研究日誌。 2002年5月

4月の日誌を見る 2002年日誌リスト 6月の日誌を見る

2002.05.30 ...THURSDAY

無事東亜悲恋韓国オフィシャルツアーの申込書も届いて、速攻申込金だけ振り込んで来ました。これで確定よね。ただ、私が申し込んでるのがBコース(土曜日出発)なので(千秋楽が観たかったんだもん…。)フリータイムがないのがなぁ。。夜とか勝手に出歩いてもいいもんなんでしょうか?ツアーって参加したことないから、よくわからない…。
で、同期の子と泊まる予定になってるホテルをいろいろ見てたら、どうやらランクが『特2級』のようだったので、『特1級』はどんなところなんだろう、ってことになって調べたらグランドハイアットとか、そのあたりのホテルがそうだったんですが、そこから『東京のパークハイアットはスゴいよ。』という話になりまして。(なんか説明が長い(笑)。)パークハイアットのサイト見たら、ホントにものすごいんですよ。私には一生縁ないだろうな、って感じで(笑)。ホテルのロビーに足を踏み入れるのさえ躊躇いそうな。残業時間に(オイ。)『こんなんあり得へん。』とか言いながら、盛り上がっておりました(笑)。一度でいいから泊まってみたい…。プレジデンシャルスウィートなんて、ホントにスゴすぎ。

月刊ザテレビジョンにジャンクフード対決のレシピがいくつか載ってたので買ってみたんですが、天ぷら太巻き美味しそうよね〜って見てたら材料のところに『小麦粉 のり 酢飯 韓国のり サンチェ』って書いてあって、思わず電車の中で吹き出しそうになってしまいました(笑)。サンチェて(笑)。何かいろいろ想像してしまったわ…。それを言うなら『サンチュだろ!』ってツッコみたくなってしまいましたよ(笑)。他にはとん汁オーレとチョコ豆腐が載ってるんだけど、家で豆腐作るのは大変そうだから、他の2つをそのうち作ってみようかな。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.27 ...MONDAY

ここ最近の中で一番集中して仕事した一日でした…。あー…ホントに疲れた。で、帰り際に息抜きに久し振りに待ち受け画像とか作ってみたり(笑)。仕事してるのと作業は大して変わらないじゃないかって感じですが、対象がイノッチだったりVのメンバーだったりするととたんに楽しくなるのが不思議(笑)。でも剛くん健くんは、作ってもあげる人がいない(剛健ファン友達にJ-PHONEユーザーがいない)ので、大体いつも4人だけ。

ところで昨日の天気はスゴかったですね…。きっと東京では『イノッチが帰って来たからよ。』って言われているんだろうな、とか思いつつ(笑)。関西は夕方くらいから降り始めたんですが、himawariちゃんに『雹(ひょう)が降ってた』って言われて、私見てないやー…って思ってたら、外でスゴイ音がし始めたので『もしや。』と思って見に行ったら、まさに雹。ベランダもカラコロ氷の転がる音がしてました。(カラコロなんて可愛らしいモノじゃなかったけど。。)あんなに暑くても溶けないモンなんですねぇ。
前に雷でモニタが壊れたことがあったので、雷鳴ってるときはPCの電源が入れられない。。

そういえば、先週の真夜中の王国に松岡昌宏氏が出てたんですが、何かとイノッチの名前が出て来るので、寝るに寝られず結局最後まで見てしまいました(笑)。美里さんとまぼはホントによくイノッチのことを口にしてくれますね。何かまだジュニアの頃に二人で(?)駅の立ち食いそば屋か何かでうどん食べながら『いつかキツネと卵両方入れて食べられるようになろうな。(なれればいいなだっけ?)』って言ってた、って話をしていたときに、美里さんが『あとちょっとですね。』みたいなことを言ったんだけど、それを聞いて『あら、まだなのね。』って思ったのはとてもよく覚えているのですが、他に何を話していたのか忘れてしまったわ…。私から見ればもうキツネだろうが卵だろうがエビ天だろうが、好きなだけ入れられるんじゃないかって気がするんですけど(笑)。


Today's BGM... 


