研究日誌。 2001年8月

7月の日誌を見る 2001年日誌リスト 9月の日誌を見る

2001.08.31 ...FRIDAY

味噌バターコーンラーメン。北海道で最初に食べたもの。

今朝、駅前でドコモのチラシを配っていて、いつもはそういうのあんまり受け取らないんだけど、進路を塞ぐように渡されたので受け取ってみたら、何故かうまい棒(てりやきバーガー味)が一緒にくっついてました(笑)。キャンディーなんかを一緒に配ってるのはよく見るけど、うまい棒とはビックリ。うまい棒はめんたい味かチーズ味が好き。…にしても、そんな道ばたで渡されたものを素直に食べてもいいものかどうかちょっと悩む。。(笑)

昨日のビバビバ、寝てしまわないように…と思って22:45にアラームをセットしていたのに、予告だけ見てやっぱり寝てしまってました(泣)。気がついたら板長対巨匠の採点のところだったよぅ。それにしても先週トーナメント表を見たときに予想した通りの結果に進んでいて、ちょっとガッカリ。もっと予想外の結果になって欲しかったなぁ。そういえばイノッチが長野の五輪に対抗してロケに出るって話はどこへ行ってしまったのでしょう。まさかビバビバマジックに変更?あのコーナーも割と好きだったりするんだけど、できれば出題する側じゃなくて解く方に回って欲しいかも。

30日付けデイリーランキングも1位ゲット。2位が倉木麻衣からミスチルになってました。プラネットとかではミスチルはもう少し下の方なんだけどねぇ。どっちにしてもVが1位がってのは一緒なので嬉しい限り(笑)。そういえば昨日CD買いに行ったときに、ウォークマンを止めたら店でもちょうど『出せない手紙』がかかっていたので、精算終わっても曲が終わるまで居座ってしまいました(笑)。ウォークマンですぐ聞ける…て言うかその直前まで聞いてたのに、普段でも何故かそういうところでかかってるとつい聞いてしまう。。


Today's BGM... 出せない手紙/V6


2001.08.30 ...THURSDAY

29日付けデイリーランキングでも1位ゲット。毎回表示されるまでドキドキもんです(笑)。相手は倉木麻衣だしなぁ。3位は今のところミスチルなので、そのあたりも強敵だし。コンサート会場で1枚買って、昨日いつも買ってるところでまた買おうと思っていたのに、ポイントカードを忘れてしまったので、今日3枚ほど買ってきました(笑)。今回は誰に配ろうかしら。。この間同期の子に『V6がそんなに毎回1位を取ってるイメージがない。』って言われてしまったから(最近そんなに1位は取ってないんだけどね…。)1枚は同期の子にあげようかな。確かにV6は瞬発力はあるけど、持久力はないからファン以外の人にはそういうイメージはないのかも。今回は持久力もありそうな曲だと思うので、ちょっと期待。

うたばん、またまた8時になると同時に歌が始まりましたね(笑)。あの番組は他の人の歌の間にいきなり始まったりするから気が抜けないけど、今回は何となく1曲目なんじゃないかと思っていたので、最初が切れることなくバッチリ録画できました。よかったよかった。
歌うのはコンサートと同じだと思っていたんだけど、ちゃんと2番も歌ってくれてめっちゃ嬉しかったなぁ。准くんのピアノがなかったのは残念だったけど、もうイノッチのソロを見ることはできないと思ってたから大満足です。さて明日はMステだ。トークあるかな。。


Today's BGM... 出せない手紙/V6


2001.08.29 ...WEDNESDAY

コンサートツアーの看板。in 代々木記憶が鮮明なうちに、ってことで今回は早めにコンレポに着手。でも今もまだ書いている途中なので、今日アップできるかどうかは今のところわかりませんが。MCレポは全会場分これからまとめて思い出すので、ちょっと(いや、かなり)時間がかかるかも…。こんなネタがあったよ、ってのを教えてくれる人募集中です(笑)。

