研究日誌。 2002年3月

2月の日誌を見る 2002年日誌リスト 4月の日誌を見る

2002.03.31 ...SUNDAY

せっかく早起き(?)して10:30には梅田に着いたのに、何故HEP FIVEは11:00からなの…?
特に花見らしい花見はしないけど、関西はこの週末が一番桜が満開で何となく幸せでした(笑)。天気もよかったし。造幣局の通り抜けは今年も行けたらいいなぁ…。今年は何日なんでしょうか。

今日は昨日書いた通り、近鉄小劇場へラーメンズのライブに行ってまいりました。いやー、マジで面白かった〜。よい時間とお金の使い方をした気がします(笑)。終わった後にすぐ次もまた見たい!って気持ちになるのは素晴らしいことですよね。トンカツロックもそう思えたらいいなぁ、と思っているのですが…。そりゃもう切実に。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.30 ...SATURDAY

真夜中と(久本)朋ちゃんとお別れになりましたが、入社当時からお世話になっていた他部署の人と、うちの部署の派遣さんの二人が昨日で退職でした。最近あんまり身近なところでの別れみたいなものがなかったけど、やっぱり別れって寂しいもんですね。。お世話になっていた人は仕事上で関係のある会社に再就職するそうだし、派遣さんもトンカツロックのチケットを売り付けた(笑)ので二人ともまた会う機会はあるんですが。

今日は京都のお友達の家に遊びに行って、ちょっとだけ花見してきました。京都まで電車に乗ってるときも線路沿いに桜並木があったりして、なかなかいい雰囲気でございました。そのお友達の家までの道のりもすごいキレイだったなぁ…。家の近くに桜並木があるなんて羨ましい。。うちの近所にも桜は結構あるけど、桜並木はないんだなぁ。木蓮並木はあるんだけど(笑)。
明日はhimawariちゃん(@camelife)とラーメンズのライブに行く予定。でも風邪気味のようで身体がダルいので、明日に備えて今日は早めに寝ます…。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.28 ...THURSDAY

取引先の会社の人にケーキを貰いました。あみだくじで当たりをひいたので、余った分と合わせて2つ貰ったんですが、2つも食べたら気持ち悪くなっちゃって、ある意味罰ゲームでした…。辞退すればよかった(笑)。

昨日から新しく派遣さんが来てまして。トンカツが余りにもダブりまくってしまったので、職場の人を誘ったりしてたんですよ(笑)。それでその新しく来た派遣さんにも声をかけたら、『私も行くんですよ。』って言われてビックリ(笑)。長野くんのファンなんだそうで。今までファンどころか興味すらない人ばかりだったので、こんなことは初めてです。わーい☆
私、いろんな人の机のマットの下にトニセンの小さな切り抜きをこっそり仕込んだりしてて、その派遣さんの机にも前に入れたのが残ってたんですよ。それ見てヒソカに『何でこんなところにトニセンが!?』って思ってたそうな(笑)。そりゃビックリするよなぁ。。まだ同じのが12枚あるから、今度全部仕込んでみようかしら…(笑)。…とか書いてて本人が見てたらどうしよう。。いくら何でもそれはないか。(友達は別にいいけど職場の人にはあまり見られたくない…(笑)。)


Today's BGM... ナシ。


2002.03.27 ...WEDNESDAY

今朝通勤途中に駅のエスカレーターで滑って転んで3段ほど落ちちゃいました。。『あ、滑った。』と思ってから着地まで割と間があった気がするので、結構吹っ飛んでたのかもしれません(笑)。幸い私の前には人がいなかったのでよかったですが、もし誰かいたら絶対巻き込んじゃってただろうなぁ。後ろにはたくさん人がいたので、かなり恥ずかしかったけどそれはよかった…。雨の日にスニーカーでエスカレーターに乗るのは危険です。あぁ恥ずかしかった…。
右手人さし指が内出血で気持ち悪いことになってます。。特に怪我らしい怪我はない(全部打ち身)から、お風呂しみなくて済んだのは不幸中の幸いかも(笑)。

