研究日誌。 2003年4月

3月の日誌を見る 2003年日誌リスト 5月の日誌を見る

2003.04.23 ...WEDNESDAY

しばらく寝不足だったので、昨日は早く寝ようと思ってたんですが、思ってたより早く寝てしまい、健くんのドラマを見逃してしまいました…。あのドラマ楽しみにしてるのにー。一話完結だから見逃しても話がわからなくなるようなことはないですけども。。
ネットでコスミックレスキューのヒロインの女の子の写真を見ましたが、めちゃくちゃカワイイですねぇ。好みだわ…(笑)。そういえば学校新レギュラーのサエコちゃんは、小窓で見るより動いてる方がカワイイ感じですね。グラビアも可愛かったけど。小窓はイマイチ。(ワタシ的には。)
小窓と言えば、昨日のゲームのときだったか何かのときの小窓の坂本くんがすごくカッコよくってほんのちょっとだけときめきました(笑)。それと同じときのイノッチは女の子に見えた…(笑)。他のコーナーと服が違ったから、主に来週(?)の映像なんですかね。
イノッチのネクタイには一人で大笑いさせて貰いました(笑)。全然気付かなかったわー。『ネクタイのどこに注目したらいいんだろう…。』って少し悩んだくらい(笑)。

21日のトニコンの後に、ソウルから来たっていう長野くんファンの知らない女の子と大阪駅まで一緒に帰った(行き方がわからなかったらしい)んですが、トニコンに来る為に3ヶ月間みっちり日本語を勉強したんだそうで。考えながらいろんなこと一生懸命喋ってくれて、めっちゃ可愛かった。。メールアドレスくらい聞いておけばよかったなぁ。
春からまたハングル頑張るとか言っておきながら、トニコンが入って延期にしたのですが、少しは習ってるくせに全く喋れなくてちょっと後悔しました…(笑)。もっといろいろ喋ってみたかったなぁ。主に喋っていたのは英語もわかるお友達だった訳で…(笑)。

ところでトニコンのイノッチ作の曲の歌詞をアップするかどうか悩み中…。
坂本くんと長野くんのソロは恐らくコレで大丈夫かな、って感じなのですが、イノッチの曲がなぁ。。英語の部分が自信ナシ。(微妙にネタばれなので、ドラッグしてテキストを反転させてお読みください)
週末北海道で聴いて、わかったらアップしよう…かな?と思っております。ただ、まだコンサート始まったばっかりだから、ある程度各地回ったくらい(フォーラムが終わった頃?)にしようかな、とも。うーん…難しいからまたメール請求にしようかしら…。とにかく早く知りたい!って方はメールください。(いるかな?)
英語部分、『こうじゃない?』って意見もお待ちしております(笑)。


Today's Music... ナシ。


2003.04.21 ...MONDAY

今日はお友達の誕生日でございます。おめでとー♪

昨日遅くまで起きてたせいか、コンサートで弾け過ぎたせいか、今朝は久し振りに寝坊をしてしまいました…。という訳で早くも21日目にしてフレックス使用。。別に使っちゃいけないって訳ではないんですけどもね(笑)。新しい部長はほとんどの部下が10時だの11時だのに出勤して来るのが嫌で仕方なかったみたいです(笑)。限度を過ぎなければ使ってもいいとかで。でも部長の理論では遅く来るのは嫌だけど、早く帰るのはあまり気にならないらしい…。ワタシ的には早く帰る方が気が引けるのですが。

