研究日誌。 2003年8月

7月の日誌を見る 2003年日誌リスト 9月の日誌を見る

2003.08.25 ...MONDAY

土曜日から3日連続で『COSMIC RESCUE』を観てきました。ホントは土日だけの予定だったんですが、すっかりハマってしまって、今日は無理矢理?同僚も誘って当日券で大阪最終上映を鑑賞。これはマジでDVD出たら買うだろうなー(笑)。
合計4回観たから、ピカ☆ンチより多く観ちゃったわ。

さて、明日は再び東京に行きます。最後のV、VV、VVV。(なんかずっとブイブイ言ってると豚になった気分。。)なんだか物足りない(もっと見たかった…!)けど、ラスト楽しむぞー。
あとは明日の打ち合わせが早く終わることを祈るばかり。。あぁ憂鬱。

******
Today's Music... Believe Your Smile/V6



2003.08.22 ...FRIDAY

久々に暑くて目が覚めた…。そして何だかスゴい夢を見ました。。私何者だよ、っていう感じの(笑)。ちょうど昨日そんな感じの内容のメールが届いていたので、そのせいかもしれない(笑)。V6と何故かTOKIOが出て来てました。
いやー、楽しかった。

職場の机にseVenのポスターを挟んでるんですが、その上にメガネを置くと(仕事中だけメガネをかけているので。)そのメンバーがメガネかけてるように見えるのですよ。位置的に大体イノッチと健くんがその被害(?)を受けてます(笑)。イノッチのメガネ姿はちょこちょこ見られるようになったけど、他のメンバーはまず見ないから(准くんもかけてるんでしたっけ?)なかなか新鮮で楽しいです(笑)。
メガネ好きの方は是非お試しあれ。端から見るとかなりバカですけど(笑)。

昨日再びうちのベランダにヤモリ出現。今回は洗濯物を取り込んでいるとき。目の端で何かが動いたから見てみたら、ヤモリがこっち見てジーッとしておりました。。恐らく前回と同じヤモリだろうなぁ。
みんなヤモリやったら触れる、とか言うんですが、私は虫も爬虫類も無理。昔はカブト虫(しかも名前がカブくんとブトちゃん。単純。)とか鈴虫(名前なし)とか飼ってたんですけどねぇ。
それにしても何故毎回木曜日なのか…。昨日は運良くベランダに出なくても何とか電波が入ったからよかったけど、そのうちスゴい近くで遭遇しそうで恐い(泣)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.08.21 ...THURSDAY

今日『にこにこ健゜』の『LOVE&LIFE』の歌詞を覚えようと思って、書き写していて気がついたんですが、歌詞の途中にチョコチョコ出てくる悲しい顔(どうやらイノッチのマークらしい(笑)。)に挟まれた歌詞は、もしかしてイノッチに直されたところ(もしくはイノッチが考えたところ)なんでしょうか。
って私には大発見だったんですけど、そんなことみんなとっくに気付いてるのかも…(笑)。そうなるとハートと音符マークにも何か意味があるのかな。
ところで『LOVE & LIFE』を聴いてると、なんとなく泣きたい気分になります…。

昨日はお昼休みに抜け出して、『COSMIC RESCUE』の会場へグッズだけ買いに行ってきました。ゴハン食べてから行ったから上映時間の合間で激混みでしたが、無事昼休み時間内にゲット。せっかく行ったし…と思って、ついシナリオブックまで買ってしまいました(笑)。カミセンインタビューがカワイイ。
こっちで観に行くのは今度の土曜日…だったっけ…?確認しておかなきゃ…。

ジャストにイノッチと健くんが出てたそうですが、何で出てたんでしょ?出るって知ってたところで、大阪ではジャストは3時までなのでどっちにしろ見られないわ。。この間ホテルでテレビ欄見てて『ジャストが長い…!』ってみんなでビックリしてたくらいですから(笑)。F2とかスーパーニュースの芸能ニュースなんかもやってないですしね…。関西は独自の番組が多いからなぁ。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.20 ...WEDNESDAY

ひー。来週東京出発する日に打ち合わせを入れられてしまった…。しかも依頼主に『2時からでいいですか?』って言われて『あ、私昼から用事が…。』(昼出発予定)って言ったら『じゃあ10時で。』ということになったのはいいんですが、何やらたくさんの人が集まる会議だったらしく、私の予定なんかで決めていいのー!?って後で慌ててしまいました。。ていうかその前に別に私出席しなくてもいいんじゃ…?

