研究日誌。 2000年11月

10月の日誌を見る 2000年日誌リスト 12月の日誌を見る


11月29日

ホームページをやるにあたって私の中で何となく決めていた変なこだわりがあって、(1)ホームページに利益目当ての広告はつけない (2)チケット譲ってって書くのは避ける…っていう2つ。でも言わせてください。。『山梨2部のチケット2枚譲ってください』…。席はどこでもいいです。ホント一番後ろの端とかでも全然構わないので、心当たりのある方どうかよろしくお願いします。

ところでカウントダウン、17日に抽選会っていうのだけぼんやり聞いてて、ただ単に勝手に誰かが55,000人を選ぶだけのものだと思ってたら、まずハガキで10万人が選ばれてそれに当たった人が17日に自分(もしくは代理人)でクジを引くんですね。。何て面倒くさいことを考えるんだ…。私なんかは家が大阪ってだけで当たるワケないと思ってるんですが、もし運よく10万人の中に入れたとしても、55,000人の中に入れなかったらキツイなぁ。(代理人をたてるのもいろいろ大変そうなので。)
話はズレますが何となく宝塚のジャニーズ祭りを思い出してしまいました…。確か珍しく大雪だった日に延々とクジ引きで並ばされたんだよね、あれ。それで何故かVが会場(公園)に行ったんだよねぇ。。関係ないけどこの間SHOCKを観に有楽町へ行ったときに、帝国劇場がどこにあるかわからなくて迷ってるときに宝塚劇場の前を通りがかって、あまりにも雰囲気変わっててビックリしました(笑)。…てことは、1000days劇場ももうすぐ終わりなのね。

最近休みなくたて続けに仕事が来てる(…ていうかそれが普通じゃないの(笑)?)んですが、よくいろんなことを褒めてくれる上司がいて『Kさん(私)これすごくいい感じになったよ〜。』とか言ってくれるんですよ。でも大体その褒めてくれるところって偶然そうなっただけのところなので『いや、たまたまですよ。』って答えてたら、今日『Kさんは“たまたま”がすごくいいよ〜。』って言われて。…それって何か素直に喜べない気が…。“たまたま”なんだから全く実力とかセンスとかそういうものではないワケだし(笑)。何だか複雑な気分。。。とか言って『Kさんのセンスにおまかせします』って言われる仕事が一番イヤなんだけどねー。なのに最近毎日のように言われてたりします。今日も言われたし。むー。。。

明日で11月も終わりなんですね。20th Centuryも残すところあと1ヶ月ですよ。あ、私まだベストアルバム予約してなかった。あぶないあぶない。明日ちゃんと予約しなくちゃ。

Today's BGM... I WILL GET THERE/J-FRIENDS


11月28日

トニコンの感想ページ、今アップしてる分全会場かなり加筆しました。とりあえず今のところ苫小牧までですが、今週中には大阪までアップできるかと思います。いろいろ思い出しながら書いてると、思い出そうとしてること以外にもいろいろ思い出しちゃって、なかなか先に進みません…。今日は大阪分まで行くかな〜、って思ってたんですけどまだまだの模様(笑)。でもまだ何か忘れてるような気がするので、『こんなネタもあったよ〜。』って教えていただけると嬉しいです(笑)。

今日はJ-FRIENDSの4枚目のシングル『I WILL GET THERE』を購入。今までのJフレCDの中で一番多く買ったかも。…と言っても4枚ですが。今までの中で一番好きな初回特典ですね。(カウントダウンの方でなく、J-FRIENDSマガジンの方が。)まだイノッチのところしか読んでないんだけど、『新曲十何枚買いましたって言われると嬉しいけど、そうなると1枚1枚の価値が減るというか初回特典とかが目的になってたりするから…』みたいなことを言ってて、私今まで何か間違ってたかなぁ?と思ってみたりもして。Jフレは買えば買うほど誰かの為になるから、それもオッケーなんだって話だけど、私はVのも人に配ってるし、たくさん買うことで1枚1枚の価値を落としてるつもりはないのにな…と。もちろんCDを『買う』という行為に対するエネルギーは人から貰うのとは随分違ってくるけど、それでも1人でもたくさんの人に聴いてもらいたい、って思うし。私があげたことでVに全く興味なかった人がテレビ見てくれるようになったり、CD聴いてくれるようになったりするとすごい嬉しいしね。というワケで『私は別に間違ってない』ってことで自己完結(笑)。ちなみにちゃんとJフレも配ります(笑)。
どうでもいいけど何で基本は阪神大震災の為のチャリティーなのに、いつもカウントダウンは東京ドームなの…?17日にお台場って…。いつもみたいに発売してくれた方がよかったなぁ。例え延々電話かけ続けることになっても。最初のカウントダウンは神戸だったのにね。そういえば私、その年から紅白歌合戦見てないや。(ちなみに去年Vが出たのもまだ見てない)

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日はスペシャルなのでV6全員


11月27日

TOKIOがレコード会社移籍とか、KinKiの来年のカレンダーはソロだとか何気にビックリするようなことが続いてますね。まぁ私には関係のないことですけど(笑)。Vのカレンダーは次回はどこから出すんでしょう。今のがJUNON、前がMYOJOでしたっけ。その前ってどこだったか忘れたけど。とりあえず飾りやすい写真を使ってくれるといいな(笑)。申し訳ないけどMYOJOのときの坂本くんのソロのページは1日も飾らなかったもん…。(2ヶ月間ずっと9月のままだった)

どうでもいい話なんだけど、背が低いというのもあるんですが私は非常に腕が短いです。だから7分袖の服とかはほとんど手首近くまで来るし、5分袖くらいで大体7分袖くらいの長さになります。。今日の服が一応7分袖だったんだけど、それを見て同期の子が私にしては袖が短いからこれは7分袖なんだろうなと思った、って笑われちゃいました…。実際普通に見て、腕が短いのはわからないってよく言われるんですが、服を着るとすぐわかるんですよね〜。かと言って腕の長さに合わせて服を買うワケにもいかないし。これがちょっと悩み。自分の腕が平均より短いって気付いたのは就職活動用にスーツを買いに行ったとき。店員さんに『袖切った方がいいですよね。』って言われて『は?袖って切るもんなの?』って思ったのが最初です(笑)。でもああいうのってズボンの裾は無料だったりするんだけど、袖は大抵有料なんだよね。だから何となくすごく損してる気になったりして(笑)。背が低いのに人一倍腕も短いから、高いところのものは取りにくいしね。洗濯物とか大変。…だから何ってワケじゃないんだけど(笑)。

