研究日誌。 2003年6月

5月の日誌を見る 2003年日誌リスト 7月の日誌を見る

2003.06.27 ...FRIDAY

今週末はトニコンオーラスだというのに、めざましテレビの週末うらないが最下位でした…(泣)。めっちゃヘコむわ。
…とか言いつつ、きっと明日になったら忘れてるでしょう(笑)。←いいことしか覚えてない。

一昨日『ピカ☆ンチ』をレンタルしてきて、一泊で昨日返すつもりだったのに持って出るのを忘れたので、一度帰ってから返しに行こうと思って久し振りに定時に帰ったら、家に着いた途端どしゃ降り。家に着く前じゃなくてよかったけど、雨の中返しに行くより延滞料金払った方が安いな、と判断して今日返しに行ってきます。(今日はちゃんと持って出たぞぅ。)
ところでレンタル版の映像特典、何故か目がキラキラしてる・下に何かある?(下ばっかり見てる)・え、何でドラム?ってツッコミどころ満載です(笑)。
あとやっぱり本編のキャストのところにはイノッチの名前ないです。ホントに何でなんだろう。ついでにイノッチのフォーティンブラスは、初演再演ともに95年だった筈なんですが…。(プロフィールの欄は95、96年になってる)ピカ☆ンチパンフもデビュー日が11月15日(だったっけ?)になってたりしたし、誰かちゃんと校正する人いないのかしら。
自分メモ。イノッチの出番は(チャプタNo.)13、66-68、89。

今日は『COSMIC RESCUE』テレビ初披露♪ダンスがカワイイとのことなので、非常に楽しみです。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.25 ...WEDNESDAY

ようやくトニコンレポの体裁変更終了。
仕事やら何やらやらなきゃいけなかったことが、大体終わったのでメールの返事にかかります…。5月より前にメールいただいてて、返事が来てないって方はメールが届いていないか、こちらのミスだと思うのでご連絡ください。

ところで最近V6が不動産づいてるのは何故なんでしょう。ラブセンといい『今から引っ越ししませんか?ゲーム』といい、学校の新コーナー(家庭訪問?)といい。TBSそういうの好きですね…。同じ人達で同じような内容のことやられてもなぁ。何で誰も止めないんだろう。
どうでもいいけど、関西ではラブセンが始まる前に『V6恋愛観が満載!』みたいなテロップが出るので、毎回『どこが?』って思ってしまいます(笑)。前のままの方がよかったなぁ…。カミ様も恋愛社会科見学も好きだったのにー。

ピカンチDVDをネットで予約したので、まだ見れず…。多分届くのは明日になるだろうから、今日レンタル版でも借りに行ってみよう。でも既に貸し出し中になってそう…。ありますように。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.24 ...TUESDAY

またもやテレビを見ながら寝てしまい、気が付いたら朝でした…。トニコンレポ夜アップするって予告しちゃってたので、もしわざわざ見に来てくださった方とかいたら申し訳ないです。。朝イチにアップしてますので、よかったら見てやってください。

トニコンレポが長文になってきたので、会場ごとにファイルを分けようと思って今作業中なのですが、久し振りに見てみたら最初の頃ってコンサートのことあんまり書いてない…(笑)。もうすでに記憶もどれがどれだかぐちゃぐちゃになっちゃってるんで、私の記憶では書き足したりはできませんが、何かネタがあったら教えてください(笑)。(特に大阪・北海道はネタ帳がないので。)

いつも昼休み終わりかけに『あっ!(イノなき見るの忘れた!)』ってイノなきをチェックするのですが、今日は久し振りに12時ちょっと過ぎにチェックしたのに、何故かいつもより更新時間が遅かった…。3回もチェックしちゃったわ。
携帯の電波が弱いっていうので、週末遊びに行ったお友達の家もベランダに出ないと会話できなかったのを思い出しました(笑)。でもイノッチの家は山の上じゃないだろうのに何でだろう。。
マンションと言えば全く関係ないですがデザイナーズマンションのサイトとか見て妄想するのが好きです。チラシとかも好き。一戸建ては今のところあんまり興味ナシですね。独身だからかな(笑)。

