研究日誌。 2001年5月

4月の日誌を見る 2001年日誌リスト 6月の日誌を見る

2001.05.31 ...THURSDAY

水曜日は眠くなる曜日…。というワケで今週も寝てしまいました。嫁ミツの途中で。しかもテレビも部屋の電気もつけっぱなし。一昨日も4〜5月分の真夜中の王国見ながら寝ちゃってたしなぁ。朝起きてもまだ再生されてたあたり、私の睡眠時間の短さを物語ってます。(テレビは父さんに消されてたけど)

来月から復帰する予定だった産休中の先輩が、ダンナさんの転勤で今日で退職されることに。とても明るくて頼りになる先輩だったので、とても寂しいです…。てことは。私の方の仕事のグループでは私の名前が一番上…。すでに産休中は一番上だったんだけど、戻ってくると思ってたからあんまり深く考えてなかったというか。同期の子もいるんだけど、何か責任重大だなぁ…と改めて思いましたね。物事を教えるということがとても苦手な私にとって、上がいないっていうのはかなりプレッシャー。同期の子も似た者同士だし。でもまぁ、何とかなるさ(笑)。

誕生日アンケート今日までだったんですが、答えてない人がいるのでもう少し残しておきます。そこのアナタです。そろそろ思い出してください(笑)。とか言う私も答えてなかったりするんだけどね。。答えが思い付かないところは飛ばしてくれてもいいので、そういう理由でやめたって人は答えられるところだけ答えてみてくださいな。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.29 ...TUESDAY

北海道行くことにしました(笑)。あとは交通手段を考えなければ…。というかお盆休みの一番いい時期なので、コンサートチケットよりも、切符の方が手配できるかどうかが心配。
今回はカミコン夏休み公演はないそうですが(*コン事務HP参照)、トニコンのようにVコン終わった翌週からカミコンスタートなんて恐怖のスケジュールだったりするんでしょうか?あれって楽しいことが続くのは嬉しいんだけど、体力的にもキツいんだよね。特に週末休めないと疲れも溜まってくるし。。なんて自分の周りを基準に考えてしまったけど、普通は毎週コンサートに行くなんてことはしないんでした。。でも私もちゃんと自分なりに『回数を減らす努力』はしてるんですよ。今回だったら…代々木5回を3回にとか…(笑)。かなり微妙な数だけども(笑)。名古屋と福岡みたいに安く行けるところに行かないっていうのも大きな進歩です。はい。それで北海道なんて行ってたらほとんど意味ないんだけどね。初野外だし、そこは行っとかなきゃでしょ!って思ってしまって。やはり初野外は『森田剛ソロコンサート』なのでしょうか(笑)。あれだけ野外はソロでって言ってた次のツアーで野外だなんて、剛くんへの嫌がらせとしか思えない(笑)。いっそ剛くんメインにして他5人がバックで踊るなんてのはいかがでしょうか。今回(の野外)だけならオッケーよ(笑)。
とりあえずVコンってことは雨の覚悟は必要でしょう。だけどコレでホントに雨降ったら何言われるんだろ…。

今日はうたばんの収録だったそうな(ラジオで言ってた)。アンケート答えようと思ってたのに忘れてましたわ。『愛のMelody』からトークが復活して嬉しいんだけど、なーんかあの番組『…む?』ってひっかかるところがあったりするからなぁ。。今度は楽しくニコニコ見られますように。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、准くん


2001.05.28 ...MONDAY

東京に行く直前にVコン日程発表されたというのを聞いて、行きの新幹線でどこに行くかひたすら悩んでました。でもやっぱり回数を減らすとなると(←今年の目標なので(笑)。)行きたいのはどこも倍率高そうなところばっかり…。とりあえず申し込んで、取れなければまたそのとき考えましょう。で、結局名古屋1回、大阪5回、代々木3回ってことで落ち着いたんですが、真駒内に行きたいって気持ちがムクムクと(笑)。北海道ってトニコンでしか行ったことがないから、いつも寒いんですよね。夏の北海道ってのもいいなぁ、と思ってツアーパンフとか見たらちょうどお盆休みの一番高い日程。。軽く10万くらい必要で泣きそうです…。でも一応いろいろ調べて行くつもりではいるんですが、どうなることやら。ところで真駒内って5万人収容できるようですが、どんな使い方するんでしょうねぇ。夏の北海道…何が美味しいのかな。(やっぱり食に走るワタシ。)

