研究日誌。 2001年4月

3月の日誌を見る 2001年日誌リスト 5月の日誌を見る


4月30日

去年の11月10日に始まった『Precious Live』がようやく本日無事に終了しました。今回のツアーは期間は長かったけど中休みがあったりしてのんびりしていたし、コンサート自体は楽しいけどそれほど思い入れはないと思っていたんですが、オーラスでジュニアが花束持って来てくれたのが不意打ちで思わず号泣してしまいました(笑)。今回は絶対に泣かないだろうと思っていたから自分でもビックリ。思い入れがないとか言ったけど、終わってみていろいろ考えるとすごく楽しかったし、充分思い入れはあったようです。何やかんや言ってその後も『これで終わりなのか…。』って考えてジワッと涙ぐんだりして(笑)。今回はカラオケコーナーのところで花束を持って来てくれたんですが、そのときに長野くんが受け取って『こんなの貰ったの初めてだよ。』って言ってたんだけど、『!』のツアーのときも『JUST FOR YOU』でジュニアに花束貰ってんのになぁ。私達あれ見てめちゃくちゃ感動して泣いたのに、覚えてないの…?ってすごく寂しかったっす。。
今日は曲目とイノッチソングを追加。What's New!?からご覧ください。コンサートの細かい感想等はまた後日。とりあえず今寝転んだら3秒で眠れそうなくらい眠いので、今日はこのへんで(笑)。

半年間お疲れ様でした。

Today's BGM... ナシ。


4月28日

ホントにエリンギのジュースだなんて…(笑)。MAYA MAXXさんに後ろから『エリンギ?』って聞かれてるときの、冷蔵庫の中に向かって返事してるイノッチがとても素敵。『あ』『い』『う』のジュースは作ってみようかな、と思ったけどエリンギジュースだけはイヤかも。。キノコ類は大概好きなんだけど、エリンギは初めて食べたときに、あんまり火が通ってなかったのかやたらホコリっぽい味がしたのでちょっと苦手。2回目に食べたときに美味しかったから、もう大丈夫なんだけどジュースってのはちょっとなぁ。。来週は『お』かぁ…。ずっとオレンジだと思ってたら梅ジュースのときにオレンジ使ってたからどうだろ。もうエリンギ使ってたら何ジュースでもやりそうだな(笑)。
今日のポンキッキーズはイノッチのギター&歌が見れたりして、なかなか見どころ満載。でも出番が今までで一番短かった…。編集して12分だもんなぁ。それでも今日は大満足だったのでまぁオッケーかな。来週のゲストは花田勝さん(元若乃花)だそうです。TOMさんは来ないのかしら。

今日はマイカル茨木まで買い物へ。服を買いに行くつもりが何故か靴まで買ってしまいました。。しかも2足も。でもすごくときめいたので、予定外の出費だったけどそれもアリでしょう(笑)。実は明日履いて行く用にミュール買ってたんだけど、それやめて今日買ったヤツ履いて行きます(笑)。会ったら『あぁコレか。』って笑ってやってください。
という訳で明日明後日と名古屋トニコンに行ってまいります。次の更新は30日夜に多分曲目だけアップする予定。気力があったらココも更新するかも。さぁ半年続いたトニコンもようやくラスト。お友達の好意で全公演見られることになりました。思う存分楽しんで来たいと思います。

『君は君だよ』のバックのイノッチがカワイイ…。(まだまだビデオ整理中。)

Today's BGM... ナシ。


4月27日

昨日のビバビバはなかなか面白かったので、ようやく一安心(笑)。病棟のときも始まったばっかりの頃はボロクソに言われてたけど、最後の頃には終わるのを惜しまれてたもんね。まだまだこれからでしょう。今回のツボは弱そうなブラザーのときの剛くんの『ジャジャジャン!』って効果音言わされてるところと、シンデレラのときの長野くんの一重(笑)。イノッチの二重は有名だけど、長野くんにもそんな芸当があったとは。。だけどイノッチの二重って目が大きくなってるだけで、やっぱり奥二重なんだよね(笑)。ところでイノッチ王子にかなりときめいちゃいました。二重の王子にときめくとは…(笑)。あの王子のマントも意外と(?)似合ってたし。自分があのコーナーに出たら、ドキドキしすぎて鼻血とか出しちゃいそう。。そのうち誰か鼻血出さないかと思ってるんだけど、結構みんなツワモノだなぁ(笑)。
ブラザーのコーナー見てて思ったんだけど、2番の千太郎くんって人何かで演歌歌ってなかったっけ?そんで最近赤ちゃんできてなかったっけ?はて、何だったかなぁ。。あとは…あ、イノッチに似てる女の子募集ってやってたけど、どうせやるならメンバー全員に似てる女の子募集して女の子版V6とかやればいいのにね。6人揃ったところで何やるんだ?とふと思ったけど、イノッチに似てる女の子だけ募集するより面白い気がする。どうでしょう?

