研究日誌。 2002年8月

7月の日誌を見る 2002年日誌リスト 9月の日誌を見る

2002.08.30 ...FRIDAY

あぁ…また週末かぁ……。何でこんなに時間がないんでしょう。時間の使い方が下手なんだろうなぁ。。
ところでハングル講座の方はやっぱり春から初級に上がろうかと。急がし過ぎてあまり考える余裕もなかったんですが、もうしばらく仕事も忙しいし、他の予定もたくさん入りそうな気がするし。とか言って全く入らない可能性もある訳ですが(笑)。まぁ入らなかったら入らなかったで別にいいかな、と。休んでる間にこの半年で習った単語を覚えるくらいはできたらいいなぁ…と思っております。誰か秋から入門クラスに入って、春に一緒に初級に行きませんか(笑)?

さて今晩から夜行バスで東京に向かいます。(貧乏人。)一枚だけ残っていたチケットも無事引き取り先が決まりまして。ご協力いただいた方、ホントにどうもありがとうございました!向こうでお世話になる方、お会いする予定の方、どうぞヨロシクお願いします(笑)。
家の方に届いたメールも携帯に転送するようにしておきますので、何か用事がありましたらそちらの方に送ってください。
それでは。行ってきまーす。


Today's BGM... My これ!クション SAY'S best/SAY'S


2002.08.26 ...MONDAY

3週間振りにハングル講座に行ったら(10日はコンサートで休んで、17日はお盆休みでした。)授業内容が全然頭に入らなくて、焦ってしまいました…。10月から初級に上がるんですが、秋から冬にかけては何となく忙しそうな気がするので今回そのまま初級に上がるか、半年待ってから上がるか悩み中…。タイムリミットは今週の金曜日。あぁもう時間ない…。

お友達に24日の先行発売でVVV6レシピ本を買って来て貰いました。思っていたよりレシピとしては役立たないような…(笑)。メニューは今のチームになる前までのものまで…かな?北海道で買って来たジャガイモが一箱あるので、まずは無難なところでファイアーコロッケにチャレンジしたいと思います。コンサートで、やたらおしるこカレーを作ってみろって言ってたけど、もう作ってみたんです。。確かに不味くはないものの、ただの『おしるこ』と『カレー』でした(笑)。
太巻きてんぷらとたい焼そばは、もうお友達が作ってくれたから…その次はとん汁オーレあたりかなぁ。
ところでビバビバ、そろそろ企画変更なのかな〜…と思ったらまだ続くんですね。終わりなのかと思ったわ〜。


Today's BGM... ナシ。


2002.08.23 ...FRIDAY

前回の日記が週末日記なのに、もう今日は金曜日。今週は一週間過ぎるのが早かったなぁ。今週は毎日残業でした(泣)。今日も残業。終バスも間に合わなかったので、日付け越えて駅からてくてく25分歩いて帰ってきました。(節約中なのでタクシーなんてとんでもない(笑)!)最近帰るのが遅いからウォーキングをお休みしてるんですが、これだと続けてるのと変わり無くていいかも(笑)。…とは言ってもさすがにそんな時間に一人で歩いてるのはちょっと恐いっす。。誰かに刺されたりしたらどうしよう…とか(笑)。笑い事じゃないけど。
前回のハングル講座、コンサートでお休みしたので宿題を取りに行かなきゃ…と思ってたのに、そんな余裕全くナシでした。。明日早く行って貰いに行こう。で、会社でやろう(笑)。…起きられるかしら。お台場も行きたかったなぁ。

残業中静かなので(残ってる人に許可を取って)PC用のスピーカーをウォークマンに繋いで『seVen』を聴いてたら、同期の子に『なんでV6の歌はイノッチの声しか聞こえないの?』って聞かれました(笑)。そんなことはないと思うんだけど…。曲によってはそれに近い曲もあるけど、全部ってことはないはずなんだけどなぁ(笑)。彼女曰く『一人で歌ってるんじゃないっていうのはわかるけど、イノッチが三人くらいで歌ってるように聞こえる』んだそうです。。でも時々は坂本くんとか准くんの声をイノッチと思って聴いてるところもあるハズ。あとの三人とは間違えようがないと思うけど(笑)。

