研究日誌。 2002年7月

6月の日誌を見る 2002年日誌リスト 8月の日誌を見る

2002.07.31 ...WEDNESDAY

My仕事机。昨日は昼休みに電車に乗って梅田まで行ってアルバム購入してきました(笑)。どうせ一駅だしポイントカードあるから勿体ないかと思って。でも12時過ぎくらいに店に着いてデカデカとV6の看板のあるところに行ったらモノがない…。『え、まだ入荷してない?無駄足??』ってちょっとショックを受けてたんですが、せっかく行ったのに手ぶらで帰るのは空しすぎるので、勇気を振り絞って(笑)店員さんに『V6はまだ入荷してませんか…?』って聞いたらちゃんと入荷されてて無事ゲットできました(笑)。でもカウンターで『こちらでよろしいですか?』って出されたパッケージのデカさにビックリ。。ポスターがカッコよかったので、後輩にそそのかされて引っ越ししてから寂しかった仕事机のところに入れてみました(笑)。これがまたちょうどいい位置にイノッチがいて、いつも原稿山盛りの私の机(写真撮るときはちょっとだけ片付けてみました。)でもイノッチだけは見えるんです(笑)。一応仕事するところなので、あまりババーンとあっても…っていう気持ちはちょっとくらいはあるから(ちょっと?)、見えないくらいのが丁度いいのかも。
ちなみにアルバムは全曲結構お気に入り。トニ曲の『I love you...×3』のフレーズが聴くたびテレちゃうんですけど(笑)。イノッチと健くんと准くんの『こんなんどーでしょ!?』はタイトルから想像してたのとイメージ違ったなぁ。どっちかっていうと坂本くんと長野くんと剛くんの曲の方がイメージ近いかも。想像してたより好きなのでそれはそれでいいんですけどね。

それではこれからコンサート行ってきます。


Today's BGM... seVen/V6


2002.07.30 ...TUESDAY

一年ぶりのVコンに行ってまいりました。
以下全部ネタばれですのでご注意ください。

ステージは片面で両端20列ちょっと(23列?)くらいまで花道、その先にリフター。あとセンターは会場を突っ切って花道。山を逆にした感じのステージと言えば分かりやすいでしょうか。
今回のコンサートはアルバムの曲を覚えてないっていうのがあるので、いいかどうかって言うと正直なところ『まだわからない』です…。贅沢言うならもうちょっといろんな系統のダンスを踊って欲しいかな。それなりには踊ってるんだけど、去年のような新鮮味がないというか。でも悪くはないと思います。楽しかったことは楽しかったから、いいか悪いかって聞かれたら『いい』って言うと思いますけど(笑)。
他はMCが結構飛ばしてて楽しかったです。イノッチのキャラ(というかテンション)が何とも言えない感じで変だったのと、健くんと長野くんもハジけてて。坂本くんは何故かキレキャラになってたんですけど、あれはいただけない…。ただの感じ悪い人になってましたよ。本人は『30超えたら恐いモンない』とか言ってたけど、そういう問題じゃない気が…しませんか?
それからトニの曲がない(一応『夏のメモリー』がメドレーに組み込まれてはいます。)のが物足りない。これはホントになんで???って感じで納得行かないわー。今からでも遅くないから追加してくれないかしら…(笑)。
それから途中なんだか急に間延びした気がしたのは、ゴー僕のコーナーがやたら長かったから、でしょうね…やっぱり(笑)。イノッチファンの私でもちょっとだけどそう感じたってことは、ゴー僕以外のメンバーのファンの人はかなり感じてたんじゃないでしょうか。このコーナーに関しては慣れてないっていうのもあるだろうし、まだ初日だからそのへんは徐々に改善されて行くと思いますけども。でも曲自体はかなり良い感じでございました。去年の『JUST YOU CAN MAKE ME HIGH』とか『Over Drive』みたいなプロモっぽい映像もアリ(プロモというよりメイキング映像風)で、ところどころアホなんだけど(笑)微笑ましいです。そういえばその映像の中に出てくる服の中の一着が韓国ツアーのときの服と全く一緒でした(笑)。Tシャツとパンツとメガネ。パンツはあんまりよく見えなかったから、もしかしたら似たような別のものかもしれないですけど。
曲自体はホントに大好きです。二人だけのMC(?)中にラップを作って入れるんだけど、あれはなくていいんじゃ…?って思っちゃうんですけど(笑)。そこを毎回変えて『ここだけ』感を出してるんだとは思うんですが、どうせならもっと他の部分に合わせて作ればいいのに。何だかちょっと勿体無い。…って、なんだかゴー僕に関してだけやたら長くなってしまいました…(笑)。
あ、そうそう。衣装がなんか変でした。。オープニングのトニの衣装がケガ人みたいです(笑)。その次の衣装もハッピ着てるみたいだし。今回あまりカッコいい衣装はないかも。とりあえず出てきてからしばらく笑いが止まりませんでした(笑)。あれ絶対変だと思う。インパクトだけは大だけど(笑)。


