研究日誌。 2002年9月

8月の日誌を見る 2002年日誌リスト 10月の日誌を見る

2002.09.30 ...MONDAY

カミセンベスト、『EVERY DAY』『Ash to Ash』『Happy Together!』『Harlem Summer』『Wild Style』の5曲に投票しました。(全部英語だ(笑)。)カミコン会場(代々木以外)とimode、インターネットのできる方はavexのV6のサイトでも投票できるようになってます。とりあえず、CD化されてない『EVERY DAY』と『Happy Together!』は絶対収録されるだろうなぁ(笑)。

カミコンも始まって、いろいろ大変そうだけど楽しそうなカミファンのお友達が羨ましくて仕方ないです…。出張にカミコンが重ならないかしら、とか思ったけど、さすがにそこまで偶然は重ならないもので。ピカ☆ンチに重なっただけでもラッキーなのに(笑)。この東京出張は、2年に1回ある見本市のカタログ作りの仕事をしていて、今後の勉強の為に…という名目で毎回行っているものの、ほとんど遊びの出張でして。前回はそのついでに『SHOCK』を観に行って、今回はみんなでディズニーランドに行こう!と計画中。(私はピカ☆ンチも。)
その前にキチンとこの仕事を終えなくてはいけないんですがね…。(まだまだ先は長い。。)

すごくどうでもいい話なんですが、アコムとアイフルのCMのお姉さんはどちらの方がカワイイか、という話でモメております(笑)。私は絶対アコムのお姉さんの方がカワイイと思うんですが、同期の子は『えー。普通やん。』と否定。ひとまずそこは『私の好みはアコムのお姉さんだ』ということで落ち着いたのですが、私としてはアイフルのお姉さんの方が普通に見えるのですよ…。私の方がおかしいんですかねぇ?


Today's BGM... ナシ。


2002.09.27 ...FRIDAY

『ラーむす。』ジャンクアワード受賞おめでとうございます!何だか私も自分のことのように嬉しいです(笑)。自分が投票したヤツだから余計かも。でもあれホントに美味しいですよ。ラーメンのスープだけじゃなくて、具も合わせることで更に美味しくて。3種類とも甲乙つけがたいくらいなんだけど、私はネギ好きだからとんこつがイチオシかな。今度自分でも作ってみようかと計画中。そのときは手順も写真に撮ってレシピ作ってみます(笑)。
ところで『うなカツ丼』が投票1位っていうのは結構意外でした。あの対決はスケル丼のインパクトがありすぎだったから、あまり記憶に残ってなかったなぁ…。でも確かに卵が半熟で普通に美味しそう。

カミセンベストアルバム発売だそうで。朝めざましテレビで見た映像が『HAVE A SUPER GOOD TIME』の真駒内での映像だったんですが、今度のコンサートビデオに収録される真駒内の映像って裏方〜ズだけじゃないんでしょうか。ずっとそうだと思ってたから『これ雨降ってる…てことは真駒内?』ってすごい不思議でした(笑)。(どう見てもビデオに収録されてる映像って感じだったし。)それがテレビ局にすでにあるってことも不思議。つるんつるん滑って楽しそうな彼らをもう一度見れる(かもしれない)のは嬉しいけど、真駒内がたくさん収録されてしまうと、ちょっと…まずい気がする…(笑)。
ベストアルバムの話に戻して。私が投票するなら…『Harlem Summer』とか『Wild Style』あたりかな。カミセンのみじゃなくてもいいなら『いま!!』(坂本昌行&Coming Century)とかすごい好きなんだけどなぁ。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.26 ...THURSDAY

↓…と思ったら。 『V6事業部』は『Viva Viva V6』の1コーナーなんですね。ジャンクバトルに『VERSUS VERSUS V6』って名前が付いていたみたいなモンですか。(でもVERSUS〜ってほとんど浸透していなかったような。)今朝はワイドショーが流れることをすっかり忘れていて、7時台のめざましテレビでのみ見ました。あんな芝居がかった記者会見をしているとは(笑)。イノッチなんて泣いて訴えてたもんなぁ(笑)。
あの様子は今日のビバビバででも流れるんでしょうかね?最近あんまりスーツ姿を見ることがなかったから(イノッチはピカ☆ンチの記者会見のときに見たけど。)この新企画はちょっと新鮮な気持ちで見れそうです。Vのサーカス、見たいなぁ。サーカスっていうと結構危険なこともやるだろうから、怪我がないといいですが。最近珍しく誰も怪我してないし…。
ともかく『“地道な”エンターテイメントをモットーに、V6のメンバーが出演者として、そして時には裏方として、素敵なエンターテイメントを作るべく、日々努力する姿をドキュメンタリータッチでお届け』ということなので、かなり楽しみです。

