研究日誌。 2003年7月

6月の日誌を見る 2003年日誌リスト 8月の日誌を見る

2003.07.28 ...MONDAY

ブイロクニュースあたりはちょこちょこ修正してるんですが、そういえばサーバーにアップしていないってことに今頃気付きました(笑)。一ヶ月以上更新してないわ。。どうなの私。こんな調子ではトニコンレポなんていつになることやら…。きっとその頃には読みたい人なんてほとんどいないかと思いますが、必ずやります。夏コンが始まるまでにできたらいいなぁ(笑)。
こうして予定はどんどんズレて行くのですね。

去年の今日って夏コン初日とかじゃなかったっけ?…と思って調べてみたら、去年じゃなくて『WAになってー』と『翼になれ』のときでした。あと『Volume 6』のときの大阪初日が今日とか(笑)。
でもまぁ今コンサート始まっても、忙し過ぎてどう頑張っても行けないからちょっとラッキーだったのかも。今までそんなこと一度もなかったのになぁ。このご時世で忙しいのはいいことですけどね。

そういえば週末に兄ちゃん夫婦が来まして、ようやく予定日を聞けました(笑)。兄ちゃん曰く、最初に父さんに報告したときにちゃんと言ったってことらしいんですけど。年明け早々には叔母さんになれそうです。わー楽しみー。
幼馴染みも赤ちゃん連れて戻って来てて、いっぱい抱っこさせてもらいました♪あぁもうカワイイ。。
帰った後、兄ちゃんがカバンを忘れてるのを見て『あぁ、兄弟だなぁ…。』としみじみ思いました(笑)。←忘れ物大王。

******
Today's Music... ナシ。



2003.07.25 ...FRIDAY

昨日から浴衣のお嬢さんをたくさん見るなぁ、と思ったら昨日今日と天神祭だったんですねぇ。祇園祭は電車とか駅とか祇園祭仕様になるし、自分の誕生日とかぶってるから覚えてるんだけど。
せっかく金曜日に少し早めに帰れたんだから、誰か誘ってみたらよかったかな(笑)。
でも昨日のタイノッチラジオ、結局最後までリアルタイムで聴いちゃったから、更にへろへろになっちゃうかも…(笑)。

ところであのラジオ、結局前回のは聴いてないんですが、前回もあんな感じだったんでしょうか。もっと濃いのを想像していたので、微妙に物足りなかったんですけど。実はそんなに仲良くなかったりするの?って感じがしたんですよねー。
人が休みに何しようとそんなに興味ないから、もっとどうでもいい話がいっぱい聞きたいなぁ(笑)。

ところで「はーちーばーりー!」がずっと「おーしーぼーりー!」に聞こえてて、長い間一人で「???」状態でした(笑)。

******
Today's Music... ラヴ・シエスタ/V6



2003.07.24 ...THURSDAY

Happy Birthday!! 坂本くん。
最近はメンバーの誕生日をお祝いしている様子が伝わって来る(コンサートだったり日記だったり雑誌だったり。)ので、なんだか微笑ましいですね。今日も何かやらかしているのでしょうか(笑)。
えぇと…お祝いの言葉……。最近の坂本くんのビジュアルが大好きです(笑)。だからと言って好き度がイノッチを超すことはないのですが。てことは、夏コンパンフの坂本くんめっちゃいい感じなんだろうなー。2冊もあるのはフトコロ厳しいけど、かなり楽しみ♪まさか他のグッズまで2種類ずつあったりはしないですよね…?
ただでさえ東京2往復でキツイんだから、お願いしますよー(笑)。て言ってもいつものお盆に北海道がない分、楽なハズなんだけどな。。おかしいなぁ。