2002.05.25 ...SATURDAY

お友達の家で貰ったレモングラス。とってもいいニオイ。昨日のラジオの途中から寝てしまって、起きたら朝の9時(…。)だったので、今日はハングル講座の後に京都のお友達の家に行ってポンキッキーズのビデオを見せて貰ってきました。今日のはイノッチファン的にめちゃくちゃいいですね(笑)!忍者になったり、着物でソーラン節踊ったり。ありがとうフジテレビ!…って感じ(笑)。それにしてもいつ見てもイノッチ腰細い…。私今人生で一番太ってるから頑張って痩せよう…。最近忙しくてジムにも行けてないし。。月謝が勿体無い(泣)。夜中に家の踊り場(結構広い)で縄跳びでもしてみようかなぁ。響くかな。。

そのお友達の車の中でものすごく久し振りにリアルタイムでネクジェネを聞かせて貰いました。家の中だと入らないそうなんですが、車だったら結構キレイに入ってて羨ましい…。もしかして、私の家のあたりでも車だったらちょっとは受信できたりするのかなぁ。駅5つしか離れてないし。でも山挟んでるから無理かも。とか言って今家車ない(兄ちゃんが福岡に持って行った)から、試せないわ…。

今日のテストは間違い1つで、再びトップ(笑)。先週5つも間違えちゃってショックだったから、今週は頑張りましたです。…とは言え先週は一番出来た人でも4つ間違いだったんですが。先週今週と正解率が低かったので、先生がちょっとショック受けてました(笑)。ゴメンなさい。。(ちなみにテストは先生が発音した文字を書き取るという形。)今日は単語帳まで買って来ちゃたし、やる気マンマンですよ。単語帳なんて学生のときですら買ったことないのに。単語は東亜悲恋とかに関係あることしかまだ覚えて無いので、もっと頑張って覚えなきゃ…と思いまして。どんどんアホになってるのが自分でもわかるから、ちょっとこのへんで気合入れておかないと(笑)。

もう一週間も誕生日過ぎちゃってますが、これからイノッチへの誕生日メッセージ募集します。自分の好きな画像をアップして、ポストカード風に見せるっていうタイプのものになってます。画像が用意できないって方は、こちらでサンプル(16日に描いてたヤツ(笑)。変なのばっかりですみません…。後半2つのカッコいいヤツはhimawariちゃん作。)も用意してますのでぜひ参加してください。メッセージが長過ぎると変になっちゃうので、愛は込めつつ簡潔に(笑)。あと、勿論メンバーとかの写真(その他著作権、肖像権に触れるもの)は厳禁ですので、ご了承ください。
いろいろ制限があって申し訳ないですが、参加してみようかな〜って方はとりあえず>>コチラへ。たくさんの参加お待ちしてます☆


Today's BGM... ナシ。


2002.05.23 ...THURSDAY

フットルースも再演ですか。前回観たかったのに観れなかったから、ちょっと嬉しい。。でも私は今トンカツ・夏コン・東亜悲恋貧乏。関西は恐らく神戸公演のみなんでしょうね。広い会場だし、後からでも探せるかしら。
それにしてもヒロインが今井絵理子って…(笑)。18歳てことは坂本くんとはちょうどひとまわり違いですよね。はー…。中澤姉さんバージョンも見てみたかったような。フットルースは映画をテレビでチラッと見たことがある程度だけど、今井絵理子はイメージじゃないなぁ。歌とダンスは今井絵理子の方が上手いんだろうけども。

月曜日が(自分で勝手に)休みだったということもあって、今週は一日一日過ぎるのがあっという間でございました。もう明日は金曜日だもんねぇ。秋までしばらく忙しくなりそうです。というかすでに忙しいんですが。(なのに休んだ人。いいの、やることやってれば(笑)。)このままいっぱい仕事入れてもらって、残業代を稼ぐっていうのもアリかもしれない…(笑)。またお盆は北海道だし。連休中の遠出は非常に金銭的に苦しいですからねぇ。今年は行きは絶対飛行機じゃないと無理だし。大体何で11日(札幌コンサート当日)が出勤日なんだろう、うちの部署。もう。

そういえばイノッチ、17日に大阪で見たとき髪の毛切ったなぁ…って思ったんですが…切りましたよね?誰も何も言ってなかったから、私の気のせいかとも思ったんですが。井原くんになるときは、後ろ髪も切ってね(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.22 ...WEDNESDAY

再び幸せのピノ発見。もしかして今日はニッキの誕生日?