コンサートが終わって、私の夏もひとまずこれで終了。東亜悲恋までイベントらしいイベントは何もなさそうです。東亜悲恋は今のところ青山には14日と21日の2回行く予定。どちらも日帰り。申し込みもとりあえず全部済んだので、あとはチケットが無事に取れるかどうかが問題ですね。大阪は9日以外は毎日出没する予定(あくまで予定)です。何やかんや言って気がついたら9日も行ってそうな気がしなくもないんですが(笑)。サンダンス初演も何故か大阪全公演とか観てたしねぇ。。いや、でもしばらく貯蓄に励もうと思っているので、今度こそ誘惑に負けないように頑張りたいと思います(笑)。
Vコンも終わったし、そろそろカミコンのお知らせが来る頃ですかね。STT(スペシャルトリプルチケットの略/Vコン・トニコン・カミコンのセット)以来、自分でカミコンを申し込んだことはなかったんだけど、今回は大阪だけ行こうかと計画中。そのSTTのときのカミコンが正直なところ面白くなくて。もう二度と行かない、って思ってたんだけど、去年のカミコンがものすごく楽しかったから、今年もぜひ参加させてください!って(笑)。やっぱり1回参加したくらいで決めちゃいけません。

『出せない手紙』デイリーチャート1位ゲットです。倉木麻衣相手に健闘中。なかなか更新されなくて、リロードしたらちょうどアップしたところだったらしく、2位からしか出てこなかったからV6はどこ!?って焦っちゃったわ。。私はコンサート会場で『キセキのはじまり』の通常版と一緒に購入したんですが、販売員のお兄さんがマツジュンそっくりで笑ってしまいました(笑)。でも非常に手際の悪い人で、困ってたから自分で袋に入れたりしてたら『ホントにすいません〜。これからも◯◯楽器をヨロシクお願いします(笑)。』って何回も謝られちゃったり。それにしてもホントに似てたなぁ。見た人います?


Today's BGM... 出せない手紙/V6


2001.08.28 ...TUESDAY

夏コン22公演、無事終了!
…という訳で代々木へ行ってまいりました。今日のチケットは結局ギリギリまで見つからなかったので、当日券をゲット。朝5時半から7時間並びました…。行ったときは涼しかったんだけど、日がのぼるにつれて日射しが強くなってきて大変。こんなときに限って日焼け止めを持って行くのを忘れてしまったので、多分めっちゃ焼けてるだろうなぁ。。
昨日は健くんの『あかるい方へあかるい方へ』とイノッチの『新・真夜中の王国』の生放送を見てから寝たから今日の睡眠時間4時間。(あ、でも思ったより寝てるなぁ。)並んでる間は暑くて寝てるどころじゃないし、その間に郵便局へ『東亜悲恋』の最後の申し込みに行ったりもしていたので元気だったんだけど、終わって新幹線に乗ってゴハン食べたら気が抜けちゃって爆睡してしまいました(笑)。
健くんのドラマはあまりにも健くんの正祐さんが可愛いすぎて、夕飯の買い物にも行けないし(もちろん食べになんて行けない(笑)。)結局ルームサービスを頼むハメに。今日のMCとかでドラマの話題が出るかな、ってちょっと期待してたのに、記者会見が入ってたのでほとんどMCなくってちょっと残念。コンサート中に記者会見が入ると貴重(?)なものを見られてよかったと思う反面、それまでの気持ちの盛り上がりが冷めちゃう気がするのは私だけでしょうか?
あ、あと真夜中はQ-FRONTから生放送ってことだったんですが、私たちが泊まっていたホテルはQ-FRONTのすぐ目の前(笑)。すぐそこにイノッチが、って思ったら何となく変な気分でした…。別に大したことじゃないんだろうけど(笑)。
コンサートは個人的には27日の2部が一番盛り上がったかな?今日は何となく不完全燃焼でした。。ようやく念願の『Hello』も聞けたし、トリプルアンコールとかもあったりしてすごく良かったんだけど。でもオーラスではスタッフの人たちが舞台上に出て踊ったり、『サマーツアーお疲れ様でした』っていう幕を持って出てきてくれたりもして、今回はメンバーとスタッフとのチームワークとか、気持ちの上での『繋がり』みたいなものが感じられて嬉しかったです。トニコンではそれは毎ツアー感じるから、長くやってるからこそなのかもしれないなぁ。。
コンレポはまた今度。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、イノッチ、准くん


2001.08.25 ...SATURDAY

今日の地震はでかかったですねー。PCの上のチョコラBBが落ちてきただけで済んだけど(笑)。家の辺りで震度3だったらしいですが、私の家は5階なのでもっと大きく感じたなぁ。タンスが倒れてくるんじゃないかってくらい揺れていたので、思わずベッドに避難してしまいました(笑)。(私のベッドは押し入れの中にあるので、私の部屋の中で一番安全なのです。)その影響で新幹線が止まってるとか、道路が通行止めとかいうニュースが流れていたので、明日の東京移動が心配だったけど解除されたようで一安心。…でもまだ荷造りしてないや(笑)。

avex databaseで『出せない手紙』の試聴ができるようになってます。まだCM見たことないけど(やってない?)発売日まであと4日。メンバーが書いた歌詞のポスターがついてくるとかいう話を聞いたんですが、ホントの話でしょうか?(あるんじゃないのよ、特典。)でも歌詞をポスターにする必要がどこにあるんでしょう…(笑)。でも何となく前回の顔が見えないポスターよりいいかもしれない。。