東京では新しいファミクラに行ったり、ボーッとしたり、焼肉食べたり(笑)。特に報告できるようなことはしてない…かな?昨日はひろちゃん(@Rakugaki Show)とかと浅草までもんじゃを食べに行ってきました。『もんじゃと言えば月島?』って言ってたんだけど、V6もんじゃ(M-Naviのヤツ)を食べたことないってお友達がいたので。その後はお土産として舟和で芋ようかんとあんこ玉とくず桜(くず餅を桜の葉で包んである)を購入。芋ようかんとあんこ玉は東京駅でも買えるんだけど、くず桜はないだろうってことで買ったら、それが最後の1個で他の友達が買えなかったので、本店までくず桜ツアーに出かけたり。
『あんこ玉ってあのあんこ玉?』『うん。』って『あの』が何なのか説明もなく会話の成り立つ私たちがちょっと楽し気でした(笑)。(*イノッチがはなまるカフェに出たときのおめざが、この『あんこ玉』だったのです。)
帰りの新幹線がひかりなのに700系車輛(一番新しいヤツ)で嬉しかったな。そういえばファミクラに坂本くんがフットルースのコメント(?)で、今度は高校生役なので笑いに来てね。みたいなことが書いてあったんだけど、最後のところが何故か『来てれ!?』になってました。。『れ』…。

イノッチの誕生日アンケート、あと3日で〆切りです。ちょっと面倒かもしれませんが、ぜひ答えてやってください。お願いしますー。


Today's BGM... (ラジオより)キセキのはじまり/V6


2001.05.24 ...THURSDAY

今日のビバビバは今までで一番面白かった気がして、何か嬉しいです(笑)。剛くんのキャラがいいですね。あと何気に板長のおデコの文字が毎回楽しみだったりします。築地→月地に引き続き、また何か間違ってましたが(笑)。まぁそれもイノッチらしくていいんじゃないでしょうか。料理も美味しそうだったけど、イノッチ・准くんチームの超ゴージャスミルフィーユは個人では作れないな。。前回のカルパッチョに引き続き、一番美味しいって言われてたし、さすが板長なだけあります。その調子で頑張れイノッチ。
この間のラジオ(MBSオレたちやってまーす)でようやく『キセキのはじまり』をフルコーラス聞くことができたので、このところエンドレスで聞いてしまっていて、発売日頃にはCD買ってもあんまり聞かないかも…。あ、でもミミセンは見れないから聞くかな。…って『SHODO』もそれまでに流れるね(笑)。でも何やかんや言ってかなり聞き込むタイプなので、やっぱり聞くか。昔、何の曲のときだったか忘れたけど、何日もエンドレスでシングルを聞いてたら兄ちゃんに『気が狂いそうだからやめてくれ。』って言われたことが(笑)。何だったっけなぁ。V6だったのは確かなんだけど。通勤時間が片道1時間半なんですが、往復で3日間くらい『夏のかけら』1曲を聞き続けたこともあったり。私の中では何度聞いても飽きないっていうのは名曲。何度聞いても飽きない『HAPPY』も素晴らしいと思うし。今年のアルバムもそれに負けない出来だといいなぁ。

ルビコンゲート』という検索サイトからメールが来たので見に行ったら、ジャニーズ系というカテゴリの中に何故か及川光博(ミッチー)とT.M. Revolutionの名前が(笑)。『ジャニーズ』ってカテゴリじゃないから間違いだとは言わないけど、あの人たちってジャニーズ系かしら…?

明日の夜から日曜日まで東京に行くので、その間更新お休みさせていただきます。次は…月曜日かな?


Today's BGM... (ラジオより)キセキのはじまり/V6


2001.05.23 ...SATURDAY

イキナリ『上海に行って、技術指導して来ない?』とか言われてしまいました…。速攻『無理です。』って断わったけど(笑)。だって中国語を話すこともできないのに、行って何を教えられるのかって感じじゃないですか。『“ニーハオ”と“謝謝”ができれば大丈夫。』って言われたけど、やっぱり無理でしょう(笑)。日本で『こんにちは』と『ありがとう』で物事が教えられたらとっても楽よね…とか思いながら、話半分で聞いていたのでした。でもタダで海外行けるのならパスポートを取るチャンスかもしれない…(笑)。

先週に引き続き、今週もトニづくしだった『学校へ行こう!』。来週もそんな感じだったので、そろそろ(もうすでに?)カミファンから不満の声が聞こえてきそうです(笑)。あの番組偏り過ぎ。でもまぁ今までもカミづくしだったことはかなりあるし、たまにはね。…って考えたら今までトニづくしだった記憶がないんですが、それはただの私の記憶力の悪さから来るもんでしょうか(笑)?あったっけ?
先週は出かけてたのでビデオを録ってて、結構面白かった上に出番も多かったので、今週と来週もそのまま録っておこうかと。(普段なら消す)『どこ行くんですか?ゲーム』とか『食べ物しりとり』とか対決以外で学校をビデオに録るなんて2年ぶりくらいな気がする。昨日は『ビジュアル系-1』が面白かったかな。でも『ビジュアル系』ってタイトル付けてるんだから、ラルクの曲を使っちゃファン(もしくは本人)に怒られそうな気が…(笑)。前に何かモメてなかったっけ。しかも私なんてそのままあの曲が今もまだ頭の中で流れ続けてるし。この間までは『おっととっと夏だぜ』が…って書いたら、また回り始めた…うぅ。話を戻して…出演バンドのファンの人達がクルクル回ったりしてるの見ながら笑ってたんだけど、端から見れば自分達も大して変わらないのでは…?ってことに気がついちゃったり(笑)。さすがにもちろんクルクル回ったりはしないけども。ちなみに私、未だに『CHANGE THE WORLD』の手振りができません。『愛のMelody』はバッチリなのになぁ。