あ、そういえば今朝更新してるときにめざましテレビで新曲2曲のプロモが見れてラッキー。
いつもだったら風呂に入ってる時間なので、昨日寝ちゃってよかった…(笑)?ジャケットの写真もなかなかカッコいい&可愛くていい雰囲気だったような。もう来週発売なんですね。早いなぁ。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.23 ...MONDAY

トニコンレポ名古屋分、書き終わりました。後は神戸2部分のみ…とは言っても、もう上書き上書きで記憶がどんどん薄れつつあります…。お友達で他に神戸2部行った人いたっけなー。
とりあえず名古屋2日目の分は今晩アップ予定です。今度こそ(笑)。

週末は枚方のお友達の家にお泊まりに行ってきました。小学校の頃からの友達で、ものすごく近所に住んでた人なんですが、やっぱり自分の城っていうのはいいもんですねぇ。しかも同じマンションの別の階に別のお友達が住んでて、毎日楽しそうです。友達と同居すると細かいこととか気になるようになって、関係が壊れるってよく聞くし、それだったらこんな風に同じマンションの別の部屋に住むっていうのが一番いいかもしれませんね。
コンサートとか行く回数減らせば、私でも十分暮らして行けるくらいの家賃なんですが、駅から遠いのはともかく(今も遠いし)山の上はキツい…(笑)。
ときどき思うのです。父さんと一緒に住むのと、自立して一人暮らしするのとどっちが親孝行なんだろう、って。一度聞いてみようかしら。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.20 ...FRIDAY

昨日いつものようにベランダでネクジェネ聴いてたら、目の端で何かが動いたんですよ。で、ドキッとしてちゃんと見たらヤモリが壁に貼り付いてて、声にならない悲鳴をあげてしまいました…(笑)。
でも少しでも家の中に入ると電波が入らなくなるので、ギリギリまで中に入って腕だけベランダに出して聴きながら、それをhimawariちゃんに報告したら、写真を撮れっていう過酷な指令が出たので、勇気を振り絞って近寄ったら隣の家のベランダの方へ逃げられてちゃったのですが、近くで見たら目が可愛かった…ような気がする(笑)。爬虫類の手の先の丸いところがものすごく苦手です。。
何か参考になるリンク先を探そうかと思ったんですが(え?いらない(笑)?)イモリだのヤモリだのの写真がざくざく出て来て、あまりの恐さにちゃんと探せませんでした。
あー、恐かった。

今日はボーナスの支給日だったのですが、明細書を見てガックリ…。健康保険と厚生年金でいっぱい引かれてる(泣)。今回から上がるの知ってたけど、予想以上だったわ。。ヒドいよヒドいよ、元がこんなに少ないのにー。

トニコンレポ、15日2部分のみ書き終わったので今日アップ予定です。
明日からお友達の家にお泊まりなので、15日1部は来週以降ってことで。

------追記
と思ったら、データの入ったディスクを会社に忘れてきました…。2部も週明けってことで。。すみません。
今日のトニコン行っていた人からイノッチが髪の毛切ってる!って連絡を貰いました。『えー…』と思ったけど、全体的にちょっと短くなってる程度(?)ってことだったので一安心(笑)。

****** Today's Music... Darling/V6



2003.06.19 ...THURSDAY

今日はせっかく(いつもよりは)豪華なランチだったのに、写真撮るの忘れたー。。がっくり。別に人に見せても楽しくも何ともないでしょうけども(笑)。サーモンが美味でございました。今度はディナーに行きます。割引券貰ったし。(貧乏くさい)

トニコンレポ、名古屋1日目の分のみ書き終わったので今晩アップ予定です。いっぱい書いてるとどんどん文章がおかしくなってきちゃって、変なところたくさんあるかも…。でも私の文章だと雰囲気伝わらないかも…。ものすごいハイテンションで楽しかったので、そのつもりで読んでいただけると嬉しいです(笑)。…って難しいか。。

さて、明日は『暮らしの手帖』展に行ってまいります。ボーナスも出るしうきうきだわー。『今トニコンやってる』とか考えちゃうと寂しくなるので、頑張って忘れようと思います(笑)。
ところで台風は大丈夫なんでしょうかね。。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.17 ...TUESDAY

