研究日誌。 2001年3月

2月の日誌を見る 2001年日誌リスト 4月の日誌を見る


3月30日

明日は1週間ぶりのサンダンス。明日から3日連続計4回観て来ます。今回は2、3回に止めておく予定だったんだけどなぁ(笑)。自分で取ったのは3回だったハズ…あら(笑)?あ、でも無理して行くんじゃないので、気にしないでくださいね。>誘ってくださった方。
そういえば春の舞台を恒例化したいみたいですが、次は横内さん以外の作品が観たいです。。横内さんがイヤな訳じゃなくて、横内作品だとどうもイノッチの役柄が同じような感じなので。再演も坂本くんが治、長野くんが圭三、イノッチが弘二(もしくは坂本くんが圭三、長野くんが弘二、イノッチが治)とか意外性のある配役チェンジとかあったら楽しかったのになぁ。…て言っても今年の彼らにはそんな余裕はなかったのもわかってるんですが。

病棟が終わってしまいましたねぇ。始まった当初はあまりのつまらなさに『何だこの番組は…』って思ってたところもあったんですが、どんどん面白くなってきていたところだったので、ちょっと残念です。今日もビデオ見返してて、先週のいろんなコーナーの最終回とか見てしんみりしたり。次はマグロか…。1匹250万もするんですってね、マグロって。思っていたより安かったけど、やっぱり何回もやると大変そう(笑)。今度の新番組もまた番組始まったら批判の嵐になりそうな企画ばっかりに思えるけど、また病棟みたいに受け入れられて行くかもしれないし。…て言うか、見てみたらすごい面白かったりするかもしれないし(笑)。『ファンの嫉妬心を煽る』なんて、何の為に?って感じがしなくもないですが。。それってあの『初めての生V』ってヤツなんでしょうか?応募しよっかなーって人が結構いたけど、私は初めてじゃない上に年齢的にも対象外な気がするので、応募しようとも思わなかったです(笑)。ついでにあんな至近距離でお見せできる顔も持ってないしな…(寂)。

Today's BGM... ナシ。


3月29日

気がついたら風邪をひいていたので、昨日はお休み(会社も更新も)。のんびり寝ていたら、久し振りに『お金がない!』(関西・静岡で再放送中)が見れて何だか嬉しかったです(笑)。再放送やるってことで最初に録画したヤツも古くなってきたし、新しいビデオで標準録画しようと思っていたんですが、うっかり初日に録画予約して行くのを忘れてしまっていたので今回は断念。あのドラマはよく再放送してるから、待ってればそのうちまたやるだろうしね。でも何気に再放送するたびに同じことやらかしてる気がしなくもないんですが(笑)。
どうでもいい話なんだけど、『お金がない!』のときの役名何だったっけ?って考えると毎回『直人』ってのが頭をかすめるんですが、『お金がない!』と『コーチ』って名前似てたのね。。ちなみに『お金〜』が『相沢正人』、『コーチ』が『早川直人』でした。並べると『正直』だなぁ…とかホントにどうでもいいことをボケーッと仕事しながら考えていたのでした(笑)。

もうすぐ3月も終わりなので、9月までの新しい定期が支給されたんですが、よく見てみると年齢が『34才』に…。同期の子(もちろん同じ歳)も同様に間違えられていたようなんですが、何をどう間違って10コも上乗せされたんでしょう。。定期なんて別に誰に見せるワケでもないし、どうでもいいと言えばどうでもいいんだけどね。どうでもいいけど、やっぱ気になる…(笑)。

