研究日誌。 2003年1月

12月の日誌を見る 2003年日誌リスト 2月の日誌を見る

2003.01.31 ...FRIDAY

会社の周りの道路がやたら混んでる上に、慌ただしくいろんなヘリコプターが飛んでてうるさいわー。…と思ったら、近所で水道管が爆発したんだそうで。そんな大層なことになってるとは思いませんでした。。

この間の遠視と近視の話。皆さんのおかげで何となく理解できたような気がするんですが、自分の言葉で説明するまでにはまだまだ…(笑)。とりあえず私が遠視で遠くが良く見えるのは、別に遠視だからじゃなくて、視力のいい方の目(でも一応こっちの目も遠視。)が、正視の人より良く見えてるってことみたいです。視力計ったら2.0以上あるので。悪い方の目(それでも視力は1.2)だけで見ると遠くはあまり見えないってことに今さら気付く私…(笑)。思い込みって恐いですねー(笑)。
ということは、イノッチの言ってたことは正しくはないけど間違いでもない、と。

明日はシェルブールの雨傘観に行ってまいります☆
トイヤーに気を取られて、すっかり忘れてました…。『やる気なら受けるぜ〜♪』と『しましたよ〜♪』に笑ってしまわないようにしなくては…(笑)。


Today's Music... ナシ。


2003.01.28 ...TUESDAY

会社に携帯忘れました。
20:45以降のメールは見てません。マナーモード解除したまま忘れてきちゃったから、明日は朝イチに出社せねば…。最近10:30とかにしか出社してないので、早起きできるか心配…。こんなときこそ誕生日プレゼントに貰った心臓の弱い人は使っちゃダメっていう強烈な目覚ましを使おう(笑)。(前回使ったのは韓国ツアー出発日・絶対寝坊できないから。)
6:27と7:10にアラームが鳴るから、掃除のおばちゃんがビックリしないといいけど…。

昨日の真夜中の王国は、見た目も声も素敵で夜中にドキドキ(笑)。いつもより声が低かったのは稽古のせいか、もしくは寝起きか…。髪型は横分けなんだか真ん中分けなんだか微妙な感じでしたが、サラサラ黒髪っぷりが非常にいい感じでした。あとは、あのまま舞台本番に入ってくれることを祈るのみ…(笑)。
稽古風景も流れていよいよ始まるんだなぁ、とワクワクドキドキ。東京公演もチケット譲っていただきまして、3日に行く予定です。トニコン貧乏なので往復高速バスです(笑)。行きは昼行バス(コレ何て読むんですかね?チュウコウ?)、帰りは夜行バス。微妙に忙しいのでそのまま出社予定。会社の近くに銭湯とかあったらいいのになぁ…。ないんだよなぁ…。←地図で探し済み。
これで自分が観る前にネタバレを読んでしまうことはないでしょう(笑)。大阪まで我慢しようかとも思ったんですが、一ヶ月以上もネタバレ読まずに我慢できそうになかったので。。今回の舞台はネタバレ読んじゃうと面白さ激減してしまいそうですしね。私も今のところネタバレ感想は書く予定ナシです。

ところで、真夜中に持って来てた卓球のラケットのカバーにくっついてた、小っちゃい卓球ラケット可愛かったなぁ。アレ欲しいなぁ。父さんにプレゼントしたいです(笑)。(うちの父さん自治会卓球部所属。)


Today's Music... blue/LUVandSOUL


2003.01.22 ...WEDNESDAY

ワイドショー、まだ朝2つ程見た程度ですが、横分けイノッチが嬉しい〜♪それだけでいつもちゃんと起きるのに30分くらいかかる(要するに二度寝)のが、イノッチが横分けなのを見た瞬間にスッキリ目が覚めました(笑)。しかも起きて早々笑顔全開の私…。めっちゃ怪しい。
トイヤーは思っているより恐そう…。私は恐いのは嚇かされ系(いきなりでっかい音が鳴るとか、お化け屋敷で風が吹き出してくるとか)でなければ大丈夫なのですが、お友達は大丈夫かしら。。恐いのダメ!って言ってる人が数人いるんだけどなぁ…。

