研究日誌。 2002年4月

3月の日誌を見る 2002年日誌リスト 5月の日誌を見る

2002.04.29 ...MONDAY

去年の今日はトニコンだったな…。としみじみしてしまうくらい、ものすごーくコンサートに行きたい。

先週のハングル講座は再び100点取れました☆私の隣に座っているおばちゃんは、毎回必ず1つだけ間違えています。何となくちょっと不思議。今週は祝日でお休みなので、次は2週間後なんですが、うっかりトンカツを取ってしまっていたのでお友達に譲りました。。休んでも構わないんだけど、今休むとせっかく順調なのがダメになっちゃいそうで。↓もどうにかしないといけないし。せっかくいい席取れたのになぁ…。

関西のポンキッキーズは春から30分早くなって6:00始まりになったのですが、アラームセットしててもなかなか起きられません。で、必ず前の晩にタイマー録画をセットしておくのですが、先週はセットしているときに寝ぼけていたのか、26日(前日)にセットしてしまいました。。6:50くらいに目が覚めて、何気なくビデオが動いてるか見たら全然動いてる気配がなかったから『えぇ!?』と思って一気に目が覚めちゃいましたよ(泣)。録画失敗したのなんて久し振りだわ〜。今度からGコード予約にしようかな。


Today's BGM... ナシ。


2002.04.26 ...FRIDAY

この間の『ONE』のパート、改めて見てみたらイノッチ→シューちゃん→坂本くん・剛くん・健くん→長野くん・イノッチ・准くん→シューちゃん→全員でした。全然違ったわ。多分これは合ってる…かな?全員のパートの前が映ってないのでそのへんはわかんないですが。という訳で一応訂正。
今度のシングルのもう1曲のタイトルが『LET'S SING A SONG』というそうで。これを見るたびに和田アキ子が頭の中で熱唱してるんですが…(笑)。カバー曲とかだったらどうしよう(笑)。コチラもシューちゃんとの曲のようなので、せっかくV6もシューちゃんも踊れるんだから、今度こそバリバリ踊ってくれる系の曲調だといいなぁ。でもラストに発表される曲なら、TVとかでは歌わないだろうから関係ないか。。

めっきり木更津ファンな私。この間准くんファンのお友達がシナリオ本買ってて、自分も買おうかなぁ…って思ったんだけど、閉店時間間際だったので悩む余裕がなくて、『また今度にしよう。』ってことにしたんだけど、その後全然見かけません(笑)。明日は梅田に出るから、そのときにまた探そうかな。イノッチの出てるドラマですら、ビデオとか買ったことない(NO KISSはもちろん買ったけど)のに、木更津はDVD BOXとか買っちゃいそうな勢いです(笑)。プレーヤーもないのに。アトランティスも買わなきゃだしなー。そうだ、ターザンもビデオで買ったからDVDで買い直したい。。はー…宝くじ当たらないかな。(買ってから言え。)

お友達のアドレスでウィルスのようなメールが来たんですが、何も感染していないようなので共通のお友達で誰か感染してる人がいるかもしれません。(勝手に他の人のアドレスを名乗るようなウィルスもありますから。)『WIDTH(幅)』とか『ALIGN(整列)』とかホームページを作るときに使うタグがタイトルになってるヤツなんですが…。でもそういうタイプのウィルス情報がどこにも載ってないんですよね。ウィルスじゃないのかなぁ、って送られて来たメールアドレスの人が知らないうちにメール送ってたら充分ウィルスですよね…。はて。特に害はないから別にいいと言えばいいんだけど、気になる。。。

いつまで書き続けるんだろう…。(少し変動アリ)チケットご希望の方は>>コチラ まで。
【譲ります】
5月5日(日)19:00〜
 M列30番台(右ブロック)1枚 *お友達代理
5月9日(木)19:00〜
 O列20番台(センターブロック右寄り)2枚
 P列30番台(右ブロック右寄り)2枚
 Z列20番台(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列20番台(右側)2枚
※全てFC記念品付き
※一枚からでもオッケーです。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は健くんと准くん