今日は何だか散々。。いつも通りに朝家を出たのに、バスが駅に着いたときにはすでにいつもの電車の出る時間で。結局乗れなくて少しでも早いヤツに乗ろうと、乗り換えを多くして行ったら、あと一歩のところで全部乗れなくて結局10分程後の特急に乗っても変わらなかった(泣)。混んでるのガマンして行ったのに。。で、ようやく駅から会社までのバスに乗ったと思ったら、違うバスに乗ってて。それは一応会社の近くまでは行くので途中で降りて行ったら、乗るはずだったバスより早く会社に着いたからまぁよかったっかな。それにしてもなんで地元のバスはあんなに遅れて着いたんだろう。遅れて来たワケでもなかったのになぁ。

Today's BGM... Romantist Egoist/Porno Graffitti


4月26日

久し振りに今週はマジメに更新してるなぁ。。今月ちょっとサボりすぎですね。読み返してみたらあまりに短くて自分でビックリしてしまいました(笑)。GWはどれくらい更新するかな。とりあえず30日の夜にトニコン曲目だけはアップする予定ですが、連休とかだと1日家にいるだけのときはネタがないだろうから更新しない日の方が多いかも。うちの会社のGWは5/1〜5/6の6日間なんですが、何故か28日休み、29、30日出勤というワケのわからないスケジュール。でもその合間の2日間はトニコンなので私は9連休です。わーい。今は特に仕事ないから毎日朝起きるたびに『休んじゃおうかなぁ…。』と3分ほど悩んでしまいます…。このところずっと今まで作ったカタログのデータを渡すとかそういうことしかしてないんだけど、うちの部署こんなんでいいのかしら。いかんだろうなぁ(笑)。

まだまだビデオ整理中なんですが、昨日見たビデオが何だかすごく謎だらけで。一番最初に『アイドルスーパーステージ レッツゴーヤング98』っていうBSの特番が入っていて、その後にVのデビューイベントのワイドショー、イノッチが出た回のはなまるカフェ、最後にW杯バレー'95。何だろうこの順番は(笑)。一番最初に入ってたBSの特番も見た記憶が全然なくて。誰かに送ってもらったビデオとかかなぁ?うちBSないから一番最初のヤツは確実に自分で録ったはずないし。借りたまま忘れてるとかだったらどうしよう…。ときどき出てくるんだよね、友達の『鈴木淳也特集』とかが(笑)。(鈴木淳也を知っている人がどれくらいいるんだろうか。。何故か彼にオレンジジュースを奢ってもらったことがあったりします(笑)。)返そうと思ったらあげるって言われちゃいました。。

Today's BGM... THE GREATEST HITS/LOVE PSYCHEDELICO


4月25日

新年度1回目の給料日。一応給料上がったみたいです(笑)。通知見てもいくら上がったのかわからないくらいしか上がっていないようだけど(笑)。昨日給料明細貰ったから、家で確かめようと思ってたのに忘れてたわ。そう言えば初任給貰ったときは父さんと食事に行ったなぁ。。あとボーナス貰ったときとか。今の方が少しとは言え給料も増えたハズなのに、そんな余裕はないわ。何でだろ。…って明らかにコンサートとか舞台行きすぎなんだろうな(笑)。

昨日の日誌が読み返してみると何が言いたいのかさっぱりわからない内容だったので、少しだけ修正。ラジオ聞きながら書いてたから、意識がどこかに飛んでいた模様です(笑)。失礼しましたー。

今年のプレゾン、勝手に20thは出ないと思ってるのですが一応1回は観に行く予定です。いつ行くかは未定だけど、とりあえず大阪じゃなく青山の方へ行こうかと。大阪の方が交通費かからなくて済むんだけど、舞台装置とかやっぱり青山の方がスゴイしね。せっかく見に行くんだったら青山まで行かなきゃって(笑)。あの坂を登らないと夏って気がしなくなってきました(笑)。ちなみに今年のプレゾンのタイトルは『EMOTION』だとか。でも今20thの出ていないプレゾンを想像したら、めちゃくちゃ寂しくなっちゃいました。。少年隊と一緒のときの20thってすごく好きなんですよね。少年隊の曲調のダンスを見ることも少なくなったし(20thで踊ることが少なくなったって意味で。)弟モードな3人を見てるのも微笑ましかったなぁ。。
とか言って、ホントに『今年も出ます』とか言われたら『もう出なくていいって。』って言ってしまいそうな私は一体何なんでしょう(笑)。出て欲しいのか出て欲しくないのか微妙だわ。デビューしてもう6年目だし、それなりに評価してもらえている今の状態で先輩の舞台に立つというのはいろいろと難しい気がして。去年とかの火・水(たまに金)曜日は出られないからジュニアが代役、っていうのもかなり中途半端だったしね。『もうトニセンじゃなくてもいいんじゃないの?』って思わされたというか。まぁそのへんにはいろんな事情があるだろうとは思うんですが。

