研究日誌。 2001年2月

1月の日誌を見る 2001年日誌リスト 3月の日誌を見る


2月27日

カラオケへ行ってきました。お友達に『LIVE FOR THE PEOPLE』を貸す予定だったので、カラオケボックスのビデオで再生して盛り上がってみたりしてました(笑)。残り10分はずーっとビデオ見てるだけ(笑)。やっぱり一人で見てるよりみんなで見てた方が楽しいです。

カレンダーは土曜日に購入。私的には今までの中で一番好きです。全員どの写真もハズレなし!20thの身長が全員伸びてるのが気になるんだけど、これは自己申告なのかちゃんと計り直したのかどっちなんでしょう。(C.C.は准くんが伸びてるってことしかわからない。。)最後に付いてるシールは先週のXXXで坂本くんが『ちょっとした仕掛けが…』って言ってたので、『どうせシールの下にシールがあるとかやろ?』って言ってたら、ホントにそうだったから笑っちゃったけど、でも多分坂本くんが何も言わなかったら気付かなかっただろうな。まだちょっとめくってみただけなので、今度シール用のシートでも買って全部剥がしてみようかと。2冊買ってあるし。買おうかどうしようか迷ってる人がいたら、今年は絶対『買い』だと思いますよ〜(笑)。かなりオススメ。

今日は『愛のMelody』をゲット。初回特典のクリアシートが開けないとわからないってことだったので、とりあえず2枚買って同じヤツだったらまた買おうと思ってたんだけど、無事に2枚で別々のシートを貰うことができました。今回のジャケットがあまり好きじゃなかった(イノッチ後ろの方だし…)から、ビデオクリップバージョンがいいなぁって思ってたんだけど、実際貰ってみたらシングルジャケットバージョンの方がお気に入り。今日はCD買ってさて帰ろう、と思ったら駅のにあるテレビ(ケーブルテレビの紹介?でモニタがたくさん並んでるんです)で『愛のMelody』のプロモが流れてて。音はなかったんだけど、つい最後まで見入ってしまいました(笑)。おかげで電車1本逃してしまったわ(笑)。ウォークマンでは『お前がいる』とか流れてたから、ちょっと変な感じだったけど。あ、そう言えば関西は今日Channel-aです。忘れないようにしなきゃ。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、剛くん、健くん


2月26日

何故か前髪がハネている…。寝相が悪いというワケでもないんですが、寝起きの私の頭は剛くんの今の髪型レベルのボンバーっぷりなので、基本的に髪を洗うのは朝起きてから。なので髪の毛が寝ぐせとかで髪の毛がハネているということはまずない…はずなのに、前髪が外向きにハネてます。。同期の子には『(前髪が)膨らみ過ぎてるとかぺっちゃんこってことはあっても、ハネることはない。』って断言されたんですけどね。なんでハネてるんだろう。。。明日は念入りに前髪をブローしなくちゃ。前髪ってハネるんだなぁ。新発見。

今日はNetscape6を入れようと思ってダウンロードしたのはいいんですが、いざ入れてみようと思ったらMacOS 8.5以上でないとインストールできません、ってエラーが出て結局入れられず。私のMacは会社も家も8.1なんだよなぁ。もしNetscape6を入れてる方がいらっしゃいましたら、変なところがあったときご連絡ください。OSを上げる予定がしばらくないので…。