えーと、業務連絡(笑)。今回のパンフレットは330×265くらいでした。嘘ついちゃってゴメンなさい。


Today's BGM... ナシ。


2002.08.19 ...MONDAY

週末日記。
土曜日:ANOTHERを観て来ました。特に何も考えずに観に行ったら、結構楽しかったです。ストーリー自体は『え…?』みたいなところがところどころありましたけども。観てて気付いたんですが、東亜悲恋のおかげで横山裕びいきになってる自分がいました(笑)。いいキャラしてますね、彼も。MCも楽しかったです。トニセンの舞台もショータイムとかあったらいいのに…とか思ったりしちゃったんですが、トニ舞台はそういういかにもジャニーズっぽいところを無くしたいとか思ってやってるんでしょうかね…?ショータイムなくていいから、トニセンのミュージカルが観てみたいです。
その後は何故か枚方の河川敷まで逢坂泰精(おうさかやすきよ)さんというミュージシャンとの花火大会(という程でもない(笑)。)に行ってました。ああいうところでの花火とかバーベキューとかもいいモンですね。前日のラジオでイノッチ達が言ってたバーベキューの話を思い出して、一緒に行った友達と『イノッチとのバーベキューは楽しそうだねぇ。』という話をしてました(笑)。(ちなみに彼女はイノッチファンでもジャニーズファンでもありません。)花火大会の後は生歌とかもアリで、ファンの友達に連れて行かれただけだったけどすごく楽しかったです。マジでやりたいなぁ、バーベキュー。イノッチとじゃなくてもいいから(笑)。ああいう雰囲気好きかも。

日曜日:himawariちゃん(@camelife)に北海道土産を渡しに梅田へ。…行こうと思ったら、バスに乗り込んでから肝心の土産を持っていないことに気が付いて取りに戻るハメに。何てマヌケなんでしょう…。いつものことながら。
で、三番街のハワイアンなお店で海鮮ロコモコを食してきました。美味しかった〜。今度行ったら普通のロコモコ食べたいです。久々にティーソーダが美味しかったのも嬉しかったなぁ。最近アールグレイのティーソーダばっかりだったので。(←アールグレイ苦手)
そうそう。ようやくseVenの通常盤を購入することができました。そこの店は見本をレジまで持って行く形だったんですが、通常盤のジャケットの方を持って行ったら初回盤を出されたので、『通常盤の方が欲しいんですが…。』って言ったら、『初回盤がなくならないと入らないんですよ。』という風に言われまして。じゃあ何で通常盤って書いてあるのが置いてあるんだろう…と思いつつ、『初回盤は持ってるので、それだったらいいです。』って帰ろうとしたら、別の人が一枚だけあった通常盤を持って来てくれました。入口のところに通常盤って書いて置いてあった分は私がそのやりとりをしてる間に店の人が取り外した模様。
avexさん、やっぱり初回限定盤はもっと数少なくした方が全体的な売り上げアップになると思いますよ。。歌詞カードも通常盤のがブック形式で見やすいし。


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.16 ...FRIDAY

昨日のビバビバ。レインボーお好み焼きを二番煎じだって止めるのなら、何でカリー氷を止めてくれないんですか…?しかも3週連続出ないなんて寂しい。。
JUNK AWARDS 2002はラーむす。に投票しました。次点はお好みうどん。意外な感じが高ポインツ(笑)。その次がブリ根バーガー…かな?逆に何があっても投票しないと思ったメニューは、しつこいようだけどカリー氷。おしるこカレーはちょっと食べてみたいと思ったけど(えっ?)コレばっかりは…ねぇ。しかも前回カレーで勝ったからって理由が余計気に食わなかったので。

『For you』の歌詞をイノッチソングのコーナーに載せるかどうか迷い中。今年のコンサートは今までの間隔だとビデオが出そうな気がするので。&これから初見の人には、曲の雰囲気を実際に聴いて感じて貰いたいなぁ…と思って。一応、大阪のときに大体書き出して、わからなかったところを札幌で歌詞確認して来たから、内容はバッチリなんですが。
代々木が終わってからアップしようかな?で、もしビデオ撮影とかが入ったら公開はしないということで。もし早く歌詞が知りたい!って方がいらっしゃいましたら、メールいただければ歌詞をお送りします。多分歌詞だけのそっけないメールになっちゃうと思いますけども。(またメールを溜め込んでおります…。ゴメンなさい。)