さて、今日はいつもよりは早く帰れそうなので、帰れるうちに帰ろっと。
今日はネクジェネとタイノッチだ♪

******
Today's Music... ナシ。



2003.07.22 ...TUESDAY

無事に引っ越し済みましたー。昨日は片付けの為に休日出勤してたんですが、空調が入ってなくて暑さでヘロヘロに。。あまりの暑さにボーッとして変なところにしまったりしてそう(笑)。
で。せっかく休日出勤までして今朝からやってた仕事が今さら内容変更とか言われて、全て無駄に…(泣)。予定より早く終わりそうだったのにやっぱりギリギリになりそうなので、今週はホントに毎日一人で残業になりそうです。。今現在一人だし。前の事務所よりかなり広いところに引っ越して来た(前はうちの部署だけだったけど、今度は他所の部署と共同)ので、余計寂しい…。

追加公演、お友達のおかげで何とか無事参加できることになりました☆(ホントにどうもありがとう。)
結局自分では終了してからしか先行は繋がらなかったんですが。ナビダイヤルまではしょっちゅう繋がってたので、『ナビダイヤルで…』って言われるたびに正座してたのに。延々NTTのお姉さんよりは緊張感あっていいかもしれませんけどねぇ。そんなことないか。

日曜日は予定通りお友達とスパワールドへ行ってきました。ちょうど入場料千円キャンペーンとかをやっていたせいか入場制限をしてて、並ぶのも面倒だし…ってことでフェスティバルゲートの方へ行ってジェットコースターに乗ったり。花やしきもそうだけど、狭いところのジェットコースターって結構恐いですね(笑)。斜面も急だったりするし。今回は落ちる前にあまりの角度にちょっと後悔しましたが、そんなに恐くもなくなかなか楽しかったです。今までに乗った中で一番恐いのは今はエキスポランドにある風神雷神かなぁ。オロチ(宙づりコースター)の方が踏ん張れなくて恐いかと思ったけど、立って乗る方が恐い。今見てみたら『風神雷神II』とかになってるからもっと恐いかも。…誰かエキスポランド行かない(笑)?
話を戻しまして、スパワールドへは18時くらいから行ってあかすりとマッサージをやって貰いました。足ツボもやって貰いたかったけど、100円の足ツボマッサージ機も結構いいよ、って言われたのでそっちで。確かにそれなりにグリグリされていいかも。100円の価値は十分あります。
足ツボと言えば去年韓国に行ったときに『ノドと腰が悪いです。』って何故か私だけ断言されたんですが、図を見ながらやってたらホントにノドのツボが痛かった。。腰はイマイチよくわかんなかったけど。(元々腰が悪いっていう自覚症状もないしなぁ。)
帰りに地元でお友達と焼肉食べながら、『来年の今日も焼肉食べに行こうね。』(去年韓国で焼肉パーティーだった日だから(笑)。)って約束して、『ていうか来年は韓国行っちゃう!?』とか盛り上がって(?)ました(笑)。ホントに行けたらいいなぁ。あれから一年間全くパスポート使わなかったし。来年のV6のスケジュール次第だな。。

*******
Today's Music... CHANGE THE WORLD/V6



2003.07.15 ...TUESDAY

誕生日なのにみっちり残業中。。
昨日、父さんに『明日誕生日やねん。』って言ったら、『知ってるよ。』って言われたけど、毎年思いっきり忘れてるので信用なりません(笑)。『何が欲しい?』って聞かれたけど、この歳で実家住まいなのでこれ以上望めません…。ていうか、今さらプレゼント貰えるとも思ってなかった(笑)。
メールやら書き込みやら、いろいろどうもありがとうございました☆
携帯メールも嬉しくてちゃんと毎年全件保護して置いてます(笑)。今年はJ-PHONEとドコモと分散しちゃいましたけど。早くどっちかに決めないとなぁ。

そういえば結局先週中にトニコンレポ仕上げられませんでした…。もしかして待ってくださっていた方がいらっしゃったらホントに申し訳ないです。。
ネタ帳さえ仕上げてしまえば、レポ自体はそんなに時間かからないんですけど、ネタを思い出すのに一苦労。それが長引けば長引く程記憶が薄れて行ってしまって、余計にダメなんですよねー。頑張れ私。
で、やっぱり今週は仕事と引っ越しがバッチリ重なってしまって、今週来週と毎日残業決定…(泣)。土曜日に引っ越しで、私とかは火曜日に来て片付けるだけでいいんですが、忙しくて片付ける暇ないので月曜日出勤して片付け決定。わーん。
日曜日はお友達とスパワールドに行く予定なので、そこで疲れが取れればいいな。スパワールドに行くの初めてだから、かなりワクワク。 あ。この休日出勤分をVコン遠征のところに持って行こっと♪有休一つ浮いたわ(笑)。