祭りネタはスキャナが必要なので、また今度。ちなみに上の文章は昨日(2/26)書いてたんですが、更新は27日の朝でございます(笑)。久し振りだわ朝更新。

Today's BGM... ナシ。


2月25日

さて。久し振りの佐野瑞樹くん。ホントに最後に見たのなんていつだろう、ってくらいに久し振りだったんですが、全然変わってなくてビックリ(笑)。小堺一機さんや市村正親さん出演の『きみはいい人チャーリー・ブラウン』というミュージカルを観たんですが、ものすごく楽しい舞台でした。深く考えなくても素直に楽しめる感じがすごくよかったです。市村さん演じるスヌーピーのちょっとヒネた感じがめちゃくちゃかわいくて、ちょっとハマったかも(笑)。瑞樹くんも市村さんに可愛がってもらってる感じで、カーテンコールのときにすでに引っ込んでたのを引っ張り出されてたり。カーテンコールも5回くらいやってて、拍手のし過ぎで手がかゆくなっちゃいました(笑)。でもホント楽しかったなぁ。あれってブロードウェイミュージカルなんですね。実は行くまでミュージカルだってことすら知らなかったんですけど(笑)。
さて、私のサンダンスはあと2週間後。聞いたところによると、ちらほら細かいところでの変更があるようなのでそれが楽しみです。今年は多くて2、3回でいいや…って思っていたのに、気が付いてみればまたかなりの回数増えちゃったんですが(笑)、割と当日券とかも取れやすいようなので、行く予定がなかった方も時間があったらぜひ観に行ってみてください。チケット掲示板なんかにも載ってますし。
サンダンスが終わったら佐藤敦啓くんの舞台を観に行く予定。前日までトニコンで名古屋とかだから、ちょっとハードだけどゴールデンウィークだしね。犬夜叉も観たかったんだけど、初演のときはちょうどサンダンスで福岡に行ってる日で観れなくて、再演は東京しかなかったから結局観れなくて。東京まで観に行こうかとも思ったけど、トニコン貧乏なのでちょっと無理でした(笑)。またこっち(関西)でもやってくれないかなぁ。。なんかジャニーズの人が出てる舞台ばっかりだ…。(別に狙ってるワケじゃないんだけどなぁ(笑)。)

今日は地元のお祭りへ行ったりいろいろネタはあるんですが、それはまた明日…。

Today's BGM... (XXXより)愛のMelody/V6


2月22日

今日は『ニャンニャンニャン(222)』でネコの日だとか。…こういうのって誰が考えるんだろう。じゃあやっぱり1月11日とかも『ワンワンワン』でイヌの日とかなんでしょうかね?

この間アップしたイノッチフィギュアの写真、いろんなところでウケていただいたようで(笑)。喜んで(!?)いただけたようで何よりです(笑)。
ところで明日はもうサンダンスの初日ってことで、今日はゲネプロが行われたようですね。でも世間は反町隆史と松嶋菜々子の入籍話でもちきりだしなぁ。Vって何か大きなニュースとかぶること多いよね。。タイミング悪いなぁ。とりあえず明日のワイドショー関係は要チェックです。朝はバタバタするから今日のうちにビデオセットしておかなきゃ。ちなみに私の初日は3月11日です。まだまだ先だわ…。

今日のブイロク病棟はLOVE SONGがあってホクホク♪オープニングで流れてたノーメイク状態のチャーリー井ノ原が可愛かった〜。でもパンサーマスクはあと2回で終わりなのか…。それは寂しいかも。。それにしてもメグ・ライアンはホントにカワイイなぁ。ノリもいいし。最後にV6メンバーで誰がいいか、ってヤツで剛くんはいじってもらえなかったって言ってたけど、他のメンバーへのコメントも聞きたかったですね。カットされちゃってたし。…にしてもイノッチの写真は他になかったのか(笑)?
でもメグ・ライアンと言えば私の中ではイノッチなのですが。随分前に『さんまのまんま』に20thが出たときに言ってたんだけど、イノッチは今でも電話帳(だったっけ?)にメグ・ライアンの電話番号(デタラメらしい)を書いているんでしょうか(笑)。5年くらい前?あのトーク面白かったから、古いけどレポ作ってみようかな。

