研究日誌。 2002年12月

11月の日誌を見る 2002年日誌リスト 1月の日誌を見る

2002.12.27 ...FRIDAY

ようやく年賀状の印刷終了。。元旦には…市内とかだったら届くかも(笑)。作ってるうちに最初に考えてたデザインとは全然違うものになってしまいましたが、それなりにお気に入りのものが出来ました♪
イノッチファンの人にはイノッチのみ、それ以外の人にはV6の年賀状をお届けします。自分としてはVの方がいい感じに仕上がった気が。ただ、ホントに時間なくって印刷の質はイマイチなので、細かいところまでは見ないでください…。

昨日は大阪にも初(?)雪がチラチラ。昨日今日と家の中にいても手がかじかむくらい冷え込んでおります。やっぱり冷房はともかく、暖房がないのはキツイなぁ。明日コーナンにでも行って何か買って来よう。
で、昨日は雪のちらつく中、himawariちゃん(@camelife)と職場の後輩とでラーメンズのライブに行ってまいりました。絶対ラーメンズはツボにハマると思ってた後輩がまんまとハマってくれてホクホク(笑)。最初のネタの人が今仕事してる担当の人に似てて、しきりに『◯◯さんみたい〜!』とか言うので、もう可笑しくて可笑しくて(笑)。その◯◯さん、会話してると非常に腹の立つキャラなんですけどもね。。
でも今回も面白かった〜。いつも1回だけなんですが、何故か明後日ももう一度見に行ってまいります。

MステSP。えっと…FNSと違って歌は良かったんだけど、あのカメラ割りはもうちょっとどうにかならなかったのでしょうか…。歩いてるときの准くんは常に見切れているし、ブレまくってるし。
年内はあとカウコンのみなのに〜(泣)。もっと見てウキウキしたかった…。アルバム曲とのメドレーとか、もっと踊る曲も見たかったな。カウコンはMAGMAとかGOOD ENOUGHあたりやってくれないかなぁ。ShelterとかRide on Loveとかやった過去があるから、めちゃくちゃ期待してるんですが、これでそういう曲がなかったらヘコみまくるだろうな(笑)。


Today's Music... Love Me All Over/J-FRIENDS


2002.12.24 ...TUESDAY

クリスマスイブだってのに、一人でこんな時間(すでに23時)まで残業中…。
昨日は一日早くお友達とカラオケ&焼肉でクリスマスパーティーしてきました。…とは言え、クリスマスパーティーという名目のただの宴会なのですが(笑)。先週のVシュラン見てから、焼肉が食べたくて。実は週末に映画観に行ったときもプルコギ&牛タンとか食べてるんですけどね。。この3連休肉づくしです。
でも昨日はお店の人に『皆さん運動か何かされて来たんですか?』とか言われてしまったくらい大量に食べてしまったので、もうしばらく肉はいいです…(笑)。昨日の肉がまだ残ってて、丸一日経った今でもまだお腹が空かないってのはちょっと異常かも(笑)。(ピザまん一つ食べたけど。)

さて。今年もそろそろ年賀状の仕上げにかからないとマズい時期になってきてしまいました…。仕事が忙しすぎてデザインはできているのにデータを作るヒマがないです(泣)。という訳で恐らく今年も元旦にはお届けできないと思います…。カウントダウン後に会う方には手渡し致しますので、行かれる方はご連絡ください。
あ、そうそう。カウントダウン、どうにか人数分チケットが揃いました。声かけてくださった方には感謝感謝です。ホントにありがとうございました。
J-FRIENDSとしての最後のカウントダウンだし、できればゲストはあんまり来て欲しくない(というかどっちがメインだ!?みたいな演出はちょっと…ねぇ。)んですが、やっぱり来ちゃうんだろうなぁ…。


Today's Music... ナシ。


2002.12.21 ...SATURDAY

トマトジュース。サイト4周年でした。早いもので今日から5年目です。(昨日言われるまで忘れてたけど(笑)。)
5年目っていうのもそうですが、ふと見るとカウンターも30万を超えていて、自分ではとても不思議な気分です(笑)。
サイトを始めたきっかけは、ただイノッチが好きで、V6が好きで、彼らの活動の記録とか、その時々で自分が感じたこととか、そういったことを形に残しておきたかったから。それがどこかで誰かの役にも立てばいいなぁ。…とかも思ったりしているのですが、どうなんでしょう(笑)。
何はともあれ、今後も自分のペースでぼちぼちとやっていきます。これからもどうぞ宜しくお願いします。
ところで、毎年この日に何を書いてたっけなぁ…と思って、過去の日記を読み返してたら、去年の今日はディナーショーの初日だったのですね。そうか…もう1年経ったのか…。早いなぁ。