昨日アップした大阪の曲目、書き忘れがあったので修正しました。ところで最近よく『参考にしてもいいですか?』って聞かれるんだけど、ホントに参考程度なら勝手にしてもらって全然構わないですよ。思いっきりそのまんまコピーするとか、私が勝手に考えたら曲名だったりとかしたらそれを明記してもらえばいいし。(その場合は連絡いただいた方が嬉しいですが。)今回のトニコンに関しては、前回のように私が考えた曲名とかはないですしね。今連絡いただいてる方、まだ誰にもお返事してませんが勝手に使ってくださって結構ですよ〜。

あ、明日JフレのCD発売日(というかフライングゲット日)だ。

Today's BGM... ナシ。


11月26日

大阪トニコン、いろんな方のご厚意で無事25日2部以外の3ステ入ることができました。ありがとうございます。行けなかった25日の2部も、行った方教えてくださいって言ってたら、いろんな人から報告してもらえました。一人一人の方にお礼を言わなければいけないんですが、ちょっと時間がないのでまた改めてお返事させていただきます。ホントは昨日のうちに曲目とかアップしようと思ってたんですが、何故か地元でのコンサートなのにyoshimiちゃん家にお泊まりに行ってました(笑)。カウンタがいつもより進むのが早いので、もしかしたら待ってくださってた方も多かったのかもしれませんね。。すいません…。それにしてももう来週でひとまず年内のトニコンは終わりなんですねぇ…。去年はホントに毎週家にいなくて、うちの父さんとか普段何も言わないのに『いい加減にしろ。』ってキレかけてたので、今年ののんびりペースでのコンサートはいい感じかも。今年のトニコンは初めてお会いする方とかもたくさんいたんですが、大体『イメージ通りで安心した。』って言われてます(笑)。いいこと…なんだよね?多分(笑)。どういうイメージで見られてるのかよくわかりませんが。私、人に会うとペラペラペラペラ喋りまくってたりもしますが、一応人見知りなので毎回ドキドキしております。めっちゃ小心者。また見かけたら声かけてやってくださいね。

近頃ずっと忙しくて、お返事しなければならないメールが数十通溜まっております。。時間ができ次第、順番に書きますので気長に待ってやってください…。会社でメール書く(それを家に転送してから送ってる)クセを何とかした方がいいんだろうなぁ(笑)。でも家でメール書くと意味がわからないのが出来上がるんだよね…。また明日原稿が返ってきちゃったりして、2、3日忙しくなる予定ですが、なるべく早めにお返事できるように頑張ります…。

Today's BGM... ナシ。


11月24日

TV Station買うの忘れたーーーーーー(泣)。大阪と山梨のトニコンチケットは未だに見つからないし、いいことないっすね。。今日はめざましテレビの今日の占いカウントダウンでも1位だったし、スポニチメールでもZAKZAKでも1位だったから、何かいいことあるかなぁ…てヒソカに思ってたのに、何にもなかったわ。(何だかんだ言って結構信じてるみたいです、占い(笑)。)人生そんなに甘くないのね…。

トニコンと言えばイノッチのソロ曲の歌詞を一生懸命聞き取っているんですが、なかなかアップするまでには聞き取れません…。今回は英語が入ってるんだよね。。ただでさえ普段から聞き間違いばっかりしてるのに、英語だなんて…。まぁまだ何回かは聞けるので、終わるまでに完璧に聞き取れるといいんですけどね。ここはこうだよ、っていうのがお分かりになる方、教えてやってください。私そういうの得意よって方がいらっしゃいましたら私の方までご連絡ください(笑)。今聞き取れてる分だけ歌詞お送りしますので。
トニコン感想の方もあとは苫小牧だけ、って明日はもう大阪なのに(笑)。身内に大阪25日2部に入る予定の人がいない(よね?)ので、どなたか行かれた方何か変わってるところとかありましたら、報告してやってくださいませんでしょうか。レポしてくれとまでは言いませんので、曲目が変わってるところとかだけでいいのでお願いしますー。

最近テレビの感想とかって書いてなかったなぁ。今日は久々のJフレでのMステ。Vメンバーの中では健くんの声だけ聞けなかった。。(剛くんも、って言われたけど剛くんは出てきたときに『お願いします』って言ってた。)もう後ろでニッコニコしながら座ってるイノッチがかわいくてかわいくて、メロメロになってました(笑)。男の人にかわいいって言うのは失礼なんだってわかってるけど、准くんが(堂本)剛くんにだけ電話番号を教えてる、って聞いたときの寂しそうな『ツヨシには教えたん…だ?』とか(電話とかでなく)『仕事場でそういう連絡しろってことなんですよね?』って何故か敬語で准くんを覗き込んでるとことか、もうかわいくて仕方なかったです(笑)。ゴウくんにも何故かときめいたりもしてました(笑)。今日は大満足。
ところで昨日のブイロク病棟でのイノッチ王子を見てて思い出したんだけど、リボンの騎士をやる前に横内さんがイノッチはそういう系の衣装は似合わないって話をしてたけど、意外に似合うと思うんだけどな。実際リボンの騎士でのフランツ王子にも、昨日のシンデレラでの王子にもときめいたもん。昨日のは二重になってたりもしましたが(笑)。(アイプチしてたらしい。)その人の好みにもよるんだろうけど…って私は別に王子様系が好きなワケじゃありませんが…。