今日のトニコンは大阪ラストってことでダブルアンコールがあると思ったら、急いで会場をでなきゃいけないとかで、私服で挨拶のみ。イノッチは靴下を履く間もなかったらしく、裸足で靴下振り回してました(笑)。確かグレーっぽいTシャツにジーンズだったかな?(すみません、あとの二人の記憶が…(笑)。)
あとは少し演出が変わってたかな?といった感じ。ステージが上がらなかったとかそんなんだけですけども。曲目は昨日と同じでした。
あ、そういえば村上信五くんが遊びに来てて、MCとアンコールでステージに上がってました。村上くんで思い出したけど、イノッチは何でそんなにフォーティンブラスカンパニーに通いつめてるんですか(笑)?稽古にはほぼ毎日行ってたらしいし、トイヤーの初日にもフォーティンブラスの稽古を見に行ってて、2時間前に楽屋に戻ったら、開演時間を1時間間違えてて焦ったって話とか、フォーティンブラスの大阪千秋楽の打ち上げにわざわざ東京から自腹で新幹線代払って参加したって話とか。
長野くんは打ち上げに遅れて来たから、しばらく隣の部屋に一人で隠って、長野くんが来てから一般人を装って『うるせーんだよ!』とか文句言ってたら、長野くんが『すみません、すみません。みんな少しトーン落として…。』って一人で謝ってたとか(笑)。それでイノッチが出て行ったらポカーンとしてたそうな。そりゃそうだよなぁ、東京ならともかく大阪なのに(笑)。

…あら。気が付いたら中途半端なMCレポになってる。。
今度こそコンレポっていうか、ちょっとした感想ページくらいは作りたいなぁ…と思ってるんですがどうなることやら。

今日は全くジャニファンじゃない同僚を二人誘ってみたんですが、かなり楽しんでくれたようでホッとしました。。『イノッチ、印刷物で見るより実物の方がカッコいい!』だそうです。印刷物って(笑)。今までは私がどんなに『カッコいい』とか『カワイイ』とか言っても『えー?』って感じだったんだけど、今日は『イノッチかわいかったやろ?』って聞いたら、二人とも素直に『うん。』って言ってくれました(笑)。
イノッチのソロがお気に召したようです。あといろんな小ネタとかも。もちろん一回しか見ないから、そういうの見逃さないように私の分のオペラグラス貸してあげておいたんだけど、結構細かいところまでちゃんと見てくれてたみたいです。よかった。

あ、昨日言ってたエンドロールのイノッチの名前、『エグゼクティブディレクター』でした。(カッコいー(笑)。)そこだけ色変えて強調されてたのに、何で気付かなかったんだろ…。


Today's Music... ナシ。


2003.04.20 ...SUNDAY

という訳でトニコンに行ってまりました☆
駅に向かって歩きながらも、今からトニコンに行くんだ…と思ったら顔が笑っちゃってもう大変(笑)。
ネタばれにならない程度に感想を書くとしたら…そうだなぁ。バカバカしい演出(別にけなしている訳じゃないですよ)有り、もちろんひたすらカッコいいところも有り。雰囲気としては『THEトニコン!』って感じですかね(笑)?でも個人的には結構『そう来たか…。』みたいな意外なところもありました。
イノッチが何曲か書き下ろしているのですが、『へ〜。こんな曲も書けるのかぁ。』ってちょっとときめきました(笑)。その為か、恒例(?)のエンドロールに、出演者以外のところにもイノッチの名前があったと思う、ってお友達が言っていたので、明日はそれをチェックしたいです。
コンサートを楽しむには、やっぱり自ら楽しみに行かないとダメですね。じっとしてるだけじゃ勿体ないというか。今日はいっぱい跳ねて来たので、ものすごく疲れたけど、ものすごく楽しかったです(笑)。
何やらまだ冷房が入れられないとかで、会場内がめちゃめちゃ暑いので、明日フェスに行かれる方はお気を付けください。(汗を吹くものを持って行くとか、薄着になれるようにしておくとか。)