今日はハリーポッターを観に行ってきました。そしてまた寝てしまいました…。ハリーが闘ってるシーンって毎回必ず寝てしまいます。。そして敵の反撃の大きな音で目が覚めるってパターン(笑)。いや、でも今回は時間にしたら1分も寝てないはず。 ところでハーマイオニー(エマ・ワトソン)、キレイになりましたね。前回はカワイイって感じだったのに、すごく大人っぽくなっててビックリしました。あれで14歳も年下なのか…。ため息出るわ………。
写真は映画を観に行った先で見つけたトマトジュース。イノッチが食わず嫌い王決定戦に出たときに、お土産に持って行ったヤツです。(『トマトが赤くなると医者が青くなる』っていう(笑)。)いつ飲もっかなー。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は剛くんと健くん


2002.12.20 ...FRIDAY

昨日のVシュラン(V酒乱みたい…。)の調査員イノッチがあまりにもかわいくて、ドキドキしてしまいました(笑)。調査メモの字もキレイに書いてて好感度アップ。(とか言って、私の中で好感度とかもう全然関係ない次元の話のような…(笑)。)イノッチって丁寧に書くとすごいキレイな字ですよね。
髪の毛もあれぐらいの髪の長さだと、真ん中分けでもかなりいい感じ。髪の長いイノッチも久し振りなので、ここ最近ときめきまくりです(笑)。FNSはイマイチだったけど。どのくらいまで伸ばしてくれるかなぁ。うきうき。

年末に向けて仕事大忙し。…でメールのお返事がほとんどできてません(泣)。書きたいことはいっぱいあるんですけども…。いただいたメールには必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
でもメールは非常に励みになるので、いつでも大歓迎です(笑)。


Today's Music... ナシ。


2002.12.18 ...WEDNESDAY

スーパーリザーブシートが当たってました(笑)。そうか、この前届いてるって話は東京公演だったのですね。納得。…にしても東京公演のチケットはやっぱり見つからず。一般発売頑張ってみようかな。でもカウントダウンの電話、先行3つと一般発売全滅だったしな…。かかる気がしないっす(泣)。

そういや長野くんのファミクラ分の振り込み用紙が届き始めているそうですが、長野くんはちょっとだけ振り込み期限に余裕があるんですね。…と言っても、今までが異常だっただけで、余裕があるって言っても一番最初に届いた人でも一週間しかない訳ですが。私も届いた翌日(しかも土曜日)が締切りで大慌てで振り込みに行ったんですけども。しかもお友達の家に届いた分だったから、用紙を貰わなきゃいけなかったし。その節はありがとうございました…。ご迷惑おかけしました。

ところでJフレCD、初回盤デカすぎ。今回は初回盤を2枚、通常盤を1枚の計3枚購入。初回盤の特典のトランプを使おうかと思ったら(えっ。)自分で番号貼らなきゃいけなかったので、面倒臭くてやめました。あれは『何で◯◯くんがジョーカーなの!?』とかいう苦情が出ない為ですか(笑)?それともトランプとしてだけでなく、トレカみたいな感じでも使え(?)ますよってことでしょうか。 みんななかなか写りが良くて、結構お気に入りではいるんですけどね。また待ち受け作ろうかなー(笑)。
曲の方はカップリングの方が好きです。…トニのパートが多いから?いやいや(笑)。


Today's Music... Love Me All Over/J-FRIENDS


2002.12.13 ...FRIDAY

トイヤー、無事に取れてました。でもやっぱり東京の方はハズれちゃったかも…。ネタばれ聞いちゃうと面白さ半減しそうな内容っぽいんで、できれば最初の方に観ておきたいな、とか思ってたんだけど無理そうですね。。1ヶ月以上もネタばれ読まずに我慢できるかなぁ…うーん難しい………。

ところでブイロク事業部のオープニング映像はなくなっちゃったんでしょうか。毎回同じの見ててもあれが一番楽しみだったのに。 ラーメンもなぁ…。一般視聴者の興味を引くのには最適なネタなのかもですが、あんな東京の店ばかり紹介されてもお腹空くだけで、あまり楽しくない…。それこそ別にどっかの情報番組でやればいいネタで、敢えてあの番組でやる必要があるのかどうかって思うし。『事業部』ってからにはもっと会社っぽくプレゼンみたいな感じでやるのかと思ってたんですけどねー。面白くないことはないんだけど、とりあえずゲストはいない方がいいな…。
でも健くんの『マジでヤバイ!』の連発は可愛かった(笑)。そういえば調査員はみんなあのベスト着るんでしょうか?…いろんな意味でちょっと楽しみ(笑)。