今日のポンキッキーズはエミージョ特集。先週のねずみまつりSPでの出番の少なさを思い出して、ボーッと見てたらそのまま寝ちゃってました(笑)。最初の『おっはよー!』てとこしか記憶がない…。来週はいよいよたいやきまつりSP。花田勝(若乃花)さんとか来てピンポンパン体操とかやるって書いてあったけど、またイノッチも参加してくれないかなぁ、と期待してたりするんですが。たいやきパラパラの審査員だけじゃつまんないないし。そうそう。たいやきまつり観覧には結局応募しませんでした(笑)。しようかな、とは思ってたんだけどねずみまつりの映像見てたら、子供番組なのに子供連れじゃない大人がいたら変な気がして。まぁどっちにしろそんな簡単には当たらなかっただろうけど(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.08.24 ...FRIDAY

すいか。今日の写真はコンサート当日に立ち寄った、美味しいアイスクリーム屋さんの横の畑になっていたスイカ。あんまりなってるところって見ないなぁ…と思って。
ようやく真駒内レポ書き上げました。結構順調で1時間半くらいで書き終わったかな?でもコンサートレポートというより、MCメモになってしまったような気が…(笑)。MCレポは覚えてたらオーラス後にやる予定。でも今日書き出してて思ったけど、私の記憶ってやっぱりイノッチばかり。。コレはやっぱり他の人が喋ってないとかいう問題ではないですよねぇ(笑)。今回のツアーはみんな割とまんべんなく喋っていたような気はしたし。代々木では他のメンバーネタを拾って来れるように頑張ります。
ところで私、あんまりレポとかって読まないタイプなので、レポ書いてもしんどい割に見る人少ないだろうしなぁ…という理由であまり書いてなかったんですが、アクセス数が思っていた以上に多くて、読みたいって人も結構いるんだなぁ…と認識改めました。。自分が読まない分、人がどういうものを求めているのかっていうのがわからないので、こういうことが知りたい!とかいうのがあったら遠慮なく言ってくださいね。でも衣装を教えて!とか言われても、全然覚えてない人なのでそれだけはカンベンしてください(笑)。

今月のMyojoのV6のページは、メンバーの『出せない手紙』。イノッチが1歳下の妹さんへの手紙を書いているんですが、手紙の内容はともかく写真が…(笑)。立ち読みしてたのに本屋で思わず吹き出しちゃったじゃないのよぅ。一人だったのに。。かなり怪しい人と化してまったわ。まだ見てない人はぜひ。私は久し振りにMyojoを買おうと思いました(笑)。まだ買ってないけど。


Today's BGM... ナシ。


2001.08.23 ...THURSDAY

今日もチケット掲示板を渡り歩いてました…。こんなに真剣にチケット探ししたの久し振りだなぁ(笑)。…なんて笑いごとじゃないんだけど。
そういえば今日少しだけめざましテレビでプロモーションビデオを見ることができて、朝からホクホク。カミコンアジアツアーのニュースと一緒に流れていたんだけど、カミコンはやっぱり国内ツアーにアジアツアーも組み込まれているんですね。まさかオーラスが香港なんてことはないよね?(あり得そうで恐ろしい。)カミファンのお友達にそんな恐いこと言うなって怒られそうだな…。
プロモは何となく想像していた通りでした(笑)。北海道で撮ったって言ってたから、大自然の中で…とかイメージあったので。朝のバタバタしている時間で、あまりじっくりと見られなかったのが残念。同じくavexで同日発売の松下萌子ちゃんのCM(昨日何かの番組で密着してた。)が昨日から始まったって言ってたから、Vのもそろそろやってるのかも。パラパラのCDのCMなんかはゴールデンタイムとかでも見るのに、VのCMは深夜にしか見たことない…。Vでは初めて(だよね?)の初回特典・予約特典ナシという『曲で勝負!』な感じが嬉しかったりしてるんですが。今回のジャケットは一般の人でも手に取りやすいと思うし、評判もいいので今回はシングルで久々の1位も狙えるんじゃないでしょうか。他の同日発売に誰がいるのか知らないけど。 …ってちょっと気になったので調べてみたら倉木麻衣ちゃんが。それは強敵だわ…。アルバム曲(?)のシングルカットみたいだからどうでしょう。でもドラマの主題歌と挿入歌らしいからやっぱり難しいのかな。そのドラマ見たことないからどんな曲か知らないわ…。