昨日のラジオの中で新曲の『キセキのはじまり』がフルコーラス流れました。V6のシングルでは『野性の花』ぶりに1番のソロがイノッチ。もちろん2番は坂本くん。坂本くんが1番のソロを取ると2番は割とバラつきがあるけど、イノッチが1番だと必ず2番は坂本くんなのね。…というか『IN THE WIND』とかのソロパートがないのは別として、必ずソロのある坂本くんはスゴイ。
ブイロクニュースの方にもチラッと書きましたが、初回特典のスクラッチカードは封入特典ではなく、お店で手渡しされるんだとか。削ると『坂本賞』とかがあって(もちろんハズレもある)当たったら、それをアルバムの中に入ってる応募券と一緒に送るとコンパクトミラーとかが貰えるそうです。それにしてもコンパクトミラーって(笑)。特に欲しいワケじゃないけど、貰えたら嬉しい…かも。関係ないけど最初聞いたとき『坂本賞』を『坂本ショー』だと思ってて『???』ってしばらく考えてしまいました(笑)。何かまたイベントでもやるのかと思った…。恐ろしい。それより『井ノ原賞』が出るまで買い続けてしまいそうな自分がもっと恐ろしい。。ハズレ券は同じくアルバムの応募券と一緒に送ると抽選でメッセージカードが貰えるようです。
関係ないけどラジオのコーナーで『アルバムタイトル“LUCKY”“HAPPY”と来て、さて次は?』みたいなお題で坂本くんが『ウィッキー』って答えたんだけど、そこはやっぱり『キノッピー』だと思うのよね…。順番逆だけど。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.22 ...TUESDAY

ニッキの誕生日〜。おめでとうございます。何歳でしたっけ?35…6?(やっぱ5月生まれの人好きなのかも(笑)。*5/8の日誌参照。)

昼休みに職場のみんなで占いにハマる(笑)。今日やったのは『芸能人と相性CHECK』『おとぎ話占い』『運命の人の実名占い』『SM◯P占い』等。芸能人との相性は1位が柄本明さん。…私あの人苦手なんですが。2位が渡部篤郎さん、3位が田辺誠一さん。渡部さんがいいな、何となく(笑)。おとぎ話占いは『赤ずきん』ちゃん。イノッチが『3匹のこぶた』だったんですが、相性のいいのが白雪姫、シンデレラ、赤ずきんの順で、同僚がシンデレラだったからもう一人の人が白雪姫だったら面白いのに〜って調べたらその子だけ『かぐや姫』ってイキナリ和風でしかも相性がいいのも『かさ地蔵』とかみんな和風だったのがおかしくて。
あとは私の運命の人は『中島克典』さん(京都の市会議員)、SM◯Pでは慎◯くん、という結果。信憑性あるんだかないんだかよくわからない占いばっかりだけど、なかなか楽しいので時間潰しには最適です。やってみたい方はコチラからJavaScriptをオンにしたInternet Explorerでどうぞ。オススメはテレビ欄占い。イノッチのデータを入れると楽し気です。『ドラマ・永遠にうるさいイノッチ 「ラッコは小ぎれい」 桜井翔 山本太郎 杉本彩ほか』とか(笑)。永遠にうるさい…(笑)。しかも翔くん主役です。(*このへんは毎回細かく異なっている模様。)

『TV Station』を買うのをすっかり忘れていて、今日慌てて買いに行ったら店員さんに『もうすぐ新しいの出ますけど…。』って言われてしまいました(笑)。確かにああいう期間限定の情報誌を発売日前日に買う人はあんまりいないだろうしねぇ。読んでなかったらきっと忘れなかったんだろうけど、とっても金欠なときに立ち読みだけしちゃったもんだから、すーっかり忘れちゃってました。。50インチのテレビってスゴイよねぇ。。私の部屋にあるヤツで25インチ…かな?重低音がよい感じなので、コンサートビデオとか見るときに臨場感あっていいですよ。なんかテレビつけっ放しにしておくと、目が出てきてパチパチ(瞬き)したりするの(笑)。そろそろ目を休めてください、って合図で。話ズレたけど、50インチのテレビなんて私の家には置くスペースないわ。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、准くん