Today's BGM... ナシ。


11月23日

明日は我が身とか言ってたら、ホントに風邪がひどくなってしまいました…。さすがに入院するほどではないですが。普段はノドと頭痛なんだけど、ノドが治ったと思ったら鼻に来てしまって、いつもと違うところに症状が出ると何か余計にしんどい気がします…。『病は気から』の典型的なタイプなので、熱は計ってません(笑)。すでに熱があって寒いのか、ただ単に気温が低いから寒いのかよくわからない(笑)。昨日の帰りに『何か風邪ひき顔になってきた。』って笑われたんだけど、いつも頭痛とかのときは誰にも気付かれないのにね。絶対に週末までに治してやる。。ノドが痛いのは治ったけど、声はまだハスキー。やだなぁ、もう。

随分前にうちの団地全体でデジタル衛星放送に加入するって話が出てたんですが、その後チラリとも噂を聞かなかったので流れちゃったのかなぁ…と思っていたら、もうすでに工事中なんだとか(笑)。珍しく早いなぁ。あとチューナーとかテレビとかその環境さえ整えば12月からちゃんと見れるようです。でもその肝心のテレビとかがめちゃくちゃ高いんだよねぇ…。さっきちょこっとだけ調べてたんですが、もしやビデオもそれ専用じゃないとダメなのかな。そうなると合計70〜80万くらいはいることになるのよね。。うちの父さんがいくら新しいもの好きだからって言っても、そんな大金ポンと出すワケないしな〜。チューナー別(専用の端子がついてる)のテレビだと8万くらいであったんだけど。チューナーだけっていくらくらいなんだろう…?どこもオープン価格とかでわからなかったんだけど。今年の運動会をBS−i(?)でやるって言ってたから、どうせならちゃんと見て録画したいんですが。無理な話かも。

そういえばavexのV6のページからいつの間にやら写真が消えてしまいましたね。。唯一写真が見れるサイトだったのに…。これからは新譜が出てもジャケットは買うまでわからないということか。ジャニーズは特に肖像権とかに厳しいですもんね。前はスポーツ新聞なんかのサイトでも写真は出てたのに、ここのところは全く使われなくなっちゃってつまらない。たまに海外の人とかに『どんな人なのか見てみたいから写真が載ってるサイトがあったら教えてくれ』って言われたりするんですが、これからはそう聞かれても教えるところがなくなっちゃいました…。寂しいなぁ。。

Today's BGM... ナシ。


11月21日

久し振りに会社に行ったら派遣さんが体調悪いらしくてダウンしちゃってました…。1日だけだけど入院するとか。昨日会った人もそこまで体調悪いように見えなかったって言ってたから、明日は我が身ってことで私もしばらく大人しくしておきます。。コンサート中は気合いで乗り切るんだけど、私の場合無茶な気合いなので(笑)。40度超えてるのにコンサート行くとかね。親にバレたら家から出してもらえなくなっちゃうから、何ともないフリしたりとか(笑)。今週末寝込まないようにしなきゃ。

今日の学校へ行こう、内容の方ではイノッチは『埴輪顔』としてしか出てこなかったですが(笑)、小窓のイノッチがめちゃくちゃ可愛くてそこばっかり見てました。(なので内容の方をあまり覚えてない。。)明日は癒し系ライブか…。たまには神戸とかでやってくれないかなぁ。(横浜と神戸ってイメージ似てない?)家からだとめちゃくちゃ遠いけど、会社からだと結構近いんだけどな(笑)。神戸と言えばうちの会社の最寄りの駅が阪神大震災の影響をモロに受けてまして。駅自体は1年ぐらい前にできてたんですが(←他よりかなり遅い)明日ようやく駅前のバスターミナルが出来上がるんですよ。それに伴ってバスのダイヤも明日から変わるんですが、先輩がホームページで調べたら『新しいダイヤは22日深夜0時に更新します。』って出てて、『なんて不親切な!』って怒ってました…。それってホントに不親切よね。。で、会社帰りにバス停に寄って見ればいいか、と思って寄ってみたらビニールシートで隠してあるし。何考えてるんだろう。0時まで待って調べるのも面倒だしなぁ。かと言って明日乗り継ぎが悪くてもイヤだし。。前もって時刻表配ってくれるとかしてくれてもいいじゃないのよね。

ところでうちのホームページも10万HITを超えました!!このホームページを立ち上げてもうすぐ2年が経とうとしているのですが、始めた当初はこんなに早くに6桁を超えられるとは思ってもみませんでした。日記つけても3日ももたずに終わってしまっていた私がここまで続けていられるのも、いつも遊びに来てくださる方のおかげです。もちろん私の原動力であるイノッチの力でもあるんですが。今まで5桁だったカウンタに1つ数字が増えただけで今はめちゃくちゃ違和感を感じてたりして(笑)。でもその数字の並びを見ていると自分はいろんな人に助けられていたり、支えられていたりするんだなぁ…とつくづく思います。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、剛くん


11月20日

北海道から帰宅しました。いやー、大阪は暑いですね…。気温0℃のところでしてた格好と同じ格好で17℃のところにいればそりゃ暑いのも当たり前なんだけど(笑)。…にしたって今日はいつもより暖かいですよ。なんかとうとう風邪ひいてしまった感じで、喉が昨日からイガイガします。。今朝起きたとき一番最初にのどあめ探したくらい(笑)。だから今日は風邪薬飲んで早めに寝ようと思ったら、山ほどあったハズの風邪薬が行方不明。粉薬はあるんだけど、粉だと吐きそうになるからイヤなんだよなぁ。。でも酷くなるのももっとイヤなので、ガマンして飲んで寝ます…。
個人的には苫小牧の方が楽しかったかな。札幌は何か周りの人に恵まれなかったというか。苫小牧は見やすい席だったっていうのもあったし。苫小牧の2部でイノッチのサインが横の席に落ちたんだけど、私ボーッとしてるから『あ、落ちた。………取らなきゃ。』くらいのテンポなので、あと少しのところで取れませんでした(笑)。隣にいたなっちゃん(@れじぇんど)は『何で取りに行かないんだろう。』って思ってたらしいです(笑)。私が通路側だったから、もし逆に座ってたらなっちゃんは取ってただろうなぁ。前回札幌で自分で取ったのはサインがそのまま自分の手の中に飛び込んできたからだし。もう1つVコンでのサインは幼なじみが取ってくれた物だしね。さっき偶然会ったので幼なじみにその話をしてたら、その子は何か考える前に体が取りに行ってたって言ってました…。やっぱりそれくらいじゃないとダメなんでしょうね(笑)。何で私こんなトロいんだろう。。何か今さらだけど悔しいわ。