Today's BGM... seVen/V6


2002.07.29 ...MONDAY

一年振りのVコンが明日に迫ってきましたが、昨日の夜は何故か今さら緊張しちゃって眠れませんでした…。父さんが5時くらいに目覚ましセットしてて、それを聞いてから寝ましたもん。今日の睡眠時間一時間。夏バテなのか何なのか、食欲もあまりないもんでコンサート会場ではヘロヘロしてるかもしれませんが、大したことありませんのでお気になさらずに(笑)。逆にめちゃめちゃ元気だったりするかも(笑)。
結局アルバムの曲もラジオで聴けたのは『BLOW UP THE DARK』と『B.G.B(booin' groovin' boogie)』それぞれワンコーラス(あとテレビで『A・SA・YA・KE』をちょびっと)だけだから、明日は昼休みにCD買いに行ってちょっとでも雰囲気覚えて行く予定。。せめて今日発売ならよかったのになぁ。

明日は日誌更新は自信ないですが、曲目だけはアップする予定ですので、予習したい方は夜遅く(2時くらい?)にでも来ていただければ更新してると思います。朝にはならない…はず(笑)。今まではこれから初見の方は見ないでください、って言ってたんですが(きっと彼らは嫌がるだろうし)何て書いてたって見る人は見るってわかったし、私も先に知りたいタイプなので(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.28 ...SUNDAY

昨日はハングル講座の後、友人の付き合いで難波に新しくできたfm osakaでのラジオの公開放送を見に行ってきました。お目当てはEXILE。着いたときは倖田來未が出演中。この日は行くとこ行くとこでこの人を見ました(笑)。ラジオ以外は本人じゃなくて、映像だったり雑誌だったり。ある意味倖田來未デー(笑)。
ラジオは建物の中かと思ったら日当たりのとてもいい場所で溶けそうでした…。しかもそんなときに限って日焼け止めを塗って行くのを忘れる私(泣)。顔は塗ってたから別にいいけど。でもお肌の曲り角は過ぎてるしね…。ラジオにはATSUSHIくん、SHUNくん、MAKIDAIさん(なんか一人だけ『さん』って雰囲気だった(笑)。なんとなく。)の三人が来ていたんですが、一緒に行った友人がボーカルのATSUSHIくんと顔見知りだったのもあって、その後某所で一緒に写真撮って貰っちゃいました。その前にATSUSHIくんとは撮って貰ってたので、私はもういいかな…と思ってたんですが、友人が四人で撮った後MAKIDAIさんが『あら?アナタは撮らないの?』って顔をしたので、せっかくだから…と思って(笑)。三人とも見た目と違って(失敬な)非常に優しい良い人でございました。
余談。オフィシャルサイトの写真とか見ても『えー?』って感じなんですが、この日のMAKIDAIさんは、町田(慎吾)くんとうっちー(内海光司)に似てました(笑)。でもカッコよかった。(どういう意味(笑)?)

突然ですが、高校野球の季節ですねぇ。私の出身校は毎年割といいところまで行くんですが、毎年ベスト32くらいで負けてしまいます…。公立はやっぱり難しいんですかね。今年はPL学園相手だったから、相手が悪かったとしか言えない(笑)。でもPLも負けちゃったしなぁ。負けた相手にはずっと勝ち続けて欲しいと思うのは私だけでしょうか。。W杯のトルコとか。

…という訳で今日は全くV6と関係のない話で終わり。


Today's BGM... Chapter.01 -15 to 30-/SHINVI


2002.07.26 ...FRIDAY

夏コン初日を来週に控えているので、超特急で仕事を片付けているんですが、予定通りに原稿が届かなくて思う様に進まない…。長野くんファンの派遣さんは、昨日データを渡して終わりだったハズが、急に中身を変更するとか言われて、それがもろに大阪のコンサートにぶつかりそうになってるし。『私何の為に働いてるんだろう…。』ってボヤいていました。。可哀相に。それにくらべれば私の方がまだマシなのかも。私も暇だったらいくらでも手伝ってあげられるけど、今は無理だわ…。気持ちがとてもわかるだけに、何とかしてあげたいけど何とかなるかしら。。。うーん。今は全員いっぱいいっぱいだしなぁ。

一緒にウォーキングをしている友人が写真屋さんで働いているので、韓国ツアーのときの写真を一日預けて、いろんな形に加工してもらいました。今は普通のスナップ写真の大きさにしてもらったのを机に挟んで仕事の合間に浮かれてます(笑)。でもあの写真ピントずれ気味だし色も赤味が強いから、素材としてはイマイチかも。今度はイノッチだけシールにでもして貰おうかなぁ(笑)。
そういえばその友人が写真の私は『いっちゃんじゃないみたい。』とか言うので、『何で?』って聞いたら『女の子になってる。』って言われてしまいました。。私常に女の子のハズなんですけど…(笑)?でもまぁ大好きな人が目の前にいるんだから、それが当然と言えば当然のような気もしますね(笑)。だけどそんな言い方されたら普段の私はどんななんだ、って感じですよ(笑)。そんなに違います?>一緒に行った人。


Today's BGM... Choose My Life−U/S.E.S.