ネクジェネでのイノッチの『遠視だから遠いのは見えない。』っていう発言を聞いて(聞いてっていうか、ラジオで直接聞いたんじゃないですけど。)何かおかしい…。と思ったので、職場で『この発言おかしくない?』って話をしてたんですが、みんな遠視とか近視とか正確に知っている訳じゃないので、だんだん話がややこしくなってきちゃいまして(笑)。
私は『遠視→遠くが見える』だと思っているのでイノッチ発言を聞いて『?』と思ったのですが、近視の後輩に『私近くよりちょっと離した方が見えますよ。』とか言われて。でも私近くより遠くの方が見えると思うんですけどねぇ…。(←遠視歴21年。自慢できない。)コンサートもオペラグラスなしの方が良く見えるくらいだし。さすがにドームは無理ですけどもね(笑)。かと言って近くが見えないかっていうとそんなこともないんですよ。遠くを見るときより焦点合わせたりするのがしんどい、って程度で。
で、ネットでいろいろ調べてみたんですが、私には吸収して上手く説明するアタマがなくて無理でした(笑)。結局良くわからない…。誰か答えをわかりやすく説明してください。。


Today's Music... ナシ。


2003.01.19 ...SUNDAY

うっかりミスで途中まで書いたのが消えてしまった…。ショック…。

ようやくトイヤーのチケットが届いて一安心。一般発売の席が結構いいところだったって話を聞いていたので、FC席は一体どこなんだろう…と思っていたんですが、結構見易そうな席ばかりで良かったです(笑)。
ところで今でも何となくクセで見ている『新・真夜中の王国』のサイトによると、27日のトークゲストがイノッチだそうです。わーいわーい。古巣(?)にゲストっていうのは何だか変な感じですが、めちゃくちゃ楽しみ。テレビにワクワクするのって久し振りかも…(笑)。
で、来週の火曜日(21日)にはトイヤーの記者会見があるそうなので、火曜日の夕方と水曜日のワイドショーも要チェック。


Today's Music... ナシ。


2003.01.15 ...WEDNESDAY

トニ舞台に気を取られていたら、トニコン日程発表って。トニコンはホントに嬉しいんだけど、トイヤーに振り込みまくってしまったので今はかなり厳しいです…(泣)。どうしよっかなぁ。
とりあえず厳選に厳選を重ねた結果、今のところ15公演まで絞れた、って話をしたら『どこが絞れてるの?』ってみんな言うんですけど(笑)。前はほぼ全公演行ってたことを考えたら、かなり進歩してると思うんですけどねぇ。
ちなみに大阪、帯広、札幌、滋賀、四日市、神戸、名古屋(どちらか1日だけ)、横浜の15公演。でも関西公演は倍率めちゃくちゃ高そうだから、行ける気がしないですけども。この間のカミコンはそれ程倍率高くなかったって言ってたけど、トニコン2年振りだしなー。気合いの入ったお姉さんがいっぱいいそう…(笑)。
とか言ってたら、帯広−札幌間が結構あることを知ってびびっております。さすが北海道はでっかいどうだ(笑)。
そんなこんなで今日はトニコン話で一日で100通近く(!)メールやりとりしてます…。あぁ申し込み用紙が足りない〜。ついでに貯蓄も足りない〜(笑)。

そんでトニコンのチケット手配が一段落着いた頃に夏コンの申し込みとか来るんだろうな、きっと。。

今日調べたこと。
各地の会場情報、大阪→帯広、帯広→札幌、大阪→新潟の交通手段。新潟は一番安く行く方法が『一度東京に出る』だったので、断念(笑)。日本海への旅も楽しそうなんだけどなー。
帯広は一日1本(しかも関空発朝8:50て。)しか飛行機飛んでないので、ちょっと迷い始めてます…。せっかく北海道まで行くんだったら満喫したいし。。



…なんてことを言いながら悩んでる今が一番楽しい気がします(笑)。


Today's Music... Love Me All Over/J-FRIENDS


2003.01.13 ...MONDAY

ようやく全快☆
私平熱が35度台なのですが、それを忘れて(自分のことなのに…。)熱計って『こんなに熱いのに37度台か…。大したことないなぁ。』とか思ってたんだけど、37度台て38度台てことなんでした…。普段熱出るとき軽く40度とか出してたから、感覚が…(笑)。
せっかくの3連休が寝て終わってしまったので、ちょっと残念。新年会の予定もあったのになぁ(泣)。

坂本くんの舞台も今日無事初日を迎えたそうで。早いもんでイノッチも初日までもう3週間なんですねー。なのにトイヤーのチケットは全然来る気配ないですね…。シェルブールは早かったのに。
そういえばイノッチの相手役が若村麻由美さんから中川安奈さんに変更になったとか。チケットには若村さんで印刷されてるから、急な変更なんでしょうけど。若村麻由美さんは朝の連続テレビ小説で見てたけど、中川安奈さんは名前は知ってるって程度で顔は知らないなぁ。