最近ハマっているのが『いきなり次回予告』というサイト。やり始めたら止まらなくなっちゃうんですが、何度も何度もやってしまうんですよ。すでに有名なサイトなので、やったことがある方もたくさんいると思うのですが、あまりネタがないので今日やって面白かったのを2つだけ紹介(笑)。
その1。(トニセンバージョン)『おお〜っと!いれ食い状態か??幻の魚「坂本」が釣れる!釣れる!ルアー「長野」を今買うと、もれなく「井ノ原」をプレゼント!「素晴らしいわ、ジャック!驚異の長野ね!!」お申し込みは09381147(奥様いい品と覚えてください)次回は、人気爆発、フィットネス商品をお届けします。
その2。(カミセンバージョン)『「カニ味噌は渡さない!」宣言する森田に三宅は驚愕する。「ひどい!騙したのね!」それを物陰から眺めながら岡田は暗く目を光らせる。「・・・カニの足をすべて奪ってやる・・」次号、「くいしんぼう万歳!!カニの周りは鬼ばかり」3人の運命はいかに!?
なんかものすごく『ルアー「長野」』が欲しいかも(笑)。もれなく付いてくるのよ、イノッチが。ホントにやってるテレビショッピングでもメインのモノよりおまけの方が欲しいのあったりしますが(笑)。(↑の場合は誰ファンかによって変わってくるだろうけど。)ちなみに私が今一番欲しい通販グッズは『背筋矯正ベルト』でございます(笑)。なんか気付いたら猫背なんだよねぇ。。確か准くんが坂本くんにもらったとかいう話をしていたような。使ってるんでしょうか?

明日は新人さんの歓迎会なので、更新お休みいたします。明後日はドラマシティへ佐野瑞樹くん出演の舞台を観に。瑞樹くんなんて何年ぶりだろう…。

Today's BGM... (XXXより)Remember/V6


2月20日

剛くんお誕生日おめでとうございます。やっぱりイノッチと2歳しか違わないようには見えない(笑)。この間久し振りにMナビのビデオ見てたら、『Let's get it over』の剛くんがめちゃめちゃカワイイ。。あの『よっしゃぁ!』が初めて見たときから忘れられなくて、毎回『カワイイ〜!』って思ってしまいます(笑)。あの頃で17歳くらい?そんな前なのか…。

この間、珍しく今度出るコンサートビデオを予約しに行ったら、すでにビデオの方は予約がいっぱいで、結局予約できず。。仕方ないのでDVDだけ予約してきました。まだ予約してない人は早めにしておいた方がいいですよ〜。まだ1ヶ月以上も先なのに、まさかいっぱいだとは思わなくてビックリしちゃいました(笑)。会社の最寄りの駅の中にあるCD屋さんだったんですが、あのへんV6ファン密集地帯とかなのかしら。。そういえば前に地元で発売日の前日にシングルを買いに行ったら、売り切れてたことがあったなぁ。私の行くとこ行くとこV6ファンがいっぱいの模様(笑)。でもそれを同期の子に言ったら『もともとの入荷数が少ないねんて。』って言われたんだけどね…(泣)。いいさ、そんなの慣れたもん。(余計に悲しい)

トニコンのチケットが届き始めましたね。今回はことごとく後ろの席しか来なかったから、最後くらいは…って淡い期待をしていたんですが、見事に打ち砕かれてしまいました(泣)。『贅沢言わないからせめて10列台が欲しい』って言ってたら、今回全部通して一番前で19列。確かに10列台だけどもさ。。でもホントにチケット取れただけで幸せなんですよね。1回しか取れなくて、それでも一番後ろの方とかって人もたくさんいるんだし。それどころか1回も取れなかった人だっているんだから。次回はもっとチケットが取れやすくなってるといいなぁ…。次回は行く回数減らそうと思ってるけど、地方公演は旅行がてら行きたいし、地元はもちろん行きたいし、行きやすい地域だとやっぱり行きたくなるだろうし…ってなっちゃうんだろうな、やっぱり(笑)。手始めにVコンから減らそうっと…。