Today's Music... ナシ。


2002.12.12 ...THURSDAY

『トイヤー』ファミクラ分の当選案内(?)が届き始めているようで。ぴあのSRSの方も届いているという話だったので、ドキドキしながら郵便物チェックしたら、ついでに何となく申し込んだ『ギャングオブニューヨーク』の試写会のハガキが…。そんなところで運使ってどうするの私ーーー(泣)。
で、勿論というか何というか『トイヤー』の『ト』の字も見当たらず…。やっぱりあちこちで運使い果たしちゃったんだな。。でも『シェルブールの雨傘』の分も先週土曜日に届いたから、まだ諦めないぞ。他の人は週明けてから届いた人もいるらしいし。ってそういうときはどうなるんでしょう?キャンセル扱いとかになっちゃうのかな…。やだな、それ。

今日は職場の歓送迎会で台湾料理(?)を食べてきました。日曜日にも専門学校の頃の友人達と忘年会でトルコ料理を食べたので、最近ちょっと食生活がワールドワイド(笑)。宴会大好き。今週末はhimawariちゃん(@camelife)と、ゆみちん(@Cubic Style)とでルミナリエに行ってまいります。
楽しみだけど寒いだろうなぁ…。(北海道から来るゆみちんは平気だろうけど(笑)。)今、父さんが風邪っぴきで毎日ゲホゲホと風邪菌を巻き散らしてくれていて、ちょっと風邪気味なので今のうちに治しておかねば。

えっと…いろいろとお騒がせしてしまってすみませんでした。励まされたり戒められたり、PCにも携帯にもたくさんのいろんなメールをいただきました。そしてその中でいろんな優しさに触れることができました。言葉で気持ちを伝えるのは本当に難しいです。そして『日記』というスタイルで文章を書くからには、どれだけ気をつけていても『私』の主観でしか書けません。普通の自分の日常と、Vが好きな自分の今の気持ちを残しておきたい。ただそれだけのことでも、誰でも見られる形である以上気をつけなければならないことはたくさんあると思います。少し前からちょうどお友達とそういう話をしていました。自分の中で答えは出ています。今後もいろんなことを書いていくと思います。気分を害されることがあったら、いつでも言ってください。言われて納得できることだったらきちんと対応させていただきます。
今、一番気になることは、イベントに参加できることになったお友達が心から楽しめないんじゃないかということ。申し訳ないくらい気にさせてしまって、どうしたらいいものやら。。せっかく当てたんだから思いっきり楽しんで来て欲しいです。私は楽しんで貰う為に頑張ったんだから。ね。


Today's Music... 恋する眼鏡/つじあやの


2002.12.11 ...WEDNESDAY

昨日カミイベントの抽選のことを書いたのですが、勝手ながら削除いたしました。残して欲しかったとも言われたのですが、あの日記を読んで気分を害する方がいらっしゃったのは事実ですし、それは私としてはかなり不本意なことですので…。
かと言って昨日の自分の行動が間違っていたとは今でも全く思ってません。複数回抽選する人がいることで抽選にすら参加できなかった人がいる、と言われましたが、私はそういう人たちの代りに参加したつもりなのですよ。(一人の為だけじゃなく。)
間違ってないと言いつつも今回日記を削除したのは、言われたようにああやって日記に書くべきことではなかったと判断したからです。
私はカミファンではない(大きな括りで言うとファンですけど。)ので、自分がイベントに参加したいとかは全く思っていませんでしたが、お友達のみんなが行きたいって思う気持ちはとてもよくわかっていたので、ああいう抽選方法を取るなら抽選に行ける環境にある自分が代りに行ってあげなくちゃ!という風に思った訳です。もちろん行ったのは勝手な判断ではなく、お友達の気持ちをちゃんと確かめてから。
私の友人は全員が社会人で、私のように昼休みに抜け出すこともできない人ばかりです。他にも地方に住んでいて、とてもじゃないけど抽選には参加できないとか。そんな周りのカミファンが一人でも多くイベントに参加することができれば…と思ってやったことでした。 …が、抽選に参加できなかった人からすれば、そんなことを日記に書かれていたら確かに気分悪いかもしれません。そこまで気がまわらなかった為に、気分を害させてしまって本当に申し訳ありませんでした。
今、私が何を言っても気持ちはおさまらないかもしれませんが、まだ何か言いたいことがあったら、せめてハンドルネームも書いてもう一度ご連絡ください。


Today's Music... ナシ。


2002.12.09 ...MONDAY

昨日の夜から朝方までプロバイダの方がダウンしていたようで、サイトの閲覧等ができなくなっていました。その間に繋いでくださった方、すみませんでした〜。

Jフレカウントダウンの番組先行発売が全て終了いたしましたが、行かれる皆様は無事チケット取れましたでしょうか。私は全く取れませんでした…。もうNTTのお姉さんの声は聞き飽きたよ(泣)。なんか例年より売り切れるの早かったような気がするんですけど。一般発売の方に回る数が多いのか、回線が増えて売り切れるスピードが早くなったのか。
でもまぁどうにかなるさ、って気楽に考えてる私はノンキ過ぎでしょうかね(笑)。やっぱりもっと焦るべきかな。。