そういえばビバビバもあと2、3回(2回かな?)で終わりなんですね。『マグロショーFINAL』って言われて初めて気がつきました(笑)。始まった当初はどうなることかと思ったけど、割と楽しんで見てたしあっという間だったなぁ…。あのハッピ姿にも愛着沸いてきたのに。あと板長のデコの文字もかなり楽しみだったり(笑)。それにしても寿将くんが芸名だとは考えてもみなかった。。カッコいい名前だなぁ、とか思ってたのに騙されたよ(笑)。

カミセン小枝CMが始まったそうです。CMソングもカミセンだとか。カミセンはいいなぁ、CMあって…。(寂しいトニファンの呟き)


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『情熱のRainbow』


2001.08.22 ...WEDNESDAY

ひまわり。そういえば今日は札幌コンレポに手をつけようと思っていたのに、すっかり忘れてました…。今週中にやらないと絶対に頭の中がグチャグチャになってしまう自信がある(そんな自信はいらない)ので、いざとなったら東京行きの新幹線の中でメモ書きしなくては(笑)。でも私のメモは後で読むと自分でも何の話だかサッパリわからないこと多いのであまり意味がないかもしれません(笑)。
今日の写真は有珠山見物したときに駐車場に咲いていたヒマワリ。ヒマワリはすごく好きな花の中の一つなんですが、北海道にはあちこちにたくさんヒマワリが咲いていて何だか幸せでした(笑)。写真もいっぱい(友達のデジカメで)撮ってもらったし。来年はベランダにでも植えてみようかなぁ…と企み中。
これで2つめの北海道旅行シリーズ写真、そのうちラーメンとかが出てきたりします(笑)。せっかく撮ったからどこかに残しておきたいなぁ、と思って。残りは食べ物ばかりです(笑)。

気がつけば新曲発売日まであと一週間。チケットが見つかれば火曜日はコンサートのハズなので、いつものお店では買えないや。とりあえずコンサート会場で買って、そのうちいつものお店で買おうかな。(何枚買うのさ。)…とか言ってホントにチケットを見つけられるんでしょうか。。探してる人があんまり多いから、無理なんじゃないかと思えてきました(泣)。でもまだ諦めない。ホテルの予約も変更したし。
新曲の話に戻って。真駒内でのコンサートの前日にプロモーションビデオ撮影をしていたそうですが、登別(だっけ?)の水族館に行ったとか、コンサート前の私たちの行動に繋がるところなんかが結構たくさんあって、そんな小さな偶然にドキドキ(笑)。プロモも今日TBSで流れていたそうですが、私はめざましテレビ派なので見ることができず…。雰囲気のあるプロモだってことなので、見るのが楽しみ。


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『夏のメモリー』Song by 20th Century


2001.08.21 ...TUESDAY

オーラスが28日になるなんて…(泣)。せっかく27日2部に振り替えられて喜んでたのになぁ。。でも頑張ってチケットゲットして行きます。2日連続で休むのはキツイけど、今回のコンサート大好きだからやっぱり最後は見ておきたいし…。このツアーが終わったら個人的な都合でしばらく地方遠征できなくなるし。今のところ日帰りできるところは行くつもりだけど。
明日の公演が延期になったことを知ったのが、ラジオでだったのでそれを聞いた瞬間から大騒ぎです。コンサート大丈夫なのかなぁ、とは思ってたけどまさかそんな日に振り替わるとは思ってもみなかったからなぁ。しばらくチケット探しにあちこち奔走しなければ…。とか言う前に2日間も休まなければいけないから、仕事に影響しないように頑張らないと。今日も台風が来てたから休んじゃったし。(遠方の人は自分で判断して出社しろって言われていたので。)そんなに大したことなかったから今日は出ておけばよかったわ。普段はフレックス使わないと郵便局なんて行けない(特に振り込み関係)から、今日がチャンスと思って東亜悲恋の申し込みだけは済ませてきました(笑)。平日昼間公演なんて一緒に行ってくれる人あんまりいないので、大阪は2公演ほど一人で観る予定。。寂しいわー。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くん、健くん、准くん