2002.07.25 ...THURSDAY

昨日の日記やっぱり長過ぎましたね(笑)。しかも私、後で書き加えようと思っていたイノッチの韓国語の挨拶の訳を入れるのを忘れてました。今日はちゃんと入ってますので、よろしかったらそこだけもう一度読んでやってください(笑)。(あれだけお友達に『何だったっけ?』って聞きまくったのに…。)

ところで私、せっかく韓国語講座に通っているのに全くと言っていい程韓国語を使いませんでした…(笑)。2、3回お礼を言ったくらい。ほとんど日本語で通してしまったんですが、それでも全然問題ないくらい意思の疎通はできました。日本語のわかる人がいなかったのは、初日にお昼ゴハンを食べに行ったロッテデパートの上の冷麺屋さん(?)くらい。あと2日目の夜ゴハンの石焼きビビンバ屋さん(?)も微妙だったかなぁ。
友達が自分も韓国行きたい!ってずっと言ってるので、その友達と一緒に行くときにはちょっとくらい話す度胸を付けておかないとですね(笑)。ちなみにそのときは釜山に行く予定。…いつになるかわからないですけど(笑)。ちゃんと『NO KISS』のDVD見てから行かなくちゃ。

かき氷なのにカレー…。明らかに熱氷の方が美味しそうな気が。組替え当初の予想に反して、三井厨房が全勝中だからわざと勝ちそうにないメニューなのかしら、とか勘ぐってしまうんですけど(笑)。いやいや意外と美味しいのかもしれない(笑)。うーん……でもなぁ…。

長野くんが出ているアルバムのCMを見ました。微妙に腰を振りながら『Feel your breeze』を聴いているウルトラマンセブンが何ともマヌケでカワイイ…(笑)。これって長野くんバージョンしかないんでしょうか。『愛なんだ』のときとかみたいに、全員バージョンあったりしたらいいのになぁ。それはそれでCMチェックが大変だけど(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.24 ...WEDNESDAY

坂本くん、31歳のお誕生日おめでとうございます。31歳というと何だか不思議な気がしますね(笑)。今後も年齢に負けずにビシバシ踊ってるところをたくさん見せてもらいたいです。

という訳で(?)行ってまいりました!東亜悲恋韓国オフィシャルツアー。
連日寝不足で、昨日はバテてしまって、仕事行くつもりで起きて用意してたのにお休みして一日寝てました。韓国レポを楽しみにしていてくださっていた方もたくさんいらしたようで、いつもよりカウンターの進みが早い早い。…いやはやどうもすみません。。