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2003.07.11 ...FRIDAY

えぇぇと…追加公演ですか………。その日は夜行バスで大阪帰って、一度家に帰ってからそのまま出勤って予定だったんですけど、やっぱりオーラスってなると行きたくなっちゃうじゃないのよぅ(泣)。
もしかして前から言ってた『最終公演にはもう一つのステージが出現して』みたいな話は、追加公演のことだったんでしょうか。。
もう8番の公演行くのやめようかな、とか思ったり思わなかったり。連続3日休むってかなりキツいんですけど。その頃の仕事がどうかなんて、直前にならないとわからない…(泣)。わーん。というかその前にチケット取れるのかしら。
とりあえず今からグダグダ言ってても仕方ないので、頑張って仕事しよう。電話も頑張ろう。
………はぁ。

昨日は無事焼肉に参加できました(笑)。お友達が仲間内でトニコン打ち上げをするので、一緒にどう?って誘ってくれまして。
いやー、楽しかった♪途中で追加公演のメールが入って、全員一気にテンション下がりましたけど(笑)。
たまたま誕生日月の人にはワインプレゼント!っていうのがあったので、ほとんど初対面なのに、みんなにイノッチ作のバースデーソング(『ハッピィーバースデイ』でしたっけ?)歌って貰っちゃったり(笑)。
でも今日、私めっちゃ臭そう…。風呂も入ったし、歯も磨いたんだけどなぁ。

******
Today's Music... ナシ。



2003.07.10 ...THURSDAY

昨日は新事務所のレイアウト話にのめり込んでしまって、結局病院に行けなかったので、今朝行ってきました。長引いてるし気休めにってことで、点滴を打って貰いまして、何となく元気になった…ような気がする(笑)。(ホントに病は気からタイプ。。)
受け付けで、『平熱は35度5分くらいなんですけど、36度台から下がらなくて…。』って言ったのに、診察前に熱計ったら35度9分とかになってるし(笑)。微熱があるのには変わりないし、下がったのはいいことだけど、嘘ついたみたいで気まずかった…(笑)。もう。
早くもちょっと夏バテ気味なので、しっかりゴハン食べて適度に運動せねば…、と決心した次第でございます。ジム行かなきゃなー。歩くだけでも大分違うだろうし。一緒にウォーキングしてた友達が一人暮らし始めて引っ越ししちゃったから、夜一人で外歩くのは恐いしな。。ジムも久しく行ってないから行きにくいんだけど、行かなきゃ会費が勿体ない(笑)。

健くん、結局日記(?)に移行したんですね(笑)。うざがられておしまいだなんて寂しいなぁ…と思ってたから、結構嬉しい♪まだ見てないけど。
連載3人目ってことはJohnny's Webでメンバーのコーナー一番充実してるのV6ってことですよね(笑)。そろそろ坂本くんの待ち受けコーナーもできる頃?
さて、剛くんからのメールが来ることはあるのでしょうか…(笑)。イノッチメールもドコモでは受信できなかった(契約したのメールの翌日)から、もう一度何か来ないかなぁ。