嵐がアルバム曲でMステ出るっていうから、来週あたり出ないかしら…と思ったら来週は今井翼なんですね…。ガッカリ。もうアルバムでは出てくれないのかな。去年も出なかったし。『GOOD ENOUGH』か『MAGMA』あたりがテレビで見てみたかったなぁ。(ダンスが好き)


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.14 ...WEDNESDAY

岡田(兄)やはり昨日は気力がなくて、PCの電源も入れず。もし見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、ホント毎回申し訳ない…(笑)。写真は『出せない手紙』のプロモの水族館にいた、学校へ行こう!でお馴染みの岡田(兄)。これを撮るのに同じところで30分も粘る私達(笑)。ちゃんとデコ出てます(笑)。ちなみに撮ったのは私じゃなくて一緒に行ったお友達のYちゃん。
北海道は行った日から帰る日までずっと雨(または曇り)で、太陽なんてほとんど見れませんでした。。『私が雨女なの?』って友達に言ったら『お揃いで良かったね。』って言われてしまいましたが、そんなの全然嬉しくも何ともないです(笑)。でも去年はずっと晴れだったから、それは違う。(…はず。)
ここからネタばれ。(特に仙台に行く人は見ない方が楽しめるかと思います。)
で、コンサートも勿論(?)雨で、カッパを着て鑑賞。去年空が暗くなるのを待つ為に『前座〜ズ』っていうのが出てきたんですが、今年は『裏方〜ズ』。出てくる少し前に『あのスタッフの人(ステージの水はけやってました。)背中に“裏方”って書いてる〜!』って笑ってたら、後でそれがスタッフに扮した長野くんだったと判明(笑)。言われてみれば確かにあの服は違和感アリアリだったはずなのに、全く気付きませんでした。。
裏方〜ズでは『MIRACLE STARTER』『太陽のあたる場所』『Thank you』の3曲を披露。雨のせいか裏方〜ズが出て来た時点で30分押しだったので、裏方〜ズが終わって本編が始まったのが19時くらい。大きなアクロバットとかは滑って危険なので全てカット、曲も時間が足りなかったようでメドレー1本とアンコールの2曲がカット。去年も時間が足りなくてWアンコールができなかったりしたけど、ここまでカットされると寂しいとか言う以前に物足りなかったです…。カットされたメドレーが好きだっただけにすごく残念。会場に21時までしか使えないっていう時間制限があることは最初から分かってるんだから、もうちょっと何とかならなかったのかと思ってしまうんですが。せっかく唯一ステージ近くの席だったのに、消化不良のまま終わっちゃったなぁ…。代々木は2階しか来ないし。大阪も3階ばっかりだったのに(泣)。

ここまで書いておいて何なんですが、野外でしか見られない構成(裏方〜ズ)があったり、雨で滑ったりとかして恥ずかしそう&楽しそうな彼らを見られたことは嬉しかったし、結構雨の中のコンサートを楽しんできました。もし最初からこういう構成だって分かってても行ったと思います。物足りないと思うのは、すでに構成を知ってるからかも。でもアンコール1曲だけなんだったら、WA以外が良かった…。
でもまぁ…やっぱり野外はいいですね(笑)。是非一度行ってみてください。(仙台ならまだ間に合いますよー。)ホントにオススメ。
今回はしょっぱなですごいカッコよく階段下りてきて、思いっきり転んだイノッチの恥ずかしそうな顔が忘れられません(笑)。あんな恥ずかしそうな顔初めて見たような気がします。あと2曲目のダンスの途中で、勢い余って長野くんに追突してしまって、大笑いのイノッチと長野くんとか。一番転んでたのはイノッチ、次に准くん。他のメンバーは滑ってたけど、転んではなかったんじゃないでしょうかね。多分。
あと印象に残ってるのは坂本くんの身体から出る湯気(笑)。スクリーンに映る坂本くんの後ろで煙が出てる…と思ったら、本人から湯気が出てて客席は大笑い。少ししてから健くんが気付いて、『ちょっと待って、坂本くん湯気出てるよ!』って言ったときにはもうお腹抱えて笑っちゃいました(笑)。他のメンバーも出てたけど、坂本くんほどは出てませんでした。坂本くんだけモクモク湯気が出てたのは、上着を脱いでたからなんですけどね。今回坂本くんには見た目で笑わせられましたねぇ。小さな銀テープがいくつか顔に貼り付いててて、おばあちゃんみたいだったりとか。それも坂本くんが映るたびに大笑い(笑)。ホント面白かった〜。