という訳で簡単に韓国レポ。(ものすごく長い上に、書きたいこと山程あって文章おかしいかも…(笑)。)
全体的なレポはどうでもいいって人が多いと思うので(笑)、今日は焼肉パーティー(?)と千秋楽の模様だけ。
まず焼肉パーティー。
観劇組を待っている間にすでに時間は23時過ぎ。朝早かったので、みんなボーッとしてたんですが、イキナリ『Feel your breeze』が流れてドキッとして目が覚めました(笑)。でも『Feel〜』から『LET'S SING A SONG』のシューちゃん抜きバージョンまで1回流れて終了。デジカメの時計を見たところ、結局肉を焼き始めたのが23:10くらい。『何でこんな時間に焼肉なんか食べなきゃいけないんだろう…。』とかボヤきながらも結構食べていたような(笑)。
一通りみんな食べ終わったところで添乗員さんに『しばらく席を立たないでください』って言われて、みんな『ひょっとして…。』って思っているので、おもむろに化粧直しタイムに突入(笑)。
しばらくしてフジテレビの人(名前忘れた)が『韓国まで来ていただいたお礼に挨拶をしたいと言っているので…。』と、イノッチ&横山くん登場。イノッチも横山くんもほろ酔い気味で、特に横山くんは顔が真っ赤でした(笑)。
イノッチの服装は白のTシャツ(水色の文字入り)に履き混んでそうな迷彩パンツ、白のくるぶしソックスと水色と黄色(?)のリストバンドで、顔には透明のでっかいセルフレームのメガネ。先々週あたりにMBSのラジオでダイエーで買ったとか言ってた物だと思います。ずっとメガネ姿を生で見てみたかったから、めちゃくちゃ嬉しかった〜。途中で『メガネはずして』って声がかかって外しちゃったんですが。
今回は全員で111名参加だったそうで、距離がものすごく近くてドキドキ。(しかも立ち位置が私達のテーブルの前!)香水の香りも嗅ぎ放題(笑)。最初ほとんどそこに立ってたんですが、各テーブル(というかテーブルの間)を回って少しずつ喋れるようにしてくれたり。それでも触りまくる人とかもいなくて全体的に和気あいあいとしてました。
記念品をくれるってことでその前に『似たような物を持ってる人はいるかもしれないけど、これは世界中でここにいる111人しか持ってない。僕も持ってません!』って言ったら『え〜!』ってブーイングが起きちゃって、『じゃあ後で貰います。』ということで112人しか貰えない記念品(笑)。…と思ったらFC記念品のポーチの『東亜悲恋』のロゴの部分がハングルになってるだけという微妙なシロモノ(笑)。あまりにも微妙なので反応に困ってしまいましたよ。。『プレミア付く?』というファンの声に『プレミア、プレミア!…って売るのかよ!』ってツッコミとか入れつつ、和やかにトーク終了。
最後にせっかくだから…って写真を撮ることになったんですが、その時点でもう日付けも変わって1時近く。明日の公演も控えてるから時間があまり取れないってことで班ごとに撮影することに。何故か左から1、2、4、3班の順番に並んでいたので、4班の私たちは3番目に撮影。何と一番前のど真ん中という場所を確保できてしまって、もう緊張のあまりほとんど覚えてないです…(笑)。自分の30センチ前くらいにイノッチの頭があるんですよ。あまりの近さにクラクラしました。。
写真はファンが並んでる前にイノッチと横山くんが寝転んで『チェゴ!』って言いながら撮影。できた写真を見たらファンが全員満面の笑みで、見るたびニヤニヤしてしまいます(笑)。イノッチも横山くんもなかなか良い笑顔だったので、早速携帯の待ち受けにしてみたりして(笑)。私と会う機会のある方は、言っていただければいつでもお見せします(笑)。イノッチだけですが。
あと思い出せる会話は…トニコンも考えてはいます。ってなことを言ってました。やります!って感じではなかったですけども。それとか、1班のところに行ったときにはグラスとビールを差し出されて、グラスを受け取ったものの『これ誰か使ったヤツじゃねーの?』とか言って返したら、何かで拭いてまた渡されてたんだけど、『ビールは尿酸値が上がるから(?)』みたいなことを言って断わってました(笑)。それ以外でも1班は舞台後だからかテンションがやたら高くて、そのまま拉致されそうな勢いでございました(笑)。