Today's BGM... who said "La La..."?/wyolica


4月24日

今日のラジオで先週のミミセン話に抗議じゃないけど、関西ではやってませんでしたっていうハガキが来ていて、いつもの『このラジオは大阪(関西)でしか聴けないんだから。』って話になったんだけど、AMラジオは日本全国頑張れば聞こえるんだよね。もちろん雑音と戦わなければいけないけど。私だって昔ニッポン放送廊下とかで頑張って聴いてたし。でもテレビはどう頑張っても見れないんだなぁ。うちなんかはKBS京都とサンテレビ(兵庫のテレビ局)も入るけどそこまでだもん。あのラジオが聴けることがラッキーなんだってことはもう充分わかってるけど、『◯◯があるからいいじゃない』っていうのは何か違うんじゃないかと。

坂本くんがまた秋にミュージカル主演だそうで。坂本くんファンはホントに財布休む暇ナシですねぇ。正直なところミュージカルとか舞台はチケット高いしお金かかるから、ツライんですよね。今年は夏コンあってそのミュージカルくらいだろうから、去年とかよりはマシなのか(笑)。だけどそれがずーっと続いてると思ったら他人事ながら泣きたくなりました。。今調べたら1999年の夏から休みナシって感じだし。あげてみると『Goodbye & Hello』→V夏コン→W杯バレー→トニコン→カウントダウン→V冬コン→トニコン(続き)→サンダンス(初演)→『THEME PARK』→V夏コン→『シェルブールの雨傘』→トニコン→カウントダウン→V冬コン→トニコン(続き)→サンダンス(再演)→トニコン(更に続き)…ツラいわ。毎年こんな感じだから休めるのは5、6月くらいだもん。私も1回は観に行こうかな、と思ってるけど東京なんだよね…。でもやっぱり行っちゃうんでしょう。東京だったら遊びに行くついでに観に行けばいいし。ついでにって何か間違ってる気もするけど(笑)。(←梅田に行くより東京に行く方が多い変な大阪人。)

Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は20th Century


4月23日

月曜日はポンキッキーズサイトを見るのが習慣になってきました(笑)。次回予告みたいなものをチェックする為なんだけど、そのついでにゲームコーナーでオセロ(『オセロ』という名前には著作権があるらしいので、別の名前になってます)をやったり。でもそれがなかなか勝てなくて。『よわい』(Pちゃん)と『ふつう』(誰?)には勝てるんだけど、『やや強い』のコニーちゃんにはまだ1度も勝てずにいます。もっとよく考えてやれば勝てるんだろうけど、どうしても『何となくこのへん。』って感じで置いてしまうので、四隅全部取られたりして(笑)。そんな感じなので、もちろん『強い』の爆チュー問題にはボロ負けでございました…。いつになったら勝てるでしょう。
そういえば『う』のつくジュースは『梅』で一応合ってましたね。正確には『梅干し』だったけど。自分で当てたワケじゃないのに何となく嬉しい(笑)。『え』は何だろう。私が考えると『枝豆』とか『えんどう豆』の豆とか『えのき茸』とか『エリンギ』のキノコばっかり出てくる。。豆はともかくキノコのジュースってスゴイやだなぁ(笑)。

久し振りにレンタル屋さんの会員になってみました。自転車通勤からバス通勤に変えてから、寄るのが面倒で全然レンタルしてなかったんだけど、買うほどでもないけど聴きたい曲っていうのが結構あって。(買いたいって気持ちもあるんだけどVだけでいっぱいいっぱいなので(笑)。)明日は火曜日だからゆっくりダビングできないんで、明後日あたりいろいろ借りて来ようかな、と。ホントに久し振りなので何かウキウキ。

Today's BGM... ナシ。/P>


4月22日

ジャニーズ繋がりのお友達の結婚式に行ってきました。…と言っても結婚式に参加した訳じゃないんですが。この間従兄弟の結婚式のときに買ってもらった服で行ったら『誰かと思った』とか『違う人みたい』って言われまくり。従兄弟の結婚式の後にサンダンス観に行ったときも、『いっちゃんが女の子〜!』ってゲラゲラ笑われたんだよね(笑)。私はいつも女の子のつもりなんだけどなぁ。スカートとかも結構履いてるのに失礼な話だわ。次の日ジーパンで行ったら『今日はいつものいっちゃんだ』ってまた笑われたし。…って話がズレちゃったけど、結婚式ってのはやっぱりいいもんですね。でもキャンドルサービス(?)の記念撮影してるときのBGMが、水戸ルロワイアルの子がクルーザーで合コンしたときに歌ってたビールのCMの曲で、あまりにもその場に合ってなくて大笑いしてしまいました(笑)。どういう選曲だったんだろう。。