続きはまた後日。


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.09 ...FRIDAY

日記は書いてるのにまた更新サボってしまいました。どうもPCの電源まで手が伸びない…(笑)。でも何故かうちのページは更新しない期間の方がカウンターの回りが早いようですね。何度も確かめに来て貰っちゃっているんでしょうか…。それは申し訳ないです。。。
一応報告。明日から13日の間も旅に出るので、更新お休みします。13日に気力があったら真駒内の曲目だけ更新するかも。

心配していた明日の天気も何とか晴れてくれそうで、一安心。レインコートも買ってきたけど、せっかくの野外、思いっきり楽しみたいし。あの寒さで雨なんか降ったら確実に風邪ひいちゃう(笑)。
ではでは。これから行ってまいります。『はじめまして』のメールには帰ったらお返事させていただきますので、少しお待ちくださいね。


Today's BGM... ROSSO E AZZURRO/堂本剛


2002.08.08 ...THURSDAY

8月8日はフジテレビの日。そういえば“『seVen』に入ってるチラシを持って会場内の"VVV6 Junker's"で買物をすると、ロゴ入りスプーンがゲットできます。”とかいう企画、実際貰った人の話をさっぱり聞かないんですがどんな感じの物なんでしょう?私は代々木のコンサートのときまで行くことはできないんですけども。アイスも実際どうなんだろう、とか。助六の方は微妙で、ソフトの方はまぁまぁって話も聞いてるものの、味噌とコチュジャンのソフトクリームって組み合わせの味がどうしても想像できなくて(笑)。行くのは土日のハズだから、混んでて食べられなかったりとかしたらショックだなぁ。。

8年ぶりくらいにコンサート用のうちわを作り替えました。特にデザインを変えたとかいうんじゃないんですが、あまりにもボロボロだったので…(笑)。あと週末の札幌用にもう一つ。(文字任せちゃってゴメンね、Yちゃん。)札幌用のうちわはお祭りの屋台で買ったんですが、結構高かったので『6本買ったらいくらにして貰えます?』って聞いたら、うーーーーーんって長いこと考えてから『7千円!』って言われたので、イマイチ安くないな…と思って、『じゃあ3本だったら?』って聞いたら次は『3千円!』。
…少ない方が安くなってるってどういうことですか(笑)。変にツッコんで高くなっても嫌なので、3本3千円で買ってきました(笑)。あの男の子(どう見ても年下)、絶対算数苦手だろうな。。


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.07 ...WEDNESDAY

↓とか言ってまた更新しなかった私…(笑)。

アルバムウィークリー初登場3位ですか…。思ったより枚数売れてないですね。結構イイと思うんだけどなぁ、このアルバム。ところで私、Vのアルバムはコラボレーションアルバムもミニアルバムも全部含めて全て初登場1位取ってたと思ってたんですが、2枚目(NATURE RHYTHM)と3枚目(A JACK IN THE BOX)は両方とも2位だったんですね。だったら何となく気が楽かも(笑)。(別にそんなこと私が気にする必要もないんだけど(笑)。)
『seVen』も『Feel your breeze』も通常盤があったら買おうと思っているのですが、どちらもまだ見当たらず…。このところ初回盤作り過ぎなのでは?あまり日が経ち過ぎると『もういいや』って感じになっちゃうから(今の私がまさにそう。)もっと初回盤のレア度を上げればいいのに。予約しないと買えないって程度でいいと思うんだけどなぁ。ファンじゃない人には変な初回特典も嬉しくないだろうし。…じゃあファンは嬉しいかって言うと微妙なところですが(笑)。いつまでも初回盤が残ってるのも寂しいしねぇ…。