昨日の学校を見ていて、准くんの髪型にビックリ。何でエクステンションなんか付けてるんですか?准くんの趣味なのか、単に仕事(ドラマとか)で付けなきゃいけなかったのか、罰ゲームなのか(笑)。あの髪型、北斗の拳とかに出てきそう…。何となく。
北斗の拳と言えば、中学のときの友人が17歳くらい離れた弟ができて、その弟に『ケンシロウ』って付けてたなぁ。。元気かな、ケンちゃん。字も北斗の拳と同じハズだけど、どんな字だったか忘れてしまったわ。。『ケン』が『拳』なのは確かだけど(笑)。

お友達のMacの調子が悪いってことだったので、見に行ってあげたら晩ゴハンをご馳走になってしまいました。ちゃんとしたおかずとゴハンってのが久し振りで、何だかすごく嬉しかったなぁ。
Macの方は何かが壊れてるとかじゃなくて、アドレスが間違ってるとかそういうことだったので、特に何もせずに帰ってきました(笑)。やったことと言えば普段は見てないらしい『ごくせん』を見せたくらい(笑)。私何も言わなかったけど、嵐じゃなくてV6の曲だって気づいてくれているかしら…。

本日の朝日新聞夕刊(関西版)の2面『ズームアップ』のコーナーにイノッチが東亜悲恋関連で載ってます。(他の地域は知りません。)
内容は『アイドルなのに老け顔』『井原(東亜悲恋の役名)と一緒に差別の無意味さや人間愛に目覚めればいい』『まだまだ歌も踊りも頑張る』って感じで、割と短めです。記者の人が『笑うと顔がくしゃくしゃで“カワイイおじいちゃんになるんだろうな。”って思わせるこの顔は案外アイドルとして最強なのかもしれない』ってシメてるんですが、見た目はカワイイおじいちゃんかもしれないけど、絶対めちゃくちゃ頑固なおじいちゃんになるんだろうな、と思ってしまったのは私だけじゃないハズ…。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.21 ...TUESDAY

ビバビバのサイトに『駅弁ラーメン対決!恐怖の車内販売(秘)映像!衝撃の展開』って書いてあるんですが、いつからラーメン対決になったんだろう…(笑)。

土、日ともに人と待ち合わせやら約束やらしてたのに、二日連続で寝坊してしまって迷惑をかけてしまいました。。特に日曜日最低…。11時半と12時半に用事があったのに、起きたら12時で。2時からの舞台にも間に合うかギリギリのところでした(泣)。お友達から電話かかってこなかったら、ホントに舞台にも間に合わなかっただろうなぁ。よかった…けど、ホントゴメンなさい〜。。
19、20日の小ネタ等。