さーて。ジャンクアワードの方は何が選ばれるのかな。。『ラーむす。』と『たい焼そば』の一騎討ちな感じですが、前回の『とん汁オーレ』みたいに予想外のが選ばれる可能性もあるし…。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.25 ...WEDNESDAY

今日は『V6事業部』の製作発表(?)があったそうで。夕方のニュースではもう流れたようですが、私は明日のめざましテレビかな。そういえば明日は『Viva Viva V6』『BOON!』『オトセンII』と3つの番組が最終回なんですねぇ…。どれも完全に終わる訳ではない(オトセンは微妙か。。)とは言っても何だか寂しい…。

昨日の学校SP。
どこ行くんですか?ゲームの農家の人のイノッチがあまりにも似合い過ぎていて、かなり和みました(笑)。8月10日(帽子の日)のポンキッキーズでも『イノッチに似合う帽子』って言って麦わら帽子かぶらされてましたけど、何であんなに似合っちゃうんでしょう…。『古き良き日本って感じがする。』とか言われてましたもんね(笑)。ホントにそんな感じ。
酔っぱらいイノッチもいかにも酔っぱらいで素敵(笑)だったし、取っ手を壊しちゃう健くんもお約束通りでカワイイし、通勤途中の人達に爽やかに挨拶してる長野・岡田チームもいい感じだったし、ラストで『祝』の『兄』になってる剛くんもかわいかったので今回のどこ行くはなかなか楽しかったです。でもやっぱり他の人入れるより、メンバーだけでやった方がいいな…。V6対決でお目当てさんが出てないSPって、それだけでもうつまらなくなっちゃいますもん。忙しいんだから仕方ないですが…。
他、汚ギャルの部屋に閉じ込められて開いた瞬間崩れ落ちる准くんとか、レンジでチンする准くんがかわいかった〜(笑)。山咲トオルさんも面白かった…けど、剛くんの記憶がほとんどないのは何故…?あ、あとレンジでチンする前に、目だけで何か訴えてたときの准くんの目が何か好き。
昨日のパーク・マンサーは私的にはイマイチ。最近マンネリ気味だな、と思ってたけど今回はco.慶応が一番良かったです。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.24 ...TUESDAY

ビバビバ料理。
昨日のビバビバピクニックの料理の写真。私のが形悪くて恥ずかしいんですが。左が私の作った『ファイアーコロッケ』、真ん中がMちゃんの『ラーむす。』と『たい焼そば』、右がボートで慌てているときに出ていた虹。でもhimawariちゃんは虹どころじゃなかったハズ…(笑)。

そして今日も残業中。いつもは誰か必ずいるんですが、今日はもう誰もいなくなってしまいました…(只今20:48)。プリントさえ出てくれればもう帰れるのになぁ。学校SPもそろそろ終わる時間ですね。今回のはどうだったんでしょう。この調子だとビデオ見てたら日付け変わるな…。

さてさて。ポポロにイノッチと准くんの対談が載っております。写真の雰囲気が良かったので、久し振りに雑誌購入。(でも日経ENT!のみ毎月講読しております。ソロの連載だから(笑)。)
すごくどうでもいいことなんだけど、前からずっと気になっていたことが一つありまして。准くんの身長はホントに170センチあるのかどうか(笑)。確かに随分伸びたし、それくらいあるだろうなとは思うんですが、トニセンと並んだときの身長差がやたらあるんですよね。夏コンのゴー僕のコーナーでも『イノッチ何か台にでも乗ってるの?』ってくらい差があったりとかして(笑)。そのときイノッチは革靴履いてるって言ってたから、踵が結構高さある靴なのかな…ということも考えれれるのですが。
どうしても前に見たテレビで検証していた『自称170センチの男は殆どが170センチ未満である。』に当てはまるんじゃないかとか、准くんを見るたびに余計なことを考えている私…(笑)。
考えられることは
1.トニセンが公表している身長より実際の背が高い
2.准くんの姿勢が悪い
3.気のせい
…ぐらいでしょうか(笑)。2番に関してはイノッチも足、真直ぐじゃないし…ってこともあるので微妙。あ、でも准くんもか。