2001.08.19 ...SUNDAY

初野外ライブ会場。9日ぶりの更新です。ただ単にネットに繋ぐ気になれなくてウダウダしてただけだったんですが、心配してメールくださった方がいたり、いつもよりアクセス数が多かったりで何だか申し訳ないです。。夏バテと歯痛に悩まされてますが、それ以外は思いっきり元気です。北海道から帰ってくる飛行機を降りるときに、スチュワーデスさんが『札幌とは15度の気温差がございます。』って言われた瞬間から夏バテになった気が…(笑)。走ったら貧血になるもんね。最近丈夫になったなって思ってたところなんだけどなぁ。
初めての屋外コンサートはめちゃくちゃ楽しかったです。飛行機飛ばしたり花火が上がったり。おかげで給料入るまで懐寂しいけど、ホントに行ってよかったです。ゆみちん(@PEACH MELBA)にいろんなところ連れて行ってもらって、思いっきり北海道を満喫することもできたし。デジカメとかでいっぱい写真撮ってもらったので、そのうち載せます。今日は私が携帯で撮った開演1時間前くらいのコンサート会場(スタンド席入口)。北海道はものすごくいい天気でしたよ〜。結局私が向こうにいる4日間外にいる間は全然雨降らなかったなぁ。コンサートレポートはまた改めて。ホントはこの連休中に書いてしまおうと思ってたんだけど、そんな気力は全くありませんでした(笑)。でも代々木までに書かないと記憶がぐちゃぐちゃになっちゃいそうだなぁ。。
ライブは楽しかったんだけど、気になったのはうちわのマナーですね。よそは見てないので、もう言い尽くされてるかもしれないんだけど、非常にマナーが悪かったです。フラットな客席で頭の上までうちわ上げたら後ろの人が見えないのなんて、考えなくてもわかると思うのに、高々と上げる人があちこちにいて。私たちの隣の人もそうだったみたいで、休憩中に警備員に注意されてたんだけどその子の言い分が『私だって前の人が上げてて見えないのに、何で私だけ言われなきゃいけないんですか。』で、普通自分が見えないなら自分も上げたら後ろの人が迷惑するからやめておこうって思うんじゃないの?って呆れてしまいました。。それを注意してた警備員も気弱な人で、その子にそれ以上言えずにいたんだけど、ついでにと思って『そのへんの人も上げてて見えないんですよ。』って言ったら『そんなこと言ったら1万何千人みんなに言わなきゃいけなくなる。』とか訳わかんないことを言い出したので、全員に注意するくらいの気持ちでいてくださいよ、って怒ってしまいました。。何の為にいるんだ、あの人たち。ホントにみんな迷惑してたんだから、せっかくの休憩時間なんだし、拡声器で言うとか、普通にマイク通して言うとかいろいろ方法があったと思うのに、そのまま笑ってごまかしたままどっか行っちゃったし。イベンター(?)の人は言ったらみんな一人一人注意してくれたのになぁ。…でも私そういうので見えないっていうのがものすごくイヤで、もしかしたら必要以上にキーッてなってる部分もあるのかも。。

そう言えば、今日は光GENJIのデビュー日。…なんてことはすっかり忘れてたんだけど(佐藤)寛くんのライブに行ってきました。脱退後も1度だけ友達に連れられてバースデーライブか何かに行ったことがあるので、大体3年か4年振りくらいかな?元々寛くんの曲っていうのは好きなんですが、今もやっぱり好きですね。曲調は様々なんだけど、どの曲も自然に馴染める感じ。私、知らない曲で手振りとかするのがどうも苦手なので、ずっと手拍子してたけどすごく楽しかったです。かなり頑に手拍子しかしてなかったけど(笑)。一番後ろでのんびり見てたんだけど、そんな感じでいつかイノッチのライブとかも見てみたいなぁ…なんてことを考えたり。小さなライブハウスとかだったら、別に気合い入れて前の方に行かなくても充分見れるしね。だからZeppとかくらいのクラスになるとちょっとイヤかも(笑)。