Today's BGM... ナシ。


3月27日

金曜日に引き続き、サンダンス土曜日(24日)の夜の公演を観て来ました。ある意味これ以上ないってくらいとてもいい席で、手を伸ばさなくても届く位置にイノッチが!あまりのカッコよさにあれは圭三くんなんだ、ってことも吹っ飛んでときめいてました(笑)。自分の目の前(というか真横)でセリフを言っているので、声がめちゃめちゃ近くて。いつもはブサイクだの何だのボロクソ言ってるお友達も終わってから『ドキドキした!』って言ってたし(笑)。松山以来のときめきだったなぁ。。松山と言えば、その土曜日の地震の影響でこの間コンサートで使用した松山市民会館がしばらく使えなくなってしまったとか。ついこの間行って楽しかった場所なだけに、何だか寂しいです。まぁなくなってしまった訳じゃないですが。
さて、舞台の方はと言うと、シリアスではないけどマジメなシーンでイノッチが笑っちゃって、共演者も笑っちゃって、もちろん客席も笑っちゃってしばらく笑いがおさまらなかったことがありました(笑)。私は何で笑い出したのかわからないまま可笑しくて笑ってたんだけど、友達に聞いたところによるとセリフをちょっとだけかんじゃったとか。タカ(佐藤累央くん)に『笑うんじゃねぇ!』『笑ってませんよ!』って2回くらい罪をなすりつけて続けようとしたんだけど、また笑っちゃって『これから大事なこと言うんだよ!』みたいなこと言ってから続けてました(笑)。金曜日も2回くらいかんじゃってたけど、イノッチが笑っちゃうのって珍しいですよね。何かツボだったのかしら。。

今日昼休みにちょうど部長とかがいなかったので、ようやく会社のG4 MacでDVD鑑賞。マルチアングルは最後にもう一度入ってる方だってことに気付かなくて、最初の方の『Believe Your Smile』を見てたら、当たり前なんだけど何やってもマルチアングルにならなくて(笑)。やり方は合ってるのに…って15分くらい頑張って、何気なくパッケージ見たらボーナストラックとかって書いてあるし(笑)。ちゃんと見ろ、自分。トニカミ程度のマルチアングルなんて大したことないわって思ってたけど、カミが歌ってるときにもトニが映ってるのって、かなり新鮮です。コンサートとかだとそういう見方をしてるんだろうけど、映像で見ると何か違う感じでいいなぁ。やっぱりDVDプレーヤー欲しいかも…。会社のPCだとモニタが20インチ(21インチだったかも)だから、それなりの大きさで見れるもののせっかくのDVDなのに画質がイマイチで。映像止まったまま進んだりするし。部屋にDVDとDVDプレーヤーのカタログを置いてたら、(従兄弟の)結婚式の為に帰って来てた兄ちゃんにまた『プレステ2買ってや。』って言われてしまったわ(笑)。結婚式と言えば、従姉妹のお姉ちゃんが『遠くで見たら坂本くんに似てると思ってんけど、近くで見たらそうでもなかった。』って人がいたって言うんで、後で見たらホントにそうでもなかった(笑)。とりあえず身内の欲目をナシにしても従兄弟(結婚式した人)が一番カッコよかったです(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、健くん


3月23日

サンダンス大阪公演初日に行ってまいりました。劇場前を演出の杉田さんが歩いてました(笑)。舞台を観ての感想は千秋楽が終わってから気が向いたら書こうかな、と思っていることがあるので今日はナシ。(そんな大したことじゃないんですが。)素ちゃん(白川みなみちゃん)のセリフの言い方がちょっと気になるんだけど、あんな声の出し方しててよくノド潰さないなぁって変なところで感心してみたり(笑)。ずっと叫ぶみたいにセリフ言ってるから、聞き取り難いところがあって。前回もあんなだったっけ?