******
Today's Music... FLY TO THE WORLD!/20th Century



2003.07.09 ...WEDNESDAY

先週末から体調崩してまして、月・火と会社をお休みしておりました。
急にキャンセルするのも悪いし…と思って、日曜日にバーベキューとか行っちゃったのがマズかったのかなぁ(笑)。でも金曜の夜から日曜以外はずーっと寝てたのになぁ。
まだ全然治ってないんですが、あまり休むと有休がなくなっちゃうので今日は4日ぶりに出勤。ずっと寝てるより起きて何かしてた方がマシなような気もするし。仕事は手と頭しか使わないですしね(笑)。
帰りに病院寄ろうと思ったのに財布忘れた…。家の前の病院は絶対粉薬出すからなぁ。。(カプセルか錠剤にしてくれ、って言ったら『あの薬はうちだけの調合で一番効くのになぁ…。』って悲しそうに言うし…(笑)。)
明日は焼肉に連れてって貰う予定なので、何としてでも治さねば。焼肉っ。
あ、ネクジェネ聴けない…。

ここんとこ毎日健くんからメールが届いてますね。そんなに言いたいことたくさんあるんだったら、健くんも日記始めたらいいのに。イノッチにもペッカムにも負けないのほほん日記になること間違いないのに(笑)。そういえば太一くんは最近普通ですね。最初の頃の狙ったお笑い感が好きだったんだけども。
いや、別に無理にお笑いに走らなくてもいいんですが(笑)。
ところで今日のイノなき、タイトルが昨日と同じだったんですけど…。よくありますよね。カタンのルール説明読んでもさっぱり意味がわからないんですけど、やってみたらわかるのかな。PS2版を待つか、ボードゲームの方を買うか。。とか言う前にPS2持ってないわ。
最近ezwebアドレスの未承諾広告が異常なくらいたくさん来るので、J-PHONEの方、ezwebアドレスは受信拒否にしました。御用の方はドコモの方へお願いします。
ところでドコモの方のアドレス、よく間違いメールみたいなのが来る(どうも広告とかではない感じ)んですが、誰かが使ってたアドレスなんだろうなぁ…。その人もきっとVファンだろうなぁ(笑)。違いますよって返事するのも何だし。。うーん。

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2003.07.04 ...FRIDAY

結局FOMAのF2102Vを購入しました。使い勝手が今までとは全然違うので、メール打つのにやたら時間がかかります…。昨日買ったんですが、ちょうど昨日がこの機種の発売日だったので、お店のお兄さんが『僕、これ触るの初めてなんで手が震えます…。』って言ってました(笑)。えぇぇ?
えーと、J-PHONEの方に登録してある人には新番号とメールアドレスの報告メール出したんですが、その前の携帯をトイレに落としてデータ紛失しているので、『私、報告貰ってないわよ!』とかって人いらっしゃいましたら、ご連絡ください。。決して関係を切ろうとしているとかって訳じゃないです(笑)。

で、報告メールを出したら『何で今さらドコモなの?』とかって結構言われたんですけども(笑)。ハッキリと『ジャニウェブの為』です(笑)。J-PHONEはメール配信のときに絵文字を入れられないとかで何だか物足りないし、auは最近イノなきの絵文字が顔文字に置き換えられてるって言われたし。それならドコモかなー、と。それにFOMAはパケ代もそれなりに安いみたいだったから。auと迷ったんですけどねー。しばらくJ-PHONEと両方使ってみて、使い心地が悪くなければJ-PHONEは解約します。でもイマイチだったらドコモの方解約するつもり。J-PHONEの方は97年からずーっと同じ番号、同じアドレスなので、長い間連絡取ってない人からもたまに連絡貰えることあっていいんですよね。。

昨日は野球中継中止の為にうたばんで歌だけ流れるって聞いて、残業してたのを早めに切り上げて慌てて帰ったんですが、あんなきみまろだらけの番組を見てた人がそんなにいるとは思えない(私も出るって知らなかったらまず見ない。)ので、せっかく出ても宣伝効果があったのかどうか…。要望が多ければ来週も歌が流れるそうけども。

さて。トニコンが終わってもうすぐ1週間。まだ全然レポ出来てません…。というか手を付けてもいません…。きゃー。この間までは後があったからそれまでに、っていうのがあったけど、もうないからなぁ(笑)。来週中にはアップできる程度まで書けるように頑張ります。。
職場がまたもや引っ越しすることになったので、それ以降だとそんなことやってる暇なさそうなので。残業してでも荷造りしなきゃいけないらしいしなぁ…。今のところから徒歩10秒くらいのビルに移るだけなのに、また段ボール詰めからやらないといけないなんて、考えるだけでもうんざり…。

