの人が点けてないです。私は小さい頃からちょっとでも暗いと『ライト点けなさい』って言われて育ったので、当たり前に点けるんですけども。なんであんなに煩く言われてたのか、この間書いてから気付きました。
『ボーッとしてるから』もしくは『どんくさいから』だ(笑)。ライト点けてないと、目の前に来るまで気付かないのです、私。特に駅までは住宅街を通って行くので、あちこち曲がるときにライト点けてないと相手も気付かないのですよ。だから私も相手が点けてないと、気付かなくてぶつかりそうになることが多々ありまして。そんで『ライト点けろよ!』と思うわけです。せめてベルでも鳴らしてくれればねぇ。
というわけで私みたいな人にぶつかられないようにライト点けることをお勧めします(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.15 ...WEDNESDAY

健康診断に行ってきました。(血の話が嫌いな人は読まないでください(笑)。)
採血のときに『痛かったり痺れたりしたら言ってください。』って言われたんですが、どのくらい痛かったら『痛い』って言っていいのか悩んでしまって、大出血してしまいました…(笑)。だって針刺すんだから痛くない筈ないし。最初の方で採血があって、その後しばらく経ってからふと腕を見たら血だらけになってて、新しいのを貼り直して貰っちゃいました。。人に比べて白血球は少ない(異常な程ではない)ようなんですが、血を止めるのは白血球じゃないですよねぇ。
そういや去年も一週間くらい腕痛いって言ってたなぁ。(まわりの人に聞いたら全然そんなことない、って言われてしまった…ドキドキ。)まぁ別に特に異常はないからいいか。
あ、そういえば何故かこの歳になって身長が伸びてました(笑)。1センチくらい。小学校の頃から伸びてなかったのに。

今さらですがドラマの話。
まず『あした天気になあれ。』。
正直なところ、イノッチが言う程には泣けなかったです…。元々イノッチが出てると余計な感情が邪魔をして(笑)、上手く話に入り込めないんですよね。それプラス、今回はここで泣くであろうと思われるシーンを予告とかで見過ぎちゃったし。なので『もっと泣ける』らしい第2話に期待。
それから『末っ子長男姉三人』。
力抜いて見られてすごく面白かったです。一郎くん(准くん)ファミリーが全員謎だらけですが(笑)。春ちゃんも一郎くんもカワイイ…。家にいないときもビデオ録って見ます。

そういえば、イノッチさんはやっぱり風邪っぴきだったんですねぇ…。感謝祭でも一人でずっと上着着てるし、調子悪いのかなぁって話してたんですが。ていうか布団出すの遅すぎ(笑)。東京に比べたら大阪の方が暑いのに、もう1ヶ月くらい前には布団は出してましたよ。
私の場合、有休の残りが少ないから体調だけは気をつけないと…(笑)。
体調悪くても日記書くのかぁ…偉いなぁ。

******
Today's Music... ケツノポリス3/ケツメイシ



2003.10.14 ...TUESDAY

頭が痛い…。寝過ぎかなぁ…。昨日は出かけようと思っていたのに、一日中寝て過ごしてしまったし。だからイノなきの「朝6時起き」っていうのを寝ぼけながら見て、何となく申し訳ない気分になったりしてました…(笑)。