さて、いよいよ千秋楽。会場に着いたのが早かったので、後ろの席の現地の横山くんファンと会話したりして日韓交流を(笑)。『日本で70回公演したって本当ですか?』って聞かれたんですが、初演再演合わせたらそれくらい?ちょっと自信なかったので『多分両方合わせたらそれぐらいになると思います。』って答えておいたんですけど(笑)。『ホントに!?』ってビックリされて私もビックリ(笑)。ゆっくりだったけど、すごく日本語が上手だったので『日本語上手ですね。』って言ったら『またまた〜。』って言われて笑っちゃいました(笑)。そんな切り返しができるならバッチリでしょう(笑)。終わってから会場の外でお話した人は、横山くんのファンだったんですが『チョナンカンも好きです。』って言ってて(え、マジで?)と思ったら、携帯の待ち受け画面のチョナンカンを見せてくれました(笑)。そしたらその子の友達とかが『サーランヘヨ〜♪』って踊りながら歌い初めて大笑い(笑)。
話がズレましたが韓国公演は左右にスクリーンがあって、そこに韓国語でのセリフが映し出されるという形。なので笑いが先に起きたりしてたのが変な感じでした。あと日本公演とは全く違うところで笑いが起きたり。そのほとんどが韓国語のセリフのところだったので、発音が変とかそういうことかなぁ?と思ったんですけど、シューちゃんのセリフとかでもあったしなぁ。。訳が変だったんでしょうかね。
舞台の内容の方はというと、細かい部分に韓国語が増えてました。そういうところで結構ウケていたので、何で笑っているのかわからなくて置いてけぼりなのが寂しかったなぁ…。韓国では横山くんが大人気のようで、シューちゃんと腕を組んだりする場面では悲鳴がスゴかった…。私の隣の人なんて舌打ちしてましたもん(笑)。表現がとてもストレートでしたね。イノッチも登場シーンと最後のキスシーンでは悲鳴上がってましたけど、横山くんの場合出てくるたびに悲鳴。韓国でもBSが見られるから、Jr.は結構人気があるらしいです。(もうちょっと前だったらイノッチもMJの司会とかやってたのにねぇ…(笑)。)
ホントのホントに最後の公演ということもあって、マリコが手紙を読むシーンや最後のミナと井原のダンスのところでシューちゃんが大泣き。私も結構思い入れのある舞台だったので、見ていて震える程泣けました。。キスシーンの後、シューちゃんをなぐさめてるイノッチとの雰囲気も良くて、それがまた泣けて泣けて。そのときイノッチがシューちゃんに何か言ってたんだけど何て言ってたのか気になる…。
カーテンコールでは日本と同様、one(ハングルバージョン)と千秋楽なのでMADE IN JAPAN。日本の千秋楽ではニコニコもあったということなので、それも聞きたかったなぁ…とか思ったけど、それは贅沢ですね(笑)。
去年と同じくシューちゃんが靴の中に手紙を隠していて、最後に読んでくれました。東亜のメンバー向けなので日本語だから、客席に向けては通訳さんを通して。内容は『前回の公演でずっと一緒にいて仲良くなりすぎて別れるのが辛かったので、今回は一緒にいる時間を少なくしていたの気付いてましたか?(みんなうんうんって頷いてました)でも、今ではバカなことをしたなぁ…と後悔しています。』という感じ。あとは…忘れた…。(誰かフォローお願いします。)途中で新山役の山中たかシ氏が大泣きしちゃって、イノッチが『新山泣いちゃったじゃないかよ!』って言ってたけど、イノッチもちょっと泣いてた…よね(笑)?
イノッチも韓国語で挨拶したんですが、もちろん聞き取れなかったので、後で現地ガイドさんが訳してくれたところによると『シューにはちょうど一年くらい前に初めて会って、最初は韓国語は全然わからなかったけど、ゴハンを食べながら教えて貰って覚えてきました。 韓国で東亜悲恋の公演が成功したことを一生忘れません。』というようなことを言っていたようです。外でモニタで見ていたそうなので、全文は聞こえなかったらしいんですが。帰りのバスの中で聞いたので正確ではないかもですが、大体こんな感じってことで。結構長い文章をゆっくり丁寧に話していたのに、聞き取れなかったのが勿体なかったなぁ…。もちろん字幕なしで現地の人に通じていたので、ちゃんと発音もできていたんだと思います。
あ、そうそう。最初のサッカーの取材のシーンで『テーハンミング!』って一緒にやれたのが楽しかったです(笑)。

とりあえず今日はここまで。。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.19 ...FRIDAY

会社帰りにTSUTAYAに寄ってCD返そうと思ってたのに、会社に持って行ったのはケースだけでした…。何て大ボケかましてるんでしょう。

密かにまだ韓国に行くことを親に言ってなかったりするんですけど…。いくら何でも海外行くのに黙って行くことはできないしねぇ。一応外泊禁止令の出ている身としては(笑)。何やかんや言って泊まりがけであちこち行ってますけども。
という訳で何て言えば穏やかに送り出して貰えるか悩み中です。…と言っても明日にはもう出発するんだから、今日中に打ち明けねば。あぁ…憂鬱。パスポートは親と一緒に取った(一緒に海外旅行に行く予定だった)ので、問題なかったんだけど、そのとき問題なかった分今問題が(笑)。
ってずっと待ってるのに帰って来ないのは何故?いつもは8時までには帰って来るのにもう12時なんですけど…。もう電話かけて寝よう。明日朝早いのに〜。…というかやっぱりギリギリまで言わなかった自分が悪いんですが。。

という訳で行ってまいります(笑)。どんなお土産話ができるかなぁ。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.16 ...TUESDAY

非常〜にお世話になっているお友達が今日お誕生日です。おめでとう。昨日一日だけ同じ歳(笑)。

で、昨日家帰って『今日誕生日なんだけど…。』って言ったら『ありゃっ!』とか言われたんですが(笑)。『そろそろやな、とは思っててんけどなぁ。』って言い訳されたけど、そう思ってたならいろいろ貰ったリしてるの見たら気づくだろう…。で、『明日(つまり今日)ケーキ買って来てあげるよ。』って言ってたのに、帰って来たとき『シューアイスか何か買って来る?』って聞かれたのはまた忘れてたからなんだろうな。。もういいよ(泣)。

今年の『お台場どっと混む!2002』のテーマソングにV6が選ばれた…というか、VVV6連動で起用されることになったようで。ついで(?)にジャンクバトルのレシピ本も発売決定ってことなのですごく嬉しい…。いろいろ作ってみたいレシピあったし。一番最初に何を作るかなぁ…。
アイスクリーム対決のときの味噌ソフトと助六アイスが期間中(20、21日は冷し中華)食べられるそうなので、Vコンついでにでも行ってみようかな。でもコンサートのときなんかだったら、それこそホントに混んでそう…。しかも土日だし。でもわざわざそれだけの為に東京まで行くのはキツいので、コンサートついでに行けてよかったかも(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.15 ...MONDAY