とか言ってる間に『シェルブールの雨傘』の当選案内が届きました。なんか結構はずれたっていう話を聞いてて、まだ届いてなかったのではずれたと思ってたからビックリ。わーいわーい。でも振り込みの〆切りが7日なのに、7日に届くってどうなんですか…。しかも土曜日だし。長年ジャニファンやっててそういうのに慣れてはいるけど、でもねぇ。
イノッチのもそんな感じなんだろうな、とか言ってシェルで運使い果たした感じで、全然当たる気がしないんですけど…あぁしばらく週末が恐い〜。。


Today's Music... ナシ。


2002.12.06 ...FRIDAY

剛くんのボールカミコンオーラスでYちゃんがゲットして、今は剛くんファンのSちゃんの元にある剛くんのボール。昔、Vが神戸でカウントダウンやったときに、帰ろうと思ってカバン開けたらジュニアの子のボールが入っててビックリしたことがあるけど、それ以来ボールには縁ナシです。何しろ反射神経が鈍いので自分の足下に落ちても『あ、落ちた。…………取らなきゃ。』みたいなテンポだから、まず取れません(笑)。唯一自分で取ったイノッチの色紙は色紙自ら私の手元に飛び込んで来たし(笑)。私がもっと素早ければイノッチのタマネギとピーマンも持ってるハズなんですけどねー。お友達が長野くんのカボチャ持ってるんですが、かなり長い間本物だと思ってて『そんな訳ないやん!』って大笑いされてしまいました…(笑)。だって重かったんだもの…。
一度コンサートで飛んで来たもののページとか作ってみたいと思っているんですが、面倒くさくてまだ実行に移せず。いつか必ず(笑)。

久々の歌番組出演だったFNS歌謡祭。この寒いのに夏の衣装だったのと、イノッチの前髪が真ん中分けだったのと、歌でやたら息切れしてるのが聞こえるのがちょっと…だったけど、歌ってるところが見られたのが嬉しい。。
Jフレの新曲はまだあまり耳に残ってないっす。せっかく初めてバラードじゃないのに踊らないのは勿体ないな、とか思ったのは覚えてるんですけども。13人で踊ってくれたら結構迫力あると思うんだけどなー。あの曲調(覚えてないんじゃないのか(笑)。)で突っ立って歌われてもなー。
次は18日の日テレ(カミはその前にMステ)。イノッチが横分けでありますように…(笑)。

ビバビバ二人三脚最終回。『オシッコ行きたい!』って叫ぶ26歳アイドルに大ウケしてしまいました(笑)。胴上げされる前にちゃんとトイレに行かせてもらえたのでしょうか。でもイノッチって何であんなにトイレ近いんだろう。。お茶飲んでるから?


Today's Music... ナシ。


2002.12.04 ...WEDNESDAY

カミコン看板。一年振りにカミコンに行ってまいりました。最初はカミコンで遠征…?とか思ってたんですが、ホントに行ってよかったです。やっぱりトニを生で見ることはできなかったけど、それでも全然構わないと思えるくらい楽しかった〜。コンサート中何も持ってないと手持ち無沙汰だろうと思って、今回は剛くんのうちわを購入してみました(笑)。みんなに『何で?』って聞かれたけど、特に意味はないです…。
今回誘ってくれたお友達は、カミコンで遠征させたってことを気にしてたらしいんですが(トニ舞台もあるしね。)むしろ誘ってくれてありがとうって感じでしたよ。逆にこんないい席で見せて貰っていいのかしら?ってこっちが気になっちゃうくらい(笑)。Vコンより楽しい…とか言ったらマズいかしら………(笑)?構成とかも凝ってて、ラストの『手紙』とか何だかすごく感動してしまいました。いいわー、カミコン。

話は変わるんですが、カミコンにしろトニコンにしろ、いつもチケット取るの激戦じゃないですか。それで今回も『カミコンにも行ってみたいけど、こんなに激戦なのにトニファンの自分が行くのはどうなんだろう…。』って悩んでる人がいて。
でも私はホントにそのコンサートに行きたいって気持ちがあるのなら、誰のファンだろうが関係ないと思うのですよ。今回で言うなら『見に来るであろうトニを見たい!』ってだけで、カミコン自体には興味ないとかいうのなら話はまた違ってきますが、純粋にコンサートが見たいと思うなら気にする必要はないのではないかと。
…と私は思うのですが、他の人は知りません(笑)。

今朝幼なじみに赤ちゃんが生まれました。今から見に行ってきます♪
私が叔母さんになった気分だわー(笑)。


Today's Music... ナシ。


<< back