携帯に付いてるカメラでイノッチフィギュアの写真を撮ってみたんだけど、ちょっとピンボケかな。。雰囲気ぐらいは伝わるんじゃないかと思うんですが。(載せても大丈夫だよね?)これ横から見ると髪の毛がヘルメットみたいなんですよ(笑)。あ、他のメンバーのフィギュアの写真も見せてもらいました。V6だって言われて見せられたらどれが誰かってのはもちろんわかるんだけど、普通にお店に何も書かずに置いてあったらわかんないような気が(笑)。
フィギュアと言えばラブラブ終わるんですってね。あの番組好きだったからちょっと寂しいなぁ…。他のグループとのカラミってあんまり見ることないし。木曜夜11時もいつものペースだと4月からタイトル変わる時期だけど、今回はどうなんでしょう。

台湾コンサート*井ノ原フィギュア

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、准くん


2月19日

何だか最近ことごとく話題が遅れているワタシ。この間更新したときMステのことを書こうと思っていたのに、すっかり忘れてしまってました(笑)。で、Mステなんですが、あの衣装はカッコよくっていいですねぇ。スタイル悪いとなかなか着こなせないですね。見ながら『足長〜い。。』ってしみじみ思ってしまったわ。シャツを中に入れてるのってあんまり見ることないから、結構新鮮。スーツ系に弱い(って言ってもホストみたいなのは嫌だけど(笑)。)私にはなかなかツボな衣装でございました。うっかりビデオ録画に失敗して、歌の途中で巻き戻しされたときには泣きそうになったけども。しかも後で何のビデオだったのか見たら、何故か『Vの炎』(TVから録画したもの)だったし(笑)。私ってば何で5年も前のビデオに録画しようとしたのかしら。。て言うか何で確認しなかったんだろう。
Mステと言えば。昨日イノッチ仲間(笑)と心斎橋に遊びに行っててそのときにも言ってたんですが、ハムスターとメダカの話してた人がペットを自分の不注意で殺しちゃってるのに、それをヘラヘラ笑い話として話してるのがどうしても許せなくて。かなりの嫌悪感を感じてしまいました。それでまだこれから猫を飼おうとしてるその神経がわからないわ。。どんないい歌歌ってても、もう嘘にしか聴こえないだろうなって思って。あとトークがタメ口なのも何かちょっと…。気にしすぎなのかなぁ。

金曜日書こうと思ってて忘れていたことその2。台湾コンサートの曲目をいろんな人に教えていただいて、ようやくアップすることができました。行った人に聞こうと思っていたら、みんな同じ日に教えてくれて(笑)。なんかすごい嬉しかったです。現地(台北)の方にもメールいただきまして。そういうのもまた嬉しいですね。いつもと同じように曲目だけアップしたんですが、細かく教えてくれたのでもう少し加筆する予定です。
あとお土産もいただきました♪ウワサのフィギュアもいただいて初めて見たんですが、あれは…誰(笑)?イノッチ以外を見てないんですが、他のメンバーは似てるのかしら。イノッチは何だろ…輪郭が似てない気が。妙におっさん臭いというか…(笑)。でも買って来てくれて嬉しかった物第1位かも。とりあえず他のメンバーが見てみたいなぁ。きっと6人全員買ったツワモノも結構いたりするんだろうなぁ(笑)。空港で荷物チェック(あれ何て言うんだっけ?)するときに、スーツケースとかの中に人形が並んでるのが映し出されたらビックリされそう(笑)。

Today's BGM... ナシ。


2月17日

更新する気はあるものの、寒いから布団にくるまってると(暖房入れればいいのに。)寝てしまう毎日を送っております。。いっそ冬場は月水金だけ更新とかにしようかしら…とか思ったんですが、きっとそうすると逆に更新したくなっちゃうんだろうなぁ(笑)。というワケで今まで通り好きなときに更新するってことで(一応は毎日更新)。決めておいた方が見に来てくれる人には親切なのかなぁ…と、ふと思いまして。更新お知らせとかをメールで出すとかでもいいけど、そこまで更新してないワケじゃないしねぇ。毎日来たらウザいだけだろうし(笑)。でもそれ以前に更新してないことなんて、誰も気にも留めてないかもだわ。。