昨日のどこ行くの話を同期の子(昨日借金取りの電話に出てくれた勇者Tさん)としてたんですが、TDLとかにもイノッチ達が『こんにちはー!』ってやってたような乗り物あるじゃないですか。ああいうのでちゃんとノってる(呼び掛けに応える)のはほぼ全員関西人らしいよ、って話になりまして。『えー?私やるけどなぁ。「こんにちはー!」とか言って。』って言ったら、『自分、関西人やん。』ってツッコまれちゃいました(笑)。だってせっかく係員(?)の人がノリノリでやってるのに、誰も反応しなかったら寂しいじゃないですか。見てて可哀相になってくるっていうか、ノった方が自分も楽しいというか。
同じ理由でコンサートでの准くんの『イェイ!』は回数を数えながら、どこまでも応えます(笑)。大体8回だったかな?いつもより多いと何故か得した気分になります(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.26 ...TUESDAY

数日前に借金取りから携帯に何度も電話が入ってまして。…って私の借金じゃなくてただの間違い電話なんですが(笑)。私、電話ってあんまり好きじゃないので、知らない番号からかかってきたらほぼ確実に出ないんですよ。で、これも東京からの知らない番号だったんで『用事があるなら留守電に入れてくれるだろう。』と思って放っておいたら、『◯◯さん、明日が入金日なのに連絡まだ貰ってないんですよね。これ聞いたら至急連絡ください。』みたいなメッセージが入ってまして。何となく恐いからそのままにしておいたら、仕事中とかにも何度か電話がかかって来まして。でもこのままずっと出ないワケにも行かないし、ってことで今日同期の子に代わりに出てもらって間違いですってことを伝えてもらったら、すぐわかって貰えたようです(笑)。留守電の口調は恐かったんだけど、割といい感じの人だったらしい…。向こうが勝手に間違ってんのに、態度悪かったら余計に嫌だけど(笑)。昨日が入金日だったらしいので、今日もかかってくるってことは◯◯さんは昨日入金しなかったってことよね。。ていうか番号確認したら間違ってなかったから、◯◯さんが適当に書いた番号が私の番号だったってこと…?私この番号4年半くらい使ってんのに。ああいうのってその場で確認とかしないもんなんでしょうか。
まぁとにかく解決してよかった(笑)。Tさんありがとう。

学校SP。どこ行くが楽しく見れて大満足☆でもロンバケはもうかなりお腹いっぱいなので、本気で早く終わって欲しい…。あのノリはいくらイノッチが付き添いでも無理。毎回イノッチが行ってるってことは、コーナー発案者もイノッチなんでしょうか?もしかしたら私の中で無かったことにしたいコーナー歴代No.1かもしれない。。最初苦手だったけど楽しみになったコーナーも今までにいくつかあるけど(ex.東京ラブストーリー、崖っぷち受験生等)これはきっと最後まで苦手なままな気がします。
どこ行くは収録当日に『今イノッチと准くんがUSJにいるらしいよ!』って教えて貰ったんだけど、『そんなこと言われても…。』って普通に大人しく仕事続行(笑)。(当たり前か。)…とか言いつつ、私の職場は伊丹なんですが、大阪だったらUSJのすぐ隣(うちの会社の敷地をUSJに提供したって話(ホントかどうか知らない)があったくらい)なので速攻『それじゃ!』って帰ってるかもしれません(笑)。
実は今まであんまりUSJ行きたい!って思ったことなかったんだけど、今日ようやく行きたい!と思いました(笑)。いつでも行けると思ったらなかなか…ねぇ。誰か(>お友達)行こうよ、USJ。船に乗って『こんにちはー!』とか『早く逃げて!』とかやりたい(笑)。

オレたちやってまーす火曜日が本日で終了だそうです。朋ちゃんは今日で終わりでV6は金曜日へ移動になるとか。これ発表した後朋ちゃんが金曜日に遊びに行くとかいう話をいろいろしてたら、FAXのコーナーでV6は残って朋ちゃんが金曜日に行くっていう風に勘違いした人が続出で大笑い(笑)。私はV6が金曜日ってことだけは理解してたので、何でだろう…と思って聞き返したら、確かにちょっとボーッとしてたら勘違いしそうな感じでようやく納得(笑)。でも朋ちゃんのVにあんまり感心なさそうなところが結構好きだったので、ちょっと残念だなぁ…。朋ちゃん2年半お疲れ様でした。
最近春の出会いと別れみたいなものから遠離ってたけど、今年は真夜中卒業とか朋ちゃん卒業とかいろいろ寂しいです。。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は剛くんと准くん