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『ねむい休日』


2001.08.10 ...FRIDAY

8/30の『うたばん』、8/31、9/7 『ミュージックステーション』にV6が出るそうですが(avex database News&Infomation参照)今回はアルバム曲披露はしないんでしょうか…。今日出ないかな〜と思ってたんだけど。やっぱりシングル出す方が優先(今日はTOKIO)よね。。残念。そういえば今回のアルバムはMOTSUさんの曲が1曲もないんですね。珍しいなぁ。MOTSUさんの曲ってカッコよくて好きなんだけど、moveの方が忙しいんでしょうかね(笑)。別にMOTSUさんでなくてもいいので、あんな感じの曲をシングルにして欲しいです。テレビでもバシバシ踊るV6が見たい…。
ところでこのavexのページは一体いつになったら『マッハブイロク』と『オヤジぃ。』が消えるんでしょうか(笑)。CMもまだ関西セルラーとか入ってるし。

昨日のビバビバは非常に面白かったですね。剛くんがめちゃくちゃ面白いです(笑)。髪型が変わって前にも増して押尾学に見える…とかそういう話はどうでもいいとして。先週のマグロショーをまだ見ていないので、イマイチ展開がよくわからなかったりもするんですが、板長はまた復帰することができるんでしょうか。代わりに入った坂本くんもマグロいなかったしなぁ(笑)。
ちなみに私、本気でマジック(?)のトリックわかりませんでした…。私も『超だせー!』の仲間入りですね。。(すでにhimawariちゃんに『超ダセー!』メール貰い済み(笑)。)
ところでちょっと話戻るけど、押尾学と今やってる仮面ライダーの人と吉沢悠くんの三人が並んでたら、きっと一瞬カミセンと間違えるだろうと思っているのですが、どうでしょうか。一瞬どころかしばらく気づかないかもしれない(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.08.09 ...THURSDAY

花火大会。家からキレイに見える花火大会が3つほどあるんですが、昨日はそのうちの1つ『弁天宗夏祭奉納花火大会』でした。幼なじみに『キレイに花火見えるよー。』ってメールしたら、『昔は廊下(から見えるので)に出たら、絶対みんな見てたよなぁ。』『でも最近近所付き合いとか全然ないよなぁ。』ってしみじみしちゃったんだけど…。確かにその子の家以外はほとんど交流ないな。。近所の子供は小学生とか大体そのくらいなんだけど、私とかが通ると何故か逃げるんだよねぇ(笑)。でも私もそのぐらいのときは逃げてた気が(笑)。何故なんでしょうね?
その花火大会とは違うけど、先週末に江戸川の花火大会に連れて行ってもらったので、そのとき撮った写真。弁天さんのも撮ろうと思ったんだけど、携帯のデジカメでは何が何だかわからない程度にしか撮れなかったので、こっちで花火のおすそわけ(笑)。やっぱり近くで見るのは迫力満点です。

一昨日から今日の午前中まで、会社のサーバーがコードレッド2というウィルスに感染したとかで、全部電源が切られていてその間ネットできず。。仕事でネットを使うことは滅多にないんですが、そういうときに限って調べものがあったりするんだなぁ…。サーバーダウンしてることはたまにあるんですが、こんなことは初めてだったのでビックリでした。
仕事中に息抜きでゲストブックの返事とかする習慣がついちゃってるもんで、なかなかお返事できなくて申し訳ありませんでした。

プレゾンもイノッチだけ一足早く千秋楽を迎えましたね。トリプルキャスト三人ともいい雰囲気でやっていたようで。イノッチが8月に久し振りに楽屋に行ったら他の二人からの手紙があったとか。このへんの話はチラッと聞いただけなので、あんまりよく知らないんですが。最後までニコニコとイノッチらしい終わり方だったそうで、今年は怪我することなく千秋楽を迎えることができてホントによかったですね。何はともあれホントにお疲れさまでした!
誰か千秋楽の詳しい話教えてくれる方募集(笑)。


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『Hello』


2001.08.07 ...TUESDAY

まずは。プラネットではアルバム週間チャート1位決定のようです。2位はやっぱりミスチル(肉)。ちょうど東京に行っているときに渋谷のタワーレコードでV6のアルバムキャンペーンをやるってことで、つい行ってしまいました(笑)。globeのシングルと一緒に店頭でやってたんだけど、あまりの恥ずかしさに参加すべきかどうか迷いながらウロウロすること30分。ふと目に入った知らない人達のアルバム(2,000円也)まで買ったりしながら、帰り際に思い切って参加してきました。1等だとVolume 6のポスター、2等だと色鉛筆もう一本(ハズレなし)ってことで、私としては色鉛筆が欲しかったのに、1等を当ててしまった運がいいんだか悪いんだかよくわからない私…(笑)。色鉛筆は緑を貰ったので、これで20th全員制覇です(笑)。あと2色か…。もう買わないぞ。(← …と自分に言い聞かせてみる)