2002.04.25 ...THURSDAY

やっと給料日…。4月は昇給の月〜♪とうきうきしながら給料明細を見たら、『昇給は今年のみ10月に行います。』という無情な紙切れが一枚入っておりました(泣)。昇給するだけマシなんだ、と言いかせてみたり。昇給したところで『あれ?ホントに増えてる?』って毎年言っちゃう程度なんですけどもね(笑)。…最近ボーナスも変化ないしなぁ。。ソウルには無事に行けるのでしょうか。

皆さん東亜悲恋の先行頑張ってるみたいですね。パソコンの前にDMとチラシは貼ってあるものの、FCも申し込みしなきゃ、先行はもちろん一般発売も何もしない予定の自分には関係のない話のようです(笑)。行きたいという気持ちはあるものの、もういい加減息切れですよ…。舞台よりドラマが見たい。保存できるし、チケット代も交通費もいらないし(笑)。心からカミセンが羨ましい…。この間のカミコンもよかったし、ミミセンだのオトセンだのあるし、ドラマもコンスタントに出てるし。…って書き出してみたら余計に悲しくなったので、このへんでやめにしておきます(笑)。
そういえば『演技者。』が関西テレビ(関西のフジ系列局。サンテレビ&KBS京都から番組枠お引っ越ししました。)でいつの間にか始まっていたらしく、東亜悲恋の映像、楽しみにしていたのに見逃してしまいました…(泣)。毎日深夜番組チェックしてたのに、そういう日に限ってしてなかったりするんですよね。。室温のときのソウルCMのように、しつこくやってくれないかしら。…ダメか。
どうでもいいけど、ずっと『えんぎしゃ』だと思ってたら『えんぎもの』だったんですね(笑)。ビックリしたわー。

●補足● 昨日書いた『韓ナリ』の放送日は、テレビ神奈川が今週土曜日(27日)25:15、KBS京都が5月12日(のハズ)24:15からだそうです。

はたして全部なくなる日は来るのでしょうか(笑)。(全然笑い事じゃないんですけどね…。)チケットご希望の方は>>コチラ まで。
【譲ります】
5月5日(日)19:00〜
 M列30番台(右ブロック)2枚 *お友達代理
5月9日(木)19:00〜
 O列20番台(センターブロック右寄り)2枚
 P列30番台(右ブロック右寄り)2枚
 Z列20番台(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列20番台(右側)2枚
※全てFC記念品付き
※一枚からでもオッケーです。


Today's BGM... ナシ。


2002.04.23 ...TUESDAY

昨日はいつもより1時間くらい遅く家を出たら、電車の故障だとかで職場まで3時間もかかってしまいました…。快速急行に乗ってるのに、全部の駅に停まる(でもドアは開かない)あげく、駅と駅の間で5回くらい停まったり。しかも満員電車。
うちの部署はフレックスが使えるので、電車が遅れたからって言って何もないのがキツいっす。9時半には余裕で着いてるハズだったのが11時ですよ。1時間半余計に残業しなくちゃいけないのか…(憂鬱)。頑張って定時に行けばよかった。

ようやくS.E.S.の『Just A Feeling』のプロモーションビデオをフルで見ることができました。確かに男前役(笑)。モテモテですよ(笑)。確か『韓ナリ』でも放送するって聞いたので(テレビ神奈川とKBS京都で放送されてます)その2つが見られるイノッチファンは要チェック。夏コン以来ホントに踊ってるところを全然見てないから、ちょっと踊ってるだけでめちゃくちゃ嬉しいです(笑)。しかもものすごく楽しそうだしなぁ。。

またまた増えました(笑)。チケットご希望の方はこちらまでヨロシクお願いします。
【譲ります】
5月5日(日)19:00〜
 M列30番台(右ブロック)2枚 *お友達代理
5月9日(木)19:00〜
 O列20番台(センターブロック右寄り)2枚
 P列30番台(右ブロック右寄り)2枚
 Z列20番台(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列20番台(右側)2枚
※全てFC記念品付き
※一枚からでもオッケーです。