そういえば。イノッチ連続ドラマ4年振りですか…。あぁ…長かったなぁ……。もうめちゃくちゃ嬉しいです。DVDレコーダー持ってるお友達に最高画質で録画してもらおうかと企んでます(笑)。でもあれ確か最高画質だとメディア1枚で1時間しか録画できないんですよねぇ。まだメディア代も高いしな。。でもDVDとか発売されるって保証もないし、やっぱり録って貰おう。
発表になったスポーツ報知、載ってるっていうのをホテルからコンサート会場へ向かうバス(ホテルからバスが出ているのです)の中で知ったんですが、コンサート終わってから新聞買って見たら、あまりにも大きな扱いでビックリしました…。しかも主演を押し退けて(笑)。私の気分的には一面トップ扱いですけど(笑)、なんか引退してた人が復帰したみたいな扱いでしたよね。
准くんもドラマ発表されたし、大忙しですね。准くんは特に来月には舞台が始まるし、木梨ガイドによるとカミコンもあるそうだし、去年(もしくは1996年の夏)のイノッチのようだわ。。ま、また痩せるんじゃ…。深津絵里さん好きだから楽しみだけど、身体が持つのかはちょっと心配。

家のMacが壊れかけっぽいので、さっくり初期化してこの際だからOSも入れ替えちゃおうかなー、と。考えてみたらもう5年近く使ってるんですよね。だけど会社の方はもっと使ってるのに、たまに調子悪くなったりはしても現役でバリバリ働いてくれてるもんなぁ。家の方ももっと頑張ってもらいましょう(笑)。
今度中身掃除してあげようかな。

******
Today's Music... ナシ。



2003.08.18 ...MONDAY

日常に戻ってきてしまいました。
昨日は最終の新幹線で帰って来たのですが、その後留守中に録画して行ったビデオ(ビバビバ・ラブセン・ポンキ)を見ようとして、途中で寝てしまっては巻き戻して、っていうのを何回も繰り返して『もう限界…』って力尽きて寝ました(笑)。帰りのタクシーの中で既に何回か意識を失ってたから、さっさと寝ればよかったのに、そんなんで結局夜更ししてしまったので今朝は案の定寝坊。。
それにしても東京は寒かったー…。イノなきとかで『寒い寒い』って言ってるの読んで、『えー?』って思ってたけどまさかあんなに寒いとは。上着ナシではいられなかったですよ。コンサート会場の中も寒かった…。しかも4日間ずーっと雨だし。こっちに帰って来たら、やっぱり暑い…。でもまぁこっちでもいつもの夏より、暑くて目が覚めるっていうのが少ないのは確かですけどね。

さてコンサート。非常に楽しかったです。2種類あるんだったら全然違う曲目なんだろうなー、と思ってたら、結構重なってますね。特にアレンジが違うって訳でもなく。聴きたい曲はたくさんあるから、悪くはないんだけど勿体無いような気がしないでもない…。 でもホントに楽しかった!魅せどころはVとVVで全く違うから、どっちがいいとかっていうのはちょっと比べられないですけど、私的にツボが多いのはVVですかね。Vにもいっぱいあります。
やっぱり好きだなぁ、V6。…ってしみじみ思えるコンサートだったと思います。あれを作り上げるのは相当大変だっただろうなぁ。。しっかり楽しみました。
ただ、一つ不満がありまして。昨日のVVプログラムで1階のBブロックに入ったんですけど、あんなところに座席作るのは間違ってると思うのですよ。VプログラムのKブロも恐らくそうだと思うんですが、ステージには近いんだけど見たいところが全然見えないのです。
多分列によっても違ってくるとは思うんですが、メインステージの真横って時点で後姿ばっかり見ることになるだろうなっていうのは覚悟してたものの、いざコンサートが始まってみたら、せっかく目の前にメンバーがいて手とか振っててもライトが逆光で全く見えないし、普通に踊ってるときも同様にシルエットしか見えないし、当然メインステージも奥の方に行ってしまったら何にも見えない。眩しいのを我慢して頑張って見ても、その後目がチカチカしちゃって見えるものも見えないし。あれは相当キツいですよ。。
あれってサングラスとかしてたら見えるのかなぁ…(笑)。みんなでサングラスしてたら異様だろうなぁ(笑)。んー。

コンサートついでに『COSMIC RESCUE』も観て来ました。想像してた以上に面白かったです。DVDとか出たら買っちゃうかも…(笑)。イノッチが泣いたって言うからお友達に『泣ける?』って聞いたら、『人による。』って言われたので、どうかなー、と思ってたんですが3回泣きました(笑)。家とかで観てたらもっと泣くかも。
勿論『COSMIC RESCUE展』にも行って来ました。展とか言う割に展示物少ないですけど、イノッチの『この木なんの木』が見れて嬉しかったー。Ch-aでも流して欲しかったなぁ…。あのイノッチ残したい。。
品川プリンスホテルはあちこちにカミセン(のポスター)がいて、何だか不思議な感じでした(笑)。アメニティグッズは…V6のイラストが描かれているものだったんですが…うぅぅぅぅん。とりあえずイノッチの鼻の穴はそんなに大きくない(笑)。結構箱が大きいので(A4サイズで厚さが5センチくらいかな?)これから貰う方はそのつもりで行った方がいいかもしれません。私は全部(3箱)宅配便で送りました。。そういえばあそこの宅配便、時間指定できないんですって…。不便だわぁ。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.14 ...THURSDAY