さてバレンタイン。久し振りに父さんにもチョコレートをあげようと思って、当日の会社帰りに近所のダ◯エーに寄ったら、すでに売り場は撤収済みでした。。閉店1時間くらい前だったんだけど、片付けるのってそんなに早いモンなの?『あらっ、お父さんに買うの忘れてたわ!』ってうっかりな奥さんとかが他にもいると思うんだけどなぁ。ちなみに私は忘れてたんじゃないですが。仕方ないのでお酒あげました。別にチョコレートじゃなくてもいいんだし…と思って。喜んでくれたようなのでよかったです♪たまにはこういうこともやらないとね(笑)。誕生日と父の日はちゃんとあげてるんだけども。

ところで来月イトコの結婚パーティーがあるんですが、着て行けるような服がなくて。冗談混じりに父さんに『服買って』って言ったら、ホントに買ってくれちゃいました(笑)。服と靴とバッグ。絶対『働いてるんだから自分で買え』って言われると思って言ったのに、ちょっとラッキー(笑)。バレンタイン効果かしら。パーティーだから平服でって言われても、やっぱりそれなりのカッコじゃないといけないし、どうしようかと思ってたんだけど。ちょうどその日大阪のサンダンスのチケットを取っちゃってたので、当日はそのまま行く予定。そんなカッコじゃ浮くかなぁ。ミュージカルとかだったらちょうどいいくらいなんだろうけど…。うーん。。そう言えばこのイトコ、TOKIOの某Mくんと同じ名前(字も同じ)だってことを招待状で初めて知りました(笑)。名前は知ってたんだけど字は知らなかったんだよねぇ。

Today's BGM... Very best/V6


2月13日

明日はバレンタインですねぇ。久し振りに父さんにでもあげようかな。この間派遣さんが部署内であげたりするんですか?って聞いてきてたけど、そういえばうちの部署はそういうの全くないなぁ。

長く続いた東京ラブストーリーもようやく終わりましたね。始まった当初はサオリとミホはもういいよ…ってうんざりしてたんですが、あのコーナーのわざとらしさはともかくトークのテンポとかよくて面白かったなぁ。1年くらいやってたのかな?あの5人もだけど、メンバーも1年で随分変わりましたねぇ。主に髪型が(笑)。あのコーナーの歴史(?)を見るより、メンバーを見てる方が面白かったかも。でも最近マサーシー見てるの好きだったからちょっとだけ寂しいなぁ。。

またまたメールのお返事を溜め込んでしまっております…。はじめましての方を優先してできるだけ早めにお返事書いてるのですが、お返事のペースがかなり遅くなってしまってます。そういったワケで特に2度目以降の方にはかなりお待たせしてしまって。返事は必ずさせていただきますので、気長にお待ち下さい。ゴメンなさい。ホントに気にしてるんですよ〜。。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は長野くん、イノッチ、健くん


2月11日

今日は近所(と言っても自転車で15分くらい。。)のバッティングセンターへ行く予定だったんですが、やたら混んでたので予定を変更して、そのまま自転車で茨木に新しく出来たマイカルへ行ってきました。私、自転車買ってもすぐ盗まれるから(家の目の前に交番があるのに…。)最近はずっとバス通勤なので、久し振りに自転車で遠出すると、めっちゃ恐いっす。坂とか上るのもヘロヘロだし(笑)。『いっちゃんもう自転車乗ってるイメージない。』とか言われたし。高校のときに培われた自転車で坂を上る為の筋肉は、すでに全て贅肉と化してしまったようです(泣)。あぅ。3時間ぐらいウロウロして帰って来たんですが、思ってたよりいろんな店が入ってて楽しかったです。今度は映画でも観に行くかな。