名古屋のトニコンのときに、Vファンになってから初めてペンライトを買ったのですよ。コンサートグッズは毎回全部買ってる(そしてほとんどが押し入れで眠ってる…)んですが、ペンライトだけはいらないなぁ、って思ってたのです。
が。今回は席が遠かったしステージから見たらペンライトの方がキレイだろうなー、と思いまして。でもうちわのときと使う筋肉が違うのか、昨日一日筋肉痛でした…。よかった、忘れた頃とかにならなくて…(笑)。

いつもイノなきしか見てなかったから、ATTENTIONのページを久し振りにチェックしたら『強くなれ』が『魔界転生』(PS2用ゲーム)のイメージソングに、って書いてあってビックリしました。。魔界転生ってあんまり知らないんですけど、私の中のイメージと『強くなれ』のイメージが結び付かない…(笑)。
プレステ買ったのは『Project V6』がきっかけだったけど、PS2も買わなきゃいけないのかしら…って別に今回は出てる訳じゃないから、別に買わなくてもいいのか(笑)。
ところで、今日のイノなきを読んだところでは、夏のアルバムはやっぱりほとんど発表済みの曲ばかりになるようですね。
最初はせっかくのアルバムなのに、知ってる曲ばっかりなのは新鮮味がなくてちょっとイヤだなぁ…って思ってたんですが、『強くなれ』とか先週ちゃんと聴いたらかなり印象変わったし、他の曲もそうだろうから全然オッケーだわ(笑)。

******
Today's Music... Darling/V6



2003.06.16 ...MONDAY

昨日、家に帰ったらいきなり、父さんに『ノブくん(兄の名前)。』って呼ばれて、『誰がノブくんやねん。』ってツッコんだら、兄ちゃんの話をしたかっただけのようです(笑)。寝てたから寝ぼけてんのかと思った…。でも間違えられたことは間違えられたんですが(笑)。
で、どうやら私、念願(?)の『叔母さん』になるようです。わーい♪それだけ言ってまた寝てしまったので、予定日とか聞いてないんですけども。
幼馴染みに報告したら『今までイノッチに使ってたお金が赤ちゃんに行くようになるんちゃう?』って言われたけど、それは…どうだろう(笑)。ともかく今は無事に生まれて来てくれることを願うばかり。
私は孫の顔を見せてあげることはできないような気がするので、ちょっと安心しましたわ。。

トニコン名古屋。メンバーがめちゃくちゃハジけていて、非常に楽しかったです。あそこの会場って楽屋(ステージ脇とかかな?)からロビーの映像が見えるんですね…。名古屋初回は、電車の乗り継ぎが悪くて開演時間過ぎてから到着しちゃったので、2部でロビーにツッコミ入れてるの聞いてビックリしてしまいました。。見られてませんように…(笑)。15分くらい遅れちゃって、挨拶までに入りたいって思ってたら、まだ始まってなかったことにもビックリしましたが(笑)。ラッキーだったなぁ…。雨だったから?
名古屋が終わったら、次の参加予定はもうラストの横浜です。この間も書いたけど、長い長いと思ってたのにホントにあっという間で、寂しくなってきちゃいまして。今週末もどこか参加できないかしら、とか考えちゃったんですけど、そこは我慢。金沢が2回公演だったら絶対行ってたなぁ(笑)。私はその間に名古屋レポに励みます。神戸2部も。
そういえば帰りに名古屋駅でフケセンの皆さんに遭遇(笑)。ナカイさんてあんな声だったのかー。ステージで見るより優しそうでした。印象も喋り方も。

イノッチソロのタイトル、やっぱり最後は『High』ですね。そりゃそうだよなぁ。後ろに流れてる文字が『High』だし。だとしたら取材用の資料が間違ってるのか。。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.13 ...FRIDAY

日記のログを取るのをサボってたら、3月の頭の分がすでに消えてしまってました…(笑)。きっと大したこと書いてないだろうし、まぁいいか。。3月分は取ってると思ってたんだけどなぁ。うっかり。