2001.05.21 ...MONDAY

一番好きな野菜ジュース。最近CMでもやっている『体内年齢』というのを調べてみたら、私は30歳なんだそうで。もっと行ってるかなと思っていたので、予想より実際の年齢との差が少なくてホッ(笑)。…とは言っても実年齢プラス5歳ですからねぇ。。運動不足だとか、あまり規則正しい食生活をしていないとか心当たりはいっぱいあるので、何か運動する機会がないかなぁ…って考えてるんですけど、面倒くさがりの私にはなかなか。そういうのは続けなければ意味がないし。何年後かに近所に市営のスポーツクラブが出来る予定なので、それだと近所の友達とか誘ったら一緒に行ってくれるかも…とちょっと期待していたりもします(でもまだまだ先)。普通のジムに行こうって思ってたんだけど、あれはホントに誰か一緒じゃないと行かないと思うしなぁ。友達誘っても微妙に駅が遠いこともあって、すでに続かなくて辞めた子がいたり。とりあえず手ごろなところから始めようと思って、このところ食生活だけには気を使ってます。ちょっとだけだけど(笑)。会社の食堂(うちの会社は何か理由がない限り食堂で食べなければならない)ではあまり麺類やカレーに行かずに魚とかもマメに食べるとか、家でチーズや野菜ジュースを飲むとか。最近は爪が弱くなってきたからカルシウムも取らなきゃかしら…と思って調べてみたら、カルシウムを取ればいいっていうワケでもないんですね。バランスの良い食事って難しい…。ちなみに野菜ジュースは幼稚園の頃からオーソドックスな←が好き。果物が入ってるのは苦手だなぁ。(画像汚くてすみません。。)

昨日の日誌にケーキの大きさが直径15センチくらいって書いてたんだけど、ものさしを眺めてて『そんなにはデカくなかった。』ってことに気がついたので訂正。10センチくらいでした(笑)。さすがに15センチもあったらかなり大変だと思うのよ。。きっと食べ切れなかったでしょう。
ところで最近中居くんの出ている『スカイパーフェクTV』のCMがお気に入り。小さい中居くんが出てくるんですが、あれをぜひ剛くんで見てみたいんですよ。絶対似合うと思うんだよね、小さい剛くん。で、ナマイキに『サッカー見せろ。』って言ってショッカー入れられるの(笑)。やっぱりサッカーって言ったら、中居くんより剛くんでしょ。中居くんは野球のイメージ。でもまぁ自分の歌声に倒れるっていうのはやっぱり中居くんじゃなきゃ、って思うんだけども(笑)。(めっちゃ失礼)VにももっといっぱいCMやって欲しいなぁ。もちろんCMを持つのは簡単じゃないってことはわかってるけど。関西セルラーや小枝とかみたいに笑えるストーリー性のあるヤツがいいな。だけどCMいっぱいやってジャニーズ内所得税番付にVのメンバーが並んでたら何か変かもですね(笑)。でも誰一人名前が上がってないっていうのも、それはそれで寂しい。。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.20 ...SUNDAY

ようやく写真を取りに行くことができたので、17日付けの日誌のところにアップしておきました。実際より大きく見えるかもしれないけど、大体直径10センチくらいだったかな?持って帰ると傷むかもしれないってことでこれをhimawariちゃんと二人で頑張って食べたんですよ…。予想以上にキツかった…(笑)。でもケーキなんて食べたの久し振りだったから、思う存分食べることができて嬉しかったです。やっぱりケーキはイチゴと生クリームが一番だわ。

昨日、丸一日かかってお風呂の工事をして今時のお風呂に大変身しました(笑)。今までのはガスで(新しいのもガスだけど)自分でカチカチ点火するタイプだったのが、今度のはスイッチ入れるだけなので静かでいいっす。ガス屋さんとか電気屋さんとか4つくらい業者さんが入ってたんだけど、電気屋さんが一番カッコよかったな(笑)。でも何か仕切ってるおじさんが何度も何度も『奥さーん。』って呼ぶのがイヤでした。。敢えて訂正しなかったんだけど。誰が奥さんやねん。きぃ。…充分奥さんで通じる年齢なんだけどさ。。

珍しく土曜日更新しなかったので、一足遅れのポンキッキーズの感想。今週は『きみにありがとう』の『き』にキャベツジュース…(笑)。あと『切り絵』。キャベツジュースの方はソースとか紅しょうがとかかつおぶしとか青のりとか入ってて、お好み焼き風だったんだけど、やっぱり私は敢えて飲みたくはないな(笑)。やっぱりエリンギから何かおかしいわ。冷蔵庫カメラにもいつもなら『キャベツ!』って感じなのに『キャベツ…。』って感じだったし(笑)。誰かチャレンジャーな人ぜひ試してみてください(笑)。私はいいです…。次回のゲストはようやくTOMさん。エミージョの後くらいに出てくると思ったのに(レギュラーだから)遅かったですね。別にTOMさんがすごく好きとかいう訳じゃなくて、ただ単にレギュラーなのに何で出ないんだろう、って思ってただけなんだけどね。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.17 ...THURSDAY

