研究日誌。 2003年2月

1月の日誌を見る 2003年日誌リスト 3月の日誌を見る

2003.02.28 ...FRIDAY

昨日の帰りに無事カレンダーゲットできました☆
何ていうか…思ってたのとイメージが違って、微妙にガッカリ…(内容でなく仕様に/内容には満足しております)。ソロカレンダーの方はちゃんと立てるヤツとかあると思ってたんですけど、ただのポストカードの大きさのカードのみだし。しかも日付けが裏ってそれはカレンダーとして役立たないのでは。とか言って、元から役立てようとか思ってないですけど(笑)。(じゃあ言うなよ。)
イノッチのはやっぱりギャグ(?)オンリーだったけど、それぞれにいろんなテーマがあって楽しいかも。他のメンバーのがカッコいいからそれも羨ましいですけどね…。一つくらいシリアスなのが欲しかったなー(笑)。
会社に持って行ったら同期の子に『坂本くんて反町くんに似てるなぁ。』って言われました(笑)。イノッチのは影武者バージョンがお気に入りだそうです。
台湾で撮影された方もなかなかいいですね。作りがイマイチだから、穴から破れそうでちょっと恐いですけども。早速1ページ目(カレンダーじゃないページ)を貼ってみました。で、長いこと貼られていた2001-2002年カレンダーをようやく外しました(笑)。
今日はソロカレンダーの方の待ち受け画像作りに励みます。


Today's Music... ナシ。


2003.02.27 ...THURSDAY

一足早くカレンダー入荷してるところがあるって聞いて、2日くらい前からアチコチ覗いてるんですがまだ発見できず…。早く暗黒街で活躍していた頃のイノッチ写真が見たいのに〜(笑)。それにしても、紀伊国屋は四国と九州には入荷してるみたいなのに、何故大阪にはないのかしら。
ところで、イノッチカレンダーはギャグ以外の写真もあるんでしょうか(笑)?それもそれでアリかもしれませんけども。テレビジョンで初めて見たとき、一人なのに吹き出しそうになってガマンするの大変でした(笑)。
健くんの流鏑馬は意外と(?)カッコいいですね。職場には今のトニカミカレンダーを飾っているのですが、今回は6パターンあるってことだったので、職場で『全部飾ったらどうする?』って聞いたら、ちょっと引かれてしまいました…。そりゃそうか(笑)。

コーラのイラスト入りボトル缶を購入。イノッチがいない…(知ってたけど)。ポスターやチラシの方はイノッチバージョンもあるようなので、しばらくコーラの自販機めぐりでもしようかな(笑)。
CMは明後日からでしたっけ。家いないからビデオ録って出なきゃ。確か翔くんのドラマはコカ・コーラの提供だったハズだけど、嵐バージョンだけだったりして。。

新曲もまだ聴けず。家の前に外に有線を流してる散髪屋さんがあるので、そこの前のベンチにでも居座ってみようかなぁ(笑)。(やっぱりコンビニでは聴けなかった…。&長居できなかった…。)


Today's Music... 5 AHEAD/TOKIO


2003.02.24 ...MONDAY

9年振り(私が行ったファーストライブは1994年らしい。)のTOKIOライブに参加して参りました。まずファンの雰囲気がジャニーズっぽくなくてビックリ(笑)。紙袋に切り抜き貼って持ってるお嬢さんとかいないし(笑)。(一人も見ませんでした。)
私はVコンではうちわを持つ人ですが、うちわナシのライブっていうのもいいですね。ライブのノリがものすごく楽しくてクセになっちゃいそう。次回も行こう!と心に決めました(笑)。もっと早くから行っとけばよかったなぁ…。メンバーもファンも心から楽しんでるのが伝わって来て、ホントに楽しかったです。
そういえばMCで『楽器持ってないと楽しいけど、疲れるね。』って会話から『V6はスゴイ』って言われてました(笑)。

新曲が今日から解禁(有線のみ?)のハズですが、私はまだ聴けず…。というか普段有線がかかるような場所にはあんまり行かないしなぁ。コンビニで1時間くらいウロウロしてたら聴けるでしょうか(笑)。でもコンビニって10分いるだけでも早く出なきゃ!って思っちゃうんだよなぁ…。スーパーとかは人がいっぱいいるから気にならないんですけども。とりあえず友達誘ってコンビニに行ってみようかな。カミミュで流れるなら頑張ってニッポン放送の電波拾うけど…どうだろう。


