研究日誌。 2001年7月

6月の日誌を見る 2001年日誌リスト 8月の日誌を見る

2001.07.31 ...TUESDAY

あっという間に大阪3日間終わってしまって、何だか気が抜けてしまいました…。これ以上連続であってもヘロヘロになっちゃうと思うけど(笑)。すでにヘロヘロだし。手の振り過ぎ(多分)で手首の筋を痛めてしまったらしく、昨日は包帯グルグル巻きになってました。でもつい振ってしまって『あいたたた…。』状態(笑)。右手は筋肉痛になっただけなんだけどなぁ…って私一体どんな手の振り方してるんでしょう。そんなに激しく振ってるつもりはないんだけど。
大阪レポも少しずつ書き溜めてます。…が、独立したMCレポはツアーが終わってからになるかと。MCレポまでイヤだって言われるとは思わなかったなぁ。今回はそんな同じことばっかり話してる訳じゃないのに。とりあえずデータだけは作っておかないと忘れちゃうな。。…とか言って、普通のレポ載せる方がイヤか(笑)。(笑い事じゃないかもしれない。)

待ちに待った『Volume 6』をようやくゲット。色鉛筆は水色、赤、ピンクの3色を貰いました。会社帰りに行ったらすでに赤は最後の1本、水色は2本しかなくて、あと少し遅かったらもうその2色はなかったかも。あと黄緑、オレンジ、黄色があったんだったかな。紫がないからピンクは長野くんなのかな…と思ってるんですが、ホントのところはどうなんでしょう?特に色にこだわってもらったワケじゃないんだけど、もしそうだったら赤じゃなくて黄緑を貰えばトニで揃えられたのに、って後で気がついて。別に揃えたからって何てこともないんですが(笑)。それにしても相変わらず変な特典ばっかりですね…。コンサートで『身体洗ったり食器洗ったり…』って言ってたキーホルダーはホントにそんな感じだし(笑)。だけどどう考えても『キーホルダー』って大きさじゃないような。。
曲の方は相変わらず『X.T.C. beat』がかなりお気に入り。『ねむい休日』を初めて聴いたけどこれも結構好きだなぁ。去年のHAPPYから『そんなに好きじゃない曲』っていうのが一つもなくて、全部お気に入りだったりします。それってスゴイことだよね?ただそんなに聞き込んでないから、HAPPYくらい聴きまくるかどうかはまだわからないけど。(HAPPYは最近もずっと聴いてたくらい(笑)。)
(20th feat. 健くんを聴いて)Coming Century feat. 井ノ原快彦の曲がもうちょっとフィーチャリングされてるかと思ったけど、イノッチの言う通りホントに『Hey!』とか『Yo!』とかしか言ってなくてカッコいいんだけどちょっと寂しい…。声小さいし。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、准くん


2001.07.26 ...THURSDAY

この間切ったばっかりなのに、また髪の毛を切りたくてウズウズ。でも切りに行くとしたら明日以外ないのよね…。明後日からの大阪のコンサートにはバッサリショートにした私がいるかもしれません(笑)。でも明日時間あるかな。。うーん。

ところでこの間のMCで『東亜悲恋』のことについて少しだけ触れられていました。イノッチは野球少年の役で、青山劇場を使って野球をやるそうです(笑)。新聞記者という話はどこへ行ってしまったのでしょう。『悲しい恋の物語だと思ってるかもしれないけど、今回は泣かせるけど笑わせます。』というようなことも言ってたので、かなり想像とは違っているのかも(笑)。どっちにしろよい舞台(結局ミュージカルなのかな?)であればどっちでもいいです。
『野球少年』と聞いて、坂本くんに『俺も無理がある(←フットルースでは高校生役)けど、お前も相当無理があるな。』って言われてたけど、そんなに無理あるかな?別に小学生とかじゃないんでしょう?今年のプレゾンを見てる限りでは小学生でも全然オッケーだと思うのですが。(無理(笑)?)…イノッチを実年齢より老けて見えると今まで一度も思ったことがない私が言っても説得力ないか(笑)。

今日私何ひとつ仕事してないんですが、こんなんでいいんでしょうか…(笑)。(念のために言っておくと、サボってた訳じゃなくてすることがなかったんです。)連日出かけててちょっと寝不足気味だったので、眠気をガマンするのが大変。30分くらい寝てたような。忙しいときと暇なときの差が激しい上に、先の仕事が読めないのはキツイなぁ。もうすぐお盆休み(うちは12〜19日だけど、私は勝手に11日から(笑)。)なのに、大丈夫なの??