病棟もいよいよ来週最終回なんですねぇ。。面白くなって来たところだったのに残念だなぁ。始まった当初は、あの番組を見て切なくなることがあるとは思っても見なかったのに(笑)。そういえば今日のサンダンスで鎌田ネタが出てて、イノッチが何気なく『ダセーよ。』って言ったのが大ウケ(笑)。あの舞台はそういうネタ的なところが絶妙で好きだなぁ。…ってサンダンスの話に戻ってるし(笑)。
コーナー最終回ってだけあって、どのコーナーも予想つかない展開で楽しくて大満足。来週の大反省会がどうなるのかが更に楽しみになってきました。この間イノッチがラジオでちょっとネタばれしてたんだけど、ああいうのって展開隠しておかなくていいのかなぁ。前に我妻佳代さんが来たときも言っちゃっててバレバレだったし。ちょうど番組収録とラジオが同じ日だったりするからついポロッと言っちゃうんだろうけど(笑)。
それにしても今度の新番組の『V6マグロトークショー!』ってのはどうなんだろう…。知らない人のために記事をちょっと転載させてもらうと『老人ホームや地方在住のお年寄りたちをスタジオに招待し、V6のメンバーがお年寄りたちの前で“マグロさばきタイムトライアル”で勝負。解体したマグロを味わいながら、メンバーとお年寄りがトークショーを展開。』…って一体V6は何を目指してるんだ、って感じの内容なんですが(笑)。まさかコレが毎週あったりするワケじゃないよね?あと他に『グレートデーン6』とかいうグレートデーン(犬)を育てて、将来的にその子供でグレートデーン版V6を作るとか、癒し系絵本を作るとかって。半年周期のこの枠で犬の企画は最後までやり遂げられるのかが一番気になるところです。。て言うかやっぱマグロ…マグロって高いのに(そういう問題じゃない)。この番組、楽しみっていうより何か見るの恐い…(笑)。

明日従兄弟の結婚パーティーに出席のため、パーマかけました。私大体ショートなんですが、中途半端に伸びてたからちゃんとセットしてもボサボサに見えるし、明日はワンピースとかなので、それだとどうも変だから…ってことで久し振りにパーマをかけようかと。上手くセットできるかどうか自信ないけど、それさえちゃんとできれば思い通りには仕上がったかな。パーマなんて何年振りだろ。明日のサンダンスは結婚式仕様のいっちゃんで登場します(笑)。

Today's BGM... 直太朗/直太朗


3月21日

結局休まず1日出勤。今週末サンダンスなので、どうせ休むならそのあたりで休もうかと。いろいろ用事もあるし。というワケで恐らくビデオは今日中には見終わらないでしょう(笑)。(これ書いてる時点で日付け変わりそうだし)今ようやくVコンだけ見終わったんですが、何かあの日の楽しさとか思い出してビデオなのにめちゃめちゃ楽しいです(笑)。気付いたらまたニコニコしながら見てたから、これ家族の前では恥ずかしくて見れないかも…。そんなに楽しい?ってよく聞かれるから、普段からニコニコしながら見てるんだろうけど(笑)。今さらかな。
そういえば私ずっと1部のつもりで見てたんですが、コレって2部なんですね。『恋のメロディ』(無意識に『愛のMelody』って打ってた。)の最初の方に何度か自分達が映ってたから、あら?って思って。1部だったら映ってるかもって思ってたんだけど、あんな席でも映るモンなんだなぁ。ステージの真横だったから映らないと思ったのに。顔が分からない程度にしか映ってないですが、私のうちわを知ってる人ならわかるかも。
あの日は帰りの新幹線の都合で『羽根』のイノッチの挨拶が終わったところで退場したんですが、アンコールでイノッチがやたらいっぱい来ててちょっと悲しくなってしまいました…。当日もかなり悲しかったんだけど。やっぱりコンサートは最後まで見たいよねぇ。。帰りの緑の新幹線(何だっけ、東北新幹線?)でたまアリの横通ったとき、まだコンサート終わってなかったもん。
私のツボは『三岡井坂長』のときに健くんを紹介するときの『ヌンチャクだ。』のイノッチの手の動きと、『井ノ原快彦、私だ。』(これはコンサートで見てるときからずっとツボ。カッコいいというか、何かおもしろい(笑)。)あと他にも細々とあるんですが、あげるとキリがない上にイノッチばっかりだから聞いても楽しくないだろうのでやめておきます(笑)。でも前から言ってた『Running to the top』のときの『胸に響くだろう』のところで胸に手を当てるところで映ってたのは坂本くんだった…。悲しい。。
とりあえずSPACEはカメラの切り替えが多くて見難かったけど、今回は普通でよかった。。でも箱ヘボいからボロボロにならないように気をつけなきゃ。