Today's Music... ナシ。


2003.02.22 ...SATURDAY

今日の夕食。昨日のVシュランを見て、今日の夜ゴハン(外食)は天丼にしてみました(笑)。(と言っても、22日付けの日記なので、一昨日と昨日か。*まだ深夜)

さて。トニコンの追加公演の発表とチケット確認が始まりました。一応取れてはいるのですが、人数が多くて(8人)2組に分けたら1組分しか取れなかったので、枚数が足りない…。うぅどうしよう。
前回のツアーでは大阪は地元公演だというのに1枚も取れなかったってことを考えると、今回は取れただけでも幸せなんですけども。どう振り分けしたらいいものか…。どう振り分けしても文句とかは言われないとは思うんですが。あぁ悩む〜。
で、追加公演。国際フォーラムはやっぱり参加したいけど、こういうときに限って希望通り取れちゃうんでしょうね…(笑)。(なんて贅沢なことを言ってたら、全部外れちゃったりするかもしれないので慎みます。。)というかお願いしているお友達はどっちの方が良いのでしょう。お願いしてるクセにホント贅沢なこと言うなって話ですね。スミマセン。
追加公演が発表される前から、ラジオとかテレビとかでずっと19会場38公演とか言ってて、数合わないし追加公演あるんだろうなって予想はできましたが、それより公演数増えてますね。19会場40公演…かな?滋賀、四日市、神戸あたりも激戦そうで恐いなぁ。オーラスのが恐いか…。

嬉しい気持ちもあるのに、いろいろと複雑な気分です(笑)。


Today's Music... glider/TOKIO


2003.02.21 ...FRIDAY

お友達の手作りケーキ。一日遅れてしまいましたが、剛くん24歳のお誕生日おめでとうございます。たまたまお友達に手作りケーキを貰ったので、そっちの方はちゃんと当日お祝いに食しておりました(笑)。
それにしても剛くんが24歳とは…。坂本くんがデビューした歳ですよ。どんなに頑張ってもあの頃の坂本くんと同じ歳には見えない(笑)。
24歳ということは年男であると共に厄年。そして健くんも厄年。同じグループに二人も厄年の人がいるなんて、って思ったらKinKiは二人とも厄年ですね(笑)。
でもよく考えたら坂本くんは本厄の歳にデビューした訳だから、そんなに悪いことがあるとも思えませんけども。ただでさえ怪我の多いグループなので、二人ともちゃんと厄祓いしておいてください。あんなにハラハラドキドキするのはもう嫌です。
……て何だかお祝いメッセージを書くつもりが、変な話になってしまった…。

明後日は何故かTOKIOのライブに行ってまいります☆
いやー、何年振りでしょう。智也がタンバリン叩いてた以来だから、もう10年くらい前かも…。普通の会話に10年前とか出てくるようになった自分にショック(笑)。 すごく楽しいって聞いているので、ものすごく楽しみです♪曲全然わからないけど。。

曲と言えば、V6の新曲はものすごく大々的に宣伝というか、いろんなところで流して貰えるそうで。スポーツ新聞には『V6初の本格的バラード』とかって前にも聞いた宣伝文句がくっついてましたが…。(『出せない手紙』は本格的バラードじゃないの?って、きっとみんな思ってるハズ(笑)。)
まぁそれはともかく、そんなに流して貰えることって今までなかったから、それを聞いてファンになってくれる人とかいればいいですね。


Today's Music... ナシ。


2003.02.18 ...TUESDAY

ネタがないない、言っておきながらコカ・コーラCMの話をすっかり忘れておりました…。イノッチのボトラーさん姿を見てからというもの、そのへんのボトラーさんが気になって気になって(笑)。
コーラなんてもう年単位で飲んでないけど、デブらない程度に売り上げ貢献しようかと。記者会見の記事を読んだところでは、ヒガシ・光ちゃん・イノッチ・嵐以外も、今後出てくるっていうようなことが書いてありましたが、ヒガシと光ちゃんはともかく、イノッチも継続して出て来てくれるんでしょうか…。ドキドキ。