Today's BGM... ナシ。


2001.07.25 ...WEDNESDAY

昨日は帰るのが思っていたより遅かった上に、ずっと暑くてバテていたので帰り道で『何で今日更新するとか言っちゃったんだろう…。』ってちょっと後悔してたんですが、楽しみに待っていてくださった方がたくさんいたようで、頑張って更新してよかった…としみじみ思いました(笑)。カウンター回るのめっちゃ早いし。いつもの倍くらい?そんな状態だったから昨日はとてもじゃないけどレポなんて書いてる余裕なかったので、今日ほんの少しだけ。もちろん思いっきりネタばれですので、これから行く人は読まないでくださいね。コチラからどうぞ。あと昨日アップしたステージの形もイマイチだったので、作り直してみました。よかったら参考にしてみてください。参考になるのかどうかわからないけど(笑)。

で、やっぱりJr.が出ないというのが、ファンの中では大問題になっているようですが。でもV6のコンサートなのにJr.が出ないことに対して文句を言われるのは何かおかしいんじゃないのかなぁ。確かに今回Jr.がいないということをかなり強調して言ってはいたけど、それは『Jr.がいなくてせいせいした』って意味では決してないはず。私からしてみればそんな風に受け取った人がかなりいることの方が驚いたくらいで。『今日はJr.がいません!』という言い方でムカついたって言われたら『ゴメンなさい』としか言えないけども。確かにJr.がいることで動員数っていうのは物凄く変わってくると思うけど、でも『V6』のコンサートなのにそれを当てにするのは間違っているだろうし。敢えて自分達だけでやることにしたのは、自分達だけでどれだけやれるか試してみたいっていう挑戦な訳でしょう?彼らが『賭け』だって言ってたのがよくわかる、今まで感じることのできなかった気合いを感じる力の入ったコンサートでしたもん。もし今後Jr.が付かないことで、会場が小さくなったとしてもそれはそれで本望なんじゃないですか?
ただ、確かに今では『Jr.が出て当たり前』みたいになってたから、前もって出ないことを言っておくべきだったのかもしれないですね。チケット代だってバカにならないんだし、出てないときの寂しさもわかるし。。Jr.時代ももちろんだけど、おかしなことにデビュー後も行ったら出てなかったなんてことは複数回あるしね…。
とりあえず私は今回の選択はホントに嬉しかったですよ。もちろんJr.が出てないからいいということではなく、そういう選択をしたことで本気でぶつかって来てくれていることが。今まで本気じゃなかったのかって言ったらそんなことはないと思うけど、少なくとも今回ほど気合いを感じたコンサートは最近なかったから。その彼らの本気も見てもらいたいというのは難しいのでしょうか…。お目当ての人が出ていなくても楽しめるコンサート、というのも出来るはず。私は今回そうなんじゃないかなって思ってたけど、あまりに文句ばかり言われてたので…。いるときほど気持ちは入らないかもしれないけど。。難しいっす。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.24 ...TUESDAY

Happy 30th Birthday!! 坂本くん。
(Vコン微妙にネタばれですが、大まかなことに触れているだけなのであまり問題ない…かな?)
という訳で祝ってまいりました。私的には当日にV6メンバーの誕生日を祝えるというのは初めて。くす玉が出て来たりケーキ(上にはV6の人形6体付き(笑)。)が出て来たり、ハッピーバースデーも2回歌ったりして、やっぱり当日っていうのは特別って感じがしていいですね。30歳という節目の誕生日に一緒にお祝いできて嬉しかったです。
ところで彼らの『賭け』というのは恐らくジュニア(バックバンド除く)が付かない、ということのようですが、その賭けがどういう結果になるのかはわからないけど、そういう挑戦をしてくれるのはとても嬉しかったです。ジュニアがいない分とことん踊るというようなことを言っていたけど、お手振り曲が少なくてかなりよかったですし。なんかすごい『本気』なんだなぁっていうのがバシバシ伝わって来たというか。ただトニカミの比率を同じくらいにしてくれると、もっと楽しめたかな、とは思うんですが(笑)。トニファンの私としてはね。でも私の中では今までで一番初日から楽しめたコンサートかも。できれば自分の好きなジュニアが出ないことを知ってチケットを売ろうとか思ってる人がいたら、売らずに一度見て欲しいです。ファン以外の人が見てどれくらい楽しめるコンサートなのか、私にはちょっとわからないですけど。。(無責任な)でも私が見る分には楽しめると思います。
ちなみにステージの形はコチラです。めっちゃ大まかな上にバランス変かもしれませんが、大体の雰囲気はわかるかと。このページにはブラウザのバックボタンで戻ってください。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.23 ...MONDAY

