研究日誌。 2003年9月

8月の日誌を見る 2003年日誌リスト 10月の日誌を見る

2003.09.29 ...MONDAY

Hard Luck Heroの試写会に行ってまいりました。
特に映画の内容には触れないつもりですが、微妙なネタばれがあるかもしれないのでネタばれは絶対イヤ!って方は、そのあたり自己判断で読んでください。すみません…。

私が参加したのは大阪夜の部。2階の一番後ろでしたがスクリーンなのでそう遠さも感じず、映像自体もかなり鮮明でキレイ??(通信には光ファイバ網使用、ハイビジョン映像だったとか?)だったので、一人なりに楽しんでまいりました。
お友達が昼の部に参加していて大体の流れは聞いていたのですが、昼の部は 映画→舞台挨拶→抽選会 だったのに対して、夜の部は 大学構内パレード→記者会見→舞台挨拶→グッズ抽選会→映画 でした。
最初に『この後17時30分からパレードと記者会見の模様をご覧いただきます。』って言われたときには『はぁ?パレード…?聞き間違いかしら…。』って思ったんですが、ホントにパレード(勿論、正面には赤絨毯)やってて、ちょっと見てて可笑しかったです(笑)。前の車にカミセン(助手席は准くん)、後ろの車にトニセン(助手席はSABU監督)と2台に分かれてニコニコしながら手を振る映像が約10分。その後記者会見の準備に約5分、記者会見が約10分、写真撮影風景が約5分。映像は大騒ぎでしたが、私たちは映像を見てるだけなので、ボケーッとカメラマンさんの後頭部どアップとか見ておりました(笑)。
記者会見では何言ってたっけなぁ…。大体のことはスポーツ紙のサイトとかに出てるので省略。
…しようと思ったけど、そういうところでは出てなかった話を思い出したのでちょっとだけ。
司会の人が健くんに『血のりが(ホントに血が出てるみたいで)スゴかったですね。』って言ったら、『それって(自分じゃなくて)血のりが凄いってことですよねぇ。』ってツッコんでました(笑)。確かに血のり誉められても嬉しくもなんともないですよね。。ま、苦しんでる姿が上手かったってことでしょう(笑)。
あと、准くんがちょっとだけ踊ってるんですが、それは『適当にそれっぽく踊って』って指示で自分で考えて踊ったんだそうです。『(ダンスが)セクシーですよね。』って言われて『そ、そうですか…(笑)?』って困ってましたけど。
もしかしたら記者会見と舞台挨拶(?)と記憶が混じってるかも。

その後は会場内で挨拶(?)と抽選会。

------ 質問コーナー
【東京】健くんへ
Q.撮影中ケガとかいっぱいしましたか?
A.しませんでした。
Q.NGが一番多かったのは?
A.(SABU監督)特にNGはなかったです。
【札幌】イノッチへ
Q.記者会見のとき目が…(井:顔批判ですか!?)なんかコンタクト探してるように見えましたが?
A.コンタクト外れちゃったんです。ワンデー(一日使い捨て)なんで、パリパリに渇いちゃったんで、もう新しいの入れました。
僕、映画の話する気まんまんだったんですけど…(笑)。
【名古屋】坂本くんへ
Q.撮影中大変だったのは?
A.車の中で叫んでるシーン。声が潰れました。でもみんな叫んでるから、みんな潰れたね。(他のメンバー:潰れたねー。)個人的には走ってるシーンが辛かったです。(会場から拍手)何の拍手ですか(怒)!?
【大阪】准くんへ
Q.映画の中でどのくらい(距離)走りましたか?
A.どのくらい?(SABU監督に確認…『15キロぐらい。』)15キロぐらいだそうです。(Q:頑張りましたね。司会の人:『誉められちゃいましたね(笑)。』)
【福岡】剛くんへ
Q.パレードのとき、健くんと何か話してましたが何を話してたんですか?
A.「人がいっぱい来てるねー」とか、「さぁ!手を振ろう!」(芝居調)とかそういうことを話してました。
Q.撮影で楽しかったのは?
A.6人で撮影するシーンがあって、豪華なセットの中で楽しかったです。