Today's BGM... ナシ。


2002.04.22 ...MONDAY

ドリームコンサートに関しての記事は主なところで、大体スポニチニッカントーチュウスポーツ報知あたり。
ワイドショーは思っていたよりは取り上げてくれた…かな。それにしても准くんの5分間の韓国語での挨拶ってのにはビックリでしたね。放送では何を言ってるかテロップも出ていたようですが(笑)、あれだけの量をスラスラ言えるのってホントにスゴいなぁ。。さすが少年オカダ。本番に強い。でも何故准くんだったのかが気になるところ(笑)。韓国と特に関係がある訳でもなく、かと言ってリーダーとか広報担当(いるの(笑)?)とかでもないのに。イノッチが一番喋れそうな気がするんだけど。。とりあえずトニは舞台中で覚える余裕がないってことなんでしょうか。イノッチは海外のどこ行くではいつも准くんに言わせてるから、外国語が苦手(というか恥ずかしい?)なのかしら…と、密かに前々から思ってたんですけども。深読みしすぎですかね(笑)?
『ONE』は一通り聞くことができたんですが、雰囲気のあるなかなかいい感じのバラードですね。シューちゃんの声もキレイだし。ちなみに歌い出しはイノッチ→シューちゃん→坂本くん・長野くん→カミセン(+イノッチ?)→シューちゃん→全員って感じだった…と思います(自信ナシ)。スポーツ新聞によると発売日が一週間ズレたようなので、今の時期にあんまり聴き込み過ぎるとCD発売の楽しみがなくなってしまいそうだから、ほどほどにしておかないと。でもラジオとかで流れたらかなり聴き込んじゃいそうな気がする。。すでにONEは繰り返し聴いちゃってるし(笑)。
そういえば先週のネクジェネで『Feel your breeze』を流したときに、始まり方とかが気持ちいいって話をしてたようなので、本人達の印象も同じなんだなぁとちょっと嬉しくなってしまいました(笑)。歌番組とかで歌うときも、気持ち良く歌ってくれると嬉しいんですが。こっちの曲はあまりいい評判を聞かないんだけど、私は少数派なんでしょうか…。ちゃんと聞かないとわからないけど、割といいと思うんだけどなぁ。

こんな舞台評もあるよ、ってことで一応ご紹介(笑)。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 O列(センターブロック右寄り)2枚
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... ナシ。


2002.04.21 ...SUNDAY

今日は小学生の頃からのお友達の誕生日。一足先に26歳…!?私26歳になるのか。自分で書いといてビックリした…。何はともあれおめでとう。もう15年の付き合いですね。10年前の話とか普通に出てくるのが、とても不思議。子供の頃の感覚で言うと、10年前の記憶なんてほとんどなかったし、話題にも出てくることなかったし。

ドリームコンサートはシューちゃんとの『ONE』と、メドレー(『愛のMelody』、『Be Yourself!』、『TAKE ME HIGHER』の3曲。順番は知らない。)を歌ったそうです。『ONE』はともかく、そのメドレー見たかったなぁ。韓国のテレビ放送では日本語の歌は放送できないので『ONE』の方だけだったようですが。日本でもスカパーだったか何かで放送あるって聞いたんだけど、何だったっけな…。そっちの方も編集は韓国での放送と一緒なんでしょうかね。だったらそっちの方はワイドショーで見られればラッキーって感じかな。ワイドショーは未だかつてないくらい気合い入れて今日からからセットしておきました(笑)。もうバッチリ。これで小泉総理のニュースでほとんど潰れてたりしたら、一生支持しない…(笑)。

今日のセール会場は闘うほど混み合ってはなかったので、結構のんびり買い物できたんですが、いろいろ見過ぎて買い過ぎちゃいました(笑)。貧乏なのに…。って、貧乏なのにそんなところに行くこと自体間違ってるんだよなぁ。。ずっと壊れたまま使ってた財布もようやく買い替えることができたし、なんか気分的には何だかスッキリ。欲求不満が解消された感じ(笑)。これでとりあえず夏まで節約しよう。

何故かまた増えました(笑)。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 O列(センターブロック右寄り)2枚
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... 上弦の月/V6