Today's BGM... ナシ。


3月20日

今日は会社を休むつもりだったのが、仕事相手の勘違いのせいで結局出勤するハメに。。勘違いするのはいいけど、もっと早くに気付いてくれればよかったのに(泣)。休日ダイヤで乗り継ぎが最悪だったもんだから、定時出勤がフレックス出勤になってしまって半休の予定も潰れちゃったし。(定時に出勤しないと半休できないので)あ、明日半休にして早めに家に帰ってビデオ(Very Happy!!!)見ようかしら(笑)。

ところでその『Very Happy!!!』のDVDはマルチアングル対応っていうのに惹かれて購入決定したのに、マルチアングル対応なのって『Believe Your Smile』だけなんですってね…。しかもトニカミに分かれてるだけだとか。DVDプレイヤー買う気マンマンだったんだけど、それを聞いてプレイヤーは今度にしようと決めました(笑)。それぐらいだったらそんな急いで買う程モンじゃないなぁ、と。(そのうち買うけど)でもDVDの方が映像特典なんかもあるので、両方買うのに後悔はしてないですけどね(笑)。ホントに私ってばavexの思うツボ。。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はComing Century


3月19日

【ちょっとお知らせ。】東京サンダンス大阪公演3月24日昼の部(14:00〜)S席F列センター2枚と4月1日昼の部(14:00〜)S席Z列センター2枚のチケットをお譲りします。あまり時間がないので、できれば現地受け渡し可能な方、4枚全て引き取ってくれる方を優先させていただきます。どなたか観たいという方がいらっしゃいましたら、コチラまでメールください。ヨロシクお願いします。

5日ぶりの日誌。これだけ間をあけてると更新したくて仕方なかったりします(笑)。更新をしばらくお休みしてる間に掲示板の契約も切れたので、閉鎖することにしました。ちょっと個人的にいろいろと考えることがあって、ちょうど契約が切れたのでいい機会かな…と。恐らくそのうちまた復活すると思いますが、あんまり大っぴらにはしないかも。。まだわかんないけど。
今まで遊びに来てくださっていた方、ホントにどうもありがとうございました。復活した際にはまたぜひ遊びに来てやってください。(ログはしばらく見られるようにしておきます)

今日はcamelifeのhimawariちゃんに会社まで迎えに来てもらったついでに一緒にゴハン食べて、何故か私の家でMD鑑賞(笑)。今私の部屋ホントにものすごいことになってるから、どうしようかと思ったんだけど、himawariちゃんが自分の部屋もスゴいから大概のことでは驚かへん、って言うからそのまま上がってもらったら、『私の部屋といい勝負』って言われてしまったわ(笑)。今度来るまでにキレイにしよう。。て言うか、今週末は天使ちゃん(@空と天使とお月さま)が来るからそれまでには片付けるつもりではいたんだけど。(じゃないと寝てもらえないし(笑)。)やっぱ人を上げられる状態ではなかったか(笑)。…ていうか早くビデオ収納棚来ないかなぁ。

さて、明日は1日休んで部屋の片付けをするつもりだったのに、急に出勤になってしまったのでそろそろ寝ます。…半休にしようかなぁ。

Today's BGM... ナシ。


3月14日

J-FRIENDSスペシャルのラジオを聴こうと思って、定時ダッシュしたのにこんな日に限ってバスが両方(2本乗るんです)とも遅れてて、結局最初から聴くことができず…。でもつけたらちょうど曲が終わって3人が出てくるところだったからちょうどよかったのかも。MBSでもやるってことを全然知らなくて、昨日XXXだったからそのままつけたら『明日が聴こえる』が流れててビックリ。でも8時以降は放送なかったので、頑張ってニッポン放送に合わせて聴いてたんですが、さすがに雑音がスゴいっす。。久し振りに雑音と闘ったなぁ(笑)。でも関西以外の人は毎週XXXはこんな感じなんですよね…。そういえばラジオの中で(長瀬)智也のお姉ちゃんが結婚したって話をしていたんですが、智也がバージンロードを一緒に歩いたって言ってて、他人事なのに何だか感動したなぁ。。ええ話や。
関係ないけど、イノッチって昨日このラジオで散々喋ってXXXにも出てたのね。お疲れ様でした。