なんて、ヒマを持て余してホントにどうでもいいことを検証してみました。(結果出てないけど…(笑)。)もし気悪くされる方がいたらゴメンなさい。

あとプリント2ページ。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.23 ...MONDAY

この頃はまだそんなことになるとは…。himawariちゃん(@camelife)と、長野くんファンのお友達のMちゃんと嵐山へ行ってきました。今日の目的は『ビバビバ料理を作ってピクニック』。今家に画像ソフトがないので写真はまた後日追加しますが、なかなか上手く出来ました☆
Mちゃんは『ラーむす。』と『たい焼そば(鯛抜き)』、私は『ファイアーコロッケ(ハラペーニョバージョン抜き)』、himawariちゃんは『食べる係』(笑)。私は揚げ物担当だったので、ついでに『プリンクル串』も作ろうかと思って丸いプリンを作ったものの、卵が多すぎて(ちゃんとナレーション通り5倍にしたんですけどね…。)モソモソしてて何だかマズかったので、持って行くのは断念しました。私達の場合は別に串揚げにする必要なかったんだから、普通の分量で作れば良かった…と大後悔。。逆に揚げたら意外と美味しかったのかも。揚げてみればよかったかな。
Mちゃんの『ラーむす。』と『たい焼そば』は味も見た目も絶品!前にココに写真を載せてた『太巻きてんぷら』と『たい焼そば』を作ったのも彼女なんですが、彼女の仕事っぷりはホントに素晴らしいです(笑)。明日写真アップし直しますんで、彼女の素晴らしい作品はそれを見たらわかっていただけるかと。

お腹いっぱいになった後は3人でボートに。…乗ったのはいいんですが、途中から流れに飲まれて行ってはいけない方向に行ってしまい、大変なことになってました(笑)。漕いでくれてたのはhimawariちゃんだったんですが、一生懸命漕いでくれてんのに、ボート屋のおっちゃんに怒られて。こっちも必死だっちゅーの。反対側(借りた方)のおっちゃんは優しかったのにね…。
…ホントにお疲れ様でした(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.22 ...SUNDAY

昨日、フットルース初日を観てきました。懐厳しいから今回も見送ろうかなぁ…と思ってたんですが、せっかくの関西での公演だし、今回観なかったらきっともう観られないだろうし…、ということでやっぱり行くことに。
でも観終わった後、心から『行ってよかった!』って思いました。そんな風に思えるステージに出会ったのは久し振りな気がします。そしてそのステージの真ん中で坂本くんが幸せそうに笑っているということが、何だかスゴイことだなぁ…と。ちょっと不思議な気分でした。初演のとき無理してでも観ておけばよかったな。
公演後階段を下りてるときに、知らないおばちゃんに『お友達のあのエキゾチックな顔の子は何ていう名前なの?』って聞かれたんですが、突然だったから『お友達?誰の?』って一瞬考えたものの『エキゾチック』で秋山くんのことだなってわかったので(笑)事細かに教えてあげました。『レン(坂本くん)のお友達』っていう意味だったんだな…。しばらく『坂本くんのお友達』かと思ってました。友達じゃないよなぁ、とか思いながら(笑)。
そういえばパンフレットが写真集みたいでめっちゃ羨ましかったです(笑)。坂本くんのプロフィールのところに“CX『V6事業部』などに出演”って書いてあったので、この間のビバビバの予告でのスーツ姿はそういうことなのか、と納得しました(笑)。やっぱり書くときは『V6(事)』って略すのかなぁ。


Today's BGM... ナシ。


2002.09.20 ...FRIDAY

パッと見ではわからないかもしれませんが、日記を会社や携帯からも書き込めるようにしました。コレで地方巡業(笑)に出たときでもココだけは更新できます。わーいわーい。でも実際ホントに忙しいときって会社でも日記書いてる暇なんてないと思うので、これで更新頻度が上がるかっていうとどうかわかりませんけども。嬉しがりだからしばらくの間はチョコチョコ更新してる気がします(笑)。