5年振りくらいにミスチルのライブに行ってきました。ライブに行ってない間、曲とかもテレビで流れてるのを聞いている程度だったので、ちゃんと楽しめるかどうか不安だったけど、最近ベストアルバムが出たこともあって、わからない曲も2曲で済みました(笑)。大好きな曲がたくさん聞けて、久々のライブが今回でホントによかったです。『Tomorrow never knows』とかいっぱい思い出がありすぎて鳥肌立つもん(笑)。甲子園球場での野外ライブだったんですが、18:10に始まったのでまだ空も明るくて。夕焼けからどんどん暗くなって行って…ってそういう雰囲気がすごくいいなぁ、と。前に甲子園でやったときにも行ったんだけど、そのときはグラウンドの前の方だったんですよ。肉眼で顔がはっきり見えるくらい。今回はスタンドだったからめちゃくちゃ遠かったけど、みんなの盛り上がり様が見渡せて面白かったし。めっきりV6づいてる私には、あれだけ男の人が多いライブも久し振りで何だか変な感じでした(笑)。
野外と言えばやっぱり今回のV6ツアー(やっぱりそこに行きつくらしい)。ああいう空気に触れてますます楽しみになりました(笑)。でっかい花火上げてね(笑)。

さて、あんまり話変わってないけど(笑)、明日はいよいよ夏コン初日です。…ということは今日が坂本くん20歳代最後の日。私も明日の初日に参加してくるので、遅くなるかもしれませんが曲目だけはアップする予定です。もちろんいつも通りその後行く人は見ないでくださいね。今回は『賭け』だって言ってたから、それが曲目に出てるのかどうか知りませんが、私的には"行けない人の為に"というつもりなので。

ところでまた夢を見ました。今回は大地震の夢。しかも高いマンションの上の方がポッキリ折れて、しかもその折れた上の部分に自分がいるっていう。それなのに何故か助かってるあたりがスゴいんだけど。大体いつも熟睡してるから夢を見ることは滅多にないんだけど、このところの夢は何か意味ありげで気持ち悪い…。しかも知ってる人がほとんど出て来ないもんなぁ。。同期の子の夢にはしょっちゅうイノッチが出てくるらしいのに、どうして私のところには出て来ないの(笑)?別にその子ファンでも何でもないんだけど。


Today's BGM... 自作Volume 6(笑)。


2001.07.21 ...SATURSDAY

昨日は『A.I.』を、今日は『千と千尋の神隠し展』を見てきました。(*『千と千尋〜』は映画ではなくて展示会(?)。)映画は確かティガ以来(笑)。結構観たい映画はたくさんあって、前に『月イチで映画を観よう。』って目標を立てたんだけど、コンサートだったり他に用事があったりでなかなか実行に移せなくて。今シーズンも観たいのがあと2、3本あるのでまた近いうちに行けたらいいなぁ…。ちなみに明日はミスチルのコンサートに行ってまいります(笑)。5年振りくらいだわ。

今日関西ローカルのラジオで今度のアルバムの特集をやっていたので、『どうせVのラジオで流れたことのあるヤツしか流れないんだろうなぁ。』とか思いながら聞いてたら、ラッキーなことに『情熱のRainbow』『X.T.C. beat』『HELLO』の3曲を聞くことができました。『情熱の〜』はもう毎週聞いてるけど、他は初。20thと健くんの『X.T.C. beat』がかなりカッコいいです。コンサートでも歌ってくれるかなぁ。自作『Volume 6』を作ってコンサートまでに頑張って覚える予定(笑)。やっぱり曲を知ってるのと知らないのでは楽しさが全然違うと思うし。…ってラジオ聴けない人で名古屋と大阪行く人には失礼な話ですね。ゴメンなさい。。
という訳で早くMD作らないと兄ちゃん帰って来そう(また帰って来てるんですー。)なので、今日は短いけどここまで。


Today's BGM... X.T.C. beat/20th Century feat. Ken Miyake


2001.07.19 ...THURSDAY

ようやく先週の『ネバーランド』のビデオを見ました。オフィシャルの掲示板で『アップが多すぎる』という書き込みがあって、そうかなぁ?って思ってたんだけど、今日見てみたら確かに多いですね(笑)。でも私にしてみれば言われないと気づかなかったくらいだから、そんなに多過ぎるってことはないと思うんですが…。ところで主題歌って前回と変わってますよね?(もしかしてかなり今更?)歌い出しのところが坂本くん、イノッチだったのが全部坂本くんになってるってだけだけど、イノッチファンにしてみれば大問題だわ。声が結構似てるから、歌ってる人が変わっても違和感なくて好きだったんだけどな。。
ところで紘子の友達の役はひたすらうるさいっすね(笑)。もっと人の話を聞け!って感じでお友達にはなりたくないタイプだわ…。

ビバビバはまたもや最低評価でしたねぇ…。板長なのに(笑)。でも最近の板長は勢いが足りない気が。今日は健くんとのケンカも二人して元気なくて物足りなかったなぁ。『キサマこのやろう!』『ヒサマー!?』ってやり取りはツボだったんだけど(笑)。長野の五輪はあれだけ予告で流してたのに、本編も予告だけで終わっちゃって何それ?って感じだったけど。何か新しいコーナーでも初めてくれないかなぁ。