ライブビデオもあと1週間で発売ってことで、DVDプレーヤーを買おうかどうか迷っているところ。プレステ2とかでいいかって思ってたんだけど、ゲーム自体あんまりやらないし、そんなの買ったら兄ちゃんが帰って来たときに部屋に居座られそうなので却下(笑)。DVDプレーヤー買うなら絶対プレステ2買えよって言ってたくらいだからなぁ。かと言ってDVD自体もそんなに見ない気もするんだよね。あと1週間…あんまり悩んでる時間もないんだよなぁ。会社のMacで見れるけど音出せないし(笑)。(大体昼休みくらいしか見れないし)うむむむ。しばらくビデオでガマンするかなぁ。。

Today's BGM... ナシ。


3月13日

突然ですが私はパクリは嫌いです。…というか普通誰でも好きではないと思うんですけども。急に何を言っているのかと言うと、ちょうど1年ほど前にもココに書いたことがあるんですが、他のサイトのデータをそのままコピー・ペーストで持ってきてコンテンツを作るなんてことは、ハッキリ言って最低だと思うワケですよ。参考にするなら参考にするで、そういう風に申し出れば大体はよい返事がもらえると思います。それをしなかったら、本人がそれを見たときにいい気分がしないのは当たり前ですよね。気楽な気持ちでホームページを持ったとしても、長く続けて行くには自分のサイトが好きでなければいけないと思うんです。ただコピーしてペーストしただけのページが好きになれますか?私だったらそんなページは『どうでもいいページ』でしかありません。自分のいろんな想いや、考え、そういったものを詰め込んでこそ、自分自身で『好き』なページになるんじゃないのかなぁ。
前に自分でそういうページを見つけてしまったとき、本当に悔しかったし悲しかった。そういう思いはもう二度としたくないって思ったし、もう二度とそんなことはないだろうとも思っていたんですが、ちょっと気になることがあったので改めて書かせていただきました。これは私自身のことだけを言ってるのではなくて、自分の経験を含め、何度かそういった相談をされたこともありまして。しかも1回だけじゃないんですよ。『何度も』あるんです。軽い気持ちでやったことだとしても、作った人にはそれぞれ思い入れがあったりします。もちろんデータ以外にデザインに関しても同様。ただコピーしてペーストしただけのページなんてなくていいと思いますよ。ちゃんとオリジナルのそのページがあるんだから。
ホームページの作成に関わっていない人には全く関係のない話で申し訳ないんですが、どうしても書かずにいられなかったので、書いてしまいました。。長くなってしまってゴメンなさい。

チョップ3人組長野くんとイノッチと准くん

さて。ようやくサンダンスを観に行ってきました。他のページとかで観劇中のマナーのことを書かれていることが多かったので、どうなんだろう…と思っていたんですが、少なくても私のまわりにはそういった人はいなかったです。前の席の人が座高高くてちょっと見にくかったけど、それは仕方ないことなので(笑)いいとして。ちょっとだけ気になったことと言えば、後ろの席が子供(幼稚園に上がる前くらい)だったので、ゴソゴソ動いてそのたびにイスを蹴られるのはちょっと…。あんな小さい子が理解できる内容なのか?って思ったりしたんですが、笑うシーンでは楽しそうに笑ってたしいいのかな。始まる前にお母さんが『絶対に静かにしててね!』って何度も何度も念を押してたんだけど、そんなに気になるなら連れてこなきゃいいのに…とも思ったり。あんな小さい子が3時間もじっと座ってるなんて無理に決まってるんだしね。 でもまぁ、ガマンできないほど動き回っていたワケではないので。
私は昨日の昼の部を観たんですが、会場に直太朗くんとイノッチのお母さんが来ていたようです。直太朗くんしかわからなかったけど。直太朗くんは舞台中でもネタにされてたり、最後はお友達と二人でスタンディングオベーションしてて、かなり目立ちまくってイノッチに指さされたりしてました(笑)。舞台中にイノッチが直太朗くんの曲とか歌ったりして、なかなか貴重な体験ができてラッキーだったかも。ただ直太朗くん関係のアドリブ入れたせいで、次のセリフに繋がってなくて『?』ってところもあったんですけどね。どうせなら最後まで直太朗くんの話で終わらせればよかったのに。次は大阪の23日。あと10日かぁ。…大阪初日だってことを今初めて知りました(笑)。
写真はメールで送ってもらったフィギュア。せっかくなので載せておきます。撮影場所は何故かマクドナルド(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、准くん