週末には屋外ライブを控えているV6さん。週間天気予報では『雨のち曇り』で降水確率60%なんですが…。去年はいい天気ですごく楽しかったから、今年も星が見えるくらい晴れてくれたら嬉しいんだけどなぁ。。もし雨が降ったときの為にライブ用の雨具調達して行きます。向こうに着いてからだと売り切れてたら困るから(笑)。
ところでイノッチ、雨不足の土地に行ったら神様になれると思うんですがどうでしょう(笑)。365日中360日晴れてるところに行っても雨降ったそうだし(笑)。


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.06 ...TUESDAY

4日も前の日記も書きっぱなしで何をやってるんでしょう、私ってば。…という訳で久々の日記更新です。
今日は招待券を貰ったのでhimawariちゃん(@camelife)を誘って、梅田のバナナホールへLitaという二人組のバンド(?)のライブを見に行ってきました。ボーカルの人の声がスゴかったなぁ。ところでギターの人のMCの間が悪かったのが『MCが面白くない』(って言われてるらしい(笑)。)原因じゃないかと。。あとドラムの人がパワフルでした。ライブの感想としては可もなく不可もなくといった感じ。なんかちょっと偉そうですけど(笑)。

えーと、日記を書いてない間にいろんなことがありましたが…。プレゾン100万人動員ですか。私はそのうちの20人くらいですかね(笑)。…にしてもワイドショーで見たかっちゃんとイノッチの仲良しっぷりが微笑ましくて、テレビ見ながらニコニコしてました(笑)。よく考えたらあんた達何やってんだ、って感じなんですけども(笑)。あと久々に二重にしてるところを見れたのも嬉しいかも。
うちの派遣さんがちょうどその公演を観に行っていたそうで、話を聞いててめちゃくちゃ羨ましかったです。某メンバーが両隣りの他のメンバーの肩にもたれかかって寝てたとか。お疲れだったんでしょうか。(でも失礼だよなぁ(笑)。)ところでVの方の剛くんは、メンバー出演の舞台は見なくてもこういうときはちゃんと行っていた気がするんですが、今回はいませんでしたね。KinKiの方の剛くんもいませんでしたけど。Vの方の剛くんはまだドラマの撮影中?

今日の学校の汚ギャルのコーナーには大笑いさせてもらいました(笑)。本人はホントに嫌なようだけど、イノッチあのコーナー向いてるような気がします。私がイノッチファンだからっていうのもあると思うんだけど、イノッチが汚ギャルのコーナーに出たときは必ず『イノッチ面白い』っていろんな人(ファンじゃない人)に言われますもん。今回は『カワイイ』とまで言ってくれてましたよ(笑)。それにしてもあのコーナー、この時期は余計に大変だろうな…。


Today's BGM... seVen/V6


2002.08.02 ...FRIDAY

あっという間に大阪3日間が終了。ホントに暑かったけど、すごく楽しい3日間でございました。いろいろお世話になった方ありがとうございました。会おうって言っておきながら会えなかった人多数なのが残念…。やっぱり『何時に○○で』って決めておかないとダメですね。まぁこれからいくらでも機会はあると思うので、また声かけてやってください(笑)。

コンサートも見るたび好きになってます。初日を見た後にココに書いたことももうどうでもいいって感じで、かなり満足しております(笑)。私変なところに自分だけのツボを見つけてしまうんですが、今回は某曲の手の振り。昨日気付いたんですが、そこの部分になるとものすごくしっかり見ちゃってるみたいで、うちわのリズムが狂うので一緒に見てる人はすぐわかるかもしれません(笑)。
レポは…仕事に空きができたらやります。MCも面白かったから、できればメンバー別でやりたいんですけどどうなることやら。(でもメンバー別にしたらきっとイノッチばっかりいっぱいになっちゃう(笑)。)3日間あんまり仕事にならなかったので、今必死で埋め合わせ中なので。。次は札幌だ。頑張ろう。


Today's BGM... seVen/V6


<< back