忙しくて全然見てなかった『濱マイク』。今週は見られる時間に帰っていたので、久し振りに見たら話が全然わからない。。とか言ってちゃんと見てたときでも何が何やらよくわからなかったりしてたんですけど(笑)。特に窪塚くんが出てた回とか。
今週は『ランチの女王』が延長していたので、そっちを見ていて最初からは見てなかったんですよ。話もさっぱりわからないし、いろんなことしながら何となく見ていたら『あれ?』と思いまして。『この人SIONさんに似てるなー。でもSIONさんがドラマになんて出るかなぁ…。いやでもこんなに似てるしなぁ。エンディングでキャスト見ればわかるかー。』 …とか思っていたら、濱マイクはキャストは最初の方に流れちゃうんでした(泣)。オフィシャルサイトの相関図も全然役に立たないし、ムズムズする〜!と思っていたら、同期の子がSIONさん本人だって教えてくれました(笑)。あー、スッキリした。

今日はちょっと早めに帰れたので、同期の子と後輩と3人でヨドバシカメラの上のところでゴハンを食べてきました。残業してるときは終バスの時間を気にしてるんですが、今日はうっかりしていてまた駅から歩いて帰ってきました(笑)。いつも駅まで迎えに来てくれるお友達、ホントにゴメンね。。


Today's BGM... SUPER HEROES/V6


2002.09.19 ...THURSDAY

毎日終バスの日々。
何だか最近ツイてないことが多くて、昨日は散々でした…。終バスに乗れなかったのは覚悟してたから別にいいんですが、歩いて帰る為にいつもと違う駅で降りたら、定期が改札に詰まってしまってぐちゃぐちゃに。今日は今日で行きのバスがいいタイミングで特急に乗れる時間に着いたのに、定期券を再発行してもらわなきゃいけなかったので乗れず。。その上ぐちゃぐちゃになっちゃってるもんだから、定期券からデータを読み取れなくてやたら時間がかかって予定より30分くらい遅く着いてしまいました(泣)。今日の占いカウントダウンも最下位だったしな…。

昨日『ピカ☆ンチ』のチケットを取ってきました。最初は電話で取ろうと思ってずっとかけてたんですが、全然繋がらなくて諦めモードだったところにロッピーでも取れることを知って、帰りにあっさりゲット(笑)。一応『この日に東京出張を入れられるかも…。』という日(11/1)に合わせて取ったんですが、映画を観る為だけに自腹で東京まで出るのは嫌なので、出張を入れることができなければビデオ発売まで待つことになる…かな。これで主演だったらきっと行ってると思うけど、特別出演だもんなぁ。自分が映画を観る(予定の)日より前にシナリオ本が出るので、それを読んでから観るか、映画を観てから読むか悩み中。
ところで、一応チケット二枚取ったものの一緒に行く人が決まっておりません。。どなたかご一緒しませんか(笑)?11/1(金)20:30〜です。映画観るにはちょっと首が疲れそうな席ですが…(笑)。
あ、そうそう。ローソンに置いてある冊子のピカンチの記事のところに、イノッチがコメント寄せてます。(ローソンのHPからも見れます。)写真が確か去年のJ-FRIENDSか何かのときのちょっとカワイイ感じのヤツで、ちょっとお気に入り(笑)。
あ、よく考えたら11/1ってV6のデビュー日ですね。そういえば嵐のデビュー日は全回売り切れてたような。(『何でこんな日が売り切れ?』って思ったんだけど、これで納得。嵐のデビュー日って11/3ですよね?←自信ナシ。)


Today's BGM... A JACK IN THE BOX/V6


2002.09.15 ...SUNDAY

何も用事がないときに3連休があってもあまり嬉しくない…。しかも今忙しいのに。という訳でここ何日かで溜まった疲れを取るべく、寝て寝て寝まくっておりました(笑)。あとは人からの頼まれごと(それも溜まりに溜まっている…。)を少しずつ片付け中。このところホントに全然時間がなかったので、少しずつでもしなければならないことが減っていくのは気持ちいいです(笑)。私信:それぞれもうすぐお送りしますんで、あと少しお待ちください。