今日はサイトのデータの細かい更新をいっぱい。(でも神戸2部分はまだです…。)ホントは大元のレイアウトから変えたいところがたくさんあるんですけど、ファイル数が多すぎて手が回りません…。古いデータになると作ったの96年とかヒソカにあったりする(学校の授業で作ったデータとか、前にお友達と一緒にやってた頃のデータとか)んですよ。実は。一度整理しないとなぁ。
で、トニコン曲目も加筆修正してたんですけど、イノッチのソロ曲のタイトルは『I'm so happy and Hight!!』でいいんでしょうか…。『High』だと思ってたんですが、『Hight』?新聞も会報も『Hight』だからなぁ。しかも会報は『so』が抜けてる…。曲のイメージとしては『High』なんですけどもね。『Hight』って職場の英和辞典には載ってないし。(翻訳にかけたら『保証されています』って意味のようです。)

イノなき話。
イノッチさん二日間も寝てないって、明日からまたコンサートなのに大丈夫なんでしょうか。そりゃへろへろにもなりますわ。 『髪伸びて気持ち悪い』か…。健くんにも不評だったもんなぁ。男の子には不評?ちょい長、横分けも堪能したから、切っちゃってもそんなにショックじゃない…かな?最近横分けでもないもんなー。
私もそろそろ美容院行かなきゃだわ。(イノッチは関係なく(笑)。)

明日から名古屋に行ってまいります。高校のとき以来久し振りに鈍行で行くんですよ。名古屋に鈍行で行くっていうと、前回み○りの窓口で『名古屋まで普通の電車の切符ください。』って言ったら、『新幹線も普通の電車だ。』とか言われて20分くらい延々モメたことを思い出します…。今だったら『名古屋までの乗車券ください。』で終わるんだろうな(笑)。

******
Today's Music... My true style.../eugene



2003.06.12 ...THURSDAY

先週末心斎橋に行ったので、ついでにジャニショへ行って、何故かカミコンパンフ撮影時の剛くんの写真(フレンチブルドッグをだっこしてるヤツ)を購入してしまいました(笑)。剛くんと犬がダブルでカワイイ。。思わずその写真で待ち受け作成。
トニコンレポ、神戸1部と6日のNHK分のみ書き終わりましたので、今晩アップ予定でございます。神戸2部は1部と記憶が混じっちゃって全然書けていないので、整理してからアップします。

昨日届いた会報で『ヘロヘロになるまで泣く』イノッチにメロメロになってしまいました…(笑)。わー。やっぱりコレも待ち受け作成(笑)。待ち受けとして使うかどうかは別として。先月会報来たばっかりだから、トニコン報告はもう少し先だと思ってましたよ。
准くんの舞台も行きたいけどチケット取れるかなぁ…。しかも(できれば)土日希望だしな。取れなかったら取れなかったでスッパリ諦めますけども。
『COSMIC RESCUE』も面白そうですね。そうか、准くんまだ茶髪の頃か。私は夏コンついでにIMAXシアターの方で観る予定です。大阪でもあと1回くらい観るかも。メイキングDVDとかは購入するかどうか迷い中…。お友達に見せて貰うくらいでいいかなー、とも思うしなぁ。映画観てから決めよう。
そういえば今日Johnny's Webから准くんのCR宣伝メールが来ましたが、途中まで読んであまりに文面が事務的なもんだから、誰かスタッフが書いたんだと思ってたのに『僕ら』とか書いてるから最後まで読むまで『…僕ら?』って考え込んでしまいました…(笑)。
で、今日のイノなき。先の行動を書いてしまって大丈夫なの…?ってこっちが心配になってしまったんですが。。
ところでカタンってコレでいいんですかね?