という訳でプレゾンに行ってきました。前回立ち見で観たのに続いて2回目です。2回目ってことで前回と違って見どころもしっかり頭に入っているので、落ち着いて見ることができたんですが、イノッチの演技が変わっていたりして予想外に号泣してしまいました。。あんまりよかったから『どうしてコレがビデオに残らないの?』って気持ちがまた大きくなってしまったりしたけども。
まぁそれはいいとして、今回のプレゾンを見るとすごく『この人のファンでよかったなぁ。』って気分になるんですよ。…みたいな話をしたら、イノッチファン以外の人には理解できないって言われたんだけど(笑)。何て言うかなぁ…上手く表現できないけど、ものすごくいい演技するんです。大好きな少年隊と一緒にやれて楽しそうっていうのもあるのかもしれないけど、舞台を楽しんでるっていうのが伝わってくるっていうか。(別に演技中にニコニコしている訳じゃないですよ(笑)。)プレゾンに関しては毎年そういう印象は受けるんだけど、今回はいつも以上にそんな感じがして。同じ役をやる人が他に2人いるってことで、負けてたまるかって気持ちもやっぱりあっただろうし、そういうので良くなって行ったっていうのもあるのかも。あくまで予想だけど。
今回はお隣におばあちゃんって言ってもいいくらいのヒガシくんファンの上品そうなお母さんがいたんですが、休憩時間とかに少しお話を。
おばちゃん:『今年は(20thは)一人しか出ないのね。』私:『そうなんですよ。』おばちゃん:『よく怪我するものね。去年も終わり頃に怪我してたし。だからかしら?』…今日出てる人が一番怪我の多い人なんですよ、とは言えませんでした(笑)。あと1日、今年は無事乗り切ってくれることを祈るばかりです。。もちろん夏コンも。
ちなみに前回(7/15)観たときと変わっていたのは…
・ヒガシくんが打ち(?)落とす、鳥と豚がガチャピンとムックになっていた。(そのぬいぐるみをギューッと抱きしめるKAREがめちゃくちゃカワイイ…。)
・1幕ラストにKANOJOを消されて悲しんでいるシーンでの歌が涙声になっていた。(←号泣ポイント)
・同じシーンで『彼女に屁をこかれても…』って言うシーンで、『笑うな!』って言うセリフがなくなっていた。(コレは日によって違うかも。今回は笑ってる人がいなかったので言えなかったし。)
パッと思い付くのはこれくらいかな?あとはショータイムのトークが結構キワどくなってました(笑)。ギャグなのかマジなのかわかりにくいです(笑)。変なこと書くと本気にする人がいるから書かないでおきますが。
あと昨日は泉ピン子さんと橋田壽賀子さん、つかこうへいさんが観に来ていて、渡る世間組には『万が一えなりくんに何かあったら、えなりくんは双子だったということで、いつでも頭を丸めてピン子さんの息子になります。』みたいなことを、つかさんには『草なぎさえいなければ(笑)!』と笑いを取ってました(笑)。私もマジで観たい…イノッチのヤス。錦織・草なぎ組の初演のときに一人で観てハンカチじゃ足りないくらい号泣した舞台だし。ピン子さんは土曜日にも来ていたらしいですが、そんな連続で観に来るとは、よほどお気に召したんでしょうか(笑)。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、剛くん


2001.08.03 ...FRIDAY

最近たくさん寝ているのでよく夢を見るんですが、今回は『火事』の夢。ちなみに家のベランダか何かが燃えてて自分で消す夢なんですが、ホントに最近見る夢は意味ありげで何かイヤですねぇ。またまた夢占いをいろいろ調べてみたら、いつも以上に解釈がいろいろあって何が何やら。基本的にいいことしか信じない(というか悪いことは忘れる)ので、まぁ特に気にすることもないかと。火事の夢と言っても内容的にはいろいろあるので、詳しく書いてるところは大体同じですね。私の場合は『いい出会いのチャンスがある』『感情が冷静になる暗示』とかそのへん。でもどっちにしてもきっと明日には忘れていることでしょう(笑)。