2002.04.20 ...SATURDAY

財布が壊れてるので、新しい財布を買おうと思って阪急百貨店(梅田)へ。でもあまりときめく出会いがなかったので、フラフラとバーゲン会場に行ってみたら、女の闘いが繰り広げられておりました(笑)。バーゲンとかにはあまり参加しないので、ああいう雰囲気は苦手っす。。でも明日も神戸のセール会場に行くんだよなぁ。明日はお友達も一緒なので、頑張って闘ってまいります。

ハングル講座3日目。先週の復習を授業の直前にチラッとやっただけだったので、小テストは3つも間違えてしまいました…。来週は頑張ろう。。小テストはそれまで習った分が全部範囲なので、これからどんどん難しくなりそうです。来週は最低でも間違いは2つまでになるようにしよう。
V6さん達は今日は韓国ですね。ブロードキャスターとか取り上げてくれないかな、と思ったけど、ちょっと気が早すぎたようです(笑)。明日のEZTVもまだだろうなぁ。(というか最近EZTVは芸能ニュースも全然やらないけど…。)ドリームコンサートの方はどんな感じだったんでしょう。めっちゃ気になる…。ワイドショーチェック苦手なんだよな。。めざまし以外の芸能ニュースの時間帯が全然把握できなくて。関西だったら『おはよう朝日です』あたりが結構長く取り上げてくれてるようですね。
そういえば今日のネクジェネで『Feel your breeze』の方は全部かかったそうで。『ONE』は来週だとか。どっちにしたって大阪ではネクジェネは聞けないから、カミミュでかけてくれるのを待つか、MBSのが先か。昨日のMBSでかけてくれると思ったんだけどなぁ…。どうでもいいけどMBSでファックス募集するとき、絶対『野球が延長しましたが…』って言うの、何かわざとらしくてイヤだ(笑)。

この間書き忘れましたが、まだあります。。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... ナシ。


2002.04.18 ...THURSDAY

ちょっと欲しいかも、パンダAIBO(笑)。ちょっと恐いけど(笑)。そういえばビバビバの前にやってた『ピロッポ』っていつの間にか終わっちゃったんですね。可愛くて結構好きだったのになぁ。ちょっとシュールだったけど…。5月から再放送するみたいです。

ビバビバ焼そば対決後編。うっかりビッグマネーの後わずか1分で寝てしまって、見たのは朝…(笑)。(でも日記の日付けは18日。)レインボー焼そばは名前だけ聞くとあんまり美味しそうじゃないけど、実際塩だけで味付けってのは美味しそう。食べやすそうだし、名前に『えぇ!?』っていう拒絶する要素がないので、たい焼そばの方が勝つだろうと思っていたから、まさかレインボーが勝つとは思ってもみなかったな。。巨大たい焼そばもあったし。レインボーの方が単価高かったからかしら。
どうでもいいけど、私ああいうベタな花見ってしたことないなぁ。子供の頃から花見と言えば通り抜けくらい。ちょっとやってみたい。。


Today's BGM... ナシ。


2002.04.17 ...WEDNESDAY

【業務連絡】今日メールフォームからメールいただいたYさん、メールアドレスが間違ってるようですので、もう一度メールいただけますでしょうか。ヨロシクお願いします。携帯から直接でも構いませんので。

昨日は定時に帰って学校を見る予定だったのに、家に着いたのは10時前でした。…と言っても、ただ新しい職場のレイアウトを考えていて無駄な残業をしただけなので、自業自得なんですけどもね(笑)。こんな残業が許される職場。いつも急な残業で学校に間に合わないときは、『定時に帰る予定のときでもビデオセットしておこう』って思うんですが、そのときにならないと思い出さない(笑)。久し振りの学校だったのに。。という訳で見てません。
しかも真夜中でトンカツロックのゲネプロが流れたのも、アラームセットして居眠りしてたらそのまま朝だったのですよ(泣)。やっぱり前日1時間半しか寝てなかったのが悪かったのかしら…。もう仕事中も5時くらいになると、ものすごいボーッとしてし(笑)。