------ 抽選会
アタッシュケースに映画の各メンバーに合ったエピソードのグッズが入ったものを各会場3名ずつにプレゼント。
ちなみに 坂本くん:社員証、長野くん:ストップウォッチ、イノッチ:タオル、剛くん:メッシュキャップ、健くん:Tシャツ、准くん:グローブ型のキーホルダー の6点セット。
これは今後雑誌やラジオ等でプレゼントする機会があるので、お見逃しなくということでした。
抽選会は特に面白いこととかはなかったんですが、長野くんが『J(列)−11(番)』を引いて、長:『J−イレブンですね。僕と井ノ原くんと剛くんがいたグループです。』井:『一瞬で消えました。』とか言ってたんですが、そのJ列11番の人がなかなか出てこなくて、いないのかな?ってなった(結局ちゃんといた。)ときに、長野くんが『J−イレブン、解散です!』って言ってて大爆笑でした(笑)。
あと、剛くんが『M(列)−5(番)』を引いて、誰かが『森田剛(M(orita)−5)ですね。』って言ってたりとか。ついでに剛くんはもう一枚引いたのも5番でした。

イベントに関してはそんな感じでしょうか。
映画の内容の方はと言うと、なかなか面白かったです。ただ、見てると自然に体に力が入ってしまうらしく、終わった後は頭ガンガンしてました(笑)。
結末とか特に意外性はないですが、意外なところで意外性が。同じシーンをいろんな角度から何度も見ることになるので、最初は『また見るの?』って思ったけど、それもなかなか楽しいです。DVDで細かいところとかじっくり見返すのが楽しみ。

******
Today's Music... ナシ。



2003.09.26 ...FRIDAY

昨日寝坊したから、今日はちゃんと起きよう!って決めていつもの時間にちゃんと起きたのに、何故か父さんが風呂に入ってて予定がズレた…(泣)。出て来たと思ったら『お父さん今日休みやから』って、それなら風呂入るの後にしてよぅ。いつも私が入ってる時間なのにー。(←頭が爆発するので、夜と朝風呂に入ってる。身体は夜、頭は朝。)という訳で5分遅れて出社しました。
朝の5分て重要よね…。

昨日のビバビバ、ホントに坂本くんが選んだランキング…?だって坂本くんが選んで下の方とは言え、パフェなんてランクインする訳ないしねぇ。
感謝祭にも行けることになったので、またどこかに行けたらいいなぁ。。さて、明後日は試写会です。一人参加だけど待ち時間暇だろうなー。

******
Today's Music... ナシ。



2003.09.25 ...THURSDAY

タイノッチに備えて早めに寝て、夜中に起きてリアルタイムで聴いていたんですが、またもや寝坊してしまいました…。(前回も二度寝で寝坊した。)
いや、でも前回に比べて随分面白かったので後悔はしてませんが。別に寝坊してもフレックス制だから遅刻な訳でもないし(笑)。 とは言え、一応定時出社を心掛けているのでめっちゃ焦りました…。次回(クリスマス?)は気をつけないと。平日だったらリアルタイムで聴くの止めよう(笑)。
ところで、前回も思ってたんですが、中途半端に割り込んでくるあの女の人の声は一体何なのでしょう。。面白くない上に話中断されるから、ない方がスッキリすると思うんだけどなぁ…。
太一くんはイノッチと会うのは前回のラジオ以来2ヶ月ぶりとか言ってたんですが、この間Vコン観に来てたのに二人とも忘れちゃったのかしら(笑)。二人とも忙しいようだから、忘れちゃっても仕方ないか。

イノなきのお寿司がめちゃくちゃ美味しそうです…。ぐぅ。
トムさんは随分イノッチのこと可愛がってくれてるようですね。トムさんてでっかいから、並んでるとイノッチがやたら可愛く見えます(笑)。
トニセンといるとカミセンがやたら可愛く見えるのと同じかな。。違うかな。