3月9日

『Fish FIght』(野猿)が頭から離れない〜。。気がついたら頭の中で彼らがフィシュ!フィシュ!フィッシュ!って踊ってます(笑)。何かV(というより20th)があれをかぶってあの踊りをしているのが見たくなってきた…(笑)。

リニューアルも着々と進んで、ほぼデザイン変更するところはし終わったかな。リンクも大体は修正できたと思うので、今後リンク切れを発見したら教えてやってください。ヨロシクお願いします。いっぱいありそうでちょっとコワイ。。今回のリニューアルはなかなか評判がよくて、すごい嬉しいです。リニュしたの見て初めてメールくれた人も何人かいるし。いつもはトップしかリニューアルしてなかったから、ここまで全体的にやるとかなり大変。改めて自分のページの多さを実感しましたね。容量のことなんかも考えて、いくつかのページを1つにまとめたりしてみました。逆に大きすぎるファイルをバラバラにしたりとか。見にくいところとかあったら遠慮なく言ってくださいね。

昨日また寝ちゃってたので、今日ようやく昨日のブイロク病棟を見たんですが、『時折休みながら…』とか『やいのやいの言いながら…』のイノッチのとき、側転・バク転しながら行ってくれるかと思ってウキウキしたのに、ツッコミだけで終わって悲しかった。。でも久々のスーツ姿にもときめいたのでまぁいいか(笑)。

Today's BGM... ナシ。


3月7日

中途半端にリニュ。トップページをかなりシンプルにしてみたんですが、入れたい情報がまだあるのに入れる場所がない…。うむむ。あちこちリンク切れとかになってると思いますが(特に画像)今週中には直せると思いますので、しばらくの間ガマンしてやってください。アップするのにちょっと時間がかかっちゃったので、21〜22時半くらいに見に来てくださった方は見れなかったかも。
NATURALになってから(前は違う名前でした)ずっとブルーベースでやってきたんですが、今回はモノトーンで。でも昔作ったページとかはもうどうしようもなくて大変です。。あと、更新記録もCGIにしてみました。CGIの設置方法がわかったからって嬉しがってます(笑)。何で今までやろうとしなかったんでしょう。日誌とかは見に来にくくなったかと思うんですが、何かいい方法がないか考え中です。今は更新記録の方から来るのが一番早いかな?

今日は歌の大辞テン!。イノッチの髪型がMステに出たときの章吉さんもどき(笑)だったんですが、同じ日とかなのかなぁ?章吉さんはいいんだけど、もどきはちょっと髪の毛長すぎて好きじゃない(顔見えないし。)から、ちょっと悲しかったっす。。どっちかって言うとクリクリの方が好きなんだけどな(笑)。そういえば舞台前には必ず髪の毛を切ってた井ノ原さんは今回も切ったんでしょうか。今週末にはようやく初観劇だけど、圭三くんはバンダナ野郎なので見ても切ったかどうかなんてわかんないだろうし。そういえば昨日買ったWinkupの占いで、サンダンスの日がアンラッキーデーでした(泣)。1ヶ月半ぶりのイノッチなのに〜!