Happy 25th Birthday!!
よしひこくんおたんじょうびおめでとう。

というワケでもう25歳ですよ。私がファンになった頃はまだ15歳だったんだわ…と思うと何だか感慨深いですね。当然自分も同じだけ年食ってるんだけど(笑)。今日は梅田でhimawariちゃんと誕生日祝いカラオケに行ってきました。ちゃんとケーキも買って写真撮ったので、早ければ明日にでも載せられるんじゃないかと。フィルムは終わってるので、明日現像に出すのを忘れなければ(笑)。カラオケでは前にイノッチに光GENJIの曲で好きなのを聞いたときに『Little Birthday』って言ってたので、ちょうどいいと思って歌ってみたり。しかも何とこの曲1990年の5月17日発売なんです。だから好きなのかも(笑)。あとKinKiの『Happy Happy Greeting』とか。コレ、私が唯一持ってるKinKiのCDなんですが、歌詞の中でバレンタインを祝うところがあるんですよ。毎回『…バレンタインってめでたいかなぁ?』って思うんですけど。。
誕生日アンケートもまだまだ受付中なので、まだの方はぜひ答えて行ってくださいね。ただ、自分でも思うんだけど、答えるのに結構気力がいります(笑)。でもそんなに気構えることないので、気軽に答えてみてください。(本日までの回答数:50人)

うちの部署の人数が半分くらいに減ったので、要らない机とかPCとかプリンタとかを処分して、レイアウト変更することに。今仕事が集中してて、割と忙しいのにそれを手伝っちゃったりして、全然遊ぶ余裕ナシ。。それが普通だって言われればそうなんだけど(笑)。明日朝イチに持って行かなきゃいけない広告があるのに、まだやってなかったり。(オイオイ。)明日行ったらすぐ頑張らないと…。
だから、という訳でもないんですが、ゲストブックのお返事が出来てません…。明日には必ず。特に今日はイノッチの誕生日ってことでたくさん書き込みしてくださって、ホントに嬉しいです♪


Today's BGM... ナシ。


2001.05.16 ...WEDNESDAY

このところの寝不足のせいか、昨日の9時くらいからの記憶がない…(笑)。そりゃずっと2、3時間しか寝てなかったからなぁ。。という訳で久し振りに朝更新。23:55くらいに一度目が覚めたので、17日になるのを待って寝たりはしたんだけど(笑)。前にうたた寝してから更新したら、その後眠れなかったことがあったので、それはキツいって思って。

番組名が変わって早1ヶ月半、ようやく『MBSオレたちやってまーす』のサイトが出来た模様です。今週は13日に朋ちゃん、17日にイノッチの誕生日ってことでイチゴのショートケーキにロウソク立ててみんなでお祝いしたとかで、そんな裏話も週変わりで載ってます。ラジオではロウソクの火を吹き消す前に『Happy Birthday』を歌ってたんですが、なかなかよいハーモニーでつい聞き入ってしまいました(笑)。一緒に歌えばよかった…。(怪しいか(笑)。)でも『Dear...』のところ、どっちの名前を言うんだろうと思ったら3人(坂本くんとイノッチと健くん)揃って『Dear イノッチ〜♪』(笑)。明日は私もhimawariちゃんとお祝いしてきます。ケーキの写真は無事載せることができるでしょうか。。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.15 ...TUESDAY

5月15日というと、何年か前松竹座を取り壊すときに10回公演とかやってた記憶が…。私は会場の前までしか行ってませんが。(友達が行ってたので)何かそういうしょうもない記憶が残ってるから、物事を忘れっぽいんでしょうか(笑)。TOKIOのライブもファーストライブしか行ったことないから、久し振りに行ってみたいなぁ。そのとき某Mくん(全然伏せられてないし(笑)。)が投げたスティックが飛んで来て、将棋倒しの一番下になったことを思い出してしまったわ。。手首の捻挫くらいで済んだけど、オールスタンディングの会場で物投げるのは危険です。まだ啓くんがいて、智也がタンバラー(笑)だった頃のお話でした。

今日は二回目の歯医者の日だったんですが、前回撮ったレントゲン見て先生が『痛くない?』って聞いてきたんで『いえ、全然。』って答えたら『そんなハズはないんだけどなぁ…(笑)。』って笑われてしまいました。でも詰め物取ったら痛かったけど。で、結構大きな虫歯ができちゃってたらしくて明日神経を抜くことになってしまいました(泣)。そこまで大きな虫歯になったことがなかったので、痛いのかどうなのかわからなくてちょっとドキドキ。。私も何でそんなになるまで気付かなかったんでしょう。痛みに対する神経が鈍いのかなぁ。そうだったとしたら、GW中に苦しんでた痛みっていうのはものすごい痛みだったってことよね(笑)。ひゃー。痛くならなくてもたまに診てもらった方がいいのかな。