今日は小樽に行ってきました。昨日会場で会ったときに同じく小樽に行くって聞いたので、かっちゃん(@EMERALD POWER)と、かこさん(イノッチのイベントのときに一緒にいてもらった方)と、そのお友達と一緒に行動させてもらって。お昼にうにいくら丼を食べたんですが、やっぱり新鮮だと苦手だと思ってたうにも美味しかったです(笑)。でも別に今までも食べず嫌いだったとかいう訳じゃないので、そういうところでないと食べられないと思うけど。家へのお土産はホタテといくらとじゃがいも。じゃがいもは前回買ってきて、同期の子にあげる約束をしてたのに、気がついたら残ってたのが全部ポテトサラダになってたので、今度こそってことで(笑)。明日あたりお土産第一陣が届くハズ。楽しみ楽しみ♪

Today's BGM... ナシ。


11月17日

月曜日〆きりの仕事があるのに、トニコンin苫小牧に行くとどうしても日曜日中には帰れないってことで月曜日も休まないといけなくて、ここ何日かはいまだかつてないくらいにひたすらお仕事してました…。北海道に行く前にメールのお返事しておきたかった人もチラホラいたんですけどねぇ。。北海道行く方で私の連絡先を知ってる方はいつでもかけてきてやってくださいね。(元)セルラーの方は番号をあまり登録してないので、かかってきたときに『誰?』とか聞く可能性アリですが(笑)。
それにしてもお昼のニュースを見ていたら、札幌は明日はちょっと吹雪くとか…?あぁ…また何か言われる(笑)。(イノッチが。)
ずっと欲しかったキャスター付きの旅行カバン(無印良品で1万円くらい)も無事ゲットしたし、用意は万端♪…と言いたいところですが、まだ荷物つめてません(笑)。このカバン、お店で見たときには少し大きいくらいかな、って思ってたのに、実際家で広げてみたらめっちゃでっかい(笑)。うちがいかに狭いかってことを物語ってますね…。トニコンは冬服だから、かさばるだろうし多少大きくてもいいや。なんて思ってたのにちょっと失敗しちゃったかも。懐に余裕のあるとき(そんな日があるのか!?)に小さい方も買おうかしら、とか思ってみたりして(笑)。北海道では嬉し気にゴロゴロ転がしてる私が見れるでしょう。
あ、そういえば福島の感想アップできなかったなぁ。。北海道分で記憶が上書きされないように、ネタ帳に書いておかないと。

さて、日付けも変わって准くんもハタチですか。J-FRIENDSの中でも最後の十代だったんだね。今日のMステが十代最後の日の准くんか。。とか言って実はまだMステ見てないので、これから見てきます。次の更新は早くて月曜日、遅くて火曜日です。月曜日は夕方には飛行機に乗るのでそれほど遅くなる訳じゃないし、更新できる…はず。曲目が変わってれば、必ず月曜日にアップしますので。ではでは。行ってきまーす。

Today's BGM... ナシ。


11月15日

昨日もちゃんと更新しようと思ってたんだけど、ラジオ聴きながらのレポで気が散ってしまったのでそのまま寝てしまいました(笑)。寒かったので布団に入ってラジオ聴いてたら、気がついたときにはラジオ終わりかけ…。45分間くらい空白の時間が。。ちなみに昨日のXXXはイノッチ、剛くん、准くんでした。

今日は朝本社に寄らなきゃいけなかったんですが、雨で時間配分が狂ってしまって遅刻してしまいました…。しかも自分の会社なのに駅の出口間違えて迷うし(笑)。間違えたばっかりに目に入ってしまったフェスティバルホールを見ながら『くそぅ。。』(←大阪全滅の人。)とか思ってました(笑)。今日から取り掛かる仕事の原稿を受け取りに行ったんだけど、原稿があまりに膨大だったので『何か大きめの袋もらえませんか?』って言ってもらったのが子供服の店か何かの紙袋で、『何でこんな可愛らしい袋がこんなところに……。』(ウサギか何かが並んでた)って思わず笑ってしまいそうになりました(笑)。この仕事、来週の火曜日に提出なんですが月曜日はまだ北海道なので今週中に仕上げてしまわないと。。明日は見本市の打ち上げなので残業できないしなぁ…。Mステはリアルタイムで見れなそう(泣)。自業自得なんですけどね。。。

トニコンレポ、ひとまず盛岡の分だけアップしました。北海道に行くまでに福島分もアップしようと思ってます。盛岡の方もまた少し加筆するかも。文字がいっぱいなのでフォントをいつもより大きくしてるんですが、逆に見にくかったりしたら言ってくださいね。私、モニタの設定で全体的に小さく見えるので、逆の設定の人なんかだとめちゃくちゃ大きいかもしれないですし。今回に限らず見にくいところとか、何か変なところとかあったら言ってやってください。家も会社も自分好みに設定してあるから一緒で参考にならないので。