関西でもようやく台湾特番の放送が。家にいなかったのでCMカットで録画セットして行ったんですが、CMカットは微妙にCM前後が切れることを忘れてて録り直したい気分…(無理)。見る分にはあんまり問題ないんだけど。何度見ても(ビデオで前に見ていたので)20thが日本語学校へ行ったときに、坂本くんが『イケメン=イケてる顔面』って書いてたのが気になって気になって(笑)。私はずっと『イケメン=イケてるMen(男)』だと思ってたんですよ。でもそれを他の人に聞いたら『顔面』派と『Men』派、半々って感じで絶対『Men』だと思ってたのに、意外な結果で。結局どっちなんでしょ。
この間『伊東家の食卓』見てたときも『押しピン』と『さし』が関西弁だってことを知ってビックリしたんだけど、意外に知らないことっていっぱいあるもんですね。ちなみに『押しピン=画びょう』『さし=ものさし』です。『さし』はともかく『押しピン』なんて絶対全国共通だと思ってたわ…。

Today's BGM... Soul Serenade/THE GOSPELLERS


4月20日

明日友達の誕生日だった…。プレゼント買ってないや。何がいいかなぁ。

『新・真夜中の王国』のビデオを整理してたら、最初の方が番号書いてなくてどの時期のものなのかわからないものがあったので、過去2年間の出演者リストを書き出していたら割と何回も同じ人が出てたりするんですね。イノッチの曜日はT.M. Revolutionが最多。他にも白川みなみちゃん(素ちゃん)がサンダンスの随分前に紹介されてたりして、改めて見ると発見することが結構あります。ビデオ1本6回分録画してもらってから見るので、話題にはしないけどあの番組も地味ながら(失礼)いろいろ勉強になる番組ですよね。1週ずつじっくり見てたらもうちょっと一人一人のゲストの話真剣に聞けていいかもしれない。ビデオ1本分まとめて見るとどうしても気がそれてしまって。でも今ビデオ9本目なんだけど、2・3回に1回は録画できてないはずだから見たいヤツ録れてないかも(笑)。番組始まる前にメールしてくれって言われてるから、私が自分で録画してても多分同じくらい録画しそこねてるんだろうな…。これからは携帯で月曜の23:30にアラームが鳴るようにしたからバッチリ…のはず(笑)。

桜@造幣局

今日は准くんファンのお友達と造幣局の桜の通り抜けへ。日曜日の昼間に行くか今日の夜行くか…ってことになったんだけど、どっちかと言うと夜桜の方が好きなので今日行こうってことに。何だか今日から急に寒くなって、うっかり薄着で行ってしまったので風邪ひきそうでした。。でも桜もキレイだったし、夜店のゴハンも美味しかったし楽しかったです。この寒いのに珍しく生ビールジョッキとかで飲んじゃったりして(笑)。ビールってあんまり好きじゃない(普段自分からは頼まない)んだけど、ああいうところだといいっすね。写真はカメラ忘れて携帯についてるデジカメで撮った桜。暗くてちょっとわかりにくいかも。。

Today's BGM... Soul Serenade/THE GOSPELLERS


4月19日

職場の同期の子に『新・真夜中の王国』の録画をお願いして3年目。長い間お願いしっぱなしで申し訳ないなぁ…と思っていたのですが、家にもようやくBSアンテナがつくことに。私の家は団地なのですが、何故か私が住んでいる棟だけベランダが東向き。だから各家庭でアンテナをつけるとなると、家を出て廊下の手すりにつけなければいけなかったのが、団地全体でBSに加入したので屋上に設置されることに。でも他の棟は着々と工事が済んでいるのに、うちの棟はいつまで経っても工事が始まらないのは何故…?

ビバビバ第2回。コーナーが全部先週と同じだったから新鮮味はなかったけど、気楽に見ていたからか先週より面白かったような気がしました(笑)。(でもどのへんが?って考えると思い浮かばないから気のせいかも(笑)。)カミセン担当(?)の犬のヤツ楽しみにしてるんだけどいつからなんだろ。今週笑ったのは健くん准くんの『井ノ原快彦ゲーム』(笑)。2人の『見えな〜い。』がラブリー。前に学校へ行こうか何かで『みのもんたゲーム』やってたのは誰だったっけ?あのときも大笑いしたなぁ(笑)。
号泣ショーは相変わらず。。あのコーナーってそれぞれの曲に思い出とか思い入れがある人が、歌を聴いて泣くっていうものじゃなかった?私の勘違いかなぁ。何で先週と同じ人が泣いてるんだろうって非常に気になったんですが。先週よく映ってた茶髪のわざとらしい泣き方の人が非常に苦手なのですよ。ホントにわざとらしいし…。あのコーナーだけはいつまで経っても好きになれない気がします。
で、先週ほとんど聞こえなかった新曲が、今週はもう少し聞こえるように流れてましたね。まだビデオ見返してないからしっかりとは聴けてないんだけど、流れるたびに『Believe Your Smile』に聞こえて仕方がない。。歌い出しが似てたような。久々にめっちゃ踊る曲とかも出して欲しいんだけどなぁ。