2002.03.25 ...MONDAY

2階C列ってS席だったんだ…と知った日曜日の昼下がり(昨日)。こんなに待たされた挙げ句に2階席って。平日なのに…。舞台だから別に前がいいって訳じゃないんだけど…うーん。この席でS席だったら一体A席ってどこなのかしら。シアターコクーンの2階席って行ったことないんですが、どんな感じなんでしょう。狭いからそれなりなのかな。何てったってS席だしね(こだわる)。『取れただけでも幸せ☆』と素直に思えないのは何故?(それはきっとこれより前の席で『譲ります』が大量に出ていたから。)初見だから全体が見れていいかも、といい方に考えてみることにしよう…(笑)。先行発売も一般発売も何も頑張らなかった自分は贅沢言っちゃいかんのです(笑)。はずれた(と思われる)人もいるようだし。

『新・真夜中の王国』パーソナリティー今日で終了。3年間お疲れ様でした。私何故かずっと4年間やってたと勘違いしてました(笑)。珠緒さんとも2年やってたと思ってたんだけど、1年だけだったんですね。美里さんが引き止めてくれたのがちょっと嬉しかったな。。最後はいつもと大して変わらない感じで普通に終わったけど、美里さんがホントに寂しそうだったので私もちょっとしんみり。
オフィシャルサイトに総集編の内容として『V6』って書いてあったから、一体何が流れるのかと思ったらやっぱり『20th Century』の間違いでした。。6人でなんて出てないからおかしいと思った(笑)。総集編で見てみると、結構記憶にないゲストがちらほら。せっかくビデオ録ってもらってるから、少しずつ見返して行こうかな。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.24 ...SUNDAY

ようやく模様替え終了。久し振りにいつでも人を呼べる状態の部屋になりました(笑)。とにかくビデオとMDと雑誌がいつもゴチャゴチャしてて。(とか言ってまだビデオは二山残ってたりする)いつまでこの状態をキープできることやら…。せっかくここまで片付けたんだから、もう二度と散らかさないぞ!と思ってはいるんですけどねぇ(笑)。マンガも思い切っていっぱい捨てることにしたんですが、ちょっと前にもいっぱい捨てたのに最近文庫本化した昔のヤツとかを結構買ったりとかしてて。今回は大きな段ボールにみっちり2箱分。全巻揃えたヤツとかばっかりなんで、今回は心苦しいけど古本屋に売っちゃおうかと。大した額にはならないだろうけど、いくらぐらいになるのかちょっと楽しみ(笑)。

真剣に韓国行きを検討中。どうせ近いうちに旅行には行く予定だったし、もうこの際舞台観れなくてもいいかなぁ…とか(笑)。でも一緒に行く人はわざわざ行くのにそれじゃイヤか…。聴いてみたい韓国の歌手とか結構いるから、それを大量購入とかでも私的には結構満足なんだけど。
それにしてもどうせならもっと平日にやってくれればいいのに。下手に週末だからツアー代金が高いのがネック。夏休みだしねぇ。…なんて社会人として、おかしな発言ですが(笑)。私がすでに韓国語がペラペラで、韓国に慣れてたらもっと安くもできるんだろうけど、それどころか初海外だもんなぁ。まぁまだ悩む時間はあるし、ギリギリまで悩みます。。

久し振りにポンキッキーズをリアルタイムで見たのに、イノッチがオープニングとエンディングしか出てなかった…。(私が気づかないうちに居眠りしてたんじゃなければ(笑)。)幼稚園に行ってる暇がないほど忙しいってことなんでしょうか。舞台稽古もあるだろうし。『年に一度は誕生日』のVTRが流れたのがその代わりなんでしょうかね。あの映像は初めて見たときが一番笑えるかも。もうビデオで何度も見ちゃったからもう笑えなかった…。悲しい。。