月曜日は仕事をお休みするので、昨日貰った仕事を今日仕上げて提出したら『うーん、早い!』という一言だけのメールを貰って職場で大笑いしてしまいました(笑)。仕事に関しては早いのだけが取り柄なんです、私。返事は火曜日らしいので、まずは一安心。うちの部署以外は夏期は水木もしくは木日が休みなので(うちは土日)もしかしたらもっと早く返ってくるかもしれないから、ちょっとドキドキ。まぁ今のところ問題ナシでしょう。心おきなく青山に行けるわ〜。

という訳で明日から東京に行ってきます。プレゾンのビデオ撮影が昨日(2日)だったそうなので、もうイノッチの回がビデオ化という願いとはさようなら。大ショックです…。前から2日らしい、って噂は耳にしていたので『これはデマよ!』って念じていたのになぁ。去年は3日じゃなかったっけ?
運良く譲っていただいた(その節はホントにどうもありがとうございます〜。)チケットで、頑張って目に焼きつけてきます。2度目だから前回よりはまだ余裕持って見られるとは思うんですが…、もう見られないという気持ちに負けそう。。『見る』だけでいっぱいいっぱいになりそうというか。トリプル全員分収録してくれるなら10万でも出すのになぁ(泣)。(いや、もちろんかなり懐は厳しいけど。)事務所記録用のビデオとかでも全然いいから、宝塚コンみたいにファミリークラブとかで売ってくれないかな。。全員好評だっただけに余計に残念。イノッチ以外の人の演技も見られてラッキーとでも思わなきゃキツイわ…。ふぅ。
ダブルキャストのときは必ずイノッチの回がビデオ化される、というジンクスはトリプルキャストには通用しないのですね(笑)。

気分が暗くなっちゃったので、明るいニュースを。8月2日付けチャートも1位ゲットです。敵はモー娘。ではなくミスチル(肉)もしくは『SUPER EUROBEAT』(avex)だったようですね。2位以降は毎日変動的なのでもう大丈夫かな?…かと言って気を抜いてたら、予想外のに抜かれたりするんだよな。。(笑)


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『Top Checker』Coming Century feat. Yoshihiko Inohara


2001.08.02 ...THURSDAY

8月1日付けチャートでも無事1位ゲット。(何だかCD発売ごとにあらゆるランキングウォッチャーと化す私…。)31日付けでは2位と倍くらいの差はあったものの、あれくらいではまだまだわからないだろうなぁ。一昨日私が買った店で昨日見たら、色鉛筆はすでに黄緑と黄色しかなくなってたんだけど、黄色系って色として人気ないんでしょうか?確かに使うなら赤とかが一番使い道あるとは思うんですが。この色鉛筆を私が使うことはまずないと思うので、これ以上欲しいとは思わないんだけど、何となくやっぱりトニ全員分揃えたいかも…と思ったり(笑)。で、どうせなら6人分揃え…とかも思ったけど、それはやめておこう。。

このところうたた寝のつもりがそのまま本格的に寝てしまって、普段は睡眠時間5時間あるかないかくらいなのに、8時間くらい寝ちゃってます(笑)。しかも久々にビバビバも寝過ごしちゃったし。気がついたら長野の五輪だったので、もう諦めモードでほとんど見てません。。今テレビがキレイに映らなくてビデオ録画は友人任せなので、ちゃんと見れるのは今月末かも。


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『キセキのはじまり』


2001.08.01 ...WEDNESDAY

もう8月かぁ…。今週末は再びプレゾンを観に青山へ行ってきます。観るのは月曜日ですが。なので土日は更新お休みさせていただきますので、予めご了承ください。それまでに大阪コンレポをアップできればいいんだけど。。
そういえば久し振りにVコンに行った幼なじみに感想を聞いたら、『ミュージカルみたいだった』『"大人" なコンサートになってた』って言ってました。席がステージからめっちゃ遠かったけど、充分に楽しんでもらえたようです。この間の私のミスチルじゃないけど、久し振りに行ったコンサートが今回でよかったんじゃないかな、って気がしますね。まだあんまりゆっくり話をした訳ではないので、そのうち細かい感想とか聞きたいなぁ。ずっと行ってる私とかとは違った視点とかあるかもしれないし。

『Volume 6』7月31日付けのデイリーチャートでは1位ゲットです。モー娘。サントラと同日発売だったからどうだろう、と思ってたけど嬉しいですね。週間チャートでどうなるかはまだまだわからないけど、このまま頑張ってくれるといいな。他にも前週までのミスチルやらKinKiやら三木道三やら敵はいっぱいなので、気は抜けないです。


Today's BGM... Volume 6/V6 Now...『Ride on Love』


<< back