新曲(Feel your breeze/ごくせん主題歌)。すでにビデオ10回くらい繰り返し見てます(笑)。自分的には結構好きかな、という感じ。手放しでめちゃくちゃいい!って感じではないですが、聴いてて気持ちいいです。早く歌って踊ってるところが見たくなりました。…で踊りが手振りくらいだったらショックだけど(笑)。お願いだからBelieve Your Smileくらいでいいから踊ってください。。(そういえばタイトル似てるなぁ(笑)。)

そういえば今日本屋でテレビガイドを立ち読みしてたんですが、イノッチと長野くんのコメントのところに『見に来ないと公開するぞ!』って書いてあって、思わず吹き出しそうになってしまいました(笑)。危険危険。顔は絶対ニヤッてなったから、速攻立ち去りましたよ。。ホントは『後悔』なんですけども。あんな誤植アリなんですか(笑)?確かにパッと見は違和感ないけど…。

そして最後はやっぱりトンカツのお知らせ。動きナシです。。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... ナシ。


2002.04.15 ...MONDAY

いいとも増刊号、CM中の映像も全部流してくれて嬉しかった…(笑)。忘れず録れてホントによかった。晃くんからの電話もちゃんと入ってたし。
タモリさんがずっとイノッチは無趣味だって決めつけてかかるのに軽くムカついてたので、美里さんが弁明してくれたのが嬉しかったです(笑)。でも何でタモリさんはあそこまでイノッチは地味だって決めつけるのかしら。。そんなに地味かなぁ?ホント、イノッチの何を知ってるっていうんだ(笑)。(…て、もちろん自分もそんなに知ってるって訳じゃないですが(笑)。)

今日は『東亜悲恋』のFC分チケットの申し込み最終日。初めて何も申し込みしませんでした…。この振込地獄も、とりあえずコレで一段落でしょうか。もうV6封筒も青い封筒もしばらく見たくないよぅ(泣)。一応日本でも1、2回くらい観たいなぁ…とは思ってるんですが、今の状態で申し込めるワケもなく。直前になったら見つかるかな〜、とか甘えたことを思っていたりして(笑)。無理だったら無理だったで、別にいいかって感じだし。とりあえずソウル行きは心に決めているので、あんまりお金も使えないし…。舞台(しかもソロ)の海外オフィシャルツアーなんて未知の世界だからなぁ。。振り込み時期がボーナス後でありますように、と祈る毎日です(笑)。

先週末、また兄ちゃんが帰って来ておりました。。誰かの結婚式だった模様。模様替えしてから初めて帰って来たので、部屋に入った瞬間『あれっ?』って驚いてました(笑)。ただ兄ちゃん関係の物は父さんが整理したので、父さんがいないときに『○○ってどこにある?』って聞かれても、さっぱりわからないのが…。もう全部持って行ってくれればいいのに。来たついでに持って来てくれた結婚式のときの親族写真、私がとっても無表情ですごいイヤだ…。

今日もトンカツのお知らせです(笑)。席はどこ?とかの問い合わせも気軽にどうぞ〜。
【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... ナシ。


2002.04.13 ...SATURDAY

造幣局の桜。今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。今年の花は『蘭蘭』って花だったんですが、後ろを通って行ったおばちゃんが『あぁコレが今年の花ね。えっと…カンカン?』って言ってて思わず『それはパンダ…。』って友達とツッコんでしまいました(笑)。でも『蘭蘭』もパンダの名前からも来てるようなので、あながち間違いではないんですが。
ちゃんと(?)屋台で焼そば食べて来ました(笑)。そう言えばたい焼きでベーコンエッグとか前からあるから、たい焼き焼そばもそんなに斬新ってことはないような。でも実際売ってて食べてみようかな、って思うだろうのは、レインボー焼そばよりはたい焼きの方かな。。レインボーはイメージが身体に悪そうな感じが…。単に麺に具材が入ってるだけだから、そんなことないんだけど。(どうでもいいけど『ξ』ってグザイって読むんですね。。何コレ?)
ちなみに焼そば食べる前にたい焼きも食べました(笑)。あとは焼き鳥とはしまき。はしまきはこういうところでは絶対食べるものの一つ。今日のはチーズ入りでした☆