誕生日でございました。メッセージやプレゼントたくさん戴きまして。実用的なものが多かったので、これからバンバン活用させていただきます☆ホントにありがとうございます!
最近寝坊が多かったから目覚まし時計を自分で買おうとしていたら、『誕生日にあげるから待って。』って言われて今日貰ったんですが、なんかものすごくでっかい音で鳴るらしいくて(笑)。特大・大・小ってボリューム選べるんですが、『耳もとで使用しないで下さい』とか『近隣のお宅に迷惑のかからないようにご注意ください』とか書いてあるくらいなので、ホントにめちゃくちゃ大きな音が鳴るんでしょうね…(笑)。恐くて試せないっすよ。とりあえず最初は絶対に寝坊できない今週の土曜日に使ってみようと思います(笑)。どうしよう、あまりの音の大きさに心臓止まったら(笑)。

昨日、今月末から来月アタマに発売されるCD情報みたいなのを見てたんですが、17日嵐、24日SMAP、31日V6、8月7日(堂本)剛くん、ってジャニーズ連続リリースなんですね。だから珍しく発売日がズレなかったのか…と一人で納得(笑)。延びたら絶対に大阪のコンサートには間に合わないから、今年はちゃんと予定通りで良かった〜。と言っても、結局発売日前日に買えてもその日がコンサート初日なので聞き込む余裕はないですけども。初日は普通に仕事に行って定時退社で会場に向かおうと思っているので、昼休みに梅田まで出て買いに行こうかと。CDウォークマン忘れないようにしなくちゃ。今年はラジオで全然かけてくれないしなぁ。。来週くらいからかけてくれるかな。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.12 ...FRIDAY

VVV6、少しだけ内容変わったんですね。ほんの少しだけど、前みたいに出てない週は2週間も出番がないとかより嬉しいかも。本人達が屋台やるのもいかにも演出っぽいのばっかりで飽きてきてたし。でもそろそろ料理以外のものが見たいんですが…。オトセンはいいなぁ。20、21日に岡坂亭と森長飯店の冷やし中華をお台場で販売だそうです。本人が売るのかどうか知りませんが。告知してるくらいだから本人じゃないのかな。

9日付けデイリーランキングでとうとう圏外になったと思ったら、11日付け20位→12日付け17位→13日付け14位に復活。ウィークリーの方も1位→5位→8位→9位ってことで、なかなか奮闘しております。嬉しいなぁ。これで韓国版も一緒に計算したらもうちょっと上になるのでは。(すでにされてるんでしょうか?)まぁ買ってる人は日本語版も買った人がほとんどでしょうけど(笑)。

ところで長野くんが『バイクにフレンドシップ大賞』(変なタイトル…。)受賞だそうで。自分が好きなものを仕事に活かせるってスゴイと思うし、羨ましいです。しかも賞まで貰って。BOON!とか見ててホントに楽しそうですもんね(笑)。
どうでもいいけどパレスホテル(受賞式が行われた会場)って、リボンの騎士を観に行ったときに泊まったことがあるんですが、ホテルの入口で記者に囲まれた人が出て来てビックリした記憶がある(学会か何かをやっていた様子)ので、そういうのがよく行われるホテルなんですかね。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.10 ...WEDNESDAY

フェスティバルホールのリンクが切れていたので、会場案内を更新しました。(プレゾンの時期なのに何てこったい。)なかなかチェックできないので、もしリンク切れ等発見されましたらメールいただけると嬉しいです。
大阪のプレゾンと言えばお盆休み。前に書きましたがお盆休みがなくなったので、私は仕事。職場はフェスティバルホールの近く。…という訳で遊びに行きます。残念ながら今年は公演は観られないと思いますが、プレゾン時期にしか会わないお友達にも会いたいし。でもやっぱり観たかったな…(できれば青山劇場で)。
ところで『愛史』って何て読むんですか?普通に『あいし』?『哀史』だったら変換で出るんだけど。

歌の大辞テンのことをすっかり忘れていて見逃してしまいました…。ショック。土曜日見せて貰います。でもまさか抜け毛に悩んでいるとは(笑)。あまり頭皮に悪いこともしてなさそうだし大丈夫そうだけどなぁ。
うちの父親の家系は男の人だけでなく女の人も薄くなる傾向があるので、私も油断できません。。父さんは『ハゲるなら潔く坊主にする!』って前から言ってて、今現在ホントに坊主です(笑)。でも兄ちゃんはイノッチ以上に大丈夫そう。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.09 ...TUESDAY