TBSのホームページにラブセンの内容が載ってるんですが、ミミセンやオトセンのようなものを想像していたので、ちょっとガッカリ…。ミミセンやオトセンのあの雰囲気が好きだったんだけどなぁ。タイトル似てるから同系列の番組になるんだと思ってました。"「オトナの男」になるべく修行する番組"っていうのは一緒なようですが。トニセンが入ってつまらなくなったとか絶対思われそうだし。そのときは『オトセンが終わってしまって何もないより、ラブセンがある方がいいでしょ?』って考えてみてください(笑)。時間帯も違うし。
実際に番組始まったら『好きな番組』の一番最初に挙げられるようなものになるといいなぁ…(笑)。(前向きに考えてみる)関係ないけど、TBSのアクセスランキングの一位が学校へ行こうでビックリしました(笑)。(B-RAPの歌詞が載ってるから?)

『あっ!タマちゃんだ!』と思ったらカバだった…。という夢を見ました(笑)。最近変な夢ばっかり見ます。。


Today's BGM... LUCKY/V6


2002.09.13 ...FRIDAY

昨日人に言われるまで、自分の携帯が着メロ40和音対応だということを知りませんでした…(笑)。でも某サイトの『A・SA・YA・KE』で比較した感じでは、16和音の方がキレイな気がしたんですけど。

水曜日にhimawariちゃん(@camelife)達と、『good day house』という舞台を観てきました。ラーメンズの小林賢太郎さんプロデュース公演ということだったのですが、何気なくやっているようで、ものすごく細かいところまで計算されている舞台で、観ていて感心することしきり。もう惚れてしまいそうです(笑)。(小林さんに。)翌日のサイン会にも誘われたのに、仕事が抜けられそうになかったので諦め。。でも真剣に羨ましかったよ…(笑)。今日だったら行けたんだけどなぁ(泣)。是非また誘ってください。

今度のアジアツアー(ツアー…?)のパンフレットを見てたら、行く気はなかったのに急に行きたくなってしまって、30分程悩んだんですがやっぱり今回もパスすることにしました(笑)。行きたい気持ちはかなりあるんですけどね…。お友達が行くって言っているので、無事行けることになるといいんですが。倍率高そうだし。


Today's BGM... HAPPY/V6


2002.09.10 ...TUESDAY

見れなくなっていたメールが見れるかも!…と思ったらやっぱりダメでした。でも諦めないぞ。。

お友達がカミコン全滅で嘆いています…。大阪なんて誰一人として取れたって人を見たことがないんですけど。こんなに取れないのなら、また大阪城ホールに戻した方がいいんじゃないでしょうか。東京だって代々木な訳だし。東京・大阪・名古屋あたりが激戦になるのは最初からわかってることじゃないですか。仙台サンプラザはどの席も結構近いっていうんで、また別の意味で激戦だったりしますが。広さで印象は随分違ってくるから、そのへんにこだわりたいっていうのがあるのかもしれないけれど(それだったら代々木は?という気がするから、別にこだわりはないのかな)あれだけ行きたいのに行けない人が多いっていうのはかなり問題あると思うのですよ。逆に大阪城ホール(のような大きなところ)でやるのならそんなに行きたくない、って人が多かったりするんでしょうか。確かにどっちで見たいかって言われたら大阪城ホールよりフェスティバルホールの方がいいもんなぁ。。大阪にも東京国際フォーラムくらいのキャパの会場があればいいんでしょうけどね…。それでも結構激戦だとは思いますが。
前回のカミコンのときに代々木でしか見なかった人と、他の会場で見た人とでは、かなり印象(というかそのツアーに対する思い入れ)が違ったようで、そのへんは微妙ですけどね。かと言って代々木でしか見れなかった人が他のホール会場でのコンサートを見て、その人と同じ気持ちになるかと言えばそうではないかもしれませんが。でも『イイ!』っていう評判を聞くだけで、コンサートは見れなかったって人が山盛りいるっていうのは、やっぱり…ねぇ。難しいところですね。