今日はハングル入門2日目。毎回小テストがあるんですが、今日のテストでクラスで一人だけ満点だったのがちょっと嬉しかったです(笑)。でもきっと来週からは無理だろうなぁ。。もちろん頑張るつもりではいますけども。最初は勉強が楽しくてしょうがないから、めちゃくちゃ成績いいんだけど、だんだん息切れしてきちゃうのがいつもの私のパターン…。体育は逆なんだけどなぁ。(瞬発力はないけど持久力はある。しかも短距離も長距離も走る速さがほとんど一緒なので、マラソンだけ異常に速い(笑)。でも短距離は異常に遅い。)

トンカツチケット随分減りましたがまだ残ってますのでしつこく再掲します(笑)。無くなるまで。特に9日の分、お願いしますー。P列とか結構オススメですよ(笑)。

【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
(全てFC記念品付き)


Today's BGM... ナシ。


2002.04.12 ...FRIDAY

イノッチさんのサイン。またもやお久し振りになってしまいました。。
という訳で無事帰還。東京は雨降ったり寒かったりしたけど、すごく楽しかった〜。2日間とも結構ベタな観光とかしたりとかして(笑)。今回行ったのは1日目が新宿(アルタ)→浅草→お台場→シアターコクーン、2日目がお台場(ジョイポリス→台場小香港→フジテレビ)。
いいともはのんびりし過ぎてキャンセル待ちの整理券をあと一歩のところで貰い損ねたので、アルタ前で見て行こうと思ったら、アルタビジョンではいいとも放送してないんですね。(知らなかった…。)で、仕方ないので近くのさくらやで見ようと思ったら、メジャーリーグと落語と浜崎あゆみのコンサートDVDしか見られなかったから、液晶テレビ売り場でこっそり鑑賞。そんなところでテレビ見てるとは思われなかったみたいで、店員さんにいろんな機種を奨めてもらいました(笑)。ちょっと欲しくなっちゃった…。でもリアルタイムで見られたのはいいけど、そんな状態だったのでほとんど何言ってるのかわかんなかったです。。画像も荒れてたから、二重にしてたのも家に帰ってビデオ見るまで知らなかったし(笑)。いいともでイノッチの切った後の髪型初めて見たんですが、えりあしがちょっと長いのはわざとですよね(笑)?私の中でボクサーってああいう感じのイメージだったから、ピッタリでちょっとおかしくて(笑)。イノッチ、舞台では大体いつも同じ髪型なので、今回のはいつもと違ってちょっと嬉しいかも。東亜悲恋の最初の頃もあんな感じだったけど。
その後浅草で人力車に乗って、もんじゃ食べて、浅草寺にお詣りして、大学生の浅草についてのアンケート(笑)に答えて、水上バスで日の出桟橋経由でお台場へ。お台場は時間がなかったのでお茶だけ飲んですぐ帰っちゃいました。とりあえずどこ行くんですかゲームを思い出して、水上バスに乗りたかっただけなんですが(笑)。ボーッと川面を見てたら大根がまるごと一本流れて行くのを発見して大ウケ。何故川に大根…?
翌日は消化不良だったお台場に再び。遊園地行きたかったんだけど、手ごろなところがなくて。入ってすぐのところにあるジェットコースターみたいなのが非常に楽しかったです。室内なのに結構スゴい。そういえば何かの番組収録してたなぁ。こっそり映ってそう。
フジテレビ見学コースに行ったのはコニーちゃんと写真が撮りたかったから(笑)。でも思ってたよりいろいろ充実してて結構楽しいです。次行くときはデジカメの充電バッチリにして行こう。(番組収録風景はもちろん撮れません)←シノラーを撮るのです(笑)。
という訳で写真はフジテレビ見学コースにあった、LOVE LOVE あいしてるのシノラー人形(のイノッチのサイン)。V6は全員分あるはずなのに、長野くん2つ、イノッチ2つ、健くん1つ、准くん1つしか見つけられなかった。。坂本くんのサインなんて見つけやすそうなのに。あとジャニーズではヒガシさん、かっちゃん、稲垣吾郎くん、太一くん、嵐、タッキーを発見。デジカメの充電切れてて、ちゃんと撮れなかったのが残念だったなぁ。フジテレビではメントレG、めちゃイケ、デリ×デリキッチン(?)、ごきげんようの撮影風景が見れたんですが、TOKIOが見れるとは思ってなかったのでちょっとラッキー(笑)。ゲストは石塚英彦さんでした。