Today's BGM... Soul Serenade/THE GOSPELLERS


4月18日

昨日のラジオは3人とも暴走しまくりで、聞いてて非常に疲れました…(笑)。楽しそうなメンツだったから久し振りにレポでもするかなぁ、って思っていたのにあれを文字にするのはかなりキツイものがあるかも。。という訳で今回は断念。何がスゴイって下ネタの連発(笑)。坂本くんがいたら殴ってでも止めてくれるのに〜。いやテンション高くて面白かったんだけどね。それにしても彼らは一応(一応?)アイドルのハズなのにねぇ…(笑)。そういえばイノッチが今年からまた学校行き始めるって話をしていて、非常に安心しました。別に高校なんて卒業したから偉いって訳じゃないし、しないならしないでいいと思うんだけど、あれだけ絶対卒業するって言ってたからそれを実行しなかったら嘘つきになっちゃうし。それでなくても『イノッチの言うことはアテにならない』とか言われてるのに(笑)。しょっちゅう『30歳までに卒業してやる〜!』とか言ってた割に一向にそんな気配なかったし。気が付けば今年でもう高校10年生ですよ(笑)。二桁…!?最低でもあと2年かかるって言ってたから、最低でも11年生か。知人にイノッチと一緒に卒業できたらいいなぁ、とか言って同じ高校に入った子(確か3つくらい下)がいたけど、とっくの昔に卒業しちゃったもんね。。ご愁傷様。何はともあれ頑張って卒業してもらいたいもんです。そういや健くんはどうするんだろ?一緒に卒業するのかな。

ビデオの整理続行中。何だかやたらワールドカップバレーのビデオが出てくるんだけど、あれって録っても大抵見返さないですよね(笑)。試合はリアルタイムで見てたし。消すべきなのかなぁ…。ところでビデオの整理するとそれまでビデオケースが山のようにあったのに、全然足りなくなるのは何故…?ケースだけ捨てるなんてことはないと思うんだけどなぁ(笑)。ケースだけって売ってないのかしら。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


4月17日

昨日書いたビバビバの感想、ちょっとだけ追加。

ビデオが1台壊れた(テープが勝手に出てくる)んだけど、自分の部屋にビデオがないのは不便なので、昨日早速コ◯マに行ってビデオデッキを購入してきました。家にあるどのビデオもすでに10年近く経ってて、再生したまま巻き戻ししたりするとテープが絡まったりしてたからもう限界だったのかも。でもよく考えたら編集用にリビングに2台繋いだ(どっちも古い)けど、編集するなら自分の部屋の方が便利なんじゃ…(笑)。せっかく苦労して繋いだからしばらくそのままにしておこうっと。それにしても今のビデオって巻き戻しや早送りしてる途中で停止とか再生ボタン押してもスーッと止まるんですね。今までは急に止めるとテープが傷むんじゃないかって感じの音がしてたから、とても感動(笑)。値段の割に性能がよくて大満足です。(そりゃ10年前のビデオと比べればなぁ…。)昔録ったビデオとかもキレイに見えるって機能があって、それを読んだ瞬間それ購入決定。ジュニア時代のビデオなんてそろそろヤバいですもん。貧乏学生だったからドラマとかも3倍録画だったし。早くDVDレコーダー安くならないかな。そうしたら今までのヤツ全部移し変えるのに。

で、新しいビデオデッキが嬉しくて(笑)相変わらず溜まりまくってるビデオの整理を始めたら、剛くんが24時間テレビで100キロマラソンに挑戦したときの密着番組が出てきたので、つい見入ってしまいました。そして号泣(笑)。24時間テレビ自体はそうでもなかったんだけど、あの番組はきっと何度見ても泣けるだろうなぁ。V6ファンで良かったと思う番組の一つなんですよ。他には坂本くんの『V6リーダーの主張』とか。これもまだ整理できてないビデオの1つのハズだから、そのうち出て来てまた泣くんだろうな。そんな感じでやってるからいつまで経っても終わらないんだわ…。て言うかビデオ溜め過ぎ。最近のはちゃんとわかるようになってるんだけどなぁ。

↓ラジオでミミセンの話で盛り上がってたけど、関西では見れないからさっぱりわかんないってことに早く誰か気付いてくれないかなぁ…(笑)。

Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、剛くん


4月16日

週末は頭痛&原因不明の腰痛(背中かも)に悩まされてずっと寝てました。。寝過ぎで痛いんじゃないかとも思ったり(笑)。背中はまだ痛い…。そんな状態であるある大辞典のぜい肉体操(?)やってたからかしら(笑)。
土曜日はビデオがあんまりにもゴチャゴチャしてるので、そろそろ編集しなくちゃ…とやっと重い腰を上げたのにビデオが壊れちゃったので、自分の部屋のビデオをリビングに移動。配線が苦手なので埃まみれになりながら適当に繋いでたら5回目くらいでようやく上手く行きました。でも先週のポンキッキーズ編集したら、イノッチの出番正味15分もない。。メインMCなのに…?でも最初のカメラに頭付きするイノッチは可愛かった〜(笑)。いちごのジュースも美味しそうだったなぁ。でもイノッチ『いちご』っていう発音が何故か関西弁(笑)。『う』は何だろう。。派遣さんが『梅は?』って言ってたけど。