今朝、昨日書いてたラーメンズのチケットが届いたのですが、何と最前列ど真ん中!!
これからトニコンもあるというのに、そんなところで運を使ってしまって大丈夫なのかしら…とか思いつつ、でもやっぱり嬉しい〜(笑)。前回の公演は後ろから1列目とか2列目とかで、ところどころ何て言ったか細かいところがわからなかったりしたので、今度は一言も聞き漏らさないって意気込みで行ってまいります☆

今日はもうひとつ良いことがありまして。トニコン北海道の往路がJALのバーゲンフェアで1万円ちょっとでゲットできたんですよ〜♪わーい。
大阪発は私が購入した時点でもう残りわずかでしたが、羽田発は全然余裕で残ってたので、行かれる予定の方はこの機会に押さえておいたらいかがでしょう。
復路も何か安くでないかな〜。28日は休む予定だし、29日は元々休みだから一人でのんびりフェリーで帰ろうかしら…とか企んでみたりもしているのですが(笑)。どなたかご一緒しませんか(笑)?一緒に行くお友達は絶対に無理だしなぁ。って、無理じゃなくても毎回船は嫌がられるんですが(笑)。結構楽しいのになぁ、船。乗ってる時間は異常に長いけど。(みんなそれが嫌らしい。)


Today's Music... ナシ。


2003.02.17 ...MONDAY

マウスパッド渋滞中。すごく忙しい訳でも何でもないのに、えらい間があいてしまいました…。いや、忙しくない訳でもないのですが(笑)。
今月まだ3回しか日記書いてないってことに自分でビックリ。
トイヤーも早いもんで東京公演は今日で終わりですね。今回はジャニファンだけじゃなくて芝居好きな方も結構いらしてるそうで。私も大阪は1日1回だけにしておこうと思っていたのに、1公演増やして5回観ることにしちゃいました(笑)。チケットはこれから探すんですけど。16日の昼にラーメンズが入ってなければ、全公演観てるとこだったかも…。でもあんなに集中してしまう舞台を1日に2回も観たら、頭痛くなっちゃいそう。

職場にようやく新しいMacがやってきまして、今までのMacとの動きの差にワクワクしてます(笑)。まだ仕事には使ってないんですけども。なので只今パソコン3台所有…。机の上がとんでもないことになってます。マウスパッドも大渋滞です(笑)。(一番向こうの黒いのはマウスじゃなくて携帯の充電器)

家の留守電が壊れたので、電話を買い替えるついでにファックス付きのヤツに換えたんですが、はっきり言って全く使いません(笑)。これを機にラジオの常連とか狙ってみたりして(笑)。いや、でもそれはないな…。(なんでよ。)
前に家にファックスがあったときは高校生のときで、fm802(関西圏では有名なFM局)とか毎週のように読まれてたんですけどね…。もうそんなマメさもネタもないわー。日記のネタすらないのに(笑)。

週末にまたたんまり溜めてしまったポンキッキーズのビデオの整理をしてたら、イノッチが『釣りとかボーリングとかダーツとかやりたい』って言ってて、今月からボーリングとか釣りとかやってるのは、そこから来てたのか〜と今頃気付きました(笑)。今週も釣り堀からのようですが、来週はダーツだったりするんでしょうか。…って子供番組でダーツはないか(笑)。
ダーツと言えば、先週の『週末の達人』で長野くんがやってるのを見ながら、ダーツを投げるときの長野くんがカッコよくって、うっかりときめいてしまいました(笑)。イノッチのボーリング投げるときとか、ああいう一瞬の真面目な表情ってときめきますよね☆ …ね(笑)?

あとは…お友達と鈴虫寺にお詣りに行ってから『黄泉がえり』を観てきました。
最初はあんまり興味なかったんだけど、『とくダネ』見てたら笠井さんがものすごく泣けるって言ってて、じゃあ泣きに行こうかな…と。
いやーホントに泣けました(笑)。家だったらもっと泣いてただろうなぁ。めちゃくちゃ胸が苦しかったです。評判のRUIの歌が思ってた以上に良くって、CD買ってしまいそう。。