肝心のトンカツはと言いますと。感想とか特にはないんですよね…。悪くは無いと思いますが(笑)。とりあえずイノッチがいつもの熱い男じゃないのが、すごく嬉しい。その他は…

  • イノッチがすごい身体を鍛えてた。
  • パンフレットの坂本くんが椎名桔平に似てる。(って言ったら『えーっ!』ってものすごい勢いで嫌がられた…。何で?)
  • パンフレットの3つ目のイノッチがカワイイ。
  • あら、メガネかけてる。
  • 君子さん(須藤さん)素敵。
  • サトエリ肩幅広いなぁ。
  • 横内さん離島好きですね。
  • 長野くん、もしかして去年と同じセリフある?
  • 坂本くんのセリフがちょっと聞き取りにくい(特に最初の方。声が出てないとかじゃなくて、カツゼツ悪い?)
  • 個人的にはサンダンスより泣きポイント多し。
  • 記念品本気でいらない…。
こんな感じでしょうか。大したこと書けなくてすいません。。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は剛くんと准くん


2002.04.08 ...MONDAY

職場の桜。随分久し振りの更新になってしまいました…。週末は一度もPC立ち上げなかったなぁ。ところで嵐の映画、イノッチ原作じゃなくて『原案』でしたね。失礼しました。
何だか最近イノッチさん、不思議な仕事が多いですね(笑)。嵐の映画もだけど、S.E.S.のPV出演とか。この他には日経エンタテイメントでの連載もまた始まるそうで。POP BEATの続きでも書いてくれないかしら。。続くって言われたまま終わられちゃ、気になって仕方ないんですけど(笑)。

さて。日記を書かない間の出来事。(先に言っておきますが、今日は長いです。多分。)木曜日:職場の引っ越し先の下見。まだどこに引っ越すかも、いつ引っ越すかも未定なんですが。多分このとき見たところで本決まりなんでしょう。新しい職場は淀屋橋(元々本社は淀屋橋)になりそうです。あとの候補は新大阪とか、福島とか。福島だと父さんと一緒なので、ちょっとイヤかも…。伊丹から淀屋橋って何だか一気にオフィス街にワープで変な感じ(笑)。ただ…食費が今よりかかりそうなのがなぁ…。でも仕事後にコンサート行くのは今より随分楽になりそう(笑)。あと梅田経由なので、遊びに行きやすくなるかな。
金曜日:曜日変わって最初のラジオは坂本くんと長野くん。もしかして録音?って感じだったんですがホントのところはどうなんでしょう。生だったら茂くんとかと多少カラミがあっても良さそうな…。45分も延長したのに阪神連勝とかにも触れなかったし。結局、Vは21:05〜22:00の55分間を山田花子さんと担当するようです。野球が延びても55分間っていうのは変更ナシの模様。野球が延長すると22:00〜23:55の部分が最高で55分カットになる(要するに最低でも一時間は必ず放送する)って感じでしょうか。何だかちょっとわかりにくいですが。
トークは…朋ちゃんの偉大さがわかったというか何というか(笑)。慣れたら面白さもまた変わってくるだろうってことで、とりあえず様子見って感じでしょうか。。花ちゃんはいじられキャラだから、V6が慣れて来たら面白くなりそう。花ちゃんは前にイノッチと長野くんとメール友達だって言ってたから、長野くんは最初からもっとツッコんでいくかと思ってたんだけどなぁ。
土曜日:韓国語教室初日。おじさんと同年代の女の人が主でした。自己紹介を聞いたところでは同年代の女の人は『Friends』を見て韓国に興味をもったっていう人がほとんど。東亜悲恋仲間はいない模様…(笑)。残念。10月から通っててれば一人くらいはいたかしら。。授業は3ヶ月かけて文字を覚えるところから。結構ペースが早くて付いて行けるか初日から不安なんですが、復習をキッチリしておけば大丈夫そうかな。。とか言ってまだやってなかったり(笑)。
日曜日は一日寝て過ごしてしましました。。頭痛がスゴくて。…ただの寝過ぎだったりして(笑)。頭痛なのに触っても痛いっていうのは何故?痛い神経(?)みたいなのが、頭皮のギリギリのところにある感じ。週末からちょっと風邪っぽかったのでそれが原因かも。風邪(らしきもの)は父さんにうつして治りました(笑)。咳と鼻水。頭痛はまだ継続中。。