Vコン大阪城ホール7月30日(月)2部4枚余ってます。席はスタンドNブロック18列です。もし欲しいという方がいらっしゃいましたら、コチラの方までメールください。ヨロシクお願いします。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.16 ...MONDAY

お誕生日おめでとうメッセージをたくさんいただいちゃってホントに嬉しいです。ありがとうございます。プレゼントとかもずっと『買わなきゃ』って思いながら、買わずにいたものとかばっかりで、どこかで話してたっけ…って不思議だったり(笑)。大切に使わせてもらいますね。

さて、プレゾン。
初日に観た人からの情報を聞いて『…え?』って思ってたんですが、実際観たらあの役はかなり『いい』です。そのへんどう受け止めるかはどういうイノッチが好きかによって違うかと思いますが、最初の方しばらくは可愛くて後半はカッコいい。花をかわいがってるところなんて、かなり母性本能くすぐられます(笑)。赤ん坊同然の『KARE』(イノッチ)に少年隊の三人が喜びや悲しみや人を愛する心とかを教えて行くんですが、最初は全く喋ることができなかったKAREがイキナリぺらぺら喋り出したときにはかなりビックリしました(笑)。しかも『愛してる』とか。結局花も彼女も失ってしまうのが、見ていてとても悲しい気持ちになるんだけど。。
今回はMCって感じのMCがないので、少年隊にいじられるイノッチが見られないのがちょっと寂しい(笑)けど、ショータイムがソロなので見どころは充分。『夏のメモリー』と『情熱のRainbow』のメドレーで、『情熱〜』の方は途中からMA(だったっけ…?)と一緒に。MAがニッキの後ろで歌ってる曲があるんだけど『コレいつもだったら20thなのかなぁ…。』とか『20thで見たいなぁ。』とか思っちゃったりして。ニッキを斬ったり蹴ったりする20th…(笑)。
あと今年はトリプルキャストのポスターも出てて、長野くんファンの友人に羨ましがられたんだけど、イノッチのと三人(井ノ原・松岡・大野)のと二本ともちゃんと購入してたからかなりイノッチのKAREにハマった模様(笑)。
秋のイノッチの舞台も同じ青山劇場なので、ショータイムのときに『品薄にしたいので一人三枚ずつくらいチラシを持って帰ってください。』って言ってたんだけど、私が幕間にロビーで貰ったときにすでにもうなくなってたので、それは大丈夫だと思います(笑)。あるって知らなくて偶然発見してかなりラッキーでしたね。その後すぐになくなったし。これから行く人はそのへんも要チェック…ってこれから行く人はここ見てないんだった。。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.12 ...THURSDAY

札幌コンサートの日程が、旅行会社のツアーを利用しても一番高い日程だったので、少しでも安く行こうと思って行きはトワイライトエクスプレス、帰りはフェリーを手配。ホントは往復フェリーにしようと思ってたんだけど、あんなに人気だとは知らなくて連絡したときにはもう満室。なので帰りは受付開始日に連絡してギリギリ2等寝台をゲット。行きはもうどうにもならないので職場のトラベルでトワイライトの予約をしたら、ツインは4室しか売り出されないから多分無理。って言われてたのにバッチリ取れたらしいです。(←昨日売り出しだった。)うわーい。なので今回は一度も飛行機を使わずに北海道上陸です。うちのトラベルもなかなか頼りになるもんだ(笑)。トワイライトも一度乗ってみたかったから、めっちゃ嬉しいわー♪

携帯、今朝やっと繋がりました。昨日行った店に電話したら『自分でセンターに電話して設定していただかないと…。』とか言われたんだけど、昨日行ったときに暗証番号とか聞かれたんだし、帰りに『あと10分くらいで使えると思います。』って言ったんだから、向こうの設定ミスなのは確実なのにこっちが悪いような言い方されて結構ムカムカしてました。。もし自分で設定することになってるとして、それならそうと伝えるのが当然だと思うし。半日も使えなかったのはかなりキツかったんですが…。何回行ってもあそこの店員にいい印象は持てないので、もう二度と行かない。地元のJ-PHONEショップの店員さんはめっちゃ親切なのになぁ。

ところで7/24(火)名古屋レインボーホールのチケットが二枚余ってます。もし欲しいって方がいらっしゃいましたらコチラの方までメールお願いします。私はしばらく留守なのでお友達のアドレスですが。ちなみに席はBブロック22列です。
あと明日の夜から東京に出発するので、多分明日は更新できないと思います。次の更新は早ければ月曜日…かな?私のプレゾン初日は明後日。はー、ドキドキ。
いっちゃん24歳最後の更新でした(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.11 ...WEDNESDAY