何だか中途半端ですが、明日時間があればもう少しゆっくり。仕事には行くつもりだけど、仕事にならなさそう(笑)。


Today's Music... ナシ。


2003.04.19 ...SATURDAY

『V program』と『VV program』にウケてしまった…(笑)。何このネーミング。その上『SUMMER SPECIAL PASSPORT 2003』って。
うーん…今のところ14〜17日と26、27日に行けたらなぁ、と思っております。ただこの日程で付き合ってくれるお友達がいるかどうか。。むむむ。
試み自体は楽しそうだと思うし、私は休みも結構自由に取れるので構いませんが、なかなか休めない人や地元公演しか行けないって人もたくさんいると思うから、喜んでばかりはいられませんよね。実際お友達にも行けないって嘆いてる人がいますし…。しかもよく見たらチケット代800円も値上がりしてるし。最近値上げし過ぎよ〜!日程は学生向きなのに、チケット代が学生向きじゃないのは何なんだろう。ファーストコンサートなんて3,000円だったのに…(笑)。

さて。トニコン初日を明日に控えてようやく髪の毛を切りに行ってきました。もう『あれ、髪の毛黒くしたんだ?』とか言われないわ(笑)。(前から見るとカラー部分が見えないくらい伸びていたのです…。そりゃ美容院のお兄さんにもビックリされるわ。)そういえばカラーリングしてくれたお兄さんが翔くんに似てました。
2日前に歯が欠けちゃったので、歯医者にも行って、もうトニコンの準備は万端。
昔、コンサート前になると食欲が無くなってたんですが、今回久し振りに全く食欲が無くなってて、今日もパン1個で十分な感じだったんだけど、いくら何でもそれじゃマズいだろうと思って夕飯も食べておきました。…ていうくらいドキドキ中。知恵熱まで出ましたよ(笑)。
今日は明日ヘロヘロにならないように、早めに寝よう。
とりあえず…そうだなぁ、多分夜中の2時くらいまでには曲目アップすると思います。


Today's Music... ナシ。


2003.04.17 ...THURSDAY

な、夏コン代々木のみですか…。お盆明けからとは言え、うちの職場はお盆休みがない(カレンダー通り)ので、コンサートに合わせて休みを取ればいい…とは言っても、何度か東京−大阪間を往復することになりそうで、ちょっと面倒かも。。細かいことが発表された訳ではないので、悩んだりするのはちゃんとしたことがわかってからにしよう。
でもラジオで言ったからには、今月中には振込用紙来るんだろうなぁ。あー、お金ないよぅ(泣)。トニコン横須賀行こうかなー…とかちょっと思ってたんだけどやめておこう。

『きみはペット』を録画予約して幼馴染みの家に赤ちゃん見に行ってたら、ビデオが足りなくて、エンディングが切れてて歌が途中までしか聴けませんでした…。明日には今日のネクジェネを持ってきて貰うのでそんなにショックではないですが。Vが主題歌のドラマは毎回初回に歌が流れてるところを録ってたんだけどなー。(あ、でもごくせんは2回目を残したかも)
長野くんの友情出演は、思っていたよりいっぱい出てましたね。髪の毛黒い長野くんってめちゃくちゃ新鮮。個人的には結構好み。同僚も黒い方がいいって言っておりました。私は黒の方がいいって程ではないですけど。黒だったからっていうより横分けだったからかもしれない…(笑)。
そういえば小雪さんが異動した先の部署に、職場でみんなが買った温泉卵を作る容器&タイマーが置いてあったんですけど、すごい一瞬だったのにみんな気付いてたのが笑えました(笑)。めっちゃショボいけどカワイイんです。ニワトリのタイマー。
実際は長野くんの方が少しだけ背が高いのに、ちゃんと長野くんのが小さく見えたのがテレビマジック(笑)。あれ見た人、長野くんは170センチないんだって思うんだろうなぁ。


Today's Music... ナシ。


2003.04.15 ...TUESDAY

トニコンのことを考えるとニヤニヤしてしまい、危ない人と化しています(笑)。あまり実感が湧かないでいたので、トニ特集MDを通勤のお供にしているのですが、『Knock me real』とか流れるとつい頭の中で踊り出してしまうので、もしかしたら微妙に身体も動いているかもしれません…(笑)。うわー危険(笑)。