Today's BGM... !−attention−/20th Century Now...『Another Kind of Dream』


11月13日

トニコン初日を無事迎え、一番の心配の種だった福島からの帰りの新幹線もギリギリだと思っていたら、予定より少し早い新幹線があることを知って変更してもらえたので、東京駅をダッシュすることもなくなって(笑)。それなりにのんびり帰って来ることができました。何やかんや言って夜行バスも結局6分くらい遅れてたから、22:54着のでも間に合ってた気がしなくもないけど(笑)。
でも福島21:08発の新幹線だったんですが、私たちが乗った車両は一番後ろの秋田新幹線。(後ろ3両ほど秋田新幹線がくっついてた。)駅に弁当が全然売ってなくて、ホテルをチェックアウトした後にミスドでおかゆとかを食べたきりだったので、お腹グーグー鳴ってるし(笑)。新幹線の中なら弁当も売ってるだろう…と期待していたのに、お姉さんに『お弁当とかないですか?』って聞いたら『これ、秋田から来てるんでねぇ…。私も(売り切れてしまって)困ってるんですよ。』とか言われる始末…。『仕方ないので22:30まで寝てください。』って(笑)。そんなこと言われてもお腹空いて寝れないよぅ(泣)。結局仕方ないのでお菓子1つ買って、あと東京駅でちょろっと食べて何とか眠れたって感じでした。やっぱりコンサート前に弁当は用意しておくべきですね。。ヤバいかなぁ…とも思ってたんだけど、何とかなるだろうと思ったら何ともならなかった(笑)。いつもは大体ちゃんと用意しておくのに。うっかりうっかり。
ところで盛岡はやっぱり寒かったです。何てったって息が白い(笑)。ホテルに着いて顔を洗おうと思ったら水が冷たすぎて洗えないし…。福島はまだマシかなぁ…と思っていたのに、あんまり変わらなかったですね。やっぱり寒い。この調子だと雪だって言われてる今週末の北海道はヤバいかも。何着て行けばいいんだろう…。
肝心のコンサートの感想ですが、ネタばれになるのでここでは書かないでおきますね。当たり障りのないことを言うと『楽しかった』です。ただ、トニコンって毎年行くたびに前回よりよくなってて『これ以上のものはない。』って思わせてくれるし、実際必ずそのセリフを聞くんだけど、今回はそれを聞かなかったなぁ。かと言ってつまらなくなったとか質(という言い方も何ですが。)が落ちたとかそういう訳でも全然なくて。本当に『それ以上』のものはなかったのかも。行きつくところまで行ったって感じでしょうか。敢えてもう一度言っておきますが、ホントに楽しかったです。何度も絶叫したくなっちゃったし(笑)。明日余裕があれば感想ページ作ろうと思ってるんですが、それを逃すと仕事が忙しくなってしまうのでしばらくは無理かも。
一応曲目はアップしてるんですが、今さらなことを言うとできればこれからコンサートに行く方は見ないで欲しいかも…。一応自分的には今回行けないのって方や、もうすでに見て自分が行ってない回は何をしたのか、っていうのが知りたい方の為に作っているつもりなので。まぁ予習をして行った方が楽しめるって方も結構いるようなので、絶対に見るなとは言いませんが。やっぱり先に内容を知ってるっていうのは彼らの本意ではないと思いますし…。

ところで、やっと健くんの舞台を観に行ってきました。千秋楽だったんですが、ちょっと日程を失敗しちゃったな。。千秋楽ってやっぱりサービスたっぷりだったりするじゃないですか。アドリブが多いとか。でもその笑いが一度も観たことない私からしてみれば何が面白いのかさっぱりわからなくて。隣の人が舞台中普通に友達と喋っててうるさいし(カーテンコールのときも叫びまくりでホントにうるさい(泣)。)席もそんなに前の方じゃなかったから、笑いに台詞がかき消されてしまって何言ったのかわからなかったり。舞台って1度しか観られないときはみんながまだ観慣れてない頃に観るのが一番かもしれないですね。。元から何が何だかわからない内容だそうですがそれ以前の問題だった感じでちょっと残念。一番感動したのは健くんの声。カッコいいじゃないですか〜。お姉さんちょっとときめいたわ(笑)。何となく発声の仕方が草なぎくんに似てる気がしました。だから何ってことはないんですけども。舞台が終わった後に私の後ろの席だった子が『健くんの声が枯れてるの聞いてたら可哀相で泣けてきた』って言ってたんだけど、私は逆に誇らしい感じがしたなぁ。別に辛そうだったって訳でもなかったし。
観ていて『いい舞台に巡り合えてよかったね。』って思いました。最初舞台やるって聞いたときは『え!?大丈夫なの???』って思ったけど、余計なお世話だったようで(笑)。これからもっと健くんが舞台に立つのを見たくなりました。これからは舞台役者としても楽しみです。

Today's BGM... !−attention−/20th Century Now...『error』


11月9日

すでにトニコンチケットが届いてる人は知ってると思うんですが、今回のツアータイトルのところに『Precious Love』って書いてあるんですよ。でも『Love』の『o』がファイ(φ)の上にテン(・)がついたみたいな変な文字だったので、何かの記号かしら…とか思ってて。仕事柄いろんな記号を使うのに、見たことないよなぁってずっと疑問だったんですが、さっき先輩に『これって何て文字ですかねぇ?』って聞いたら『え?プレシャス…ライブ?』って言われてハッと気がついたんですよ。あれは『o』(オー)と『i』(アイ)をかけて、というかくっつけてたんですね(笑)。自分の頭の中に『Precious Love』って言葉がインプットされてるから、何だこりゃ?って思っちゃったんですね。。『Precious Live』ね。なるほどなるほど。あぁスッキリした(笑)。

同期の子と『(盛岡は)コートいるかなぁ。』って話をしていたら、『私は逆に暖かい方に行くねん。』て言われたので、『え?南の島とか?』って聞き返したら『うん。グアム。』…って、いいな〜。いやもちろん私はグアムよりトニコンの方がいいですが。この間の帝国ホテルも何故か普通のシングルのハズが手違いで、そのままの値段でスイートルームになったとかでめっちゃ羨ましかったんだよね。私なんて取ったホテルが思ったより狭くて、嘆いていたと言うのに(泣)。1人なのに部屋が2つもあったそうな。一度でいいから自力で泊まってみたいよ、スイート。。…(自力じゃなかったらある。)