ビバビバの感想をよく聞かれるので、ちょっとだけ。またもやオフィシャルホームページの方は賛否両論…というか『否』の方が多かったですね。私も正直面白いとは思わなかったけど、ブイロク病棟のときも最初は『何だこりゃ!?』って感じだったのが終盤はかなり面白くなってきてたし。1回だけで判断するのもね。トニコンで『編集したらマグロショーだけで30分になっちゃったから、これから削って行かなきゃ』って言ってたって話をしてたけど、それを更に削って他のコーナーも入れて…では面白い訳ないような。。それならそれで、マグロショーだけで終わればよかったんじゃ?って思うし。号泣ショーなんて何が何やらさっぱり。普通にポロッと泣いてくれるならまだしも、あんなわざとらしくて汚い泣き顔見せられてもなぁ。泣いてる人見て笑うってのも熱唱してる欧陽韮韮さんに失礼だわ。きっと30分に詰め込みすぎてどれも伝わり難くなってるんだろうなぁ。コーナー4つもあったもん。2つずつくらいの方がいいんじゃないでしょうかね。
面白かったのは『長野の五輪』のコーナー。あんな急な坂で走るなら、もう少しなだらかな坂で猛ダッシュした方が早いような気がするんだけど(笑)。急な坂だと逆に走りにくいんじゃ?VTR後のトニセンコントも胡散臭くて好き。カミセンにもやって欲しいなぁ。
でも半年周期ってのはキツイですよね。どの番組も面白くなってきたなってところで新番組にリニューアルしちゃって勿体ない気がします。とにかく今回も回を重ねる毎に木曜日が楽しみになるような番組になることを祈ってます。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


4月12日

今月はメールのお返事強化月間です(笑)。読み返してみたら『あけましておめでとう』とか書いてるのまであって、少々焦っております。。お待たせしてる方どうもすみません。もう返事出しても『誰、あんた?』とか思われても仕方ないくらいなんですが(笑)。ホントに忘れられているような気がしてドキドキ。。(自業自得)

新学期も始まってあちこちで新入生や新入社員らしき人を見かけますね。この時期は早めに行っておこうとか思ってる人が多いのか、電車がやたら混んでるんですよねぇ。私は遠いから早いだけで早めどころかそれに乗らないと確実に遅刻なんですけど(笑)。乗り換えとかも全然時間ないので、タイミング逃すと乗れなかったりするのに、その電車に慣れない人って大勢降りる駅でも出入り口で踏ん張ってたりするのがとっても邪魔。混んでる電車で出入り口に立ってるときは一度降りて様子見るのがマナーじゃないの?って感じなんですが。その電車に慣れてるかどうかとかそういう問題じゃなくね。身に覚えのある方要注意ですよ〜。きっととってもムカつかれてます(笑)。

今日はめざましテレビに笑っていいともにみなさんのおかげですにビバビバにミミセンにBOON…。はーお腹いっぱい(笑)。て言っても家ではミミセンは見れないけど。ミミセンはこの間お友達のお家で見せてもらったけど、まったりとしてて私的には好きな感じ。どっちかって言うと、ビバビバの方が今ドキドキ。ホントに面白いのかしら…マグロ。あと3分で始まるので今日はこのへんで終わり。そういえば食わず嫌い対決はすっかり忘れてドラマ見てて、気がついたときにはすでに冷麺とオニオングラタンスープでした。。今度誰かに見せてもらおう…。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