父さんにインターネットのやり方を教える暇がなかったから、ファックスで手順書いて送って『わからなかったら電話して』って書いておいたら、バンバン電話かかってくるんですけど(笑)。ちゃんと横について教えられなかった自分のせいなので別に構わないんだけど(あれだけでわかるとも思えないし)、これからコンサートなのに電池がほとんどなくなっちゃったよ…。(只今こっそり充電中。)

という訳であと仕事1時間弱…。(というか、仕事相手も社内の人もお盆でほとんど誰も来ていないので既にやることがない。。)
今朝めざましテレビでリハーサルの模様とか見ちゃったから、余計に緊張してきちゃって落ち着きません。コンサート行くって言ってた人にメールの返事書こうかなって思ったけど、もう家出てそうな人が多いのでやめておきます(笑)。また帰って来たら改めて。

調べてみたら、ホテルの中にYahoo! Cafeとかあるんですね。それだったら結構いろいろ書けるかも…。なんかV6ファンだらけになってそうな気もするけど(笑)。モバイルなくても何とかなりそう。
誰か見かけたら声かけてください(笑)。品川プリンスホテルなんて学生の頃以来だわー。
そういえば宿泊プランはアメニティグッズとか貰えるんでしたっけ。どんなんなんだろう…ドキドキ。計4泊もするのにめっちゃショボかったらどうしよう、ってそんな豪華な訳ないか。めっちゃショボいの想像しておこう。貰ったところで使うのか?って気もするけど。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.13 ...WEDNESDAY

昨日の学校へ行こう、イノッチ司会の日だってすっかり忘れてて見逃してしまいました…。予定外の残業でビデオもセットしてなかったし。お友達に小窓のイノッチを写メールして貰ったときに、『何でスーツ着てるんだろう?』って思ったのに、言われるまで思い出さなかった。。もうめっちゃショック…。私のバカバカ。

いよいよコンサート初日も明日に迫って、ドキドキしまくりです。でも明日の天気が微妙。大阪はずっと雨だし、東京は…今のところ夕方からは曇りのようだけど、週末にかけても雨みたいだし。絶対また言われるでしょう。『もー、イノッチー!!』って(笑)。
とりあえず遠征中はちゃんとした更新ができそうにないので、携帯から更新・編集のできるレンタル日記を借りてみました。曲目と軽いネタばれ感想くらいは書く予定です。URLはそっちに何か書き込んだらWhat's New!?の方にリンク張ります。新しい携帯は携帯電話対応じゃないページもバンバン見れてちょっと感動…。うちのトップページとかも普通に見れちゃう。

そういえば、家から見られる花火大会の一つが先週の金曜日の予定だったらしく、どうやら台風で中止になった模様。。くらわんか(枚方の花火大会*こっちのがよく見える)は見られるといいなぁ。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.12 ...TUESDAY

今日は誰かさんの誕生日(笑)。

日付けが変わるくらい(ホントはもう13日)から、自室のパソコンをリビングにお引っ越し始めてしまったので、何だか変な時間にあっち行ったりこっち行ったり。無事に設置できたので、あとはコード抜いたりするのに周りをどけたりして散らかり放題なので、それを片付けるのみ。…憂鬱。明日は残業消化の為に10時出勤なので何とかなるでしょう。それでもまだかなり残業分がプラスで残ってるから、15時で退社しようかと企み中。明後日からの旅の準備もしないといけないし。
コンサート初日まであと2日かぁ…。ついこの間トニコンにワクワクしてたところだったような気がするのに、時間が過ぎるのは早いなぁ。ここまで来たら初日までもあっという間でしょうね。あぁ楽しみ…。

あっ、トニコンレポまだ出来てないんだった…。せめてネタ帳をもうちょっと書き込んでおかなきゃ。

******
Today's Music... ナシ。



2003.08.11 ...MONDAY

今朝、家を出て階段を降りながらずっと『(コンサートまで)明日、明後日、明々後日…。』って心の中で呟いてる自分に気付いて、笑ってしまいました(笑)。ちょっとカワイイわ私(笑)。いや、ちょっと恐いのか?