新しい携帯。 前回機種変更してからようやく半年経ったので、早速念願の折りたたみ式(J-SH07・カメラ付き)に機種変更してきました。今回は液晶部分がTFTなので、画像が格別にキレイで待ち受け画面も作り甲斐がありそうです(笑)。私のまわりの人も続々とコレに変えてて、みんなシルバーなので私はピンクにしてみました。次の機種変更はポイントがいっぱい溜まってからにしよう…。26,000円もかかったし。MDウォークマンをMDLP対応のヤツに買い替えたかったんだけど、機種変更分だけで買えるんだもんなぁ。。前回の(J-SH04・やっぱりカメラ付き)は7,000円くらいだったのに。
でも前の携帯からの移行手続きがおかしかったのか、今携帯使えなくなっちゃってます。。『多分10分後くらいには使えるようになります。』って言われて帰って来たのに、5時間以上経った今でも使えないっていうのはやっぱり何かおかしいんだろうな…。もし今日の夕方以降にメールとかくれてる人がいたらまだ見れてませんので、見たら返事いたします。ゴメンなさーい。

さて、今朝は井ノ原ファンに激震(?)が。『リボンの騎士』から3年振りの主演舞台です。詳しいことはブイロクニュースを見ていただくとして、実はプレゾン以外では横内作品じゃないイノッチの舞台って見たことがないので、かなり楽しみだったりします。しかし青山劇場なんて1,200席もあるのに大丈夫なのかしら…。『リボンの騎士』のときより確実にファンは増えてるように感じるし、シューさんのファンも多そうなのでちょうどいいのかな。きっと余計なお世話なんでしょう(笑)。とりあえずチケットがいくらなのかが早く知りたい…。
そういえば共演のシューさんのことを調べていたら、ファンの間では少し前からミュージカルの噂は流れていた様子。とは言えあまり信憑性のない噂として流れていたようですが。こっちは思いっきり寝耳に水だったのになぁ。で、ミュージカルなの?ストレートプレイなの?相手が歌手だからミュージカルなのかな、とも思ったんですがそこは未だに謎。。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.10 ...TUESDAY

昨日の夜8時から部屋の模様替えを始めて、終わったのが1時。隣と下の家の人ゴメンなさい。きっと隣の家のよしくん(社会人1年生)は一番うるさかったことでしょう。。あんな時間にはもう二度としません。(私もしんどいから(笑)。)テレビ(25型)やパソコンをあっちこっち移動しまくってたので、今日は腰が痛いです…。筋肉痛みたいだけど。テレビの移動をしてるときにうっかりテレビのアンテナのコードが抜けちゃって、おかしなことになっていたので『このままじゃ真夜中の王国に間に合わない〜。』って思ってたらテニスが延長で放送時間がズレててラッキー(笑)。あ、てことは頼んでたビデオちゃんと録れてないか。でも放送見てたから別にいいや。

Neo Wingというサイトで何気なく『V6』を検索してみたら、何故かノーシン・ピュアのBGMに『CHANGE THE WORLD』アーティスト:V6というのが出てきてビックリ。そんなの使われてたっけ…?もう私の頭の中では安西ひろこの『True Love』がサビの部分だけグルグルまわってるんですが。。でも他を調べてみてもそんな情報はひっかからなかったので、登録し間違いってところでしょうか。しかもテレビ番組で『V6』を検索すると『お笑いV6の病棟!』って出てきて力が抜けます(笑)。『第27回春の高校バレー』の『ラヴィン・ユー』(アーティスト:V6)ってのも謎なんですが。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、剛くん、准くん


2001.07.09 ...MONDAY

ビデオ整理ついでに中身を確認…とか言いながら、つい見入ってしまう私(笑)。一応録ってはいるものの、今後見ることがあるか疑問なのが、バレー中継と『学校へ行こう!』。これ何だろうと思って見るとほぼ50%くらいの確率でどちらかが出てきます(笑)。すでに編集するのも面倒な量なんですが、捨てるのはちょっと…って感じだし、かと言って残しておいても見返すことはない気もするし。うーーーん。なかなか見る気にはならないけど、見たら見たで面白かったりするんですよね(笑)。昨日見たビデオにはチクビームスが出てました。懐かしいなぁ…。何やかんや言ってモノが捨てられない性分の私はいつまでも取っておくんでしょう。でもやっぱり学校はともかくバレーはいらないかも。結果のわかってる試合見てもねぇ…(笑)。