さて感謝祭。ホーム側の2階25列とかだったので、主にオーロラビジョンでまったりと見ておりました。イノッチは頭にタオルを巻いていたので、双眼鏡がなくてもすぐに見つけられてよかったです(笑)。双眼鏡ナシでも見つけられますけどもね。
ちなみにVのチーム分けは赤が坂本くん、健くん、准くん、白が長野くん、イノッチ、剛くん。
イノッチは目立った活躍は特になかったかなぁ。特にヘマをしたっていうこともなく、いたって普通。1回野球で暴投してましたが(笑)。
活躍と言えば剛くん准くんはミニサッカー対決で大活躍してました。長野くんはミニサッカーでも野球でも結構活躍していた割に目立たなくてちょっと可哀想…(笑)。サッカーでの剛くんとのコンビは素晴らしかったです。野球も打席に立ったら必ず打ってたし。イノッチは満面笑顔作戦(笑)のせいか、大体フォアボールでの出塁。
赤白特定のチームは応援してなかった(でもどっちかと言えばやっぱり白寄り。)ので、基本的にV6メンバーの応援をしてました。剛くん健くんが野球は苦手なの知ってるから、『剛くんのバットにボールが当たったー!』(キャッチャーフライ)とか『健くんが塁に出たー!』(フォアボール)とか『剛くんがボール追い掛けたー!』(え?)とか低レベルなところで喜んで楽しんだり(笑)。
坂本くんはサッカーではキーパー、野球ではキャッチャーをしてたんですが、どちらもしっかり守ってて頼もしかったです。でもサッカーでゴールを外れて飛んでったボールを遠くまで追い掛けてキャッチしてたのには大笑いしましたけど(笑)。キャッチャーの性でしょうかね…。
准くんはミニサッカーでいっぱいゴール決めてMVPを獲得。今回はMVPは予想できなかったですねー。みんなそれなりに活躍してるんだけど、抜きん出た活躍の人はいなかったので。でもまぁ納得のMVPでございました。一緒に観ていた准くんファン二人は『信じられない!』って言ってましたが(笑)。
最後のショータイムはV6は『Darling』と『COSMIC RESCUE』。一度はけた後『愛のMelody』とかダンスバトルとかあったようですが、最終の新幹線で帰らなきゃいけなかったので、V6の後の『AMBITIOUS JAPAN!』で退場しちゃいました。そのへんはDVDに入ってることを信じて。愛メロはともかくダンスバトルは見たい。。

ドラマの話とかも書こうかと思ってたけど、長くなっちゃったので今日はここまで。

あ、そうそう。長野くんの誕生日を祝うの忘れました…。午前中は覚えてたんだけどなー。当日の夜にネクジェネで思い出しまして。うっかり。
5日遅れたけど、お誕生日おめでとう。その底知れぬパワーでV6を引っ張って行ってください。
あ、あとイノッチとラーメンツアー行ってあげてね(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.09 ...THURSDAY

なんだか連日イノなきにいちゃもん付けてる…。これでも毎日楽しくチェックしているのですよ(笑)。しかも更新されてすぐに。 この間お友達と『いつも先に「今日は製作発表」とか言ってくれたら、ワイドショーチェックも楽なのにね』っていう話をしていたところだったので、ホントに先に言ってくれてよかった(笑)。
このところずっと『いつやるんだろう。』って思って、ズームインを見ていたのでこれで一安心(笑)。いつもはめざましテレビだから、違うの見ると時間配分がわからなくって大変。気がついたら家を出なきゃいけない時間を過ぎてたりとか。

そういやようやく棚が届いたんですが、配達時間が早くてなかなか受け取れず…。もうちょっと遅い時間まであったらいいんだけどなぁ。今日は頑張って早めに帰ります。

******
Today's Music... ∞ INFINITY −LOVE & LIFE−/V6



2003.10.08 ...WEDNESDAY

昨日のドラマ予報は、イノッチカラー満載でとてもほのぼの。どこでも同じようなことやってるんだなぁ、と思ったら嬉しくて笑ってしまいました(笑)。

ところで自転車のライト、つけたくてもつけられないとか言ってないで、危ないからちゃんと新しいの付けてください。。突然怒鳴なる(?)のはどうかと思うけど、ライトつけてない方が悪いと思うのですよ。私は車の免許は持ってませんが、自転車乗ってるときにつけてない人が前から来たら『ライトつけろよ!』って思うし。口には出さないけど(笑)。
ちゃんと義務付けられている(5万円以下の罰金)ことなので、新しいライト買うまで夜間は自転車乗らない方がいいと思いますよ。 …とか煩(うるさ)いことを言う(笑)。という訳でイノッチは文句言える立場じゃない、と。その人も身を案じてくれてるんだと思ったら腹は立たないでしょう(笑)。
とか言ってる私も、ベルが壊れてるときに前歩いてるおばさんに『すみませーん!』って言ったら『ベル鳴らしなさいよ!』って怒られたことあります…。でも、ベルを付けてないのも違反、ついでにベルを鳴らして前を歩いてる人に道をあけて貰うのも違法(2万円以下の罰金)なんですって。いやはやビックリ。

『うれしみぽっちくん』めちゃくちゃカワイイです!最近は日経エンタと、読んでみて気に入ったものしか雑誌は買ってなかったんですが、Wink upもぽっちくんが続く限り購入決定☆(連載ものは必ず買ってる)Wink upは元々好きなんですけどね。
“こめこめ泣く”ってあたりに撃ち抜かれました(笑)。こめこめ…。