Today's BGM... Volume 6/V6


2002.09.09 ...MONDAY

その後いろいろ調べてみたところ、バックアップを取るメールのファイルは間違っていなかったものの、もう一つ取っておかねばならなかったものを取っていなかったらしく、データはあるのに見られないという状態に…。何とか見られる方法がないか調べ中です。ちなみにまだお返事送っていない分に関しては、また別にバックアップがありますので、改めてちゃんとお返事いたします。残っている分を全て返事し終わった時点でここでお知らせいたしますので、もしその時に『返事貰ってない!』って方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

先週コンサートでハングルの授業をお休みしたので、週明けに取りに行った宿題を授業当日の朝に早起きしてやってたんですが、授業を受けてない分ちょっと難しくて、いつも乗るバスに乗り遅れてしまいました。。というかそんなギリギリにやる私が悪いのはよーくわかってるんですけどね(笑)。
で、10分弱遅刻してしまったのでこっそり教室のドアを開けたら、誰もいなくてビックリ。(正確には知らない人が二人座ってた)『……!?』と思って講習カード見たらその日は先生の都合でお休みになったんでした(笑)。そんなことすっかり忘れてました…。バスに乗り遅れた時点で、先週も休んでるし遅刻するのも…と思って、タクシーで行くかどうしようか迷って結局次のバスに乗ったんですが、タクシーで行くことにしなくてホントによかった(笑)。

ずーーーーっと編集せずに溜まってたポンキッキーズと最近のビバ以外(ビバは専用のビデオで録っているので編集しない)のビデオをようやく編集。ポンキッキーズだけで15本(標準録り)あったので、ちょっとした山を築いてました(笑)。あと歌番組とかバラエティーとかワイドショーとかもあったので軽く20本は超えてましたね。。空ビデオが残り2本だったのが、編集終わったら14本に増えたのでしばらくビデオテープは買わなくて済みそうです(笑)。あー、スッキリした。
やっぱり欲しいなぁ、HD付きDVDレコーダー…。(ますます編集を後回しにしそう(笑)。)


Today's BGM... seVen/V6


2002.09.05 ...THURSDAY

はー…。更新記録のところで呟いていたので、知っている方もいらっしゃるかと思いますが、家のPCがおかしくなりまして。今日はずっとシステムからインストールし直しておりました。ようやくネットだけは問題なくできるようになりました。でもちゃんとバックアップ取ったつもりで、違うファイルを保存していたりしていたようで、一番重要なメールが全部消えてしまいました(泣)。ものすごくショック…。中身がスッキリしたのは嬉しいけど、スッキリし過ぎよ〜。。
まだ返事していないメールに関してはちゃんと保存してありますので、それだけが救いです。先週までに『For you』の歌詞を送ってくれってメール貰ってる方で、まだ届いてないって方がいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。今週いただいた分は順次お送りしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今日はいろんな意味で疲れた…。もう寝よう。


Today's BGM... seVen/V6


2002.09.04 ...WEDNESDAY

夏休みの思い出たち。(重かったらゴメンなさい)

無事に夏コンも終わって、しばらく何もないと思うと気が抜けますね…。仕事が立て込み過ぎていて、そんなことを言ってる場合じゃないんですが。
写真は今年の夏の思い出写真の一部。左上から時計まわりに『代々木入口ツアー看板』『大阪初日にYちゃんがゲットした剛くんのサイン』『代々木31日2部で同じくYちゃんがゲットした長野くんのボール』『お台場どっと混む“森長飯店のワールドカップアイス”』『同じく“三井厨房の助六アイス”』『出せない手紙プロモの水族館』。1ツアーで二つもゲットしたYちゃんがスゴい(笑)。