昔Myojoで『ひとりぼっちのV語6(ヴィゴロク)』っていう連載をやっていて。普通のインタビューでは話さないようないろんなことを、一ヶ月に一人ずつモノクロ3ページで語るコーナーだったんですが、そのコーナーがすごく好きで。好きっていうか何て言ったらいいのかよくわかんないけど、それぞれ普段見せない本音みたいなのが垣間見えてよかったんですよ。で、自分のサイトを持つにあたってこの連載をどうにかして見てない人に伝えられないかなぁ…って思ってて、ずっとコーナー工事中にして考えてたんですが、ちゃんと伝えようと思ったら記事を全部写す以外ないんですよね。さすがにそれはできないし、他にいい方法がないかなぁって思ってたんですけどやっぱり無理みたいです。。中途半端に自分の言葉に書き換えてしまったら意味ないと思うし。
1998年の8月号からの連載で多分毎月休まずにあったと思うので、古本屋さんとかで探してぜひ読んでみてください。ちなみに順番は剛くんの『COOLの理由』、健くんの『進化する自分』、准くんの『笑顔の強さ』、坂本くんの『リーダーの男気』、長野くんの『プロフェッショナル』、イノッチの『友情の天才』。読むと前向きになれる気がします。オススメ。もう3年も前の連載なので、言ってることが今とは違ったりするかもですが、あの当時こんな風に考えてたんだな、っていう感じで読むのもいいかも。
コーナーやらないなら今さらわざわざ書くなよって思われると思うんだけど(笑)、コーナー作ってたし、楽しみにしてるってずっと言われてたのでゴメンなさいってことで。


Today's BGM... キセキのはじまり/V6


2001.07.08 ...SUNDAY

とうとうポンキッキーズの途中で寝てしまいました(泣)。しかも一番楽しみにしてるジュースのコーナー。ING進行形から爆チュー問題まで寝てて、目が覚めたとき泣きそうになってしまいました。。イノッチがめちゃくちゃ可愛かったから見て!って言われて、余計にショック。(見せてもらえることにはなったんですが。)そのせい(?)か、最後のイノッチの歌がすごくよくて何故か涙が出てしまったりして。歌は是非恒例にして欲しいですね(笑)。いつもとコーナーの時間配分が違うから『あれ?』って思ったら、いきなり歌が始まってビックリだったけど、あんなのだったらいつでも大歓迎です(笑)。

新しいビデオラックが届いたのでビデオを入れ替えてたんですが、240本も入るのに結構際どい。。今まではラックに入り切らなかったビデオが部屋のあちこちに山積みになってたからなぁ(笑)。あと1年くらいしか余裕ないかも。(家にあるビデオの本数が)思ってるより少ないかなぁ…と思ってたんだけど、大間違いでした(笑)。昨日届くハズだったから部屋の片付けと模様替えをしようと思ってたのに、今日の午後しか無理って話になってしまって結局移し変えるだけで終わってしまいました…。しかも遅くても4時くらいまでにって言ってたのに届いたのは5時前だったし。大阪のコンサートまでにはスッキリしなくては…。

コンサートと言えば名古屋のコンサートのチケットが届いて、気がつけばもう2週間後には初日なんですね。届いたのはいつもだったら真正面だったハズのところ(笑)。いつもはそんな見やすそうなところは届かないのになぁ。。(今回はステージの形が違うので正面ではないのです。)私のチケット運は3年くらい前のトニコンで使い果たしてしまったような気がします…。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.06 ...FRIDAY

昨日のビバビバは剛くんが面白すぎて大笑い(笑)。いいなぁ、あのキャラ。ケンカしてるのに『寿将くん』呼ばわりだし(笑)。来週が剛くんと寿将くんの対決ってことは、他の5人は一体何をするんでしょう。審査員?
あとはE.T.だ!って騒いでる長野くん、イノッチ、健くんもツボでした(笑)。みんな楽しそうでいいですね。そういえば健くんのメールが500文字でギリギリだってイノッチ言ってたから、同期の子と『500文字ってどこの携帯?』ってことを語ってました(笑)。iモードは250文字だし、J-PHONEは3000文字だし、まさかiモードで半角500文字打ってるワケじゃないだろうし(笑)。
気になったので他の携帯会社も調べてみました(何やってんだ)。auとTU-KAは5000文字、H"は1000文字。(どれも全角)ますます謎が深まってしまった…(笑)。アステルなんて問題外だしなぁ。…ってホントにどうでもいいことを調べてしまったわ。
ところで今回はマグロショーだけだったけど、やっぱりいろんなコーナーを詰め込むよりも、ひとつひとつのコーナーをじっくり見せてくれた方が面白いような気がします。2つくらいあった方がいいかもしれないけど。で、カミセンのコーナーは結局どうなったんでしょう。。1クール終わっちゃったんですけど…。まさかあの変なコンテストがカミセン担当?(その割にこの間の司会は20thだったし。)