台湾のオフィシャルツアー組の中でもすでに帰って来ている人から少しずつ話が出始めましたが、なかなか楽しかったようで。コンサート自体は今年の冬と去年の冬・夏のコンサートを合わせた感じ(?)って話だったんですが、誰か細かい曲目を…(笑)。剛くんだけこの間と同じ『BOXER'S ROAD』で、後は坂本くんが『コバルトブルー』『Shelter』、長野くんが『Lookin' The World』、イノッチが『お前がいる』、健くんが『Crazy Love』、准くんがダンスだそうです。(あ、オカダンスだ(笑)。)
台湾だと全員ソロやるんだ…(イジけ)。現地語が喋れない分MCが短いとかで、ひたすら歌って踊ってる感じだったらしいですが、そういうのを私も見たいなぁ。この間の冬コンはMCは短かったけど、踊りが少なくてちょっと物足りなかったし。
まぁいろいろ話聞いても別に行かなかったことに全く後悔はないからいいんだけど(笑)。(←って言っておかないと『絶対行け』と言われていた人に何を言われるか…(笑)。)次があれば行きたい…かな。個人的にはわざわざ外国まで行ってコンサートやるんだから、現地の人の為のコンサートっていう意識があって、他の人が行くのはともかく自分が行くのには抵抗あるんだよねぇ。抵抗あっても行くときは行くんだろうけども(笑)。(なにそれ)いっそのことオフィシャルとかない方がいいんじゃないかな、と思ってみたり。こっちの人が行くのを推奨してる感じが一番抵抗あるんですよ。チケットが余ってるとかいうならまだしも、取れなかったって人がたくさんいたらしいのに何の為に台湾まで行くの?って気がするじゃないですか。
向こうでの様子が知りたくていろんなサイト(台湾の)を見てみたんですが、何となくしか意味がわからない。。何となくって言っても文章中のめっちゃ一部だけとかなんだけど(笑)。映像が見れたから見てみたら、ファンの子が空港でうちわを振りながらメンバーの名前『坂本・長野・井ノ原・森田・三宅・岡田』ってのを延々と順番に叫んでるだけの映像でした(笑)。何だったんだろうあれは…。それ以外は私のPCでは見られなかったし。。いつやるのか知らないけどワイドショーに期待しておきましょう。今度のXXXで向こうでの様子も報告してくれるかな、って録音じゃないよね?

Today's BGM... ナシ。


2月10日

この間久し振りに病気(と言っても大したことはない)で会社をお休みしました。前はもうそれこそ月イチくらいで大風邪ひいちゃったりしてたんですが、ここのところそんなことも全くなくて。片頭痛は相変わらずですけども。大体私が休みだとどこか地方へコンサートとかなんだよね。最近は常に何かイベントごとがあるから、気分が張っているんでしょうか。自分が行かないからスッカリ忘れていたけど、昨日から台湾コンサートですもんね。行かれた方、よろしければ感想とか聞かせてやってください。(できれば曲目教えていただけると有り難いです…。)ちなみにランチパーティーの方は写真撮影と握手会の両方あったとか。写真撮影の方はTOKIOとは違って、十数人とV6全員という形だったそうですが。握手はいいけど写真はやっぱり羨ましいな。。私の場合、自分対メンバー全員とかよりそうやって何人か一緒の方がいい気が(笑)。行かれた方はよい記念になりましたねー。誰か写真見せてくれませんかね(笑)?ところで私、昨日とかコンサート始まる時間に『今頃始まってるんだろうなぁ。』って思ってたんですが、今日まで時差があることをスッカリ忘れてました。。めっちゃうっかり。なんか最近ボケてるわ。