  • 19日から(18日からかも?)こけしのついた孫の手が登場。
  • 平が『夏目さんって誰?』と聞くところで、君子さんがこけしを出していたのに大ウケ。(別の日には君子さんが平を指さしていて、『え?オレ?』って言ってたり、細かいネタの宝庫でした(笑)。
  • トンカツ屋のカウンターやメニューに写真やらぬいぐるみ(?)やらが増えていた。(聞いたところによると写真は日によって君子さんだったり、千絵ちゃんだったり、麻衣ちゃんだったりしたらしい。)
  • 『資格がないなら…』というセリフが、助三郎に邪魔されてなくなっていた。(好きだったのにー。)
  • 千秋楽では平がマネキンを殴るシーンで、力一杯殴っていて2階(?)にまで飛んで行ってた。
  • 平が千絵ちゃんを抱いてスクワットをするシーンで、拍手を煽ってた。
    でも不満だったらしく『拍手が少ねぇなぁ…。』と呟いて、もう一度拍手を貰ってた。
    で、君子さんに『満足した?』って聞かれてた(笑)。
  • 篠崎先生が酔っぱらってトンカツ屋に来たときに、カウンターにあったこけしに向かって『あー、友美こんなところにいた〜。』って言ってた。(一番面白かった(笑)。)
  • 藤吉さん(六角さん)がキャイーンの天野に似てるって言われるシーンで、藤吉さんが『ちょっと待て。本当にキャイーンの天野に似てると思う人?』って聞いたら大拍手でヘコんでた(笑)。
  • 募金の報告をするシーンで、藤吉さんが近鉄百貨店の地下にあるカレー屋のエビカレーはゴハンが多くてルーが少なすぎるってグチってた(笑)。
    (確かに公演前に近鉄百貨店に入って行く六角さんを見かけた(笑)。)
えっと、千秋楽スペシャルについては福岡公演が終わってから。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.17 ...FRIDAY

お誕生日おめでとう。井ノ原くんが毎日楽しく充実した26歳を過ごせますように。

イノッチ26歳祝いバースデーケーキ。

舞台前にケーキを買って会場のロッカーに預けてたんですが、himawariちゃんに『どこで食うねん!』って怒られてしまいました(笑)。で、やっぱり食べるところがなかったので写真だけ撮って持って帰ってきました。カメラを持って行くのを忘れてしまって、初対面の方にお願いしたりで大騒ぎ(笑)。(ありがとうございました。メール届いてました〜。)これは携帯で撮った物なので、ロウソクに火がついてる方がめちゃくちゃ画質悪くて申し訳ないです。。
こうやって丸ごとケーキを買うようになってから、4回目くらいでしょうか。さっき一緒にケーキを食べた幼なじみ(妊婦)に『私、来年もこうやってケーキ食べてんのかな。』って言ったら、『うん、きっとね。』て言われてしまいました(笑)。でもイノッチに生まれてきてくれてありがとう、という気持ちは毎年持っていたいです。おばあちゃんになっても。
今日はホントにいろんな人にお会いしたり、いろんな人からメールが来たり。私がお礼を言うのは変だけど、言いたい気分になりました(笑)。今日のスタンディングオベーションとずーっと続いていた拍手は、イノッチの誕生日プレゼントになったでしょうか。

誕生日仕様だったところ。…と、今日のアドリブ。あと気になったところ。(今日は思いっきりネタばれ有り)

  • 平がマネキンを殴るシーンで、いいところに当たったらしくえらい遠いところまで飛んで行っちゃってました(笑)。
  • 募金の話をしてるシーンに『今日は平(イノッチ)の誕生日だな』というセリフと、尿酸値に関するネタが延々と続く。(あまりに長いので、見兼ねて?途中で酔っぱらい長野くんが登場)ちなみに六角さんの尿酸値は8.2だそうな…。(すでに痛風。骨折したかと思ったくらい痛いらしい。)
  • 篠崎先生(長野くん)がいつもは『ちょっと静かにしてくれよ!』って言うところを『ちょっと静かにしてくだちゃい!』って言って会場大爆笑。真面目なシーンなのに、笑いが止まらなくて大変でした…。
  • バンドくん達の名前はエリザ(台本通り)・タメ(台本通り)・佐野(本名・笑)
  • 助三郎(坂本くん)が平にビデオを貸すシーンで、『終わったら返せよ。』って言ったらいつもは『押忍!』って答えるのに、今日は『ぜってー返さねぇ!』でした。
  • 佐野っちが坂本くんに上着を脱がされてたんですが、何故か脇毛がなかった…。って友達に言ったら誰も見てなかった(笑)。薄いのか剃ってるのかどっちだろう。。
  • 助三郎が町内会の祭りで歌を歌おうとしているところ(ドライアイスが吹き出すところ)で、どさくさに紛れてそこにはいないハズの平が出て来てうちわ(普通のヤツ)を振ってた(笑)。
誕生日だからって特にすごいことがある訳でもなく、カーテンコールがいつもより1回多くて4回だったくらい。イノッチが上半身裸で、下も脱ぐ真似をしていたんだけど、誰も止めなかったから二人に『止めてくれよ!』みたいなジェスチャーしたら、長野くんに『脱いじゃえよ!』みたいなジェスチャーで返されてました(笑)。いっそのこと脱いじゃえばよかったのに(笑)。
ケーキか花か(誕生日の)歌が欲しかったな…。とりあえずほぼ全員スタンディングオベーションでお祝い。4回目のカーテンコールが終わってからも、結構長い間拍手が鳴り止まなかったんだけど、もう出てきてくれなくて残念でした。。まぁでもいろいろとテンション高めで飛ばしていたので、楽しかったです。ちょっと前半テンポ早過ぎなんじゃ…?と思ったりしたところもあったけど。