Today's BGM... ナシ。


3月6日

リニュに向けて部品作りに励む毎日。今日トップページだけアップしちゃおうかと思ったんですが、家に帰って来て続きをやろうとして改めて見たら、何か気に入らなくて(笑)。まぁこだわるときはとことんこだわってみようかと。たまには最初から自分でもお気に入りなヤツができるといいなぁ(笑)。

今日はXXXの『Happy Today '99』(最近あった楽しかったこと等をV6と電話で話せるコーナー)に初めて電話かけてみたんだけど、呼び出し音は鳴るのに誰も出なくて終わってしまいました。。でも今日の内容だったら、繋がっても電話かかって来なそうだからいいや。なんか急にせっかく生で話すチャンスがあるのにもったいない!って思って(笑)。今度イノッチが出てるときにまたチャレンジしてみよっと。このラジオだっていつまであるかわかんないしね。。
でもそんな私の今日一日はハッピーどころか花粉症デビュー(多分)で大変でした。。クシャミ連発で鼻水はそんなに出ないんだけど、なんかムズムズするし、ノドはかゆいし。でもノドがかゆいっていうのは誰も理解してくれない(笑)。もう口から手つっこみたいくらいかゆいんだけど、そんなことしたら吐きそう(そういう問題じゃない)。仕方ないのでノド飴とうがいでガマンしてます。今週末には今回初サンダンスなのにクシャミは大丈夫かしら…。ちなみに11日の昼の部なので、見かけたら声かけてやってください。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、健くん


3月5日

カミセンの新番組、めでたいですね〜。カミくんたちの頑張り見せてもらいましょう(笑)。トニファン的には寂しいけど、メンバーがレギュラー増えるってのはホント嬉しい。深夜は関西独自の番組が多いので放送されないことが多いんですが、大阪でも一応放送あるようなので、ちょっと安心。誰かに録画頼んでまで見るのも大変だもんね。ところで20thには何かないのかなぁ…。ソロもいいけど3人でも何かやって欲しい。。それにしたって『ミミセン』=『耳栓』ていうのはどうなのよ…(笑)。

土曜日に4年振りに専門学校時代のクラスメートと会って来ました。専門学校のクラスメートなだけに、みんな同じような仕事をしているのですが、どうも私だけ給料が低い…。わかってはいるつもりだったけど、やっぱりショック。みんな『それはおかしい。』って言うんだけど、悲しいことに今さらどうにもならないことだしねぇ。転職しようにも1ヶ月でも収入が途切れるといろいろ大変なので、そこまで踏切ることもできず。…て言うより、給料面以外で不満はないんです。有休も取りやすいし、フレックスも使えるし、自分の意見もそれなりに尊重してくれてる(と思う)ので。それに昼食代がかなり安いので、そのへんで一緒くらいにはなるのかもしれないなぁ。
それにしてもホントに卒業以来丸4年も会ってないのに、みんな全然変わってなかった(笑)。専門学校時代だけ『Kやん』(Kで始まる苗字なので)って呼ばれてたので、何か久々にそう呼ばれて変な気分だったけど、それもなんか懐かしい。ずっと『いっちゃん』だったからなぁ。『Kやん』って呼ばれ始めた当初は『パーやん』(パーマン4号)みたいでイヤだったのを思い出したりしてました(笑)。

またまたリニューアルしたい病(笑)にかかっております。。今日は仕事が暇だったので他の人のお手伝いをしようかと思ったら、人に頼むほど仕事がないって言われちゃったので、それなら丸一日することないし、リニューアルでもしようかな…と思ったのがきっかけ。でもイキナリやろうと思っても、コレと言っていいデザインがすぐに閃くワケでもなく。ああでもないこうでもない、と考えて終わってしまいました(笑)。なんか仕事してるより疲れた…。今回はトップページだけじゃなくて、全ページに渡ってリニューアルしようと思っているので、かなりの重労働かも。うちページ数めちゃめちゃ多いしね。ついでにスキン使ったゲストブックを置こうと思ったんですが、それもなかなか。。CGIも1つくらい自分のところに置こうかと思ったんだけど…。今まで面倒でやろうとしなかったことを急にやろうと思っても、やっぱり面倒で途中でイヤになってしまう(笑)。ここはひとつ頑張らねば。ようやくパーミッションの意味もわかったし(笑)。(今までわかってなかったことの方が我ながらビックリ。)
家に帰っていろいろ試してたら何とか無事に設置完了☆ よかったら書き込みしに来てやってください。書き込みはコチラから。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