縄跳びをウォーキングに変えたんですが、縄跳びは結構しんどくて続けるのが大変なので根性ナシの私にはこっちの方が合っているかも(笑)。始めた当初は縄跳びも連続では10回跳ぶのがやっと、って感じだったのが、ようやく30回くらいは常に跳べるようになってたんですけどね。ウォーキングは一人だと夜道だし恐いけど、友達と一緒だからいろんなこと話せてあっという間に時間が過ぎるし。一緒にやってくれる人がいるならなかなかオススメです。(一緒にやる人がいないなら女の子の夜道の一人歩きは危険ですからね。)

ようやく韓国ツアーの日程表が来ました。このホテルがいいなぁ、って思ってたホテルだったのでちょっと嬉しかったんですが、集合が朝の8時。大阪の北の端っこの方に住んでる私には、そんな時間に関空(ほとんど大阪の南の端)に行くのは大変です。駅まで出るバスは始発が6時なので、それを待ってたら間に合わないし。近所のお友達がカミのアジアツアーに行ったときは7時半集合だったらしいので、それよりマシって言えばマシなんですけど(笑)。
ところで私、旅行会社のツアーで旅したことなかったので今まで気付かなかったんですが、ツアーバッジ付けとかなきゃいけないんですね…。は、恥ずかしい…(笑)。

お金ないのにCDを二枚も買ってしまいました(笑)。S.E.S.のベストアルバムと、つじあやのさんの最新アルバム。
ハングル講座で韓国語のCDとかを聞き込んでると、そのうち聞き取れるようになってくるよって言われたのでそれをS.E.S.で実践。…とは言っても、単語をまだ全然覚えてないのでまだまだですけど(笑)。今は文字を全部習い終わって、辞書をひく練習中。それももう問題なくできるようになったので、これからようやく文章です。道のりは長いです…。


Today's BGM... S.E.S. BEST/S.E.S.


2002.07.05 ...FRIDAY

昨日書き忘れましたが、新曲3週連続トップ10入り(1位→5位→8位)。確か『Believe Your Smile』が同じくらいランクインしていたような気が…と思って調べてみたら、1位→4位→5位でした。思ってたよりスゴい…。今回は枚数的には今までと大差ないんですけどね。全体的にCDの売り上げが下がってるっていうのは本当なんだなぁ。
そして4日付けデイリーランキングでは7位。桑田佳祐、ハロプロシャッフル、RIP SLYME、アンセムに次いでの7位です。スゴいスゴい。木曜日のランキングだからやっぱりごくせん効果ですかね。

この間電車の中でSMAPの夏のツアーの話をしている二人組が『10億人ツアー…』って言ってたんだけど、100万人だよね…?10億人てどれだけコンサートやるんだ、って心の中でツッコミを(笑)。

パスポートを受け取りに行ったんですが、指定された窓口にハガキと受領票(?)を出したら、受領票だけまた渡されたんですよ。何も言われずに渡されたから、それ持って待っていればいいのね。…と思って10分くらい待ってたら、別の人に『準備お済みでしたらどうぞ。』って言われたので、『さっきもう渡したんですよ。』って答えたら、『その紙(受領票)は?』って聞かれたから『さっき渡したときに返されたんですけど…。』って言ったら『???』って顔されまして。何かおかしいなぁ、と思ってたら受領票とハガキ一緒に渡したらすぐ受け取れるんですね。…てことは、何で紙渡されたんだろう。。ちゃんと署名もしてたのに。
ムカついたのは私が最初に渡した人が、その会話を聞いてて『受け取ってないですよ。』ってしらっと答えたこと。受け取ってないのに何で私のハガキが後ろの棚にあるんじゃボケー!って感じでしたわ…。しかも『何言ってんの?』みたいな冷たーい目で見られて。あんなにムカついたの久し振りです。普段そんなに怒りっぽい方でもないのに。
別の人が『お待たせしてすみません。訳わからなかったでしょ。』ってずっと謝ってくれたんだけど、その人は全然何も悪くないのにね。当人は知らん顔だし。(私じゃないとか思ってそう。)何だったんだろう…。むー。


Today's BGM... ナシ。


2002.07.04 ...THURSDAY

准くんいいとも御出演おめでとうございます。
…とかって電報が来てたりしますけど、よく考えたら電報や花を贈るほどめでたいことなのかなぁ。という気がしなくもない(笑)。確かにちょっとした有名人としてのステータスではあるような気はしますが。准くんは…3回目でしたっけ。(違ったかな?)
そして剛くんに引き続き、またもやカレーの話&イノッチに引き続き『地味だ』話(笑)。『カレーのCMはもう終わったんですよ、タモさん。』と心の中で悲しいツッコミを入れた人が何人いるでしょう…(笑)。そういえばアルバムのポスター、ちゃんと2002.07.31って書いてあったけど、正式なポスターなんですかね?(あれくらいだったら『とりあえず』ですぐできるし。。)だとしたら、アルバムで最初に発表されたときと発売日が変わらなかったのって初めてなのでは。(それもまたスゴい話(笑)。)