Today's BGM... Volume 6/V6


2002.03.22 ...FRIDAY

という訳で、東亜悲恋の日程が発表になりましたね。公演時間はわかりませんが、日程だけブイロクニュースの方にアップしておきました。韓国公演がW杯と重なったら絶対行くの無理って思ってたから(6月はほとんどの旅行パンフにツアーの設定がない。)7月でよかった〜。でもやっぱりチケットが無事入手できるかどうかが問題。日本公演はともかく、韓国公演までファミクラとかで取り扱ってくれるかしら…。むむむ。これで(自分の)誕生日公演とかがあったら意地でも行きたいところですが、どこもかぶってないので今年は大阪で過ごすことになりそうです(笑)。韓国公演、一番後ろとかでいいから行きたいなぁ。
ところで今日はそれがらみでイノッチがいろんなワイドショーにVTR出演していたそうで。私6時台のめざましテレビの芸能ニュース見てたのに、イノッチを見た記憶が全くありません…(笑)。私が見たのはさだまさしと宮沢りえとモー娘。キッズだけ。あのくらいの時間って必ずドライヤー使ってるからなぁ。もっとしっかり画面見ておけばよかった(泣)。

久し振りに『木更津キャッツアイ』のページを見たら、前見たときより面白くなってました。…という訳で、仕事中に再び木更津にひたってました(笑)。まだちょっとしか見てないけど、読みドコロ満載でかなり面白いです。ホントにDVD買っちゃいそうな勢いです(笑)。発売日いつだっけ…。
それにしても金曜日なのに木更津がないってすごい寂しい…。


Today's BGM... ナシ。


2001.03.21 ...THURSDAY

韓国対決最終回。あんなに何回も同じこと言わせられたら腹が立つと思います…(笑)。優しいなぁ、長原軒の最初のお客さん。通訳の人とかいると思ってたから、いないみたいでビックリ。よくちゃんと商売できたなぁ。ところでやっぱり特殊メイクなしっていうのはいいですね。韓国の人羨ましい…。

室温第3話。…はまだちゃんと見てないのですが、サンテレビもKBS京都も来週で少年タイヤ終了なんだそうで。。サンテレビが終わってもKBS京都で録ればいいかって思ってたのに(泣)。何てこったい。5、6話がまだ放送されてない地域にファンじゃない人で(ファンの人だと自分の分録らなきゃいけないから)知ってる人いたっけ…。地方局はこういうことがあるから悲しい。春からの新番組は関西テレビ(フジテレビ系)とかでやってくれたら嬉しいのにな。

東亜悲恋の再演がようやく発表されましたね。せっかくだから旅行を兼ねて韓国公演に行ってみたいのですが、どうやってチケットを取ったらいいのかがサッパリ…。日本は1、2回見れたらいいかな…という感じ。大幅に内容が変わってるワケじゃないだろうし。変わってるならもうちょっと見たい気もするけど、夏コン遠征も控えてるしねぇ。(お盆に北海道遠征はかなりキツい。)日程発表されてから考えよう。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.20 ...WEDNESDAY

明日は(勝手に)お休み。わーい。
昨日タンスやら机やらを運んで体中が筋肉痛。。部屋の片付けはまだまだ先は長そうです。明日の休みはほとんど片付けで終わるだろうなぁ。いろいろ動かすとどこからともなくビデオとカセットテープとMDばっかり出てきて、中身を確認して整理するのが大変。しかも確認するだけのハズが見入っちゃったりとかして余計時間がかかってしまうんですよねぇ。毎回きっちり管理してればこんなことにはならないんだ、ってことは何度も身にしみて分かっているハズなのに、私は何故同じことばかり繰り返すのでしょうか…。

明日から学生さんは春休みなのですね。なんて羨ましい。春休みは大体宿題もないですもんね。いいなぁ。。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.19 ...TUESDAY

『新・真夜中の王国』の司会もあと残すところ1回。よく考えてみたらレギュラー番組が終わるのって初めてなんですよね。連載が終わったことは過去3回ありますが。(音からウロコ@POP BEATは雑誌自体が廃刊になってしまったので、『次回に続く』のまま終わってしまったし…。)ポンキッキーズがあってよかった。なかったらもっと悲しかったでしょう。
真夜中見てて思ったんですが、イノッチ髪の毛ずいぶん伸びましたねぇ。舞台前には大体髪の毛を切ってますが、今回もそうなんでしょうか。でも坊ちゃん刈りのボクサーって変だしなぁ(笑)。切ったとしてもまたオールバックですかね。少なくとも切らずに前髪を下ろしたままってことはまずないでしょうね。久し振りにGENERATION GAPのときくらいの長さにして欲しいかも。
今日の真夜中で台湾の誰か(ながら見してたのでわからない)を紹介してたんですが、藤井尚之さんとエンクミちゃんが『イノッチに似てる。』って言ってた人がいました(笑)。言ってから出た映像ではイマイチ似てなかった気がするんだけど。誰だったんだろう…。