4月10日

結局トニコンは7日1部と8日1部の2回見ることができました。結構ギリギリまで『金欠だし行くのやめようかなぁ…。』とか私にしては珍しいことを思っていたりしたんですが、何やかんや言ってやっぱり行くのが私(笑)。しかもチケットが見つかったのがすでに家を出た後だったので、念のために…と用意して行ったお泊まりセットが無駄にならなくてよかったです(笑)。いざとなったら携帯サイトかロッピーでホテルを探そうと思ってて、実際携帯で探してたらお友達が泊まりに行ってもいいって言ってくれたので、お言葉に甘えて泊まって来ました。…静岡に(笑)。ホテルに泊まるより安くしようってことで、鈍行移動。1部しか入らなかったくせに、お友達とマクドナルドで話し込んでしまって出たときにはすでに2部も終わってる時間だったり。お友達の家に着いたらすでに1時でした(笑)。しかもそこでミミセンやらアイドルオンステージやらのビデオを見せて貰ってたので、結局寝たの4時とかだし(睡眠時間3時間)。翌日東京へは車で連れて行ってもらったんですが、運転してもらってるのに寝ちゃいかん…と思いつつ3回くらい記憶が飛びました。。ゴメンね。
さて、肝心のコンサートの方はと言うと、やっぱり行ってよかったなぁ…としみじみ思いました。もちろん特に大幅な変更とかはなかったんですが、何だかすごく楽しくて。私が見たところでは8日の1部でタッキーと翼くんが来たんだけど、私の周りではあまり反応ナシ。…なのに翌日のワイドショーとか新聞ではどこもかしこもタッキータッキーって。きぃ。どうせトニじゃないならカミの方が全然許せるのになぁ(泣)。本人達が『明日の新聞(テレビ?)は“トニセンコンサートで滝沢熱唱!”とかの見出しだったりして』みたいなことを言ってたのが現実になってたのが悲しかったっす。。(ちょっと予想はしてたけどさ。)お友達と分担してワイドショー録画したので、私はフジテレビと昼の日テレの番組しかまだ見てないんですが、私が見た限りでは『めざまし天気』が一番長かったかな。ほぼトニセンの映像だったし。『めざましテレビ』は長野くんの演歌が流れたのが嬉しかったなぁ。その後のタッキ−と翼くんの『夏の終わりのハーモニー』の方が長かったけど…(寂)。
変更部分とか細かい内容についてはレポページの方に書くとして、内容には関係ない部分では坂本くんとイノッチが髪の毛切ってて、長野くんがパーマをかけてました。長野くんのパーマはその前に放送されたBOON! の方ですでにニューヘアスタイル披露済みでしたが、なかなか不評(笑)。特にコンサートだとセットが乱れてくるので、やたら頭のデカい人になってました(笑)。あとの二人はサッパリしていい感じ。特にイノッチはパーマ部分がなくなってたんですが、私的に今の髪型は『カワイイモード』オンなので、何をしてもカワイイ(笑)。ポンキッキーズの収録がホントに楽しいらしくて、ニコニコしながら再現してくれたり。MCもいろいろ楽しかったので、忘れないうちにMCページ作ろうかな。他の会場のも織り交ぜつつ。

で、ポンキッキーズ。初回ぐらいはちゃんと起きて見ようと思って、6:29にアラームセットしてたのに何故か鳴らず。でも友達から『今日からだって忘れてた〜!』っていうメールで7時前に起こされて30分だけは見れました。ビデオ録画予約しておいてホントによかった…。なんか自分で『いのっちはねぇ。』とか言われるとムズムズするけど、あれって『爆チュー問題』の『たなチュー』とかみたいに、あの中ではイノッチは『いのっち』って名前らしいですね。(私も小学校卒業するまで自分で『いっちゃん』って呼んでたけどさ。家では今でもそうだったりして(恥)。)
ポンキッキーズなんて就職してから見たことなかったから、最近どんな感じになってたのかわからないけど、ケインくんが踊ってたっていうパラパラとかはやってくれないのかしら。。いや別にパラパラじゃなくて体操とかでも全然いいんだけど、体動かしてるのも見たいなぁと。まぁ先は長いしこれから期待ですね。

Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、イノッチ、准くん


4月6日

トニコンチケットが見つからない…。日帰り確実かな。金欠だからその方がいいのかもしれないけど(笑)。2ヶ月半ぶりのトニコンは間が開きすぎて何だかツアー初日を迎える気分でちょっとドキドキ。でも来年もまた舞台をやるのなら、ツアーの合間とかにやるのだけはもうやめて欲しいかも。。何か気持ちが上手く切り替えられないというか。舞台終わった5日後にまたコンサートってのは見てる側もなかなかハード。…って、じゃあ行かなきゃいいじゃん。とか言うのナシね。自分で思ってるから(笑)。でも行きたくなるのがファン心理ってヤツですよね(笑)。

トニコンもあるけど、それより何より明日は『ポンキッキーズ21』初日。ビデオの用意はすでにバッチリです。コレは標準で録るべきなのかどうなのか。とりあえず初日は標準で録って、あとは3倍かな。それにしてもこの歳でポンキッキーズをビデオ録画することになるとは思ってもみなかったなぁ(笑)。何となくもの悲しい(?)から、子供ができたら見せようっと。…いつの話なんだか(寂)。ケイン(コスギ)くんがおよげたいやきくんのパラパラを踊ってたって聞いて、イノッチにも踊って欲しいと切実に思ってるんだけど、メインMCってどんなことやるんでしょう。HPを見たところ『爆チュー問題と初登場!V6の井ノ原快彦くん(いのっち)、コニーちゃんの楽しいトークコーナー』とか書いてあったんですが。まさかトークするだけじゃないだろうしねぇ(笑)。ま、とにかく明日になってみればわかることなので、初日くらいはビデオじゃなくリアルタイムで見れるように頑張って早起きしようっと。今日発売のWUにちょこっとだけ収録の様子が載ってるけど、かなり楽しそう。
P-kiesのサイト(TV・ラジオ出演情報からリンクはってます)にPCや携帯電話の壁紙があるんですが、なかなかかわいくてオススメ。ちなみに今私の携帯の壁紙はガチャピン&ムックです(笑)。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