昨日はお友達に誘われて『OUT OF ORDER』なるモノを観てまいりました。前に真夜中の王国で紹介されてるの見て、一度行ってみたいなーとは思ってたんですが、なかなか機会がなくて。お友達がファンなのでRAG FAIR目当てだったんだけど、他もみんな楽しくて大満足でございました。また誘ってください。
観ながら『ジャニーズもせっかくグローブ座買ったんだし、こういうの(グループとか関係なくその日時間の取れる人が踊ったり歌ったり芝居したりする)やればいいのに。』ってチラッと思ったんですが、チケット取るの大変そうだし、しかも自分大阪在住じゃそんなに通えない。ってことに気付いたので、個人的には却下(笑)。(なんてワガママな(笑)。)『KYO TO KYO』に近いけど、もっと楽しいかも…と感じるのは、芝居とコントの違いですかね。何だろ。

お盆休みのところ多いし、朝とか電車空いてるかも♪…って思ったのに、電車は気持ち程度にしか空いてなくてガッカリ。。自転車置き場はガラガラだったのに。ホントに空くのは13日くらいからなのかな。14日は大荷物持参で出社予定(午後から半休)なので、空いてないと周りの人に大迷惑だわ。
もうグッズ購入用に千円札に両替したし、あとは今から少しずつ荷造りしておけばバッチリでしょう。イノッチは早くコンサートやりたくて仕方ないようだけど、私たちも早く観たくて仕方ないですよ(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.08.08 ...FRIDAY

文章の短さでお気付きの方もいらっしゃるかと思うのですが、最近の日記は携帯から書いております。家のパソコン、全然電源入れてません。。それもこれも私の部屋が暑いから(クーラー故障中)っていうのが理由なので、明日にでもリビングの方へ移動しようかと企み中。父さんもインターネットやりたいってパソコン買った当時から言ってたし。…ってそれからもう5年近く経っている訳ですが(笑)。
自分専用にはモバイルが欲しいなぁ、と思っていろいろ調べてはいるもののやっぱり高いですね。。今のところ第一候補はバイオノートTR。その次がLOOXかiBook。
代々木行くのに持って行きたいところなんですが、その頃までに何とかなるのか…?って感じです(笑)。あと一週間ないしなぁ。レンタルでモバイルとかってないのかしらー。

今日は台風接近中の為、全員定時で帰れっていう指令が出たので今から帰ります。わーい。早く帰れるのは嬉しいけど、台風は憂鬱…。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.07 ...THURSDAY

相変わらず健くんの文章は難解だなぁ…(笑)。一回では意味がわからないので、何回も読み直す為ににこにこ健゜は毎回画面メモに残してるんですが、イノッチの話題とか出てくるとなんとなく消せなくてだんだん溜まってきました(笑)。そのうちイノなきを越したりして(笑)。(イノなきはすごく気に入ったときだけ保存してる)

今日はアルバムの通常盤とWO(オリコン)を購入してきました。アルバムは…初回盤をもう一枚くらい買おうかどうしようか迷い中。 今回のアルバムはイメージとしてはそんなに派手ではないけど、どの曲もお気に入りです。今は『キミヘノコトバ』と『ドギ☆マギWonderland』が好き。基本的には『君に会えない日も』みたいなバラードとか、『Hard Luck Hero』みたいなカッコいい曲が好きなんですけども。

あっ、今日はベランダ閉めてもネクジェネが入る。。て終わってから気付いてもなぁ(笑)。

******
Today's Music... ナシ。



2003.08.05 ...TUESDAY

私のCDウォークマン、CCCD聞けない…。せっかく持って行ったのにー。
という訳でアルバム購入してまいりました。いつものように昼休みに買いに行ったんですが、最初に行った二軒は配送の関係でまだ入荷してないって言われてこの暑い中歩き回ってしまいました…。CD買うのに汗だく。ここんとこ入荷直後に買っているので、様子とかわからないんですが売れ行きはどうなんでしょう。内容は個人的にはなかなか良いと思うんですけども。

さて。試写会どこに応募しようかな〜。

******
Today's Music... ∞ INFINITY 〜LOVE & LIFE〜/V6



2003.08.04 ...MONDAY

あっという間にもう8月。
なんだか公私共にやらなきゃいけないことが山盛りで少々焦っております…。でも忙しいって充実してる感じがして嬉しかったりもして(笑)。
頑張って片付いたら、その後は夏コンが控えてるし、楽しみがあるっていうのも大きいですね。明日には新アルバムもゲットできるし♪ 某レンタルショップでアルバムのポスター見たんですが、ジャケットのイノッチの前髪がセンター分けだったのだけが残念でした…(笑)。 そのポスターに試写会の各会場も書いてありましたが、なんか不思議なところでやるんですねぇ。。大阪がサンケイホールで、東京が三軒茶屋のどっかの女子大だってことしか覚えてませんが。
当たるといいなぁ…。でも最近何かと当たりがいいので、きっと無理だろうなぁ。。

******
Today's Music... ナシ。



<< back