Today's Music... Love Me All Over/J-FRIENDS


2002.01.09 ...THURSDAY

正月休み最終日から風邪をひいてしまいまして、4日経った今もまだゲホゲホいっております…。あまりに薬が効かないので病院に行ってみたらインフルエンザでした(笑)。仕事始めの日には出勤したものの、咳が出るし他の人にうつしたら悪いと思って2日間お休みしたのですが、一向に治る気配ナシ(泣)。でももう休む程にはしんどくもないし、明日までの仕事もあったので今日はマスク着用で出勤です。 一部地域ではインフルエンザ警報まで発令されているとか。(初めて知ったわ、こんな警報。)皆様もお気をつけて。

さて。お正月は2回ピカ☆ンチを観てきました。前にグローブ座で観たときに、最後のキャストのところでイノッチの名前を見つけられなくて『私としたことが…。』とか思ってたんですが、見つけられないんじゃなくて名前がないような気がするんですけどどうでしょう?
2回目に観たときにも『あれ?』って思って、友達に言ったら『なかったよ。』って言われて、3回目に観たときにもう一度探そうと思って隅々まで探したけどやっぱり見つけられなくて。もちろん原案としてはちゃんとあるんですけどね、名前。河原さんはちゃんと『チンピラさん』って名前出てるのに何故…?
それとも私と私の友達だけが見つけられないんでしょうか(笑)。
どなたか『私は見たわ!』って方いらっしゃいましたら教えてください…。


Today's Music... ナシ。


2003.01.03 ...FRIDAY

年越しラーメン対決大晦日にお台場行ったときに撮ったラーメン発売前の屋台(?)。カウントダウンに参加する人が多いだろうからってことで朝5時前に起きて10時にはお台場に到着したものの、思っていたより混んでなくて拍子抜け(笑)。でも珍しくのんびりできたからそれはそれでよかったかな(笑)。
何てったって数年前『リーダーの主張』(確か大晦日の17時くらいに放送。←泣けます。)を年越しそばを食べながら家(大阪)で見て、その後普通にカウントダウンに行ったくらいですから(笑)。
お台場では今までのJフレの活動(というか阪神大震災支援)のまとめ&『Love Me All Over』の衣装の展示&VTR上映と、Jフレお台場限定グッズの販売なんかがされてました。過去の活動のVTRに若かりし頃のTOKIOとKinKiが映るのですが、これがまた幼くてカワイイ☆もう8年くらい前なので茂くんでも今の私より年下か…。あははは………。

カウントダウンはイノッチがものすごく楽しそうでした(笑)。一人で広いドームを隅々まで走り回っていて感心しましたわー。しかも念願(笑)の横分け!コンサート始まってからの私の第一声は『横分け!横分け!横分け!』でした(笑)。 何の曲のときだったか、イノッチが太一くんと長野くんと3人で『剣の舞』の踊り(しかもバックダンサーバージョン)を踊っててお友達と大爆笑(笑)。太一くんとの『J-FRIENDS名物お笑いコンビ@Vivaメントレ兄弟』が大好きです(笑)。私は見損ねたんですが、年明けてから太一くんと『あけましておめでとうございます』っておじぎし合ってたっていうのも微笑ましくて好き。(太一くんは准くんともやってたらしい)この二人、目が離せないです(笑)。
Vは始まってすぐにシングルのメドレーをやったのですが、アクロバットとかみんな『キャー!』って歓声が上がっていて新鮮でした(笑)。彼らもいつもよりやり甲斐があるのか、張り切りまくっていて『Be Yourself!』のときに准くんが勢い余ってステージ(結構高い)から落ちそうになったときにはハラハラしちゃいました。。よかった落ちなくて。
テレビで全然コンサートの様子が映ってなかったのは残念だったけど(しかも『愛のMelody』のとき、イノッチだけアップなかったし…(泣)。)すごく楽しかったです。J-FRIENDSの解散は寂しいけど、別にもう絶対一緒には何もしないっていう訳じゃないですしね。また何かやらかして(笑)くれるのを楽しみにしてます。


Today's Music... 星屑のセレナーデ/森山直太朗


2003.01.01 ...WEDNESDAY

あけましておめでとうございます。年末の挨拶をしないままに2003年になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。 2002年は…割と環境とかを含めて変化の多い年だったけど、総括すると良いことの多い一年だったような気がします。 今年はもっと自分自身が成長できればいいな、と思ってます…が、どうなることやら(笑)。

皆様にとって幸せな一年になりますように。 今年も宜しくお願いします。

いっちゃん@カラオケボックス(毎年恒例カウコン後の宴会中)


Today's Music... Believe Your Smile/一応V6(笑)


<< back