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.11 ...WEDNESDAY

頭完治(多分)。いろいろ相談乗ってくださった方々、どうもありがとうございました♪それにしても何だったんだろうなぁ。

トニコンレポが滞っております…。神戸もNHKも少しずつ書いてはいるんですけど、アップする程は書けてなくて。今週中のアップを目標にしてますので、もうしばらくお待ちください。
いやー、それにしても残すところあと5ヶ所、13公演ですか。私が参戦するのはあと2ヶ所6公演を残すのみとなりました。長いツアーだと思ってたけど(前回程ではないにしても(笑)。)あっという間でしたね。…なんて振り返るにはまだ早いか。
トニコン終わっちゃったら、夏コンまでの一ヶ月半が寂しい…。バースデー割引とか使って函館か沖縄(極端だな(笑)。)に行こうかなぁと思ってたんですが、せっかくお金使わなくてもいいんだから、たまには貯蓄に回そうかなーって。という訳で恐らくお友達と健康ランドとか行くくらいかな。行ったことないから行ってみたいんです、健康ランド(笑)。

昨日ようやく『Darling』の通常盤をゲット。でも私が買ったら残り3枚しかなかったから、もう売り切れちゃったかも…。毎日通ってようやく入荷したんですけど、その間ずっとなかったのって結構イタいような。

******
Today's Music... AOR//DAY: /SMOOTH ACE



2003.06.10 ...TUESDAY

ちゃんと今日も生きてます(笑)。
昨日は痛みで眠れないようなこともなく、ER見ながら寝てしまってました…。(ちゃんと見たかった(泣)。)
やっぱり頭だしちゃんと病院行った方がいいんだろうな、とは思うのですが治ってくるとどうも。。しばらく様子見で。

どうやらとうとう梅雨入りしたようですね…。雨だと余計頭痛くなるからちょっと憂鬱。チャリ通もできないし。(←非常にどんくさいので雨の日とかのチャリンコは禁止されている。)雨の日のバスは遅れるんだよぅ。
…いうことは、もしや週末の名古屋コンはまた雨?調べてみたら今のところ降水確率は50%。ちゃんとした傘持って行こう。(折り畳みじゃないヤツ)
あ、スゴい。ココ見たら『痛み』って項目がある(笑)。

******
Today's Music... Darling/V6



2003.06.09 ...MONDAY

夏コン。何とか無事に希望の日程(1238の4セット)で行くことができそうです。私の担当分が初日のセットだったので、ちょっとドキドキでした(笑)。やっぱり初日とオーラスは激戦かなぁ、と思ってたので。まずは一安心。次のドキドキはチケット到着日ですね…。いつぐらいだろう。

昨日お友達とゴハンを食べに行きまして、そこで梅酒を飲んだんですよ。で、中に梅の実が入っていて、わーい♪と思って最後に食べたら味が梅干しなのですよ。梅干しも好きだけど、甘い(?)のを想像していた私にはかなり衝撃で、何も言えないくらい笑い転げてしまいました(笑)。それってよくあることなんでしょうか。あれ普通にゴハンの上に乗っけて食べられます(笑)。

話は変わりますが、昨日の朝首を寝違えましてね。それはいいんですけど、何故かどこにもぶつけた記憶もないのにタンコブのようなものができていて痛いのです。腫れはほんの少しだけですけども。昨日の夜は冷やさないと眠れないくらいに痛いし、微熱が出るし…という話をしたら、必ず病院に行けって言われるんですけど、こういう場合何科に行けばよいのでしょう?脳外科とか?それとも普通の外科?でも打った訳じゃないしな。。何かがおかしいことと、それが寝違えたせいだろうってことは確かなんだけど、何故おかしいのかサッパリ。
昨日冷やして寝たからか、今日は随分マシになったので、このまま治ってくれればいいなぁ…と思っているのですが。明日になっても痛かったら病院行こう。で、何科…?

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.06 ...FRIDAY

久し振りに携帯から更新〜。
トニコン東京本公演に参加してまいりました。今日のゲストはKAT-TUNの赤西くんと亀梨くん、それからかっちゃん。かっちゃんはひたすらセットの豪華さ(自分達の若い頃と比べて)を羨んでました(笑)。生かっちゃん見るの2年振り。そういやかっちゃんてトニコン来るの初めて…?
この二組が来てたので公演時間も2時間…50分くらい?40分かな?