明日が大型ゴミの日なので、兄ちゃんの勉強机を捨てて思いっきり模様替えを敢行。7時過ぎからゴハンも食べずにやって日にち変わっても終わらないので、諦めて今日はもう寝ることにします。。ラジオも聞いてはいたんだけどさっぱり頭に入らなかったわー。。あぁ疲れた…。いくら何でもこの時間にはもうお腹空かないな…。明日は朝ゴハン食べようっと。(普段は一日二食)絶対明日寝不足。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くんと長野くん


2001.03.18 ...MONDAY

金曜日、家に帰ったら何故か兄ちゃんが私のベッドで寝てました…。何しに帰って来たんでしょう。土曜日は久し振りに3人でゴハンを食べに行ったんですが、あんなに大食いだった兄ちゃんが少食になってました(笑)。もしかしたら出かける用事があったからかもしれないけど。

部屋の模様替えをしていたら、昨日小学校の頃の通知表が出てきました。私、自分で結構変わったなぁ…って思ってたんですが、先生からのコメントを見ていたら全然変わってないってことに気がつきました(笑)。『マイペース』『"ついうっかり"が多い』ってのは大体どの先生にも言われてたし(笑)。兄ちゃんも割と私と同じようなこと言われてたからこの性格は家系なのかしら…。いや、『ついうっかり』は私だけか。

木更津終わっちゃいましたねぇ…。とりあえず夢オチでなくてよかった(笑)。本気でDVD揃えてしまいそうなくらい大好きです。イノッチのドラマも『NO KISS』くらいしか買ったことないのに(笑)。主人公が死にかけてるのに笑わされるのって木更津らしいっていうか何て言うか。美礼先生の肩のしじみに大爆笑させていただきました。何でしじみなんかが肩に付くんだろう。。田渕親子がホントに好きでした。視聴率はイマイチだったようだけど、スペシャルとかで是非復活してもらいたいなぁ。

ポンキッキーズはイノッチがスモックを着て園児になってました(笑)。『いのっち』園児に大人気でしたね。園児の話を聞いてあげてる姿がほのぼのしてて素敵。卒園式(って打ったら卒¥四期としか変換されない…。ことえりめ…。)に使うお花のアーチを作ったりしてたんですが、『先生できたー。』って得意気に報告してるイノッチがカワイイです(笑)。
そういやバースデイズの5曲作ったっていう残りの4曲はいつお披露目してくれるんでしょう。早く聞きたい…。それよりもV6の新曲は一体いつになったら出るのかしら。嵐とTOKIOなんてザクザク出してるのに(泣)。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.15 ...FRIDAY

今日は招待券を貰ったので、仕事帰りに心斎橋まで畠山美由紀さんとつじあやのさんのライブを見に行ってきました。みんな仕事があるので、19時に心斎橋に出られる人ってなかなかいなくて、一緒に行ってくれる人を探すのに一苦労。ちょうどお休みだったお友達がいたので、一人寂しく…ってことにならなくてよかったです(笑)。
ライブの方はまったり始まってまったり終わりました(笑)。つじあやのさんの方のファン層は若い女の子って感じで、畠山さんの方は大人の男の人が多かったように思います。しかも何故か畠山さんファンの男の人は揃いも揃ってみんな背がデカい。190はあるんじゃないかってくらい。155センチ(昨日の健康診断で1センチ伸びて(?)た。)の私からしたら巨人です。もちろんステージなんてさっぱり見えないので、鏡越しに見てました(笑)。ライブハウスは立ちっぱなしで疲れるけど、たまにはこういうのもいいもんですね。

昨日の室温第二話。驚くべきところのネタバレをうっかり読んでしまっていたので驚けなかったのが残念(笑)。ともさかりえちゃんがものすごく上手いですね。彼女の出てるドラマってちゃんと見てたの金田一少年の事件簿くらいだけど、ああいう役よりも今回のようなクセのある役の方がハマってる気が。
ところで青木さんの最終話のときに流れた室温の予告編って、もしかして重要なシーンてんこもり…?『え、そんなの見せちゃっていいの?』って感じがするんですけど。。