延び延びになっていた部屋の模様替えをやろう!と決心して、ようやく新しい棚とかパソコンデスクを発注。(でもまだそんな段階(笑)。)次に誰かが家に来るまでには終わらせたいけど、どうなることやら。とりあえず来たらすぐ取りかかれるように片付けだけはしておかないとね。今ビデオとMDと(ラジオの)テープがあちこちに山積みになってるから、ちょっと大変。。

Today's BGM... ナシ。


2月7日

(堂本)剛くんに代わって松本潤くん(嵐)が『金田一少年の事件簿』をやるそうで。はじめちゃん役は剛くんのアタリ役だと思うから、剛くんファンは複雑だろうし、後を引き継ぐマツジュンも大変でしょうね。そのまま剛くんのままじゃダメだったのかなぁ…?

最近仲間内で光GENJIが大ブーム(笑)。トニコン後でもゴハンを食べに行くとみんなで『あの歌はどんなのだった』とかそういう話を延々としてたり。それで前に『光GENJI7人でまたコンサートやってくれるならトニコン捨ててでも行く』って人がいたので、『でも私はトニコン(Vコンでも可)を取るなぁ。』って思ってたんですが、それを幼なじみに言ったら『なんでよ、光GENJI取ろうや。』って怒られてしまいました(笑)。しかも『よく考えてみ?十代の青春時代を何にかけてきた?光GENJIやろ?』って説得付きで(笑)。まぁ十代全てをかけたワケじゃない(私にも他に青春はあったわ(笑)。)にしても、それなりにそんな感じではあるけどさ。こんなことを言う彼女は私より2つ年下です(笑)。しかも何故かうちに遊びに来ると必ず『トイレ行ってくる(彼女の家は私の家から小走り5秒)。』って言って帰って行きます。。なんで?
彼女曰く『なんか(トイレに行きたくなる成分を)出してるやろ』ってことなんですが、そんなバカな…ねぇ。パソコンを触れば『壊す電波を出してる』とか言われるし。確かにテレビの電波は受信する(家の外からでもテレビがついてるかどうかがわかる)けども。

Today's BGM... Very best(Disc 2)/V6


2月6日

この間ヒマだったので『LIVE FOR THE PEOPLE』を見てたんですが、みんなホントに若いなぁ。ファンの煽り方とかがギクシャクしてて見てると変な気分。
正直な話、私イノッチがデビューするって思ってなかったんですよ。だからあの頃って今とはコンサートの見方も全然違って、参観日の親の気分で(笑)。(…て子供いないからホントのところはわかんないけど)だからあのビデオを見るとそんな気分を思い出すんですよね。今なんてめちゃくちゃのほほーんと見てるもんなぁ。。
デビューシングルを初めてCDで聴いたときのこともハッキリ覚えてます。専門学校の頃って授業が昼からだったから、行く前に買って駅のホームで聴いたんだけど、なんか泣けてきちゃったりして(笑)。今だったら当たり前になってることが嬉しくて仕方なくて。あのビデオ見てたら何となくそんな頃の気持ちに戻ってみようと思ったんでした。

新曲のプロモーションビデオ、カワイイ雰囲気でいいですね。今までにない感じ。あれって普通のプロモーションビデオなんですよね?『学校〜』独自の映像じゃないよね?独自の映像だと全部見ることできないからねぇ。って独自の映像だったらあんなに凝らないか。それにしても先着購入者特典(ブイロクニュース参照)ってどうなんだろう。。CDショップで見たavexからのファックスに『どちらか貰えるかは買ってからのお楽しみ!』みたいなこと(詳しい内容忘れた)が書いてあったんだけど、それってやっぱり2枚以上買わなきゃいけないってことなのかしら…。そういうことされると全部揃えたくなるのが私のいけないクセなんだけど(笑)。そういうのにのっちゃう私みたいなのがいるからいけないんだろうな、やっぱり。。。