東京滞在時間はめちゃくちゃ短かったけど、今日も楽しかったです。
さぁ次は名古屋だー。

******
Today's Music... ナシ。



2003.06.04 ...WEDNESDAY

関東ではうたばん直前にもメガネ映像あったってマジですか。てことはCM直前みたいに顔に文字とかかぶってないってことですよね…。いいなぁ…。地方局も同じ風に放送してくれたらいいのになー。

イノなき、気がついたら一日2回も更新されててビックリ(笑)。一番最新の日記では雪だるまの絵文字が2つ出てきてて、どういう意味で使ってるのかがすごい気になります…(笑)。私も絵文字はほとんど使わないから、意味が読み取れないんですけど(笑)。ていうか何故今の時期に雪だるまなんだろう…?苦手なんだったら別に使わなくていいと思うんだけどな。でもなんかカワイイから適当でも付けてくれた方が楽しいかも。
それはともかく、毎日読むとほのぼのした気分になって幸せ…。めちゃくちゃ和みます。気持ちがささくれだったときにはイノなきがオススメです(笑)。携帯見ながらニヤつく私(微笑んでるつもり)。かなり怪しいだろなぁ。

Darling通常盤を買おうと思って、いつもの某CDショップに行ったら売り切れてました…。こんなことなら一昨日ヨドバシカメラに行ったときに買っておけばよかったなぁ。初回盤があるかチェックしに行っただけだったから、買わなかったんですよね。でも一位の欄に『売り切れました』ってあるのは、ちょっと嬉しい(笑)。早く入荷してください。

******
Today's Music... Darling/V6



2003.06.02 ...MONDAY

神戸トニコンに行ってまいりました。ネクジェネの公開録音とかもあってかなり楽しかったんですが、帰りに某居酒屋でゴハンを食べてたら終電を逃してしまい、朝までコースになってしまいました…(笑)。何やってんだ。
いくら何でもChannel-aまでには帰るだろう、と思ってCDTVしか録って行ってなかったのに。。でも時間潰しに入ったカラオケで何故かテレビが見れたので大体は見れましたけども。
しかも何故か携帯をほとんど触っていなかったので、約束していた人と会うのをすっかり忘れてました…。ホントに申し訳ない………。反省。

夏コンの製作発表みたいなのがあったみたいですね。今朝お友達からメールが入ったものの何のことかしばらくわかりませんでした(笑)。とりあえず報知とデイリーを購入。
スタンド席にも花道を作るとかはいいんですが、最後の公演を見ないと結末がわからないみたいなのは…どうなんでしょう…?
最終公演が見られない人は…?その前に東京でしかやらない分、行けないって人も多いと思うから、そういうのも考慮してDVDとか出してくれるといいなぁ…。(いつものペース(2年に1回)は狂うけど。)
この公演のテーマソング(?)をイノッチが作るってことだったので、それが非常に気になるところ。ワイドショーとかで流れたりするかもだし(笑)。今度はどんな曲作るのかなぁ。最近のイノッチの曲は以前にも増していい曲が多いから楽しみです。

昨日からJohnny's Webでイノッチの日記が始まった訳ですが。大体日付けが変わったと同時くらいに更新されてるので、そのくらいに読むと内容に時差があって変な感じです(笑)。私はJ-PHONEなんですが、メンバーからのメールに殆ど絵文字がない(Docomoやauにはあるって聞いた)ので、他の会社の携帯に変えようかとか思ってたらイノなき(イノッチの日記のタイトル)はJ-PHONEが一番絵文字が多いって聞いたので、踏み止まりました(笑)。ていうか、そんなことで携帯変えようとする自分もどうかと思いますけども(笑)。
だって、何か文字だけじゃ雰囲気が伝わりにくくて(元々文字だけだったらわかるけど、ある筈のものがないとなると)。Docomoのお友達に健くんのメール見せて貰ったら、何か寂しくなっちゃったんですよねー。
ところで、何でイノッチの文章は句読点が少ないんだろう…。せめて文章の終わりには句点(。)が欲しい…(笑)。あ、もしかしたらホントは改行されてるのかな。
そういや最近のジムには卓球があるのか…。私が通ってるとこにはないなぁ。

******
Today's Music... ナシ。



<< back