昨日は仕事帰りにお友達と心斎橋へ買い物に。で、せっかくだから(何がせっかくなんだか(笑)。)道頓堀のグリコマーク(W杯バージョン)を写真に撮りたい!って言ってたんだけど、あれってもう通常バージョンに戻ってたんですね。あそこで写真撮るのも恥ずかしいと思ったけど、やっぱりちょっと撮りたかったかも(笑)。
で、ビッグステップとOPAで買い物。韓国行き用のパジャマ(ユニクロ)とか。よく考えたら出発まであと2週間ちょっとしかないんですね。この間一緒に行くお友達と話してたんですが、みんな意外と荷物は少ないようで。私国内一泊二日とかでもやたら荷物多いんですけど…。夏だから洋服はそんなにかさ張らないか。旅行のときとか上の服だけ着替え持って行けばいいのに、下はもちろん時には靴まで持って行ってたり(笑)。なるべく荷物減らすようにしなくては。


Today's BGM... one/V6 feat. Shoo (S.E.S.)


2002.07.02 ...TUESDAY

健くん、23歳のお誕生日おめでとうございます。
うちの母親も今日が誕生日です。何年か前に花を買って帰ったら、父さんに『あれ!?いっちゃん、今日誕生日か!』って言われたことがあります…。自分の奥さんと娘の誕生日くらい覚えていて欲しいと思うのですが(笑)。私の名前のとある一字は、にんべんを付けると全く別の字になるんですが、お正月に使うお箸の袋に書いてある名前が間違ってその字になっていたことも。名前と言えば、自分の名前の由来を知りたくて(割と変わった名前なので。)聞いてみたら、『おじいちゃん(母方)が付けたから知らん。』って言われたり(笑)。(ホントに知らないらしい。)なんだかなぁ…(笑)。おじいちゃんはもう20年くらい前に亡くなっちゃったから、もう一生自分の名前の由来は知らないままなんでしょう。
…ってすっかり健くんの誕生日話からそれてしまいましたが(笑)、これからも健くんは健くんの道を突っ走っていただきたいです。マジメにもおバカにもなってハジけてください。でもやり過ぎない程度に(笑)。健くんは時々見ててハラハラすることがあるから…。そういうところも健くんだから許されるみたいなところもあるんでしょうね。

今日は帰り間際にMacの調子が悪くなって、予定より3時間も残業してしまいました…。おかげで学校が見られなかったよ(泣)。郵便局にも行く予定だったのに。ビデオ録画はお願いできたから別にいいんだけど。(…と思ったら録画失敗したらしく、事細かに内容を説明してくれました(笑)。面白かったって言ってたので今度誰かに見せて貰いに行こう。)
そのうえ携帯も忘れて出てしまったので、友達に連絡取るのも大変。やっぱり親しい友達とかはアドレス帳に控えておくべきだなぁ。少しだけ控えてるんだけど、さすがに幼なじみとかまでは書いてなかったわ(笑)。(お騒がせしました。>お友達)


Today's BGM... ナシ。


2002.07.01 ...MONDAY

もう2002年も半分終わっちゃったんですねぇ。。あっという間に夏コン始まって、夏も過ぎて行くんだろうな…。で、その夏コンのチケットが私の手元にもようやく届いたんですが、5公演もあるのにほとんど全部3階ってどういうことですか(泣)。(アリーナ後ろから何列目?って席が1公演だけある)お友達は立ち見が来ているらしいので、席があるだけ幸せだと思わなきゃいけないんでしょうけど。でも彼女はそれを覆すくらいの席も来てるからなぁ。アリーナ前列とかそんな贅沢なことは言わないから、せめて2階席で見たかったよ…。まぁいいや、札幌と代々木に期待しよう。

そうそう。お盆休みを活用して札幌のコンサートに行こうと思ったら、職場が伊丹から本社に移ったので休みも本社のに変わったんですよ。年度の途中からだから変わるのは来年からだと勝手に思ってたらもうすでに変わってて。という訳でお盆休みがなくなりました(泣)。個人で休むのは構わないって言われたけど、今年は秋まで忙しいからそんなにたくさん休めないっすよ。。(お盆あたりなんて毎回忙しさのピークじゃないっすか…。)北海道旅行は前から決めてたから、そこは休ませて貰うけども(もちろんその前に自分の仕事は済ませて行きます)。本社の休みは年末年始以外はほぼカレンダー通りなので、ゴールデンウィークもカレンダー通り。
引っ越ししていいこともいっぱいあるけど、これだけは嫌だったな…。


Today's BGM... Feel your breeze/V6


<< back