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2003.07.02 ...WEDNESDAY

健くん、24歳のお誕生日おめでとう!
タイプ24に改良された、健くんの活躍を楽しみにしてます(笑)。

エレクトラ、お友達が申し込んでいた分全部外れていたそうで…。ということは必然的に私は行けないな。。残念…。
私のことはともかく、落ち込んでたって仕方ないんだから、できるだけのことはしましょう。まだ行けないって決まった訳じゃないんだし、後ろ向きになっちゃ負けですよ。『絶対行ってやる!』ぐらいの意気込みでいてください。という訳でもう弱気メールは受け付けません(笑)。

今日は健くんとイノッチから2通もメールが来て何だか幸せ(笑)。イノなきは既に見た後だったけど。イノなきがあるからイノッチからのメールはないのかなぁ、って思ってたので嬉しかったです。やっぱりみんな(?)みたいにジャニウェブからのメールは『井ノ原快彦』とかにしてみようかなぁ(笑)。(今は普通に『ジャニウェブ』って登録してあるので。)
そういえばしばらくドコモを使ってみようかと思っているのですが、考えれば考える程どの機種にしようか悩んでしまいます…。とりあえずJ-PHONEと両方使おうと思っているので、FOMAにするつもりです。多分使うとしたらメールとかWebばっかりだろうし。今日昼休みにドコモショップに行ったら何故かFOMAのカタログが単品(機種ごと)のヤツしかなかったので、帰りにどっか寄って帰ろうかな。…って今日は歌の大辞テンだったー。間に合うかな。

******
Today's Music... COSMIC RESCUE/V6



2003.07.01 ...TUESDAY

何故か明日が新曲フライングゲット日だと思ってました…。は、早く買いに行かねば!という訳で早く帰りたくてウズウズ。。でも今月マイナスなので、ちょっと残業しないと後々しんどくなるから、もう少しガマン(笑)。

さて。トニコン終わっちゃいましたねぇ…。最終の新幹線で帰る予定だったもんで、途中で抜け出さないと間に合わなくてWアンコールの『WAになっておどろう』の前奏だけ聴いてダッシュで帰ったんですよ…。
だから何だか不完全燃焼な感じで、まだ終わったっていう実感がないです。もう今度からは絶対に帰りの時間によっぽど余裕あるとき以外は、夜行か泊まりにしようと決めました(泣)。うぅ。
夏コンは絶対間に合わないから、夜行で帰ります。夏だからそのまま仕事はイヤなので、一回家には帰るつもりですが。
今回もなぁ…15分押しじゃなかったら全部見れたのになぁ…。って、最後まで見られないかもっていうのは覚悟の上だったし、仕方のないことですね。オーラスなのにあっさり終わるのも嫌だし。自分が見られなかったとしても(笑)。
そういえば帰りの新幹線(最終)は、トニファンと阪神ファン(横浜球場でデーゲーム)でいっぱいでした(笑)。
大阪−金沢間のバスもトニファンいっぱいだったって話を聞いて、今度はお友達集めてバス貸し切っちゃう?って話になりまして。早く次のトニコン決まらないかなーって盛り上がっておりました(笑)。楽しそうですよ。みんなでバス旅行。温泉のある地域とかだったりしたら、より楽しそうだなぁ。。だんだん何が目的なんだかわかんなくなってきてます(笑)。

坂本くんは今年もミュージカルですか。そして准くんに引き続き東京のみ…?んー。。准くんも申し込んだし、これも申し込んで取れたら行こうかな。取れなかったらスッパリ諦めます。でも『奇妙なゲーム』のとき、最初東京だけって言うからわざわざ行ったのに、大阪でもやったからなぁ。久し振りに晃くんも見たいような気がするし、やっぱり申し込もう。

******
Today's Music... ナシ。



<< back