ところでトンカツチケットその後動きが全くないので、誰か助けてください…(笑)。10日、13日は『私と一緒に入ってくれる人』でもいいです(笑)。

【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 O列(センターブロック右寄り)2枚
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
5月13日(月)19:00〜
 X列(センターブロック右寄り)2枚
(全てFC記念品付き)

明日はいよいよテレフォンショッキングにイノッチ登場。昼休みにいきなり5通も一遍にメールが来たから何ごとかと思いました(笑)。みんな何でこんな平日に笑っていいともなんてリアルタイムで見てるんですか(笑)?でもファンでも何でもない人とかからもメール貰ったのはちょっと嬉しかったっす☆(もちろんファンのお友達からのメールも嬉しかったですよ!)
イノッチはジャニーズ絡みじゃない人から紹介されると思ってた(というか願ってた(笑)。)んだけどなー。何はともあれ嬉しいことなので、明日はバッチリ標準録画セットして行きます。ちょうど明日トンカツロックを観に上京するので、キャンセル待ちに並んでみようかな…。
泊まりなので明日の更新もお休みです。ゴメンなさい。。あ、そうそう。インターネットテレビガイドが先週リニューアルしてしまいまして、地方局のスケジュールを調べるのが困難になってしまいました。。使い勝手がイマイチよくわからないもんで、今後は東京・大阪・名古屋・札幌・福岡ぐらいしか載せられないかもしれません…。今週はまだ全然繋がらなくて調べられないですが、徐々に調べて行きますのでご了承ください。…絶対前の方がよかったのになぁ……。


Today's BGM... ナシ。


2002.04.02 ...TUESDAY

伊東家も学校もラジオも何もない火曜日って、何だかものすごく変な感じ…。

私がバテている間にV6韓国進出のニュースが。あんまりピンと来なくて、スゴいことなのかどうなのかよくわからないままでいます(笑)。多分スゴいことなんでしょう。一応V6のウリがダンスってことで選ばれたらしいけど、向こうのアーティストもかなりデキるって聞いたので、それに負けじと韓国の人たちを魅了して帰って来てくれるといいな(笑)。かと言って韓国でばっかり活動されたら困りますが(笑)。
ところで、20日にライブがあるから19日のトンカツが13:00からの一本だっていうのはわかるんだけど、じゃあラジオはどうなるのかしら。ラジオ出てから韓国行き?
それにしても去年東亜悲恋をやっているときには、こんな大事になるとは思ってもみなかったなぁ…。いろんなところで活躍してくれるのは嬉しいし、シューちゃんも好きだけど、『V6』のCDにシューちゃんがゲスト参加ってのは何となく嫌かもしれない…。

トンカツチケット随分助けて貰って減ってきましたが、まだまだ残っていますのでどうぞヨロシクお願いします。。

【譲ります】
5月9日(木)19:00〜
 O列(センターブロック右寄り)2枚
 P列(右ブロック右寄り)2枚
 Z列(センターブロック右寄り)2枚
5月10日(金)19:00〜
 Z列(右側)2枚
5月13日(月)19:00〜
 X列(センターブロック右寄り)2枚

『嵐主演映画かー…。いいなぁ。』と思ってたら原作がイノッチだって言われてビックリ。思わずテレビに向かって『はっ?』とか言ってしまったわ(笑)。み、観に行かなきゃ。


Today's BGM... ナシ。


<< back