さて、いよいよ明日はトニコン初日。ウキウキワクワクと言うよりはハラハラドキドキ。今年はどんな曲を聞かせてくれるんでしょうか。曲目がすぐに書き出せるような選曲がいいな。知らない曲はタイトル言ってから歌うとか(笑)。(じゃないと曲目リスト書けない…。)
ところで昨日お友達に言われて気がついたんですが、福島の帰りは新幹線で東京まで出てそこから夜行バスなんですよ。でもコンサートの時間的に一番早く着くのでも22:54着。私が乗るバス(大阪行き最終)は23:00発。の、乗れるのかしら……?でもいくら何でも20:42発の新幹線には乗れないしなぁ。。福島って会場から駅まで離れてるしね。(前回迷った。)結構余裕あると思ってたのに、こんなに本数少ないとは予想外。23時前に猛ダッシュしてる人がいたら、きっとそれは私です(笑)。頑張らなくちゃ。
…にしても、うちわを作り直すって随分前から言ってるのにまだ作ってない私ってどうなんだろう。材料持って行かなきゃ。ではでは行ってきまーす!!次回更新予定は12日(日)の9時くらいまで。

Today's BGM... ナシ。


11月8日

昨日のラジオで坂本くんと長野くんが『トニコンの内容がまだ固まってない』みたいな話をしてたけど、もう初日が明後日だと言うのにそんなんでいいんですか…?まぁ私は毎回初日の『公開リハーサル』状態を楽しみにしてるので、それはそれでいいんですが。。(え?いいの??)さーて、今年の初日は何時間公演かな〜(笑)。あ、ところで私、夜行バスで東京まで出る為明日の夜から出発するので明日は更新できないかも。一応家を出る前に日誌くらいはアップして行きたいなぁ…と思っているのですが。そのへんの予定は未定。何だか今日、会社の机の中から前回のトニコンのイノッチソングの歌詞をメモった紙がザクザク出てきました(笑)。いろんな地方のホテルの便箋とか(笑)。走り書きだから何書いてあるのかよくわからないのもあったりして。それにしても何でそんなところにあるのかが謎です…。あ、今度こそネタ帳を持って行くのを忘れないようにしないとね。こういうメモだと失くしちゃいそうだし。

昨日は日米野球が長引いてくれたせいで、再びChannel-aを見逃し(&録り逃し)ました(泣)。予定通りだと2:40からの放送だったんですが、何分延長したのかわからないのでタイマー録画ができなくて、とりあえず少なくても10分は延長してるだろうってことで2:50にアラームセットして番組が始まるのを待ってたら、いつの間にか再び眠りについてました…。で、目が覚めたら3:15くらいだったんだけど、それって見事にVのところだけ寝てたって感じだよね。。あぁショック…。私のバカバカ。

トップページをリニューアルしてから1週間、割と好評なようで嬉しいです。ただ、使い勝手とかが自分ではイマイチよくわからなくて試行錯誤してるところなので、細かいところをチョコチョコいじくってるんですが、何か意見とかあったら遠慮なく言ってやってくださいね〜。(既にアドバイスしてくださった方、どうもありがとうございます!)トップページだけじゃなく他のところも変えないといけないんだけど、またすぐリニューアルする(つもり)ので、しばらくはトップだけがコロコロ変わってる状態なんじゃないかと。日誌を見に行かなくて済むようになった分、他のところはあちこち行かなきゃいけなくなったっていう感じがして迷ってるんですけどねぇ。。情報がトップページの方がいいのかな、やっぱり。

先日、途中まで帰りが上司と一緒になったんですが、『暇があってお金がないのと(今のワタシ。)お金はあるけど暇がないのってどっちがいいんでしょうねぇ。』って言ったら『Kさん(私)はすごく人生を楽しんで生きてる気がする。』って言われました(笑)。確かに楽しんでますが、他の人(しかも上司)の目から見てもそう見えるんですね。。だから多分今の方がいいんじゃないか、ってことだったんだと思ったんですが、たまに『暇がなくてコンサートとか行ける回数減ったら、それはそれでいいような気がする。』って思えちゃうんですよ…。人並みに貯金ぐらいしなきゃ、とか。そう言えばずいぶん前に他の人にも『Kさんはすごく楽しそうに仕事してるね。』って言われたことがあったんだけど、別に楽しくないですよ(笑)?何やらニコニコしながら仕事してるらしいんだけど(笑)。(めっちゃ怪しい。。)楽しくはないけど、好きなこと(仕事が。)をやってるのは確かかな。その為に親とケンカしてまで専門学校に行ったんだし。ちゃんと納得して行かせてもらったんですけどね。そういう風に思えるのと、まわりからもそういう風に見てもらえるのは幸せなのかもしれないな…と思ったのでした。終わり。

今日は地元で何やら大きな事件があったので、駅周辺パトカーだらけでした。。あれだけパトカーが行列してるの初めて見た…。

Today's BGM... !−attention−/20th Century Now...『Through the blue』


11月7日

そういえば昨日は小学校の頃一番仲のよかった子の誕生日でした。。おばちゃんにはよく会うんだけど、家から見えるところに住んでるのに本人にはもう4年くらい会ってないんだよね。元気かしら。昔は双子と間違われたくらいだったのに(笑)。

昨日はあまりに眠かったので書くの忘れてたけど、アイドル3誌を購入してきました。いつもは大体Wink upあたりの写真がお気に入りなんだけど、最近ちょっと(私的には)不作。横分け好きの私のお気に入りは当然POTATO。もうマジで素敵。内容で言うと…うーん、難しいなぁ。Duetかなぁ。なんか『できなくなったんじゃなくて、やらなくなっただけなんだよね。』っていうのに、ちょっとハッとしたんですよ。特にコレと言って心当たりがある訳じゃないんだけど、そういうところあるだろうなぁ…と思って。
ところで全然関係ないけど、私の『横分け好き』っていうのはイノッチに限るのであって、他の人に対しては特にそういうのはございません。坂本くんは絶対に髪の毛短い方がいいと思うけどね。(でもできればみんな耳は出てた方が好きかも。…私の好みなんてどうでもいいか(笑)。)