今日は久し振りのレギュラー番組。でも今日もロケにイノッチの出番はないのね…。学校は小窓がイノッチが多いので、ロケに出てなくてもそれなりには楽しめますけども。
そういえば大阪のラブセンは先週カミ様総集編が終わったところまでで、次回放送が5月(何日だっけ?)だそうなので、噂の長ったらしいタイトルの新曲はもうしばらくお預けです。
何だろう、せっかく東京が放送お休みなんだから、追い付くチャンスなのに。もしかしたら追い付いちゃいけない制約でもあるんでしょうか。遅れ過ぎると1回に2週分とか放送してくれるけど…。
でも、テレビ雑誌を見たお友達に『ラブセンが全然ないねんけど、もしかしたら放送終わり?』って言われてて、ちょっとドキドキしてたから放送してくれるだけでも有り難いと言えば有り難いんですけどね。
『Darling』は今晩の番宣でようやく聴けそうかな?カワイイ曲ということなので、ちょっと楽しみ♪(というか今日の学校で聴けそうだな…(笑)。)

気が付いたら直太朗くんがKinKi、SMAPに続いてデイリー3位に…。もうすっかりスゴイ人だ。


Today's Music... ナシ。


2003.04.11 ...FRIDAY

JフレDVDを見てたら踊る嵐がカッコよかったので、カッコいいVが見たくなって久し振りに『LIV6』を鑑賞してました(笑)。あー…早くコンサート行きたいなぁ…。夜はトニコンビデオ見よっと。
Jフレは思っていたより見ごたえあって満足☆何しろイノッチがホントに楽しそうで(笑)。見てるとこっちもニコニコしてしまいます。でもJフレのまとめなんだから、嵐とかタッキー&翼とかフルで入れるんなら、TOKIOやKinKiやVの曲もフルでちゃんと入れて欲しかったなぁ。メドレーしかないんだもん…。せっかくカウントダウンではVのカッコいいとこ見せてくれてるのに。いつだったかのV6全員のShelterとかRide on Loveとかも見たかったなぁ。(ま、それは贅沢か…。)あ、そういえば今年のTV中継のときに『愛のMelody』で一人だけ映らなかったイノッチがちゃんと映ってて、ちょっと嬉しかったです(笑)。

先週は寝込んでいて頼めなかったのですが、今週は同僚にネクジェネの録音をお願いしました♪次の日に貰っても他の地方より早く聴けるってあたりがお得な感じですね(笑)。
内容に触れるとネタバレになってしまうので控えますが、来週は新曲を流してくれるって言ってました。(『キミはペット』の主題歌)でもラジオよりドラマの方が先だから、やっぱり初聴はドラマまでお預けだわー。(まだチラリとも耳にしたことがないのです…)
それにしても、私がファンだからだろうけど、やっぱりラジオはメンバーだけの方が面白いなぁ。仕事しながら聴いてたら、コーヒーを口に入れた瞬間に笑ってしまって吹き出しそうに。。堪えるのが大変でした(笑)。鼻から出るかと思ったよ…。
彼らは相変わらずおバカさんでいいなぁ(笑)。
そういえば昔、通勤時間にネクジェネのテープ聴いてたことがあったんですが、会社の構内で吹き出しそうになって我慢してたら、顔は既に笑ってしまっていたらしく、人に挨拶されました(笑)。笑いかけてると思われたらしい…。えへ。外でラジオとか聴くの危険ですね(笑)。


Today's Music... ナシ。


2003.04.07 ...MONDAY

今朝ようやく熱が35℃台に戻ったので、今日から出勤。
家に篭っている間に桜が満開の時期を過ぎてしまっていて、ちょっぴりショックを受けています…(笑)。造幣局の桜の通り抜けには絶対行ってやる。。ちなみに今年は11日から17日だそう。
今日あたり入学式の学校も多いようで、桜吹雪の中での入学式っていいですねぇ。私のときはどうだったけな…。もう忘れちゃったわ(笑)。
うちの近所では白木蓮も満開です。あー…春だなぁ。