今日同じく誕生日なのは、川村恵里加(Whiteberry・1985年)、五十嵐充(元Every Little Thing・1969年)、城之内早苗(1968年)、三輪てつや(スピッツ・1967年)、Enya(1961年)、デニス・ホッパー(1936年)、ジャン・ギャバン(1904年)、ホメイニ(1902年)。ジャン・ギャバンて誰…?あと世界電気通信記念日だったり、世界初のメリーゴーランドが設置された日だったり、ヤングジャンプが創刊された日だったり。そうか…メリーゴーランドとヤングジャンプとも同じ誕生日だったのか(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.16 ...THURSDAY

トンカツロックのチケットが余っていた分を上司に行ってもらったんですが、今日『Kさん(私)も大変やなぁ。いつもお世話しに行ってんの?』って聞かれてビックリ。。宝塚じゃないんだから(笑)。…とか思いつつお世話って何するんだろう、って考えてみたり(笑)。お世話できるもんならしてみたい…かも。(宝塚のそういうシステムもよく知らないで書いているので、失礼なこと書いてたらすみません。。)
それよりイノッチとケンカしてみたいなぁ。自分でも何でだかよくわからないけど(笑)。険悪なのじゃなくて、すごくつまらないことで。
話が戻りますが、最初に『大変やなぁ。』って言われたときに、何を言われてるのかわからなくて『いえいえ好きで行ってるんですよ。』って答えたんだけど、自分で言ったことで改めて『そうなのよ、自分が"好き"で行ってるのよね。』ということに気付かされました。。何かいつの間にか義務のように思ってしまっていた自分に反省…。
あ、そうか。チケットいっぱい持ってたから、頼まれてるとか思わせたのかな。

明日はイノッチの誕生日。…なのに何故かお茶当番。早めに片付けて近鉄劇場に向かいます。何人かここに来てくださっている方にもお会いできそうなので、それもちょっと楽しみです。17日中には恐らく更新できないと思うので、今日は17日になるのを待ってから更新。
当日になってから何なんですが、やっぱり誕生日企画やります(笑)。ちょっと工夫したメッセージ募集、という感じでしょうか。もしよかったらご協力ください。まだ出来上がってないので、明日くらいにはお知らせできるかと。今はもくもくとイラスト描いてるところです(笑)。

今日も新しい携帯のいいところ(笑)。デジカメがキレイ。以上。
メモリもようやく43件…でもまだ先は長い…。ココ見てメールくれる方もいて、ホントにありがとうございます。ちなみに今はトニファンから電話がかかってくるとWISHES、カミファンからだと夏のかけら、少年隊ファンからだと君がいた頃、KinKiファンからだとカナシミブルーが流れます。家族からだとミスチル(元から入ってた)、会社の人だとケミストリー(無料ダウンロードだった)。選曲に特に意味はありません(笑)。でもよく電話がかかってくるようなお友達は木更津キャッツアイのテーマとかなので、ほとんど他の曲を聞くことはないなぁ。。外にいるときはほとんどマナーモードだし。メールも設定できればいいのに。