そういえば今日は関西地方ではChannel-a3回目の放送日。今度は忘れないようにしなければ…。何やらイノッチ監督作品(『口笛吹いて』)が流れたんだとか?それは楽しみ。寝ても大丈夫なようにビデオ予約と携帯アラームセットしておかなくては。
どうでもいいけど『イノッチ監督』ていうの久し振り(笑)。あのコーナー(学校CM)のイノッチはキレキャラで好きだったんだけど、何でなくなっちゃったのかしら…。ついでに大袈裟先生とか、サムライ教師とか、少年オカダとか好きなコーナーがなくなっていくのは何故(泣)?そういえば今日やっとこさテレキッズ買ったら『おいくつですか?ゲーム』って新しいのやってたんですね〜。28日放送だそうです。楽しみ楽しみ♪さすがに健くんと准くんは忙しかったようで欠席みたいですが。あとジャニーズパワーのV6の中国語講座の写真も載ってたんだけど、やっぱ楽しそうでいいなぁ。。こっちでやってるV関係の番組どれよりも面白そうな気が…。

Today's BGM... オレたちXXXやってまーす/今日は坂本くん、長野くん、准くん


11月6日

昨日と今日のBGMは小学校の頃からのお友達が今めっちゃハマってるコーラスグループなんですが、なかなかよいですよ。最近BGMのバリエーションがないなぁ…と思って、『今度CD貸して。』って言ったら『貸さない。あげる。』って言われまして(笑)。好きなアーティストのCDを何枚も買うところが似てますね…。主語のない私との会話がちゃんと成立する数少ない友人なんですよ。最近は他の友達にも随分浸透してきた気もするんですけどね(笑)。(でも一番ちゃんとわかってくれるのは幼なじみ。)
今はまだそれほど有名ではないようですが、いつだったか『新・真夜中の王国』でVのプロモが流れたのと同じ日にこの人達のプロモも流れたハズなので持ってる方は聴いてみてあげてください(笑)。あと『編集王』(ネプチューンの人が出てるドラマ)の挿入歌も歌ってるそうな。この友人、LUV and SOULのファンクラブの会員番号0000なんですよ〜。彼らがブレイクしたらそれってスゴイことだよね。ちなみにレコード会社はミスチルとかゆずとかと同じTOY'S FACTORY。オフィシャルページはこちらです。(私何で宣伝してんのかしら。。)

上の友人がこの間コンビニで小学校の頃の同級生に会って『いっちゃん元気?今は誰のファンやってんの?』って聞かれたらしくて、『イノッチ。』って答えたら『成長したなぁ。』って言われたんだそうな…。どういう意味なんだろう…(笑)。(当時は晃くんでした(笑)。)その子、小5・6年と同じクラスだったんですが、同じクラスに私と同じ名字の人があと2人いて、そのうちの1人だったんですよ。でも今は中学の頃の同級生と結婚してて、名字変わってました…。スゴイ変な気分。そろそろバタバタと一気に嫁に行く頃かしら(笑)。

ところでJ-FRIENDSのニューシングルの写真って何か比率おかしくないですか?坂本くんやたらデカいし。イノッチとまぼの身長差もおかしいような。。全体的にTOKIOがでっかい感じ。それにしてもカウントダウン抽選ってどういうこと…?やっぱ東京近郊じゃないと当たりにくいんだろうなぁ(泣)。久し振りに関西(せめて東海)でやって欲しかったけど、それは贅沢ってもんですよね。でも2日から横浜だからなぁ…。で、抽選ってことはまた何枚もCD買ったりするんだよね、私。。あぁ…お金ないのに〜。(じゃあ買うなっていうツッコミはいりません(笑)。)

Today's BGM... 24/7 /LUV and SOUL


11月5日

今日はうちに遊びに来てくれてるたーみちゃんとしーちゃんに会いにドラマシティへ行ってきました。いつもはコンサートの合間とかに会うことが多いので、そうじゃないときに会うとゆっくりできていいですね。コンサートのときは私がいつもギリギリに行くっていうのが一番悪いんですが(笑)。いまだに去年坂本くんの2000年の主張を家で見てからカウントダウンに行ったっていうのを責められるもんね…。ちなみに大阪在住です、私(笑)。

さて、楽しみにしてたヒッパレとラブラブ。どちらもなかなか見応えがあって楽しかったです。ヒッパレは『あんた誰だよ。』状態の森田健作ネタがツボ(笑)。私、めちゃめちゃイノッチの横分け好きなので、最近の髪型は見てるだけで幸せ♪ 髪型だけで言うとラブラブよりヒッパレかな。のりピーが出てきたときに長野くんをいじってるのもわかりやすいし(笑)。『マンモスうれPですよ。』って言ったのもちゃんと拾ってもらえたし、よかったね長野くん(笑)。(拾ってもらったとは言っても、気付いてる人かなり少なかったけど)
ラブラブはみんながワインを眺めてる横で同じようにお茶のパックを眺めてる准くんが素敵でした…。何て素直なの。久し振りに『ダンスダンスダンス』を聴けたので、時間があるときにでも『LIVE FOR THE PEOPLE』でも見ようかな。可愛くて好きなんですよね〜あの歌。『困ったときのダンスダンスダンス』の後に長野くんが言った『ラストはブギウギキャットとかなんだよね。』っていうのもめっちゃウケちゃいました(笑)。そういえばいろんなジャニーズタレントのブギウギキャット聞いたもんなぁ。

ところで全然関係ないけど、ファンクラブの会報(最新号)の准くんはあんなにファスナー全開なのが丸わかりなのに、あの写真が使われてしまったのでしょう…(笑)。かわいそうに…。(とか書いてる私も気付いてない人に教えてるんだよね。。)