ネバーランドはなかなか面白かったです。主題歌もかなりお気に入り。原作ファンから見たら文句もあるようですが、私は終わってから読もうと思ってるので特に何も考えずに素直に楽しめました。原作があるドラマって大抵別物になるしねぇ。今回の感想は…『健くんメガネない方がいいなぁ。』だけ…(笑)。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.05 ...THURSDAY

仕事の空き時間(オイ。)に初めて長野くんを描いてみました。前回のイノッチを描いてからまだ1ヶ月しか経ってないのに、描き方とか全然違うので揃えた方がよかったかも、…とか今さら思ったりしてるんですけど。でも前回のイノッチよりは似てるような気が(笑)。どうでしょう?ちゃんと見るより、インデックスページの右目だけのヤツの方が似てる気がするけど…。ちなみに次は剛くんの予定。ホントはマグロボーイズが描きたいんだけど、ビデオ見ながら下絵描くのって面倒くさそうでまだ実行せず。描いてる途中で一時停止が解除されそうだし。。雑誌の写真は小さいしなぁ。
雑誌と言えば7日発売の雑誌を買い忘れてて(先月号)明日には新しいのが出るし…と思って慌てて買いに行ったら、もうどこにも置いてなかった(泣)。1冊くらいあってもいいと思うんだけどなぁ。。ちょっとショックっす。

昨日はドラマを見ている途中で寝てしまったので、今朝久し振りに夢を見ました(いっぱい寝たからね)。虹が2つ出てる夢。夢占いとかだったらどういう意味があるのかな、と思って調べてみたら、大体はただ『虹が出てくる夢』として載ってて、それはいい夢だって書かれてたんだけど、1つだけいろいろ細かく出てるところがあって、そこで調べてみたら『2本の虹』っていうのは『夫婦や親子間での対立や争い事が起こりやすい』という意味があるんだとか。親子…父さんか。あんまり深く調べないでいいことが2つもあるのね♪って思っておけばよかったなぁ(笑)。

夏なので髪の毛を10センチくらい切ってきました。ショートにしようと思ってたんですが、端から見たらあんまり変わってないらしい…(笑)。『切った』っていうのはわかるんだけど、そんな変わったようには見えないんだとか。思い切ってベリーショートとかにしてみようかなぁ。。

あら今日板長爽やかだ(笑)。


Today's BGM... "HAPPY" Coming Century, 20th Century forever/V6


2001.07.04 ...WEDNESDAY

昨日20thの曲は普通、って書いたんだけど、聞き直してみたら結構お気に入りで今はもう繰り返し聴いてしまってます(笑)。ついでに『情熱のレインボー』の方はパイプラインプロジェクトだってちゃんとラジオで言ってました。そのときそれを聞いて『出せない手紙』をかけるもんだと思って『ネバーランドの主題歌はアルバムなの?』って思ったのをすっかり忘れてたわ。。TUBEっぽいと言えばTUBEっぽいかな?

『学校へ行こう!』はカミセン対決がすごく楽しかったので、ビデオ録画してなかったのがちょっと残念。カミセンも犬もかわいかった〜(笑)。剛くんと『どり』がとっても名コンビ。せっかくだから剛くんと健くんの犬で勝負すれば…と思ったけど、モモ(健くんにデブ犬とまで言われていた剛くん家の犬)が障害を飛び越えられないかもしれないもんね(笑)。健くん家のJも『SPACE』の小犬だった頃からどれくらい大きくなったのか見てみたかったわ。
関係ないけど昨日はジャニーズには全く興味のない同期の子が『学校へ行こう!』もラジオも聞いてくれて嬉しかったです。でもラジオは雑音だらけで聞く気なくしたみたいだけど(笑)。アンテナ動かしてみたら?って言ったら普段聴いてるラジオ局に合わせてるから、動かしたくないって言われてしまったので、その後も聴いていたのかは不明。坂本くんの声がわからないって言ってたけど、多分イノッチと坂本くん間違えてるときもあるのかも。坂本くん結構喋ってたしなぁ。


Today's BGM... ナシ。


2001.07.03 ...TUESDAY

今朝電車を待っているときにふと向かいのホームを見ると、キンダーフェスティバル(関西テレビで毎年やってる幼稚園児?のイベント)のポスターの隅っこに男の子3人の写真が見えたので『カミセンみたいだわ。』と思ってよく見たら、ホントにカミセンでした(笑)。バーモントカレーが協賛か何かみたいですね。遠視じゃなきゃわからなかったかも。バーモントカレーの新しいCMは昨日音だけ聞きました(笑)。まだ見たことなかったから最後に『バーモント』って言葉を聞くまで気がつかなかった。。残念。