4月5日

近頃夕方〜夜ぐらいになると花粉症で鼻がズルズル、クシャミ連発。風邪ひいて咳が出るときなんかもそうですが、こういうのって体力消耗するもんでかなりへばってます。。火曜日はラジオなのでとりあえずラジオまで一眠りしようと思って、ちゃんとラジオつけて録音始めたところで安心してまた寝てたり(笑)。カミセン(今週はカミセンでした。*一応メモ。)が『Happy Today '99!!』って叫んだあたりから記憶がないから、30分くらいしか聞いてないってことよね。毎回イノッチ出てなくても聴いてるんだけど、今回聴いてない率今までで一番かも(笑)。面白かったらしいので暇なときに聞き直そうっと。
でも毎日『今日は一眠りしてもちゃんと起きられる』って思ってるのに、いつも無理…(笑)。そろそろ学習しろって感じなんですが(笑)。テレホーダイの時間まで待とうと思うからいけないんだな。早くフレッツに対応してくれないかしら…。4月くらいには対応できるようにするとか言ってたのになぁ。
以上、更新してない言い訳でした(笑)。

V6が台湾公演をやったおかげで、台湾の方からもちょくちょくメールを頂くようになりまして。私は日本語以外全然ダメな人なのですが、皆さん日本語が上手でビックリ。愛だよねぇ、ホントに。で、『愛のMelody』台湾版を送っていただきました。日本版と違って『Thank you』の北京語バージョンが入ってて、なかなかよい感じです(だからわざわざ送ってもらったんだけど)。言葉が違うだけじゃなくて、イノッチのコーラスの入れ方も違ったり。坂本くんと准くんは違和感なかったから同じかな?あと違うのはオビの部分が『愛的旋律』になってるくらいでしょうかね。向こうの言葉はわからないけど、漢字で見ると大体の意味がわかって楽しいです。
そういえば台湾番組(ネタばれ有りですので気をつけてください)、こっち(関西)では21日放送なので、ちょうどサンダンス千秋楽の為に泊まりに来たお友達に家を出るギリギリまで粘ってもらってビデオを持って来てもらいました(笑)。もっとコンサートに密着とかしてるのかと思ったら、コンサートはほんのちょっとでしたね。でも彼らの汗のかき具合からして、会場の熱気が伝わってくる感じでした。TVで映ってたかどうか忘れたけど、あのチャイナ服みたいな衣装がかわいくて好き。着てるところ生で見たかったなぁ。
番組自体は期待してた以上に面白かったです。結構20thの方が多かった気がしたのでC.C.ファン的にはどうなのかなと思ったりしたけど、気にしてる人もほとんどいなかったし。20thの寝起きはイノッチが仕切りだったのが残念だったけど、イノッチの寝起きって凄まじく機嫌悪そうだから見ない方がいいのかも(笑)。私の寝起きは長野くんタイプかな。(すぐパッチリ目が覚める。)長野くんと言えば今回番組中でずっとイノッチのことを『よっちゃん』とか『イノッチ』とか呼んでたのが変な感じでしたね。いつも『井ノ原』って呼んでるのに。番組通してイノッチがカワイイモード(笑)全開で、余計に20th他二人に可愛がってもらってる感じがして微笑ましかったなぁ。C.C.がいるときとはまた違う感じで。そういえばイノッチって上二人より結構年下だったんだよね、って改めて思ったりして。たまにはこういうのもいいな(笑)。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


4月2日

とうとうサンダンス終了。今回は長いと思ってたけど、初見が東京楽日前日だったのであっという間に千秋楽って感じでした。今日は千秋楽ってことで立ち見もすごい出てて、何だか熱気がスゴかったです(笑)。最後に演出の杉田さんが来年公演の話をしてたんだけど、何か中途半端な締め方したもんで、ホントのことなんだかどうなんだか疑問が…。うーん。ホントだったら嬉しいな、って感じだったんですが。まぁいいか。ホントだったとしても1年先のことだし(笑)。
カーテンコールのときに小西美帆ちゃんが泣いてて、泣くってことは彼女にとっていい仕事だったんだなぁ…って思ったら何だか嬉しかったですね。再演ってことで、前の役者さんと比べられることも多かっただろうし、って私も最初は絶対酒井美紀ちゃんの方がよかったなぁって思ってたクチなんですが。思ってたけど何度か観てるうちにそういうのもなくなったから、そういう点では予定より観る回数増やしてよかったな…と。イノッチとかが何回も観る人はチケット譲ってあげてって言ってたから、ちょっと気が引けてたもんで。一応取れなかったって人にはちゃんと声かけたりはしてたんだけどね。

なんかいろいろ書きたかったことがあった気がしたんだけど、今日は頭が回らないのでまた思い付いたら書きます。眠くはないんだけどなぁ…。
関係ないんですが、トニコンチケット交換していただける方いらっしゃいませんでしょうか。What's Newに詳しいこと書いてますんで、心当たりのある方はご連絡ください。ヨロシクお願いします。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


<< back