Today's BGM... Melody(Featuring Oriento)/LUV and SOUL


11月4日

今日のSHOCKの1部にトニセンが来てたそうで。惜しい、私が行くのがあと1日後だったら久し振りにイノッチに会えたのに(笑)。まぁ今回はイノッチを見るためではなくて、SHOCKを観るために行ったので、一緒でなくてよかったかも。もし自分が行ったときに来てたりしたら集中して観れないと思うし。出演者のファンの人でもなかなか取れなかったチケットなんだから、そんな不純な見方してたら怒られちゃうよね…。
(ちょっとネタばれ。)ところで観た感想はというと、あれは『MILLENNIUM SHOCK』というよりも絶対『MILLENNIUM MASK』と言った方が近いんじゃないかと(笑)。全体のストーリーの流れとしてはMASKと同じですね。…と言っても私が観たことあるのは少年隊(ビデオ)とV6(坂本くん、イノッチ、准くん)のMASKだけなんですが。(『SHOCK』もビデオでは見た)曲やセリフもMASKで見たこと聞いたことあるものがたくさんあって、何だか無性にVのMASKが見たくなっちゃいました(笑)。でも3分に1度の衝撃っていうのは言い過ぎにしても、結構ホントに驚かされましたよ〜。いきなり光ちゃんが目の前に飛んで来たり、ヒガシさんや翼くんがめっちゃ高いところから落ちたり。(*スタントだったらしい(笑)。当然か。)あんな高いところから落ちるのって安全だってわかっててもかなり恐いと思うんだけど。。全体的にショー的要素が多かったのでそんなに気張らずに観られてよかったです。一番『おぉ〜。。』って思ったのは、ショータイムで4人(ヒガシさん、晃くん、光ちゃん、翼くん:年功序列表記(笑)。)での『アンダルシアに憧れて』ですかね。何か歴代王子キャラ(笑)の『アンダルシア…』を一緒に見られてホクホクでした♪(いや、普通に歴代だとやっぱりマッチさんや坂本くんも入れないと(笑)。)チケット代が12,000円ってコンサート貧乏の私にはかなりキツかったんですが、行ってよかったです。

東京へは一応出張という名目で行ってたんですが、携帯を忘れて途中で引き返したので最初に取ってた新幹線に乗れなくて、自由席もいっぱいだったので名古屋まで立ってなきゃいけないハメに…。一緒に行った同期の子には申し訳ないことをしてしまいました。。昼過ぎに着いて、ゴハン食べてから見本市を見学。うちの会社と同じような内容のブースしか見なかったので1時間ちょっとで見学終了。うちの会社のコンパニオン(?)のお姉さんが一番美人だったなぁ(笑)。(何を見てるんだ。。)そういえば今回の見本市が20回目だったのでいちいち『トニセン』という文字に反応しちゃってました(笑)。
見本市の後は何故か上司と一緒にビーナスフォートへ。その後予定があったのであんまりゆっくりできなかったんですが、ここでもまた『どこ行くんですかゲームのゴールだ!』とか言って一人で喜ぶワタシ。でもあそこって出口わかりにくくないです?帰ろうとして歩いてたら、同じところに戻っちゃって。ボーッと歩いてちゃダメですね…。
その後はホテルにチェックインしてから綾ちゃんと待ち合わせ。いつもコンサート会場とかで会うからゆっくり話したりできなかったんですが、今回は3時間近く一緒にいられたのかな。結構いろんなこと話せて楽しかったです。途中yoshimiちゃんも合流して。たまにはこうしてゆっくりできるのもいいもんですねぇ。イノッチ関係で出かけるときって大抵バタバタしてるからなぁ。(自分のせいなんだけど(笑)。)

トニコンチケットも届き始めたのはいいんだけど、何故かほとんどが20列台。人数多いから2組とかに分かれてるんですが、おもしろいことに席が近いんですよね(笑)。例えば1列違いで番号も1つ違いとか。まぁどっちかがよくてどっちかが悪いとかになるとややこしくなっちゃうのでその方がいいんだけど。

Today's BGM... ナシ。


11月1日

今日でV6も5周年。彼らも昨日ラジオで言っていたけど、ホントにあっという間でしたね。准くんなんかはデビューして2年くらいは与えられた仕事をただこなしていくのに精一杯で、ほとんど何も覚えてないって言ってたくらい。デビューしてしばらくは1ヶ月or1年で解散するとか言われてたのに、正直なところここまで長く続いてくれるとは思ってもみませんでした。V6は私の自慢なんです。そんな言い方をすると自分が育てたグループみたいで何ですが…。胸を張ってV6が好きだと言える。周りからしてみれば誇らしいことでも何でもないでしょうけど。でも自分でそんな風に思えるって素晴らしいことなんじゃないでしょうかね。例えそれが自分一人で思っていることだったとしても。
今日は何を書こうかなぁ…と思って、去年の日誌を読み返してたらほとんど言いたいことは書いてたので、今年はこれくらいにしておきます(笑)。同じこと書いてもあんまり意味ないし。とにかくこれからの彼らの頑張りも楽しみにしてます。
…という訳で、5周年に合わせてトップページをリニューアルしてみました♪ もう間に合わないと思って諦めかけていたので、今日はホントは変えるつもりじゃなかったんですが、ある程度までできたので。ただ全然気に入ってないので、きっとまたすぐ変えると思います…。使いにくいとかそういう意見も大歓迎ですので、何か気付いたことがあったらメールいただければ嬉しいです。

昨日の学校へ行こう、あんなに笑ったの久し振りかも…ってくらいウケてしまいました。マサーシーに(笑)。基本的にはあのコーナーはあんまり好きじゃないんですけどね…。昨日は全体的に面白かったかな。『高校生夫婦2』は前回のが当たったからって何もまたやらなくても…って気がしなくもないんですが。。あの番組ってそれで当たった試しがないのにすぐそういうのやりたがるよね。今回も当たらないとは言わないけど(きっとそれなりに話題にはなる気はするし。)そこでやめておいた方が…っていつも思ってしまいます。
関係ないけど結構前にうちの地元に長野くんとイノッチが来たって話を聞いたんだけど、放送される気配がない。。どこの学校だったのかすごく気になって仕方ないんですけど(笑)。ボツになっちゃったのかなぁ…。未成年じゃないっぽかったから忘れた頃に放送されるんでしょうか。あぁ気になる…。

昨日XXX聴き終わって、『今日は真夜中(の王国)がないのよね。』って1人で納得して寝たんだけど、すっかりChannel-aのことを忘れてました。。(泣) おバカさん…。関西で昨日放送だったヤツ(3回あるうちの2回目)は結構よかったから絶対見た方がいいよって言われてたのになぁ。。こっちでも再放送してくれればいいのに。周りに誰も録ってる人がいない訳ではないのでまだ救われましたけどね。

Today's BGM... ナシ。


<< back