長いこと日記書いてなかったので書きたいこと山盛りで、すでに何を書いたらいいのかわからなくなってるんですけど、思い出せることから少しずつ。
まずお台場どっと混む!。31日の朝イチからアイスを食べに行ってきました。みんなからさんざん『助六アイス(シナモン+しょうが風味のいなり寿司風アイス&海苔+バニラアイス+きゅうり+梅肉の巻き寿司風アイス)はシナモン嫌いの私にはヤバい。』とさんざん脅されていたのですが、他の人が溶けかけを食べたからか『何となくシナモンかな…?』くらいしかわからなくて全然平気でした。逆にちょっと美味しいかも…とか思ったり(笑)。ただ、いなりも巻きの方も凍り過ぎていて容器にへばりついていたので、それをはがすのが大変でしたけど。(カチコチ過ぎて味がわからなかっただけ(笑)?)でも、巻きの方のきゅうりと海苔はさすがに違和感アリアリでした…。(ちなみに私の分には梅肉はカケラも付いてなかった)
次にワールドカップアイス(コチュジャン&白味噌のミックスソフト)を食べたんですが、助六と同様、何となくコチュジャンの味がするかな…?という感じで、特に美味しくも不味くもなく。見た目にも味にもインパクトがなくて、ちょっとつまらないというか何というか。私が見た感じでは全体的にはワールドカップアイスを食べている人の方が多かったです。で、カップルで来ている人は大抵男の子の方が助六アイスで、女の子がワールドカップアイスでした。助六を買ってる人があまりにも少なくて、頼むのちょっと恥ずかしかった…(笑)。なんとなく『あの人助六なんか買ってる〜。』って目で見られているような気がして(笑)。(多分気のせい。)

コンサートもかなり楽しかったです。31日は1部2部ともに南2階スタンド、1日はお友達に譲って貰ったアリーナ席だったんですが、それぞれ見やすい席でラッキーでした。2階席には入ったことがなかったので、見難いのかと思っていたらそんなことは全然なくて。クレーンに乗ったときはかなり近いですしね。ただ、イノッチが近くのクレーンに乗ったときに下(関係者席?)ばっかり見てて、周りの人みんな怒ってました。。今だから笑って話せますけど、もちろん私もかなりムカムカ。だって下の人は下にいるときに見ればいいじゃないですか。せっかく上まで来てるのに、下見てるんじゃ何の為のクレーンだって話ですよ。本気でショックでした…。あれは泣けたわ。。コンサート自体はすごく楽しかったので、そんなことはすぐ忘れちゃいましたけどね。
内容も私が行った大阪・札幌とは結構変わっていて、それも新鮮な感じで楽しかったです。でも前のままでも良かったと思うんだけどなぁ。今回はツアー中にも試行錯誤してたって感じだったんでしょうか。
去年に引き続き、イノッチと剛くんのじゃれ合いも見てて楽しかったです。あと今回はイノッチが壊れてる…と思うこともしばしば。やることも話すことも面白すぎです(笑)。イノッチのスクール水着(女子用)は映像でしか見てませんが、かなりの衝撃でしたね…(笑)。生で見てみたかったかも(笑)。
長い長いと言われていたゴー僕のコーナーも、随分スッキリしてました。ラップを考える時間が短くなってたし、VTRも新しくなって間延びした感じがなくなってたし。…と思ったら何故かイノッチの微妙なモノマネコーナーとかが入ってましたが(笑)。ちなみに私が見たときは『ラ・マンチャの男を見る小泉首相』『アコムのCMのお姉さん』(あと一つはよくわからなかった)でした。どうでもいいけどそのアコムのCMのお姉さん、すごくカワイイ。(決して『イノッチのモノマネが』じゃないです(笑)。)
今回はトリプルアンコールに『Thank you』と『MUSIC FOR THE PEOPLE』を歌ったんですが、何となく代々木でデビュー曲を聞くと泣けます…。一人場違いに涙ぐんでいたら、『新幹線に間に合わない!』って呼び出されて、大急ぎで会場を後にするハメに。もうすでにコンサート自体は終わっていたものの、ステージを見てる人達の前を横切ることになってしまって、同じ列の方にはホントに申し訳ないことをしてしまいました…。ゴメンなさい。16:13の新幹線に乗るのに会場を出たのが15:30過ぎで、タクシーで渋谷駅まで行って東京駅に着くのが16:11。絶対間に合わないと思ったら、何とかギリギリ乗り込むことができました。。それにしか乗れない(乗れなかったら全額パー)切符だったので、もう必死で走りましたよ(笑)。あんなに走ったの久し振り。今度からはもっと余裕のある時間の切符取ろう…。今回もかなり余裕持ってたつもりだったんですけどね〜(笑)。
今回の曲目もお友達に協力してもらって書き足したんですが、何だか途中で訳わからなくなっちゃったので、間違えているとこがあるかもしれません。もしそういったところがありましたら、メールで教えてください。よろしくお願いします。


Today's BGM... seVen/V6


<< back