パスポート取得の為に申請書を貰いに行ったんですが、申請って16:30までなんですね…。平日のそんな時間に行くのってかなりしんどい。なんで北大阪にはパスポートセンターがないんだろう。兵庫のパスポートセンターなら通勤途中にあって便利なのになぁ。
今年父親と一緒にスイスに行く予定だったのが兄ちゃんの急な結婚で延期になったので、別にそんなに急いで取る必要ないと思うんだけど、何で父さんはあんなに急かすんだろう…。韓国に行こうと思ってたからどっちにしてもパスポートは取りに行くつもりだったけど。明日は住民票取りに行ってきます。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.14 ...THURSDAY

ポンキッキーズを全然編集してなかったので、昨日1月分から整理していたんですが、何故かビバビバのビデオにポンキが入っていたりとかでビバビバ一回しか録ってないのに次のビデオに行ってたりして、非常に勿体ない使い方をしていたことに気付きました…。ビバビバも最近は標準で録るほどツボがないからDVDレコーダー買ったら一気にまとめてしまおうかな。(…っていつになることやら(笑)。)V6の素の頃からずっと標準で録っているので、じわじわと結構な量になってきちゃって。マッハの初期くらいまでは標準でもよかったんだけど、最近はほとんど見返すことがないことに気がついてしまいました…。学校はすでに録画もやめちゃってるし。スペシャルのV6対決とかは標準録画してますが。
見返すことがないビデオと言えば、何故か『EIJI 2』もそのうちの一つ。面白くないとか好きじゃないとかいう訳じゃないんだけど、個人的に1の方の雰囲気が好きだったので、2にはあまり思い入れがないと言うか。トニコン中だったからあまりしっかり見てもないなぁ…。そんなことを言ってたら見たくなってきたので週末にでも見ようかな(笑)。

明日の笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストは坂本くん。今度こそイノッチに行くと思ったのに。でも須藤さんは坂本くんの相手役だもんなー。坂本くんは3回目…かな?健くんのときも長野くんのときもビデオ録って行くのを忘れちゃったので、明日こそは忘れないようにしないと…。

VVV6 in 韓国。何故長野くんは外国に行くと『よっちゃん』だの『ヨシくん』だのになるんだろう(笑)。…にしても『ヨシくん』の枕投げは一体何だったのでしょうか。ビックリしちゃいましたよ。『あ、ゴメン。』ってすぐ謝ってたから、その後何か笑わせてくれるのかと思ったらただ感じ悪い人で終わっちゃったしな…。謝ったときとその後の言い方にギャップがあって見ていて変な気分。寝ぼけてたの…(笑)?
ところでイノッチさん豚さんの顔『カワイイ〜。』ってなでなでしてたけど、カワイイですか…(笑)?イノッチのカワイイの基準ってよくわからない。
今日は全体的に面白かったけど、やっぱり気になる枕投げ…。でも田田丸ファンはしばらくつまんないかもですね。4月からはちゃんと全員毎週出てくれればいいな。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.12 ...TUESDAY

昨日アップした夏コンスケジュール、一部間違っていたので修正しました。

残り3回の真夜中をリアルタイムで見ようと思っていたのに、早速昨日ライブスペシャルの途中で寝てしまいました…ガックリ。昨日は番組開始時間も遅かったので、今日の睡眠時間は4時間半。これ以上は無理っす。。来週はV6ベストセレクションが放送されますので、ファンじゃない方も是非見てあげてください。恐らくPVだけだけど(笑)。美里さんみたいにライブも流して欲しかったなぁ…。ライブの映像が流れたのってSPACEの映像くらいだし。その代わり舞台は結構流して貰えたけども。トンカツロックも流してくれるかなぁ。

キャサリン(@冷静と情熱のあじあ)が結構カワイイと思ってしまった私はやっぱりおかしいんでしょうか…(笑)。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は剛くんと健くん


2002.03.11 ...MONDAY

この間通勤途中に電車で通るところで結構大きな火事があって、今もそこは焼け野原なんですが、今朝また会社の前の牛乳屋さんが焼けてなくなってました。。うちもうっかり者二人暮しなので、他人事じゃないなぁ…と思いましたね。最近ニュースとかでも火事が多いし。火事はあっという間に思い出とかいろんなものが焼けてなくなってしまうんですよね。恐いです。本当に。