Today's BGM... IT'S A WONDERFUL WORLD/Mr. Children


2002.05.15 ...WEDNESDAY

5月15日というと毎年TOKIOが松竹座で10回公演という無謀なことをしていたのを思い出します…(笑)。って毎年書いてたりして…と思って過去の日記を見返してみたら、2000年の今日はポップジャムの公録に参加していた模様。ちなみに去年は書いてたけど、それ以外は書いてませんでした。良かった(笑)。
公録かぁ…関東に住んでたらもっとたくさん行ったこともあるんだろうなぁ。。今まで参加したことのある公録といえば『月刊カミセン(秘)特報』(第1回)と『ポップジャム』(IN THE WINDだっけ?)とコンサート中に録音したネクジェネ。学校とか一回でいいから参加してみたい。。

そういえば今年もhimawariちゃん(@camelife)と一緒に、イノッチの誕生日企画を考えてたんですが、考えてただけでもう明後日が誕生日です(笑)。今からやるのもなぁ…と思いつつ、せっかく考えたのになぁ…とも思ったり。とは言っても考えたのはhimawariちゃんだけだったりするんですが。
私が気付いてないだけかもしれないけど、今年はどこも何もやっていないような…。個人的には当日本人に会えるってだけで、かなり満足してたりするんですけどね。とりあえずケーキはちゃんと食べます(笑)。誕生日が土曜日だったら、みんなで騒げてもっとよかったのに。あ、でもそしたらもっとチケット取れなかったか…。微妙。

新しい携帯のいいところ。『(笑)』のカッコが半角で文字登録できる(SH07では全角しかできない)のと、携帯を開かなくても時間やメールが来てるかがチェックできる。…今のところとりあえずそれだけ(笑)。

阪急西宮スタジアムが取り壊されることになったそうで。1回だけしか行ったことない(BEAT YOUR HEARTのイベント)けど、それでも一応思い出があるからちょっと寂しいです。イノッチが退院した直後だったなぁ…とか、雨が降ってたなぁ…とか、今日はいろいろ思い出してました。最近ちょうどこのCDを出す用事があってひっぱり出したらイベントの入場の際に押されたスタンプを発見して、しみじみしていたところだったのに。。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.14 ...TUESDAY

携帯のデータ、やっぱり全部消えちゃいました…。結局機種変更という形になったので、SH07からSH08にバージョンアップ。2200ポイントと23,100円…予定外の出費でかなり痛いです(泣)。SH51は08より15,000円くらい高かったし、特に魅力を感じていた訳でもなかったので、今まで使ってたヤツと大差ないけど08でいいやと思って。
メモリも全部ふっとんじゃったので、コツコツと一から入力中。。手帳やら年賀状やらひっくり返したり、お友達に聞いたりしてようやく35件。あと100件も何が入ってたんだろう(笑)。心あたりはあと30件くらいしかないんですが。どこにもメモってない分はそのうちメールでお聞きしようと思っているので、そのときはヨロシクお願いします〜。

という訳で、今日は報告のみ。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.13 ...MONDAY

週末は木、金とトンカツを見て、土曜日はお友達の家に泊まりに行って、日曜日は夕方に帰って来て今朝まで12時間近く寝てました…(笑)。あっという間に月曜日。
トンカツは毎回違うポイントを見ようと思っているので、毎回泣きポイントが違います。1回目は平(イノッチ)、2回目は平と千絵(サトエリ)、3回目は君子さん(須藤さん)、4回目は…特にナシ。
(ココからネタばれ満載。)
今回(木、金の2回)でのネタ&ハプニング