私のブラウザを起動したときのホームページがココで、Myランキングにオリコンデイリー(シングル)を設定しているのですが、さっき何気に見たら直太朗くんが4位に…!あービックリした…。ポップジャム効果か、そうでなくてもジワジワ来てるみたいで何だかワクワクします(笑)。いい曲&声だもんなー。今後はインストアライブとかも早く行って並ばなきゃいけないようになっちゃうのかしら。
トニコン横須賀行かないのに、27日から東京に行きたくなってしまってます…。でも外泊禁止だしなー(笑)。(実は未だに解けてなかったり。でも別にそんなに厳しくもない。)

今日はあんた誰のサイトやってんだ、って感じの内容なので一応Vの話(笑)。
ポップジャムは一連のテレビ出演の中で一番歌の出来が良かったな、と。もしかしたら口パクかしら?とかも思ったのですがどうでしょう。ソロは口パクっぽくなかったと思ったんですけども。そういえばCDTVは最後のイノッチのソロのところの歌い方が違って、それも良かったなぁ。前髪のうざさ加減もいい感じだったし(笑)。V6さん達、今全員ビジュアルめっちゃいいですね。健くんは坊ちゃん系、長野くんはストレートの方が個人的には好みですが。


Today's Music... ナシ。


2003.04.05 ...SATURDAY

今日もベッドの中から更新。
その後熱が上がったり下がったりしたものの、ノドの調子は一向に良くなる気配がないどころかどんどん腫れてうがいもできなくなって来たので、今日は耳鼻科に行ってきました。あまりに酷いので筋肉注射をして貰って、ようやく物が飲み込めるようになりました〜。嬉しい…。唾も飲み込めなかったからなぁ。。
揉み足りなかったみたいで腕が痛いけど、ノドの痛さに比べたら無問題(笑)。もっと早く耳鼻科にも行っておけば良かったなぁ。 という訳で明日にはようやく起き上がれそうです。

ポンキリニューアル第1回目。知らない間に放送時間が6時半に戻ってて、危うく録画失敗するところでした…。テレビ付けたら名犬ラッシーとかやっててビックリしたわ〜(笑)。よかった、起きて。
そういえばコニーちゃんの姿を見なかったような気がするんですが、もう出ないのかしら?あとプッカとガルも。結構好きだったんだけどな。でも全体的にイノッチの出番がチョコチョコ増えてて嬉しい♪…けど衣装が毎回同じっぽいのは残念。
やっぱりバースデイズはなくなったみたいですね。誕生日のお祝いは残ってるし、イノッチ達の歌も新しいのがあったから、それは全然不満とかナシ(笑)。というより大満足でした(笑)。
イノッチファンには全体的にいい感じにリニューアルされたんじゃないでしょうかね。

待ちに待ったトニコンのチケットがやってきました☆
なんか…自分の家に信じられないような席が来てちょっとドキドキ……。どうしよう。とりあえずもう体調崩さないように気をつけなくちゃ(笑)。


Today's Music... ナシ。


2003.04.02 ...WEDNESDAY

ベッドの中から思わず更新。

CDTV、カメラアングルが最悪でムカムカしながら見てたら、そんなことどうでも良くなっちゃいました(笑)。うわ〜、踊ってる!回ってる(笑)!しかも新技まで入ってる〜(泣)。
ときめき過ぎてせっかく少し下がった熱が上がりそうです。でもめっちゃ幸せ…。あれでカメラアングルが良かったら最高だったのにな。客席なんて映していらないよぅ。。