周りで『ぷにゅちゅ』がプチ流行しています(笑)。

******
Today's Music... ∞ INFINITY −LOVE & LIFE−/V6



2003.09.24 ...WEDNESDAY

結局しつこく探し続けた棚は、無難にスチールシェルフ(エレクターとかああいうの)にすることにしました。あとでいろいろ調節も利くし。
…ってお友達に言ったら『えー…。』って言われましたけど(笑)。なんか不満ですか(笑)?もう発注も済んだので、あとは届くのを待つばかり。整理用のボックスは週末には届きそうだから、棚の方もそのくらいに届いてくれたら一気に片付いていいんだけどなー。無理かなぁ。

お休みはEIJIのビデオを見て泣いてました(笑)。ラスト2話は何回見ても泣けます。。見て当時のこととか思い出したりしてたんですが、放送時自分がまだ学生だったことに気付いて、ちょっと…何とも言えない気持ちになってしまいました……(笑)。んー。
EIJIは2より1の方が好きだー!ってずっと思ってたけど、今見たらどっちもいいなぁ。2の章吉くんはひたすらカッコいいし。でも『章吉さん』て呼ぶ人、全員『章吉っつぁん』って聞こえて、なんか笑ってしまいます(笑)。確かに『章吉さん』て言い難い。

******
Today's Music... ∞ INFINITY −LOVE & LIFE−/V6



2003.09.22 ...MONDAY

土曜日にエレクトラってきました。(内容に関してはネタばれはしてないと思いますが、一応注意してください。)
入口でカミコンのダンサーさん(?)ぽい人がいて、ファンに話し掛けられてました(笑)。誰かわからないけどドレッドの人。
ギリシャ神話って初めてだったんですが、観ながら疑問に感じていたところは、シナリオブックを読んだら解決できました。やっぱり『え、終わり?』とは思いますけども(笑)。
准くんは『頑張ってるなー。』という印象でしたね。勿論いい意味で。何て言うか『岡田准一』を感じさせられなかったのが良かったなぁ。オレステスの勢いというか熱さは普段の准くんにはそんなに感じない(『私は』ですが。)ものだし、なかなか新鮮でした。ただ、前半セリフが何言ってんのかほとんどわからなかったのが難点。後半はそんなことなかったので、私の集中力の問題かもしれません。。
それから大竹しのぶさんと山口紗弥加ちゃんが可愛かった…。大竹さんは私が観た回はやたらセリフ噛みまくってましたけど、でも迫力が凄い。ちゃんと准くんと兄弟に見えるし。紗弥加ちゃんはパンフレットにも書いてあったけど、随分変わりましたね。私は今(というか今回)の感じの方が好きだなぁ。後半全然出て来なかったけどもっと観たかったなぁ。紗弥加ちゃんの衣装、可愛いけどホントに細い人じゃないと中途半端にデブに見えるんだろうけど、すごくラインがキレイで、惚れ惚れしちゃいました(笑)。個人的にはコロスの衣装が着てみたいです。痩せたら…(笑)。

舞台後にはVシュランのピッツァランキング1位だった『TANTO TANTO』に行ってきました。確かに美味しかったなー。半熟卵好きとしてはたまらないメニューでした(笑)。あと先週やってた築地の天むすも買って帰りたかったんだけど、雨が降っていたので断念。。詳しい場所もわからなかったし。
次は当たれば感謝祭のときに上京予定なので、早めに行ってまたどこかに行こうかと。ただ日曜日だから閉ってる店多そうだなぁ。おにぎりランキングはどこも閉まってそう…。どこか日曜もやってるオススメの店があったら教えてください(笑)。

あぁ、明日また休みって幸せだなぁ…(笑)。せっかくの休みなのに、収納用品がまだ届かないから模様替えがさっぱり進まないのが残念。

******
Today's Music... ナシ。



<< back