  • 客席に落ちたトンカツを助三郎(坂本くん)が拾いに行くところで、見つけられなかったのか取り難い場所だったのか取りに下りずに戻って行ったら、客席からトンカツが投げ込まれて大爆笑。
  • 篠崎先生(長野くん)と麻衣ちゃん(大村彩子ちゃん)が出て来るシーンで、なかなか出て来ないと思ったらバタバタと足音がした後、普通に出て来た。(長野くんちょっぴり息切れ)
  • カーテンコールでサトエリのイヤリングが客席に落ちて、どうするのかと思ったら、イノッチと長野くんが奪い合うように客席に拾いに来てイノッチがゲット。その後自分の耳につけたと思ったら、オカマさんのような仕草をカーテンが下りるまで続けていた。
    (オカマさん仕草:両手の人さし指と親指をくっつけて(OKと同じ)くねくね、髪をはらう仕草等(笑)。)
いろんな方に協力していただいて、随分たくさんダブってしまっていたチケットも無事空席を作らずに済みました。本当にどうもありがとうございました。

土曜日はハングル講座の後、お友達と焼肉屋さんで大騒ぎして夜は先週身損ねたビバビバ、オトセン、古ーいアイドルオンステージ、光GENJIのビデオ(なななのなの時間割(笑)とか、東京ドームコンサートとか)を夜中まで鑑賞。非常に濃い楽しい時間を過ごせました(笑)。小っちゃいイノッチがめちゃくちゃカワイイ。あんまり顔わかんないけど。おかげで今日は頭の中で『なななのな♪』って若かりし頃のGENJIが変なダンスしてます。。晃くんはやっぱりカッコいいなぁ(笑)。アイドルオンステージあたりは、『この人たち今の自分より年下なんだよなぁ…。』と思うととても不思議。

※業務連絡※
携帯電話をトイレ(泣)に落として使えなくなってしまいました。。電源は入ったりするのでもしかしたらデータも拾えるかもしれませんが、多分無理なんじゃないかと思うので、復活したら電話番号等メールしてやってください。ヨロシクお願いします…。


Today's BGM... ナシ。


2002.05.08 ...WEDNESDAY

坂本くん5回、長野くん5回、イノッチ4回、剛くん8回、健くん6回、准くん7回。
さて何の数字でしょう?
答えは今年に入ってからのラジオ(MBS)の出演回数でした〜。
…って特に何がしたかったって訳じゃないんですけどもね。物凄く出演回数が偏ってる気がしたんだけど、思ってた程でもなかったなぁ…と。イノッチが少ないってことに変わりはないけど、今の体制になってからのラジオは本気でつまんないから別にいいや。何ていうか、ただ淡々とコーナーをこなしてるだけって感じがどうも。。ネクジェネの聞けない自分としてはこのラジオを毎週楽しみにしてたんだけど、最近は聞き逃しても惜しくない気がします…。曲も1コーラスだけだし。かけるの1曲でいいからフルで聴きたいなぁ。(って要望でも出してみようかしら。)慣れれば良い方向に変わっていくかも…と期待しててもいいですか(笑)?

GW中の家族の会話。
父:『いっちゃんもジャニーズとかじゃなくて、ブルーノートとかでやってるようなライブに行けばいいのに。』私:『だってあんまり興味ないもん。』父:『同じお金出すなら、ああいうところの方が価値ある気がせえへん?』私:『ううん、全然。同じお金出すなら心から楽しまないと勿体ないやん。』兄:『…確かにそれはもっともやな。』
…という訳で兄ちゃんを納得させた私の勝ち(笑)。そんな会話を兄ちゃんのお嫁さんは笑いながら聞いてました。。すみません、頑固な妹で。

私の携帯はJ-PHONEなんですが、ステーションでkuruくる占いというのが毎日何通か届きます。今日のO型さん(私)の開運ドリンクは『オミクジソーダー』だそうです。…そんなの飲まないよ、っていうか何それ。この占いいつも変なんですがラッキー行動っていうのとかもあって、前に『落胆する』っていうのが来たんですよ。ラッキーな出来事に遭遇するには、まず落胆せねばならないということですか。それなら特にラッキーなことなくても、普通の日でいいです…。
でもこんなふざけた占いが毎月100円払わなければ見られないなんて、それがビックリ。これだけの為の100円じゃなくて、ステーションの有料情報全部に対しての100円だけど、何となく納得行かない。。でも話のネタにこれからも登録しておきます(笑)。