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日は坂本くん、イノッチ、健くん


2001.05.14 ...MONDAY

週末に寝過ぎて今日の睡眠時間1時間もない…。それでも全然眠くならないって、私ってば何日分寝だめしたんでしょう(笑)。で、あんまり眠れないまま朝を迎えて、ふと気がつくと父さんがどこかに電話をしてたんですよ。『こんな朝っぱらにどこに電話かけてるんだろう…。』と思いながらボーッとしてたら、風呂場のガスが壊れたとかでつかないらしく、修理に来てもらう為に電話をかけていたようで。その後に私の部屋に来て『風呂壊れたから頼むで。』って言ったから『何を?』って普通に答えたら突然キレられてしまいました。。起き抜けに何でケンカせにゃならんのですか…父ちゃん。私の何が悪かったの?結局『お風呂お湯出ないから、自分でどうにかしろ』っていう『頼む』だったらしいんだけど、普通そんな言い方じゃわかんないってば。もう。家帰ったらゴハン作って(うちはそれぞれが勝手に食べる)機嫌取られてしまったので、私は悪くないってことで(笑)。

最近2つ下の幼なじみがこのところイノッチにハマってるらしく、『最近イノッチがカッコよく見えて仕方ないねん。』って言ってくるんですが、『最近』じゃなくてずっと前からカッコいいと思うのよ(笑)。夏コンには行くって言ってたけど、毎回『今度のコンサートには行く。』って言いながら『お金ないからやっぱりいいわ。』って断わられるんだよね。。『!』のトニコン以降行ってないはずだから、曲とかついて行けるかちょっと不安だけど、夏コンだったらニューアルバムとVery best聴いてもらっておけば大丈夫かな。(その点冬コンはちょっと予習が難しい)Vではずっと剛くんが好きって言っててファンクラブにも入ってたんだけど(一応まだファンクラブには入ってる。)今は前にここでもネタにしたことがあるコーラスグループの方に入れ込んでて。彼女が小学生のときからずっと一緒にコンサート行ってたから、お姉さんは寂しいよ…。(見た目は完全に向こうの方が『お姉さん』だけど(笑)。)今度こそホントに行ってくれると嬉しいなぁ。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.12 ...SATURDAY

昨日は普通に起きて、フレックス使って銀行に寄ってから普通に出勤するつもりだったのですが、何となくそのままお休みしてしまいました(笑)。頭が痛いとか書いた次の日に更新もお休みしてしまったので、心配してくださった方どうもすみません。ただのナマケモノです(笑)。いや頭はまだ痛いんだけども。いつものことなので。

ポンキッキーズは今までは番組全部を標準録画して、イノッチの出ているところだけをダビングして編集してたんですが、それだとやっぱり画質が落ちるので今日は出ていないコーナーは一時停止、って形で録画してみました。ただ朝起きてすぐなので、そのうち一時停止のまま寝てしまうんじゃないかとドキドキしてるんですが(笑)。念のために別のビデオで全部録画しておこうと思ったら、他のビデオは全部繋いでないとか壊れてるとかで全滅。。もう1台性能のいいヤツ買おうかなぁ。ビデオもMDみたいにいらないところを消去できたら楽なのになぁ。
今日のポンキッキーズは『か』。『かっこいい』の『か』に『かぼちゃジュース』。(って見てる人しかわからない説明だなぁ(笑)。)かぼちゃジュースは結構美味しそうだったから、作ってみようかな…と思ってポンキッキーズのサイトを見に行ったら『かぼちゃがやわらかくなったら…』って書いてあるだけで、茹でるんだかレンジでチンするんだかさっぱりわからず(笑)。エリンギはレンジだったから同じでしょうかね。今週はあんまりツボはナシ。『かべかべバンバン』(壁をつき破って行って壁に描いてあった絵を答えるというゲーム)のときのヘルメット姿がすごい可愛かったってくらいかな。あと『いのっちの観察日記』のときの『クルッ』ってナレーションとか。
来週のゲストはつじあやのさんだそうで。イノッチもファンだって言ってたし、ウクレレとギターでセッションとかやってくれないかなぁ(笑)。関係ないけど今とてもギタレレが欲しい…。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.09 ...WEDNESDAY

昨日からイノッチ誕生日企画アンケートやってます。〆きりは今月末です。(本日までの回答数:20人)

JASから『バースデー割得』のメールが来たので、それの適用期間内に北海道とか交通費の高いところでコンサートをやってくれないかなぁ、と思っているのですが(笑)どうなるでしょうねー。まぁどこでも1万円ってことなので東京に行くにしても、新幹線より安くあがるんだけど。…あ、そういえば私しばらくコンサート減らすって決めたんだった(笑)。でも安い期間内なら夏の北海道ってぜひ行ってみたいんだけどな。もうそろそろ青い封筒が届く頃だと思うんだけど、今年はいつぐらいでしょう。去年の今ぐらいにはカミコンの日程は発表されてたから、もうそろそろでしょうね。