さて大人しく寝よう。


Today's Music... ナシ。


2003.04.02 ...WEDNESDAY

昨日からノドの調子が悪くて、花粉症かなー…と思ってたのですが、今朝起きたら最高に腫れ上がってました(泣)。何で私のノドはこんな弱いかな。。
でネットでいろいろ調べて『今日は帰りに耳鼻咽喉科に行こう!』と思っていたのに、だんだんと身体全体がゾクゾク・ダルダル・ピリピリに。なので耳鼻咽喉科に行くべきか、普通に内科に行くべきか悩み中。うむむ。アレルギーなのか風邪なのか…。
という訳で今日はさっさと帰って、病院行って、テレビ見て、おかゆ作って、テレビ見て、食べて、テレビ見ながら(え?)寝ます。 何も不摂生はしていないはず(むしろ最近は規則正しい生活をしていたはず)なのに、何でだろうなー。

ところで何やらややこしい話なんですが、『会社』が変わった(しかもこれで2度目)だけで『職場』が変わった訳ではないです(笑)。昨日中途半端なこと書いてしまったので、勘違いさせてしまった人がたくさん…(笑)。すみません……。
という訳で昨日から社会人7年目。小学校に入学して卒業するだけの時間を過ごしているのに、ホントにあっという間だったなぁ。同じ年の人(って同僚)と普通の会話の中で『小学校に入学したのが、ちょうど20年前だね』って話になって衝撃受けました(笑)。あー…今週末おじいちゃん(母方)の命日だ。小学校の入学式と同じ日だったから、もう20年も経つのですね。今まで、春は私にとって大切な人がいなくなることが多かったので、ウキウキする反面、秋より少し寂しい気分にもなります。

話はガラリと変わって。ネクジェネがKiss FM(神戸)で始まるそうで。早速チューナーを合わせてみましたが、やっぱり無理でした…(泣)。わぁぁぁん。職場は兵庫県民が多いけど、木曜22時なんて時間に頼めるかどうか。。
(録音できるもの[MDデッキとか]を渡したらしてくれるらしい…(笑)。)


Today's Music... ナシ。


2003.04.01 ...TUESDAY

無性に料理がしたいです。とか言ってはいるものの、いざ家帰るとやる気がなくなってしまうのです。。スーパー行って食材選んでる間にそういう気分じゃなくなっちゃうんですよねぇ。
先週の土曜日にいちご大福を作ったのですが、求肥(ぎゅうひ)を作ったところまでで包むのが上手く行かず、イヤになってしまって求肥とあんこといちごをバラバラに食べました(笑)。なのであんこだけまだ残ってます。あと求肥作りに使った水飴と。
あんこの為に今度はどら焼きでも作ろうかなぁ…。いや、こしあんだからごま団子とかにしようかな。

何となくブラブラしてたらリンクされていたので、IQ診断をしてみました。結果は 114.15と124.22。なかなかやるやん、私。…とか思ってました(笑)。誤回答が多かった方のが数値が高いのは何故だろう…。問題の質?

今日から会社が変わったので、定時(8:30)に出社しないといけなくなりまして、久々に定時に出社しました(笑)。でもこのくらいの時間に電車に乗ると、もれなくどの電車に乗っても身動きできない程ぎゅうぎゅう。あぁ…これが毎日続くかと思うと憂鬱だわ…。

最近の出演番組のビデオを編集していたら、MステSPの安室ちゃんがカッコよくて思わずもう一度見てしまいました。いいなー。一緒にやってた人の喋り方はちょっと好きじゃないけど、それ以外はカッコいい。今度のポップジャムの出演者に載ってたAiさんて、同じ方ですかね?

Vネタがないなぁ…と思ったら、ありました!!ファンクラブ会報ネタが(笑)!正直ときめきまくりました。怪しい雰囲気プンプンのピーターの写真オンパレードに(笑)。一番のお気に入りはモードにトウカンシ(?どういう字?)を突き付けてる写真。顔はほとんど見えませんが。濡れ髪がいい感じです。イノッチのコメントも『なるほど。』って感じで読み応えアリ。
次回はフォーティンブラスとコスミックレスキューかな?フォーティンブラスの長野くん、お気に入りなので早く読みたい。


Today's Music... ナシ。


<< back