そういえばイノッチさん、真夜中の王国のパーソナリティー卒業なんですね。。リアルタイムで見られるようになって、まだ半年くらいしか経ってないのになぁ…。あの番組はイノッチにとってもいろんな意味でいいことづくしの番組だったと思うし、そういうのを見てる側もすごく楽しめたので、卒業は正直寂しいです。イノッチのソロでの最初のレギュラー番組だったし…。今回またMCに復帰した人とかもいるので、またイノッチも戻って来てくれないかなぁ…とか思ってみたり(笑)。今日の放送入れて、残りあと3回。寝ちゃわないようにしっかり見よう。
今までずっとビデオ録ってくれた同期のTさん、お友達のYちゃんありがとね。

一週間前に火傷したところが痒い。。治りかけってことですかね。結構跡が残っちゃっててやだなぁ…と思ってたら、今朝から手が脱皮中(笑)。これでキレイに治ってくれればいいけど。


Today's BGM... Volume 6/V6


2002.03.08 ...FRIDAY

『あぁ、もう春なんだなぁ…。』と思う瞬間。
その1『花粉症になった時』。その2『梅や桃が咲いているのを見た時』。その3『チーズビットが店頭に並んでいるのを久し振りに見た時』。(秋冬:おさつスナック、春夏:チーズビットなのですよ。)という訳で買ってきちゃいました。チーズビット。チーズ味と明太子味とカレー味とピザ味とキムチ味に弱い私。。

昨日ようやく『室温』第一話を見ました。ビデオ録画を頼むのを忘れて帰って来てしまったので、適当にビデオをいじくってたら何とか映るようになりまして、結局自分で録ることができました。
感想は…夏のお話なのに今見ても全然違和感なくて、あの世界にあっという間に引き込まれたって感じでしたね。オープニングでたまのボーカルの人が一瞬イノッチに見えて、何でイノッチが着ぐるみ(?)で歌ってんだ?って思ったり(笑)。(実は30分前にKBS京都の方で見た、室温予告のときから思ってた。)でも何で見ても鍵盤ハーモニカの人が坂本くんに見えるんですけど(笑)。髪型とか背が高いとことか雰囲気が坂本くんっぽくないですか?未だに『…あれ坂本くんじゃないよね?』ってちょっと疑ってるくらい(笑)。
で、まだセリフのない長野くんの雰囲気がとても素敵。最近長野くんブームなのでまた惚れちゃいそうです(笑)。イノッチのキャラもトボけてていい味出してるし、このドラマはかなりいいですね。ただ30分番組だからストーリーの途中でチョコチョコ切れちゃうのが難点ですが。これを6回分ザッと通してみたら、かなり迫力ありそう。お願い、出して…DVD。


Today's BGM... Volume 6/V6


2002.03.06 ...WEDNESDAY

今日は耳鼻咽喉科と皮膚科に行こうと思ってたのに、やっぱり未だに気の合わない部長のせいで行けませんでした。。もう。行き先くらい書いて行ってくれたらいいのになぁ…。

昨日の剛くんのドラマ、ラジオの後1:30くらいまで起きて見ていたので今日はちょっと寝不足気味。それにしても剛くんって演技ですごくいい表情しますよね。ホントに演技なのかしら、とか思うくらい。自分的には、ちょっと恥ずかしそうな笑顔とかがかなりお気に入りです。
『君を見上げて』も『木更津キャッツアイ』も来週で最終回…。火曜日はもうテレビやらラジオやら詰まり過ぎで大変だけど、終わるとなるとやっぱり寂しい。。4回なんてあっという間ですね。9回もホントあっという間だったし。でもいよいよ関西でも『室温』が見られるのが嬉しい。明日ようやく第一話の放送です。あ、誰かにビデオ頼まなきゃ。やっぱり兵庫県民にお願いしようかな(笑)。大阪の私の家でもサンテレビ(兵庫のテレビ局)は普通にキレイに映るんですが、ケーブルテレビの設定してから、何故か登録されてなくて録画できないんですよ。まぁ普通に映ることは映るので、放送時間に見られるんですが。東京の方では結構視聴率もいいみたいですね。DVDとかで出してくれないかな〜。