Today's Music... ナシ。


2003.02.05 ...WEDNESDAY

トイヤーに行ってきました。
2階上手側の席からの鑑賞だったのですが、劇場自体が狭くてステージが近いので非常に見やすかったです。ただ照明が暗めなので細かい表情はちょっと見難いかも。使うことはないだろうと思いつつ、一応オペラグラス持って行っていたので、表情が見たいところだけ使って見てたんですが、めちゃくちゃいい表情してるんですよ〜(笑)。舞台だし、私のことだからオペラグラスなんて持って行ったら、またイノッチばっかり見ちゃいそうだし…と思ったけど、話自体面白くてきっちり満遍なく見てました。
舞台の内容については敢えて書きませんが、『私こういうイノッチ見たかった!』です(笑)。でもアイドルな(?)イノッチが好きな人にとってはところどころキツイ舞台かもしれないですね。。
イノッチも中川安奈さんもめちゃキレイです。見た目にも動きにも無駄がないっていうか何ていうか。
次は大阪までガマンですが、もう次が待ち遠しくて待ち遠しくて。一緒に行った綾ちゃんは今回1回だけのつもりだったのに、思い切って追加公演買っちゃってましたから(笑)。
当日券も出てます(ほとんどが見切れ席のようですが、たまーに超良席も出ているようです。)し、プレイガイドにも日によってはチケットありますので、イノッチファンでない人にも是非観てみて貰いたいです。
という訳で職場の人たちが大阪公演に行くことになってます(笑)。多分彼女たちの中のイノッチのイメージとは違うと思うから、どんな感想を持ってくれるのかすごく楽しみ♪

あ、パンフレットはA4サイズでした(笑)。よかった、シェルブールみたいにでっかくなくて(笑)。長野くんのコメントは3部作チラシ(&ポスター)と同じ写真付きです。


Today's Music... ナシ。


2003.02.01 ...SATURDAY

ものごっつい寝坊しました…。 今日は『シェルブールの雨傘』を観る予定だったので、11:30に地元の駅で待ち合わせをしていたのに、目が覚めたのは待ち合わせをしてた友達からの『どこにいるの?』っていう電話…。久々にやらかしてしまいました(泣)。ホントにゴメンなさい〜。。ご迷惑おかけしました…。今後起きてから近鉄劇場まで、あんなに短時間で辿り着く自信ないっす(笑)。

今日観てて思ったんですが、あのミュージカル前回もあんなに暗転ありましたっけ?あと舞台装置動かすときに、ガラガラゴロゴロ大きな音がするのがちょっと気になりましたです。もうちょっと何とかならないモンなんですかね?何だか内容に集中できなくて困りました…。でも藤谷美紀ちゃん、めちゃキレイ。あんまり声出てなかったけど。
そして今回も頭の中でもーなーむーるもーなむーる♪が廻っております(笑)。あの作品は内容よりも、雰囲気を楽しむモノな気がする。
あとは…パンフレットがやたら大きくてビックリ。その分中の文字まででっかいです(笑)。多分B4サイズ(364×257mm)。
もしやトイヤーも同じ大きさなんでしょうか。じゃあ何か袋持って行かないとなぁ…。あ、そういえば中にイノッチからのコメントがありました。てことは、トイヤーとかフォーティンブラスにも、後の二人のどっちかからのコメントがあるのかも。
会場でようやくトイヤーとフォーティンブラスのチラシをゲット☆
近鉄劇場にはシェルブールとフォーティンブラスと3部作のポスターが貼ってあったんですが、トイヤーはまだ出来ていないのか届いていないのか、無くて残念でした…。私だけかもしれませんが、トイヤーのチラシのイノッチ、ずっと見てると女の子に見えてきます(笑)。

帰りは梅田でゴハン食べて、シアターガイドを立ち読みで済ますつもりだったのに、写真が素敵だったので思わず購入しちゃいました(笑)。
もう日付け変わってるから、あと約15時間後には初日の幕が開くんですね。私の初日はあと34時間後。あぁぁぁドキドキ。
真夜中の王国もちゃんと月曜日で取り扱ってくれるようで(笑)。また美里さんのコメント聞けるかしら。私はその時間は帰りのバスの中なんだなぁ。

寝坊する前に一度ポンキで起きたら、何故かボウリングしてて夢かと思いました(笑)。いつもあんないっぱい出てくれてたら嬉しいのにな〜。投げる前の真剣な顔に惚れ惚れ。ボウリングに詳しい訳じゃないから、よくわからないけどフォームもキレイだし。
なのにガーター2連発とかやらかしちゃってるのもオイシイ(笑)。


Today's Music... ナシ。


<< back