もう長い間、頭痛持ちなんですが、しばらく全然大丈夫だったのにこのところ頻繁にズキズキ。最近あまりよく眠れないっていうのもあるんだとは思うんですが、ちょっといろいろと考えることがあって、理由としてはそっちの方だろうな、と。その考えることっていうのは自分の中では答えはすぐに出してるんだけど、やっぱり少し気になってる自分もいるんですよね。。基本的に自分は『寝ると忘れる(忘れようとする)タイプ』で、悩みとかストレスとかゼロに近い方だと思うんですよ。…とか言って別に『悩み』とか、誰かに慰めて欲しいとかそういうことではなくて、『私もたまには真剣に物事を考えているときがあるんだぞ。』という主張(笑)。関係ない人には何が何だかさっぱりわからないと思います(ゴメンなさい)が、『簡単に切り捨てたワケではないのです。』ということです。はい。それをわかってもらえてなかったら寂しいなぁ、と思ったので。


Today's BGM... ナシ。


2001.05.08 ...TUESDAY

幼なじみから『毎年この日になるといっちゃんを思い出すんだよねー。』ってメールが来ました(笑)。当の本人は『え?何の日だっけ?』って一瞬考えてしまったりしたんですが。。(いやいや昨日までは覚えてたのよー(笑)。)てなワケで、今日は赤坂晃くんの誕生日です。28歳おめでとう。ついでに『いっちゃんはきっと5月生まれの人に弱いんだね。』って言われました(笑)。

私宛ての郵便物はいつも普通にテーブルの上に置いてあるだけなのに、昨日は帰ったら唐突にハガキを差し出されて。『何これ?』って見たら中学時代の友達の結婚パーティーの案内状でした。…早く嫁に行けってことなのかしら(笑)。もうすぐ25歳にもなるのでさすがに同級生もチラホラ結婚したりはしてるんですが、親しかった友人が結婚するのは初めて。ただ昨日届いたのに、パーティー自体は今週末ってところが急過ぎるんですが。。うーん、行けるかなぁ…。後で電話してみよう。とか言って実は電話かかってくるのは全然平気なんだけど、自分からかけるの苦手なんだよね…。でも電話くれって書いてあるから仕方ないか。わかってくれるかなぁ(笑)?


Today's BGM... MBSオレたちやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、准くん


2001.05.07 ...MONDAY

今年のイノッチの誕生日は何もしないだろうと思っていたのですが、himawariちゃんに声をかけてもらったので、カメライフと合同でバースデーアンケートを取ることにしました。もう5月も1週間過ぎてしまって、かなり出遅れちゃってるんですが…(笑)。明日にはアップしますんで、時間のある方はぜひ答えてやってください。

そんなことをしてる間にGWも昨日で終わってしまいました。9連休もあったので、生活がすっかり夜型になってしまって昨日はなかなか眠れず。結局今日は睡眠時間2時間くらいで出勤しました。それでも5時くらいに自然に目が覚めちゃったりして。あんまり休みが長過ぎるとやることなくなっちゃって、ダラダラと2日ぐらい無駄にしてしまったわ。本当はいくらでもやらなきゃいけないことはあったんだけどねぇ。部屋の片付けとか、コンレポとか、メールの返事とか。あのダラダラぶりは97年の夏に幼なじみと一週間ほど遊ぼうと思って東京に行ったのに、3日目くらいからやることなくなって川辺で半日くらいボーッとしてたのを思い出しました(笑)。私たちもやることないなら帰りゃいいのに(笑)。ボーッとそのまま1週間滞在したもんなぁ。
でも今回は歯が痛くて、鎮痛剤も効かなくて結構ツラかったので早く休みが明けて欲しくて(笑)。私はやっぱりバファ◯ンじゃないとダメだわ…。という訳で会社帰りに歯医者に行ってきました。家の近くより会社の近くの方がいいだろうってことで、初めて行く歯医者だったんですが、診療室に大きな窓があって治療するときはその窓に向かって座るんですよ。残念ながら今日は曇りだったんですが、黒い雲の下にキレイに虹が出てて。曇り空と虹が変な感じだったけどすごくキレイでしたよ〜。先生が『何かいいことあるかなぁ。』って言ってたけど、治療が痛くなかったのが私にとっての『いいこと』かな(笑)。その虹のたもとから飛行機が出てくるのも不思議な雰囲気でしたね。(近くに空港があるので)うっかり次の予約を来週の火曜日にしちゃったんだけど、来週って学校あったっけ?

新ibookがとても素敵なんですよ。そしたら今朝うちの父さんが『ノートパソコンあったらインターネットできる?』って聞いてきたので、『うん。』って答えながら『新ibookが素敵なのよ!』って念じておきました(笑)。(朝はあんまり口きかない。)前から『パソコン教えて。』って言われてて、『新しくパソコン買ったらね。』『教えて貰ってから買う。』『買ったら教える。』を繰り返していたので、今がチャンスかもしれない(笑)。でもデジタルBS放送対応のテレビを買うって話もしてたから微妙だなぁ。ついでにDVDレコーダーとか…(物欲は果てしなく続く)。もちろんDVD-ROM/CD-RW両方搭載のコンボドライブで☆(いい加減にしろ。)