Today's BGM... ナシ。


2002.03.05 ...TUESDAY

ようやく春からの韓国語講座の申し込みをして来ました。(まだ契約成立してないけど。)何かを習うというのが久し振りなので、何だかドキドキ(笑)。普通の語学教室は高いから、某文化センターへ行くことにしました。同じように『東亜悲恋』で韓国語に興味を持った人とかいないかなぁ…とか思ってるんですが、いないかしら。そこのアナタもご一緒にいかがですか(笑)?ちなみに教室は梅田です。

今日は昼から取引先の会社見学に行って、その帰りにゴハン食べに行ったんですが、ゴハンの後入った喫茶店に別れ話をしてそうな男女がいまして。それが気になって気になって仕方なかったです。。二人ともしかめ面したまま全然何も喋らないんですよ。それなのにめっちゃ真面目な顔して男の人の方がパフェ食べてたのが妙におかしくて。いや別に男の人がパフェ食べてるのに偏見持ってるワケじゃないんですが(笑)。…とか言ってケンカでも何でもなく、普段からあんな感じだったら失礼だな。。

まだトンカツロックのチケットも来てないのに、もう夏コンの申し込みが…(泣)。今年は大阪全部と北海道と代々木3回で9回の予定。去年より4回減りました(笑)!今年は目標(→回数減らす)達成か!?北海道は密かにまだ会社休みじゃないんだけど、勝手に一日連休増やさせていただきます(笑)。わーい。北海道楽しみ〜♪(早くも目的がすり変わっている…。)


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日はイノッチと健くん


2002.03.04 ...MONDAY

花粉症で鼻がずびずび。。明後日あたり耳鼻咽喉科に行く予定。鼻炎の薬を飲むとのどが乾くから、のども痛い自分としてはちょっと苦しい…。干涸びそうです。

先週末は『トンカツロック』の一般発売でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか。私はそんなことはすっかり忘れてお友達と一緒に映画を観に行ってました(笑)。FC分が当たってなければもういいや、って感じで。やる気なさすぎですね…。あとで泣きをみないといいんですが(笑)。
ちなみに観た映画は『モンスターズ・インク』と『ソウル』の2本。両方ともなかなかよかったです。『モンスターズ・インク』は日本語吹き替え版を観たんですが、誰が吹き替えしてるか知らずに行ったので、ちょっとビックリ。ちなみにホンジャマカの石塚英彦さんと爆笑問題の田中裕二さん。田中さんの方は『あぁ言われてみれば…。』って感じだったけど、石塚さんは『そうだっけ?』って感じで声が全然違ってました。ディズニー映画は鑑賞後にほのぼのした気持ちになれていいですね。(『ディズニー映画は』って括れる程ディズニー映画を観てる訳ではないけど、私が観てる限りでは。)
『ソウル』はかなり迫力あります。『西部警察』に憧れて芸能界に入ったイノッチには羨ましい世界なのではないでしょうか(笑)。観終わった後の第一声が『いいなぁ、主役…。』だったくらいカッコよかったです。でも主役で映画とかやられると、観客動員数とか気になるからやっぱりいいや(笑)。チケット買ったときに珍しく自由席だったから何でだろうと思ったら、私たちを除くと10人(数えるなよ…)しかいなかったし。。
『モンスターズ・インク』を観る前に昼食、『ソウル』を観る前に夕食を食べたんですが(間が空いてたので)、昼食がマクドナルド、夕食がダッカルビと偶然なんだけど狙ったような食事で、気付いたときはお友達と大笑い(笑)。いや、ホントに偶然なんですよ…。

昨日手に沸かしたての熱湯を浴びせてしまって左手を負傷中。すぐ冷やしたから大したことないだろうと思っていたら、30分後くらいからどんどん痛くなって来て大変なことに。他のことに集中できないから、さっさと寝ようと思ったら痛くて寝れないし。水膨れにはならなかったけど、お湯の後がくっきり。火傷はしつこいくらい冷やしておかないとダメってことですね。皆さんもお気をつけて。しばらくお風呂が辛そうです(泣)。
またもやポンキの録画も失敗しちゃったし、何だか散々な週末でございました。(新曲とか歌ってないよね…?)


Today's BGM... ナシ。


<< back