3月2日

早いモンでもう3月ですよー。最近朝バスとか電車に並んでるときに手が出てても寒くなくなってきましたもんね。昨日の朝なんかは結構春の空気だった気が。

アンパンマンビスケット
突然ですがアンパンマンが好きです。別に毎週欠かさずテレビ見てるっていうんじゃないんですが、あのシュールな雰囲気が何となく。一番好きなのはしょくぱんまんさん。(優しそうな顔が好き。)で、最近ガシャポンとかでアンパンマン関係を見つけるとつい買ってしまったりして。この間はスーパーでアンパンマンビスケットなるものを発見したので、そんなモンまで買ってしまいました。100円也。みんな顔の形してるのに、何故かバイキンマンとかだけ普通の四角のビスケットに顔が描いてあるだけだったのが気になるところです(笑)。で食べる前に携帯で写真撮ってみたのですが、著作権にひっかかると思うので念のためモザイク入り(笑)。写真載せてる意味ナシです。

新曲が発売されたのでテレビもいろいろとたくさん出演していて嬉しい限り。やっぱり一番のツボは『Mu-Mu』ですね。トニカミ料理対決なんて滅多に見られるもんじゃないし。料理対決なんて20thが勝つの最初からからわかってるような気がしなくもないけど(笑)。当日は途中で寝てしまったので昨日ビデオで見てたんですが、坂本くんはホントに料理が上手ですね。。でも昨日ビデオ見た直後にタマゴ割ったんだけど、あの白身切る(?)のって誰でもやるよね(笑)。見てるときは『華麗な手さばきたわ〜。』って思ってたんだけど、自分も同じこと同じようにやってて『なんだ…普通なのか。』って(笑)。でも他はホントにスゴイと思います。タマゴの半熟加減とか。私はどうもそのへんが苦手なんだよね…。
そう言えば、自分が料理できないからできる男の人に憧れるって言ってた友達がいたんだけど、私は逆にあんまり出来すぎるのはイヤかも。。結婚相手だったらある程度できた方がいいとは思うけど。(だって自分が具合悪いときとかに何もできない人だったら困るし(笑)。)いつか坂本くんが店始めたら、ぜひ行ってみたいですね(笑)。
『うたばん』は…あの番組はやっぱり見てて心から楽しいと思える番組じゃないな、と改めて思ってしまいました。。私の中ではあの意識調査は裏で誰かが操作してるんだってことで勝手に完結してるんですが(笑)。もし誰かがホントに押してたとしても、それが誰かってこととその理由を明らかにしないと、ああいう番組では『おもしろいネタ』にはならないんじゃないかと思うんですよね。編集でそのへんがカットされたのかどうかってことは、私にはさっぱりわかりませんが。あんな中途半端なところで終わられたら、見てるこっちはモヤモヤした気持ちを引きずってしまうじゃないですか。私みたいにネタだってことで自己完結できない人もたくさんいるし。ショックを受けてる人も少なからずいますしね。しばらくトークなくて寂しいなぁって思ってたけど、あんなんならもうトークなんてなくてもいいや。って風にもちょっとだけ思ってしまいます。。(でも『ちょっとだけ』(笑)。)それ以外はホントに面白かったから残念。
それにしてもウタダさんはどんどん可愛くなっていきますね。これからもっとキレイになるんだろうなぁ。本気でテレる彼女は初めて見たから何だか新鮮(笑)。ああいう一面もあったのか。…て、宇多田ヒカルだって普通の18歳のオンナノコだもんね。でも『カレーが似合う顔』がいいんだったら、どっちかって言うと坂本くんの方が似合う気が(笑)。

Today's BGM... 愛のMelody/V6


<< back