新しい浴衣が欲しいなぁ…と思って(どこかから『えっ!?』って声が聞こえそう…(笑)。)いろいろ研究中。そんなに何回も着るものでもないから、ブランド物とかの高いヤツとかには手を出せないし、かと言って誰から見てもちゃちぃのもイヤだし…で、なかなか難しいです。もういっそのこと自分で作ろうかとも思ったんだけど、自分が不器用なことはよーくわかっているので、思うだけ(笑)。昔はおばあちゃんがよく作ってくれたなぁ。ついこの間、おばあちゃんが作ってくれた浴衣が出て来たので別にそれでもいいんだけど。今まで紺色以外の浴衣を着たことがないから、黄色とか赤とかもいいなぁ…って思ったり。

今日のラジオ↓でアルバムから2曲披露されました〜。V6の『情熱のレインボー』と20thの『夏のメモリー』どっちもRainbowだったりMemoryだったりするかも。(タイトル表記の話)『情熱〜』の方はTUBEの前田さんとか春畑さんとか…って話をしてたので、『出せない手紙』(ネバーランド主題歌)と同じくパイプラインプロジェクトの曲かも。…って言っても私もついこの間パイプラインプロジェクトって調べたばっかりだからよくわからないんだけど(笑)。曲調はサンバ。コンサートでは盛り上がりそうなので楽しみ。20thの方は特に新しいジャンルってこともなく普通な感じ。たまには20thにもMOTSUさんの曲みたいな感じのものをやって欲しいなぁ。
話変わるけど、さっき20thが沖縄行ったときに買ったというパイナップルの話をしてたんですが、ちょっと前にココで書いた友達の沖縄土産と全く同じ(笑)。早く育てないと腐るらしいので、明日にでも入れ物買ってこようかな。育てる楽しみがちょっと増えました(笑)。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は20th Century


2001.07.02 ...MONDAY

Happy 22nd Birthday!! 健くん。
健くんももう22歳です。全くそうは見えませんが(笑)。私としてはいつまでも『余計な一言』を言う健くんでいて欲しいです(笑)。ちなみにうちの母も今日が誕生日だったりします。生きてたら59歳だったかな?いつか私も母の年齢(48歳)を追い越す日が来るのかしら…とか思うと、変な気分ですね。でも私も生命線変だから長生きしないかもだけど…って人の誕生日にする話題じゃないか(笑)。毎年花を買って帰ってたんだけど、バスに乗ってから気が付いて、地元で買えばいいか…と思ったら『今日は5時で閉店させていただきます。』という張り紙が…。何てタイミング悪い(泣)。仕方ないのでケーキ買って帰りました。ダイエット中なのに。
何はともあれ誕生日おめでとう、健くん。メンバーには…ドラマが忙しくて会ってないかな?

今朝会社に間違いファックスが。何やらファックスを送ったらプレゼント差し上げます、って感じのヤツに送ったみたいなんだけど、その『こちらにお送りください』って書いてある番号は間違いなくうちの番号。しっかりしてください、◯◯生命の人。いっぱい来たらどうしようかと思ったけどそんなこともなく。ただ一緒に送らなきゃいけない(らしい)紙が結構個人情報載ってたので、それってどうなのよ。と悩んでしまいました。。結局送り主も送り先もわからないので、捨てておきましたが。また来たらどうしよう…。


Today's BGM... A JACK IN THE BOX/V6 Now...『GENERATION GAP』


2001.07.01 ...SUNDAY

ファイトTV、今日の朝の分全部見逃してしまいました…。ちゃんとアラームセットして起きようと思ってたのに、忘れて寝ちゃって起きたのが昼前だったので今日は坂本くんと長野くんが帰って来たところから。朝もちょこちょこ出てたようなので、ちょっとショック。。夕方の本番もうたた寝しちゃって、幼なじみから電話かかってこなかったら危うく寝過ごすところでした(笑)。それにしても前にも書いたけど青年オカダはカッコよくっていいですね。今回の番組中でもそうだけど、学校へ行こうの中でもあんなカッコいいキャラって他にいないし。格好(服装)がいいって訳では決してないですが(笑)。
暗記に関しては…ノーコメントで(笑)。何であれくらい覚えられないの?って思うけど、2000人も前にして頭真っ白になっちゃったんだろう、っていうのもわかる気がするし。何が可哀相ってどのグループも一人目で失敗しちゃってることでしょうね。最後もう一回やるなら次の人からさせてあげればよかったのに。でも昨日今日とイノッチの司会がアナウンサーのようで何だか新鮮でした(笑)。
番組全体通してはボクシングが一番ドキドキしたなぁ。何とか哲太くん(名前忘れた)のデビュー戦も圧勝で鳥肌立ったし。タオル(?)の柄が大漁旗みたいでものすごくて笑っちゃったけど。


Today's BGM... Love Notes/THE GOSPELLERS


<< back