Today's BGM... ナシ。


2001.05.05 ...SATURDAY

柏餅とちまきとお茶。ポンキッキーズのイノッチがあまりにも可愛かったので思わず(?)更新。この間トニコンでお友達に会ったら誰も見てくれてなかったので、朝っぱらからメール送って起こしちゃったりして(笑)。でも今日はみんなに連絡した甲斐がありましたわ。出番もいつもより5分くらい多かったし。もうすぐ25歳だっていうのにどうしてあんなに可愛いの…。あぁ素敵。ピンポンパン体操と相撲とってる時のお子様っぷりにめちゃめちゃときめいてしまいました(笑)。ときめき過ぎて最後の『僕はこの後柏餅を食べます。』という言葉につられてわざわざ柏餅を買いに行く始末。自分でいうのも何ですが、かなり重症です(笑)。
でも『お』のつくレシピがまさか『オレンジピーマン』だとは…。そんなのわかんないよぅ。とりあえず梅のときに使ってたからオレンジではないかもなぁ、とは思ってたけど。さっきポンキッキーズのサイト見に行ったら、花田勝さんの嫌いなものの中の一番最初に『ピーマン』って書いてあって笑ってしまいました(笑)。さすがに子供番組で思いっきり嫌いだとは言えないよね。来週も若らしいけど、『か』のつくレシピは何でしょう。柿は季節が違うし牡蛎とか蟹はナマモノだし…。かいわれ大根…以外思い付かない。。
あ、そう言えばさっき初めてオセロでコニーちゃんに勝つことができました♪四隅全部取れたもんね。次は打倒爆チュー問題です(笑)。

何でもストラップにすりゃいいってもんじゃない。9連休も明日で終わり。休みの日ってのはどうしてこんなに過ぎるのが早いんでしょうね…(泣)。でも歯が痛いので早く休みが終わって欲しい気もするんだけど(笑)。鎮痛剤はさっぱり効かないし。。正◯丸つっこむのもイヤだし。(家のことを知ってる人には意外かもしれないけど、生まれてこのかた正◯丸を飲んだことがなかったりする。)家の方まで戻って歯医者に行こうと思ったらフレックス使わないと無理なので、会社の近くで探そうかなぁ。いいところがあるといいんだけど。何もしないで痛いんだから、治療のときはもっと痛いんだろうなぁ(泣)。やだなぁ。

そういえば今日のジュニアのコンサートをトニセンが見に行っていたそうで。来てたってことしか聞かなかったから、歌を歌ったとかそういうことはなさそうですが。前回イノッチが見に行ってたときに誰かが『お前がいる』を歌ってて、それを一緒に歌ってたっていうのがあったから何か歌ったのかしら?って思ったけど、普通人のコンサートに行って歌を歌うなんてことはあんまりないか(笑)。まさかトニコンみたいにカラオケコーナーなんてないだろうし(笑)。(あってもイヤだけど。)


Today's BGM... ナシ。


2001.05.02 ...WEDNESDAY

昨日、近鉄劇場へ佐藤敦啓くん主演の『デジャ・ヴュ01〜伊集院警部補の憂鬱〜』を観てきました。あっくんも知らないうちにこれで舞台5本目なんだそうで。印象的だったのは、『もし釈放されたらあなたはどうしますか?』というような感じのセリフが何度か出てくるんですが、それに対して毎回堂々と『同じことを。』って答えるんです。(ちなみに問い掛けるのがあっくんで、答えるのが健くんの『二万七千光年の旅』にも出ていた河原雅彦さん)『人生やり直せるとしたらどうしますか?』って聞かれてるようなものだと思うんですが、それを聞いていて自分だったらどうだろうな…と。でも『もし◯◯だったら今自分は何をしているだろう』っていうのはよく考えるんだけど(例えば母が生きていたら…とか一番思う。)今まで『やっぱり◯◯していればよかった』というのはあまり思ったことがないので、同じ道を選ぶかも。
あとはパンフレットに『もし“夢売り”がいたらどんな夢を買いますか?』という質問があったけど、私だったらそのへんはやっぱりイノッチがらみかな(笑)。一度じっくり話してみたいとか、そういうの。もしくはケンカしてみたい。私頭の回転あまり早くないから負けるのは確実だけど(笑)。…変かな。
どうでもいいけど席についたらすぐ前の席に知り合いがいてビックリ。そういうこともあるもんなんだなぁ。実は自分的にはあっくんが出てるから、って思って取ったワケじゃなかったんだけど、みんな光GENJIファンだったから、それほど奇遇でもないのかな。サンダンスで知り合いに会っても珍しくも何ともないもんね(笑)。ファンじゃない学生時代の友人とか会社の人とかに会ったんならともかく。

もう5月になっちゃってるのでちょっと遅めのスタートですが、イノッチの誕生日企画を何かやろうかと思ってます。さて何をやろうかなぁ。。


Today's BGM... who said "La La..."?/wyolica


<< back