******
Today's Music... IN THE MOVIE/SMOOTH ACE



2003.10.07 ...TUESDAY

『汐留スタイル』なんて関東ローカル番組のこと言われてもな…、とやさぐれてみる(笑)。でも『ドラマ予報』とか当日の特番とかは珍しく関西でもちゃんと放送されるようなので、それだけが救い。。EIJIのときとかはやらなかった(多分・もう忘れた)し。

関東はあれですね、今日から『キャプテン・ハーロック』も始まるんですよね。昨日のドラマ予報はビデオセットして寝ちゃった(朝起きて一番に見た)けど、こっちは見られたらちゃんと起きて見るなぁ。…とか言って、こっちではやらないから見られないんですけども(笑)。

模様替えその後。スチールシェルフだけが未だ届かず、部屋の中が箱(ビデオとかMDとかが入ってる)だらけになっております…。早く来ーい。

******
Today's Music... ヒマワリサン/スムルース



2003.10.06 ...MONDAY

週末は感謝祭のときの新幹線を手配しに行ったついでに、お友達と梅田をウロウロして、タワレコとロフトに寄っていろいろと買い物してきました。
タワレコは『Hard Luck Hero』のDVDの予約と、ポイントカードが満点になってたのが有効期限が土曜日(4日)までだったのでいろいろとジャケ買い。そういえばいつの間にか店の配置が変わっててビックリ。
ロフトでは久しぶりにシステム手帳を購入してきました。ここ3年くらいタダで可愛いの貰えるので買ってなかったんですが、やっぱり自分でカスタマイズ出来る方がいいなぁ、と思って。(ただ単に文房具売り場見てたら買いたくなっただけだけど(笑)。)物欲が満たされたので、気分的には大充実の週末でございました♪手帳は12月にならないと使えないけど…。
今度はカーテンオーダーしに行かなきゃ。

今日のイノなきの意味がさっぱりわからないんですが…(笑)。誰に言い訳してるんだろう。(昨日の人?)ついでに文章も変だし、長野くんとのゴハンも久々とか言って、この前ラーメン食べに行ってから1週間しか経ってないし、お疲れなのかなぁ(笑)。
…とイノなきを読んでない人にはさっぱりわからない話。(そしてしばらく経ったらきっと自分でも意味がわからなくなることでしょう。。)
あ、そういえば先週、『生徒諸君!』の文庫本を買ったのですよ。(とりあえず3巻まで)で、イノッチは何て書いてたっけなー、と思って読み返したら、ものすごいネタばれでした…(笑)。わぁ。これから読む人は要注意です(笑)。

日経エンタのチケット取りの話が意外で興味深いです。でもファンは大体いつも2ヶ月以上前に申し込むよなぁ…。

******
Today's Music... ナシ。



2003.10.03 ...FRIDAY

普段通勤には阪急と地下鉄御堂筋線を利用しているのですが、一週間ほど前から、阪急の梅田駅のホームにある広告が、全面TOKIOののぞみのポスターになってて壮観です(笑)。いくら新幹線とは言え、阪急内にJRの広告があるのは不思議。この間は電車の中にも貼ってありました。ちょっと前は全面KinKiの505iのポスターになってたりして羨ましかったんですよねー…。全面V6…見たいなぁ…(笑)。

昨日のネクジェネで『ぷにゅちゅ』の発音がわかってとてもスッキリ(笑)。うちは家の向きが悪くて、Kiss FMはリビングのベランダ近くでないと入らないのですが(何とかベランダに出なくても入るようになりました(笑)。)昨日の放送はなんだかツボに入ることが多くて、常にニヤニヤしている怪しい娘と化しておりました…(笑)。ニヤッとするたびに父さんが変な目で見てましたよ。
一応気をつけてはいるんですが、テレビとかも見てるときは無意識で顔が満面の笑みになっているらしく、よく覗き込まれてました(笑)。今はほとんど自分の部屋で見てるから気にすることなくニコニコしてますが。

ところで『痩せた?』って聞かれるのは、髪の毛切って顔が出てる部分が増えたからじゃないのかなぁ、と思うんですけども。私はこの頃痩せたとか太ったとか感じる程イノッチ見てないからなぁ。学校SPも小窓だけだしなーって、まだ見てないし。

******
Today's Music... ナシ。



<< back