えーと、とうとう残り1枚です!減らし過ぎて自分の分が無くなってしまいました(笑)。明日は当日券に初チャレンジです。…取れるよね?
チケットご希望の方は>>コチラ まで。
【譲ります】
5月10日(金)19:00〜
 Z列20番台(右側)1枚
※FC記念品付き


Today's BGM... ナシ。


2002.05.06 ...MONDAY

お久し振りでございます。うちの職場は5月1日から今日まで6連休だったんですが、珍しく一日中ゴロゴロ寝てるってこともなく結構活動しておりました。2日の夜から3日にかけてhimawariちゃん(@camelife)が遊びに来ていたので、とことんビデオ三昧。ちょうど一年くらい前に遊びに来たときに、探しておくって言ってたビデオを探すの忘れてたんだけど、偶然すぐ発見できてホッ(笑)。こういうときつくづくラベルには何が入ってるかもっと詳しく書いてないとダメだなぁ…って思いますね。『◯◯(ex. VVV6)の□□が見たい』と思っても『◯◯ (1)』とかしか書いてないから、どれがどれなんだか。あぁもっと整理上手になりたい。。

4日から5日は父の実家(島根)へ母の墓参りへ。島根に行くのは10年振りくらいだったんですが、いつ行ってもとても田舎らしい田舎(笑)。あんまりいかにも田舎って感じの風景だったので、日記用に写真撮ろうと思ってたのに忘れちゃいました…残念。やっぱりああいうところはちゃんと『屋根より高い鯉のぼり』で、久し振りにこういうの見たなぁ…としみじみしてしまいました。
今回は兄ちゃんが結婚したので、お墓に結婚報告しに行くっていうのに便乗して行ったんですが、親戚のおばちゃんに『お嫁さんを連れて来たよ。』って言ったら、父さんのお兄さんの奥さんが私に挨拶してきて焦ってしまいました(笑)。そこの家は父さんのお兄さんとその奥さんとお姉さん(…と息子?)が住んでるんですが、お姉さんの方の叔母さんにも『アナタ誰ですか?』みたいな顔されて『娘です。』って言ったら『あー!いっちゃんかぁ。あんまり変わったんでわからんかったわ(笑)。』って言われたし。そんなに変わってはないハズだけど何てったって10年振りだしなぁ…。お墓もあることだし、もうちょっとマメに行かないといけないか。

5日に帰って来てその足で近鉄劇場へ。イキナリ大阪が暑くなっててビックリ(日が暮れると寒いけど)。で、トンカツでこっちに来てたお友達が泊まりに来たのでまたビデオ三昧(笑)。
で、今日約一ヶ月振りに私もトンカツを見てきました。前回見たときよりセリフは聞き取りやすかったし、全体的に良くなっていたような気が。今回見ながら思ったこととかを書き出してみると…(微妙にネタバレがありますが、観てなければ何のことかわからない程度…だと思います。)

  • エレクトーンにバイエルはないんじゃ?
  • 今回は坂本くんのセリフで聞き取れないのはなかった。(私は。)
  • 長野くんの頭が前回ほど爆発してなかった(笑)。
  • サトエリ足キレイ。しかも長い。
  • 大村彩子ちゃんは整形しなくても大丈夫だと思う(笑)。
  • でっかいトンカツは何で出来てるんですか?
  • 坂本くん、拝みポーズがマイブームですか?
  • 『忠』と『平』で『忠平』かぁ。
  • 舞台中に『キャー!』とか言われると非常にガックリ。
  • 前回より泣いた。

小学校時代のお友達まで声かけました(笑)。随分減りましたが、まだあります。値引きも考えてますのでとりあえずご相談ください。
チケットご希望の方は>>コチラ まで。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 O列20番台(センターブロック右寄り)1枚
 Z列20番台(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列20番台(右側)1枚
※全てFC記念品付き
※一枚からでもオッケーです。


Today's BGM... ナシ。


<< back