今日のラジオは面白かった〜。涙流してゲラゲラ笑っちゃってたから、廊下通った人は何ごとかと思ったでしょう(笑)。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はイノッチ、剛くん、准くん


2月4日

今日はお友達と神戸元町まで中華を食べに行ってきました。どこに行こうかウロウロ迷っていたら、最近新しくできたらしい店のチラシを渡されたので素直にそこへ(笑)。なかなかアタリだったので満足♪ 元町に行くのは初めてだったんだけど、すごい並んでる肉饅頭屋さんとかに並んで買ってみたり、そこらじゅうに出てる露店(?)でゴマ団子とか水餃子とかタピオカ入りミルクティーとか買って思いっきり堪能。おかげでお腹がまだ苦しいんだけど(笑)。少なめにしたとは言えしっかり夜ゴハンも食べちゃったしな。。(明らかに食べ過ぎ)
その後は随分前から悩んでたMDデッキを買いに電気屋さんへ。CDデッキが潰れかけだったし、XXXをMDで録音したくて。MDはコンポでしか聴けなかったんだけど、部屋の模様替えをしようと思って配線抜いたまま(模様替えもまだ)だから不便で不便で(笑)。さっさと模様替えして繋げばいいだけの話なんだけどねぇ。新しいデッキはMDLP対応なんだけど、ウォークマンが普通のだから今はあんまり意味ないかも。ついでにMDLP対応のウォークマンも衝動買いしそうだったんだけど、お友達に止められました(笑)。よかった、止めてくれて(笑)。今私の後ろで元気に2倍速でVery bestをMDにダビングしてくれてます。

昨日あたりからサンダンスのチケットが届き始めてるってことだったので、ドキドキしてたら家にもちゃんと届きました(笑)。すごい倍率高そうなところばっかり書いて出したのに、ハズレハガキが来ないからハガキが何かで未着なだけなんだわ。。とかひねくれたことを思ってたんだけどこれで一安心です(笑)。席は後ろの方だけどちゃんと第一希望の大阪千秋楽ゲットすることができました。14:00公演とかだったからまわされたのかと思ったら千秋楽って昼公演だけだったんですね。大ボケかましてしまったわ。

Today's BGM... Very best/V6


2月3日

サボったワケじゃないんです…(言い訳)。いつも『このテレビが終わったら更新しよっと。』とか思ってるんだけど、気がついたら朝なんだなぁ(笑)。その『このテレビ』が大体ドラマとかだから、最後どうなったのかいつも気になる。。あとでホームページでも行って調べてこよう。

そういえば(山本)淳くんが結婚ですってね。元光GENJIファンとしてはとってもビックリ。でもめでたいですねー。こういうときいつも考えるんだけど、私多分イノッチが結婚してもショックじゃないと思うんですよ。もちろんそんなこと言ってても、やっぱり『好き』だから全く何も思わないことはないだろうけど。でもいつか結婚会見とかするときが来たら。そのときは思いっきり幸せそうにニコニコしていて欲しいなぁ。。敢えて誰とは言わないけど、前に会見してた人がどう見ても幸せそうには見えなくて、もし自分がその人のファンだったら祝福する気にはなれない…というか、悲しいだろうなって思ったことがあったので。そのとき私は何をしてるんだろうなぁ。。まだ『ファン』でいる自信はあるんだけど(笑)。

今日は久し振りにジャニーズショップに行って写真を購入。トニコンのパンフ撮影時のトニセンの写真がなくて(ソロはあった)ちょっとショック…。あとプリクラのフレームが久々に変わったってことだったので、自分は入らずにフレームだけ撮ってきました。だって自分が入ったら貼るの恥ずかしいし(笑)。でも個人のとVのはいいんだけど、トニセンカミセンのフレームは人が入るスペースがすごい中途半端。上1/3くらいしかなくて、入りにくそう。。

Today's BGM... ナシ。


<< back